横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアステイツいずみ野 住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツいずみ野 住民専用板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-29 22:05:00

住民専用板をつくりました。
住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済み住民さん

    挨拶されたら元気良く返事をしなさい!と教えるのが教育なんですか?
    揚げ足を取る様で申し訳ありませんが、挨拶されたらではなく、自らが挨拶するように教えるのでは?
    また、返事をするのではなく、挨拶をするように教えませんか?

    59さんへ
    携帯からの書き込み失礼します。
    58さんは間違った事は言ってないと思いますよ。挨拶されなかったら、それはそれで流せば済む事ではないですか?
    56さんみたいに、相手の方に挨拶を強要するのも如何なものかと思いますが…

    それと、一応このスレは住民専用板なので、ご近所さんは別スレで熱く語って下さい。
    貴方も人に意見するのなら、最低限のルールは守っていただきたいと思います。

  2. 62 入居済みさん

    No.61さん

    まさに揚げ足取りしているだけですよ。
    もちろん『家族、先生、お友達、ご近所さん 会ったら元気よく挨拶しようね』
    あったりまえじゃないですか。基本です。そう教えない親はいないと思います。
    もし自分よりも先に相手に挨拶されたら『元気よく、気持ちの良い挨拶を返しなさい』
    という意味じゃないですか。

    子供たちにとって知らない大人たちに挨拶するは結構勇気のいることだと思いますよ。
    勇気を持って『おはようございます!』と挨拶したのにスルーされたらどう思います?
    そうゆう大人にならないためにも、もし先に挨拶されたら元気よく挨拶返してと教えて
    いるだけです。

    失礼ですがあなたは子育ての経験が無いのでは?

  3. 63 匿名さん

    つまらん疑問ですが、51さんは冒頭で41さんだと名乗っていますが、51の途中で41さんへ問い掛けしている。
    よく解らん。。。
    この板には多重人格者がいて、幾人にもなって登場しているのか?

  4. 64 入居済みさん

    皆さんに、一つ提案です。

    ここは住民板なのである意味当然なのですが、名前が「入居済みさん」だらけになってしまい、
    誰がどの発言をしたものなのか、よく分からない事になっています。

    まぁ、それを利用して、以前自分が述べた意見に対するものに、他人の振りをして意見を言って
    いる方もいるのかもしれませんが……。

    ですが、ネットのエチケットとして、少なくとも話題が継続している中では「No.00です」と過去
    の番号をキチンと名乗りませんか。

  5. 65 入居済みさん

    >No.62さん
    No.56さんと同じ方でしょうか? 

    >もちろん『家族、先生、お友達、ご近所さん 会ったら元気よく挨拶しようね』
    >あったりまえじゃないですか。基本です。そう教えない親はいないと思います。
    >もし自分よりも先に相手に挨拶されたら『元気よく、気持ちの良い挨拶を返しなさい』
    >という意味じゃないですか。

    この考え方は、一見当たり前ですが素晴らしいものだと思います。


    ですが、

    >勇気を持って『おはようございます!』と挨拶したのにスルーされたらどう思います?

    確かに仰りたい事分かります。そういう時に、親は子に何と言うのでしょう。


    「挨拶を返してくれなかったね。ひどい人だね。今度から、あの人に会っても挨拶しなくていいよ」

    「挨拶を返してくれなかったね。でも、次ぎに会ったときも勇気を出して挨拶しようね。きっとその内挨拶を返してくれるよ」個人の意見ですが、挨拶というものは他人云々は関係なく、本来「自分がしたいからする」ものだと思います。

    お子様が「教えられたから挨拶をする」というのではなく、「他人がどうだろうが自分はする」というように認識をされるような教育をして頂く事を、願っております。

  6. 66 入居済みさん

    よーするに
         
      『同じ住民同士、会ったらあいさつしましょうね!』

    ってことでしょうよ。

    見返りだの、先に言えだの、挨拶しなくていいよだの

      62はそんなこといってないと思うんだけど・・・悪いほうへ考えすぎじゃない?

    みんな仲良くしましょ!

  7. 67 匿名さん

    No.54 = No.58 = No.61 = No.64 = No.65

    頭かくして尻隠さずですよ! ね!ネット初心者さん!(検討版)

  8. 68 入居済みさん

    そうですよ!!

    コミュニティの基本中の基本は挨拶から始まるものだと思います。

    せっかく同じマンションに住んでいるのだから、気持ちよく挨拶を交わすくらいの常識があっても

    いいものだと私は思います。

    挨拶が出来ないって、大人として恥ずかしいことではないでしょうか。。

    もちろん個々によってご近所さんとあまり関わりたくないという方もいるかと思います。

    でも挨拶くらいはしましょうよ!!

    皆さんが気持ちよく生活出来るように。

  9. 69 三丁目の夕日の爺さん

    64さんの提案もあり、番号よりニックネームのが分かりやすいので
    これからはこの名前で投稿します。
    これって違反ですか、もし違反ならやめますので意見下さい。
    一日一回このスレをみて投稿しているパソコン好きの爺さんです。
    顔が見えないからと云って無責任な投稿はできないので、
    今まで投稿したことがブレていないか検証してみました。
    05=12=14=22=25=37=41=47=51=55は
    三丁目の夕日の爺さんのものです。
    63のとくめいさんお気に召しましたか。
    挨拶の話題になっていますが、元気のない老人との投稿ありましたが
    ここの人達は(子供さんも含め)挨拶してくれますよ。
    100%ではありませんが、95%以上の人は挨拶を交わしています。

  10. 70 61です

    67さんへ
    61です。
    いろいろと楽しそうですね。
    でも、私は単独での書き込みですので、ご期待に沿えず海より深くお詫び申し上げます。
    誰もが認める貴殿の鋭い観察力は、世のため人のため活用して頂いた方が、
    貴殿にとって有益だと思います。

  11. 71 匿名さん

    グランドメゾン同様
    いやそれ以上か…

    荒んでいる…

    じつに残念なマンションだ

  12. 72 61です

    62さんへ
    61です。
    子育て?経験ありますよ。
    大きくなっても、人の痛みが分かる様に育てたつもりですが、それが何か?

    それと61さん。
    文法のクセで、61さんと分かる書き込みが複数ありますね。
    他人になりすましての自己レスは、情けないので止めましょうね。
    はい、自分も情けなくなって来たので、おしまいにします。

  13. 73 匿名さん

    72って61ですよね。
    なんで61さんの文法クセ?あまりに図星でてんぱってませんか?

  14. 74 72=61です

    すいません。
    61が62さんへ宛てたものです。
    おもいっきり、間違えてます。
    中身を62へ変換させて下さい。
    それと、文法ではなく文脈ですね。
    携帯からだと番号をカキコ番号を覚えるのが、大変なんです。

    大変、失礼致しました。

  15. 75 入居済みさん

    No.70 by 61です さん

    その言葉、以前あなたが誰かに言われた言葉じゃないですか!
    わかってますよ!

  16. 76 入居済みさん

    くだらない言い合いはやめてください。
    どちらも醜いですよ。
    せめてsageるくらいはできませんか?

    空気の澄んだ日は富士山がよく見えますね。
    手前の鉄塔がなければ…。
    これからの季節、さらにきれいに見える日が多いでしょう。

  17. 77 入居済みさん

    sage とは

    ・某有名匿名掲示板において、フローティングマルチスレッドの表示順位を下げるために使用する一種のコマンドのようなもの。
    ・IEなどのブラウザに付いているフォーム入力の補完機能により入力の候補として表示された場合、何処かの勇敢な強者が、会社などで匿名掲示板に書き込みを行ったと言うことを示す痕跡。
    ・主にフォームのメールアドレスの入力欄で出現し、これを見ると何故か気分が落ち込んで憂鬱になる不思議な呪文のようなもの。

    あまりきれいな言葉ではありませんね!あらしですか?

  18. 78 入居済みさん

    67さん 残念ですがハズレです。
    プロの目にも誤りあり。
    真実は投稿者のみ知る。

  19. 79 by プロ

    78

    やっと気づきましたね!

    プロだなんてお褒めの言葉もらいました。

    今後はなりすまししないようにね!

  20. 80 入居済みさん

    プロさんへ
    あなたはプロではなかった。
    私より素人ということがわかりました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸