東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33

part4です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    白いBMWはまだ見たことがありませんが、特定の駐車場を確保せず
    路上駐車で済ませちゃってるんでしょうか??

    住民専用掲示板とはちょっとずれてしまいますが、
    共用施設の予約状況がネット上で確認できるような
    システムがあれば便利でいいな、と思います。

  2. 202 匿名さん

    事務所の来客かもしれません。
    縁石に片足だけ乗せているような県外ナンバーの車もありましたが
    実際にどこの方なのかは確証がありません。

  3. 203 マンション住民さん

    毎日夕日を見ていて思ったのですが、西北方向の遥か先って山がありますか?
    気のせいでしょうか。
    ちなみに富士山のことではなく、もっとサンシャイン寄り(西武・東武の向こう)の景色です。

  4. 204 入居済みさん

    秩父のほうかなと思いますが、西北方向の正面奥は全て山ですよ。3月に入居しましたが雪もはっきり見えました。東京からもこんなに山が見えるんだとチョット感動しました。

  5. 205 マンション住民さん

    やはり山があるんですね。
    夕日の沈み方があっという間なので最初は雲かと思っていたのですが、毎日のそうなので、もしかしたら巨大な山が連なっているのかなと気になっていました。
    疑問が解けてすっきりしました。
    ありがとうございました。

    余談ですが、今年は板橋の花火大会は中止のようですね。
    部屋から観るのを楽しみにしていたので少し残念です。

  6. 206 マンション住民さん

    板橋の花火大会の中止は残念ですね。
    今年は東京都内で開催されるほとんどの花火大会が中止になっていて
    寂しい限りです。
    唯一神宮外苑の花火と隅田川の花火が例年通りだそうですが、ここからも
    見えるでしょうか?

  7. 207 匿名さん

    スカイビューラウンジからは最低限見えます。

  8. 208 マンション住民さん

    >203さん
    まさにタワー暮らしの楽しみを実践されているようですね。
    気になって山を調べてみたんですが、これ参考になりませんか?
    http://yamaosensei.fc2web.com/tenbo/tokyo-alps/t-alps.html
    もしかして南アルプスなんじゃないでしょうか。
    毎日の写真を撮ってブログをやられたらいかがでしょう。
    自分は仕事の都合で夜と早朝しか景色が見られないもので。
    見せていただけたら嬉しいです。

  9. 209 マンション住民さん

    208さん
    203です。
    お調べいただきありがとうございました。
    私が観ている山ですが、正にご紹介いただいた画像にそっくりです。
    どうやら南アルプスだったようですね。

    西北は西日がきついですが、日が沈む前の一時は本当に夕日がきれいです。
    西日に耐えたご褒美かなと思いつつ、夕方の景色を満喫しております。

    ここ数日は天気が悪いようですが、天候が回復しましたら、夕日の写真をUPしてみますね。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    南東に住んでいる中高層の方でしたら両方見れますね。

  11. 211 マンション住民さん

    207さん 210さん
    206です。お答えいただきましてありがとうございまいす。
    ここからも花火は見えるんですね。
    今年はどこも夏らしいイベントが中止となり気分も沈みがちでしたが、
    気持ちを盛り上げるためにもビューラウンジで見物してみようと思います。

  12. 212 マンション住民さん

    共用施設の予約状況がネット上で確認できるようなシステム、これは便利ですね。そういうのがあれば、わざわざ問い合わせなくても済みますし。住民専用掲示板より利用価値がありそう。そういったものなら大賛成です。

  13. 213 マンション住民さん

    208さん
    リンク先を拝見させていただきました。
    遠方に連なる山はてっきり高尾山(と周辺の山)だとばかり思っていましたが、
    なんと南アルプスでしたか!
    南アルプスまでは140キロ以上離れているのに、こんなにはっきり見えて感動です。

  14. 214 入居済みさん

    >>212
    アウルではなく管理会社に話すべきかと思います。

  15. 215 匿名さん

    >>212
    管理会社ではなく理事会に話すべきかと思います。

  16. 216 入居済みさん


    理事会に案をあげるのがよいのでしょうね。
    賛成多数?

    ビューラウンジから花火見えるんですね~。

  17. 217 入居済みさん

    フロントにたった一本確認の電話をするのが嫌なんでしょうか・・・

  18. 218 匿名さん

    >>212さん
    わざわざ電話で確認するよりネットで確認できれば良いですね。

  19. 220 匿名さん

    >現行は誰が管理しているのでしょうか?サイトやインフラは誰が維持してくのでしょうか?

    大阪城を造ったのは羽柴秀吉なのか、それとも大工さんなのかの論争になりそうですが・・・・

    残念ながらマンション管理(マンションの維持・管理)の主体は管理組合です。
    無知な人が普通に考えると管理業者(管理会社)が主体だと思ってしまうんですよ。

    管理会社は管理組合が直接やってられない分野を請負契約しているだけなんです。
    まあいわゆる執事ですね。

    ルールを決めたり変更したりは、管理会社には出来ません。
    管理組合の執行部は理事会なので理事会に提案しましょう。

    管理会社に提案しても理事会に伝えますしか言えませんからね。
    勿論、管理会社を通して理事会に伝えて貰う事は管理会社の業務ですから問題ありません。

  20. 221 マンション住民さん

    南アルプスが見えるなんて思いもしなかったご褒美です。
    山好きにはたまらない風景ですが西日は確かにきついですね。
    とはいえ夕暮れの景色はほんとうにすばらしい。
    なんとか快適に暮らす西日対策を考えたいものです。
    209さん、お写真楽しみにしていますよ!

  21. 222 マンション住民さん

    >>220さん
    たいへん勉強になりました。
    自分が暮らしている場所だというのにわからないことがたくさんあります。
    契約して暮らし始めたら営業さんにもいろいろ聞けないですし。
    管理会社さんには何かあったら相談してもいいってことですよね?

  22. 223 匿名さん

    もちろん相談事があればどんどんライフサポーターさんにして貰って構いません。
    住まいのルールについての質問は勿論、住民間トラブル・苦情等の相談もOKです。
    ただ管理会社は絶対権力者ではなく執事なので、住民トラブルを裁判官のように白黒つけたり強制執行的な事はできませんが、注意喚起や必要があれば理事会への速やかな連絡等きちんとやってくれます。

  23. 224 マンション住民さん

    209です。

    ここ数日夕日の写真を撮ろうと頑張っているのですが、なぜか以前よく見ていたような巨大な夕日に遭遇できません。
    とりあえず小さな(?)夕日を撮影してみたのですが、私の腕が悪いのか、はたまたデジカメの性能があまりよくないせいか、残念な写真しか撮れませんでした。
    とりあえずUPしてみますが、本当の景色はこんなものではないので、お待ちいただいた皆様どうかがっかりなさらないで下さい。
    またきれいな夕日に出会えたら、チャレンジしてみます。
    それか、私よりも良いセンスや高性能カメラをお持ちの方がいらしたら、どうか代わりにUPお願い致します。
    いろいろな意味で申し訳ございません。。

    1. 209です。ここ数日夕日の写真を撮ろうと...
  24. 225 マンション住民さん

    217さん
    電話確認が面倒という事ではなく、一ヶ月先位まで予約の埋まり具合を自分の目で
    確認できれば便利ですよね、という意味です。
    よく、ネットでホテルを予約する時に客室の空き状況が表示されますよね。
    あのような感じで把握できれば、利用もスムーズでは?

  25. 226 マンション住民さん

    確かに便利なのはわかりますが、
    維持費などはどこから出るのか考えれば不要かと個人的には思います。

  26. 227 匿名

    私はネットでわかるようにし、更に予約出来るようになればもっと利用者が増えると思うので賛成です!
    仕事をしていると夜に予約しようと思っても管理室は閉まっているし、朝は慌ただしくて…。
    シアタールームもパーティルームもいつもガランとしていてもったいないです。友人を呼んで生活が便利なアウルタワーを自慢しちゃいましょ。

  27. 228 匿名さん

    NO 225 227さんに賛成です

    受付の時間までに帰宅は難し場合が多く ネットでゃよくができたらうれしいです
    NO226さんがいうように経費的には余分にかかります

    前のタワマンは 受付終了後に予約希望受付ボックスがあり
    予約開始日は 複数いたら 公開抽選ではたが(現実は仕事で抽選は同席したことないですが)
    予約開始日以降の場合は 先着順でした  また 掲示板に 今回のゲストルーム同様予約の有無を
    随時 確認できましたので ネット完備がなくても受付時間終了後でも 問題なく利用ができ
    当初いまのような 利用がされていなく 利用賞金の入らない問題からは良くなったように感じていました


    またできましたら パーティールームは予約が最大3時間までですが 五時間くらいあるとうれしていです
    四時間でもいいのですが また夜九時ではなく 10時までだとありがたいです
    三時間だと 用意して パーティして片付けると あまりのんびりお客様とできないので

    また平日九時までだとあわただしくて


    またフィットネスルームも使用の際にいちにち一階に行くのは効率が悪いのですが、、、
    また時間についても 検討はなされているのでしょうか?
    おしえてください

  28. 229 匿名

    パーティルームの貸切り時間、確かに短いですよね。用意、片付け入れると最大5時間は欲しいです。3時間だと本当に慌ただしくて。
    同様にシアタールームの時間拡大も考えて頂きたい。
    ゲストルームも10時チェックアウトは忙しい。
    フィットネスルームの時間延長(早朝、夜間使用を考慮)もして欲しい。
    住人に有益な共有施設であれば皆が使用料を払っても納得し、更にうれしいですね。
    そういう意見を持ち寄り、管理の方々に参考にして欲しいです。

  29. 230 匿名さん

    フィットネスは難しいと思いますよ。
    その時間は管理人もいませんし上下の人に震動がきますから

  30. 231 匿名

    振動が少ないタイプのマシーンばかりです…なのに21時まででは早すぎませんか?
    皆さんどう思われますか?

  31. 232 匿名さん

    おはようございます
    フィットネスルームのマシーン振動はすくないとおもいます
    もし振動が問題になった場合は そのときに マシーンの使用に関して
    改めて調整および マシーンがレンタルであれば変更等を検討すればよいと思います
    現時点では 使用したい人が 仕事などで時間内は使用ができないのは 問題かと思われます
    また本当に振動のことが問題になった場合は そのあたりのお金がかかることなので
    現時点で賢明ではないですが 振動を除去するフロアの工事も必要になるのではと思われますが

    以前のタワマンでは 朝六時からから24時までフィットネスルームが使用できました
    また受付はいなくても 何かあった場合は 防災センターもあると思います

    受付優先のフィットネスルーム?住人優先のフィットネスルーム?


  32. 233 匿名

    早朝から深夜12時までは有難いですね!素晴らしいタワマンにお住まいでしたね!
    出来なくはない相談ですよね?
    住民個々が騒音、振動などに配慮し、気をつけて使用すれば問題なく解放していただけるのでは?
    今のままではせっかくの共有施設がモッタイナイ感じです。改善して欲しい←こうゆう声はどうすればよいのでしょう…

  33. 234 契約済みさん

    私もずっと検討版から申しておりましたし、
    住民の声として、届けるにはどこに言えばよいのか
    わかりません。 住民の声BOX、もしくは郵便BOXのどこかに
    そういう要望書を投函できる(本当はネットが楽なのですが)
    があるといいのですが。
    ライフサポーターさんは、やはりうっても響かないところがあります。

    仕事をしている人は、私も含め出勤前の早朝か、出勤後の9時以降が
    一番利用できる時間なので、その時間にせっかく住居内にある
    施設が利用できないのは非常にもったいなく思ってます。

    利用者のマナーとして必ず電気、エアコン等を消すことを
    徹底さえすれば、何も管理する人がいなくてもいいことではないでしょうか。

    キッズルームも同様です。
    子供がいるので、フィットネスルームに行くときに隣のキッズルームで
    あそばせておきたいので、キッズルームも9時以降の延長を希望致します。

    24時間が無理でもせめて朝6時から夜23時までにして頂きたいです。

  34. 235 匿名さん

    >234さん
    余計なお世話だと思いますが、ここのキッズルームで遊ぶような年齢の子供は9時前に就寝させてあげてはいかがでしょうか。(子供はすぐに大きくなってしまうので、ちょっとの辛抱です。)

  35. 236 入居済みさん

    このスレでは隣人がうるさいと文句を言いながら、
    使用者の立場になるとフィットネスルームを長く使わせてください?

    さすがにフィットネスルームがある場所を考えれば難しいと思います。

  36. 237 契約済みさん

    フィットネスルームがある階を購入された方は
    それも踏まえて購入されているのではないでしょうか。
    それにしても、仕事している人は全く利用できない
    共用施設は、非常にもったいないと思います。

    なんとかならないでしょうか。
    エアライズでも、最初は9時まででしたが時間延長に
    なりましたよ。

  37. 238 入居済みさん

    マシーンとバランスボールストレッチやヨガくらいしかできないので
    煩くはならないというのももっともな話ですけど
    そのフロアを購入しているわけではありませんが当事者なら反対します。
    当事者にないにしても少数の意見の為にやや強引さを感じます。

  38. 239 入居済みさん

    付け加えるのなら、フィットネスを使用できる時間を知ってこそ買った人もいると思うのです。
    思うにすぎませんから我儘か要望かは相手の捉え方次第でしょう。

  39. 240 匿名さん

    花火きれいですね。どこの花火大会なんでしょうか?

  40. 241 入居済みさん

    >237さん
    エアライズはフィットネスの下は駐輪場だから問題なかったのかと思うけど
    アウルはフィットネスの下は地権者住戸だから時間延長すべきではないと思いますがね。

  41. 242 入居済み住民さん

    240さん、東は葛飾の花火大会で、南は神宮のヤクルト戦ですね。神宮球場の花火は、明日も明後日も上がるとおもいますよ。

  42. 243 匿名さん

    アウルから見える花火で今年期待できるのは、8・6の神宮(一万発)と8・27の隅田川(二万発)ですね。

  43. 244 匿名さん

    花火とても綺麗でした。
    私が見たのはきっと葛飾ですね。
    以前誰かが見えても豆粒くらいにしか見えないと言っていたので期待してなかったのですが、結構大きく見えました。道路に居たときは全く気づかなかったのですが上に上がったらポンポン音がしていたので外を見たら、見事でした。
    恐らく低地では音も聞こえないのでしょう。
    付加価値を実感しました。

  44. 245 匿名

    購入する際にフィットネスルームの時間は延長されると思いますよと営業の方も話していましたよ。追々って思って楽しみにしていましたが反対意見が出ていて残念。
    シアタールームも21時って、ホントに使えませんよ!
    皆がマナーを守ればより暮らしやすいマンションになると思うのですが…
    キッズルームを使う子どもを早く寝かせれば…みたいな意見はショボい専業主婦の自己満足です。余計なお世話。しっかりと育児と仕事とをしている私たちは夜まで使えるよう強く希望します!!!

  45. 246 匿名さん

    >>238

    掲示板では少数意見でも、議案として提案されれば賛成多数で可決されると思います。「便利になるなら」と、当事者のことなど考えずに賛成票を投じる人がほとんどでしょうね。

  46. 247 匿名さん

    仮に総会決議で可決されても、その決議によって一部の住民の生活に特別な影響を及ぼす場合は、議決を無効に出来ます。

    例えばフィットネスの時間を深夜1時までにする議案が可決される⇒
    でもルーム周辺の住民が五月蝿くて夜眠れないので体調が悪くなるとクレーム⇒

    そうなると理事会も無効にせざるを得ないでしょう。
    それでもクレームを無視して深夜1時までやってる場合は裁判に。
    判決はクレーム住民の完全勝利です。
    管理組合は慰謝料を支払いましょう。

  47. 248 匿名さん

    子供の睡眠の時間帯の話って、ショボい専業主婦の自己満足ではなくて、最近の研究ではよく言われていることじゃなかったでしたっけ? 調べればすぐわかることでしょ? ま、発達障害やキレやすい子供が好きならと止めませんけど。

  48. 249 契約済みさん

    私も購入の際に、フィットネスとキッズルームの時間、短くないですか?
    って営業さんに聞いたら
    no.245さんと同じく、『きっとおいおい時間延長されることになると思いますよ』
    と、言われたから、そう希望して購入しました。

    早く寝かせたからいい子に育つ、ちょっと遅く寝ているから発達障害
    になるだなんて、でたらめもいいとこです。

    電車に乗って出かけてるわけじゃあるまいし、21時を22時までに変えたところで
    子供の発達に影響なんてでやしませんよ。
    たかだが1時間と思えるかもしれませんが
    育児と仕事を両立している親としましては、帰宅が7時、夜ごはん、ちょっと勉強と
    していたら、あっという間に21時くらいになっちゃいます。
    キッズルームで遊んでからお風呂に入れたいとなると、やはり22時くらいまでに
    して頂かないと困ります。

    キッズルームは赤ちゃんや3歳未満のご家庭は平日の昼間にきっと
    ご利用になっているのだと思います。
    園児小学生くらいだと、寝る前にひと暴れしないと、ストレスがたまります。
    集合住宅に住んでいるからこその配慮で、部屋で騒がないように言いつけている分、
    キッズルームでちょっとくらい、はしゃぐ時間を与えてあげたいと思っております。

  49. 250 入居済みさん

    それ、あなたの都合でしょ。
    モンスターみたいに言わないで不満なら総会で提案してはどうです?
    営業の無責任な言葉が誰の口から出たのかわかりませんが
    そんなことをいったらB1のセブンイレブンなど不確定な事を錯誤させたことに近い事になる。
    末端の営業が言ったから建物の方を何とかしろというのは違いますよ。
    なんなら営業マンの名前を覚えていたら晒してみてください。

  50. 251 入居済みさん

    営業には何の権限もありませんからね。売主のゴクレにも。
    決めるのは住人である管理組合です。

  51. 252 住民

    働いている方は仕事も育児も立派にこなしておられると思います。ですのでたまにはフィットネスを利用しその間はキッズルームでとのお考えの方もあって当然だと思います。
    しかし、やはり子どもは早く寝かせた方が良いと思います。しょぼい主婦とか酷い事を書いてる方もいますが、早く寝かせる事は正論ですよね。子どもにとっては生活習慣は基本。遅くまでキッズルームにいるなんて普通に考えたら良くはないです…。母親の姿は子どもは見ていますよ。

    働きながら生活習慣を崩さぬ様にと、頑張ってる母親は自分の周りには沢山います。そういう方は一緒に過ごせない分、寝るまでの数時間子どもと過ごせる時間を本当に貴重にしています。
    余計なお世話かもしれませんが、すみません。

  52. 253 匿名

    249さん、249さんに賛成します!
    同じ働く者として…やはり家にいて時間がたくさんある専業主婦の方に話すと正論を振りかざしてきます。睡眠時間は子どもの年齢や個人差などにより異なります。早くたくさん寝かせれば良いって事でも無いかと…。
    それに真夜中までキッズルームで遊ばせ、親はフィットネスルームで…と大人の自分勝手な思想なのではありません。帰宅→食事→片付けをしながら子どもの話を聞き、明日の用意とバタバタするなかで、ちょっとハプニングがあればあっという間に9時を過ぎるんです。9時から10時の1時間違うだけで施設を利用できない不満があるんです。それをモンペというならどうぞ。親として云々と批判されても、働く親の背中を子どもは見ていますから。にしても、男性からの意見が無いですね。つまり働く男性はフィットネスルームは使えていないという事でしょうか。やはりずっと家にいる方々のためだけにある共有施設なんですね。食後直ぐに運動は避けたいので夜9時まではホントに困りもの…それにフィットネスルームは大人だけのものではなくて、中高生が予備校帰りにちょっと汗を流せたらと思うのですが…。
    子どもの教育云々と言われるお母様方、それならマンションの入口自動ドアでのマナー、エレベーターで降りる方より先に乗り込む、などなど社会に通じるよう教育してください。
    フィットネスルームやラウンジの時間延長の件は議題でも投書箱でも意見だします。反対の方もいらっしゃるかと思いますが、やはり夜まで使えると聞いて購入したので諦めず意見を出して行きます。

  53. 254 匿名さん

    そんなに運動したけりゃ朝でも昼でもいつでも時間あるでしょうに。

    どうしても21時から22時の間に運動がしたいの?

  54. 255 入居済みさん

    それ以前に平日に人がいないんですけどW

  55. 256 匿名さん

    日本人はルールがあったらそのルールに自分が合わせようとするのだが、外国人は自分の都合にルールを変えようとする。困ったものだ。

  56. 257 匿名

    モンペあらわる!

  57. 258 マンション住民さん

    確かに、このマンションの中高生は礼儀のない子が多いですね。
    こちらがエレベーターを降りる前に乗り込んでくる、挨拶しても無視する等、一部だとは思いますが、
    常識のない行動に唖然とすることが多々あります。

  58. 259 匿名さん

    私なんかは中学生高校生などはまだまだ子供だと思っていますし、シャイなところがあって当然ですし、思わずエレベーターに先に乗り込んできてもまあ許容範囲だと思っています。

    それよりも、こんな住民以外の不特定多数もが閲覧できる掲示板に、まだ未成年で社会経験の乏しい中高生に対して礼儀がないとか常識がないとか書き連ねてる大人のほうがよっぽど気持ち悪いです。

    あげくの果てにはフィットネスルームを22時まで延長しろだとか。
    22時がいいんですか?23時とか24時までとかはどうなんですか?
    ようするに何時までが適正時間とかではなく、自分が22時まで使いたいから22時と言ってるだけなんでしょうね。

    唖然としました。

  59. 260 匿名

    253、 あなたの様な生活してたらたとえ延長しても使えないのでは??

    22時まで利用して寝かせるのは何時になるの?もうあなたがおっしゃる夜中になるのでは?そしてハプニングが起きたらもっと遅くなる?

    時間は作るものです。それでもフィットネスの延長は私も反対ではありません。仕事してるからと言いますが子どもの方はそんなの知ったこっちゃないですよ。結局は睡眠不足で授業中アクビばかりして学習に集中出来てないかもしれないと想像はしないのですか。ホントに問いたいです。子どもを犠牲にしてないと言い切れますか?

  60. 261 入居済みさん

    ははは。
    フィットネスルームの利用時間なんて何時でもいいじゃないですか。
    24時間自由に使えても一向に支障はないですね。
    むしろ利便性があがってよろしい。

    反対するのは周りの部屋の方々だけでしょう。
    もしくは炎上させたい部外者の方が書き込んでいるだけか。

  61. 262 匿名

    ケチケチしないでコナミに行けばいい。

    この話題は終了

  62. 263 匿名さん

    なんだかフィットネスルームが、原発か米軍基地の様な扱いになってきたな。近隣住民の犠牲の上になりたっている利便性のある施設って事ですかね。

  63. 266 匿名さん

    コナミのまわしものですか?
    なぜ 居住地にフィットネスルームがあるのに
    わざわざコナミに行って素人のインストラクターにお金を払ってまで
    トレーニングをしなくてはいけないのでしょうか?
    (スポーツ業界の内情を一般的には知らないとおもわれるので、ただインストラクターといわれる
    人がいればいいのかもしれないけれど)
    通常はパーソナルトレーナーやコーチとトレーニングはしていますが
    その合間の軽いトレーニングができるように 居住地にフィットネスルームが
    ある場所選択して 住んでおります。
    朝九時から 夜九時までででは わたくしだけでなく 仕事をしている人は 出勤前も
    帰宅後も使用ができないということを ここでは皆さん述べていて要望をしているのでは
    コナミを推薦する意味がわかりません

    子どもの生活のことも 職業の選択や働き方 業務体系も多様化する中で
    従来型の尺度をあてはめて いろいろものを申すのは 働きながら 子育てをしている
    方たちのストレスをさらに増加させるだけだけだともおもいます

    一番はここのマンションも多様化する生活形態の方たちが いかにそれぞれのニーズに即して
    快適に生活をおくれるかについて 総会等で話し合い また不都合がでたら 検討をしていけばよいことです
    どなたかが 裁判にいて記していましたが そのようなこと視野に入れておくことは 不必要とは言いませんが
    そればかり考えていたら 快適な生活をおくるための提案もできないのではと思われます

    まずは いつ総会がおこなわれるのかわからないので 要望ボックスの設置の検討をおねがいしたいです

  64. 267 入居済みさん

    なんでそんなに熱くなるのかよくわかりませんが、
    理事会向けにフィットネスルーム延長要望の旨のお手紙書いて、ライフサポーターに渡したらいかがですか。

  65. 269 マンション住民さん

    確かにおかしいですね。
    パーソナルトレーナーやコーチとトレーニングをしていて、さらに空いた時間に軽いフィットネス..ですか。
    アスリートじゃあるまいし、そんなに運動をしたいものかと非常に疑問です。

    他にも「ショボい専業主婦」だの非常識な中高生についてのカキコミを「気持ち悪い」だの、わざと場を荒らすような書き方が見受けられますし、部外者の書き込み説が濃厚ですね。

  66. 270 入居済みさん

    パジャマで外に出るなとクレーム書いてた人と同じ人でしょうか?
    そもそもマンション内フィットネスにはトレーニングと呼べるような器具があるようには思えませんが。

  67. 271 入居済みさん

    シアターやフィットネスを利用したことがある方ならわかりますが、たいした機器もないのに
    シアタールームやパーティールームで話を止めてれば不自然なやり取りではなかっただけに
    残念ながら無駄なやり取りでしたね。
    パーティールームも時間をあらかじめ大目に予約するだけでしょうから。

  68. 272 匿名

    別に夜10時までが良いと限定して希望しているわけではないのでは?しっかり文章を読んでない?読めない?方々がいらして残念ですね。11階のフィットネスルーム周辺の方々に迷惑にならないマナーと生活に支障のない…といっても朝型の方も夜型の方もいらっしゃいますが…一般的な住民に許される使用時間帯を施設を利用したいと思う方の需要から譲り合える時間帯を…と思っているだけなのでは?そうは言っても24時間はありえませんし、早朝と深夜ははずして、それで皆さんが納得する時間帯まで延長したらよいなという意見ですよ!夜9時までは無いんじゃない?と。ラウンジ貸切りも3時間は少ないからその前後の借り手がいないなら延長も認めてくれたらマンションにとっても収入にもなるわけだし…と提案しているだけです。一部の教育ママに絡まれてしまいましたが、共有施設の使用できる時間帯と時間数は見直ししていただけると有難いです。この考えは違いますか?

  69. 273 入居済みさん

    自分で動けば良いのに
    あえてここで語る意味は何でしょうか?
    部屋番号が出る場所ならこのような意見はさすがに言わないのでしょうね。

    顔や名前を覚えられたりリスクや恥をかきたくないのでしょうか?
    要求だけはするのにネットでアウルは融通が利かないように晒してまでどうしろというのか。
    半年もたたないのに自分に合わないと愚痴を書いて同意を求めているのか知りませんが
    最終的に人に行動させるというのであればおかしくありませんか?

    私もライフサポーターに名前も部屋番号も覚えられていますが
    さすがにここまで非常識な主張も行動もした事はありませんよ。

    こんなところで愚痴らないで自分で手続きして行動すればよろしいのではないのですか?
    住人だったらの話ですけど。

  70. 274 匿名

    愚痴ってませんよ(笑)

  71. 275 匿名

    反対する人がむしろ熱くなっていて怖いです。何ででしょう

  72. 276 入居済みさん

    アウルスレは荒らしにとってはいい玩具なんですね。
    無視をすればある事ない事書ける上に
    反応したら適当にまくし立てる事が出来るのですから。

  73. 277 マンション住民さん

    支離滅裂な長文を書いている人の方が怖い。

  74. 278 入居済みさん

    たしかに

    長文を書く情熱を違う方面に活かせばいいのに。
    暇な主婦さんですかね?

  75. 279 匿名さん

    夜10時まで使用させて欲しいと言う意見がありなら、フィットネスなんか経費の無駄だから廃止しようと言う意見も提案していいですか?

  76. 280 住民

    279>
    経費削減!?
    ならば何故フィットネスルームなどがある管理費の高いアウルタワーに住んでいるのですか?お引っ越しされては?

  77. 281 匿名さん

    もし22時まで延長されたら、21時までということで安心されて購入された周辺の住民の方がいたら気の毒でなりません。

  78. 282 匿名さん

    フィットネス利用住民なら時間延長に賛成するひと多いと思いますが、アウル全体でいえばフィットネス使わない住民のほうが多いので時間延長議案は否決される可能性が高いと思います。

  79. 283 匿名

    11階周辺にお住まいですか?うるさいのですか?振動の少ないマシーンばかりですが…。22時や23時くらいまではよくありませんか?ホールやエレベーターホールなどで遭遇する方々よりよっぽどマナーを守りますよ、運動しに来ているのですから…。

  80. 284 マンション住民さん

    >245さん
    共用施設の時間延長の件は賛成です。
    ただ、私も働きながら子育てしてますが小さい子が21時以降に遊んでいるのを見かけたら
    ドキッとしてしまいますね。
    そもそも、寝る前に走り回って興奮すると寝付きにくいですし、結局のところ親に負担がかかるのでは?

  81. 285 契約済みさん

    そうですか?
    小さい子だけで遊んでいたら、ゾッとしますが
    親御さんと普通に遊んでいたらなんとも思いませんが。
    保育園児で9時に寝ている子の方が珍しいくらいです。
    お昼寝たっぷりしてますから。

  82. 287 匿名さん

    >>282さん
    フィットネス使わない住民は関心がないので賛成で出し、可決される可能性が高いと考えますが。

  83. 288 マンション住民さん

    フィットネスの件は落ち着きました? その他の共有施設も時間延長して、住人もお招きした友人知人もゆっくりアウルタワーでくつろげるようになるとよいですね。
    シアタールームの設備云々を言う方がいましたが、映画鑑賞・ヲタ会と幅広く使用できますよね。何しろ騒いでも防音設備がありますし、もうちょっとテレビ画面とお部屋が大きかったら最高なのに・・あまり自宅と変わらない大きさでちょっと残念。
    あと、ゲストルームもチェックアウト時間を延長していただきたい。
    住民の声・希望・不満を聞き入れ、間に立って下さるのならライフサポーターに相談してみたいと思いました。
    こちらで書くと愚痴っている・・と言われそうなので・・・。

  84. 289 入居済みさん

    御自身で提言提案すればよろしいんじゃないのですか?
    匿名で希望を上げるような話は通りませんので責任も持って下さい。
    こんなネットで言い合っても施設の周りに住人がいるならで利便性の為に
    周囲も我慢してくださいと言えば宜しいのではないですか?
    エアライズのケースを出してきたのですからエアライズの方かと思いましたよ。

  85. 290 入居済みさん

    また施設の利用時間はフロントの開いている時間と直結します。
    1時間遅くなるということはその分管理費が上がるということです。

  86. 291 匿名さん

    フィットネス、シアタールーム、ゲストルームと色々と出てますが、実際問題使う人って少数ではないですか?
    1度くらいは利用するかもしれないけど、使わない人がほとんどだと思うのですが。

  87. 292 入居済みさん

    自分で動こうとはせず賛同者がいれば他人にやってもらいたいって事ですよね?
    ご自分で動いた方が早いと思いますよ。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸