横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-02-21 15:27:58

新規スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/リヴァリエ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-11-06 03:55:22

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  1. 551 匿名さん

    >550
    2015年に完成ですか?
    (これは産業道路付近の完成で全体ではない可能性も。あとで調べてみます。)

    よくわかりませんが、
    徒歩5分程度なら数百万は物件価値は下がるのは必須だと思います。

    営業の人に直接聞くのもいいでしょう。
    そこは正直に答えてくれるはずです。

    利便性がいいだけで購入検討する人は要注意ですね。。。
    (5分程度も全然いいとは思うけど、国道をまたがないといけないのは嫌ですね。)

  2. 552 匿名さん

    地下化するにしても、この辺は10年以上先の話でしょ。
    もし地下化したら出入り口は複数作るはずだから、一番近い出入口から徒歩1分ていうのは案外変わらないかも

  3. 553 匿名さん

    >552
    ネックなのが国道の地下は地下高速道路が出来る予定なので地下道を作れない。
    だから必然的に競馬場付近が一番近い出入り口になるんだよね。
    つまり1分は絶対無いってことだ。

    でも気にすることない距離でもあるかw
    国道を横切らないと地下鉄に乗れないのは嫌な感じだけど。。。

  4. 554 匿名さん

    548

    なんで500万円ダウンなの?
    1分に付き100万円ずつ下がる計算なの?
    う~ん、そんなことは購入者や営業に聞いてもわからないんじゃないの。

  5. 555 匿名さん

    東門から先でさえ事業認可から実際に工事が始まるまで一体何年かかってると思いますか?
    川崎大師から手前なんて事業のめどなんて立っていないはず。
    川崎駅の北出口でさえ来年度からようやく工事が始まって完成は5~6年後ですよ。
    港町の移転なんて現時点ではほとんど現実味はないのでは?
    例えば川崎市や京急の収益が奇跡的に伸びれば別ですけどね。そんなことありえない。
    ローンを払い終える前には考えられないと思います。

  6. 556 匿名さん

    >554
    548を援護するわけではないが、
    これくらい下がりますか?って質問してるのに、
    なんで500万ダウンなの?って質問返してるのおかしいよあなたw

    >548
    たぶんそんなにダウンはしないと思うけど、
    値下がる材料になるのは確かですよ。
    徒歩1分と5分じゃ全然利便性違いますしね。

  7. 558 匿名さん

    地下化なんて、三、四十年先の話だよ。それだけ経ったら建て替えの話も出てきていることだろう。
    現時点でいくら下がるとか、予想できる訳がない。

  8. 559 匿名さん

    >557
    そっちこそどこの営業?
    駅移動が必ず来るなんて、何を根拠に言ってるの?
    現時点では必ずなんて言えないし、計画が無くなることも十分に考えられる。
    購入する人はそういう計画もあるということを認識しておけばいいだけ。

  9. 560 匿名さん

    もし計画どおり地下化されたら、徒歩5分になることよりも
    京急川崎から二駅になることのほうが価格を押し下げる要因なるんじゃないですかね。

  10. 564 匿名

    前スレ(No.608)から勝手にコピペ

    検討者&購入者の方がよほど冷静だね



    地下化の計画は18年前から(平成5年)の計画で、渋滞緩和の為に産業通り駅の地下化計画だけ進んいるそうです。
    港町駅が地下になるのは確率として低いと思いますし、当面は無いと思いますよ。

    ↓このPDFを見るとわかり易いですので、ご参考まで。
    【京浜急行大師線(東門前駅付近~小島新田駅付近)連続立体交差の工事について】
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt...

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  12. 565 匿名さん

    >564

    コピペ有難うございます。
    こういった内容の書込みは大変参考になります。

  13. 566 匿名

    >564
    それみるとやっぱり全体計画ではバッチリ移動されるね駅はw

  14. 567 匿名さん

    これを見ると、あるとしても遠い遠い遠い先のお話ね。

  15. 568 ご近所さん

    今30代。俺が生きてる間には無理だろうな・・・。

  16. 570 匿名

    ここの駅1分に大した価値はないですよ!
    駅5分になってもそこまで変わらない!!
    公示地価を調べればすぐわかる。

    駅1分を売りにしたいが為に営業マンがかなりオーバートークしてますね。

  17. 574 匿名さん

    可能性はある。
    移転したら価値は下がる。
    でも5分なら激減ってこともなさそう。
    いずれにせよ、リスクとしては考えておく必要あり。

    ってことでいいじゃん。

  18. 581 匿名

    線路跡が有効利用されるならむしろうれしい

  19. 582 購入検討中さん

    駅移転で価値下がりますか?

  20. 583 匿名さん

    京急電鉄の2011年設備投資計画
    http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003351.html

    これによると、4駅(戸部駅・黄金町駅・浦賀駅・三崎口駅)の改良工事に
    40億投資している。

    恐らく来年の同時期に、港町駅改築の設備投資計画予算が発表されると思うが
    港町のようなボロ駅をパンフにあるような駅に改築するなら、
    10数億はかかるだろうな。

    それだけの投資を10年やそこらでボツにはしないでしょ。
    果たして償却に何年かかるんだろうか。

  21. 585 購入検討中さん

    もう500万安くなるまでまとうかな!

  22. 588 土地勘無しさん

    ↑おれも!

  23. 589 ご近所さん

    俺も俺も!

    どうぞどうぞ!

  24. 590 匿名さん

    これ以上安くならないから諦めな。

  25. 591 匿名さん

    ここの掲示板
    書き込みのNo.見るとわかるけど
    あまりにも削除されている書き込みが多くて
    あまり参考にならないですね
    都合の悪いことを
    営業の方が必死で隠そうとしているのでしょうね

  26. 592 匿名さん

    違うと思うけど。
    削除される前の書き込み見た事あるけど、
    ほとんどが削除されて当然の書き込み内容だよ。
    下品な書き込みだったり、
    物件と全く関係ない内容の書き込みだったり、
    人に対しての誹謗中傷だったり。
    それは削除されるでしょ。
    ちなみに私は営業ではありません。
    それに良く営業が書いてるだろって決まり文句の様に
    書く人いるけど、営業はこういう場所にいちいち書かないと
    思うよ。

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  28. 593 匿名

    駅の不動産情報誌で、東門前で2物件掲載されていました。

    徒歩3分、築約3年、2階、73㎡で3880万円
    徒歩4分、築約4年、14階、69㎡で3480万円

    相場的に見ればここは今の価格帯でも検討価値があると思います。
    A棟は70~80㎡台中心だし、今の時点でいい勝負なのでこれ以上安くなるとも思えないです。

  29. 594 匿名さん

    削除依頼しているのは営業じゃなくてここの購入者じゃないの?
    検討者はMRでは分からない情報を掲示板で知りたいのに、
    ネガ情報自体を削除するのはちょっとやりすぎでは?
    反論するかスルーすればいいだけ。

  30. 595 購入検討中さん

    私は40代ですが、駅が地下化することがネックで悩んでいます。例えば20年後にできたとしたら私は60代。
    ローンの返済もおえて、ここに住んで良かったと満喫していると思いますが、駅が移動して地下だとするとエスカレーターやエレベーターがあるとしても地上からの距離が長いし停電とかになると・・・。あと、地下道ができるのか?とか。出口がマンション前ならまだ許す。いやいや、地上を歩けってことになると、雨や風にたえて歩くのでしょう。きっと将来の私は地下化反対のふだを首から下げて大声あげていると思うと・・・重いです。

  31. 596 匿名

    >595さん

    それでしたら、東横線の武蔵小杉の駅直結マンションとかどうですか。
    二件ありますよ。
    都内や横浜との距離感は似ていると思います。

  32. 597 物件比較中さん

    >592

    なぜ営業ではないと?

  33. 598 匿名

    595さん

    ご心配 お察し致します
    似た者同士でございます

    以下 公式情報ではありませんが 身近な工事関係業者のコメントです

    地下化は 出来ても50年後
    そもそも地下化はやりたくない
    しかし 川崎市が公示した以上 やらないとは言えない
    市を敵に回せない

    でも 行政に工事資金は無い
    うちがやると言わない限り 進まない

    うちは 悪までも羽田空港に路線延長したい
    従って やりたくもない地下化工事に お金は出したくない

    くどい様ですが 非公式の発言です
    判断は それぞれの個人お願い致します

    因みに 私は購入しました

  34. 599 匿名さん

    『うち』って誰?

  35. 600 匿名さん

    京急じゃないの?

  36. by 管理担当

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