東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 西新宿駅
  8. ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-25 01:56:46

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅徒歩6分、JR「新宿」駅徒歩13分。
再開発で美しく生まれ変わる街に寄り添う全72邸。
(仮称)西新宿プロジェクトってどうですか?

公式URL:http://www.nishi-shinjuku.jp/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【イースト棟のスレッドが別途存在すること、本スレッドにはウエスト棟の物件情報が関連付けられていることを踏まえ、本スレッドはウエスト棟用のスレッドといたしました。スレッド名を修正しております。2012/03/25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-18 11:11:09

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

ペンシルが2棟でしたっけ?
    なんで1棟にしないの?

2. 2 匿名さん

っていうか、北新宿じゃん
    やめてよ、西新宿名乗るの

3. 3 匿名さん

賃貸のペンシルが乱立してるトコロだね。
    三井の数件隣か

4. 4 匿名さん

価格出ましたね。
    イースト棟:1LDK/40.41m2/2900万円台~、2LDK/55.11m2/4300万円台~
    ウエスト棟:1LDK/41.16m2/2900万円台~、2LDK/54.76m2/4300万円台~

5. 5 周辺住民さん

エントランス完成予想CGが絶望的にダサい。幼児向けのお遊戯場かと思いました。
    せっかくのエッグチェアを2つ並べるセンスの無さに萎えます。使い方間違い過ぎ。謎のアールを描く壁も幼稚さを増すのみ、高級感の欠片も無い。
    間取りや内装、キッチン装備などは悪く無さそうで、かつ価格も魅力的。どうかあの終わってるエントランスをやり直してください。エントランスはマンションの顔ですよ。自分ならこのエントランスだけで絶対に住みたくない。

6. 6 匿名さん

スレタイを変更すべきだと思う。わかり辛い。

無理に内廊下にしたから採光のため2棟になった感じですかね。1棟の方が絶対いいと思うけど・・

7. 7 匿名

この安さが逆に不安。

8. 8 匿名さん

場所は西新宿でなない、西新宿の環境とは全く違う環境だとしても安いよね。
    構造や設備に不安を抱いてしまう価格なんだけど、内装含めてしっかりしてたらお買い得だね。

エントランスは実物になるとまた印象が変わるかも。
    椅子を置くとは限らないし。

9. 9 購入検討中さん

水周りと居室間とはいえ、戸境壁が乾式なのと、
    ディスポーザーがあるとはいえ、管理費が想像より高かったのと、
    キッチン&洗面の収納がスライド収納でなかった点が残念で
    なかなか決心がつかないのですが、
    またとない物件なのでしょうか。

10. 10 匿名

今日、モデルルームのビルの前の歩道で、炎天下の中、若い社員が午前中から夕方までずっとビラ配っていて可哀想だった。
    興味ある客は自分で調べて勝手に来るし、マンションなんて高い買い物、路上で貰ったビラ見て衝動買いなんてするわけないだろうに。

11. 11 匿名さん

アルバイト使ってんでしょ。職のない人に雇用機会の創出といいうことで。
    販売代理にスミフが入ってた気が。。。。。

このエリア、三井もそうだけど売れないから、
    ものすごくプレゼント合戦になりそう

12. 12 匿名さん

プレゼント合戦とは、何をおまけでつけてくれるのでしょうか?
    気になります。

ただ、どんなにプレゼントを詰まれても購入の決め手になるかどうか…。
    投資物件としてはどうなんでしょう?

13. 13 匿名さん

ディスポーザー付いてるんですか?

HP見ても設備構造は見れない。詳細な地図も載ってない。

どこかに安さの落とし穴が隠されていそうで不気味だなぁ…。

14. 14 匿名さん

新宿駅から近くに東急の西新宿がありますよ。
    ここはフプレゼントトなし、です。

15. 15 匿名さん

ここの物件と東急の物件を比較してどちらかに決めたいと思います。

16. 16 匿名さん

「ツインレジデンス」が瞬間「ツンデレ」に見えてしょーがねぇ。

17. 17 匿名さん

再開発中で歩道も広く奇麗な環境だし新宿駅からも歩いて苦にならない距離で
    なかなか良い物件だと思います。
    なにより安い…。
    税務署通りはマンション建設が目立ちますね。
    これから価値があがりそうな場所だし真剣に検討したいと思います!

あっ、2棟にしたのは階数を増やすためらしいです。
    階数を増やして価格を下げたと説明を受けました。

18. 18 購入検討中さん

新宿駅から13分でいける所がいい。
    しかもそこそこ大きいスーパーが5分以内に数店あるし。
    24時間営業のファミレスやコンビニも眼と鼻の先にある。
    オリジン弁当やナチュラルローソンもあったりと生活するには楽。

北新宿再開発で大型施設も近々完成するし
    マンション前の歩道は広く心地いい。
    間取りがちょっと微妙だけど買って損はしないかな。

残念な点は「西新宿」を名のってる所。
    車道と歩道の境がないような所に建つ西より
    安心して生活ができそうなのにな。
    このマンションの裏手はゴチャゴチャして嫌いだが
    防犯マップをみたら西エリアよりも犯罪発生率がはるかに少なくて
    日々の生活を考えるとこっちがいいな。

19. 19 匿名さん

家族や子供と住むなら駅から少し離れているこの辺は確かにいいね。
    整備されていて通りも奇麗だし。
    でも家族で住むにはちょっと狭いかな。単身者向けマンションだね。
    価格もお手頃だしニーズはありそうだ。

20. 20 匿名さん

ツインって、日本語では棟の域から脱皮していないです。
    並んでいるか離れているかの違いでスケールメリットって纏めて売る売り側メリット以外ユーザー側に何かメリット有るのか聞いてみたい所です。
    両棟が何でも2個づつ持つ非効率物件と断定出来るぐらいです、ここ。

21. 21 購入検討中さん

2棟にわけてる理由は、高さ制限が関係しているみたいですよ。
    本来ならここは8階までしか建てれない所らしいけど
    登記を二つに別ければ高さ制限が13階まで可能になるみたいです。
    横の通りを挟んだ場所にもマンションが建築中だけど
    そこはやはり8階みたいです。
    階が増えて部屋数が増えたおかげで一部屋の価格をおさえる事が実現したそうです。
    モデルルームに行った際、価格の安さが気になったので質問したら
    こんな感じの説明を受けました。
    でも、2棟にわけたおかげで管理費は少し高めですね…。

22. 22 購入検討中さん

高さ制限は土地の広さと関係しているみたいです。(詳しくは知りませんが)
    それと、このマンションの裏手は低層地域なので3〜4階以上の建物は建てれないとも言ってましたよ。

23. 23 匿名さん

一棟建てで同じ戸数を作れたらもっと安かったんでしょうけどね…
    仕方ないですけど。

24. 24 匿名さん

管理費が高い。 もう少し下がらないかね。

25. 25 匿名さん

18さん
    新宿まで徒歩圏内は大きいですよね。自転車で行けば本当すぐだし。
    新宿駅の駐輪場がもう少し台数が多ければいいのですがね。西口の駐輪場は
    年間5000円というのは安いのかな。大体月2000円とかいう所が
    多いですからね。東口の方が月額1800円ですね。

26. 28 匿名さん

管理費に関してはあと3000円は安くできないかね。

27. 29 匿名さん

この周辺、本当に奇麗になりましたね。 お店も増えて便利なのは確かです。
    ただ東棟と西棟との目線が気になります。内覧できる頃にもう一度、見てから検討したいです。

28. 30 匿名さん

続けての投稿ですみません。 先日、近くを通った時に写真を撮りましたので何点か載せてみますね。

1. 続けての投稿ですみません。 先日、近くを...
  29. 31 匿名さん

非常階段の色が残念な感じですが1LDKでも広そうな感じでした。

1. 非常階段の色が残念な感じですが1LDKで...
  30. 32 匿名さん

同じぐらいに建築中だったお隣のマンションが既に完成してました。
    現地で見た感じでは思っていたよりも離れていたので目線を気にする事はないと思います。
    しかし3階まではすぐ隣の小さな賃貸マンションとはお見合いしそうです。

1. 同じぐらいに建築中だったお隣のマンション...
  31. 33 匿名さん

この通りはマンションが多いので他の建築途中のマンションも完成すれば
    人口がさらに増えて通りのイメージがガラッと変わりそうですね。

1. この通りはマンションが多いので他の建築途...
  32. 34 匿名さん

とくにこの辺は緑が多く奇麗になりましたね。
    通りも静かで生活するには良い環境だと思います。

1. とくにこの辺は緑が多く奇麗になりましたね...
  33. 35 匿名さん

数メートル先に出来た商業施設にはレストラン・カフェ・コンビニ・クリニックなどが入っていて
    生活には困らなさそうです。
    トイレも凄く奇麗でした。

1. 数メートル先に出来た商業施設にはレストラ...
  34. 36 匿名さん

とくにユニオンはお惣菜などもあって値段もお手頃で日々の食事には助かりそうです。
    静かで環境も良いので新宿に住むならこの辺りはかなり良いです。
    ジオ西新宿にするかはまだ分かりませんがこの周辺を凄く気に入りました。

1. とくにユニオンはお惣菜などもあって値段も...
  35. 37 匿名さん

ここ静かな場所ですよね。
    通りも広いですし車道も広くマンション前に運送会社のトラックがとまっても
    交通の妨げにならないですし生活環境はとても良いと思います。

36. 38 匿名さん

再開発地区が近いだけあって道路も広く環境もよさそうですね。
    1LDKはもう完売したんでしょうか。

37. 39 物件比較中さん

画像見せたもらうとすごく静かそう。今後マンションが増えていっても道路の広さがあるから窮屈感が出なさそうでもあります。殺風景かな??と思わなくもないですが、これ時間帯によりますよね。人通りがある時はそれなりに賑やかそうだし、夜は静かそうだし、オールマイティに快適な感じしますよ。

38. 40 匿名さん

西新宿から現地まで歩いてみたのですが、HPの案内図より新宿寄りの道を進んだら
    ボロボロのアパートが立ち並んでいてちょっと怖かった。(かなりの数でした)
    下着姿のような外国人女性がウロウロしていたり…
    あれはどういった地域なんでしょう。

39. 41 匿名さん

それ俺も思った。
    確か東急の物件がその辺にあったはず。
    駅から近いだけであの辺には住む気にはなれないな。
    その点、ここはいいね。本当、奇麗になった。
    だけど家族で住むには間取りが微妙なんだよなぁー。
    2度ほどモデルルームへお邪魔したけど悩んだ末、選択肢から除外した。

40. 42 匿名さん

表側もとうとうお披露目されましたね

1. 表側もとうとうお披露目されましたね
  41. 43 匿名さん

1ldkは完売したみたいです。 残り3戸。

42. 44 匿名さん

来月、内覧会なんですね。 現物みてから検討してみうよかな。

43. 46 匿名さん

付いてて欲しい設備も揃っているし、場所もいい。
    近隣の商業施設などの書き込み、とても参考になります。
    ユニオン、好きです。

44. 47 匿名さん

ユニオンって食料品安い?

45. 48 購入検討中さん

ユニオンの食料品が高いかどうかは人それぞれなので分かりませんが
    いろんな種類のお惣菜が単品で売っていたので一人生活にはお得かなって印象。
    歩いて3〜5分の所にオリジン弁当もあったし、どっちで総菜を買うか迷いそう。
    ちなみに2階か3階にある大戸屋からここの物件が見えました(笑)
    食事をとりながら購入検討中のマンションを見るのは変な気分でした。

46. 49 購入者

大戸屋からジオは見えないよ

47. 50 匿名さん

デザインや内装は好みなんだけど間取りが微妙だったなぁ。
    残り2戸て言われたけど低層しか残っていなくて諦めた。
    4階以上が良かったのに。

48. 51 匿名さん

残り2戸なんですね。イースト4戸、ウエスト3戸って書いてあったので、まだ検討できる打ちかと思ってました。

30~36さん
    画像ありがとうございます。ほんと素敵な所ですよね。レストラン・カフェ・コンビニ・クリニックが入った商業施設も便利に使えそうです。

49. 52 匿名さん

イースト棟はまだ高層階が残っていたと思うが。

50. 53 購入検討中さん

今日と明日は内覧会のようですね。
    ちゃんとした出来上がりになっているんでしょうか。

51. 54 購入者

内覧行ってきましたよー

結論から言って購入して良かったと思います
    内装と間取りで決めました

1LDKの場合間取りの関係上隣室の音は遮断されます
    廊下の音は聞こえてきましたがリビングにいればドアとリビングのドアが
    2重にあるので全く気にならないですね
    (とは言え1LDKは売り切れちゃいましたが。)

新築のいい匂いが気持ちよくて内覧している契約者の皆さんも落ち着いた印象の方ばかりでした

肝心の建てつけや仕上がりに関しては
    今までいろいろな物件を見てきた自分としては合格ラインかと思います

52. 55 購入検討中さん

乾式壁が唯一の不安なんですが、どうでしょうか。

53. 56 匿名さん

私も内覧会へ行ってきました。
    エントランスは想像していたよりも広かったのですが
    内廊下やエレベーターはちょっと狭いかな。
    もちろんエントランスやエレベーター内や内廊下にも空調設備がしっかり完備していたので
    暑さを感じる事なく快適に見学できましたが
    もう少し広かったら満足度もかなり違っていたかも知れません。
    でも部屋からの見晴らしはとても気持ちがいいです。
    窓が多いためか風とおりも良く部屋全体が明るいですね。
    とにかく内装・デザイン・設備は文句なしです! かなり気に入ってます。
    バルコニーも狭いかなと思ってましたが実際に見ると十分の広さでした。
    最初に購入するマンションとしてはベストチョイスだったと思います。
    新宿での生活を楽しみたいと思います!

54. 57 匿名

自分もバルコニーの意外な広さに(笑)ちょっと小躍りしました

入居したらよろしくお願いします^^

55. 58 匿名

私は4年ほど前に荻窪から引っ越してきたのですが、予想外に住みやすい街ですよ。安全には細心の注意が必要で街中できく言語の半分は日本語以外。でも最近の東京はそんなもんです。イチバという24時間営業の生活用品コンビニ、最近閉店になったのが残念だけどど、丸正は2000くらい、今年オープンの元町ユニオンが2230まであいてるので助かる。住めば都です。

56. 59 匿名さん

58さん
    確かに東京は今は外国の方がとても多いですね。家の近くに元町ユニオンがありますが
    個人的には一番好きなスーパーです。オープン当初は元町に住む外国人の方の
    ためのスーパーだった様ですね。値段は他のスーパーに比べると高いですが品揃えが
    豊富です。プライベートブランドのものはお値段も安くて便利ですよ。

57. 60 匿名

59さん そのとおりですね。元町ユニオンが出店したのには驚きました。ここに引っ越したときには土日にあいているクリーニング店もなく荻窪まで運んでました。今ではポニーと新幸が出店して価格競争状態。西新宿再開発プロジェクトや戦後た西新宿ので人の流れも

58. 61 匿名

↑活性化しました。毎朝6分くらい大久保駅まで歩いての出勤ですが、逆に西新宿に出勤するサラリーマンの多いこと。本当に便利になりました。ということでイーストの物件を買うことにしました。ずっと工事をみてたののですが、特段、問題点を見つけることはありませんでした。内装のグレード感は、やや上質。梁が多いのが気になりますが、狭い立地条件なので、構造上仕方なし。このあたりの同面積の賃貸物件は共込で15万円から22万円が相場。関西では著名な阪急さんで、販社が三不さんってのもレピュテーション上いいなってとこが決定要因です。ただ一つ、皆さん閑静ってコメントしてましが、救急車、消防車、パトカーのサイレントを聞く回数はすごいです。もうなれましたが。

59. 62 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。
    ゼネコンさん(川口土建)が丁寧に造ってくれていたので、
    問題となる指摘事項もなく、安心して入居できそうです。

想像していたより、眺望が良かったのは、嬉しい誤算でした。
    天井の梁も、私はそれほど気になりませんでした。

確かに、内廊下は少し狭い感じはしましたが、
    空調があった分、快適でした。
    (内廊下に空調が入っていない他の物件へ、夏に内見しに行った際、
    暑苦しかったのと、不動産屋が「だいたいどの物件も内廊下には空調入ってませんよ」
    と言っていたので、この点も好感触でした。)

坪単価で比べると、周辺物件より安かったですし、
    立地・内装・デザインなど総合的に考えて、買って正解でした。

残り戸数もあとわずかとのこと。
    購入者の声を見ると、満足されているようなので、
    完売しそうですね。
    今は少し閑散としていますが、再開発が著しいこのエリアは、
    数年後に、街が、より綺麗に、便利になることを考えると
    資産性の高さが保たれると期待しています。

皆さん、よろしくお願いします。

60. 63 匿名

60さん
    ポニーと新幸が出来た当初はワイシャツ100円で戦ってましたよね。
    最近は160円で落ち着いちゃったんで価格競争は終わったのかなって気がしてます。

あと、大久保駅近くに救急病院があるから、救急車は多いですよね。
    その点で二重サッシなら良かったのにと思いますが、これは住んでないと分からないですよね。
    一見通行量が少なそうに見えるから、不動産屋さんがそこまで気が回らないのは仕方ないかな、と。

62さん
    この辺は再開発ですごく綺麗になった直後なので、さすがに今がピークかなという気がします。
    あとは整然と綺麗な町並みが保たれことに期待してます。

61. 64 匿名さん

61さん
    ご近所さんのレスは参考になります。ありがとうございます。
    救急車、消防車、パトカーのサイレンを聞く回数がすごいとのことですが、この近くに消防署があるのでしょうか?
    青梅街道に新宿警察署がありますが、少し離れているのであまり気にしてなかったのですが・・

62. 65 匿名

64さん
    パトカーはそこまで頻繁ではないです。
    とまりなさい!とか言いながら追っかけているので気になるんだと思います。
    あとは、たまにですが、ケンカ等でパトカーが3台くらい連なって停車しているのは見かけます。
    でも、停車中はサイレン鳴らさないので、うるさくはないですよ。

消防は小滝橋通りを大久保方面に1kmほど進んだ所に新宿消防署の本署があります。
    ですので、西新宿や北新宿方面で火災があればこの通りを通ることもあるでしょう。
    ただ、小滝橋通りは本当にかなり頻繁に通ってますが、税務署通りはそこまでではないです。

ご参考になれば。

63. 66 匿名さん

W-Bですけど、テレビをどこに置くか迷いますね。
    リビングの間取りがちとやっかい。

64. 67 匿名

こちらはW-Cなんですが
    テレビのおき場所はもっと困ります(苦笑)

まあ標準的にはマルチディメディアコンセントの近くなんだと思いますが・・・

65. 68 匿名さん

W-Aは、建付けの食器棚の前に置けそうですね。

66. 69 匿名さん

エレベータあまり大きくないようですが、大型家具等の搬入は問題ないでしょうかね?

67. 70 匿名さん

大型家具の搬入は僕も気になりました。 
    エレベーターは9人まで乗れるみたいですがサイズ的にはどうなんでしょうかね。
    非常階段があるので最悪そっちになる可能性もあります。
    リビングの戸はロックを解除すれば広く解放できるので部屋へ搬入する際には問題はなさそうです。

68. 71 匿名

エレベータは搬入時は問題おおありだよw
    0120に聞いてみたら彼らは「問題ない」と言い切っていたけれど
    はっきり言って大型家具なんてとてもじゃないけど入らないよあれ

69. 72 匿名さん

シングルベッド程度の大きさでも、エレベータのキャパオーバーになっちゃうんですかね。。
    階段での搬入は、骨が折れる作業になりそうですね。

70. 73 匿名

廊下のスペースをデッドにしてでも
    部屋の広さをなるべく確保しようとした心意気はいいが
    エレベーターの狭さはあれはないわ

階段で搬入するのはいいけど0123は通常の3倍くらいの料金取るから覚悟したほうがいい

あと1基しか当然ないから朝の混雑は覚悟したほうがいいだろうね
    あとは住人のマナーがどうなるかだね

賃貸が多いとマナーが低下するのが通常だから

71. 74 匿名さん

引越の幹事会社の見積もり担当者はエレベータの大きさ等把握してるんでしょうか
    入居の際、階段でしか運べないから追加料金なんて事にならないといいんですが、、

引越で他の方が使用している際の出入りは、
    階段の使用を覚悟しておいたほうがいいかもしれないですね

廊下やエレベータが狭い代わりに日常の居住空間が広く造られたと思えばなんてことはないですけどね

72. 75 匿名さん

36戸でエレベーターが1機なのは普通だろ。
    理想は13人乗りのエレベーターだろうけど6人ではなく9人乗りのエレベーターなんだから
    大抵の家具は十分搬入できるよ。

狭いというが高さも入り口が210以上で内側が230以上あるし
    奥行きもトランク付きだから緊急時は身長180㎝以上の人が余裕で寝転がれるスペースが確保されてるんだから
    そんなに心配する必要はないと思うよ。

冷暖房も完備していて照明はLEDで福祉対応で快適なエレベーターだと思ったのは自分だけかな?

規格外の大きさの家具を買うつもりなら…それは自己責任だと思う…。

73. 76 匿名さん

私も36戸で1機は普通だと思います。
    むしろ2機あったら「なんで?」って思いますよ。

贅沢言ったらキリがないけど、私はこれで十分かな。

74. 77 匿名

いろいろあるかもも。でもいい環境だと思います。皆さん楽しんでくださいね。

75. 78 匿名さん

販売会社がキチンと説明責任果たさないからこうなる!!阪急しっかり販売会社を管理しろ!!

76. 79 匿名

別に三不さんの関係があるわけじゃないけど、エレベーターの数と広さは小規模マンション36世帯からみて標準じゃないかな。いろんな物件みてきたけれど。新設物件の場合、引っ越し時の集中は当然で、その分散努力もアートさんがやってるしね。私自身も結婚後今回5回目ね引っ越しで、だんだん慣れてきたけど、特殊な家具は買わないのが前提。でもこだわりのある丸テーブルは引っ越し時はつるのを覚悟。それって自己責任だと思います。それでもこの物件を選んだのは、新宿の便利さと自分なりの価値判断なので悔いはありませんし、それこそ自己責任。阪急さんに期待するのは、関西のゆうゆうとして東京にでたのだから、今後自己物件として手を抜かないでねということでしょうか。

77. 80 匿名

入居直前の一番わくわくしてる時期に78さんの荒れようはいったい何があったんだろう??

78. 81 79

79です。私も80さんと同様な疑問。私はイースト購入だけど販社の三不さんの対応に問題あったの?なんかきになるな。三菱地所さんと双璧をなす不動産会社なので、えげつない対応ってあまり聞かないけど。なにかあったの?

79. 82 79

ついでといってはなんだけど、今晩、もう昨晩か、ウエストとイーストの裸電球一斉点灯やってました。ワイフいわく「綺麗。7時頃帰宅のサラリーマンがたちどまってみてた。」そうです。私も10時頃に帰宅してみとれてましたが。垂れ幕4200万円〜も撤去されてました。

80. 83 匿名さん

78さんに何があったのでしょうかね。ただの荒らし屋ですかね。
    私も今の所なんの不満もないです。
    家具や照明、カーテンなんかも住友のコーディネーターが引っ越し前に
    搬入も設置も全てやっておいてくれるので引っ越し日はこっちにある
    荷物を引っ越し屋さんと移すだけ。
    引っ越しで使用した段ボール箱も2ヶ月後までなら電話一本で無料で
    回収してくれるし、とても助かってます。
    21日の鍵引き渡しが楽しみです!

81. 84 匿名さん

三不って何?

82. 85 匿名

84さん すみません。物件の販社は三不(三井不動産)さんではなく、住不(住友不動産)さんでしたね。間違ってごめんなさい。

83. 86 匿名さん

引越屋幹事会社でおまけに事前に見積もり来て伝えてるのに
    日時確認の電話かかってきたときに電話かけてきた人は住所も把握してなかった。
    私は見積もり担当から住所聞いてませんけどー。だって。

見積もりの担当はカード払い問題ないですよって言ってたからお願いしてたのに、
    それも聞いてませんけどー、見積もりに書いてないですよね?だって。

あと電気の使用についても建物の登録がまだないから使用開始に立会いが必要といわれました。
    立会い前から使用してて問題はないらしいですけどね。

愚痴ですみません。

84. 87 匿名

内覧のときに立会いが必要なのはガスだけと言っていた気ガス

85. 88 匿名さん

新築マンションは電気、ガスの立会必要みたいよ。

俺はまとめて同じ時間帯でやるよう調整したけど。

86. 89 匿名

電気はいらないでしょ

87. 90 匿名さん

新築マンションだから電気も立ち会い必要ですよ
    暫くしたら東電に登録されて不要になりますけど。

88. 91 匿名

入居のしおりにはガスのみとあるし
    電気の立会いなどなくても電気はすぐ使える

89. 92 匿名

皆さん入居おめでとうございます

まさかイメージグラフィックにあったエントランスのイスまで再現されるとはwww

90. 93 匿名さん

91さん
    今日電気の立ち会いしましたよ。
    と言ってもメーター見て終わりでしたが。
    インターネットで使用開始の手続きをしたら、電話がかかってきて
    新築なので立ち会いお願いしますとの事でした。
    販売会社もそこまで把握していなかったのではないでしょうか?

91. 94 匿名

それにしても入居者のみなさんがとても落ち着いた感じの人が多くて
    すごくいいですねー

入居はまだ先ですが早く引越してもいいかなー
    なんて思いました

92. 95 匿名

キッチンってこれホーローパネルだったんだね

掃除が簡単でいいね

ヘルスメーターの収納もスマートでよろし

93. 96 匿名

入居の皆さんおめでとうございます。今朝も7軒の方が引っ越し中ですね。

私は11月くらいかな?皆さんの頼りを参考にさせていただき、ぼちぼちと引っ越し準備。なんせ9月頭に購入きめたので。

今後ともよろしくお願いいたします。

94. 97 匿名さん

ここらは悪質な訪問販売が多いと聞きました。

一人がエントランスの中に入れてしまうと全部の部屋に回って行くらしいです。

オートロックのマンションならどこも同じことが言えますが皆さん気をつけましょうね。

95. 98 匿名

オッケーぽー^^

96. 99 匿名さん

ワンフロワー3世帯しかいないし怪しい人をみかけたら管理人に通報するのがベストです。

97. 100 匿名

99さんのおっしゃるとおりですね。幸いにして画像をビル入室時とドア前で確認可能。なので通常はインターホンは画像確認後、無視していれば問題なし。引っ越し集中時である10月末までは注意要。ただし昨日、今日までは係員や警備員をおいて出入りをチェックしていたので今現在はリスクは小さいでしょう。ただし落ち着いた時以降は注意要。少なくとも同一フロア3軒の顔だけは知っていたほうが安全面から無難でしょうね。もともとマヲション住まいは他人との関わりを好まないはずですが、自分の身を守る工夫だけは必要です。

98. 101 通勤路安全

大久保駅→税務署どおりを東へ、こたきばし通りをわたり、緊急指定の山中病院のななめみちを通る限り安全です。飲み屋おおく、酔っぱらいがいてもきにせず安心。

西新宿駅→ マンションの左に見える信号横断。直進後、最初の道を左、公文塾を左目に三叉路右。直進すれは右手の野村不動産ビルから地下におりれば駅。

私の歩きは早いので、前者は5分でまず安全。後者は4分ですが暗い場所には気をつけろ。

以上です。

99. 102 匿名さん

ここってまさか今どきエントランスのオートロックのみですか?

100. 103 匿名

102さん いまどきってきになるなー。普通ってどんなの?

101. 104 匿名さん

確かここって窓にも専用の鍵がついていましたよね。
    ロックだけだとガラスを割られると侵入されるから窓を動かせないように出来るのは安心だと思います。
    しかもその窓や玄関には防犯センサーがついているから施錠して防犯監視状態にしておけば
    揺らすと防犯センサーが起動して警備会社へ連絡がいくとの事。

102. 105 匿名さん

私が見たところは全てダブルのオートロック、もしくは小規模物件はエレベーターロック付きでしたよ
    昨今の分譲マンションは大体どこも住戸も合わせてトリプルロック以上だと認識していますがどうでしょうか?
    賃貸マンションでしたらエントランスだけのロックでもいいんですけどね

103. 106 匿名

たしかにここは他の階にも普通に行けますからねー

トリプルロックというのはおそらく
    1、エントランス
    2、エレベータ
    3、自室前
    ってことかね?

そんなに防犯が気になるなら24時間コンシェルジュのいる分譲にすればいいと思うけどね

104. 107 匿名さん

低層階は朝は階段使っていきたいからロックなんてデメリットすぎるんじゃない

105. 108 匿名さん

窓と玄関ドアに防犯センサーがあるのはいいな。
    窓にも専用の鍵があるの?

106. 109 匿名さん

玄関扉と窓にマグネット式の防犯センサーを設置。
    防犯監視状態で窓や扉が可動すると警報音を発し管理員室と監視センターに自動通報。
    そして住戸すべての窓を鍵付クレセントハンドル仕様。

これだけあれば十分だろ。
    なにに怯えてるんだ?

107. 110 匿名さん

エレベーターのロックがあったら安心感は増しただろうね。
    その他の設備には満足してます。
    個人的には、玄関・廊下・トイレの人感センサーが気に入ってます。
    人の動きを感知して照明を自動点灯してくれるやつ。
    ディスポーザーは使い方がいまいち理解してないのでまだ使ってません…。
    食器洗い乾燥機は便利ですね。

108. 111 匿名さん

ここはエントランスホール前の総合盤と玄関前のカメラ付ドアホンだけだね。
    最近はご近所付き合いも希薄だし各階に自由に行けなくても困らないんだろうね。

109. 112 匿名さん

パッシブキーが主流になりロックを増やしても苦にならない時代になってきたのでしょう
    他では当たり前の部分も考慮すると、セキュリティの面ですと今一歩な物件だと思います。
    まぁどこに価値を見出すかは人それぞれですが

110. 113 匿名さん

住戸に防犯センサーがあるマンションは増えてる気がするけど窓に鍵がついてるのは珍しいですね。
    長時間、部屋を空けると時にはいいかも。

111. 114 匿名さん

オートロックエレベーターは装備してて欲しいよな。
    でもまぁエレベーターが1台しかないなら無理するな。
    たまにノンストップで行かれるとすげぇ待たされる。

112. 115 匿名さん

>>各階に自由に行けなくても困らないんだろうね。

逆に各階に自由に出入りされることの方が敬遠される時代ですからね

113. 116 匿名さん

ウォシュレットのリモコンが外れないように固定されてたのはうちだけでしょうか。
    便座の温度が最高温のままリモコン固定されていてすぐに直せなくてとても困りました(笑)

同フロアと上下階のお宅にご挨拶に伺いたいのですが、タイミングをつかめずにいます・・。

114. 117 匿名さん

マンション内の交流はなくなる時代へ突入したってことだよ。
    困った時や助けを呼ぶときはご近所さんではなく警察を呼ぶのがベスト。

115. 118 匿名さん

寂しい時代だな・・・。
    どんなにセキュリティが万全でも最後は住民同士のコミュニケーションが要です。
    私達は仲良くやっていきましょう!
    引っ越しは来月ですので宜しくお願い致します。
    私も同フロアと上下の住人さんにはご挨拶しておきたいですね。

116. 119 匿名さん

オートロックのエレベーターがあると女性なんかは安心だとは思いますが
    あるとないとでは管理費なんかにも関係してくるので
    僕的にはなくていいです。
    管理費が高くなると痛いです…。
    一般的に2000〜3000円は変わってくるみたいです。

117. 120 匿名さん

その割にはここは管理費が割高ですね。
    というかエレベーターロックなどは、あっても無くても点検費用も管理費も変わらないと思いますが・・

118. 121 匿名さん

>116さん
    ウォシュレットのリモコンは、盗難防止でねじで固定されているようです。
    真上から見て壁側左右2ヶ所あるねじをはずすと、リモコンのとりはずしができるようになりますよ〜。
    私もリモコンはずれずぶっ壊しそうになりました(笑)
    説明書にも書いてありましたので、↑がわかりづらいようでしたらご参照くださいね。

119. 122 匿名さん

エレベーターの保守点検費はメーカーや製品によって異なりますが、どのタイプのエレベーターを使用してるのかによって価格も変動します。1台あたりを各世帯で分担しますの世帯数が少ないマンションは1台にするのが懸命です。
    当然、地上○階、地下○階、○人乗り、○kg対応のエレベーターかによっても価格は異なります。

120. 123 匿名さん

管理費が12000円〜17000円なのは人によっては高いっちゃ高い。
    もう2000円は下げれそうだが現状でとくに不満はないかな。

121. 124 匿名さん

管理費の余剰金は修繕積立金にまわりますから、はじめから低く設定してるマンションに比べて信頼してます。

122. 125 匿名さん

それは管理費が適切な額じゃないってことになるのでは・・

123. 126 匿名さん

高い安いは人によって違うと思うので高いと思うなら無理しない方が良いと思う。
    余剰金が一切発生しないマンションは緊急時、痛い目にあいますよ。
    30年、50年と全て計画通りにいくと考える人向けのマンションをお薦めします。

124. 127 匿名さん

それなら余裕をもって修繕費として徴収すればいいだけじゃない
    何で管理費から余剰金として回すのか意味不明
    というか小規模マンションじゃ大した余剰金なんて出ないと思いますよ

125. 128 匿名さん

修繕費も余裕をもってると思いますよ。
    小規模マンションだからこそリスクを分散し余剰金が発生させないと緊急時、一世帯の負担が大変な事になります。
    管理費は基本、値上がりする事はありませんが修繕費がどのくらい上がるのか始めから安く設定してるマンションと比較してみるといいです。ギリギリでやってるマンションなら管理費も将来値上がりする可能性がありますね。
    しかし信頼できない管理会社でしたらしっかり目を光らせておく事も大切です。
    ここは管理費の細かい目録を公開してますので、使い道に疑問点などがありましたら報告を忘れずに。

126. 129 匿名さん

管理費をギリギリの運営をして足りなかったらその月は値上げしますって誰も納得しないと思いますよ。

127. 130 匿名さん

管理費が異常に高い中古マンションをよくみかけます。そんなマンションに将来、住みたいですか?
    そう言ったマンションは積立金に不足が出てる可能性があります。
    安易に安ければいいと考えるのは危険です。
    修繕積立金は住民の財布ですので不足分などが発生したら組合で話し合って使いましょう。
    積立金に余裕がなければ臨時徴収するはめになります。
    リスクマネージメントは大切ですよ。

128. 131 匿名さん

そもそも管理費は余剰が出ないのが望ましいんだよ
    余剰がでるのは金額が適正でないってこと
    修繕計画は修繕積立金で余裕をもって見積もるべきです
    管理費を高く設定して余剰金が出るから安心という話はナンセンス

129. 132 匿名さん

出るかどうかも分からない管理費の繰越金でリスク分散するくらいなら
    初めから見通しの立つ積立金で余裕を持って徴収すればいいのに

130. 133 匿名

この一連の管理費の話をしてるのって契約者じゃないよね?

管理費に関しては仕様用途一覧を配布されているから、事後に難癖をつけてもどうにもならない可能性のほうが高いよ。
    管理費が「高め」というのは分かっているんだから
    イヤなら別のところにすればいいだけのこと。

131. 134 匿名さん

管理会社に支払われる人件費や手数料などの管理委託費用が高いだけですね。
    スケールメリットの無い小規模物件だから仕方がないけど。
    管理費が高いから余剰金が出るわけではないよ

132. 135 匿名さん

>133 この一連の管理費の話をしてるのって契約者じゃないよね?

だね。
    ふと思ったんだけど、ここの住民はこの金額を妥当と考える層の人達なんだと思うと
    なんとなく安心しました。やはり金銭感覚はある程度、同じくらいじゃないと
    あとあとややこしくなりそう。

それから余剰金が話題になってたけど契約後に共用スペースの照明もLEDに変更されたから
    毎月の光熱費って変るんじゃない?
    まぁ、住友販売の人も余剰金は積立金にあてると言ってたしとりあえず信頼しておきます。
    総会は来年の3月でしたっけ?

133. 136 購入者

課題が明らかになる会話、勉強させていただきました。私はこの規模なら妥当と判断して買いましたが、管理費に見合う役務が提供されるかの判断は、少し時間をおいて住民が判断するべきことですね。一方で修繕積み立ては、現計画でみる限り階段ていぞう型なので合理性はあると判断しました。あとは住民がどう判断するかでしょう。そもそも計画自体が気に入らない人はこの物件を買ってないはず。リスクは私も含めた住民が運営自体にコミットしないどころか、無関心になること。マンションといえども最低限のコミットメントラインがあることを再認識しました。

134. 137 匿名

自分も購入者ですが、始めから管理費は許容範囲内です。

こんな言い方は荒いかもしれないけれど
    この程度の金額で「高い」と判断するようであればその人たちは管理費がいくらであれば「OK」なのでしょうか?

すでに多くの方が触れているように、
    その人にとって「妥当な金額」が存在し、その人にとって「ここは高い」となれば自ずと選択肢から外れるでしょう。

自分は単純にこのマンションの購入を間取りと立地で即決しました。
    さらに自分の判断できる範囲内でこのマンションの将来性も「ある」と考えているので今後この件に口を出すこともないと思いますが、
    少なくとも言えることは
    「マンションの将来なんて誰にも分からない」と言うことです。
    地震で一発でひび割れるかもしれないし、
    エレベーターで事故が起こるかもしれない。

あらゆる不測の事態にそなえ、資金を積み立てていく必要があるとすれば
    今の管理費でも少なすぎるほど。

一面的に捉えて「高い」だの「安い」だのまさに無意味かと。

135. 138 匿名さん

内廊下の小規模物件は管理費が高くなる傾向があるようですね。
    修繕積立金はともかく、管理費じゃ修繕の足しにはなりませんので
    修繕計画がきちんとしてて管理費は安い方がいいですね。
    ここは積立金はともかく管理費がどう見ても割高に感じます。
    長いこと払うこものなので気になる点ではあります。
    まぁ主観ですのであしからず...

136. 139 匿名さん

>>一面的に捉えて「高い」だの「安い」だのまさに無意味かと。

そうだね~人によって価値観は違いますので他人の意見を否定すること自体無意味ですね
    まあこれはどっち派の人にも言えることですが・・・
    ただ世間的にマイノリティだと後々に苦労するということはありますが

ここは荒れることもなく比較的 冷静な対応でどちらも良い感じじゃないですか
    入居開始して盛り上がってきましたのでこの調子で情報交換出来るといいですね

137. 140 匿名さん

ドコモの電波不安定すぎ。
    LTE全く入らないし。困った。

138. 141 匿名

↑ドコモにレポートするといいかも。ドコモに限らず特にLTEの場合、まだフィールド情報があまりないはず。

139. 142 匿名

管理費って積み立てるものではなくて、その年に消化すべき項目だよね。
    もちろん、余剰金がでれば修繕に振り替えることも出来るけど
    それは管理組合が発足して機能してからでないと分からない
    だから、管理費が高いという意見自体には意味があると思う。

140. 143 匿名

で?

141. 144 匿名さん

今朝、同じ通り沿いの賃貸マンションで若い男3人組が通りに面した1階の部屋に向かって、
    ひとりは外壁に向かって小便ひっかけてて、もう一人は窓叩きながら住人と思われる人の名前大声で叫んで、
    もう一人はエントランスで同じように大声あげてた。
    (友人を起してるような感じではなく借金の取り立てのような感じで。)

歌舞伎町にも近い場所柄、治安は良いとは言えないので自分達で警戒心を持たないといけませんね。

142. 145 匿名さん

へぇ〜、それが事実ならマンション名は言わなくていいからどの辺か教えてくれ、警戒するから。
    この通りの交番はいつも2名体勢で待機してるのに、そんなバカな輩がいるのか?
    しかも1階って…。
    税務署通りのマンションは大半が2階から住居だから1階が住居な場所ってどの辺りになるんだ。
    グーグルマップの映像で見るとまだあったりするが実際はほとんど残ってない。
    税務署通りにそんなマンションがあったらすぐに分かるだろうから教えてくれ。
    こんな所で注意勧告してくれる親切な方なんだからぜひとも教えてくれ! 頼むー。

143. 146 匿名さん

税務署通りは賃貸マンション多いし歌舞伎町も近いのでどうしても・・・だね
    通りはゴミが多いうえに、犬の糞もそこかしこに落ちてるし

144. 147 匿名さん

やたら不安を煽る書き込みは相手にしない方がいいですよ。
    私は今朝そんな奇声は聞こえませんでした。
    となりのヤナセさんは8時すぎから開店準備でスタッフがいますし
    なにかあったら近くの交番か警察へ通報しましょう。

今、税務署通りがどうなってるかは実際にご自身の目で確認するか
    No.30〜No.36に写真で紹介されてますので確認してみるのがいいでしょう。

145. 148 匿名さん

窓閉めて奇声が聞こえるような防音ならそれはそれで問題だと思うが・・

146. 149 匿名さん

時間は7時50分頃です。
    マンションを出て左(ヤナセとは反対側)に進んだ数十メートル先の横断歩道がある少し手前です。
    一階の通りに面してカーテンが閉まった部屋があったのでたぶん居室なのかと。
    そこの窓を叩いていました。

建物の中にいたら聞こえないと思いますが、通行人は振り返ったりしてましたよ。
    私も正義感ないわけではないので交番側に行く途中なら通報しましたが、
    逆だったので嫌だなと思いながら素通りしました。

不安煽るつもりで書いたわけではないのですが、そのように思われたのならすみません。スルーしてください。
    セキュリティの話題も出ていたので注意喚起のつもりで書いた次第です。

147. 150 匿名さん

↑ 連投、乙!

148. 151 匿名さん

不安を煽るもなにもここは検討版なのですから、そういった情報もあって然りですね。
    住民さんにとってはマイナスでも検討者には有益な情報です。
    もちろん情報の取捨選択は自分で行う必要はありますけど。

149. 152 匿名さん

ヤナセや交番とは逆方向でそんなマンションどこにあるんだ?
    通りに面した1階の部屋?しかも窓もあるの?
    ここの通りでエントランスがあって、しかも一階に居住区があるマンションだろ?
    しかも横断歩道の手前って…
    ヤナセが8時すぎと聞いて7時50分なのか?
    税務署ならぼちぼち職員もいるぞ。
    ちなみにグーグルで調べたのかもしれないが
    その横に連なって建つアパートはもうないから。
    中華屋の近くは建て替え中で足場が組まれてる。
    交番の方向ならそんなマンションもまだあったがな。

確かに取捨選択はしっかり自分で行うほうがいいぞ。

150. 153 匿名さん

あ~あ何だか荒れてきましたね

151. 154 匿名さん

だから相手にしてたら駄目だって。
    事実確認もできない事例をあげる書き込みにはスルーするのが一番だって。

152. 155 匿名さん

すまない、なんか荒れちゃった感じになっちゃって。
    これからはスルーする事にします。

153. 156 匿名

スルーすることにするー、と。

冗談はさておき、
    携帯の電波については大きな問題だから解決はしたいところだね。
    自分はdocomoのガラケーなんだけど今の所「あれ?」ということはないんだけど、
    もしかしてスマホの電波が悪いのかな?

154. 157 匿名さん

156さん、そのとおりです。正確には、スマホ、ガラゲイという端末ではなく、3Gと3.9G(LTEともいう)という伝送方式の新旧のカバーエリアの問題です。2年前(だったっけ)に商品化されたLTE(ドコモの商品名はクロッシーだったかな?)は、まだ普及段階であり、つながらないエリアや場所があります。こういう事象は3G移行期にもあって、例えば高層マンションの上のほうではつながらないとかいろいろありました。携帯会社としては、こういうエリアがあると売れないので、一生懸命、潰していきます(基地局を増やしたり、電波のふく方向を調整したり)。私は3Gと使っているので特に問題はありませんが、ドコモに「LTEが通じないんだけど」って言うと何らかのアクションはあるはず(時間かかるけど)。

155. 158 匿名さん

ついでにといってはなんですが、4年半この地域(というかマンションの目の前)に住んでますけど、以前20年間住んだ荻窪、西荻窪という住宅街と比較すれば、安全に気をつけるべき(外出時は必ず鍵をかけるこ。。。って当然か)ですが、過度に神経質になる必要はないでしょう。最近の住宅街では集団計画窃盗が話題になりますが、この地域で起こったという事実は聞いたことがありません。ただ他地域に比べ、いろんろな人がいるのは確かなので、用心に越したことはないでしょう。目の前のマンションで夜に大声でけんかする外国人の夫婦とか、道や人の土地に不法投棄する不届きな輩とか、高層マンションから駐車場にゴミを投棄する不届きな輩とか、人気のない木陰にホームレスがこっそり住んでいたとか。。。ま、これくらいのことは今の東京では、どこでも起きる可能性はあるわけです。通常の安全意識を持っていれば、まず大丈夫。 ご参考までに

156. 159 匿名さん

こちらの物件や周辺の分譲は大丈夫でしょうが、周辺の住民の質に関しては歌舞伎町が近いので
    ある程度の覚悟は必要でしょう。賃貸マンションも多いですしね。

157. 160 匿名さん

152さんにまるで事実無根を書いたように言われたので…

横断歩道手前で一階に住居があるマンションと書けば
    現地を実際にご存知の方はわかると思いますが、
    Jで始まる建物です。エントランス横に見える集合ポストでも
    10xの部屋番号が確認できますよ。

グーグルではまさに横に連なるアパートの跡地ですね。

時間についてはめざましテレビ今日のわんこを見ずに出たのでその時間です。

今朝は背中にHANKYUの文字があるおじさんがゴミ置き場の整理をされていました。

再開発で整備されて道も広いから、歌舞伎町や大久保が近くても
    治安は安全だと思ってる人なんていないでしょうから、後はご自身で判断下さい。

158. 161 匿名さん

どうでもいいけど、キッチンの流しに拭きタオルつけられないな。
    吸盤だと落ちちゃう。

159. 162 匿名

つセメダイン

160. 163 匿名

賃貸じゃないし、誰でも必要なもんだから、迷わずアロンアルファ。気になるなら備え付けの食器棚に垂らす。

161. 164 匿名

冷蔵庫の横にマグネット式タオルかけ。ちと遠いけど。

162. 165 匿名さん

治安に関しては自分で確認するのと周辺マンションのスレも見た方がいいでしょうね

163. 166 匿名さん

なかなか値下げしませんね・・

164. 167 匿名さん

なにはともあれ治安に関しての注意勧告、ありがとうございまーす。
    幸運にも今の所、危険な目にはあっていませんが気をつけますね。

165. 168 匿名

ほとんど売れてますし、これから消費税上げの駆け込みも狙えるからじっくり構えてるのでは?
    年度末まで残ってればもしかしたら値引きあるかもですね。

166. 169 匿名さん

161さん
    扉に引っ掛けるだけのタオルハンガーはどうでしょう。
    結構色んなタイプが売ってますよ。

167. 170 匿名さん

10/1日に台風かぁ。引っ越して来られる方とかいるのかな?

168. 171 匿名

本日引き渡しでした。セキュリティは今の住居(マンションの目の前)よりは、当然のことながら了。非常階段の使い勝手も再確認。ぼちぼちと用意して11月頭くらい引っ越し。勝ってよかったと満足。なお今日はマンションの前が機動隊車両の待機場所でウエストの前にいかつい人がいてした住民のかたもいるかも。時々あるので普通のことです。

169. 172 匿名

引渡しおめでとう^^

170. 173 匿名

ありがとうございます。

171. 174 匿名

ていうか郵便物の届け間違いが多すぎ

もう数回お隣りのイースト棟の郵便物などが
    こっちのうちのポストに入ってる

とりあえずわざわざ隣まで行ってポストインしてやってるけど
    逆に自分のがもう1つのほうに入ってる場合、
    そっちに人がいなければ(もしくはその人が親切でない場合)
    闇に葬られる場合もあるよな

しっかり配達して欲しい

172. 175 匿名さん

郵便物の間違いは困りましたね…。
    郵便局に「間違いが多いので今後、注意して下さい」と電話を一本いれるだけでも
    効果があったりしますよ。

173. 176 匿名

クレジットの明細とか隣のイーストに入って
    面白半分にでもそれを開けられちゃったりしたら
    それこそプライバシーもへったくれもない罠

174. 177 匿名さん

それやだな。
    郵便だけじゃなくて宅配やメール便とかもかな。
    そもそもイーストとは住所が違うから棟名を書かなくても届くはずなんだけどな。

あんまりひどいようなら管理会社に電話してポストの前に注意書きとかしてもらった方がいいのかな?

175. 178 匿名さん

管理人もしくは配達員に間違いを指摘しておかないと、いつまでも続くと思うよ。
    でも郵便局に言うのが一番手っ取り早いかな。
    このマンションへ配達する際の注意事項として必ず配達員に伝わるから。

176. 179 匿名さん

年賀状の間違い多そうだな。。
    バイト多いし。

177. 180 匿名

住所云々ってよりも
    東西でツインだからぱっと見双子で
    配達員にとっちゃどっちが西で東かわかんねーだろうな

178. 181 匿名さん

郵便受けに名字書いたら?

179. 182 匿名さん

名前書こうかな。
    変なセールスいるからあんまり書きたくないけど。

ていうか、ウエスト棟が早速賃貸募集してるし。
    ネットに載ってるから見てみ。

180. 183 匿名さん

トイレの壁紙が全面白じゃないのはなぜなんでしょう?

181. 184 匿名

199,000円の管理費が15000円で
    214000円か

俺なら借りないなw

182. 185 匿名

ふむ、新築で保険料金契約者負担での賃料。このあたりの相場より気持ち安いかな。

183. 186 匿名

↑賃貸者負担ですね。

184. 187 匿名さん

借り手いなそう・・

185. 188 匿名さん

税務署通りはタクシーの運ちゃんの休憩場所?

186. 189 匿名

ネットって契約しないと繋がんないよね?

賃貸のサイトをいろいろみると「光ファイバー」とかって書いてるんだけど
    まさか賃貸に出すのにネット契約までしてあげないよね?

187. 190 匿名さん

道路側は夜になると車の音が気になるね

188. 191 匿名さん

北側の中層階から上は見晴らしもよくて静かそうですね

189. 192 匿名

その通りだよ

本当に静かだし夜景も気に入ってるー

190. 194 匿名さん

体育の授業なんてやってるんだ。
    平日の昼間はいないので休日に小学生がサッカーしてるのくらいしか見たことないや。

特殊な単位制?の学校と聞いたのであまり生徒いないのかと思ってた。

北側とはいえ2面採光だしかなり明るいね。
    埼玉の方の山?まで見えるのには驚いた笑

191. 195 匿名さん

オリンピック出てた体操の鶴見?だっけそんな子がいた学校でしょ

192. 198 匿名さん

ウチのバルコニーは昨夜の雨で濡れました・・
    遮音性は確かに十分だね。
    床・天井が二重構造で壁にも遮音材が詰まってるからかな。
    お隣さんと上手い具合に部屋と部屋が面していないのがいいのかも。
    上手い設計だなと感心する。
    とにかく今まで住んでたマンションとは天地の差がある。

193. 199 匿名

ゴミ集積室の汚さも突出してますね

いくらなんでもあれだけの量のダンボールは「粗大ゴミ扱い」ってさんざん言われてたよな?

自覚があるそこのアナタ、今すぐ自室に戻しなさい
    そして有料シールを貼りなさい

とにかくゴミの捨て方で住民の「民度」がいかばかりか分かるものです

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK