東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. クレヴィア赤羽
近所をよく知る人 [更新日時] 2019-11-28 19:33:20

駅徒歩5分、都心永住邸宅の本格へ。 - 場所は東京日産自動車販売・北店の跡地になります。


<全体概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-15-2(地番)
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩5分、南北線志茂駅徒歩8分
総戸数:80戸
間取:2LDK~4LDK
面積:64.78~82.86平米
完成・入居:2013年1月下旬予定

売主:伊藤忠都市開発
設計・施工:三井住友建設
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-07-04 18:18:02

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    >ダイエーの前と公園前というのは優位ですね。

    公園のトイレの前というのが気になります。

  2. 102 ご近所さん

    確かに気にすれば気になりますが、いつもきれいに清掃されているトイレだし、春には、その前の桜は、周辺でも一番見事な花を咲かせます。プラスマイナスではプラスでは、ないでしょうか。

  3. 103 購入検討中さん

    プラウドの盛り上がりから計画発表までの時間が長すぎましたね。日産跡地の取得発表が早かっただけに期待しましたが、いつまで経っても発表がないので、他に決めてしまいました。今となっては、やたら高い中途半端マンションになってしまいました。

  4. 104 匿名さん

    この土地、伊藤忠と野村ともう1社が競ったらしいのですが、伊藤忠がかなり高値で落としたとのこと。それだけに仕入れ原価が高い、よって売値が高くなる。設備仕様がギリギリになるとは、ライバル営業から聞いた話。

  5. 105 匿名さん

    桜は楽しみです。
    プラウドシティのスレでは赤羽公園というとブルーテントの話ばかりだったので。

  6. 106 周辺住民さん

    赤羽公園は、いいですよ。定番のフリーマーケットは出店が今いちだけど、植木市や菊花展、それにふるさと祭りのようなイベントど毎月のように何かしらやっていて、これがなかなかです。区外の方は、楽しみ来てください。

  7. 107 匿名

    赤羽公園はホームレス多いです。

    我が子を遊ばせたいとは思えない。

  8. 108 匿名さん

    北区内は緑が多いのですが、緑の少ない赤羽駅周辺では貴重な公園だけにホームレスの多さは残念ですよね。
    赤羽公園のみならずホームレスをよく見かける地域ではあるので仕方ないものだと思っています。多いといっても上野公園や銀座界隈ほどではないですし。
    私の場合はあまり公園を利用する機会もなさそうなので気になりませんでした。

  9. 109 匿名さん

    一定以上の大きさの公園ならホームレスはどこにでもいます。
    手入れもされていない荒れ果てた公園じゃあるまいし、
    一般には公園が近くにあるマンションって資産価値高いですよ。
    気になるならやめればよいですが、それじゃどこの公園脇マンションも買えません。もったいない。

  10. 110 匿名

    駅から実際に歩いてみました。意外と距離ありますね。8分くらいかかったかなぁ。


    でも生活利便性は良いし、仕方ないですよねこのあたりで考えてたら★

    ただ街灯の数が少なかったのが残念です…、こわい。

  11. 111 匿名

    しょせん伊藤忠のマンソン。

    プラウドには敵わない。

  12. 112 周辺住民さん

    ここの立地だと南改札口からまっすぐ一直線だから南改札口から歩いた方が近いよね。
    それと現在周辺は工事中だらけで人通りもなく照明も点いてないけど、ダイエーが完成すれば遅くまで照明点いてるよ。
    中学校は現在更地で、完成すれば部活や地元住民が体育館を遅くまで使うだろうし。

  13. 113 匿名

    違法駐輪の自転車が増えそうですね。西友の駐輪場が大変なことになってるし、ダイエー前もすごいことになりそう。

  14. 114 匿名

    あとどれくらい空いてますか?

    まだ部屋選べますか?

  15. 115 匿名さん

    >>113
    以前の赤羽駅周辺って違法駐輪がもっとすごかったのですが、最近はずいぶんとマシになってきましたよ。
    まだまだ満足の行くレベルにはなっていないと思いますが、今後減ることはあっても目立って増えるようなことはないかと思います。
    ただ撤去などを頑張ってくれるのは有り難いのですが、駐輪場の不足を何とかしてもらいたいものですね。

  16. 116 周辺住民さん

    >>115
    新しい駐輪場を現在工事中ですよ。
    場所は南改札口西側、高架下沿いの囲いしてある空き地だった所(ハローワークなどが入っている区立施設や駐輪場横)です。
    あの付近の再開発が始まるまでの仮駐輪場だと思いますが。

    新しいダイエーは正面玄関にかなり広いスペースを取ってあるのでおそらく駐輪場にするんでしょう。

  17. 117 匿名さん

    プラウドシティと赤羽病院、スカイハイツに囲まれた土地に、タワー式の駐車上と2階建ての駐輪場ができるけど、
    ダイエーの正面玄関って、商店街の中?それはないんじゃない?
    クレヴィア側は搬入口だし。

    この辺の情報はプラウドシティのMRいったときに教えてもらったよ。
    ダイエーから土地を買ったんだし、マンションの下にテナントも入るからかなり
    情報は連携してるようだった。

  18. 118 匿名さん

    赤羽駅前は違法駐輪が多いとテレビでみた事があります。
    アーケードの中には一応駐輪禁止の立て看板がしてありますが
    関係ない様ですね。かなり区の方でも撤去作業を行っている様です。
    撤去されてしまった自転車を引き取るには4000円かかるので
    ばかばかしいですよね。

  19. 119 匿名さん

    >アーケードの中には一応駐輪禁止の立て看板がしてありますが

    アーケード内でひたすら自転車を整理している人が数名いました。
    禁止にするだけでなく、整理係も雇ったようですね。

  20. 120 匿名さん

    >>119さん
    よくシルバーセンターの方達が整理していますよね。整理するなら、もういっそうの事
    みんな撤去してしまえばいいのに。
    毎日の様に撤去していけば、自然とみんな止めなくなるのかななんて思うのですがね。
    邪魔なだけではなく、小さな子供が当たってドミノ式に倒れてしまったら怖いですからね。

  21. 121 匿名さん

    どこの駅前だったか失念してしまいましたが、以前違法駐輪の多い都内の駅前で一定期間ですが違法駐輪の自転車撤去を徹底したら、その後すっかり綺麗になったという話を聞きました。
    他の駅前でも同じ事をやればいいのにと思うのですが、そんな簡単に出来ることではないんですかね。とりあえず駐輪場の整備と自転車整理を同時に進めているなら将来的には違法駐輪も減っていくと思いますが。

  22. 122 周辺住民さん

    赤羽で昼間にウロウロしていると気付くんですが、朝の8時前後は違法駐輪は意外と少ないんですよ。
    朝10時過ぎてだんだん増えていくという感じです。
    毎日通勤・通学で駅を利用している人はちゃんと駐輪場を利用していて、それ以外で買い物などで出てくる人(池袋などへの買い物含む)が置いて行くのが多いんだろうなという印象です。
    スーパーやアーケードに自転車置いて複数の店で買い物したり、友人とお茶して帰る中年以降(=高齢者)が異常に多い街ですからね。
    だからむやみやたらにアーケード内の自転車を撤去してしまうとお客が激減するという痛し痒しの状態なのでは?
    本当の駅前なら定期的にやっています。

  23. 123 匿名さん

    たしかに。
    ちょっと買い物するときにイチイチ駐輪場まで行くの面倒ではありますね。

    西友の別の店舗なんですが、
    マンションと同じような1台ずつセットするタイプで、2時間まで無料の駐輪場を
    作ったらずいぶんすっきりしていました。

    ああいう感じで、違う場所においている自転車は毎日一度撤去すれば結構きれいに
    なりそうなのですが。

  24. 124 匿名

    西友の噂聞いたことありますか?いろいろあるみたいですがやはり良くないのでしょうか…段々と規模も小さくなってるようですし子どもが小さいうちは利用しません。

  25. 125 匿名

    どんな噂ですか?

  26. 126 匿名さん

    122さん
    そうですね。ちょっとお買い物へきた人がたまたま置いていて
    撤去されてしまったら困りますね。
    122さんの言っていた様に家の近所の駅でもあまりにもスーパーの
    不法駐輪が多いので、2時間まで無料の駐輪場制度にしたら本当すっきりして
    今までの不法駐輪がどこへ行ってしまったかの様な感じにすっきりしていました。
    早く何らかの方法できれいになってほしいですね。

  27. 127 周辺住民さん

    >124>125
    「ヤフー!知恵袋」の事じゃないですか?
    西友の悪態を数か月にかけて書き込んでいたクレーマーがいるんですよね。
    本当の事件だったら監視カメラで犯人特定できるはずなのに何かおかしい、怪しいと思っていました。
    赤羽店は本社が隣にあり本店扱いで外資系というのもあって、ネットで攻撃されやすい対象なのかもしれません。
    24時間営業で深夜に行くと本当にお客も従業員も少なく何かトラブルのような事も発生しやすいかと思いますが、人が多い時間帯に行ってトラブルなんて見た事ないですね。
    レジ係りが少なくて行列ができてたりするからイライラしている人がいるかもしれませんが。
    地元住民はダイエーが工事中で仕方なく西友を便利なコンビニ程度で使っていると思いますよ。
    まぁ、西口側に行けば食品スーパーが駅前に4店舗並んであるのでだいたい用が足りますけどね。

  28. 128 匿名さん

    赤羽の話ではありませんが、サラリーマンが駅近のマンションの駐輪場に無断で駐輪して通勤している姿を見かけます。本当に腹が立ちます。

  29. 129 匿名さん

    赤羽自然観察園が近くにあるのはいいですね。我が家はよくバーベキューを
    やりに行きます。利用日の2ヶ月前から受け付け、申し込みは先着順になっています。
    バーベキューシーズンは結構予約がとりずらかったりするのですがね。
    車が1グループ1台しか予約ができないので、ここだったら、荷物だけ友達に
    持っていってもらって、自転車で行かれるかな。

  30. 130 周辺住民さん

    >129
    赤羽自然観察公園の区立バーベキュー場は確か、飲酒禁止なんですよね。
    「デイキャンプ場」なので・・。
    岩淵水門前の区立バーベキュー場は飲酒OKで車も数台止めれます。(もちろん飲酒してない人が運転する前提で)
    ここのマンションからだとどちらも同じくらいの距離でしょう。
    一応、岩淵水門前広場は釜が10基あって早い者順という事になってるけれど、
    実際にはバーベキューセットを持ち込んで近くでやっているグループを見かけます。
    目の前には国土交通省の荒川下流河川事務所と職員住宅があり、監視カメラとパトロール船とヘリポートもあるので今の所は黙認状態ですね。
    目に余る行為があれば多摩川のように禁止になるのかもしれませんが。

  31. 131 匿名さん

    岩淵水門前広場のバーベキューへは一度も行った事がないのですが、
    ネットで検索したところ、先着順で朝5時45分からと書いてあるのですが
    皆さんこんなに早く行かれているのでしょうか?
    そうですね。ここからだと距離的に同じ位ですね。

  32. 132 周辺住民さん

    >131
    荒川河川敷は許可されてない場所でのバーベキューが禁止になり、無料でできるのはここくらいしかないから花見時期や最盛期は競争率高そうです。
    それで朝早くから場所取りするのが大変だから自前のバーベキューセットを持ってくる人が多いのでは?
    高架下のスポーツオーソリティに行けば、バーベキューセットやキャンプ用テントをたくさん売ってますよ。

  33. 133 匿名さん

    同じような規模の大型スーパーでも店舗によって品揃えやセール品に特徴があるので、スーパーの選択肢が多いのは嬉しいですよね。
    ここからだったら複数の店舗間の移動も簡単ですし。あと商店街などを見てちょっと残念だったのが個人商店の少なさです、商店街自体は立派だったのですが、チェーン系の店舗が目立ちますね。

  34. 134 ご近所さん

    たしかにLALAガーデンはチェーン店が多いですよね。
    でも1番街に比べたら活気があって気に入ってます。
    なんでも昔ダイエーが1番街に進出する話があったけど商店街の反対で
    流れて、LALAガーデンの方が受け入れたとか。
    結果ダイエーにつられてLALAガーデンは栄えたけど一番街は廃れて
    いったみたいです。

  35. 135 匿名さん

    一番街と並行しているシルクロード・OK横町を含めたあの辺一帯は再開発計画があったんですよ。
    確かに駅に近くて立地がいいから商業施設とマンションの複合施設ができてもおかしくない所なんだけど、経営者に高齢者が多く有名店もあって反対する声があり、結局、計画は白紙になったんだとか。
    それでここ2年くらいの間に個々の小さいビルを建て替えたり古い店舗を改装して飲食店にしたので、元々は普通の商店街だったのが大きく様変わりしました。
    南改札口の東側(昔は風俗街)がとても廃れた感じで人通りが無く、赤羽の街が死んでしまう前に一番街がよみがえったという気がします。

    余談で、昔の映画「駅前開運」は赤羽が舞台で、一番街や昔のすずらん通り(LALAガーデン)が出てきますが、今よりも人通りが多くて活気のある所だったんだろうなと思いました。
    森重久弥、伴淳三郎、森光子、沢村貞子、黒柳徹子、藤田まことなどが出演していた高度経済成長期の頃の話です。

  36. 137 匿名

    キーレスのセキュリティは先進的でいいなあ。

  37. 138 不動産購入勉強中さん

    このマンション、物はいいんだけど、いかんせん価格設定が高かった。ゆえに、間取りや方向の良い部屋は、すぐに売れたが、いまイチの部屋が売れ残ってる感じ。完成してから完売のパターンかな?

  38. 139 契約済みさん

    この間モデルルームに用事があっていってきましたが
    もうかなり売れてましたよ。

    マンション完成後まで残ってるなんてとても思えない感じでしたけど。
    入居までまだ時間がありますが、だんだん建物ができてきて楽しみです。

  39. 140 ご近所さん

    北口改札手前の足下に看板が描かれていましたね。  

  40. 141 物件比較中さん

    最近知って、今日、現地を見に行きました。すでに4階ぐらいの高さまでできていますが、残り何戸ぐらいなのでしょうか?

  41. 142 匿名

    ここの物件、駅から徒歩5分って書いてあるけど、東口北側と
    南口と両方からGoogle Mapで見ても、最低7分ってなりますよね。

  42. 143 周辺住民さん

    >142
    現地視察ではなく、Google Map?
    地元の方ではないようですが、道が違うんじゃないですか?
    南改札東口に出て目の前「赤羽あんこ」隣コリドーの「セルフリッチカフェ」向かいにあるパチンコ屋と庄屋ビルとの間の道をまっすぐ行き信号渡って西友裏側、赤羽公園北側を通るひたすらまっすぐの道ですよ。
    不動産広告的には信号待ち時間は含まないので5分で合ってると思います。
    私は南改札から徒歩3分くらいでいつも西友に行ってますから。
    どこをどう通れば7分もかかるのかと考えてみましたが、もしかして南改札からセブンイレブンの方を通ってオリックスレンタカー(ジャパレン)、早稲田アカデミーの信号渡って赤羽郵便局裏側、赤羽公園南側を通る遠回りルートを見ていませんか?

  43. 144 匿名

    >>143
    地元の者ですが、随分バカにしたこと言ってくれますね。

    セブンだのレンタカーだの・・・

    私は南口から消防署のところのスクランブルと、東口から、すずらん通りのところの
    スクランブルを使った場合で調べただけだけど…

    信号待ち!? 地図で80m1分ってことくらい常識的なことでは(笑)

  44. 145 匿名さん

    >144
    >東口北側と南口と両方からGoogle Mapで見ても

    自分が書いてる内容の矛盾に気づかないか?
    地元住民がGoogle Mapで徒歩時間調べるとかおかしいし、だったら実際歩いてみろよと誰もが思うだろ。
    ただ文句つけたいだけのクレーマーにしか思えない。

  45. 146 ご近所さん

    徒歩5分は、適当だと思います。  

  46. 147 匿名さん

    不動産でいう徒歩○○分というのは、道路距離80mにつき1分間を要するもの
    として算出した数値が表示されているんですよね。
    でも実際1分で80m進むには、1秒間に約1.33m進まないといけないかなりの
    早足になります。信号などの待ち時間もなく、ひたすらこの速さで歩く事になります。

  47. 150 匿名さん

    このロケーションは非常に良いですよね。
    駅に割と近い割には駅前の喧騒が減っていますよね。

    公園隣接・買い物便利・病院激近

    本当に良いです。

  48. 151 匿名さん

    >>150さん
    病院や買い物する場所が近いのは物件を決める際に重要な点ですよね。ララガーデンなど近いので
    買い物には困る事なさそうですね。来春にはダイエーも建て替えが終わるとか。あとはイトーヨーカドーも
    近いし雨の日などはネットスーパーを利用できるかな。欲をいえば近くの赤羽病院に小児科があれば便利なのに。
    近辺だとほくとクリニックなどが評判がよさそうですね。

  49. 152 契約済みさん

    >151
    ダイエーはとっくの昔にオープンしてますよ!

  50. 153 匿名さん

    駅徒歩5分は、便利!それに、商店街や大型商業施設もあって、買い物が楽しそう。
    ところで、隣の公園は、雰囲気良いですか?

  51. 154 物件比較中さん

    夜はちょっと怖いですが、日中はお子さん連れでお母さん方が来てますね。

    先週このあたりを見てきましたが、公園の周りの道路が交通量が少ないようなので
    安心して遊ばせてられるかなと思いました。

  52. 155 匿名さん

    それは私も思いました。子どもが遊んでいる時はたくさん呼吸をします。ですから可能な限り空気の綺麗な公園であそばせてあげたい、車の排気の少ない場所でいいですよね、これならママさん同士もお弁当持ち寄ってここで食べても全然問題なさそうじゃないですか。それにマンション隣接の公園です、庭のような気分になれることも喜ばしいですよ。みんなでマナーを守って使いたいですね。

  53. 156 匿名さん

    せっかくのいい公園なので、もう少しきれいに整備してほしいですね。
    新しい遊具が出来たりしているのは非常にありがたいんですが、、
    入り口近くの錆びた柵とか、噴水周りとかは、何もしないのかな。
    それと、ホームレスって簡単には退去させられないもんなんでしょうか。

  54. 157 匿名さん

    >ホームレスって簡単には退去させられないもんなんでしょうか。

    それ、ちょっとひどいよ。
    そういう親のもと、面白半分でホームレスを夜襲したりする子供達が出てくるんだとおもう。

  55. 158 匿名さん

    でも、赤羽公園にあんなに本格的にブルーシートハウスができたのは最近なんだよね。
    それまではせいぜいダンボール程度ですぐに撤去できたのに、現状のは完全に「家」で公園の一部を不法占拠しているよ。
    ダンボール程度ならそんなに問題にはならないと思う。
    実はあそこでよく子供とバドミントンして遊んでたんだが、最近はやらなくなったなあ。

  56. 159 匿名さん

    >ホームレスって簡単には退去させられないもんなんでしょうか。

    近所にそんなのが住みついてれば、ふつう誰でもそう思うでしょ。
    それにこのマンションの資産価値にも影響してきそうだし。

    157は所詮、部外者か偽善者のお気楽な立場なんだろうな。後段の夜襲云々のくだりも論理が飛躍しすぎ。
    そんな奴にひどいとか言われる筋合いは全くないね。(ちなみに私は156じゃないよ)

  57. 160 匿名さん

    資産価値ねー。退去は無理でしょ。
    気持ちはわかるが、その環境も含めたこの物件。

  58. 161 匿名さん

    156ですが、別にホームレスの方たちがどうなっても良いなんて思ってませんよ。
    自立支援施設的な所へ移ってもらえないのかなと思ってるだけです。
    ルール違反してるのは彼らなんですから。。

    157さんの意見は短絡的すぎます。
    そんな子に育てるつもりはありませんよ。

  59. 162 匿名さん

    この手の話題はスレが荒れるだけだけど、159の偽善者云々の言い方もひどい
    161の意見が正論かな

    赤羽はでっかいソープランド(今はない)やキャバレーハリウッド
    荒川河川敷のホームレスの人達
    なんでもおおらかにうけいれる寛容なまちだったんだけどね

  60. 163 匿名さん

    >荒川河川敷のホームレスの人達

    北区内の河川敷にホームレスって今はほとんどいないはずだけど・・?
    緑に覆われた所に隠れるようにして住んでいたんで、国土交通省と北区が木々を伐採して見晴し良くして、住み付かないように努力してるよ。

  61. 164 匿名さん

    久しぶりに現地に行ってきました。
    ダイエーが出来て本当に便利になりましたね。

    駅からの距離は正直否めませんが、
    歩ける距離ですし、
    生活関連施設が近隣にあるのが大きいなと思います。

  62. 165 匿名

    ここは、田園調布でも広尾でも成城でもない。
    北区赤羽。
    環境に文句垂れるほうが間違い。

  63. 166 匿名さん

    赤羽は比較的利便性重視の人達が集まっている街ですからね。
    でも地形が平坦で雑然としている東口と違って西口は住環境もいいので、私は西口にマンションできるのを待っているクチですが。
    赤羽西2丁目の真正寺坂にある東京電力の寮跡地がもうすぐ売り出されそうなので期待してるけど。
    その向かいにある無印良品が手掛けたリノベーションマンションの紹介が週刊ダイヤモンド別冊に載ってて、雰囲気が良さそうだったし好みは人それぞれだけど、あの環境で赤羽の利便性も手に入れればまあいいかなと思ってます。

  64. 167 匿名さん

    交通至便の良さで、赤羽は私にとっては今まで縁のない街ですが検討しています。
    街もすごくきれいで思っていたイメージとは全然違って
    とても気に入っています。
    再開発されてからきれいになったのでしょうか?
    好みはあるかと思いますが、今の赤羽の雰囲気はとても良いなと思います。

  65. 168 匿名さん

    >再開発されてからきれいになったのでしょうか?

    15~20年前に再開発したのは西口駅前だけでしょ。
    その後、駅の高架化工事とほぼ同時期に東口では普通の商店街だった所にアーケードを取り付けたよ。(すずらん通り→ララガーデン)
    東口はビルの建て替えくらいで基本的な街並みは変わってないかな。
    これから東口駅前の噴水広場を撤去して2年くらいかけて地下に800台分の自転車置き場を造るらしいよ。
    区の税金3億円を使って。

  66. 169 匿名さん

    税金3億円→8億円だってさ。

  67. 170 匿名さん

    税金もこういう使い方なら良いのでは?
    駅の近くに駐輪場があるとやはり便利ですし。
    現状だと皆さん自転車はどちらにとめられているのでしょうか?
    こちらのマンションからだと自転車で行くほどの事ではないですけれどね…。

  68. 171 匿名さん

    区営の自転車駐輪場は南改札側ガード下とアルカード生活提案館の頭上にあるよ。
    エコー広場(ハローワーク)の隣にも最近できたし、南改札前のホテル赤羽隣には民間の駐輪場がある。
    2時間無料の駐輪場も結構あるのに利用しない人が多いね。

  69. 172 匿名さん

    残りはあと1戸ですか?
    三菱のより早く売り切れそうですね。

  70. 173 物件比較中さん

    >167 さん。行ってみてはじめていい環境だってとがわかる地域の一つだと思ってます。自分も行きましたけど、先入観ってよくないなって反省しましたよ、現在も開発規模とまではいかないですけど、細かい部分を少しづつ綺麗にしたりしていることは、行政面にも好感を持ってます。なんだか信頼できる街って感じしますよね、住民が安心して暮らせそう。だからこのマンションに魅かれてるんだと思います。

  71. 174 匿名さん

    >173
    だから「住みたい街」じゃなくて「住んでよかった街」に選ばれてるんでしょうね。

  72. 175 匿名さん

    もう完売になったのかしら??

  73. 176 匿名さん

    ホームレスがいっぱい。

  74. 177 匿名さん

    >176
    またその話題

    飽きた・・

  75. 178 匿名さん

    もういないですよ。昔の話はしないでください。

  76. 179 匿名さん

    170さん
    赤羽駅前は不法駐輪が多いので有名ですよね。テレビでもよく特集が組まれていました。
    赤羽駅周辺には7か所の駐輪場があります。ここは徒歩5分なので月極で借りる人は
    いないかと思いますが、一時利用だと150円で置く事ができるので、荷物が多くなりそうな
    時は自転車で駅まで行ってもいいかもしれませんね。

  77. 180 匿名さん

    まだ完売とはHPに出ていないですね。

    駐輪場は結構ありますよね。
    違法駐輪は結構取り締まっているのか、
    以前よりもうじゃ~っとした感じは減ってきましたように感じます。

  78. 181 匿名さん

    西友の自転車駐輪場は以前から問題になっていました。
    でも整理するおじさんを雇ったみたいで、夕方の混雑する時間帯でも少なくて綺麗になっています。

  79. 182 買いたいけど買えない人

    >178
    昔はもっといたのですか?
    かなりしっかりした小屋で、私は最初、清掃具などの物置なんじゃないかと思ったほどです。完全に占拠状態。でも整然としていて汚い感じはありませんでしたよ。

  80. 183 匿名さん

    >182
    178さんではありませんが、ホームレスは以前よりむしろ増えていると思いますよ。
    赤羽公園では小屋を造って不法占拠しているホームレスはかつてはいなかったです。
    不法占拠している人達は極一部で、ほとんどはその日その日で場所を移動しているホームレスです。
    ダンボール持って常に移動できる状態で、雨降ると荷物持って皆で軒下に運んでいます。
    ダンボールをどこかから調達してくる担当やほうきで掃く担当がいる感じで、気さくに話できてホームレスの割にはマナーも良かったりします。

  81. 184 匿名

    ホームレスネタはもういいですよ。

  82. 185 匿名さん

    駅も近いし、商店街や大型商業施設もあるので、買い物には困らないですね。

  83. 186 物件比較中さん

    ビビオは今サマーフェスタをやっているみたいですよ。夏物商品ズラリ。MRがてらこちらも見てくるのもいいかな、どの道住んだらいつも行くショッピングモールだと思うし先に見ておいたほうが親しみ持てますよね。でもレストラン街は地下にあるみたい、本当は外を眺めながらっていうのが好きなので、この近くで上の階にレストラン街がある建物も知っておきたいです。買い物とか食事とか楽しそうな街だから良かったー。

  84. 187 匿名さん

    >186
    そもそも赤羽には高層ビルがないですからね。
    外を眺めながら食べれるレストランは少ないかもです。
    西口ではアピレ・マクドナルドの2階しかないと思います。
    ヨーカドー6階のファミールコートやトンカツ屋には窓が無かったような・・。
    東口は駅前の新しいビルの上の方に居酒屋があるくらいかな。
    まぁ、東口駅前マクドナルドのビル8階にピースカフェというレストランがありますかね。

  85. 188 匿名さん

    話題になっている公園以外に子供を遊ばせる公園は近くにあるのですか?

  86. 189 匿名

    >188
    ネット地図で調べてね♪

    地元の方ではなさそうですね。

  87. 190 匿名さん

    >188
    「北運動公園」を地図で調べてみて。
    アスレッチック隣のスタンド付きグラウンドはサッカーだけじゃなく、運動会などにも使える多目的競技場なんだとか。
    そう言えば、ドラマ「37歳で医者になった僕」でミムラが勤めていた児童館は「志茂子ども交流館」だね。
    最近まで小学校だった所を大きい児童館に建て替えたよ。

  88. 191 匿名さん

    >190
    あそこまでいくの面倒くさいです。
    もっと近くのおしえて。

  89. 192 匿名さん

    目の前に赤羽公園があるからいいじゃん。
    って言うか、残1戸なんだからネガっても意味なくね?

  90. 193 契約済みさん

    赤羽にマンション買うって友人に言ったら
    あぁ埼玉の赤羽ねなんて言われちゃった・・

  91. 194 匿名さん

    心ん中では「田舎もんだからしょうがないな~」と思ってればいいんだよ。
    東京でも社会科で23区それぞれの歴史や特産をちゃんと学校で教えるんだよね。

  92. 195 匿名さん

    公園は自転車で赤羽自然観察公園とか
    名主の滝公園とかありますけれど、
    赤羽公園があるのであまり行かなそうな感じがします、うちは。
    でもいつも同じところで遊んでいると飽きちゃうので、
    たまには他の公園も行ってみようかなと思います。

  93. 196 匿名さん

    名主の滝公園は遠くないですか?

  94. 197 匿名さん

    普段子供を遊ばせるのにいちいち遠出はねー

  95. 198 匿名さん

    196さん
    そうですね。名主の滝公園は約3キロ弱距離でいうとあるかな。自転車で行かれない距離
    ではないですが、そこまでしていく様な子供にとって魅力はない公園かな。
    赤羽公園は2年位前までは木がうっそうと茂っていて、暗いイメージがありましたが
    かなり切り倒されて明るい感じになりました。そのせいかよく夏などはみんな蝉取りをして
    いたのがあまりいなくなってしまった様ですね。

  96. 199 匿名さん

    >190
    >北運動公園

    けっこう広めの公園で楽しめそうじゃないですか。別の視点ですが嬉しいのはトイレの環境ですね。公共の公園できちんとしてくれているのはあまりないです。

    ちょっとマンションから離れてますけど遊びかスポーツで行くことがほとんどだと思いますから道中も運動と考えたら気になる距離ではなさそうです。

    北区いろいろ調べたけど奥が深そう、グルメのほうにも目が行きます。

  97. 200 匿名さん

    赤羽近辺にはまあまあの大きさの神社が5つあり、すべてを赤羽八幡神社が兼務しています。
    諏訪神社・香取神社(西口)、八雲神社・熊野神社(東口)で、跡継ぎがいなくなったなどの理由で八幡神社が管理するようになったみたいです。
    でもそれぞれのお祭りや伝統行事は受け継がれていて、この前の土曜日・日曜日は岩淵町の八雲神社の大祭がありました。
    神輿や子供神輿や露店が出て、たくさんの子供達が来ていましたね。
    9月の熊野神社のお祭りでも露店が出るし、都会では中々味わえない田舎っぽい雰囲気がありますよ。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸