横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2012-02-21 15:27:58

新規スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-06 03:55:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    >985
    リヴァリエの修繕計画を見ましたが1~5年目は5~6千円程度。
    管理費と合わせても2万5千円程度でした。
    ただ途中の計画は細かく見てませんが30年後の計画では1年目の5千円から4万円強になっていました。
    管理費と合わせて6万程度。
    最近流行りの当初少なく後のち高くなる計画です。

    これは結構最近のマンションではよく見る計画ですが、
    物件自体の価格が高いマンションはリヴァリエより修繕すごかったですよ。
    とても老後も管理費、修繕を払える額じゃなかったです私は(笑)。

    たぶんここも組合で管理会社を変えるでしょうね。

  2. 988 購入検討中さん

    管理費2万円に対して修繕費5千円というのは悪意を感じますねw
    修繕費はマンションの貯金になりますが、管理費=管理会社の
    事業計画、収入計画ですからね。

    それにしても、購買意欲を萎えさせないように、最初は費用を
    安く見せておいて、どっかの政権みたいに面倒なツケは先送りって
    なんか嫌ですね。

  3. 989 匿名

    983です。
    固定資産税の件で回答いただき、ありがとうございました。

  4. 990 物件比較中さん

    別に悪意は感じないが。。。
    むしろ悪意とまで言い切る姿勢が気持ち悪い。
    営業さん?

  5. 991 匿名さん

    987です

    >988
    いや、リヴァリエに限らず最近はこのような修繕計画が多いですよ。

    むしろ修繕積立は高い方がマンションの価値が持続すると考えた方がいいです。
    しっかり修繕しないと売るときに。。。っと私は思います。
    数十年後に良いレトロマンションを目指せば場合によっては今より人気が!?

    っとか私は考えます。
    都内のレトロマンションはいい所はほんとに高いですからね。。。

    しかも最初の方が修繕費負担率が軽いと早くローンも返せますし、
    むしろ善意な計画では?

    っま個人意見なのでさらっと流して下さい(笑)

  6. 992 匿名さん

    どこかに30年ぐらい経ってるタワマンがあれば参考にできていいんですけどね。

    それより固定資産税が高すぎ。

  7. 993 購入検討中さん

    988です。
    営業ではなく、諦めかけている近隣住民ですw

    修繕費をきちんと積み立てることは必要だと思いますが、
    上がり方がすごいので「悪意」と言ったまでです。

    だって、きちんと定期的に修繕しようと思ったら5~6千円/月
    とかでは絶対無理なんじゃないですか。

    だったら初めから2万/月とかに設定しておく方が正直ではないかと。

    中古で売るときだって、レトロもいいですがただでさえ築年数
    経ってるのに6万/月とか見たら敬遠しますよ。

    その辺はこのマンションに限りませんが、
    5千円→6万というのが少し極端な気がしました。

    タワマンってどこもそんなもんですか?

  8. 994 匿名

    契約したものです。
    修繕~が高額になる頃にはローンが完済する頃と計算しました。
    仕事がなくなったりしなければ、ですが。それでも定年まで賃貸でいるより、若いうちに新築に住みたいと契約にいたりました。
    甘い考えでしょうか?

  9. 995 匿名さん

    5000円から60000円ではなく、25000円から60000円ですね。
    (修繕+管理費)


    結構どこもこんな感じで、タワマンだけだったら平均ちょい下って感じしますが。
    十年毎に一万値上がりするって感覚かリヴァリエは。
    まぁそんなもんですよ。

  10. 996 匿名さん

    993さんのおっしゃるように、国交省の修繕積立金ガイドラインで全国に積み立て不足になるマンションが多いことから増額方式ではなく平均したほうがいいという意見もありますね。
    でも、お金の管理はマンションの組合ですから、最初から高額徴収をすると資金管理の問題とか業者のいうがままに無駄な出費をしてしまう恐れもあるので普及してないみたいです。見栄えをよくしたいというのも大きいですよね。
    私もいろいろ探してますが30年平均して積み立ててる物件は見たことがないです。

    ここの修繕積立金は大林のDFSというおまけがついて普通のタワマン並と考えればいいのではないでしょうか。
    管理費は24時間有人管理や内廊下など大規模タワーの優位点をメリットととらえるか余計なものととらえるかでしょう。

  11. 997 匿名さん

    6万はローンが終わった30年後の話し。30年後はかなり治安悪くなってるはずだから、6万払ってもここのようにセキュリティ考慮されて警備員付きがいい。就職氷河期組が40代突入。自分だったら気が狂う。
    ただ、階層で管理費、修繕費変わらないのは納得し辛いな。高層階と低層階では倍ぐらい違ってもOKでは。と。

  12. 998 匿名さん

    25000から60000円へのアップは大きすぎですね!
    固定資産税だってまだ支払い続くし、駐車場代もかかります。
    修繕一時金の発生リスクもあります。

    30年後って老後の資金も貯めないといけないのに、安いタワーマンションだから買っている人達が多いみたいなのに、本当に皆さん維持していけるか、きちんと生活設計出来ているのか不思議です。

  13. 999 匿名さん

    986
    最近絶好調の野村不動産が即日完売で有名の物件に、稲毛のプラウドシティがあります。
    理由はなぜかと言うと価格です。マンション自体の価格が安いからなんです。

    収入が右肩下がりの日本社会では価格がものをいいます。

    東雲の野村タワーも価格です。

    要するに価格が重要なんですが、ここリバリエは購入時の価格は安いものの、その後の維持費が高いため、なかなか買い手はあらわれないと思います。

    駅ちかタワーで管理費が高くなっても買い手がつくのは、本当に利便性の高い一部の駅だけです。
    例えば、川崎駅とか品川駅とか、もっと落ちても鶴見駅とかJR

    大規模マンションのパークハウス青砥は、30年後修繕積立金上がっても20000円ですよ。
    駅から遠いしここが将来も選ばれるとは思わないが、駅近くの大規模がいいんじゃないかと思ってもす。

    人口減少社会になり、土地はやすくなるし余るしで、今後もいっぱい計画あるはずです。

  14. 1000 匿名さん

    986さん
    今後もタワーはいっぱい計画されますから、修繕積立金上がった古いタワーは相当安くないと選ばれないでしょう!

    例えば、新築祝リバリエ4000万円でローンが12万円、管理費・駐車場など45000円、合計165000円だとする。
    30年後は管理費などが60000円になれば駐車場合わせると維持費だけで8万円もかかるから、
    あと2万円出せば3500万円位の新築ピカピカのマンション買えてしまう。

    古すぎる築30年のマンションは修繕など所有リスクが伴うから、固定で8万円もかかるマンションは敬遠されます。
    内装やら室内も修繕リスクありますからね。

    いつかはわかりませんが、どこかのタワーマンションの下落や暴落をカワギリにタワーマンションの暴落が始まるのではと予想してます。

  15. 1001 匿名さん

    1000さん、まったく買う気ないでしょ?
    ここ検討してる人は、普通に考えたら30年後にはもうローン組めないでしょ。何歳なんだって話し。よく考えて。

  16. 1002 匿名さん

    >1001
    買い手がいるかどうかの話でしょ。

  17. 1003 匿名さん

    はい、買い手の話です。

  18. 1004 住民さんE

    タワマンの大規模修繕なんてまだ例がないから、いくらかかるかわからないよ。間違いなくたりないだろうね。

  19. 1005 匿名さん

    なんで、わからないのに、間違いなく足りない、の?

  20. 1006 匿名さん

    Part 5へどうぞ。

  21. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸