東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース桜新町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町
  7. 桜新町駅
  8. ピアース桜新町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-08-07 17:33:24

きちんと真面目に情報交換できる方で意見交換しませんか?

誹謗中傷一切無しを厳守できる方のみ参加頂けたら幸いです。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sakurashinmachi/index.html

売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目528-29
交通:東急田園都市線「桜新町」駅徒歩4分
敷地面積:1,008.16m2
建築面積:539.33m2

構造規模:鉄筋コンクリート造地上7階
総戸数:30戸(他管理員室1戸)
住戸専有面積:34.11m2(1戸)~92.23m2(1戸)

【一部スレタイトルを変更しました。管理担当2011.10.21】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:01:38

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース桜新町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    このマンションのみで真面目な意見交換できる方のみ参加して下さい!!

  2. 2 匿名さん

    説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?

    価格帯とか分かれば教えて下さい。

  3. 3 匿名さん

    いろいろ揉めそうですねぇ。
    やっぱり豊洲タワマンにしようかなぁ・・・。文化的だし、おしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフも楽しめるし。

  4. 4 匿名さん

    駅には近いけど南向き以外はちょっと条件悪すぎ。

  5. 5 匿名さん

    南向き以外は、割安で出してくれればよいね!
    南向きは高そう。。

  6. 6 匿名さん

    かなり高級感がありそうですね。結構価格が安いみたいなので直ぐに売れてしまいそうですか?。

  7. 7 匿名さん

    この物件は早そう。
    内廊下の高級路線を狙って差別化を図ったのは正解だと思う。
    用賀の三井や池尻の住商で、昔ながらの田の字間取りや外廊下にがっかりしてたけど、こっちは本気で検討中。
    駅近とアーキサイトメビウスデザインもポイント高い。


  8. 8 7

    先週みてきたけど、坪300半ばが上限で、割安感のある部屋もチラホラ。
    契約済?の斜線が引かれた部屋が半分はあった。

  9. 9 匿名

    仕様良かったですよ。用賀三井より駅近か、仕様よしでいいんちゃう?

  10. 10 匿名さん

    財閥系なら最高でしたが。まぁ、物は良いからかなりの人気は間違いないでしょうね。

  11. 11 購入検討中さん

    人気の松が丘小学区なのはいいですね。リセールの際にアピールできそう。

  12. 12 匿名さん

    会員向けの優先分譲なんだろう
    もう半分売れてるなんてすごいね

  13. 13 匿名さん

    あれ、今頃気付いてるの俺だけかもだが、
    ここディスポーザーなし??
    その瞬間対処から外れるな…

  14. 14 匿名さん

    >この物件は早そう。
    内廊下の高級路線を狙って差別化を図ったのは正解だと思う。
    用賀の三井や池尻の住商で、昔ながらの田の字間取りや外廊下にがっかりしてたけど、こっちは本気で検討中。
    駅近とアーキサイトメビウスデザインもポイント高い。





    ほう・・

  15. 15 匿名さん

    30戸規模でディスポーザー付いてる物件はないだろうから
    ディスポーザーが必須の方はもう少し戸数多い物件で探した方が賢明かもね
    この規模でつけるとランニングコストがかさむし・・

  16. 16 匿名さん

    後発ながら差して来ましたね!

    伝説復活かな?

  17. 17 匿名さん

    いやいや、ディスポーザーついてますよ

  18. 18 匿名さん

    半分売れているのですか。
    価格は現地に行かないとわからないのかな。
    電話問合せでも教えてもらえるのでしょうか。
    どの間取りが残っているのかもネットだけではわからないですね。

  19. 19 匿名さん

    価格気になりますよね。半分売れてるとなると、ノンビリはしてられないですね(∋_∈)

  20. 20 匿名さん

    世田谷の高台はいい。即日完売もあり得るね~。

  21. 21 匿名さん

    そんなことおきませんがな!

  22. 22 匿名さん

    30戸の小規模物件で伊達にパート2までレスが伸びてるだけあるね
    かなり早期に完売しそう・・

  23. 24 匿名さん

    即日完売はないだろうけど、比較的早期に売れると思います
    レスが伸びたのはネガが張り付いてたせいもあるけど
    ネガが付くだけあって人気はあるのではと思います

  24. 25 匿名

    他社がネガしたくなるほど、あの駅近さは魅力ですね。ここに決めようかな…。

  25. 26 匿名さん

    注目度はNo.1ですね。価格もかなり安めです。

  26. 27 匿名さん

    ここって小中の学区はどうなのでしょうか?
    あまり悪い噂などはないですか?
    知ってる方いらしたらご教授お願い致します

  27. 28 匿名さん

    松が丘小学区と先に書かれてますけど、世田谷区で有名な人気の小学校ですよね。実情は知りませんが。

  28. 29 匿名さん

    意外にも安いですね。かなり混み合ってましたよ。かなり買いたい人がいらっしゃるみたいでした。我が家は悩んでますが、近隣の価格も見てから決めたいです。

  29. 30 匿名さん

    デベがモリモトなのが最大のネック。
    民事再生した会社があと10年持つか不安。
    瑕疵担保も保険じゃ全額賄われないし。

    あー三井だったらなー。
    せっかくアーキサイトメビウスなのになー。

  30. 32 匿名さん

    モリモトでこそのデザインや設備仕様の高さだと思いますけどね
    まあ一度で懲りたでしょうから本業以外に精を出して業績悪くするってことも無いと思いますよ。

  31. 33 匿名さん

    三菱三井の世田谷物件で高級路線はあまりないし、あっても価格帯が違うのでは。
    数年前に三菱が苦戦した用賀、桜新町の高級小規模物件は坪単価450万円〜だったのを記憶してます。

  32. 34 匿名さん

    民事再生終了後に社長がファンドから株買い戻してるらしいよ。金借りたのか、上場時の金なのか知らないけど、その気合いは凄いと思った。今後安心とは言い切れないが…

  33. 35 匿名さん

    どこ情報か知らないけどそんな情報聞いたことないなぁ・・

  34. 36 匿名さん

    やっぱり…

  35. 37 匿名さん

    半分売れてるなら問題ないですよ。

    後は半年以内に完売でしょう。

    流れが一気に変わりましたか?

  36. 38 匿名さん

    まあ異常に安値で販売する戦略からは脱却したみたいだね。
    その時にモリモトの事知った人はここが高いと感じるかもしれないけど
    あの時が異常なだけであってここは至って普通の価格
    デザイン、設備、立地は良いので割安とも取れます

    まあ大手ならもっと高かったでしょうね

  37. 39 匿名さん

    今の価格でも十分安い。

  38. 40 匿名さん

    え、安いのですか?
    南向きの80平米、前に 8000万円台後半と言われた気がするのですが、8000万円くらいで買えます?

  39. 41 匿名さん

    買えません。

  40. 42 匿名さん

    仕様や立地は最高です。
    即日完売もあり得る物件です。

  41. 43 匿名さん

    それは無いでしょうけど、そこそこの人気物件で
    短期で捌ける物件だとは思います

  42. 44 匿名さん

    近隣他社の売れ行きはいかがですか?

  43. 45 匿名さん

    今からモデルルーム予約するのでは遅いかな…

  44. 46 匿名さん

    先着販売なので、即日完売はないでしょうけど、来月には完売では?
    >45
    一般販売は抽選になるから、選択肢は少ないだろうけど、まだ間に合うと思われます。

  45. 47 匿名さん

    ありがとうございます。あとは抽選住戸で良い部屋があるかどうかですね。

  46. 48 物件比較中さん

    高いし、管理もモリモトですよ。。不動産て博打ですよね。難しいわぁ。。

  47. 49 匿名さん

    まぁ売れてるのが人気の証ですしね。高くはないと思います

  48. 50 匿名さん

    工業地帯で、近くの工場が気になっています。夕方頃現地に言ったらトラックが行き来していましたが、早朝・夜などは騒音どうでしょう?音とともに早起きになれるとか?

  49. 51 匿名

    モリモトのいつもの販売なら先着

  50. 52 匿名さん

    最近のマンションでトラックの音が聞こえるとかは無いでしょう。
    その程度の防音はどのマンションでも備えています

  51. 53 購入検討中さん

    やっぱり今や桜新町付近では駅4分はなかなか無いんじゃないでしょうかね。

    立地ポイントは周辺環境を配慮してもマンション立地としては上位にあると
    おもいます。




















  52. 54 匿名さん

    ここのモデルルーム来場者の年齢層、家族構成はどんなもんでしょう?

  53. 55 匿名さん

    駅近、買い物便利、大通り沿いでもない。
    仕様も良さそう。
    ここに住める人が羨ましい。

  54. 56 匿名さん

    2階の3LDKはお値段おいくら万円でしょうか?

  55. 57 匿名さん

    ここ、かなり安くありませんか?

    いい物件ですね!

  56. 58 匿名さん

    ↑価格下がりました? おいくら万円か教えて!

  57. 59 匿名さん

    高い高いって書いてる人が以前いましたが、かなりお値打ち価格と思います。
    根拠なく書いてたのでしょう。びっくりしました。

  58. 60 匿名さん

    坪単価はいくらが妥当ですか?

  59. 61 匿名さん

    結果、高いのか?

  60. 62 匿名さん

    南側下がりましたか?

  61. 63 匿名さん

    駅4分で坪300万円前半が高いと思うなら、このあたりでは探さない方が賢明でしょう。

  62. 64 匿名さん

    実質駅3分
    買っちゃった

  63. 65 匿名さん

    値段はいろいろ書き込みがありましたけど、ここら辺としては妥当なのかなと思いました。
    駅から近いというのはかなりの魅力です。
    桜新町って夜の治安はどうなんでしょうか??

  64. 66 匿名さん

    5年ほど周辺に住んでますが、治安面の不安を感じたことは一度もありません。
    治安も含めた住環境の良さが、この辺りが支持される理由じゃないでしょうか。

  65. 67 匿名さん

    治安、とてもいいと思います。
    女性です。
    夜遅いと暗いですが、恐いと思ったことはありません。
    一方通行が多いので、車も少ないし、ママ友の間で治安について話題になったことがありません。

  66. 68 匿名

    ここはお買い得。
    これ以下の値段なら、足立区荒川区にどうぞ。
    仕様は好みの問題。

    治安より、駅前の無謀な車、運転に気をつけて。

    決めました。

  67. 69 匿名さん

    HPにでてる6900台って2階1戸だけだよね?3階以上も同じ値段に下がった?

  68. 70 匿名さん

    駅近だから買っても失敗はないだろうね。
    おめでとう(^-^)

  69. 71 匿名さん

    HPの公開間取りから80m2の3LDKが消えてるね。
    販売順調なんだろうな。

  70. 72 匿名さん

    ほんとだ
    抽選っていってたけど
    どうしてもほしい上客がいたんですね

  71. 73 匿名さん

    ここはフラット35sの対象ですよね?省エネ四級だし。

    フラットのホームページで検査してもでてこなかったのですが。。

  72. 74 匿名さん

    フラット35は9月でもう終了したんじゃなかったかな

  73. 75 匿名さん

    金利引き下げ幅が1.0から0.3になるのが9月末出終了じゃない
    フラット自体は来年まで3月までじゃないかな

  74. 76 ご近所さん

    治安がいいとか本気で言ってるの?
    そりゃ足立区とかにくらべりゃ粗暴犯は少ない。
    しかし、ひったくり、子供、女性狙う不審者はほとんど毎日出てる。



  75. 77 周辺住民さん

    ソースは?嘘は良くない。

  76. 78 匿名さん

    0.7で延長するために閣議審議中でなかった?

  77. 79 ご近所さん

    もし本当に治安が気になるのなら
    管轄の警察に問い合わせてみたらいい。
    玉川と世田谷両方聞いてみたら。
    警視庁インフォメールに登録もするのもいい。
    毎日どんどん送られてくるよ、不審者情報。
    ひったくりや猥褻なんていちいち報道されないから
    自分で調べなきゃわからんよ。




  78. 80 匿名さん

    まぁ防犯マップ見れば解決する話だ。
    ここは黄緑のエリアだったかな。
    不審者の数は知らないけど毎日犯罪が起こるエリアではないよね

  79. 81 周辺住民さん

    じゃあウソじゃん。何がしたいんかね。

  80. 83 匿名さん

    何でです?

  81. 85 匿名さん

    ここはセキュリティーないの?

  82. 86 匿名

    隣の用賀三井を契約した者です。
    この物件、もう少し早く売り出してくれてればなー。
    元々桜新町が第一希望だったし、駅からもこちらは4分。
    用賀は6分。
    デベと戸数の少なさはちょっと気になるけど、仕様やデザインは
    こっちのがよかった・・。両方見て決めたかったけど用賀は
    かなり人気集中で迷ってたらまともな部屋はなくなる状態だったので
    焦って決めちゃいました。。
    今さらですがこちらにも未練たらたらです。

  83. 88 匿名

    そう、用賀だと坂だしね。
    私も両方見ました。
    仕様はこっちの方がかなり上ですが、値段はやっぱりこっちの方が高いですよね。

  84. 89 匿名さん

    物件HPでは南向き73㎡が7900万円台です。
    三井の南向きはこれより高かったのでは?

  85. 90 匿名

    いやいや、三井の南は74で、7000万台前半、最上階が7900くらいてしたよ。

  86. 91 匿名さん

    なるほど。その価格なら人気があったのは納得ですね。

  87. 92 匿名さん

    ピアースは71で6900〜ってなってますよ。

  88. 93 匿名さん

    71は東、西向きのようです。
    このマンションはほとんど角部屋で、廊下に面した部屋がないんで、方角だけで他のマンションとの価格比較はしにくいですが。

  89. 94 匿名さん

    リビングは南向きですよ。角部屋なのか、東と西にも窓あるけど。そう考えると安いのか。

  90. 95 匿名さん

    田都の資産価値の維持って、どうなんでしょう?
    人気がある路線だと言うことですが・・・


    http://mansion.o-uccino.jp/ranking/mansion/?type=82



  91. 96 匿名さん

    もうほとんど残ってないみたいですね。
    この物件の書き込は荒れただけで中身が無かった。
    まぁ荒れるのは人気のある証なんでしょうが。。。

  92. 97 匿名

    桜新町4分だからね。そりゃ売れるよね。戸数も少ないし。
    用賀三井、もうちょっと高かったんじゃない?>90

    あちらも割高だったけど三井だし、中規模で仕様もそこそこ、
    バランスとれたいい物件だと思う。

    用賀桜新町って人気エリアだけど、中古の供給も多いから資産価値は
    どうかなって思うが、ここみたいに駅徒歩5分以内なら大丈夫な気が。
    用賀三井も駅6分と近いし、デベも三井だから安心そう。
    駅から遠い弦巻とか上用賀だとちょっと厳しいかもね。環境は落ち着いてて
    自分は好きだけど。

  93. 98 匿名さん

    >94
    失礼しました。71は南向きですね。6900万円台はかなり安いですね。。

  94. 100 匿名さん

    そんなに安いのですか?仕様はどうですか?

  95. 101 匿名さん

    ここの設備仕様は文句ないですね。近隣でも一番良かった

  96. 102 匿名さん

    現地南側の駐車場に大きく掲げられた表示、『ここには将来、社屋が建ちます。』って、誰から誰に対するメッセージなの?

  97. 103 物件比較中さん

    >>102さん
    ここの購入検討者か分かりませんが問い合わせが多いみたいですよ。

  98. 104 契約済みさん

    購入者の方に質問です。
    オプションでこれはつける、つけないを教えて下さい。
    また、設計変更などされる方、どのようにされるか参考までに教えていただけないでしょうか?
    こちら、購入者ですが、オプションのカップボード、壁紙を迷っています。あと、収納を増やしたいのですがどのようにするのが、効果的か悩んでいます。

  99. 105 匿名さん

    >102
    南側の日当たりが変わるのかな。

    >104
    壁面収納でしょう。

  100. 106 匿名さん

    周辺のマンションを一通り見学しました。
    価格や立地や内装のバランスはアージョ桜新町が一番良いと思いました。
    ピアースは期待してただけにがっかりしました。

  101. 107 契約済みさん

    私はミストサウナとキッチンボードはお願いする予定です。入居後もよろしくおねがいします。

  102. 108 匿名さん

    アージョはもう個別で値引き提示開始したね。それでもまともに売れてないみたいだけど・・
    周辺見たけどここが一番だと私は感じました

  103. 109 匿名さん

    アージョが1番でもビリでも興味ないしな。

  104. 110 契約済みさん

    いよいよ建築オプション相談ですね!
    うちは、モデルルームみたいな感じにお願いしようかと。あと、ミストサウナもやる予定です。いくらかな。。

  105. 111 匿名さん

    アージョの猛攻撃が遂に始まりましたね。

  106. 112 匿名さん

    アージョは結構高級感ありましたよ。ピアースは縦長の敷地が残念…。

  107. 113 匿名さん

    アージョが本気出し始めましたね。

  108. 114 匿名さん

    オプションは選ぶの楽しいですね。

  109. 115 契約済みさん

    みなさんありがとうございます。
    入居後もよろしくお願いします。

    >107、110
    ミストサウナって良いのですか?
    どんな効果があるのでしょう?

    >110
    モデルルームみたいって、壁紙や、木パネル、大理石壁などですか?
    いいですね
    うちは予算がそこまではないかな…

  110. 116 契約済みさん

    >115
    110です。
    ミストサウナは体が芯から暖まり、あと、化粧水の浸透がすごかったです。どこかのモデルルームで体験して、10万くらいならやっちゃおう、って感じです。

    壁はさすがに予算が、、、
    木パネルと、テレビボードにもなりそうな壁面収納(下の方だけ)をやろうかなと考え中です。あとはダウンライト追加くらいかな。

  111. 117 匿名さん

    かなりの人気マンションとなってますか?

  112. 118 匿名さん

    多分、いつものモリモトだと先着順だからね。

  113. 119 匿名さん

    抽選に3戸くらい残してるけど
    後はほぼ先着順でうまったような事を聞いたが

  114. 120 匿名さん

    じゃ~もう、売れてるよ!

  115. 121 匿名さん

    価格は近隣相場並みで仕様と立地はソコソコいいしね!
    まぁモリモトが三井・三菱と同じ価格設定だと
    割高に思えたりもしますが。。。
    30戸でしょ?そりゃ売れるよ

  116. 122 匿名さん

    すごいな。30戸一ヶ月でほぼ完売ですか。

  117. 123 匿名さん

    モリモトはうまいよ!先着順を上手く使って検討者の競争意識を煽っちゃうからね。

  118. 124 物件比較中さん

    ミストサウナ調べてみると使ってる人と使わなくなった人の差が極端みたいですね。
    東京ガスのHPでコストが載ってまして30分で40円くらいだそうです。
    オプション価格が13万円みたいなので良心的かもしれませんね。
    定価はもっとするみたいなので。

  119. 125 契約済みさん

    コンベックとコンロはどうしますか?
    コンベックは電子レンジとしても使えるし、置き場所がいらなくなるので良いかと思ってます。
    コンロもいろんな機能がついてるみたいですが、使わなくなるのかな。

  120. 126 匿名さん

    南側は社屋が建って日当たり変わるのでしょうか?

  121. 127 匿名さん

    ここってどうしてこんなに設備がオプションなんですかね?
    他のピアース物件みたけど、ミストサウナ、食器棚、廊下の突板パネル、標準だったのに。
    価格も安くはないのでついていてもいいのに・・・

  122. 128 契約済みさん

    廊下のパネルは標準ですよ。

  123. 129 購入検討中さん

    オプションなのはリビングの突板パネルですね

  124. 130 匿名さん

    南に建設予定の社屋は、何階建ての予定なのでしょうか。気になります。

  125. 131 匿名さん

    気になりますよね…。公園とかだと安心出来るけど…。

  126. 132 匿名さん

    重要事項にあたるからモリモトが購入者に説明する必要があるでしょうね

  127. 133 契約済みさん

    契約前にユー花園に電話して直接聞きましたよ。
    問い合わせが多いそうなので、契約者は皆さんご存知かと思います。
    本社屋をいずれ建てるが時期は未定。5階建だが、マンションより一階あたりの高さがあるので、20mを少し超える位の高さになるとのこと。これは、ピアース桜新町とほぼ同じ高さにあたります。
    既にある隣のユー花園の建物より少し高くなりそうですが、隣地より南側に長い土地なので、日照はピアース桜新町の東側のマンション(グランスイート)と同じ感じになると思ってます。中高層階は日照に影響はないのでは?眺望は少し変わりますね。

  128. 134 匿名さん

    133さん

    契約者さんということで質問です。
    南側に、5階建で、ピアース桜新町とほぼ同じ高さの社屋が建つ予定にも関わらず、ここの物件を選ばれた理由を教えていただけないでしょうか??
    契約のお部屋が南側ではないから?中高層のお部屋だから?

    契約迷っているので決定打をいただけると嬉しいです。

  129. 135 契約済みさん

    133です。

    日照規制により、準工業地域で新たに10m超の建物を建てる場合、南側に対し地上4m(2階の高さ)で冬至に2.5時間の日照の確保が必要です。相当北側にオフセットしないと20m超の建物は建てられませんので、あまり圧迫感はないと考えました。
    仕様の高さ、立地、内廊下など、このマンションならではの魅力は私には多かったです。

  130. 136 匿名さん

    あの花屋?の周りって何か陰気じゃないですか?
    グランスイートも暗い感じがする。
    駅から近いのにね。

  131. 137 物件比較中さん

    皆さんはかなり予算にゆとりがあるのですね・・・
    私には背伸びしたら届くかもしれないけど、
    生活を考えると無理かなぁ(泣)
    南向きが安かったらなぁ・・・

  132. 138 匿名さん

    まあこの規模じゃ地縁ある人だけで完売しちゃいそうな感じだよね
    仕様もいいし駅近だし....

  133. 139 匿名さん

    マンション周辺がもう少し綺麗になることを望む!

  134. 140 匿名さん

    準工なんだから仕方ないじゃん。。。

  135. 141 匿名さん

    ほんの少し西に行くだけでも雰囲気違うんですけどね。藤和の前には葬儀場あるけどね。



  136. 142 匿名さん

    葬儀場の件は営業さんに聞いたけど別に至近じゃないからね。
    結構距離あるから個人的はあんま気にならないかな。
    まあ人によって感じ方は違うかもしれませんけどね

  137. 143 匿名さん

    日程追加されましたね。
    まだ終わってないんだ。

  138. 144 匿名さん

    この辺の地歴ってどうなんですか?

  139. 145 匿名さん

    弦巻の方が上です。

  140. 146 匿名さん

    床下に危険なもの溜め込む人が住んでる弦巻は嫌です

  141. 147 匿名さん

    あとどれぐらい残ってるんでしょうかね?

  142. 148 住まいに詳しい人

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  143. 149 匿名さん

    抽選部屋だけじゃないの?しかし、人工芝使ったり、えげつないデベロッパだね。

  144. 150 匿名さん

    ミドルクラス向けの分譲マンションなんてその程度でいいんじゃないですか?

    弦巻は住宅地ですが、ここは町工場の集積地だった所なので地格は高くありません
    区画はそれなりに整備されてるし駅から近いし
    庶民的な駅前だし

    私はアリだと思います。

  145. 151 匿名さん

    148は何がいいたい??
    意味不明。

    たとえ弦巻が地格が高いとしても駅から遠いしね。
    駅近を望むならこっちでしょ。

  146. 152 匿名さん

    149 
    人工芝使ってるのは代沢の物件のことですね。

  147. 153 契約済みさん

    レスが進まなくなってきましたね。
    みなさん無料セレクトを悩まれている頃でしょうか?
    やはり床などの色はモデルルームタイプが良いですかね?
    私はキッチンの色を迷っています。
    一番薄い色か、モデルルームタイプか。
    好みだとは思いますが…
    あと、廊下ですが、大理石の方が高級感は出ると思うのですが、汚れや、水の心配などがあるので、フローリングにしようか迷っています。
    大理石って年月が経つとどんな感じに古くなって行くのでしょうか?
    汚れには強いですか?
    経験がないので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  148. 154 匿名さん

    大理石の床は冬場は冷たくてスリッパが欠かせませんね・・・
    冷え性の方にはきついでしょうね・・・

    大理石は経年劣化します。
    廊下の中央部の光沢が無くなりざらついてきます。
    でも側面は光沢があるので研磨などの作業が必要になります。
    また、目地の割れや目地に汚れが浸透しやすいです。
    目地無しの場合だと、石同士のスリ合う音が生じたり
    割れやすくなります。

    また、割れや欠けも生じるので、モデルルームでの見た目重視には
    良いと思いますが、実際の生活には適さないと思います。

    モデルルームでの高級感を演出するには簡単にごまかせる方法ですからね(笑)

  149. 155 匿名

    モリモトの物件って中古に出したらやたら安くなるよね。

  150. 156 契約済みさん

    へー!

    じゃあフローリングのほうがいいってこと?

  151. 157 匿名さん

    大理石は見栄はいいのですが、水を吸いやすくシミになりやすいので水を吸わない加工が必要です。
    ですから水廻りには御影石の方が堅くて水を吸いにくいので多く使用されています。

    大理石=高い&高級っていうイメージがあるのですが、
    色でも濃い色が高級に感じるということもあります。
    色が薄くても使用する素材は変わらないのに・・・

    ですから色が濃い内装や大理石を使用すると高級に感じるのですが、
    実際に15帖くらいのリビングでは狭く暗く感じます。

    まあ好みにも依りますが、高級感を演出する手法には乗らずに実際の個人の
    生活のしやすさを考えて選択するのがベストだと思います。

    普通のマンションを購入して廊下を大理石、キッチンと洗面室も大理石or御影石
    建具を濃い色にリフォームするとしても100万円も掛かりません。

    その分の価値観を見いだしているかは個人の判断になりますが・・・

  152. 158 契約済みさん

    なるほど、じゃあ高級感を出したいのか生活重視でかんがえるのかはその人の価値観ですね!

    参考になります。

    ありがとうございました>

  153. 159 契約済みさん

    154、157
    ありがとうございます!
    フローリングに傾いています。
    普通の生活なので、高級感より実用性かな。
    大理石の床にしみを作らない自信がないので・・・

  154. 160 匿名さん

    リセール時の評価は天然石→タイル→フローリング。
    デメリットも多少ありますが来客時とかも最低タイル
    でないと見栄がはれません。掃除も楽ですよ。

  155. 161 匿名さん

    コーティングすれば10年はキレイなままのようですよ。

  156. 162 匿名さん

    石は放射線出すから、東京が汚染されてからは嫌だな。自然放射線でも出来るだけ濃度低くしたいからね。

  157. 163 匿名さん

    ↑なにいってんだ?

  158. 164 匿名さん

    155さん根拠は?

  159. 165 匿名さん

    釣りに載ることないのに…

  160. 166 匿名さん

    タイルの掃除は大変ですよ。
    とにかく目地の掃除が大変。

    一枚一枚拭いていく幹事で掃除しないと
    足裏の汚れとか落ちにくい。

    特に子供がいる家庭では床に天然石やタイルは不向きですね。

    あえて言えば、目地の色を濃くすれば目立たないかもね。

  161. 167 匿名さん

    このマンションはボイドスラブだから上階の音がうるさそう。

    2重床2重天井で音に配慮したって書いているけど、
    友人の三井のマンションでもうるさかったからなぁ。

    余計な梁が出ない分はいいけどうるさいから注意してね!

  162. 168 匿名さん

    ボイドはダメなの?
    ボイドでも300ミリは厚い部類で、通常の250ミリ位の遮音性じゃないの?
    どれ位詳しいひと?信じていいのかね。あまりそういう意見はないけど。マジレス希望。

  163. 169 匿名さん

    ボイドスラブでも中空ボイドスラブと球体ボイドスラブがあります。
    ボイドスラブの良いところはご存知の通り小梁をなくせる点です。

    一般的にはボイドスラブの80%ダウンした厚さが従来のスラブと言われています。
    300㎜の場合は240㎜の在来工法のスラブ厚と言われています。

    ボイドメーカーや施工関係者の説明では二重床工法はコンクリートスラブ直張り工法に比べて、
    重量床衝撃音についても防音性能が優れているという説明・評価でしたけど、最近では、中空部
    のあるボイドスラブは、子供が走り回る音、大人の重たい足音など重量衝撃音に関しては、
    有効ではないと指摘されています。

    重量衝撃音が支持脚の上で発生した場合、ピンポイントで衝撃が床スラブに伝播すること、ボイド
    (中空部)において生じた場合は衝撃音が共振することが原因とされています。

    これを改善するために考えられたのが、球体の発砲スチロールを使用した球体ボイドスラブ
    (エコボイド)で、中空ボイドスラブに比べて音に関しては有効です。 
    中空ボイドスラブは中で共振することや在来工法では小梁で分散されていた共振面積が増えるので
    音が更に伝わりやすくなります。

    最近の工法では中空ボイドスラブの空間を利用して排気ダクトを通すなどして、梁型を出なくする
    業者もありますが、やはり音に関する点では、中空ボイドスラブを採用した時点で270㎜~300㎜を
    確保するのは中に太いパイプがはいるので当然厚くならざるを得ません。
    パイプに接する場所の上下のコンクリート厚みは5㎝~8㎝程度なので、その振動はパイプ内で共振して
    伝わりやすいということです。
    ですから、小梁のある在来工法で250㎜近いスラブを確保している方が圧倒的に静かと思います。

  164. 170 契約済みさん

    ここは球体の発砲スチロールを使用した球体ボイドスラブです。
    だからどうなのかはよくわかりません。

  165. 171 匿名さん

    169さんの書き込みによれば、球体ボイドスラブは中空よりは良いということだ。
    勉強になります。ありがとうございましたm(_ _)m

  166. 172 匿名さん

    床はLL40のフローリングらしい。1番上のグレードのようだけど、これは最近のマンションでは当たり前なんでしょうか?

  167. 173 匿名さん

    ピアース尾山台の入居者サイトにこんなのがありました。
    ※ちなみに“ピアース桜新町 ボイドスラブ”でgoogleで検索しました。

    音については引渡前に上の階で歩いたり飛び跳ねたりしてもらってテストしました。

    素足で踵から降りる歩き方だと普通に歩いていても聞こえます。
    居場所や動いている方向も分かります。
    飛び跳ねるともちろん聞こえます。

    フローリング・二重床・ボイドスラブと音が伝わる条件は揃っていますので、
    夜間はかなり気をつける必要がありそうです。
    他の部屋にいて聞こえる音(振動)は下階に伝わっていると思った方がよいでしょう。

    フローリングを歩くときは底が厚めのスリッパを履くようにしています


    この尾山台は中空なのかな?球体なのかな?
    それにしても居場所や動いている方向も解るなんて、音に配慮した2重床2重天井なんて
    かけらも無い異常な遮音性のマンションですね。

    尾山台がが球体ボイドスラブだったらこのマンションも同じレベルの遮音性って事ですね。

  168. 174 匿名さん

    マンションなんてそんなもん。嫌なら戸建にするか、最上階に住めばいいだけ。
    遮音性なんて、間取り、施工、スラブ厚で全然異なるけど。173は○○なの??♪( ´▽`)

  169. 175 匿名さん

    ピアース尾山台は中空スラブです。ピアース桜新町は球体スラブだけど、結局は施工の質などによるのだとは思いますよ。
    以下、中空スラブ採用物件リストです。
    http://www.donnahome.com/voidlist.pdf

  170. 176 匿名さん

    このリストをすぐに出せる営業って優秀だね!

    中空スラブじゃないので安心ってことでしょ?

  171. 177 175

    俺は営業じゃないんだけど。
    何決め付けてんだ?やっぱ○○だな。

  172. 178 匿名さん

    じゃー、経理かな

  173. 179 匿名さん

    確かに!

    仕入れ先を特定してデータを出すって
    一般人には無理でしょ(笑)

  174. 180 匿名さん

    経理でも営業でもいいけど、自分が情弱なお馬 鹿であることは認めたら?
    173みたいに根拠のない嫌がらせをする輩って、どこの物件でもウジのようにわいてくる。気持ち悪いから、それを叩き潰すのが俺の趣味。

  175. 182 匿名さん

    30戸だしね、ネタが尽きた感があるね

  176. 183 匿名さん

    もうほとんど決まってんだからグダグダと粗さがししなくていいじゃん!

    あとは契約者の方たちが有効に意見交換したらいいんじゃないの?

  177. 184 匿名さん

    まぁここは当初から某物件の方が粘着してますからね

  178. 185 匿名さん

    熱いバトルでしたね。
    大分攻め込まれてたけど売れてるのでしょうか?

  179. 187 契約済みさん

    契約者の方に質問です。
    キッチンに立ち上がりがなく、水浸しにしない自信がないので、設計変更しようと思いますが、同じようにされる方いますか?
    カウンターもつけようか、つけるにもどのようにオーダーしようか、見本がなく困っています。

  180. 189 匿名さん

    アージョはここの半値で買えるオススメ物件ですよ。脅威の安値、2990万円から!
    駅からの距離も、健康に良い散歩と思えば苦になりません。
    環境に配慮して、ディスポーザーなど無駄な装備を大胆に削りました。建物は完成済ですがまだ販売中ですので、大幅値引きも期待できます!即入居可能!

  181. 190 匿名さん

    ここはやられてるんだ?やっぱり…

  182. 191 匿名さん

    桜新町に賃貸で住んでいます。

    ピアースは割高だと思いますが、ピアースのほうが断然いいと思います。

    アージョはどうかと?
    安くていい方はアージョでいいんじゃないでしょうか?
    ただあとで後悔するかもしれませんよ。


  183. 192 匿名さん

    >191
    改めて書いてもらわなくても、それは誰もが分かっている事です。
    アージョの営業でさえも。。

  184. 194 匿名さん

    割高かなぁ?
    徒歩4分だよ。

  185. 195 匿名さん

    売れてるってことは、適正価格以下ってことでしょう。

  186. 196 匿名さん

    三井や三菱がこの立地でこの価格なら適正価格だと思います。
    少し高いけど、希少性で売れたのでしょう

  187. 197 匿名さん

    ダイレクトメールがきましたが、まだ完売してないの?

  188. 198 匿名さん

    三井や三菱、住友だったらこの仕様にならなかったでしょう

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸