横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアステイツいずみ野 住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 泉区
  7. 和泉町
  8. いずみ野駅
  9. グレーシアステイツいずみ野 住民専用板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-29 22:05:00

住民専用板をつくりました。
住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済みさん

    B棟でもありました。

  2. 122 近所の者です

    このマンションはもうダメだろうね!

    近所のベータなし古マンションの住民が安値購入を企みちゅうだそうだ!

    老人にはベータなし5階はつらいからね!

    売った価格+αで買えるぐらいさがるだろうしね。

    いっそのこと低層の強み生かして高齢者専用(ケア付き)マンションにしたらどうだろう。

  3. 123 入居済みさん

    近所のベータなしマンションは売れるんでしょうか??
    売れないと買えないと思うんですが・・・

  4. 124 退去検討中

    最近市内の物件を見て回っていますが、広さや仕様だけを見れば、私達が契約した頃に手が届かずに圏外とした物件がむしろ安くバーゲンセールされていることに気付きます。
    ここの駅近、低層、閑静(適度なローカル感?)などのメリットを諦められるなら、価格ダウン・減税幅拡大・金利ダウンの金銭的メリットを享受したくなる今日この頃です。ローソンの前の通りの満開の桜をまた見たいですけどね。

  5. 125 入居済みさん

    >124さん

    価値観は人それぞれですが……。

    金銭 → 一時のもの

    環境 → 一生のもの


    という判断で、私は残る事にしました。一生いるかどうかは、
    分かりませんけど(笑)。

    良いお住まいが見つかる事を祈っております。

  6. 126 匿名さん

    残る場合は一生いるくらいの覚悟がないと厳しいかもしれませんね。

  7. 127 入居済みさん

    いつだいつだと待っていたのに・・。
    まったくどうなっているんでしょうかね?

    六会コンクリたなざらし。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090114-OYT8T01048.htm

    各行政からOKが出た形ですから、すばやいレスポンスお願いします。相鉄さん。

  8. 128 入居済みさん

    いよいよ来週は住民総会ですね!

    なんでまたあんな不便なところで開くのでしょう。

    車じゃないと行けないですよね。(駐車場は十分あるのでしょうか?)

    まるでなるべく出席してほしくないかのように思えて仕方ありません。

    コンクリ問題もすっかりトーンダウンしてますし売主もホッとしていることでしょう。

    署名までさせておいて結局住民集会を開かず、あの方はどうしてしまったのでしょうか?

    一部新聞の報道で、国交省からは通達済みであったとの報道がありました。

    このマンションについても動きがあるのでしょうか?

    是正内容を確認してから退去したいと思っています。

  9. 129 三丁目の夕日の爺さん

    久しぶりに投稿しました。
    今回の総会場所には50台ぐらい駐車できる駐車場はあります。
    国交省から通達はまだ出ていません。
    国交省の住宅関係報道資料のブログを見れば分かります。
    六会関連は10月16日付けの茅ヶ崎市の建築基準法違反が最後でその後のリリースはありません。
    国交省が判断しないのか、相鉄不動産が調査結果と是正処置を出さないから判断しないのか
    定かではありません。

    理事さんを責めてもはじまらないが、今回の総会の住民出席率が今後の相鉄との折衝に
    大きな意味をもつと考えています。出席率が7割超えないと住民パワーとしては弱いのでは
    と思います。

    今、入居者が何人なのか分かりません。解約した方と未入居の分だけで30戸以上は
    ありそうですが、この議決権は相鉄分なのかも定かでありません。

    今年の管理費と修繕積立金の収入は157戸の1年分で計画されていますが、本当に
    大丈夫なのか不安です。

    五年間は修繕積立金は入居時と同じで変更ありませんが、五年後の積立金総額が入居時に
    渡された計画通りか現時点では判断できません。

    解約される方には関係ないことですが、住み続け爺さんにとっては非常に気になります。

  10. 130 契約済みさん

    解約した、解約予定、解約するかも・・・の人が多いのにびっくり!!!

  11. 131 三丁目の夕日の爺さん

    総会会場の中川地区センターの駐車場の情報について誤りがあるので
    訂正します。
    駐車可能は32台、駐車する手続きは受付で車両番号を云って駐車許可を受ける。
    近くの有料駐車場は国際親善病院にあります。
    相鉄、弥生台駅から徒歩15分で会場にいけます。

  12. 132 匿名さん

    はじめての住民総会
    入居継続・退去にかかわらず出席したかったのですが、仕事の為、断念しました。
    他の住民の方でも仕事の為に出席できない方も多いかと思います。
    大多数の方がそうなので仕方ないかもしれませんが、土日が休みではない方も大勢いるのでは?
    それならばせめて総会の前月までにアナウンスしていただきたかったです。
    確かお知らせがポストに入ったのが1月2週目の終わりごろだったように記憶しています。
    土日休みで無い方でも前もってわかっていれば調整できる方も多いのでは?
    これは関係者の怠慢としか思えません。

    あと場所ですが駐車場が30台、隣駅から徒歩15分(すごい坂道多数あり)
    これでは小さいお子さんのいる方やお年寄りははっきり言って無理ですよね!
    前回のように泉公会堂ですればいいじゃないですか。

    納得いかないことだらけです。

  13. 133 匿名さん

    今日もC棟で引越し。

  14. 134 三丁目の夕日の爺さん

    世の中自分のレベルでは理不尽と思っても
    他の人のレベルではOKということはあります。
    納得いかないなら、理事会に書面を出したらと思います。
    このスレに投稿しても伝わりません。
    まずは行動を起こすことお勧めします。
    解約する方の条件は既成事実として決定です。
    次回説明会で補修計画以降の条件が提示され
    その内容によっては更に解約する方が出るでしょう。
    多分、説明会前に住民の意見を聞くための、何らかの
    アクションがとられると思います。
    その時は、悔いのないように意見を述べるべきです。

  15. 135 匿名

    >No.128 by 入居済みさん

    >署名までさせておいて結局住民集会を開かず、あの・・・・・・・?

    モデルルーム跡地

    一戸建て

    相○ホーム

  16. 136 匿名さん

    135さん。プライベートな部分を誰にでも判るような書き込みはどうかと思いますよ。匿名である以上、相手の立場を考えて欲しいものです。最近ネットでの誹謗中傷も問題になっていますし・・。勘違い又は言い過ぎであれば謝ります。

  17. 137 三丁目の夕日の爺さん

    135さん、136さんどちらも匿名、ここの住民の方かな?
    あの時の有志の集まりなんだったのか、確かにそうですね。
    名前や部屋番号がなく特定もできないので批難、中傷にはならないのでは。
    もしかして、世話人の方は既に解約して転居されたのかも。
    それも人生、世話人の方を信頼したことがミスなのかも。
    それとモデルルームの跡地に一戸建ては建っていません、一戸建ては
    モデルルーム隣の空地に建設中、モデルルーム跡地は賃貸し駐車場。

    住民が一つにまとまるのは至難の業、一人一人が自己主張では無理。
    小椋桂の『夢積み上げて』の歌の一節に

    できれば、ただの知り合いでなく。
    無限の時間のほんのひと時を、並んで歩く仲間に逢えたら。
    互いの違いをいとしみながら。
    互いの願いの重なる場所を、諦めしらずに探してみよう。
    つまづき続く、遠回りでも。
    夢あわせ、夢重ね、夢積み上げて。

    住民皆がこの心境になれた時、理想のコミニティーが完成する。

  18. 138 匿名

    >No.137 by 三丁目の夕日の爺さん

    いやいや、あそこはモデルルーム跡地の駐車場だったんですよ!
    なぜかあそこだけ駐車場つぶして分譲したんです。
    しかもなぜかあの施工会社。

  19. 139 匿名さん

    ポストに相鉄不動産販売の投げ込みチラシが・・・。お前ら出てけってか?
    他社のチラシや新聞の折り込みならまだしも人の気持ちを逆撫でするのもいい加減にしろっての!

  20. 140 住民さん

    解約された方の情報です。
    国税の最終判断として、提示されている迷惑料は課税対象に決まったそうです。
    年収によっては額面は絵に書いた餅ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸