東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    エレベーターの使い方

    一人なのに、大型の方を利用する方を見かけます。
    電気代がもったいないですね。

  2. 2 住民B

    今朝も相変わらず廊下の端から端まで犬と飼い主が走ってましたね。大きく注意書きでも張り出してもらえないものでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    ペットを飼われるならマナーは守っていただきたいですね。
    犬嫌いな方もいるんですから。
    管理組合で話し合って、注意書きを大きくしていただきたいですね。

  4. 4 住民さんC

    エレベーターぐらい、好きな方を使えば良いんじゃない?

    私は業務用っぽい感じが好きじゃないので好んでは使いませんが、
    誰かが呼んでしまったエレベーターが来ていることがありなす。
    こんな場合には、わざわざ違うエレベーターを呼ぶより、
    既に到着している大型エレベーターを使った方が良さそうですが。

    仰ることは十分理解でき、私も同感です。
    しかしながら、マナーの問題であって、ルールにする必要はない
    と思います。


  5. 5 住民さんB

    僕も同じ意見です。どっち使ったっていいじゃないですか。

    小さいエレベーターは自動制御ですから、想像ですけど1台が上階に上がったら他の1台を1階に降ろすような場合もあるかもしれません。
    同時にカラのエレベーターが動いてれば、小さいから電力を使わないとは言い切れないと思います。

    全部とめちゃって階段にします?(苦笑)

  6. 6 住民C

    エレベーターの電気代はわかりませんが、両方押して早く来た方に乗る人はたまに見かけますが、あれは情けないですね。もったいないのもありますが、大型の階数表示を見てどちらを利用したほうが効率的かだいたい予想はできると思うんですけども。
    因みに昇降速度は小型のほうが速いようですね。せっかちな私は小型派です。

  7. 7 物件比較中さん

    急いでるなら、両方押して早い方を乗るのは仕方がないと思います。
    大きいほうのエレベーターが好きな方も居るわけですし、それはいいんじゃないでしょうかね。

  8. 8 眠いです

    今日はのんびり寝坊するつもりだったのですが、犬の吠える声に起こされちゃいました。わざわざ犬を連れてゴミを捨てに行く必要は無いと思うんですけど。
    あのての飼い主は申告しているかどうかも疑わしいので管理側も大変だと思いますが、頑張って頂きたいものです。

  9. 10 住民さんB

    ボッタクリ(ぼったくり)とは、店側の客への不正行為で、商品やサービスを相場を大幅に上回る価格で提供し、客を欺くことを指す。

    飯島さん、大丈夫ですか?

    こういう書き込みすると、営業妨害で訴えられるんじゃないですか?

    たとえばメニューに1000円と書いてあって請求も1000円であれば、それがおいしいか、おいしくないかにかかわらず、ぼったくりにはなりません。

    たとえばメニューに全く金額がなくて出てきたものがどう見ても常識的に考えて1000円くらいであるにもかかわらず、請求が40万円だったらぼったくりです。

  10. 11 住民D

    最近、上階の引き戸の音がうるさくて困っています。
    他の音や声は聞こえないのに、とにかくその音だけが異常に響いてきます。
    うちだけの現象でしょうか。手抜き工事でもされたのではないか不安です。
    もっとも皆さんが同じ情況でも良くない事ですが。

  11. 12 住民でない人さん

    >8
    犬の鳴き声って案外響きますよね。
    ちゃんとしつけをしっかりしていただきたいですね
    ペットを飼われるかたには、規則みたいなのが渡されないんですか?

  12. 13 住民予定

    居住階の消毒()の臭いが気になります。住民の方は気になりませんか

  13. 14 住民です

    クリスマスのイルミネーションはそろそろおしまいでも良いのでは…

    電源を切れば有るのも気がつかないのに。

  14. 15 入居済みさん

    道路を挟んで向かいにある In the S〇〇 には行かないにこしたことはないようですね。いやな思いをしたという人が少なからずいますので。弁護する人がいるとすれば、関係者でしょう。

    ところで、最近のマンションの共用部、おかしくないでしょうか?

    2階のラウンジは夜中も明るく電気がつけられたままになっていますし、最近は共用廊下の空調もつけっぱなしです。

    1Fのエントランスホールも昔は10時以降は照度が落ちていましたが、いまは明るすぎです。

    夜は照度を落として落ち着いた雰囲気にするべきですし、人々が寝静まる夜中に廊下の空調が稼働しているなんていうのはおかしいと思います。

    空調の電気代はエレベータの電気代とは比較になりません。

    管理会社は何を考えているのでしょうか。

  15. 17 関係者

    「顧客のカワイコちゃん」 などいるわけがない。

     いるとすれば、

    「サクラのカワイコちゃん」

     2201で使っていた什器備品を持ち込んでいるのでバレバレ

     (頭かくして尻かくさず)

  16. 18 住民さんB

    No.15さん、ここに書き込んでも何も解決しませんから、直接フロントなり組合なりに言いましょう。

  17. 20 住民OLさん

    管理組合の方は、ご苦労様ですね。

    向かいの店の様子は知りませんが、「かず〇ら」という店の客引きがしつこいですね。
    客引き禁止は、風俗営業店にしか適用されないのでしょうか?
    強引な客引きは、逆効果だとわからないのでしょうか?
    食べログを見ると、これがステマかと思うコメントが並んでます。

  18. 21 住民OLさん

    拙い文章で申し訳ありません。

    向かいの店は、行かなければ済む話なのではないかな?と思うのです。

    「かず〇ら」の強引な客引きは、向こうからやってくるのです。
    交番前でもやっているので、違法では無いということでしょうか?
    会わなければ済むという話ではないのです。
    勝手に来るのですから。

  19. 22 匿名さん

    かずとらは足の悪い客引きさん、まだいますか?
    かなりしつこかったです。

  20. 25 住民さんA

    福島の原発問題が浮上、計画停電、省エネに神経が向いていて、国民が団結して、協力していた頃から比べると、国民は
    すっかり危機状態を忘れたように、又電気の無駄使いに頓着しなくなってきました。
    グランディアも、NO15さんのおっしゃるように相当の電気代を無駄にしています。今は管理会社より管理組合が、
    主導権を握っていて、管理会社を無視して、暴走しています。今の管理組合は皆さんから集めた管理費を自分のお金のように
    自由に使い、コンシェルジュの控え室に豪華な特注の家具をいれたり、共有部分である部屋を勝手に、清掃員の更衣室に作り変え、そのつど○○百万円のお金を、総会にもかけず使っています。これから首都直下型大地震がくるとも予想され、
    今後住民のための災害時備蓄品、復旧工事費、又数年後には大規模修繕があり、お金はいくらあっても足りません。財源を蓄えておかなければならない時期に野放図にむだずかいされております。住民の皆さんは、もっとグランディアの運営に関心を持ち、総会に出席してみてください。ご自分の耳で確かめ、
    大切な議案は慎重に考えて答えをだしてください。
    グランディアを資産価値のある良いマンションに住民の皆さんでつくっていきましょう。

  21. 26 住民

    しかも、どうやら 東京から遠く離れた知り合いの 業者に発注しているらしい。

  22. 27 住民さんA

    かずとら、ばんばん110番してやってください。

  23. 28 マンション住民さん

    > No.25さん

    - 電気
    無駄遣いは反対ですが、あまり倹約に努めるのもどうかと思います。快適な生活を送るために、ある程度の電気を使っても問題ないでしょう。深夜に点けっ放しというのは如何なものかと思いますが、一時期の節電モードは、緊急避難的なものだと思います。

    - 管理組合
    管理組合が、管理会社よりも主導権を持つというのは当然のことではないでしょうか?
    管理組合の方々が自分のお金のように組合費を使うというのは大問題だと思いますが、主導権問題とは別だと思います。

    - 暫定運営
    ジム運営・ジャグジー運営など、総会決議前に暫定運用を始めるケースが最近目立ちます。1つ1つは小さな案件だと思います。しかしながら、そんなに急いで変更すべき事項だとも思えません。総会決議を経ずに、変更をしなければならないほどの急ぎの案件でなければ、暫定運用を開始すべきではないと考えています。仮に暫定運用を行う場合には、その決定を行った責任(理事の方々の個別の賛否を開示するなど)の所在を明らかにすべきです。

  24. 29 住民

    No28さんの暫定運用の件にも関連するのですが、今回の第2号議案は、運用時間の変更について「利便性向上のため」という、信じ難い説明しかしていません。

    思いつきであることを自ら認めているようなものです。

    前回の臨時総会で思いつき議案が強く批判され、取り下げとなったことをまったく反省していないのではないでしょうか?

    従前、3時から5時の利用者数はどの位あったのでしょうか?
    暫定運用して朝5時から6時の利用者はどの位あるのでしょうか?
    それらを説明してはじめて利便性の評価ができるのではないでしょうか。

  25. 30 入居済みさん

    ところで、もし理事会が暴走気味であるとしたら、それを放置している管理会社の責任は重大だと思うのですが。

  26. 31 匿名

    池袋西口の居酒屋”かずとら”の客引き、本当に迷惑ですね。
    つきまといは軽犯罪法に該当しますし、道路での営業行為は警察の許可が必要です。
    容赦なく、110番通報してやってください。
    無節操な客引きを行う連中は、迷惑以外の何者でもありません。

  27. 32 匿名さん

    管理会社に責任はありませんよ。
    主権者は管理組合ですからね。
    管理会社は単なる使用人ですから。
    理事会の暴走を放置しているのは管理組合(全ての区分所有者)の責任です。

  28. 33 入居済みさん

    No30です。
    おっしゃる通り、まずは我々区分所有者の責任なんでしょうね。
    ただ、このマンションは従来から活動状況の開示がほとんどなされていないので、他の区分所有者が問題に気づきにくいところもあるとおもいます。
    管理会社は契約解除が怖くて理事会に服従しがちですが、明らかな問題が発生したときは忠告する勇気をもってもらいたいです。

  29. 34 住民さんD

    今回の臨時総会は事情があって、延期になりました。第1号議案について、住民から苦情がでたのです。、いきなり何の説明も、プレゼンテーションもない組合だけで決めた、管理会社をもってきてNOかYESお願いしますと言われても
    住民無視の、情報開示の無いやり方には、ついていけません。もっとも今の管理会社も、いまいち頼りないですが・・・

  30. 35 マンション住民さん

    理事会の暴走があるとすれば、静止すべき責任は区分所有者側にあるのでは無いでしょうか?

    管理会社は区分所有者に従うべきであり、現実的には代表者である理事会の決定に従うことになると思います。

    理事会が問題の根源であるならば、管理会社は問題を区分所有者に知らせる義務はあると思いますが、一義的責任は区分所有者にあるはずです。

    特に、管理会社の変更が検討されるなかで、管理会社自らが理事会を告発するということは、泥沼化の懼れもあり、難しいと思います。

    管理会社・理事会に問題があると言っていうわけではなく、仮に問題があったとしても、根源的には区分所有者の問題であり、他人事では無いと言いたいだけです。

    もちろん、現在の管理会社に問題がなくとも、更に良い会社があれば、変更を検討すべきだと思います。

    現在の理事会に問題がなかったとしても、将来のために、どの案件に誰が賛成して誰が反対したのかを明らかにしてほしいと思います。そうすれば、親族の会社に発注しているとの疑問も消えるでしょうし、将来的に疑惑が出たときにも、対応が可能になると思います。

  31. 36 入居済みさん

    よけいなことですが・・管理組合が居住者以外のかたに駐車場を賃貸に出すことは非営利事業だそうです・・・・

  32. 37 入居済みさん

    管理組合が居住者以外のかたに駐車場を賃貸に出すことは非営利事業だそうです・・・・ →つまり・・納税義務が発生しないということです・・管理組合を人格のない社団・・?というそうです・・

  33. 38 匿名さん

    ここに書いてあることとは矛盾しますが
    http://www.mansion.mlcgi.com/kaikei_1_4.htm
    どうなのでしょうか?

  34. 39 匿名

    池袋西口、かずとら。
    毎日声をかけられて迷惑。
    おまけに食べログ見たら、
    マジで、ステマ商法ですね!!

    「長年秘密にしてきたお店の一つですが、最近の『食べログのクチコミ荒らし』を見て、一『かずとら』ファンで有る私も胸を痛め、お店の方に負けずに頑張って頂きたいと言う思いを込め、今回は応援コメントをさせて頂きました。」

    なんだろう、この気持ち悪いコメント。

    なんで、こんなお店が放置されるのか理解不明?!?

  35. 40 住民さんB

    受付のお姉さんが急にクビになったんですか?びっくりしました。

  36. 43 マンション住民さん

    何が起こっているのでしょうか?
    管理会社の怠慢に乗じて、管理組合の方々が利益を貪っているということでしょうか?

    組合規約に違反した管理組合の方は、当然に損害賠償の対象になるのでしょうか?
    その場合、管理組合の理事になったからには善管注意義務が発生し、共同責任を負うのでしょうか?

    輪番で理事になった方が、他の理事の尻拭いで損害賠償の責めを負うのは酷な気がします。
    一方で、理事であるからには当然に責任も発生し、その責任の一端を担うのは仕方ない気もします。

    不明点ばかりで申し訳ありませんが、どなたか教えてもらえませんか?

    対応策としては、理事は共同責任であるということを明確化し、理事の立候補は廃止にしませんか?

  37. 46 マンション住民さん

    M弁護士にも是非ご意見伺いたいのですが、今回の件について、仮に現理事会の1名に責任があった場合には、理事会全体の共同責任なのでしょうか?

    万が一に理事長の独断であったとしても、事実を知っている理事会の方々の責務は免れないと考えています。

    もちろん、一義的には区分所有者全員の責任であるにも拘らず、声をあげない所有者の責であることは承知しております。

    そのなかでも、法律に詳しいはずの弁護士の方々は、なぜに所有者として声を発さないのでしょうか?

    住居利用のはずのマンションに事務所を構えていることに対する遠慮があるのであれば、間違いです。(正規の権利を持って)事務所を構えている以上は、正当な権利を法律事務所の方々にも発していただきたいと思いますし、知識のある弁護士の方々の責務ではないでしょうか?
    見て見ぬふりを許さないのが弁護士の責務であろうに、権利に眠っているのは、一般的道徳に反しています。

  38. 47 住民1

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 48 入居済みさん

    震災復旧に、区分所有者や居住者が関与してはまずいでしょう。
    鳥取の家具屋に多額の発注をしたり、やっていることがメチャクチャすぎる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸