東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス代沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代沢
  7. 下北沢駅
  8. ザ・パークハウス代沢
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-30 23:57:19

下北沢徒歩5分、立地が素晴らしいこの物件いかがでしょう?

所在地:東京都世田谷区代沢2丁目249番1(地番)
交通:京王井の頭線・小田急線「下北沢」駅(南口)徒歩5分、
   京王井の頭線「池ノ上」駅徒歩5分
総戸数:43戸
駐車場:14台
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:45.08m2~80.42m2


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組

[スレ作成日時]2011-05-01 21:41:07

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 代沢口コミ掲示板・評判

  1. 555 匿名

    1ヶ月前、夜現場を見に行ったらジャブジャブと大きな水の音がしていた。
    危ないぜこの土地。

  2. 556 匿名さん

    アブ刑事ならぬ、あぶマン?

  3. 557 匿名

    危マン
    面白いですね〜。

    でも妙に大きな水の音がしていたのは私も1ヶ月前位に現地でききました。

    一階の半地下住戸の湿気は大丈夫?って思う位大きな水の音ですよ。

  4. 558 えっ

    水音が本当ならアネハ再来ですヨネ…同業者として許せないので、詳細を教えてください。

  5. 559 匿名さん

    その水音って、何してる音なんですか?アネハって何か水からんでましたっけ??

  6. 560 匿名さん

    くだらない。

    震災後の弱いマーケット(特にこのくらいの価格帯)の中ではあるが、それなりに客付いたね

  7. 561 匿名

    やっぱりな。
    あんな土地で夜の8時に水の音がするなんて変だと思ったよ。
    音は、ジャバ、ジャバ、ジャバ
    水を吸い上げてるか、かき回しているか、かなり水が貯まっているところに起こる音。大きな音で家族も驚いてたよ。断続的に水の音がしていた。


    音がした場所は、土地の東側のちょうど中腹で、道路より数メートル下から音がした。

    音を聞く1ヶ月前に現地をみたとき、工事現場の入り口が少し空いてて中がみえたが、地下を堀っていた。

  8. 562 匿名さん

    先日MR行ってきました。

    正直、内装と周辺環境は?ですが、下北沢と池ノ上五分という立地は稀少なので、あの価格でも仕方ないかな、という感じです。 うーん、迷う(´Д` )

  9. 564 匿名さん

    高倍率の部屋なかったし。。。
    水の話次第では、やばいね。

  10. 565 匿名

    近くに住んでるけどそんな様子ないけどね。555とか嘘だったら訴えられるよ。
    匿名の掲示板なんてあてにしない方が賢明だけどさ

  11. 566 匿名さん

    562ですが関係者じゃないですよ(笑)

    水の件は確かに気になりますが、近々ここに似た立地の物件が出るのか分からないので迷っています。

    池ノ上の東電跡地?は出たとしてももっと高そうだし・・

  12. 567 匿名さん

    566さんに同感です。いざ買おうと思うと物件は無い。消去法だとここはかなり有力になります。どの物件もネガ情報ばかりですが、お勧め物件は無いでしょうか?

  13. 568 匿名さん

    なんだかんだ言っても、残り14/43だね。

  14. 569 匿名さん

    @12では?

  15. 570 匿名さん

    学区的に区立でも「代沢小」→「富士中」かな。
    そうだと教育環境はいいね。

  16. 571 物件比較中

    ずっと世田谷区民ですが、代沢小(もしくは多聞小)から富士中のコースなんて、世田谷区で最高の人気学区だと思いますよ。
    だからその学区限定で探しているのですが、ちょっと夜道は怖い立地なので迷ってます。

  17. 572 匿名さん

    義実家がすぐ近くに20年くらい住んでいますが、水の音は一度も聞いた事ないって言ってますよ。
    実際、義実家はぜんぜん湿気が溜まってなさそうですし・・・

  18. 573 匿名さん

    キャンセル続出しているみたいだね…

    なんでだろう!?
    国債格下げの影響!?(笑)

  19. 574 匿名

    消費税の増税を懸念してじゃない? どこのマンションも多そう

  20. 575 匿名さん

    ここ特に酷いんじゃないか。

    それにしても、営業さんの対応不親切じゃないですか?
    前もそんなような書き込みあったけど、同じような意見の方募集

  21. 576 物件比較中さん

    ↑激しく同意。

  22. 577 匿名さん

    キャンセルを含めて、@14と聞きました。
    営業は結構個性が強い方もいますね。

  23. 578 匿名さん

    引き渡し時までに消費税って上がる可能性低くないですか。
    上がっても、特例措置あるだろうし


    というか、そもそも、キャンセルで帰ってこないお金の方が高くないですか?

    お金の価値が下がっていく可能性あるんだから、現物持ってた方がいいと思うけどなあ・・・

  24. 579 匿名

    水音は本当ですよ。
    雨も降らない週だったから気味悪かった。

    虚偽は書き込まないでしょ。皆さんは適当に書き込んでるのですか?


  25. 580 匿名さん

    ココ、現物でもっても買った瞬間に1000ダウンよ!現金持ってるならそっちのほうがいいような気がしますが…

  26. 581 物件比較中さん

    どうして1000ダウンなのですか!?

  27. 582 匿名さん

    場所いいね。部屋によっては単価安いし!

  28. 583 匿名さん

    あと14戸なの?意外に売れたね。
    掲示板の反応から全く売れてないと思ってた

  29. 584 匿名さん

    ま~匿名掲示板ですからね・・・

    くさっても地所ってところですかね。
    まあ、悪い物件ではないかな。ちょっと高いけど

  30. 585 匿名さん

    29戸しか売れてないって事でしょ?、もっと現実みようよ。

    1期2期で2/3ってことは、竣工時5戸程度の売れ残り必死というところでしょう。

  31. 586 匿名さん

    ベストとは言えないけど、この価格帯では、がんばってるほうじゃないかなあ、と思います。
    これから2期だし、あと7カ月はあるし、まあ、引き渡しまでには売れるんじゃないですかね。

    垂れ幕とかでたら恥ずかしい

  32. 587 匿名さん

    洗足池にしろ、上目黒にしろ、ここにしろ、最近の地所物件は戦略誤っている気が・・・
    上記皆、ロケーション的には、巧く売れば即完間違いなしなのに・・・

  33. 588 匿名さん

    そうかな。世田谷区内物件に限れば経堂は即完、弦巻も入居まで半年残してあと1戸。
    桜新町は高速246沿いだからアレだけど、三軒茶屋(タワーじゃない方)がどうなるかな。

  34. 589 匿名さん

    三軒茶屋タワーは結構苦戦中では?
    経堂・弦巻はそこそこリーズナブルな価格だったと思うけど。

  35. 590 匿名さん

    特に環七内の物件、値段付けがちょっと強気すぎるんだと思います。
    上がっている三茶タワーとか、あと中野坂上とか

    ザ・になってから、経費削減が明らかなんだから、価格も安くすればいいのに。
    ここは、パークハウス最後のグループだから強気なのかな・・・・

  36. 591 匿名

    イヤイヤ、ここも間違いなくTheがついてます。

    Theなしと一緒にしないでね。

  37. 592 物件比較中さん

    THEが付いてようがついていまいが入居者にはどっちでも良いよ
    気にするなら買わなければいい。それだけのこと。

  38. 593 匿名さん

    ここは、名前にTheはついていますが、時期がぎりぎりで、使用しているパンフレットとかは、以前同様独自フォーマットですよね?
    ここは特に紙袋も独自品

  39. 594 匿名

    残りの部屋は条件が悪いから売れないだろうねぇ。
    第一期でも希望するお客はいなかった。

    経堂は全室南向き、道路付けも南だからさ、下北とはまるで条件が違うしね。

    真北向きの部屋を、坪単価340万出して買わないさ。

    しかもここは、買った瞬間に損するのも間違いない。坪当たりマイナス30は落ちる。損したくなければ、JR線を選択すべし。

  40. 595 匿名さん

    あと8戸?よく売れたな!買う人いるんだな。びっくり!!!

  41. 596 匿名

    結局はここ金持ちしか買えないよ

  42. 597 匿名さん

    代沢って、この価格帯が金持ちと言われてしまう程度の場所だったのでしょうか?

  43. 598 物件比較中

    場所が悪いですからね。仕方ないです。でも買えない人は沢山いると思いますよ

  44. 599 匿名さん

    代沢でも、ビミョーよ、ここのリッチ。

  45. 600 匿名

    Eを検討してましたが、Eは1期では販売せず、
    次期以降販売予定だったのに既に販売済になってました。
    2期はこれから登録受付なのになぜかしら?
    以前から販売してましたか? 

  46. 601 匿名

    え!マジですか?
    今、第一期の価格表を確認したこど、Eの301、 401は第二期販売ですよ。

    第二期といいながら、密かに販売したのか…そこまでして売りたいのか!驚き。信じられない。

  47. 602 匿名

    買ってくれるひとに売らない理由がどこにある。

  48. 603 匿名

    602>デペまるだしの発言だね。
    そんなことしてるからお客から信用されない。
    恥ずかしい発言だということに気付いたら?

  49. 604 匿名

    ↑デペじゃなくデベね。
    恥ずかしい発言はどっちなんだか。

    ってかデベも週末忙しい中発言してる暇ないと思うよ・・

  50. 605 匿名さん

    というか、そもそも検討してるなら、ちゃんと伝えとくべきでしょ

    ちゃんとしたとこなら、最大限優遇してくれる。

  51. 606 購入前向き

    今日MR行きましたが、やはり良い部屋は高いですね、、。
    立地とかは我が家には全然ありなのですが、価格が高すぎて・・。

  52. 607 匿名

    605さん。「ちゃんとしたとこ」?? 三菱さんが自分で決めた販売ルールをお客様に説明しときながら
    三菱さんが自らルールを破る。これが「ちゃんとしたとこ」ですか? 三菱さんの説明に従ってまじめに
    検討している多くのお客様への裏切りですね。 企業倫理とかコンプライアンスなど会社の姿勢が問われ
    ます。

  53. 608 匿名さん

    607さんは、期分け販売に関する地所の規定の文書でも見たんですか?

    1期2次とか3次と言う名前で追加販売をする事は良くありますし、1期で販売対象にしなかったものは2期という名前にするまで販売しないという決まりはありません。

    長い時間をかけていなくても、ネット上にほんの数日のみ1期2次販売を行いますみたいな発表をして販売する方法もあります。

    期分け販売の広告期間、追加時期などに関する詳しい法律も無いし、公開されている地所の決まりも無いのに、607さんのおっしゃる<三菱さんが自分で決めた販売ルール>というもの自体がよくわかりません。

    むしろ607さんの思い込みである<607さんの思い込みで決めた販売ルール>ではないですか?
    307さんがおっしゃる地所のルールという文言の根拠を示してください。

  54. 609 匿名さん

    販売担当が金があって、間違いなく買ってくれると思った人に売ったんだろう。

  55. 610 匿名さん

    605です。

    正直今話題になっている部屋の実際はわかりませんが、いずれにしても、残念ながら、マンション販売においては、販売側が主導になるところは自明。
    であれば、販売側としっかりキャッチボールする必要があると思います。

    「説明に従ってまじめに検討している多くのお客様」は、しっかりとその意思を先方に伝えるのが最低限のスタートポイントかと思います。
    要望書とかのレベルでなくても、「ここを検討しています」という一言でもいいんだと思います。
    属性的に問題ないのであれば、フォローをするのが普通でしょう

    伝えたうえで、該当の部屋が知らない間に売られてしまった、というようなことが起こったのであれば、もちろんその説明責任は問われるべきですが、販売側に伝えていないのであれば、それは単なる片思いだと思います。

    まあ、それでも、608さんがおっしゃっているような、要望書即売出し、即日抽選などは、買う側にとっては、結構きついですけれどね。
    それも通常はちゃんと伝えていれば回避できることが多いですが

  56. 611 匿名さん

    クレーマーになりそうだから、こいつに売るの止めようと思われたのかもね。

  57. 612 匿名

    俺も一連読んでるけど、登録書出してたのに買われたなんてありえないよ。
    大手だからこそありえない。しかも場所悪くても駅近だし黙ってても売れるからそこまでしない。
    まあ成りすましか釣りと判断してスルーしてたけど。

  58. 613 匿名さん

    この物件色々と販売関連の書き込み多いね

  59. 614 匿名

    ネガが張り付いてるからね

  60. 615 匿名さん

    業界の方々同士の罵り合いが多いですね。残念です。この物件のメリットも教えて欲しいですね。またデメリットについては、他の物件と具体的に比較して欲しいです。具体的に。
    この界隈で真剣に探しています、宜しくお願いします。

  61. 616 匿名さん

    なんで業界人だって決めつけちゃうんだろ?

    デメリットなんて、上の方に書いてあるじゃない、最初から読んでください。

    そのような話はもう1期も済んでるんだから終わってるんですよ。

  62. 617 契約済みさん

    今までだってたいしたメリットの話は出てなくないですか?
    メリットを言うと「営業は大変だね」とか批判ばかり。そりゃ、デメリットもありますが、メリットだってあるでしょうに。

    私は現在、皆さんの言う「代沢らしいところ」に住んでいますが、坂は多いし、道は狭いし、正直住みやすくないです。
    私はまだ20代後半ですが、夏場はちょっと買い物出るのも億劫になるし、車を使うと運転しにくいし。
    高齢の人が住むには大変だろうな。と思います。

    なので、私はこの物件は坂もそんなないし、自分が高齢になる前に下北沢駅も改修が始まるだろうし、生活をする上では便利だと思います。

    プラウド代沢くらい駅歩があるのもイヤですし。

    きっと「代沢らしいところ」に住みたい人にはネックの多い物件で、この辺りに住みたくて利便性を重視する人には向いてる物件なのではないでしょうか?

    だから、私は購入しましたよ。

  63. 618 匿名さん

    で、してないんでしょ。

  64. 619 契約済みさん

    618さん
    こう言うと、このような輩が出ますよね。

    なんでしたら、重説の一部や、契約の際に頂いた住居規約を説明しましょうか?

    結局こうゆう人は、買えないんでしょ。
    と言うと、「ここは欲しいと思わないし」とか言うのでしょうね。
    なら、何故閲覧してるのか疑問ですが。

  65. 620 匿名さん

    > 結局こうゆう人は、買えないんでしょ。

    こういう発言が場を荒らすんですよ。

    このマンションぐらいの物件を契約したくらいで、金持ち気分になるのは止めましょう。みっともないですよ。

    23区スレではここは高級物件では無いし、ここより高いマンションも東京ではたくさん売れているのに、ここは完売していないのはどうしてか?、を考えましょう。都心では億ションが60部屋1期に売れた物件もこの夏にあった事をご存知でしょうか?

    金があってもこの物件を買うのを止めた人、この物件を見向きもしなかった人がたくさんいるから売り切れてないんですよね?

  66. 621 匿名さん

    617~619は売り言葉に買い言葉なコメントですよ。

    ただ、615で内容のある話をしましょう。とおっしゃっているのに対し、「その話は終わった」や実際に購入しメリットを話した617に「うそつけ」的な発言もどうかと思いました。

    それでは、内容のある話はできないです。私も、もう少し充実した情報が知りたいです。

  67. 622 契約済みさん

    僕はザ・パークハウス下北沢だと思って購入しましたよ。
    下北近いしサイコーです!

  68. 623 匿名さん

    あっ、そう。プラウド代沢より立地はいいけど、建物の向きとかぱプラウドの方が良いな!

  69. 624 購入検討中さん

    物件自体に文句は無いものの、南側の景色が気になります。広さと値段を考えると3階の部屋を希望してますが、やっぱり南のマンションと被りますか?MRで写真を見ても良くわかりません。

  70. 625 物件比較中さん

    1丁目のコーポラと悩んでいたが、もうこっちしか選択肢がない。
    職場が新宿なんで自分にとってもシモキタ近いのは好評価。

  71. 626 匿名さん

    コーポラってマジか?

  72. 627 匿名

    607です。地所さんは、次期販売住戸となってても、購入希望すれば次期販売開始前に
    無抽選で売ってくれることがある「ちゃんとしたとこ」なのですね。
    皆さんも、地所さんの物件は次期販売となってても、希望を伝えて、無抽選で購入しましょう

  73. 628 匿名さん

    最近検討し始めたばかりで詳細わかりませんが、残ってる住戸の一部は先着、他は第二期販売になっていますので、先着の方で売れてしまったんじゃないですか?

  74. 629 匿名さん

    まー良いんじゃない。こんな割高い物、買わなくて住んだんだから。

  75. 630 匿名さん

    割高いなら割高いという根拠を示して欲しいよね。
    そうじゃないと羨ましがっているようにしか見えないね。

    買いたい人にとっては良さを皆にアピールする理由もないと思うけど

  76. 631 匿名

    めんどくさいなー。人に教えることは大変だな。買いたきゃ買えばいいよ。あっ、そうそう、羨ましがってないから。ここローンで買って、リセール損失出す、罰ゲームに参加しませんので、悪しからず。

  77. 632 匿名さん

    要望書入れば販売って、地所に限らず結構やるでしょ。
    検討してるなら伝えるだけのことだし

  78. 633 匿名

    ネガが張り付くんだから良い物件だよ

  79. 634 匿名さん

    良い物件なら43戸しかなかったらネガが張り付く前に売り切れる。

  80. 635 匿名さん

    良い物件て思いたいんだろうね!

  81. 636 匿名さん

    ネガウケるw

  82. 637 匿名さん

    第二期で応募しようかと思いましたが、安くなる可能性があるので見送ることにしました。

  83. 638 匿名さん

    「罰ゲーム」に参加したくてもできない人もいるもんね(笑)2期を前にしたやりあいなのかな?

    ところで、本気で購入を検討しているのですが、どなたかネガさん、ここが「罰ゲーム」になる理由を論理的にご説明頂けませんか。

  84. 639 匿名

    自分の心で感じなきゃ

  85. 640 匿名さん

    現地見て、地図見て、設計図みて、マンコミュ見ると分かると思います。

  86. 641 匿名さん

    ネガって参考にしたいなと思いますが…

    まともな意見欲しいね

  87. 642 匿名さん

    いっぱい出てるよ!

  88. 643 匿名さん

    小田急線の複々線化、
    新ダイヤはいつからですか。

  89. 644 匿名さん

    本気で考えてるなら、自分だったらネガが多くて喜びますけどね。ネガ理由を聞くのはわかりますが、嫌味を言う必要ないのでは?逆効果ですよ。

  90. 645 匿名

    一番のデメリット教えてあげる。

    買った途端、坪40〜50万は必ず下がる。だから永住しない場合向かない土地。賃貸に出すとしても、たいした賃料も付かないから、注意が必要。

    また、低層マンションなのに乾式壁。図面をよくみるべし。
    土地は雛壇で、地下階もある。雛壇の土地にメリットがないのは分かるよね?

    他にもあるけど、後はご自分で調べてください。

  91. 646 匿名さん

    世田谷の新築で一番高い物件

  92. 647 匿名

    >645

    下北沢の相場を知らなすぎ。今代沢だけど、あそこなら駅に近いし高くても賃貸で借りたい人はいくらでもいる。
    注意が必要。って何も注意いらねーわ(笑)

  93. 648 匿名

    645は何も知らないだけでしょ

  94. 649 匿名さん


    乾式壁だから何なの?遮音性等が気になるなら、設計の情報を聞いてみるといいのでは。

    それに南側の部屋はは全く使われてないと思うけど。

  95. 650 匿名

    645はいつものネガの人だからw

    下北新築、駅近、三菱ならたいした賃料になるのは誰でも分かりますよ

  96. 651 匿名

    業界関係者が保身のためにまともなコメントに過剰な反応(笑)

    この現状をみてまともな方は分かると思いますが、ここが優良物件なら物件のマイナス点をあげられても堂々としてるはず。

    事実だからこそ輩が過剰に反応。

    賢い方は分かると思いますが。

  97. 652 匿名さん

    ここの問題点は、なによりも設計が下手なタワマンみたいに窓が無い部屋が多い間取り。

    タワマンが、そのような間取りを許されるのは、多くが近くに日照を遮るものが無いから。

    もともと日照を遮るものがある、低層物件の低層階で窓がない部屋って、、、。

    その残る少しの窓も吹き抜け無い吹き抜けでしょう?

    賃貸は、部屋を見て借りますので、安くしないと借り手は着きにくいと思います。

    カビ、湿気などで苦労されないと良いですね。

  98. 653 匿名

    651痛いね(笑)

  99. 654 匿名

    ワンマンな設計もそう。
    あくまでも販売側の利益中心で設計ですね。図面をみたら一目瞭然。
    特に北側一階の湿気が雛壇から降りてきても抜ける窓がないなら湿気はひどいだろうと予測できました。


    第一期の販売前にに客からアンケートをとり、人気のなさに北側の値段を下げる対応をしたぐらい焦ってたし。

    マイナス点をカバーするために設備のグレードを上げたり、設備を選択できるように設定した結果、値段に上乗せされ資産価値以上の坪単価設定になってるから、購入価格より資産価値が下がる理由はここにある。

    販売側の弱点販売側の焦りが恐ろしいほど伝わってくる。

    みなさんご存知かと思いますが、このサイトの書き込みレベルはそういったレベル。
    ここは顕著に出てますね。

  100. 655 匿名さん

    正しいと思います。が、このサイトで他の人ならどう思うか?を確認できるので自分的には654さんのようなカキコミは重要です。

  101. 656 匿名さん

    2期を前に購入希望者さんはネガ必至だね笑

    ↓高級マンションの評判をうまく見分ける方法だって!
    『「ザ・パークハウス六番町」はモデルルームの事前案内会を2週、一般公開(7/9~)を4週、計6週間で登録受付をはじめた。第1期の販売は、総戸数46戸に対し37戸。8割がた売り出してしまったわけだ。』
    引用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161191/

    ここは事前案内会を2週、一般公開(7/16~)、登録受付・抽選(7/30・31)で、7割くらい売り出してしまったことを考えれば、なかなかだったんじゃないか。みなさん躊躇しているようだが。

    そういえば、なんだかんだであと数部屋だったよね?

    私は高くて買えませんが、みなさんうらやましい限りです。

    (念のためですが、関係者ではありません)

  102. 657 匿名さん
  103. 658 匿名

    数日中に情報が公開されますが、文京区のプラウド本郷1丁目は、47戸一期完売ですし、千代田区の淡路町のタワマンは最低坪単価340からで、販売対象250で200戸が、一期で捌けてます。

    こういうのを人気と言います。

    たいして高くない小規模の大手ものなのに、うじうじ期分けしてるのは、人気とは言えないし、正直、恥ずかしい。

  104. 659 匿名さん

    ホームページ見ればわかりますが、先着順を含めまだ10部屋残っていますよ。調べないで書いた適当なコメントは、説得力もゼロですよ。気をつけて。

  105. 660 匿名さん

    総戸数 43
    (内訳)
    販売済 32
    先 着  3
    二 期  8

  106. 661 匿名

    人気とか高級物件とか言ってる時点で業界関係者だと分かるね。


    人気のMRなら、フラット35Sの優遇金利の駆け込み客対応で忙しくてサイトに書き込み出来ないのでは?

  107. 662 匿名

    通勤中や来場前ならできるよ

  108. 663 656

    >659さん、670さん
    HP上はそうなのでしょうが、MRで聞いた情報です。HPはアップデートされていなく、2期もほとんどついているようですよ。

    ご参考まで。

  109. 664 購入検討中さん

    私もそのように聞きました。なんだかんだであと数戸みたいですね。

    ちょっと不満ですが、広告とかも全然されていなくて、第1期は知らないうちにいつのまにか終わってしまい希望の部屋は申し込めませんでしたが、2期はぜひ当選したいです。

  110. 665 匿名

    おぃおぃ〜当選って(笑)
    …一期で本当に申し込んでたら
    抽選と呼べるほんの、ほんのわずかな部屋がどこだったかわかるはず。

    デベの自作自演はよせ。

  111. 666 匿名さん

    よく読みなよ、上の人1期申込んでないって(笑)

    過剰だな、何目的だ(笑)

  112. 667 匿名さん

    代沢目的!

  113. 668 匿名さん

    なぜ文京区のプラウド本郷1丁目は物件名をだして、
    千代田区淡路町のタワマンは物件名をださないのかな。
    意味なければいいけどね。

    日曜日、昼の番組で、
    下北沢再開発をやってましたね~
    小田急線も複々線化工事してるし、
    便利になるといいですね。

  114. 669 匿名さん

    それはノムさんだから~

  115. 670 匿名

    元の場所に戻るユニクロは相当デカくなりそうだね

    いつ出来るんだ?

  116. 671 匿名

    都知事のおかげか、今回JRは頑張ってたが、小田急は今回の台風でも早々に運休。

    しかも小田急はほぼ毎日遅延。異常に遅延が多いからマジでムカついてる。

    遅延を見込んで必ず早めの電車に乗る必要があることは小田急の常識。

    乗車時間+遅延7〜15分これで便利と言えるのは小田急を知らない証拠。

  117. 672 匿名さん

    これから便利になりますよ。きっと

  118. 673 匿名

    残念だけど、小田急の遅延は体質の問題かも。

    今日も遅延だ。他線ではありえない理由で遅延。
    ふざけてる。

  119. 674 匿名さん

    ほんとに最近小田急線、送れるんだよな。どうしたんだろ?

  120. 675 匿名

    小田急が遅延しても下北沢から乗車するのなら、あまり影響はないですよね?

  121. 676 匿名さん

    新宿で折り返すのに時間がかかる

  122. 677 匿名さん

    ユニクロ 大丸ピーコック下北沢店
    9/29(木)をもちまして閉店とさせていただき、
    10/14(金)に 下北沢店として
    移転オープンいたします。

  123. 678 匿名さん

    レシピシモキタにツタヤも入るそうですがホントでしょうか?

  124. 679 匿名

    どこの駅から乗車しても遅延は同じ。だって遅延は遅延。

  125. 680 匿名さん

    今日も遅延だったね

  126. 681 匿名さん

    ちなみに今日も遅延でした。

  127. 682 匿名

    今日は特に最低。4、5分の遅延はアナウンスもしない。平然と遅延するのが小田急。
    怠慢な体質だから〜。

  128. 683 匿名

    この物件と小田急の遅延は何か関係ありますか?

  129. 684 匿名さん

    小田急の遅延以外なら井の頭線の遅延ですか?

  130. 685 匿名さん

    あれだけの乗車率なら仕方ないんじゃ?
    昼間は時間通りだし。10分でも15分でも余裕を持って家を出ればいいだけ。

    で、物件の話に戻りませんか。
    前に出てた、夜の水音がその後どうなったか知っている人はいませんか?

  131. 686 匿名さん

    10分前発の電車が10分遅れでくるだけだよ

  132. 687 匿名さん

    現地にいってみれば分かるけど水音とかデマですよ。
    二期販売分は割高物件しか残ってないから値下げするまでは完売しないでしょうね。
    営業さん値下げしたら連絡してください。

  133. 688 匿名さん

    そんなのしなくても完売するんじゃないの

  134. 689 契約済みさん

    契約済だけど、水の音は私も聞きました。
    心配な方は営業に聞けばいいよ

  135. 690 匿名さん

    水音はしたんじゃないですか?他の物件で、夜の雰囲気を確認しようと夜8時ごろ見に行った際、ジャブジャブ水の音がしていました。建設工程の何か一つでは?

  136. 691 匿名さん

    私も先週水の音を聞きました。
    でも、ヤバイ感じの音ではなくて、洗濯機を回してる時の音に近い感じがしました。

    ジャバジャバしてても、ランダムだったり断続的な音ではなくて、一定のリズムがあるというか・・・

  137. 692 匿名

    私が水の音を聞いたのは7月。夜8時現地確認。

  138. 693 匿名さん

    その水音は近くにあるアパートの洗濯機の音ですよ。

  139. 694 匿名

    水もそうだけど、営業が傲慢過で上から目線。

    そんな営業から水音の説明うけても信用できない。

  140. 695 匿名さん

    確かに。
    それに匿名掲示板の情報も
    信用できるのかわからない。

  141. 696 匿名さん

    691です。水音が隣のアパートとありましたが、確実に現場から聞こえましたよ。

  142. 697 匿名

    私も水音を確実に現場で聞きました。

    私達一般客はこの掲示板に嘘を書き込むメリットはないんだよね〜

  143. 698 匿名さん

    一般客かどうかも
    メリットがあるかどうかも
    匿名掲示板からはわからない。

  144. 699 匿名さん

    一般客ですが、本当に買いたい物件だったら嘘かどうかは知らないけど悪い事しか書き込まないと思うけど。

  145. 700 周辺住民さん

    さすがに最終期なので完売すると良いですね。

    周辺に対する影響も考えて欲しいです、この程度の価格帯でもこの辺は売れないんだと思われる価格ですから。

  146. 701 匿名さん

    この程度の価格って、立派な価格ではないのか。

  147. 702 匿名さん

    高いと思うけど?

  148. 703 匿名さん

    安いよ

  149. 704 匿名さん

    まじか?

  150. 705 匿名さん

    絶対額としてはともかく、場所を考えたら高いよね

  151. 706 匿名さん

    でしょ。だと思うけど。売ってる営業さんも言ってたよ。言っちゃいけなかったかな。

  152. 707 匿名さん

    すごい、話作ってまで価格をさげたいのか(笑)

    匿名とはいえ訴えられるんじゃないか?

  153. 708 購入検討中さん

    初の投稿です。匿名サイトと分かっていて質問します。例えば一番大きな部屋(とはいえ80㎡強…)を購入したとして、子供が大きくなって手狭になった際、売却ないし賃貸を考えることを想定しているのですが、この物件(というか場所的に)ファミリー向けにどの程度の引き合いがありそうでしょうか?5-6年後に売却ないし賃貸に出すとして、売却時に坪単価で50万値下がり(新築含め競合物件の有無にもよりますが)、賃貸に出して月30万程度なのかなぁと思っていますが、いかがでしょうか?

    これまで都心に住んでいて、学生の頃お世話になった場所なので土地勘はあるものの、ファミリー物件の相場観が今一つ「?」なのですが、この周辺の物件を追われている方何かご存知でしたら教えていただきたいと思います。賃貸については、インターネットで物件検索したのですが、ちょうどいい比較対象が見付からなかったので何か知れればなぁと漠然と思っています。

  154. 709 匿名さん

    賃貸30万借りて付きませんね、多分、ここでは。ここの最上階なら@70万下がる感じ位ではないですか。

  155. 710 匿名さん

    ここよりはいいかな↓
    「ニューシティレジデンス北沢 302号室」28.8万円
    82.80m2 小田急線 下北沢駅 徒歩12分
    3/4階建て西 築年2002年02月

  156. 711 匿名さん

    同程度の広さで37万だけど借りているよ。
    三井の新しい賃貸専用の物件とか2ldkで仕様は落ちるけど比較しやすいんじゃない。

  157. 712 購入検討中さん

    2LDKを検索条件から外していました。711さんのように37万円で借りられてる例もありますが、今出ている賃貸物件と比較すると30万円程度かなぁと。売却に関しては、東電寮や農水省官舎の動向もあるので、何とも言えないのですが、一般的に出玉が少ないのと広くないから逆に買い易いということもあり、当然値下がりしつつも賃料払った場合と収支トントンって感じですかねー。

    ありがとうございました。

  158. 713 匿名さん

    なんだよー、自作自演か~!釣られちゃったな。

  159. 714 購入検討中さん

    708/712です。自作自演ではないですが…。まぁ、どう思われても、私的には一応情報を得られたので満足です(笑)。

    スレの動きがなくなってきたので、大分関心が低くなってきたってことですかね。明日初めてMRに行く予定です(今更ですが)。

  160. 715 匿名さん

    >714さん

    もし、まだこちらを見ていたら、モデルでの感想などを聞かせてください。

  161. 716 匿名さん

    ウェブみたら3戸になってる!
    売れたのかな

  162. 717 匿名

    連休でかなり決まりましたね。人気ありますね、近い時期に完売しますね。

  163. 718 匿名さん

    この界隈を検討している者です。ディアナコート代沢は線路近すぎ、池ノ上に何もないので辞めました。でも即売。ディアナコート代々木上原は仕様の良さに惹かれたものの、駅までの坂のきつさ、駐車場代の高さに逡巡していたところ即売になってしまいました。ここは代々木上原に比べ著しく悪くないのに、苦戦している理由が知りたいところです。仕様、立地、地所の割高感、モリモトの営業力、施工会社・・・ 何なんでしょうか?

  164. 719 購入検討中さん

    この物件、苦戦してますか?
    MRではそう感じませんでしたが…

  165. 720 匿名さん

    なんだよ、3戸じゃないじゃん!最低、その倍はあるよ。

  166. 721 匿名さん

    苦戦ってほどではないかな、という印象です。
    地所らしい売り方とでもいいますか。

    タイプN、買うなら間取り的にはこれしかないかな、と検討しましたが、やはり割高なのでやめたので、その後のの動向が少し気になっています。

  167. 722 匿名さん

    苦戦してないと思うよ。

    震災後に発表した今期予想を地所として死守すべく、"取れる"物件で確実に積み重ねていこうしているのでしょう。
    そんな売り方だよね。

  168. 723 匿名さん

    確かに、思ったよりも売れてる!

  169. 724 匿名さん

    この戸数の小規模が多数売れ残ったら大変だよ。

  170. 725 匿名さん

    あと少しですね。

  171. 726 購入検討中さん

    あと少しと言っても、かなり前から6戸残ってますよね。先日、東洋経済の特集で、人気マンションに入ってましたが、実際買うとなると、イマイチなんですかね?…高い、でも周りに良い物件が無い、どうしようかな…というのが検討中の人の心理でしょうか?

  172. 727 匿名さん

    早く完売してほしいです。

  173. 728 購入検討中さん

    新聞に一面広告出ていましたね。
    これは値下げOKの合図なのでしょうか。
    立地は良いので、もう少し安くなれば即完売でしょうか。

  174. 729 匿名さん

    キャンセルも発生し、あと7戸のようです。

  175. 730 匿名

    高いなーでも立地考えたら安いのかな?何で売れないんですかね。プラウド代沢の担当者もあそこが何で売れないのか理解できないと言ってました。

  176. 731 匿名

    竣工が期末だから売れ残りは値下げ必死だし、換気できない窓がないじめじめした間取りが売れると思う方が不思議。消費者は賢いということ。

  177. 732 匿名さん

    地所って、竣工前、どれくらい引いてくれるんですか?

  178. 733 匿名さん

    好きなだけ。しかし、今買うの?

  179. 734 匿名さん

    値下げしないかな。ほしいです。

  180. 735 匿名さん

    買いに行きなよ!早く早く、金融恐慌がはじまる前に!

  181. 736 匿名さん

    金融恐慌がはじまるなら待った方がいいでしょ。お金の価値が上がるんだから。マンション値崩れ間違いなしでしょうが。

  182. 737 匿名さん

    ソーダよ、だから売り主は早く売りたいんだよ!

  183. 738 匿名さん

    特別なものを求めなければここはとてもいいマンションだと思います。
    モデルルーム行きましたが、気に入りました。
    代沢に住みたいと思ったわけではなくて、8000万円台前半でそこそこ静かで便利な街に住みたいだけだから。
    地所の洗足池、プラウド駒場と迷ってます。
    ここは利便性は高いけど、間取りがいまいちで。

  184. 739 物件比較中さん

    前のアパートがうっとうしい、上層階は高い!

    けど、こんなところ、個人で一戸建ての敷地持っていた人って羨ましい~

  185. 740 匿名さん

    優劣は付け易いじゃないですか。
    アドレスなら代沢、洗足池。
    利便性なら代沢。
    間取りなら洗足池。
    仕様なら代沢、洗足池。
    大規模好みならプラウド。
    都心よりならプラウドってとこでしょ。

  186. 741 匿名さん

    おおむね賛成!洗足池も、大岡山10分だから、利便性は悪くないけどね。私なら大手町に一本で行けて、閑静な洗足池かな~。駒場は、場所も建物も、微妙じゃない?

  187. 742 匿名さん

    私も代沢と洗足池を比べてます。
    どちらも甲乙つけがたいほど気に入りました。
    ただどちらにしろ、欲しい広さは高くて買えないので、まだ静観してますが。
    やっぱりそこらを比べる人、結構いるんですね。
    私は予算が7500万しかないので、買えないけど、8500万円あったら絶対買いたい。

  188. 743 匿名さん

    窓なし部屋がない間取りだと、かなり高額になりますね。

  189. 744 匿名さん

    先週でだいぶ売れたみたいですね。残り4戸

  190. 745 匿名さん

    公式ホームページでは、残り3戸ですね。

  191. 746 購入検討中さん

    3ldkは残り①戸

  192. 747 匿名さん

    3LDKは完売
    残りは、2LDKが2戸

  193. 748 匿名さん

    いよいよ
    ラスト1戸(2LDK)

  194. 749 匿名さん

    入居が始まるまでに全戸完売は
    余裕のようですね。

  195. 750 匿名さん

    すごい、最後は雪崩現象的に売れた感じ!
    代沢というか下北沢の街力、駅力なのか

  196. 751 匿名さん

    完売したんだ。凄いね。

  197. 752 ビギナーさん

    代沢に土地を探しているけど高い。。。マンションも賃貸でもよいものだと25万近いから
    やっぱり買ったほうがいいかな。

  198. 753 匿名さん

    お~、ようやく完売しましたか。
    おめでとう。

  199. 754 契約済みさん

    完売しましたね。
    住民スレに先日のマンション写真をアップしました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸