東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その12)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その12)【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2012-10-15 17:00:48

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所の「クロスガーデン多摩」はとっても便利。2011年春には「ココリア多摩センター」もオープン! さらに便利になりますね!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利。

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48187

【スレッドを住民板へ移動しました。2011.03.28 管理人】
【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-13 15:40:07

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

煙草も昔は「蛍族」とかと云ってベランダで喫煙することが他人に配慮している行為として感心・同情されたものだが、近年は迷惑行為となって槍玉に上げられているように、時代とともに他人との拘り方や暮らし方は変わってます。
    それと同じ様に昔の子供は何をやらかしても元気が一番と大体は許されたものだが世の中が変わり子供には可哀そうでもそうは出来ないことがあるのは仕方がないかな。親はそれを教えていく役目。

2. 602 マンション住民さん

ディスポーザーの卵の殻の処理については、卵の殻は比重が重いので、縦穴まで流れず排水管の途中に残りやすく、そこに油なんかが付着しヘドロ状のものもできつまりの原因になるとのことです。
    卵の殻はなるべく流さない、もしくは、週に1回くらいシンク半分くらいまで水か温水を貯めて一気に流すといいって教えて貰いました。私はそれを実行しております。
    いずれにしても24時間ゴミ出しができるのもディスポーザーのお蔭でなるべく利用しゴミ置き場周辺の居住者に悪臭による被害を抑えられるよう配慮したいです。
    入居いらいディスポーザーを使ったことがない人もいるようですが、ゴミ置き場周辺の居住者のことを考え、生ゴミの腐った悪臭源をなるべく減らしたゴミ出しを共同生活者として心掛けたいと私は思っております。

3. 603 匿名

ガラス割ったのって、幼稚園とかそんな小さな子供なのでしょうか?

今日も学校から帰った小学生達が、廊下や中庭で派手に遊んでいます。
    つい先ほどもF棟階段で、踊り場から踊り場へジャンプしてきた子供とうちの子供がぶつかりそうになり、注意をしたところ“グリコパイナップル”をやっていて、一段でも多く飛びたかったからと言い訳。
    公園で遊ぶように言いましたが、その後も無視して遊び続けています。
    ぶつかって階段から転落させていたら、どう責任をとるつもりなのでしょう。

4. 604 匿名

子供はどこでも遊び場にしてしまう。
    確かに昔も今も子供は変わらないのかもしれない。
    遊んでよい場所か否かを教えるのは親です。
    でも残念なことに親の質は確実に落ちています。
    空き地で野球をしていてガラスを割ってしまったら、昔の親なら子供と一緒に謝りに行くでしょう。

そもそも中庭は居住者の共有スペースであり、空き地ではありません。
    大人の中には、そんな区別もつかない人がいるから、困ったものです。

共有スペースを大切に使おうという考えのマンションなら、防犯カメラの付いたエレベータ内で、ボタンを破壊した犯人を特定させないままおかないでしょ。

5. 605 マンション住民さん

ディスポーザーは今も快調なのですが
    入居当初から時々トイレに悪臭が充満したりしています。
    下水臭く、床マットなどがしっとり湿った感じにもなります。
    ネットで調べ、どうもサイフォン現象というものらしいと分かったのですが
    皆さんの居室ではこの現象、おこりませんか?
    防ぐ方法があれば教えてください。

6. 606 マンション住民さん

今になって欠陥がいろいろ見つかるようになってきましたね。
    やっぱり5年もするとボロが発見されてくるんですよね、マンションって。

ところで地震でできた大きなひび割れや、タイルのはがれ、柱の亀裂などは
    いつになったら補修するんでしょうか?このまままた以前のような地震が
    きたらこのマンションって・・・って思ってしまいます。

ディズポーザーは今のところ問題ないですが、奥の金属が茶色く錆びた色に
    なってしまっているのが気になります。あれって刃の部分なんじゃ??
    刃が錆びても大丈夫なのかなあ?一応普通に砕いてくれてるので大丈夫かと
    は思ってますけど。

そういえば、先日お風呂の手すりにつかまって立ち上がったら手すりが
    ぐらつくようになってしまいました。他にそんな方います?

7. 607 匿名

ディスポーザーは、時々氷を入れて粉砕しないといけません。
    取説にも書いてありますよ。
    我が家は入居時からやっています。
    刃も今でも茶色くなっていません。
    それと数年たってでてきているのは、欠陥ではなく劣化です。

8. 608 住民さんA

建物の劣化の補修やデスポーザーは何とかなるでしょう、問題は小さな子供のお母さん。

9. 609 マンション住民さん

住民の親全部がそうだとは思わないで下さい。
    中庭で遊ばせているのはごく少数、3グループせいぜい16〜7人てとこです。
    うちは隣の小さな公園か、中央公園や児童館などに遊びに連れて行ってます。
    他のマンションのママ達も利用しているので、交流の幅も広がります。
    中央公園でも鶴牧西でも、同じマンションのママもたくさん来ていますし、中庭で遊ばせることを疑問に感じている方もいます。
    大規模マンションにありがちな、自分のとこの住人だけで群れてしまうことは、自分のためにも子供のためにも避けたいと思っています。
    でもマンション外の子供と交流を持たせたくないと考えている親御さんは、公園に行くのも、マンション内のママを誘い数人で行くので、それなら外に行かなくてもいいと中庭で遊ぶようになってしまっているのでしょう。
    中庭の利用方法についての規則が何もない今、どうすることもできないのが現実です。

あと中庭のガラスが割られた事件の後、遊び場がF棟廊下に移った小学生グループがいますね。
    どうして中庭で遊ばなくなったのか気になります。

10. 610 住民さんA

No.609 さん
    ごく一部のお母さんのことと承知は十分にしてます。
    でも「中庭の利用方法についての規則が何も無い」についてですが、例えばエレベーター内のマナー、共用通路の歩き方とか規則がどこかに書いてありますか。
    どれもこれも普通の大人が自然に身に着けているマナーで十分判断できることだと思います。
    中庭は子供が遊ぶのは良いんですよ。しかし反響するのが面白いのか異常な奇声を出す子、物を壊す子は親としてどう思っているのですか。それは自分の子供でないからそこまで言うなというのは自分本位そのもの。
    兎に角何が他人に迷惑となるのかは親の責任で子供に分らせるのが愛情ある子育てと思います。
    お母さん自身それが分からないならこれ以上は無理ですね。

11. 611 マンション住民さん

>610さん

609です。
    読解力(解釈?)の問題だとは思いますが、中庭で遊ぶ親子を擁護しているつもりはありませんよ。
    それに私は中庭遊びには反対している側です。
    規則がないとどうすることもできないと書いたのは、モラルが低下している現代社会では規則がないと何でもありだと勘違いしている大人がたくさんいるということを言いたかっただけです。

12. 612 匿名さん

>読解力(解釈?)の問題
    失礼な表現ですね。

13. 613 マンション住民さん

この様な状態が続くなら総会決議で中庭への子供出入りは反対の者です。
    それにしてもエレベーターに同乗した時とても微笑ましく礼儀正しい親子さんと一緒になることが間々あり、こんな時は本当に地獄で仏に会った気分で一日気分が良いものです。
    一部のあ母さん方かもしれませんが「他人に迷惑を掛けることは駄目」と云うことを子供に教えてほしいです。
    平然と子供を自転車に乗せ後押しをしながらエレベーターから出てくる母子、その子はやがてロビーや中庭を乗り回すことになります。この場所では何をしてはいけないのかをどうか子供に教えておいて下さい。
    ここには子供が遊び場になるような場所があちらこちらにあるが、ここは学校でも遊園地でも公共施設でもない個人の持ち物です。これは他人の財産の侵害になります。
    人の子供は昔なら怒ればその子の親から感謝されたものです。時代は変わりそんなことをしたら子供は睨むわ親は自分の子供に何を言うんだの始末。

今の子供は親が怒らなければ誰にも怒ってはもらえません。(世の中いつまでも親切な人はいません)

14. 614 マンション住民さん

そんなことを言っても無駄だと思います。

既にこのマンションの財産は汚され
    まくっていますし、元々そのような家庭
    で育ってきた親たちですから、今さら
    他人に何を言われようが、それが悪いこと
    だとは理解できないのですよ。

何で自転車でエレベーターから出てきちゃ
    いけないの?って思ってる人に、常識を
    問いかけてものれんに腕押しです。

私もそのような非常識な住民をマンション内
    でよく見かけますが、もしも悪いことを
    していると自分で分かっているなら、
    他人に見られた時に、「あ、まずい」と
    思ってやめさせるか、まずいって顔を
    すると思いますが、あたかも当然の権利
    のような顔を平気でしているような
    元々が常識に欠けた人達がほとんど。

ですから、そのような非常識な人に常識を
    訴えかけることは無意味なのです。

であれば、規則で縛って常識人が注意を
    していくしかないです。きっとこの掲示板
    を見ていたとしても、「はあ?何が悪いの?」
    とおもってしまっているような残念な
    人たちなのですから。

それにしても少なくとももう少し常識のある
    住民が住んでいると思っていましたね・・・
    入居してびっくりすることがこんなにあるとは
    って感じです。

ブリリアの資産価値を維持できるか、それとも
    下げてしまうかは私達住民次第だと思います。
    今のままではどんどん資産価値は下がり、
    荒れ果てた団地のようになってしまいかねません。

少しでも改善していくために、非常識人を一人
    でも減らし、よい生活ができるように私たち
    が規律をしっかり作り、勇気をもって非常識人
    に注意をしていきましょうよ!!

15. 615 マンション住民さん

No.614 さん
    No.613 です。
        同感です。住民個々の意識の有り方に頼るしか方法が見当たらないのがやるせないないですね。

16. 616 住民さん

613さん
    仮に一部の子供の行きすぎた行為をもとに子供の立ち入りを制限するなら、一部の人が迷惑な井戸端会議を毎日繰り広げる女性層に加え、一部の人が痰を吐きながら歩く男性層も同時に立ち入り禁止にする必要があるのではないでしょうか。
    見るだけの中庭としては。

そもそもガラス破損は本当に子供が原因なのでしょうか。
    私には子供がいませんが、みなさん、推測が憶測となり、妄想を産んでいませんか?

17. 617 匿名

今日、クロスガーデンの駐車場すごいことになってますね。
    何かイベント?

18. 618 マンション住民さん

613さん  
    ところで貴方は具体的にどの様にすればよいと思っているのですか?
    人の意見にチャチを入れ何故か話を逸らせたいがための投稿は止めた方が良いとおもいます。

19. 619 マンション住民さん

No.618 です。
    No.613さんではなく No.616さんの間違いでした。お詫びします。

20. 620 マンション住民さん

No.616 のような住民が居るので困っているのです

21. 621 匿名さん

みんな50歩100歩です。
    自分だけマトモだと思ってる。
    これが最大の問題。

22. 622 住民さん

616です。
    まず、私は「注意喚起を行う」だけで良いと思います。
    連続して故意に割られているというわけではありませんし、何かのきっかけがあればガラスは割れるものですから。
    マンションとしては、ガラスを割らないことが重要なのではなく、中庭をより良いかたちで利用していくことが重要です。
    現段階で私には利用の制限がそれに適った手法だとは到底思えません。

この程度の事象に対して過度に反応し、原因を想像(創造)してまで「子供の立ち入りを制限すべき」だなどという意見が出ることにがっかりしています。
    そもそもなぜ子供が原因と特定した言い方をされるのでしょうか。
    >>613さんの考えは、明らかに間違った対応の仕方ですよ。

23. 623 613さんではありませんが

613さんのご意見は正論だと思います。
    住民であればご存知かとは思いますが、ガラスウォールの破損は、子供の投石が原因で、当事者が確定できていないというのが、現状の管理組合からの報告です。
    当事者を特定することは大切です。
    ラウンジの椅子のように、何度修理をしてもまた壊される。
    これはその子供が痛い目にあっていないからです。
    エレベータのボタンのように、自分の犯行が曝される危機に直面すれば、酔っていたとはいえ、大人なら同じ過ちは犯しません。
    でも子供は犯行が自分だとばれていなければ、何度でも同じ過ちを繰り返してしまいます。
    子供に注意をしていない、或いは我が子の仕業であることを知らないから、その子供はその行為がいけないことだと気づかないまま、住民皆の資産を壊し、住民皆の大切な修繕費が費やされてしまう結果になるのです。
    また親も修理代でも請求されなければ、「子供の悪戯だから仕方ない」で済ませようとする。
    当事者を特定することは、晒し者にする為ではありません。
    しっかり責任を取らせることが、再発防止に繋がるのではないでしょうか。

24. 624 匿名

コメンテーターの様な発言ここではもう沢山です。
    次々と他人事の様なつまらない話は聞き飽きました。

25. 625 住民さん616

623さんの意見には賛成です。
    是非とも特定させたい。

しかし利用制限は飛躍しすぎですね。

26. 626 マンション住民さん

秋祭りが遠因だと思う。
    あれで何でもありの雰囲気が醸成されてしまった。

27. 627 住民さんA

極論かな~!

28. 628 マンション住民さん

小さい子供の母さん方も一頃と違って子供の行動に注視し気遣いしている様子が見受けられます。
    また以前から気になるのが駐車場内でのライトの点灯で、是非実行してもらいたい。眩しいとか言う人がいますが、それより人身事故の発生が心配です。それも小型車で得意がって一般道路と同じ感覚のスピードで走行のお母さんがよくいます。ここはあくまで「徐行」そしてライト位「ケチ」らずに点けて下さい。
    少しずつでも、互いにマンションライフを楽しめるように努力しようではありませんか。

29. 629 マンション住民さん

こちらがら挨拶してもなんの反応も無い大人がいるけれどなんだろう。

30. 630 マンション住民さん

中庭の利用方法、難しい問題です。
    入居後第1回目の総会で、芝生や植え込みに入っていても、平気で遊ばせている親御さんがいるから、柵やロープなどを設置するよう手を挙げて発言していた方がいらっしゃいました。
    初期のうちに食い止めないと、公園化してしまうと予測していたのでしょう。
    その勇気ある発言も、対策を取られることなく、少数意見として流されてしまったことが、今更ながら悔やまれます。

今や、駐車場すら子供の遊び場になっています。
    とくに昼間〜夕方は、小学生たちが鬼ごっこをしていて飛び出してくることもあり、慎重に運転しています。
    よほど徐行をしていないと、あの勢いで出て来られたら、ブレーキ踏んでも間に合わないです。

31. 631 マンション住民さん

No.626 さんの御意見は当たっていると思いますよ。
    出来たら子供には「部屋番号の書いたゼッケン」付けて遊んでもらうるしかないかな。 付けてない子共は外部の子供なので即お帰りをしてもらう。
    皆の財産は皆で守ろう。 

32. 632 住民さん

立ち入り禁止を考えてみたり、子供にゼッケン付けさせてみたり、
    挙句にはガラス破損の遠因が秋祭りとは。
    因とするには、遠すぎはしませんか。

一部の方ですが、きっと冗談で仰っているのですよね。
    冷静に物事を考えられているとは、とても思えません。

皆の財産は皆で守りたいですね。

33. 633 匿名

中庭を自転車で横切っていく大人を時々見かけます。
    確かにA棟エントランスから、F棟下の駐輪場へ抜けるトンネルを通るのは厄介です。
    時々トンネルを抜けたとこにあるテーブルに、高校生がたむろしていて、私も自転車を押してきたら、出口を塞がれました。
    おばさんだと分かり通しててくれたましたが、女子高生とかは怖いかも。
    でも中庭を悠々と自転車で走行しているのはママさん達。
    その行動を見た子供は、中庭で自転車に乗って遊んでよいものだと勘違いしてしまいます。
    大人はきちんとルールを守りましょう。

34. 634 マンション住民さん

注意されないと気が付かない大人、注意されても無視する大人は残念ながらどこにもでもいます。
    日頃なにげなくしていることが、実はとんでもない迷惑行為のことがあります。
    自分の行動で共有財産を損なうような行為をしているか時々振り返ること大切ですね。

35. 636 匿名さん

>635
    普通は外国人でも挨拶しますよね!会釈ぐらいは。

36. 637 マンション住民さん

秋祭りなんてものがなければ、中庭もここまで痛んでいなかったのでは。
    あの馬鹿騒ぎのため、一部の人間の意識が壊れていることは否定できない。

極論という人もいるけど、無関係ではないでしょう。

中庭は、もっとサンクチュアリーな雰囲気を維持して欲しかった。。。

37. 638 マンション住民さん

No.637 さんへ その通りですね。

住民の一人ひとりが教えられなくて誰でも分る、ごく普通のマナーで生活すれば済むことなんですが ……
    その普通に出来ない人が全体を乱している。
    近くに公園や野原がいっぱいあるのに、なんでこどもをそこで遊ばせないのか、お母さんの立ち話と子供の奇声を上げる場所として中庭はあるのではありません
    奇声を上げるこどもは決まっているようです。なんとかしてよお母さん。公団の空き地と違うんだよ。
    その子供の奇声や悪戯は居住者の生活を脅かすだけでなく、共有財産のマンション資産価値をが下げる重大な行為なのですよ。いつになったら分るのかな。

38. 639 マンション住民さん

当たり前のことが当たり前にできない住民が多い。

常識を身につけた人間には到底理解できない非常識な住民が多すぎる。

どうなっていってしまうんだろう、ここのマンションは。

きっと、注意しても規則を設けても無駄なんだろうな。

育ちの問題というか、人間力の低さの問題というか。

悲しい事実

39. 640 マンション住民さん

No.637 さんへ 

>秋祭りなんてものがなければ、中庭もここまで痛んでいなかったのでは。
    それは貴方の単なる想像です。ガラス破損が中庭の傷みに置き変わっていますよ。

>あの馬鹿騒ぎのため、一部の人間の意識が壊れていることは否定できない。
    肯定することは尚難しいです。秋祭りによって住民コミュニティー形成が促進されたことこそ否定できません。

>極論という人もいるけど、無関係ではないでしょう。
    それを言っては全てのことが無関係ではなくなります。
    その程度の関連性・状態を、一般的には無関係といいます。

>中庭は、もっとサンクチュアリーな雰囲気を維持して欲しかった。。。
    それは貴方の単なる希望です。
    個人的にアサンクチュアリーな雰囲気というのはそもそも無理があると思いますが。

中庭をサンクチュアリにしてはどうかと理事会に提案されてはいかがでしょうか。
    提案としてはありだと思います。

40. 641 マンション住民さん

中庭は、もともと静かに四季折々の草木の彩りの変化を見て楽しむ憩いの場として作られたものだったの。

どこまでこのマンションをメチャクチャしたいのか屁理屈並べるよりも目を覚ましたほうか゛良いですよ。

41. 642 マンション住民さん

ここの子供の奇声は異常で迷惑千万、負けずにお母さんも馬鹿でかい声で話している。
    それも人が通る動線に何人かで突っ立たまま長々と。

42. 643 匿名

何故、小学生までも公園で遊ばないのでしょう?
    階段で遊んでいる小学生グループがいたので、注意をしたら、中庭で遊んでいたら、ここは小さい子供が遊んでいるから、一緒に遊ぶのは危ないから他で遊ぶように叱られたそうです。
    それなら公園に行けばと提案したら、面倒くさいという答え。
    自分の小学生の頃なんて、友達と自転車で走り回ってて、気がついたら橋本辺りまで行ってたなんてことがありましたが、今の子供は井の中の蛙のまま、大人になるのでしょうね。
    過保護な親が多い時代ですから、子供が公園で遊ぶのも心配なのですかね。

43. 644 匿名

過保護云々の問題ではなく、小学生自身が「面倒くさい」と言ったと自分でお書きだと思うのですが。

44. 645 匿名さん

公園で遊ばない(遊ばせない?)なんて多摩センターに住む意味なし。

45. 646 匿名

自分の子供を中庭で遊ばせて、親はママ友と井戸端会議に夢中。
    それなのに小学生の子供達が遊び始めたら、小さい子供がいるから危ないと追い出す神経が理解できない。

46. 647 マンション住民さん

No.640さんへ 
    >>それは貴方の単なる想像です。ガラス破損が中庭の傷みに置き変わっていますよ。
    ガラス破損に特化して話をしてもあまり意味はなく、やはり中庭の全体の問題。
    たまたま破損したのがガラスだったというだけ。別に置き変えてない。

>>肯定することは尚難しいです。秋祭りによって住民コミュニティー形成が促進されたことこそ否定できません。
    それは一部の人(秋祭り賛成派)のメリットであって、少なくとも住民の大部分のメリットではない。
    そもそも1500人以上住む集合住宅で「住民コミュニティー」など初めから有りえないこと位
    わからないかな?
    あなたの言う「秋祭りによって住民コミュニティー形成が促進された」なんて全住民の何%程度を指しているの?
    10~20%が70~80%位になれば、確かにそうだけど。
    まあ、こちらはそんなもの、ハナから求めていないけどね。

>>それを言っては全てのことが無関係ではなくなります。
    >>その程度の関連性・状態を、一般的には無関係といいます。
    相当因果関係はなくても事実的因果関係はある。
    あなたも秋祭り原因説の話になるとムキになって否定する「秋祭り信者」?
    あと近年良く聞く、割れ窓理論って知らないかな。
    「一般的には無関係」だから関係ない訳ではないよ。
    セキュリティ維持の考え方としてそんなに難しい話でもないし。

>それは貴方の単なる希望です。
    そのとおり。ここは希望を言うことすら許されない掲示板?
    誰かが言っていたけど、ネットの掲示板は「心の闇の吐き出し場所」だと思う。

>中庭をサンクチュアリにしてはどうかと理事会に提案されてはいかがでしょうか。
    >提案としてはありだと思います。
    一部の住民が暴走するマンションを、時間と労力を掛けて良くしようという気など全くない。
    もともと永住する考えなどないし、家族と相談した結果、早いタイミングでここを売却することにした。
    まだ資産価値があるうちにね。
    今なら売却代金で住宅ローンから十分お釣りがくるし。

あなたの論理に照らすと、ここは行動力がない住民は排除されるマンションのようだ。
    安らぎを求めて買ったのに、いちいち行動力を求められるマンションになど魅力はない。
    貴重な時間をそんなことに割きたくないし、まだ賃貸がマシ。
    もうマンションを買うことは止めた。

秋祭りは、秋祭り信者だけで無意味に盛り上げればいいし、そうやって中庭や共用部分をボロボロにすればいい。
    好きなだけ資産価値を引下げればいい。
    そして、おそらくは、あなたも「賛成派ではない、自分は『中立派』だ」と嘯くんだろう。
    秋祭りなど、メリット以上のデメリットが大きいことに気付かずに。。。

…どう受け止めようがあなたの勝手だけど、何年たってもこの状況は変わらないだろうし、
    こちらも、これ以上時間を無駄にしたくない。
    では、さようなら。

47. 648 マンション住民さん

私もおっしゃるとおりだと思います。

目をつぶってほしいと思う部分がおかしい
    人たちがここに反論しにきすぎ。

他人に迷惑をかけるということに抵抗感が
    なさすぎ。

そういうことが自分達のいろんな意味での
    価値を下げまくっているということに
    気付くべき。

はっきりいってとっても住み心地の悪い
    マンションを買ってしまったと後悔して
    います。

心の闇の吐き出し場所っていうのはちょっと
    賛同はできませんが、少なくともここで
    ブリリアの荒れた状態を危惧して改善したい
    って思ってる人々が、非難されるような
    組織ってどうなのかとおもいます。

私自身もこうなっている以上、長年住むという
    にはふさわしくないと判断し、近い将来出る
    ことを考えていますが、少なくともそれまで
    の間、今よりもマシな住環境になってほしい
    と願うばかりです。

家というのは落ち着ける場所のはずですが、
    その癒しの空間が汚染されすぎです。

マンションを汚している人たち、そしてそれを
    容認する意見の人たち、言い訳のようにしか
    聞こえませんし、自分の家の中の問題だったら
    そうはいかないんでしょう?

であれば、共有部分も自分の家と思って使う
    ことはできないんでしょうか???

48. 649 マンション住民さん

住民同士で迷惑行為を注意し合うのは不可能に近い。
    残すところは管理組合があるのだから禁止事項を書いた
    掲示板をこうなった以上中庭とかラウンジ・ロビーエン
    トランス、に設置するとか具体的に動くのが本来の方向
    だろうと思う。
    なにしろ何が迷惑行為になるのか分からない大人が居る
    んだから。そうすれば子供にも親にも注意がし易い。

住民の殆どは子供が元気に遊ぶ様子は歓迎してると
    思う。
    しかしこの場所は公共施設でもなくどうしても節度が
    求められます。
    それを親が教えて欲しい。
    よく電車の中で泣き叫んだり騒ぐ子供がいるが、今の
    親は怒らない。でも電車なので車両を変えるか降りれば
    こちらは避難できる。
    でもここは分譲マンション、だからと言って引っ越すの
    はそう簡単ではありません。

でも良くできた感心する親子が沢山住んでいるのも事実
    そのような親子に会うとホットします。
    一寸したことでマンションの住み心地は天国にも地獄
    にも。

49. 650 マンション住民さん

中庭を立ち入り禁止にしたり子供に背番号付けて管理したりすることがマンションをよりよくする手段になるとは私には思えないのですが。むしろ逆効果ではないでしょうか。
    意外と思い込みの一直線な激しい規則強硬派が多いマンションなんですね。
    この掲示板の書き込みに多いだけなのかもしれませんが。

50. 651 マンション住民さん

No.650 様へ
    でしたらどうすればよろしんでしょうか?
    あなた様のお考えをお聞かせください。

51. 652 マンション住民さん

入居当時の思いとは裏腹に、
    私も、このマンションをいずれ出て行こうと思うようになりました。
    改善がちっとも進まないばかりか、改悪の方向へズンズン伸びている。
    戸境界耐震壁、震災破損梁などの多数の補修作業ががこれほどまでに
    放置されたまま、住民には何も知らされない状況が続いており、
    損壊はしないまでも、いずれは命を脅かされることになりかねない。
    怖いです。

52. 653 マンション住民さん

子供の行動に一生懸命気を使っているお母さんが大多数の反面、極少人数の人達により多くの住民が迷惑を被っています。
    そんなお母さんが車を運転すると駐車場を我が物顔でスピード出して走る。ここは徐行・ライト位ケチケチしなくて点けろと言いたい。いつ人身事故が発生しても不思議でない状況でその時はとんでもなことになるので承知しておいてもらいたい。

路上・バルコニー喫煙、乱暴に歩道を人スレスレに走り回る自転車と同様どの位周りが迷惑をしているのか気が付かない人種と同じだな。でも分かっててやってるお母さんもいるけれど。

どうしたら無秩序・無節操・無神経なお母さん方に分って貰える日が来るのでしょうか。

環境もすばらしく大多数が良い人の住むマンションなので、引っ越しは考えていません。

53. 654 匿名

さようならさん

出ていく!って言いながら、
    なにも資産価値をおとしめるような書き込みしなくても。
    1500人以上住む集合住宅でコミュニティなどありえないというなら、
    どこのだれがなにしようが、すべて他人事として気にしなければよいのに。

とはいいながら、
    自分にも権利がある共有部分が
    一部住人の振る舞いで侵害されるのは
    我慢ならないという気分は理解できます。

自分も哀しいです。くやしいです。
    でも行動も起こそうとは思いません。

庭園のガラスやラウンジのソファー
    これらはもともとデベが売らんかなのために、
    高級イメージを植え付けようとした小道具にすぎず、
    新築祝いの花輪が色あせているぐらいに思うようにしています。

まあ、これら仕様に対する感覚のズレが、
    これからもいろんな議論や非難をよぶものと思います。
    (例えばフロントっているいらないとかね・・・)

さようならさんが、
    新天地で穏やかなくらしをゲットされますことを、
    お祈りします。
    (たまにはここへ手紙ちょうだいね?)

54. 655 匿名

賃貸マンションだと、住民トラブルなどを管理会社に届けたにも関わらず、対策を取ってくれなかった、又は解決できず、やむを得ず引っ越す場合の引っ越し費用は管理会社負担になると、テレビで観ました。
    分譲マンションの場合はどうなんでしょう?

55. 656 匿名さん

管理者の善管注意義務違反の可能性があり、管理組合に損害賠償を請求する。とか

56. 657 マンション住民さん

結局>>647のさようならさんみたいな、自分では批判するばかりで
    なにもする気がないばかりか、マンションを良くしようとする気すら
    無いと発言し、マンションの価値を損ねる心の闇を思うままに吐き
    出してしまうような人が今の状況を作ってしまっていると思います。
    自分は出ていくから良い(自分さえ良ければ良い)という考えでは、
    いつまでたってもマンションは良くなりません。
    残念ながらこれは遠因ではなく、直接の原因です。

57. 658 マンション住民さん

>657さん
    647さんではありませんが、それはちょっと違うでしょう。
    ブリリアの今の状況を作っているのは、乳幼児〜小学生の子をもつ躾ができない親達です。
    ベビーカーの感覚のまま、子供が大きくなっても三輪車や補助輪付の自転車を子供にまたがせたまま、平気で後ろから親が押して廊下を通っているのをよく見かけます。
    その子がひとりで自転車に乗れるようになっても、いけないことだと教えらえていないから、中庭でも廊下でもロビーでも、自転車や一輪車などで走行してしまう。
    そもそも、入居時には自転車は駐輪場に停め、バルコニーやポーチに置く場合は、廊下やロビーでは自転車を持ち上げて運ぶ決まりになっていたはずです。
    例外はベビーカーと車椅子と台車だけです。
    子供は親が育てたように育っといいますが、子供の行為は親の責任。
    成人するまでは、しっかり親に責任取ってもらいましょう。

58. 659 マンション住民さん

親でも子でも、独身でも、要するに自分さえよければ良いと思っていてはマンションは良くならないということですよ。
    残念ながら子供関連だけがブリリアの問題というわけでもないですから。
    >>647さんの言い分を聞く限り、彼はその点で端的な例の一つだと思いますけどね。

59. 660 住民さんE

この間、郵便局前で榮倉さんだったのかな、撮影してたけど、
    やはり「蜜の味」だったみたいで、11月3日(祝)の22時フジの放送分だそうです。

60. 661 マンション住民さん

引っ越してきた頃はよく色々なロケをやっていましたが、
    最近はあまり見かけなくなりました。
    街があまり綺麗ではなくなってしまったからでしょうか。
    榮倉さん見れたのですか、いいですね。
    菅野さんは居ましたか?
    私が最後に見たロケは怪物君です。
    警備員が出ているときは、大物が来ていることが多いですよね。

ところで ある不動産会社がこの掲示板を自社のホームページで確認できるように
    していますが、この掲示板見たら中古で販売していても買うのに躊躇して
    逆効果な気がするのですが。

61. 662 マンション住民さん

これだけ人間関係というか、住民関係というかが乱れてしまったマンションですからね。
    現実を知らずに引越してくる方もかわいそうですし、事実を先に知った上での入居は
    大事ですから仕方ないのではと思います。

それを防ぐためにも規律・常識を守る住民を増やし、外部に恥ずかしくない組織作りを
    していかなければなりませんね。

がんばりましょう。

62. 663 マンション住民さん

難しいことを考えるより、禁止事項を大人に分るよう「箇条書きにしたパネル」をロビー・ラウンジ・中庭などの問題の場所に掲示することです。もし守らない子供がいれば他人でも注意しやすいでしょう。
    何が悪いのかを常識で判断できない母親が現実いるのだから。
    まずは何をしては駄目なのかを、分かっていないお母さんに教えてあげることから始めましょう。
    同じ住民として恥ずかしいけれどしばらくはそれで対処するしかしょうがないと思います。
    とにかく具体的な行動に動かない事には何も変わらない。

63. 664 マンション住民さん

「禁止事項を箇条書き」したパネルをロビー・ラウンジ・中庭など問題場所に掲示するのが効果的と思う。
    とにかく何が駄目な事なのか常識で判断できないお母さんが現実いるのだから。
    住民として恥ずかしいけれどそこから始めませんか。

64. 665 マンション住民さん

その通りですね。
    一部の方からは何故か子供に部屋番号を書いたゼッケンを付けさせたり、中庭を子供立ち入り禁止にしたりという極端な意見も出ましたが、そんなことするよりも余程効果的でマンション全体にとってのメリットも大きそうですね。

65. 666 匿名さん

「禁止事項を箇条書き」したパネルの掲示は理事会の承認が必要ですよね。
    許可されないと思いますよ。

66. 667 マンション住民さん

そうですね。
    今の理事会は住民に対して公平ではありませんから。
    承認してもらえるといいですね。
    でもメインエントランスに自転車を置いてはいけないと書いてあっても子供は平気で停めてるし、停めてる現場を見てても薄いグリーンの上着の管理人さんも注意もしないし、看板にどれほどの効果があるのでしょう。
    そもそもマナーやルール専門の委員会がありませんでしたっけ?
    ボランティアだった?

67. 668 マンション住民さん

>>666さん
    まあ、パネル掲示を理事会が許可しないと想像で言って
    しまっては、子供の中庭利用禁止やゼッケン表示制は
    理事会が可決して議案をつくった後に規則変更の
    総会決議が必要ですからほぼ不可能と言えるレベルですね。

68. 669 匿名さん

理事会が反対する理由付けとしては、他人の目に留まると「みっともない」、「資産価値が下がる」など考えられますね。
    キティちゃんなどキャラクターを使ったパネルを作成して提案すれば通るかもしれませんね。
    著作権使用料は高いので何方か造れますか?

69. 670 マンション住民さん

「理事会が反対する理由付け」をわざわざ自分の想像で考えたあげく、
    キャラクター使用料が高いからキティちゃんを造るって、、、それ、
    造っちゃダメでしょ。

70. 671 匿名

理事会が動かないとしたら、みっともないだけじゃなく、単純に自分たちも小学生以下の子供がいる親だからでしょう。

71. 672 マンション住民さん

秋祭りなかなか良かったですね。
    震災を受けて地域コミュニティーの大切さが強調される中なので、ブリリア全体でできたことが一番良かったと思います。
    棟が違うと普段はほとんど知り合う機会がないですから、防災訓練なども今後は本格的にしていかなければならないなと感じているところです。

72. 674 匿名さん

秋祭り煩さかった。
    ただの迷惑なだけでした。
    今だからこそ防災訓練に切り替える時だと思います。
    3・11の日を皆様振り返ってみて下さい。

ノーテンキに祭りやってる時では無いと思います。

73. 679 マンション住民さん

>>669が自ら>>669を擁護した自作自演連続投稿が一斉削除されましたか。
    せっかくその都度名前を変えて投稿したのに、結局管理人にバレちゃいましたね。
    規約違反は良くないということです。

注意文のパネル掲示は良い手法ではないでしょうか。
    理事達が反対する理由を何が何でもここで生み出したい人もいるようですが、私は
    現実的でかつ効果が期待できると思います。

74. 680 マンション住民さん

禁止事項を大人に分るよう「箇条書きにしたパネル」提案の№663です。

その後のご意見を伺い真剣に現状を改善しようと思っている方が大勢居ることに安心しました。
    これだけの大所帯、家族構成や暮らし方はそれぞれ、子供が居る世帯ばかりが住んでる訳でないのでこの様な問題も起こるのかも知れません。
    こちらが挨拶しても簡単な会釈も出来ない人や相変わらずバルコニー喫煙は止みません。
    とにかく人に迷惑を掛ける行為はやらないことを特にこのような集合住宅の生活は肝に銘ずるべきと思います。

パネル掲示の目的は以下2項目の単純なものでした。
     ①何が駄目なのかが分からない住人(大人)が現実に居るのだから教えたい
     ②他人の子供でも多少注意を促しやすくなるだろう

私自身も決してパネル掲示はかっこの良い手段でないと承知していますが、他に良い方法があればお聞きしたいところです。また管理組合が具体的な対策を取らないのは何故なのか不思議に感じてもいます。

75. 681 匿名

禁止事項をパネルにする案、管理組合ポストに投函したりメールを送るなどして、理事会に意志を伝えているのですか?
    ここに書いただけじゃ、理事会が動くはずありません。
    ここの書き込みが、住民かどうかも確かめようがないですからね。
    理事会が動いてくれないと責めるより、まず自分が動くべきなのでは?

76. 682 マンション住民さん

そうですね。
    秋祭りの件もこの掲示板では反対派が絶対反対のノボリを出すとか出さないとか騒いでいましたが、実際にその意思をどれだけ伝えていたのでしょうか。
    発信者を明確にして伝えなければ理事会は動きませんし、動くべきでもないと思います。
    もちろん伝えたからと言ってそれがすべて反映され実行されるわけではありませんが。
    特にこの掲示板での書き込みは良くも悪くも落書きに等しい価値(出所がわからないという意味)しかありませんから、理事会の人がこれらの投稿を見て敏感に反応し直接的な行動に移されてもそれはそれで困ります。

個人的な感想を言えば秋祭りはとても楽しかったですし来年も期待しています。
    我が家に子供はいませんがご近所の子供たちはとても喜んでいたように見えました。
    ただ来年以降は今以上に防災に活かせるような内容が強く入っても良いとは思います。

77. 683 マンション住民さん

このマンション住人がいろんな思いをそれぞれ持って住んでいるんだということを分って貰えればぐらいのスタンスで書き込んでるんじゃないですか。
    ここに書けば何かかが改まるとか理事会が何か動いてくれるとか、そんなことを本気で期待して書いているとまでは思えません。
    そしてここは自分の思いを書いても、人に意見・指図するような場ではない思っています。

78. 684 匿名

今日はいつも以上に、中庭の子供が騒がしい。

79. 685 マンション住民さん

子供が元気に遊び回るのは良いことだが、時と場所ですね。
    こどもは何をしても許されると勘違いしている子育ては人に迷惑を掛けているということ。
    場所によっては遊び廻ったり奇声を上げては駄目なことを教えて欲しいな。
    我が家の犬さえその辺の分別は分っています。要は躾けの問題。
    とにかく人が困って迷惑していることは少しづつ、もういい加減に止めて行こうよお母さん。

80. 686 マンション住民さん

ここのペットの飼い主さん達は、皆さん本当にきちんとルールを守っていてすばらしいと思います。
    エレベーターでも廊下でもペットを歩かせているのを見たこともないし、
    飼い主さん同士で立ち話するときも、廊下の真ん中で立ちふさがることも大声で騒ぐこともしませんよね。

子供とペットを一緒にするなと言われそうですが、ペットにできていることを子供にできない方がオカシイ。
    小さいうちにきちんと色々なことを教えていかなければ、小学生や中学生になったときに手に負えなくなる。
    今、敷地内で遊びまわっている小学生がいい例です。
    きちんと躾をしていなければ、何が良くて何が悪いのかも分からない。
    中庭でボールや缶を蹴ったり石を友達に向かって投げたり、廊下でスケボーやボールを蹴ったり自転車に乗ったり。
    まだ親の言うことをきくうちに、あの小学生達のようにならないように、きちんと躾をしていきたいものです。

ところでマンションに常駐の管理人さんには、子供に注意をする権限はないのですか?
    ロビーで自転車に乗っていても、ボールを蹴っていても、微笑ましく眺めているのをよく見かけますし、
    管理人さんの目の前で、マンション出入り口付近に子供が自転車を停めていても何も言いません。
    仕事内容に含まれていないからなのでしょうか?

81. 687 匿名さん

>679
    因縁をつけて煽る人、いるんですね。
    嘘までついて(名前なんか変えてないし)

造る、作るとは
    新しい物事・状態を生みだすことで、マネをする、パクルと言う意味ではありません。
    日本語を全く理解されていません。
    批判だけは一人前で自分ではアイデアのアの字も出せない。

>注意文のパネル掲示は良い手法ではないでしょうか。
    パネルがいいと言うなら、その内容でもご披露してはいかがですか。
    この掲示板で皆で検討してから理事会に提案してもいいですね。
    タタキ台ぐらい作れる(パクリでなく)でしょ!

82. 688 マンション住民さん

>>687
    規約違反で削除されたんでしょ?
    逆切れカッコワルイです。
    もう書き込まないでください。

83. 689 マンション住民さん

子育ては大変な事業、十分に経験も承知もしています。
    このマンション小さな子供を持つ親達が普通に子供を躾けられていれば、他に殆ど問題の無い快適マンションなのになんで出来ないのかな?
    他のマンションもこんなに子供が騒ぎまくっているんでしょうか?

84. 690 マンション住民さん

>686さん
    以前は管理人さん達は注意して下さっていたそうですが
    文句を言う親がいたようで止めたようですよ。

注意するという嫌な役をしてくださっている人達に
    文句を言う親なんて見かけたら逆に文句言ってやりたいです。

ソファの修理代だって全世帯の大切な管理費の一部です。
    子供を注意できない親はそんな事など全く考えていないんですよね。

そのような親に育てられた子供も同じ様な大人に
    なるのかと思うと悲しいです。

85. 691 マンション住民さん

管理委託会社の方に子供のマナー違反を注意して貰うことは無理です。そのような報酬を支払ってる訳でもなく、このことは住民同士だけの問題だから。

そういう人をお願いするとなればガードマンを雇うしかないと思います。
    それとも住民の中から委託された自警団(子供が一目で分る腕章など付けた人)の組織でも作れば住民同士でも注意はし易くなると思います。

でも現状に憂いを持ってなんとか改善しようとする気持ちが住民に本当に有るのか最近分らなくなってきました。

このままでは一大勢力の子供の親は現状継続を死守し続けることでしょう。

86. 692 マンション住民さん

私の住む棟のエレベーターで会う子供は皆とても礼儀正しいなあと感心します。
    元気に大人に挨拶する子とかもいて、見てるとかわいいなあと思います。
    子供同士になるとはしゃぎまわってしまう点は、多めに見てあげたいなあと思います。
    行き過ぎた時は、周りが優しく注意してあげられる環境ができるといいですね。

87. 693 マンション住民さん

私がこれまで注意した子供は全部こちらの顔を睨めつけるだけでそれを止めませんでした。
    他人の言うことは聞くなと躾けられているのかと思っています。
    子供の躾はその子供の親がしないんなら、ここでは誰がするのでしょう。
    ここは学校ではありません。

88. 694 マンション住民さん

私も少数の子供がちょっとはしゃいでいたりするのを見るのは、可愛いと思うし、大勢でもそこが公園なら微笑ましい光景として見れます。
    でも騒いでいるのは共用部分であり、公園ではありません。
    確かにF棟の上層階の人にとっては、大目に見てあげればいいじゃんと思うかもしれませんが、A棟の人やF棟の低〜中層階に住んでいる人にしてみれば、やはり迷惑行為です。
    特にこのマンションの構造は、玄関・廊下側の壁がGL工法になっているので、太鼓現象が起きて、声や物音が室内に響きます。
    A棟の住民には、かなり迷惑になっています。
    同じマンションに住む住民の住環境が脅かされているのだから、子供だから仕方ないで片付けず、対策を取って欲しいものです。

89. 695 マンション住民さん

692さんは何棟の事をおっしゃってるのでしょう?
    あなたがたまたま会う子供たちが礼儀正しいからといって、
    それが何だというのでしょう?

問題なのは、親も黙認の上、中庭ではしゃぐ子供たちです。
    昼間ならまだしも。。。
    暗くなっても子供たちがキャアキャア騒いでいる時がありますよね。
    異様な光景ですよ。
    A棟、F棟の住民には迷惑ですよ!

私が注意したらきっと角がたつなあと思います。
    あなたのように優しい心の持ち主なら、
    迷惑親子の心にも響くのではないかなあと思います。
    是非あなたから、一度注意してみて欲しいなあと思います。

90. 696 マンション住民さん

場所により程度は違うがマンション内全ての場所で迷惑しているのに、騒ぎまわってい子供の親達は何故気が付かないのか。
    入居時より中庭は四季の草木の彩り変化を眺めて楽しむために作ったと認識していました。
    子供が騒ぎまわる場にしていることは共用部の用途変更のため違反行為。
    とりあえず中庭だけでも「大声で走り廻ったりは禁止」の立て看板設置が出来ないものか。
    こんな簡単なことが何故出来ないのか不思議でならない。

91. 697 匿名

理事報酬って、いくらですか?

92. 698 マンション住民さん

一生懸命して貰っていると思うけれど、お祭りと子供の為のイベントばかりが目立つ管理組合てなんだろう。ただのお祭り同好会? 
    需要案件から順位を付けて処理して、余裕があるなら考えようよ。
    このままでは不安に思っている人が大分居ると思う。

93. 699 マンション住民さん

お祭りは、コミュニティクラブの企画運営だから、運営費をお祭りに使うのに、住民の採決は必要ない。
    実に巧妙にできてます。
    コミュニティサークルの数に対し、運営費が多いから、お祭りの費用も出せるのでしょう。

管理費未払いの件も、今期は触れていないですし、相当余裕のある運営なのだろうと思っています。

修繕積立金にしても、子供の投石によるガラスの破損や、小学生によって破壊され続けている椅子の修理や、酔っ払いのエレベーターボタンの破壊。
    再発防止策を一切行おうとしないのは、修繕積立金も余裕があるからなのでしょうし、きっと10年の定期補修時にも住民からの追徴はないでしょ。
    あったらビックリですよ。

94. 700 マンション住民さん

1億円以上も修繕積立金があると、いくら使っても大丈夫って思ってしまうのでは?
    当然、10年目の大規模修繕の際には積立金が不足してくると思いますよ。
    何年か前にコピー機も購入していたようだし。

95. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK