東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽ってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2011-03-02 16:19:40

赤羽駅東口・ダイエー赤羽店ファッション館跡地の再開発マンション、パート4です。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141538/



<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定



施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-08 13:06:21

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>698さん
    受動喫煙の損害賠償を求める訴訟はまだ記憶に新しいですね。
    内容が詳しくのっていました。

    北区は昨年11月、区内の会社員男性(31)と長女(3)から、公園の禁煙化と灰皿の撤去を求めてきたのに十分な対策が取られていないとして、10万円の損害賠償を求める訴訟を起こされた。東京地裁の審理では、「たばこの煙を吸わされ、目やのどなどの痛みにさらされた」と主張する男性に、区は「煙と痛みとの因果関係が不明」として訴訟では請求の棄却を求めている。

    この訴訟を機に灰皿が設置されている区内の49の公園や、20の児童遊園の運営を見直すことを決定し
    児童遊園の灰皿計32個の撤去を始めたそうです。
    私もこの案は賛成かな。
    子供がいる側でいくら灰皿があるからといってたばこを吸われるのは何だか嫌な気分です。

  2. 702 物件比較中さん

    愛煙者にはつらいですが、公園で喫煙できないほうが子供がいる身としては少しほっとします。
    外といっても、かぜの方向によっては自分たちのほうに煙が着たりしますからね。

  3. 703 匿名さん

    路上のポイ捨てが増加すると思われ・・・・。
    ここら辺の住民にモラルを期待するほうがおかしい。

  4. 705 匿名さん

    >>703
    赤羽という場所は都内の中ではタバコマナーが悪い地域に入ってしまうかもしれませんが、例えば東京全体で見れば周囲の目も厳しくなり、マナーはどんどんよくなっていますからね。私が今住んでいる場所はポイ捨てなどをほとんど見ない場所なので、赤羽に住んだら多少気になりそうですが、この先そういう人達が減ることはあっても増えるようなことは無いと思いますよ。

  5. 706 匿名さん

    >>704
    完売してもまだモデルルームはオープンしているんですか?
    てっきりもう閉まっているのかと思っていました。
    あ、でも、キャンセルなどが出る可能性もあるし、
    きっとモデルルームはしばらくそのままですよね。

  6. 707 匿名さん

    >>699
    いい加減、あなたも反応するのやめたらどうですか?
    ここまでずっと黙ってましたが、そろそろ貴方が一番荒らしているように見えてきたので忠告します。

  7. 708 匿名さん

    え~っと、一応、赤羽駅周辺は路上喫煙禁止エリアになっていて、東口(南口)はミッドインというビジネスホテル前と西口はケンタッキー前に喫煙コーナーを設けています。
    最近はあらゆる所に「喫煙禁止」「ポイ捨て禁止」のシールが地面に貼ってありますね。
    そして、黄色いジャケットとタスキを付けた係員がパトロールしていますよ。

    差別的な表現はあまりしたくないんですが、工場や作業所に勤めているような恰好の方が歩きタバコしている確率が多いです。
    でも、赤羽と神谷の工場や倉庫群が今年で撤退する所が多いので改善の期待はできるかと思います。

  8. 709 契約済みさん

    なんで、このマンションの検討板で、タバコの話?

    他でやってください。

    またタバコの話題で荒らしたいのか?

  9. 710 匿名さん

    哀しいかな嫌煙者は多かれ少なかれ喫煙者への偏見・差別の目を持っていますよね。
    赤羽を見ていると個人的には若者より中高齢者の歩きたばこ率が高いのが目立つような気がします。
    このマンションに近い赤羽公園や、赤羽会館の公園側でもよく吸っている方を見かけます。
    どなたかも書いていましたがこれから減ることはあっても増えることはないのではないでしょうか。
    周辺環境が向上していくといいですね。

  10. 711 匿名さん

    歩きたばこはともかく、
    マンション内の共有スペースでの喫煙は禁止にして欲しい

  11. 712 契約済みさん

    荒らすな。

  12. 713 匿名さん

    >711

    同感ですね。共用施設内ももちろん喫煙NGですよね?
    ゲストルームが喫煙ルームだったら嫌だなあ・・・・・
    最近は日本のホテルでも喫煙禁煙選べますもんね。

  13. 714 匿名さん

    児童公園から灰皿を撤去って、公園内を完全禁煙地帯にしたいのかな。
    灰皿が見当たらないからと言って携帯灰皿を使用するのもダメなんですね。
    何せ嫌煙ムードのご時世なので、この働きが全国的に広がっていきそうですよね。

    ゲストルームや共用施設は完全禁煙にして欲しいですね。
    パーティラウンジであろうと、煙草の臭いがついているときついので・・・。

  14. 715 匿名さん

    ゲストルームの完全禁煙、賛成です。
    住人じゃない人が使う施設なので、厳しめでちょうどいいのでは?
    ベランダで大人数でプカプカやってるのは通りからも丸見えだし
    臭いの問題もあるし、かなり感じが悪いですもんね。
    しかし世の中はここ数年じわじわと、確実に嫌煙ムードですね。

  15. 716 匿名さん

    即日完売おめでとうございます!
    すごい人気でしたね。
    赤羽は、優良な中古物件も、なかなか出てこないんですよね。
    なんせ便利だし、一度住み始めると、他には住めません。

  16. 717 匿名

    >>709
    まあたしかに、このスレでは「迷惑だから」くらいしか理由が出てこなかったから、議論しても無駄ですね。

  17. 718 匿名さん

    >717 何度も出ていますが別に是非を問うているわけではないし
    議論とか不要じゃないでしょうか?
    当然こういう場所には色々な考えの人がいるわけで・・・・

  18. 719 匿名さん

    1期、2期共に即日完売ですか。
    凄いな~売れてるとこは売れてるんですね~。

  19. 720 契約済みさん

    早くできないかな?

    完成が楽しみですね。

  20. 721 匿名さん

    どんどん建設が進んでいて楽しみです。

  21. 722 匿名さん

    赤羽周辺には、この先も再開発やマンション建設の計画があるようだけど、プラウドシティ以上という物件はなかなか出てこないかもしれませんね、構造や設備・仕様は別としてですが。
    羨望の的なんていうと大げさだけど、この先赤羽でマンションを探す人は「プラウドの時に買っておけばよかった」と思う人は多いと思います。例えば更に駅近な立地でマンションができる計画って今のところは無いんですよね?

  22. 723 匿名さん

    713さん
    私も共用施設での禁煙賛成です。
    両親が住んでいるマンションのゲストルームは
    喫煙Okなのですが、やはり部屋をあけたとたんに
    たばこの匂いがします。特に私なんかはたばこを
    すわないので多少敏感になっているところはあるのですがね。

  23. 724 匿名さん

    実際共用施設での喫煙はOKという決まりになっているのでしょうか?
    確かに部屋についたたばこのにおいは吸わない方にはきついですよね。

    岩淵の122沿いにすみふの新しいマンションを建設中ですよね。
    あの鉛筆マンションのすぐ近く。
    確かあれはファミリータイプと聞きましたが・・・
    通りに面しているので音がうるさそうなのと周辺環境が何もないのと
    駅からの距離、これがどうにもならない部分でしょうね。
    設備的には悪いものにはならなさそうですが。。。
    やっぱりバランスって大事だなと思います。

  24. 725 匿名さん

    そのバランスは各家庭によりどちらに比重を置くかにもよりますよね。駅近か周辺の静観さか、など。こちらはここまで駅に近いので、ある程度は雑音はあきらめないといけないかもしれないですが、さすがに窓を閉めればきにならないかなと思います。

  25. 726 契約済みさん

    さらに駅近っていうのは、土地がないから難しいでしょうね。

    どなたかが、西口再開発の件に触れられてましたが、あそこがマンションになったら、かなり便利ですね。

    駅からぬれないで帰れます。

  26. 727 匿名さん

    音はどうなんでしょうね?

    サッシュ性能が不明なので、わかりませんね。

  27. 728 匿名

    廊下の足音は聞こえるんじゃない?

  28. 729 匿名さん

    今は静かだけど、ダイエーがオープンしたら、わかりませんね。

  29. 730 匿名さん

    朝、階段をかけ降りる音もうるさそうですね。

  30. 731 匿名

    駅近→商業地域→赤羽→柄が悪い→女子供にはきつい環境→恥ずかしくて友人を呼べない。
    色々連想してしまいます。ああそういえば田の字で鉄階段だったしなぁ。

  31. 732 匿名さん

    赤羽は、来年、再来年あたりにマンションが増えそうですね。

    でも、待ったあげくに抽選で外れるとたまりません。

    赤羽も川口も近いうちに建つところがないのが悩みです。

  32. 733 匿名さん

    次は吉野家裏の物件が、どんな感じになるのが楽しみですね。
    伊藤忠はこないだ歩いてみたら、ちょっと歩いてる感がありました。
    伊藤忠なら、地所のほうが良さそうです。

  33. 734 匿名

    鉄階段をかけ降りる人が出始めたら最悪だ。

  34. 735 匿名さん

    伊藤忠や三菱の物件は南改札口から歩いた方が絶対近いと思いますよ。

    北改札口は元々人が多い上に、エキュートでさらに混雑するでしょうしね。

    住友の23階建て岩淵のマンションは3LDK中心のファミリータイプだそうです。

  35. 736 匿名さん

    ここも、南口からのほうが、断然近いですよ。

  36. 737 匿名さん

    地所は、駅近だが、土地の大きさに難あり。
    伊藤忠は、駅から離れるが、敷地が広い。

    地所の東側の方の高層階が広ければ、そこが買いかな。吉野家を超える高さは難しいから、西側の眺望は諦めるしかない。

  37. 738 匿名さん

    え、東口が一番近いかと思っていました。

  38. 739 匿名さん

    >>地所は、駅近だが、土地の大きさに難あり

    容積率にもよるけれど逆に内廊下になりそうで良いのではないでしょうか。
    角部屋も割合が増えそうだし。
    大きい長方形だと(プラウドがそうですが)外廊下の羊羹型になりますから。
    間取りも田の字で中住戸が増えざるを得ません。

  39. 740 匿名さん

    今住んでいるのが内廊下のマンションですが
    風が通らないのと明るくないので新築入居当時は
    廊下側の部屋や玄関の湿気がひどく、靴が全部かびました。
    なのでうちは外廊下はメリットが多いのではないかと期待しています。

  40. 741 匿名

    内廊下はホテルライク。外廊下は団地ライク。

  41. 742 匿名さん

    内廊下のメリットは風雨の影響を受けないため、仕上げ素材の選択肢が広く、高級感を演出することが出来る事が
    最大といわれている様です。
    屋内なので空調が可能なのもうれしいですね。
    ただデメリットとして災害時の非難経路が限られてしまう事があげられます。
    外廊下のメリットは強風時を除き、廊下側とリビング側の両方の窓を開けることにより自然通風が取れたり、
    火災時において、機械に頼らない安全な避難動線が確保されている事。
    デメリットは、廊下に面した居室がある場合が多いのでプライバシーの問題や廊下でのの歩行音の伝搬などは
    ある程度我慢しなくてはならないでしょうね。
    それぞれメリット、デメリットがあるのでやはり人それぞれの好みになってしまうかな。

  42. 743 匿名さん

    伊藤忠と吉野家裏のマンションの売り出しが重なるといいんですけどね。
    当分は、この2物件しか見込めないから、競争率も高くなりそうですね。
    今から楽しみです

  43. 744 匿名さん

    地所が内廊下ならそっちがいい。
    複雑。

  44. 745 匿名さん

    赤羽公園前にあったラブホテルはずいぶん前に閉鎖してそのままだったけれど、やっと買い手が付いたみたいで改装工事していました。
    工事関係者に聞いたらホテルではない仕様で改装しているとの事でした。
    ホッとしましたね。

  45. 746 匿名さん

    >744

    買い換えれば?
    すぐ売れると思いますし。

  46. 747 匿名

    駐車場の修繕とか考えるとそこそこの時期に売却して逃げるのがいいかもな。

  47. 748 匿名さん

    内廊下、外廊下の好みは皆さんそれぞれあるでしょうけど、その辺が気になってくるのってやっぱり他の条件が揃っているからこそなんでしょうね、立地や利便性と並べて検討するような条件でもありませんし。
    強風など悪天候の日は「やっぱり外廊下は・・・」と思ってしまうかもしれないけど、そんな事って年間でも何日あるのかという程度でしょうし、こだわりはないけど、どちらかと言えば風の抜ける外廊下派かな。

  48. 749 匿名さん

    私も外廊下のほうが好きです。

    内廊下って、どれぐらいの頻度で、掃除機をかけるんでしょうか?

    ホテルは毎日なので、臭くないですが、マンションの場合、毎日は不可能では?

    もちろん、管理費を上げれば可能ですが、そういうわけにもいかないでしょう。

    また、カーペットの張り替えとなると、これもカネがかかります。

    なんか、後々、厄介なことになりそうですね。

  49. 750 匿名

    まあ、エレベーターが4基だと管理費修繕費が…ってゴネてたくらいだから、清掃費用もケチる人たちだわな。
    外廊下で正解なのかもね…。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸