横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアステイツいずみ野 住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツいずみ野 住民専用板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-29 22:05:00

住民専用板をつくりました。
住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済み住民さん

    解約予定です。解約に向けての交渉で、相鉄の強気な態度に不満を抱いています。
    住民の方々に多大なるご迷惑をおかけし・・・なんて態度は最近特に感じられなくなりました。

    私も解約予定の方々と情報交換をしたいです。

  2. 43 入居済み住民さん

    >>42さん

    うちも解約予定です。もうそろそろ動かなければいけないと思っています。
    既に相鉄と具体的交渉を始められているのですか?

  3. 44 入居済み住民さん

    42です。

    掲示板には詳しく書き込めませんが、相鉄は前回の提示内容を変える気は全くありません。

    行政を動かさないと無理でしょう。と言っても周りはすでに固められていると感じました。

  4. 45 入居済み住民さん

    10%の迷惑料っていっても税金で更に10%くらいは引かれるんですよね〜?
    解約するにしてもこれからいろいろ費用がかかるから結局赤字になるかも・・・

  5. 46 入居済みさん

    最近、話題が乏しくなってきてしまいました。

    我が家は居住を続けるつもりです。
    駅から近いこと、平置き駐車場、南向き、静かな環境(電車はありますが…)、街の雰囲気。
    これらに魅力を感じて購入を決め、実際、これらの部分には満足しております。
    もちろん、安全性や資産価値といった大きな問題があります。
    検証待ちの部分はありますが、我が家はそれを超えた価値があると判断しています。
    ここに残られる方は、この大きな問題を乗り越えることで、同志的なコミュニティーができるのではないでしょうか。
    そんな期待も持ちつつ、居住継続のつもりです。

    もちろん、退去される方を否定するわけではありません。
    それぞれの価値観、置かれた環境等々…。
    何かの縁があってともに居住した住民同士ですから、双方が少しでも納得に近付いた形で決着できるといいですね。

  6. 47 入居済みさん

    ≫46さん
    当方も同感です。
    住み続けるには金銭問題より将来にわたって安心して住み続けられことが重要と考え、
    図書館にかよってコンクートの特性や耐久性について勉強中です。
    前回、瑕疵担保の延長が提示されましたが、内容が曖昧です。
    次回の説明会では調査結果の技術的な確認と瑕疵担保の関係を聞こうと思っています。
    私のところはポップアウトの被害はありませんが、被害を受けた方で継続居住される方には
    私よりプラスアルファの補償あってもよいと感じています。
    これは補修方法やスケジュールにからめての交渉事になると思っています。

  7. 48 マンション住民さん

    >>No.45さん

    所得税と住民税がかかりますから10%では足りません。一般的な所得の方でしたら15%くらいでしょう。(所得税約5%+住民税10%)
    でも一時所得は50万円の控除した額に諸経費を引いた額の1/2に課税されますから平均4000万円物件の税額は(4000万×10%−50万)×0.5×15%=26.25万位でしょう。

  8. 49 入居済みさん

    >41さん

    教えてください。

    >今回、選任理事さんが管理組合の方向性のたたき台を検討することになっていますので
    選任理事さんの提案を見た上で発言しようと思っています。

    たたき台を検討するって、活動しているのですか?
    先週末、会合を開くような掲示がありましたが、その後の進展が何も分かりません。
    (ダレが選ばれたのかも・・・)

    今回の専任理事選出の件は、管理組合が音頭を取ったので、活動状況が見えないとなると
    管理組合の運営のまずさをさらけ出したのでは?
    まぁ、一部住民の方々が自分たちの都合の良い方向へ持って行こうとした、あのような
    決め方だと、選ばれた方も納得できないでしょうね。

    この際だから管理組合の理事の方へ、はっきり言わせて(書かせて)頂きます。
    あなた方は入居時の抽選会で1年間は理事として活動する事になっているのです。
    ですから住民代表として、真面目に活動して下さい。

  9. 50 入居済みさん

    49です。

    申し訳ありません。
    今朝方、掲示板を見たら管理組合としての今後の対応方針が掲示されていました。
    対応の程、よろしくお願い致します。

  10. 51 入居済みさん

    >49さん 41です。
    今朝、掲示板にでましたね。一歩前進したかの感がありますが。
    49さんの云われることにも一理あります。
    以前、このスレに誰が管理組合の理事か名前もわからずと書き込んだら
    三日後に掲示板に名前と部屋番号が掲示されました。

    41さん、このスレに正論を投稿すると意外と伝わりますよ。理事の方に
    直接なのか、相鉄不動産経由なのかわかりませんがこのスレを閲覧しているのは
    事実です。

    今回、選ばれた委員の方ご苦労様です。
    我々の代表です何もやましいことはありません。名前を公表してください。
    それと、今回の委員の方は理事と同等な位置づけと考えとありますが、
    微々たるものですが理事の手当は支給されるのですか。
    私は支給されて当然と考えますが、お金に関することであり管理組合規約集の
    何条に基づき決めましたとしないと総会で議論のタネになりかねませんよ。

    それともうひとつ、私のもらった規約集の会計年度の欄が空欄です。
    会計年度終了後2ヶ月以内に通常総会開催が明記されています。
    今回の問題とは別に否応なしに住民集会を開催しなければなりません。
    掲示には第一回総会準備の項目がありますが、会計年度は1〜12月ですか、
    それとも4月〜3月ですか。

    最後にグランドメゾン東戸塚、説明会がありその提案内容で議論が白熱してます。
    相鉄不動産さん、前回の説明会で住民の雰囲気理解できたと思いますので
    次の説明会では金銭的変更でなくともこのグレーシアステイツいずみ野の付加価値
    高める提案をして下さい。住み続けるものとして何はさておいて将来への不安を
    一掃してほしいと望んでいます。

  11. 52 マンション住民さん

    ときどきこちらの掲示板を拝見している住民の者です。
    残念ながらこのマンションのコミュニティーはもう壊れてしまっているように感じます。
    ここ何日か発言されている居住継続者の方々の発言もいかがなものかと思います。
    まさに『口は出すがては手は出さん』そのものではないですか!

    No.49さんの《まぁ、一部住民の方々が自分たちの都合の良い方向へ持って行こうとした・・・》
    彼らはよく行動してくれたと思いますよ!少なくともこの匿名掲示板でごちゃごちゃ言っている
    あなたのような人よりは・・・

    No.51さんの《我々の代表です何もやましいことはありません。名前を公表してください・・・》
    あなたもそこまで言うなら立候補すればよかったじゃないですか?
    挙句の果てには《理事の手当は支給されるのですか》

    現実にポップアウトが出ている部屋の人、図面上該当コンクリートが打設されていて不安な人
    これらの人々のケアを優先するべきではないですか。

    結局今回のコンクリートに該当しない部屋の方々は『金銭問題よりも付加価値やこれからの保証』
    と訴えます。それでは迷惑料10%を組合へ上納して基金にでもしたらどうでしょうか?
    共有廊下だけで自分の部屋に実害なしそれで10%の迷惑料がいただけるなら被害棟の人からみればうらやましい限りだと思いますよ。
    ただそう言うと決まって『建築基準法違反物件は全棟』『資産価値低下は全住民』の大合唱

    いずみ野の検討版のほうで解約者の発言がありましたが、まさに勝手に出ていけと言わんばかり
    の発言がありました。せっかく情報提供してくれているのに・・・

    検討版の自治会運動会の話題で『解約者が一掃されたらまともな管理組合にします。』なんて
    発言もありましたがこのままでではきっと再販されあとからの購入者に『いくらで買ったの?』
    『あとから安く買ったやつらには関係ない』みたいなマンションになるのが想像できます。

    いまは『解約者』VS『居住継続者』
    将来は『10%迷惑料組』VS『安く購入した新参者』こんな感じでしょうか?

    いずれにせよこのマンションのコミュニティーが壊れてしまっているのは確かです。
    住民集会を企画したとしても半分も出席しないでしょうしね。残念です。

  12. 53 匿名さん

    52さん、このような誰が書き込んだかもわからない掲示板は、壊れる壊れない以前の話しだと思います。
    興味本位に覗いてガス抜きに好きな事書き込んでいる輩がうようよいる訳ですから。
    少しでも情報を得たい気持ちはよく分かりますが、情報分析をしっかり行う事をお勧めします。
    住人のふりをしている馬○も沢山いますし、不動産屋の評価の話しなども、中身がないのでまるで信憑性がないです。
    煽って楽しんでいる輩に引っ掛かるのは不本意だと思いませんか?

  13. 54 匿名さん

    コミュニティって現実社会で顔と顔を合わせて、徐々に心打ち解けて築きあげられるもんじゃないのかなぁ。

    少なくとも匿名掲示板の情報を鵜呑みにするのはどうですかね…。

  14. 55 入居済みさん

    ALWAYS 三丁目の夕日ご覧になりました。
    私の育った時代のコミュニティーが再現されていました。
    ここはコミニティーが形成される前に六会問題に直面し、コミニティー形成より
    個々の利害が前面にでてしまったと感じます。
    でも、お子さんが幼稚園に通われているお母さんたちはそれなりのコミニティーは
    できているとおもいますよ。

    54さん云うように顔と顔を合わせて、徐々に心打ち解けて築きあげられるとの思います。
    それには六会問題が決着し、居住する人達だけになれば、三丁目の夕日と同じとは言えませんが
    現代版 三丁目の夕日のコミニティーを作ることは可能と思っています。
    このスレでいくら嘆いても全住民には伝わりません。
    まずは両隣さんからコミニティー作っていけば全体につながります。

  15. 56 入居済みさん

    No.55さん

    No.55さんの思い描くようなマンションになることが理想ですがそれは絵に描いた餅。
    残念ですがこの先このマンションが『ALWAYS三丁目』のようなコミュニティーを
    創っていくことはむずかしいと考え解約することにしました。

    【それには六会問題が決着し・・・】

    このコンクリート問題は非常に長い期間、さらにはゴールが見えない問題です。
    今後、どこかでふくらみが発生すればポップアウトだと騒ぎ、売主ともめる。
    天井裏、遊水池は住民には見えず、今後発生する全ての問題がこのコンクリート
    との関連を疑ってしまう。被害棟の住民はさらに疑心暗鬼に陥る。
    このコンクリート問題はこのマンションが存続する限り、解決しないでしょう。
    残念ながらこれだけの情報化社会。Web等でこの事項は一生語り継がれてしまいます。

    【居住する人達だけになれば・・・】

    解約者が居なくなればいったんは落ち着くかもしれません。
    ですが再販され明らかに我々よりも破格の値段での購入者が入居してきます。
    まさに10%の迷惑料以上の資産価値の低下を目の当たりにすることになる瞬間です。
    まぁ本当はこれだけの不況ですからコンクリ問題なしでも相当さがるでしょうが継続
    居住者からしてみればショッキングな金額となるでしょう。(冷静に考えても定価なわけない)
    この新参者達とうまくやっていけますか?
    この先なにかしらでまたコンクリート問題が発生し補償してもらわなければならない様な事態に
    なったとしましょう。
    このコンクリ問題を承知で我々よりはるかに安く購入してきた人々と補償が同じだったら
    どう思いますか?きっと従来からの住民には手厚く・・みたいなことになるでしょう。
    従来入居者と新規入居者との間になにかカベのようなものができずっと対立することでしょう。


    結果このようなマンションは退去することにしました。
    これは決して継続居住者の価値観を否定している訳ではなく一個人の考えなので反論は無用です。
    スルーしてください。

    最後にもう一言、このマンションは比較的年配の方が多いのですがどうも元気がないですよ。
    『おはようございます。』『こんばんは!』と声をかけたら元気に返答してください。
    子供たちや私たちも元気なその返答を待っているのです。
    勿論年配の方で礼儀正しく挨拶してくれてさらに子供たちにも声掛けをしてくれる方も
    いらっしゃいます。若いご夫婦のほうがニコッと返答してくれるかたが多いですよ。

    No.55さんも『おはようございます。』『こんばんは!』が飛び交うコミュニティーを
    目指しがんばって下さい。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸