東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 405 住民さんB

    常識をわきまえた内容でないと、これからも削除されると思いますよ。

    貴方の非常識な書き込みはマンション内で不評です。

  2. 406 人間椅子

    削除されてる、あの人って元住人ですか?一時期、誰も投稿しないから、あの人のブログになってましたが・・・。自由という言葉が、お好きなようで・・・。本当の自由が来るとよいですね。         あれはまずいよね、妹サンの話とか、プライベートな事に、ここに書き込んだら、駄目ですよ・・・。          フェイスブックで自由に遊んでください。

  3. 407 マンション住民さん

    鍵をかざすエレベーター・・・良いですね。
    是非ここでも採用して欲しいですね。
    あまり大工事にはならない気がするんですが、無理なんでしょうか。
    個人的にはジャグジーよりもよっぽど価値を感じますね。

  4. 408 三瓶です。

    トリプルセキュリティーは、この大規模のタワーマンションでは、無理だと思います。友人が他の所に住んでますが、配送会社や新聞の集金の人は、大変です・・・。特に重い物の配達業者は階段も使えずに、毎回下まで行きロック解除に追われて、時間指定に間に合わないくらい時間ロスですってよ・・・。殆どある意味嫌がらせだそうです。

  5. 409 マンシヨン住民

    時間を決める方法もあります。たとえば夜9時から
    朝3時までとか。

  6. 410 マンション住民さん

    セキュリティという意味では、
    24時間やらなくては意味がないと思います。


    1.最上階のような使用にすればいいのでは?
    各階のエレベターホール以外に壁と扉をつけて、エレベータを降りたら、もう一つ扉を開かないと
    そのフロアに入れないようにするか、やはりエレベータが各階に止まらないようにするのは
    やってほしいセキュリティです。

    2.入り口の真正面になぜ受付の人がいないのか不思議です。
    やはり、真正面に受付があれば、まぎれこんで入ってくる人の防止策にはなると思います。
    これはすぐにできて費用がかからないことだと思います。

    3.宅急便や出入りする人は受付で業者用と書いた首から下げるネームホルダーをもらうのはどうでしょうか?
    これもすぐにできる防止策になると思いますが。

    4.駐車場もシャッターがあるので、やはりチェーンではなく、シャッターを閉める方がより安全だと思います。

    場所がら、セキュリティーに力を注ぐべきかと住んでみて思いました。
    業者の利便性よりも、住んでする人のセキュリティーを重視するべきかと思います。

    1以外は、すぐにできることだと思うので下のポストに意見として入れてみます。

  7. 411 マンション住民さん

    実際にポストに意見を投函してくださる方には頭が下がります。
    ほぼ毎日駐車場を出入りしますが、月に1度位はチェーンが外れたままになっており、
    意味無いね~、と感じておりましたのでNo410様には感謝致します。
    ご意見が反映され、実情が改善されると良いですね。

  8. 412 ガングリオン

    たしかに410の意見には、ほぼ賛成だが、問題点もある。1に関してはコストが掛かり過ぎるのと、災害時に各階の電源がダウンした場合、開かなくなる危険性がある。手動で・・・と云う手もあるが、時間のロスになり、逃げ遅れる可能性大・・・。そして2に関しては、正面エントランスに、工夫しても、いま現在はエントランス裏口が、ほぼフリーパス状態だから、裏口に警備員在中させた方が、現状ではベターですかね・・・。後・・・個人的に思うのは、意外と階段室2箇所に、怪しい人がいる事が多いかな・・・臭いなと感じて見に行くと喫煙してる馬鹿が居たり・・・。これも警備員、もしくはカメラ導入で何とかならないか?・・・。これは住人のモラルですけどね・・・。警備員増やすのもコスト上、難しいかな?変な?裁判に使うよりは、ましだけど・・・。そして最後に、一部の犬の扱いが下手な人のために、まじめな飼い主が迷惑しているので、どうか大人の対応してください。

  9. 413 マンション住民さん

    ジムに乗馬の機器が、、2台あれば、最高なんですが・お安いのでかまいませんから~~ご検討のほど、
    よろしくお願い申します・・
    追伸、いつも感じることですが、お子様たちの挨拶が礼儀正しくて、大変心満たされます。
    ジャグジーとか、エレベーターの椅子は、大変助かりますが、他人様の前で使用することは、勇気がいることと・・思います・・

  10. 414 入居済みさん

    そうですね、確かに裏口がヤバイと思います。正面玄関、受付が違う位置になっても、紛れて入る人に毎回、尋ねるのは無理だから今のままでいいと思います。それと受付の人も落ち着かないと思います。受付は受付業務に専念して戴いて、ガードマン等・・・警備に関して強化してほしいなぁ・・・。

  11. 415 匿名

    裏口は誰かが開けるのを待ってる人にたまに出くわします。
    自転車に股がったまま乗り入れてくる人も良く見ますね
    それとエレベーターで何の集団なのか不思議な雰囲気の人達で満員になる事があります。
    セミナーか?面接か?宗教団体か?と色々想像しますが、1階までちょっと怖いです。
    それと、ペットに関する貼り紙が効いたのか、
    私の住む階では急に静かになりました。
    一度エレベーターホールで犬が走り寄ってきて激しく吠えられた事がありましたが、
    飼い主は犬を呼ぶ声だけが聞こえてくるだけでした。
    今後も被害にあわずに済む事を願います。
    セキュリティーとは無関係ですが、上階の引き戸の音が酷いです。
    冗談抜きでカミナリみたいでドキッとします。
    全室調査とか無理でしょうか。

  12. 416 入居済みさん

    隣室からの、引き戸の音が激しいですね。
    それよりも、壁に勢いよくもたれかかっているのか、壁がうるさい。

    文句を言いに行きたいのだが、躊躇。
    貴方の行為は、非常に迷惑なのだとわかってもらうには、どうしたらよいでしょう。
    意図的だったら、仕方ないのだけど。

  13. 417 住民

    騒音問題で個人レベルのいざこざを回避するには第三者が全戸に何かしらの方法で注意を喚起するしかないでしょう。
    管理組合のサービス精神に期待しましょう。
    ところでB2の駐車場から違法駐車の通報をしたいのですが私のauはダメです。
    他の会社では繋がるのでしょうか。
    駐車場出入口付近を駐車場代わりにしているやつらがいて迷惑してます。
    そのうち画像でも公開しようかな。

  14. 418 マンション住民さん

    メーターボックスのところを初めて開けたらなんと広いこと。あれをトランクルームぽくしてほしいですね。ちょっとした物が置けるので。これってどうでしょう。やっぱりダメなんですかね。

  15. 419    ↑

       ↑↑

    よく見たら、ガスメータのところでした。
    上がガラすきだったけど、ガスじゃマズイですね。
    小さくてもいいからトランクルームが欲しいです。

  16. 420 住民さんA

    今TVでマンシヨンの安全についてやっていたよ。
    オートロックがあっても、後をついて簡単に入って行ける。知らない男が4Fで降りたので、安心し、美人の女性
    が5Fのドアを開けて入る寸前、男が駆け上がってきて、女性を部屋の中に押し込み、犯罪行為をする。
    実際このような、押し込み犯罪が起きているそうだ。住民でない人はエレベーターであがれない方式
    はやはり必要と思う。エレベーターのコンプユータプログラムの修正で可能。引っ越し業者の場合など、問題点は何らかの方法で解決すればよい。役員会で検討をしてもらいたいと思う。

  17. 421 子供が後をつけられた住人より

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 422 入居済みさん

    その誰かと同じ階で降りれば、全く同じことでは?

  19. 424 内覧前さん

    売り出し待ちをしています

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 426 マンション住民さん

    私の知人は、一ヶ月に一度の割合でタワグラの我が家に遊びに来ますが・・一度も下のロビー
    入り口を解除したことは・・ありません・彼女いわく「少し待ってれば住人がドアあけるから、その時に便乗して入るの・・
    」・・住人である当方は・・複雑なおもいで・・ございます・・

  21. 430 デス・スナイダー

    引き戸はベランダ側、窓の開け閉めの音ですよね・・・。ゴロゴロ・・・ゴロゴロ、、、ドッシーンってやつね・・・。基本的に、まめに掃除すれば開ける時に音は、ほとんどしません・・・。溝が汚くてゴミやホコリがあるから、レールとローラーが触れる時にゴロゴロと音がするのだと思います。余りに汚い部屋の方は、窓枠自体のローラーにゴミが、付着していると思うので、諦める?しかないかな・・・。閉める時の、ドッシーンは他人に対して配慮がないだけです・・・。壁がうるさいと
    云うのは、どういう音か分かりませんが、壁側に備え付けのクローゼットなどがある部屋なのかなぁ?設計図で確認してみてください。もしくはべッドがあり、寝ている時に足などで蹴る?音ですかね・・・。トラブルは管理会社もヤレヤレ・・・って感じでしょうから、注意はするだろうけど、良い方向にゆくかはトラブルの相手次第ですよ・・・。また何かあれば、書き込んでみてください、今までの判例で答えられる事があれば、役立つかもしれません。

  22. 431 住民

    騒音の原因になる引き戸ってアルミサッシ部分じゃないと思いますよ。
    実際に住むか購入検討していれば間取りから想像出来ると思いますが。
    それにしても今日は憂鬱です。ジャズフェスって出場審査とか無いんですかね。

  23. 432 入居済みさん

    一日演奏されてうるさくてまいった。なんで許可しちゃうんだろうねぇ。せっかくの休日を静かに過ごしたいのになぁ。

  24. 433 住民

    一応,あのスペースは公共の場,という扱いだから,らしいです.
    昨年,うるささに閉口したので,今年は出かけていました.

    休日の騒音といえばリビエラもなんとかならんのか.

  25. 434 マンション住民さん

    受付の花が一週間ごとに変わっているが、たまに受付の人がその花を持って帰るところに遭遇するのは私だけか。
    花は鉢植えにしてもらって月に2万~3万の花代を他につかったらどうかと思うのだが。

  26. 435 入居済みさん

    廊下にゴミ出してる人がいるんだけど。。
    部屋の貸主も、厳選してほしい。

  27. 436 住民

    廊下にゴミ?
    それは深刻な問題ですね!
    面倒だとは思いますが是非管理組合に報告をお願いします。
    もし賃貸物件が出所だとしたら所有者まで及ぶ責任問題ですから!

  28. 437 住民さんA

    廊下にゴミ、メーターボックスが物置き・・は、まだかわいいものです。防災・避難上問題な廊下に宅配用の大きな箱や・・、なぜか?自転車・・、傘が開いた状態で玄関前に放置・・、などは災害時逃げるのに危険です、特に目の不自由な方や車いすの老人に対して、気配りしていただきたい。

  29. 438 リー・モーガン

    ジャズフェスは高円寺で元々やっていた事の真似です。ジャズのジャの字も知らない商店街組合などの閃きでしょうか?。ジャズならば、うるさくないだろうと云う、住民無視の案件でした。でも、アンプに繋いで音出しすれば、ハードロックもジャズも音圧は変わらない事さえ気付かないんでしょうね・・・・・。しかも歌無しなのが、昨年?からは歌もオーケーになり。最悪です。    聴こえてきた演奏でよかったのは、3年前にへッドハンターズのカメレオンのカバー演奏したバンドだけで、他は酷いですね・・・。  昨年、今年の演奏で拍手した、又は感動した方が居たら、その人は音楽的センスがゼロだと思います。本物の魂のブロウに触れて頂きたい・・・・・。段々ジャズからフュージョンになってきたのも気になりますね・・・・・。演奏自体には賛成なのでモダンジャズ、オンリーでお願いしたい。

  30. 439 入居済みさん

    花は枯れるから、別に持って行くのは、問題無いと思いますが・・・・・あなた、意地悪ですね。

  31. 440 入居済みさん

    どうせなら、花など要らない、置く必要がないと言うのならば理解出来ますが・・・・・

  32. 441 住民ママさん

    あの大音響ですから。立教大学の敷地内でやるとか、他にできる場所はあると思います。あの猫の額ほどの狭い敷地でやることではない。

  33. 442 入居済みさん

    掲示板は面と向かっての話し合いの場ではないので、
    文面だけ読んで意地悪だとか書き込むのも
    掲示板利用する者としては、どうかなぁ~と思いました。
    掲示板はあくまで相手の性格を指摘する場ではないですしね。
    荒れる原因になる要素ですのでどうぞ穏やかな会話でお願いしたいです。

  34. 443 マンション住民さん

    リビエラで行われている、休日の結婚式の音が、騒音と感じる・・・
    と、苦言をされてる方が居ますが、そもそも、リビエラの建物が先にあったので・・
    タワーグランディアの住人が苦言を呈するのは、おかしいと思います。

    あと、ジャズの演奏は、劇場通り等、様々な場所で演奏されてます、タワーグランディア前も、演奏場所に指定されてます。
    本当に苦痛ならば、興行者に相談するとよいでしょう。

    因みに今週末は西口公園で、カントリー&フォーク・フェスがあるので、風が東側から強く吹くと音も、流れて来るから、気になる方は要注意。

  35. 444 マンション住民さん

    修繕積立金が上がったが、据え置きにしてほしい。
    かなりの額になっているのでは。黙っていると、どんどん上がってくる。役員の人たちは管理会社の提案金額をよくチェックをしてほしい。十分足りるかもしれない。
    将来の修繕費をできるだけ、抑える努力をしてもらいたい。入札を当然すると思うが、業者により、かなりの金額の差が出るはず。

  36. 445 入居済みさん

    あのですね、No 444さんの意見に…???です。

    修繕積立て金が上がるのは、当たり前で、このマンションが出来た時に、築何年後にいくらいくらと、どんどん値上げする事が、契約書に明記されてると思いますが……

    大体、築10年後に上がって、それから徐々にまた上がってゆくのが、修繕積立て金の基本的な流れではないかな?

    私の契約書が間違いでなければ……。

  37. 446 入居済みさん

    それと、3. 11の地震で、それなりにダメージを、どのマンションも負ったであろうから、今の積立て金では足りない可能性もあるのでは?

    前の管理会社は、補修がうやむや?になったが…

    そろそろ現実を見つめて、本気で震災の補修や経年劣化に、向き合う事が必要なのでは……

  38. 447 マンション住民さん

    今いくらの積立金があるのだろうか?この前の地震の修繕は主に何をして、いくら使ったのだろうか?

    次の修繕予定は何年目か、工事予定金額は? メインの修繕とは何か。いくらその時つみあがっているのか?

    コメントする場合はこうした情報をきちんと示してもらいたい。さもないと正しい判断はできない。

    多くの人たちはよくわからないと思う。

  39. 449 住民ママさん

    修繕積立の件は、ここに書き込むよりフロントを通して聞いたほうが早いかと思いますが。

  40. 450 住民ママさん

    タワーグランディア前のジャズ演奏の件ですが、興行主が勝手にタワーグランディア前で行っているわけではなく、事前にタワーグランディア側の許可を取っているはずなんです。ですからタワーグランディア側が許可しなければ済むことと考えますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸