東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-11-18 23:57:07

情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-15 16:22:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 910 入居済みさん

    音楽教室がいい。

  2. 911 入居済みさん

    Yellow Doctorをみました!

  3. 912 マンション住民さん

    ケーキ屋さんがいいな~

  4. 913 住民さんE

    Mother Leaf はいつオープン?

  5. 914 匿名さん

    ドクターイエローって言うのかと思ってたけど・・・。

  6. 915 匿名

    マザーリーフは23日オープン!イルキャンティと同じ日。

  7. 916 住民さんE

    ありがとうございました。

  8. 917 匿名さん

    当然だけど機能の風邪は凄かった。

    でも普通の日もビル風が強くなりましたね

  9. 918 マンション住民さん

    ↑ツッコミ所満載ですね。1行目

  10. 919 マンション住民さん

    それにしても…貧困ね、書いた方も応じた方も。一人二役でやるのはいいけど、もう少し知恵を絞ったらいいのにね、レベル超低し。呆れた~

  11. 920 マンション住民さん

    IL CHIANTI のサービスは全然ダメ。

  12. 921 匿名さん

    貧困って何の話?
    ここに貧困層の住民が住んでいるとでも?

    貧困層は住んでいませんよ。
    中の上以上しかしんでいません!!

  13. 922 匿名

    しんでいませんって…。

  14. 923 マンション住民さん

    イル キャンティ、行ってきました。
    オープンしてすぐ&程よい混み具合だったからか、店員さんがうまく回っておらず、
    ・オーダーしてから厨房が動き出す時間
    ・料理が出来てからテーブルに運ぶまで時間
    のロスがあるように見えました。
    味は美味しかったので、今後に期待、でしょうかー。

  15. 924 マンション住民さん

    台風の日、大崎駅はどんな感じでしたか?

    自分は21時頃、山手線で帰宅しましたが、その時点では、
    南口から山手線へ下りるエスカレータはKIOSUK前のテレビの付近まで
    列をなし、なおかつ入場制限をしているようでした。
    山手線ホームは人がとても多く、埼京線?りんかい線?ホームも
    初めて見るくらい、人で溢れていました。

    サラリーマンが多い街なので、やはりお店など混んでいたのでしょうか。

  16. 925 入居済みさん

    ワッフル屋さん、行ってきました。以下は、あくまでも個人的感想です。

    味は、まずまず。サクサク・ふわふわ感にやや欠けます。ホイップのためか、たまたまか、わかりません。お値段は、ややたかめ。この味だったら、せめてドリンク付きで500円以内でお願いしたい。ランチも写真で見る限り、シンクパークのランチのお弁当とくらべると、やや割高感ありです。今後の成長に期待です。偉そうですみません。決してまずくはありませんので、しっとり系が好きな人は、おいしく感じると思います。

  17. 926 マンション住民さん

    こどもチャレンジ5、6才用のキッズワークがいくつあります。興味がある方、連絡してください。差し上げます。

  18. 927 匿名

    イルキャンティ、激混みて入れず。。明日再トライ!

  19. 928 マンション住民さん

    やっぱり買い物しずらいんだよな~セブン
    どっちかにまとめて

  20. 929 住民

    そうですか?
    自分には結構使い勝手いいですけど。
    もしどちらか残すんであれば、生鮮品扱ってるE棟の側のセブン残してほしいなぁ。

  21. 930 マンション住民さん

    自分9割はWセブンしか使ってないけど
    どうせならEはまいばすけっとになって欲しい

  22. 931 マンション住民さん

    もっとまともな肉、魚を取り扱って欲しい。
    韓国食材は需要あるのかな?

  23. 932 匿名さん

    イルキャンティ、ワッフル屋とも早々に撤退しそうな印象。
    とりあえず今のままではダメだね。

  24. 933 入居済みさん

    同感。もっとニーズにあった店舗をお願いしたい!こういう声はどこに伝えれば反映されるのだろうか?

  25. 934 マンション住民さん

    パン屋さん、塾、音楽教室、キッズスポーツクラブなど。

  26. 935 マンション住民さん

    セブン統合はもう時間の問題だと思うけど

  27. 936 マンション住民さん

    ************************
    百反坂下の歩道橋、昭和43年のものでかなり老朽化していて歩いていると崩れ落ちないかと不安になるのですが、平成26年にスロープ付き(自転車用エレベーター併設)に建替えになるそうです。

    品川区役所都市開発課の情報より
    **************************
    自転車で山手通り側に出るのに不便していたのですが、だいぶ改善されそうです。

  28. 937 マンション住民さん

    百反沿いの新しいワインダイニングはどうですか?行った方います?中華の後の

  29. 938 マンション住民さん

    シンクパークでなにがあったのかご存じのかたいませんか?
    消防車と救急車が集結してます。。

  30. 939 住民さんA

    1Fの飲食店でボヤ火災があったみたいです。
    どの店だろう。。。

  31. 940 マンション住民さん

    ボヤですんでよかった。。

  32. 941 住民さんD

    おはようございます。o(^▽^)o

  33. 942 マンション住民さん

    14日発売のiPhone4Sを購入しますが、
    マンション内の電波の状態はやはり
    ソフトバンクよりもauの方がいいんですかね?
    両キャリアともドコモのように問題ないといいんだけど。

  34. 943 マンション住民さん

    地域センター前いじり始めたけど マンション敷地内なんだからせめて具体案や工事の告知ぐらいは住民に教えて欲しいもんです

    この調子で今後も続くんですかね?

  35. 944 匿名さん

    総会では撤去の方向と言っていたが、告知があってもいいよね。

  36. 947 マンション住民さん

    住みやすいマンションです!住民も優しいし。

  37. 948 住民さん

    敷地内の変更なので、中味は理事会だけがわかっているスタイルは感心しません。理事会報告を掲示板で見ましたが、欠席理事が多いことが気になりました。

  38. 949 匿名さん

    欠席理事が多いほうが、地権者理事には都合がいいだろうね。

  39. 950 マンション住民さん

    皆さん、夢さん橋2011のイベントへ行くつもりですか?

  40. 951 マンション住民さん

    欠席多い理事会も年間200万円以上の理事報酬もらってこの運営だからね
    まあ文句言ってもクレーマー呼ばわりされて結局声は反映される事はありませんよ

  41. 953 匿名さん

    私は今の運営に十分満足していますよ。
    どこが問題なのか理解出来ない!!

  42. 954 入居済みさん

    私も。

  43. 955 匿名さん

    また、色々と削除されていますね。
    自分と異なる意見は抹殺する。
    このマンションに多いクレーマーさんの特徴ですね。
    削除が多ければ多いほど、そう思われますよ。
    たかが掲示板で大騒ぎする連中ですからね

  44. 956 住民さんA

    どっちが消してるかわからんなw

  45. 957 マンション住民さん

    貼られてからしばらく経ちますが。

    家具屋の前の柱に無秩序に貼られた禁煙のシール、格好悪いですね。
    何故、デザインが整えられている中にあんな事をしてしまうのか。
    せめて柱の向かいにある緑の掲示板に貼ってくれればいいのに、、、、

  46. 958 匿名

    ↑はいはい。

  47. 959 マンション住民さん

    また依頼しようか?

  48. 960 マンション住民さん

    意見言っても無駄ですよ
    ここの運営は

  49. 961 入居済みさん

    禁煙シール・・・
    仕方ないでしょう。マンション私有地に、特に夜間などは目に余るほど吸殻が多すぎる。
    清掃の方や警備員がその都度拾い集めているが、居住者以外の通り抜けが可能となっている敷地であって迂回路を作って私有地の立入を制限でもしない限り、吸殻ゴミが減らないので、上記シールで注意喚起をしておかなければということでしょう。
    掲示板では通行人には目立たず、「デザインが整えられている云々」というのは実情を考慮すれば問題外です。

  50. 962 マンション住民さん

    禁煙シールは大丈夫ですよ。吸殻はすくなくなります。

  51. 963 匿名さん

    モデルルームの家具・小物の入札式販売の案内が入っていたということは、
    いよいよ買い手が決まって、店じまいするのでしょうか?
    インテリア小物に興味ありますが、入札で落札するのに、高くつくか、安くすむか、見当がつかないです~。

  52. 964 サラリーマンさん

    >店じまい

    この間、入居者を対象とした最上階の内覧会(?)に行ってきましたが、相変わらず売れてないみたいでしたよ。
    きっと売るの諦めてトランクルームにでもするんじゃないですか?(冗談です)

  53. 965 匿名さん

    ジムのほうがいいです。あと、ライブラリーはどうですか?

  54. 966 匿名さん

    ちょっと高めのゲストルームも良いかも。

  55. 967 匿名さん

    最上階はここの住人層には商戦は無理が有ったのですよ。

    どちらにしても、新築として売れなくなる時期が来ますね。
    来ているのかな?

  56. 968 入居予定さん

    「わがままプラン相談会開催最上階メゾネット住戸対象」~お好みの間取りへの変更を無償で承ります~

    てあるけど対面キッチンにしたいんだけどできるの?

  57. 969 入居済みさん

    最上階もメゾネットでなく他の階のように一般住居型の方が採算性はあったのかな?一般仕様でも、坪単価、最上階なら360万より上だろうし。

  58. 970 マンション住民さん

    住人の方のアドバイスでiPhoneをSBMからauの4sに変えたらマンション内、居室内でも通信状態がかなり良くなりました。EV内でも圏外にならないし。いかにSBMがこのマンションに適応していなかったかを思い知らされました。

  59. 971 入居済みさん

    今晩は。
    今更の質問ですが、フローリングのコーティングはなさっていらっしゃいますか?
    入居時、担当の方がぎらぎらするからお勧めできないとおっしゃったのでわが家はやめました。
    皆さんフローリングはどういうお掃除をなさっていらっしゃいますか?

    風呂上がりにボディクリームをつけて裸足のまま歩くと結構跡が付くのですが。。。

  60. 972 住民さんA

    >971さん
    ウチも何もしてません。
    理由も同じでマッドな感じがテカテカになるからでした。

    ウチはスリッパで素足では歩かないのであまり汚れません。

    掃除は普段はクイックルワイパー(ドライorウエット)と掃除機ですね。

  61. 973 入居済みさん

    うちは、リビングはコーティングをして寝室はコーティングをしませんでした。
    もう2年住んでいますが、はっきり言ってコーティングして正解でした。
    汚れが目立ちませんし、掃除がかなり楽です。ちなみにプレミアムタイプですので、
    スーペリアに関しては分かりませんです。

  62. 974 マンション住民さん

    確かにソフトバンクは今ひとつですね。
    マンション内でもう少し通信状態がよくなるようにしていただけないのでしょうか? ドコモなどはかなりいいようすが? WiFiにしてくれるといいですね。

  63. 975 住民さんB

    うちの部屋はソフトバンクのホームアンテナFTを使っていましたが、現在は使わなくても電波状態、スピードは改善されています。

    ただ廊下やEV内はだめですね。

    ロビーでWiFiが使えるとちょっと便利かも。

  64. 976 入居済みさん

    971です。皆様ありがとうございます。
    入居後でもコーティングしたほうがいいかどうか迷います。
    キッチンなどのフッ素コートも
    時どき入るチラシを見ると、お掃除が楽になるならと
    気になります。

  65. 977 入居済みさん

    通信状況は住居階によりかなり異なります。高層階はドコモ以外はNGなので、仕方なくドコモへの乗り換えを検討中。なんでドコモなんだ!!

  66. 978 マンション住民さん

    やはり高層階はドコモかauじゃないとだめなんすね。
    ソフトバンクはこのマンションだと使えないな。

  67. 979 マンション住民さん

    私はドコモのGalaxy2をお勧めします。

  68. 980 マンション住民さん

    975さん

    この規模のマンションだったらWiFi設置くらいしていただけるとは思いますけど、
    ただ対象が住人だけだとOKになるかどうか? 基本的には不特定多数の方が集まる
    ところでないとソフトバンクのあの猫マークのWiFi設置してくれるか微妙ですね。
    あとは管理組合からの働き掛けも必要かと思います。

    またPC等も各住戸にLANケーブルはきてますが、今は無線LANが主流ですからね。
    そのあたりも考えて欲しかったですね。

  69. 981 マンション住民

    掲示板の理事会議事録を見ると、共用部分の火災保険を又1年物で契約したと記されていましたが、5年物に
    すれば費用削減出来るのになぜそうしなかったのか不思議です。10月は理事会は開催されなかったんですかね。二年目点検は大事なんですけどね。ゼネコンは、二年目過ぎたら、何もしなくなります。心配です。

  70. 982 マンション住民さん

    >>981
    10月2日の日曜日に理事会開催されてますけど?理事に知り合いでもいないの?
    あなたの答えに丁寧にお答えしてくれますよ。まずはコンシェルジュか防災センターまで
    それから理事長を呼んで貰って、直接聞いて下さい。

  71. 983 マンション住民さん

    981
    この掲示板に書き込んでも何の解決にもならないよ。
    心配なら理事の方に聞けば済むこと。そのくらいできるでしょ。

  72. 985 マンション住民さん

    まあ自分でちゃんと調べてから書き込もうな。何でも他人任せじゃなくてさ。

    こんな掲示板に書き込んでも意味ないような気もするけど・・・・・(笑)

  73. 986 マンション住民さん

    でももう少し色々な情報を住民に知らせても良いと思うけど・・・
    掲示もされないで事が進むし理事に知り合いがいないと何も知れないってのもどうかと思うけど・・・
    めんどくさがらずにせっかくの住民専用ページがあるのだしもっと活用すれば良いのにね

  74. 987 マンション住民さん

    エントランス出てすぐ、自動ドア横に花の鉢を置くようにしたんですね。
    緑の草の手入れが難しいからなのか・・?
    グリーンだけの方がすっきりして見えていた気がするのは自分だけなのかな。

  75. 988 住民さんE

    住民専用ページって、もっと活かされてもいいよね・・

  76. 989 マンション住民さん

    今年もクリスマスツリーが欲しいです。

  77. 990 マンション住民さん

    最近<販売>の景気のいいチラシが入るようになりましたよね。
    そろそろ<帰国予定のお医者のムスメ>あたりがくるのではwww
    DMで郵送されてくる方は全戸の登記を取っているのですかね。

  78. 991 匿名さん

    ほんと最近、売って下さいのチラシが多いですね。
    せっかく居心地の良いところを手放す気にはなりませんが。
    この勢いでメゾネットが売れたら良いですね~。

  79. 992 マンション住民さん

    とても住みやすいマンションですからね!

  80. 994 マンション

    10/2の理事会報告を掲示板で見ていません。11/6の報告は見ましたが。理事に知り合いもいませんし。情報は共有したいと考え、書き込みしました。何人かの方と共有出来れば幸いです。火災保険については、5年物にすれば
    会社によりますが、300万程度は費用が削減でき、新築マンションでは、予算に余裕がある築2年以内にほとんどのマンションが契約しています。毎年払いで780万円ですので、昨年代理店を管理会社から理事会が代理店を変更して、総額を抑えたと聞いていますが、通常は管理会社が代理店となり、スムーズに保険請求出来る形で、しかも5年物契約が多いのが、築2年のマンションだと思います。

  81. 995 匿名さん

    今年のツリーは出来ればちょっと見直して欲しいですね。

  82. 996 マンション住民さん

    995さん

    何を見直すのですか? またそれにかかる予算の捻出はどうするおつもりですか?
    震災関係の修繕で収支も厳しいように思いますが。別にあなたの自宅で楽しめば
    それでよいのではありませんか? 全ての住人がツリーを必要としているわけではありません。
    無くても良いと思い、別なことにお金をかけて欲しいと思っている住人もいますよ。

  83. 997 匿名さん

    去年と同じツリーなら飾らないほうがいいかも。

  84. 998 匿名さん

    ツリーの飾りつけって、住民参加でやればいいんじゃないですか?
    子供のいる家庭が楽しみながら、持ち寄れば毎年変化するでしょ。
    土台は一緒でしょうけど。

  85. 999 匿名さん

    ↑そういうのは、区民会館か学校、もしくはそれぞれのご自宅でされてはいかがでしょう?

  86. 1000 入居済みさん

    998へ

    賛成です。

  87. 1001 マンション住民さん

    大崎駅改札内のツリーが貧相です

  88. 1002 匿名

    手作り感いっぱいの微笑ましいツリーは、あのロビーに不釣り合いな気がしますが。
    何故にTPOを無視してまで、せっかくの場所に貧乏臭いことをしたがるのか不思議だ。

  89. 1003 マンション住民さん

    >>994
    うざい住民だな・・・モンスター丸出し(笑)

  90. 1004 住民さんA

    998

    そんな所帯じみたことはこのマンションには不似合いです。どうぞあなたのご家庭に
    興味のある仲間を招いてやったらいいことでしょ。たかがツリーで騒ぎすぎ。

  91. 1005 マンション住民さん

    モンスターを刺激しますのでツリーの話題は禁物です。

  92. 1006 マンション住民さん

    Eの歯科へ行きました。先生も看護師もとてもやさしい方です。

  93. 1007 マンション住民さん

    もう特に話題も無いけど、一応次のスレ立てる?

  94. 1008 マンション住民さん

    新しいスレ⑦を立ち上げましたので、⑥はこれで終了いたします。
    くれぐれも健全な書き込みをお待ちしています・・・・。

  95. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸