東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アクアプレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 宮城
  7. 小台駅
  8. <契約者専用>アクアプレミアム
契約済みさん [更新日時] 2013-04-19 23:43:03

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など契約者専用で情報交換しましょう。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
アクアプレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-20 16:21:50

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアプレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    みなさん宜しくお願いします。
    入居まで1年以上あるので少々気が早いのですが、
    毎日のようにインテリアをどうしようかと考えています。
    マンションの敷地に南国リゾート風の植栽がされるとのことなので
    うちはアジアンリゾート風にしようと思っています。
    庭の植栽のリクエストなど出来ればいいんですけどね~

  2. 2 ブライトテラス入居予定者

    はじめまして、入居までまだまだですが、盛り上げていきましょう

    このマンションは窓ガラスが2重窓ではないですよね。みなさんはオプションで窓を選ばれましたか?
    私は予算が無く廊下側の1部屋だけとりあえずオプションで選んだのですが、入居後に窓を変更すると
    管理組合に申請する必要があるみたいでなんだか面倒だな~と思っているのですが結露とか心配だし、
    どうするか悩んでいます。

  3. 3 契約済みさん

    はじめまして。ブライトテラスを購入しました。入居まで約一年ありますがみんなで情報交換しあってアクアプレミアムがよいマンションでいられるような住まい作りができたらいいなって思います。よろしくお願いします。住む人一人一人の心がけによってマンションの雰囲気や居心地が変化すると思うので皆さんで末永く愛着が持て快適に過ごせるようにしていきたいですね。


    窓ガラスの2重窓のオプションにまでは目が届いていませんでした。。参考になります。。私は水周りの事ばかり目が言ってしまいオプションはキッチンが主です。

    アクアプレミアムのアジアンチックなお庭が気に入り購入意欲が増しました。ベランダでもガーデニングを楽しみたいなって今から楽しみです。

    皆さんはどんなところにこだわりを持ってますか?

  4. 4 匿名

    ブライトテラスにしたものです 皆さん宜しくお願いします
    オプションはキッチンに少しだけです
    窓は 暮らしてから様子を見てからでも良いかと考えてます
    CMのエコ内窓とかもよさそうですよね

  5. 5 契約済みさん

    ブライトテラスを契約したものです。
    オプションは、窓を悩みましたが、必要ないくらい暖かいだろうし、あまりつけてるひとはいない
    といわれ、やめてしまいました。
    鏡とか、ほんの少しつけただけです!

  6. 6 契約済みさん

    はじめまして。うちはアクアテラスを契約しました。
    今の家が結露が酷いので悩みましたが、高いのでやめました。
    オプションは高いから何も付けてません。
    あと一年も先だから待ち遠しいですよね。

  7. 7 地元人

    はじめまして!
    我が家はブライトテラスを契約しました。
    オプションはうちも何も付けていません。
    現在もマンション近くに住んでいるので、周辺環境や住み易さからこちらのマンションに決めました。
    もちろん価格もかなり魅力でしたが。

    最近は対岸から建設中のマンションを見るのが楽しみです。
    そういえばこの前テレビ東京の番組にてマンション上空が撮影されていて、アクアテラスだけではなくブライトテラスも基礎が出来ていました。
    本当に来年が楽しみです!!

  8. 8 契約済みさん

    アクアテラス側を契約した者です。を洋室と子供部屋窓を二重窓にしようと
    思いましたが高いのでやめました。
    リビングはエコカラットにしました。洋室と子供部屋も湿気がひどいようでしたら
    引っ越してからエコカラットを取り付けようかと思っています。

  9. 9 契約済みさん

    話は変わりますが、
    うちは幼稚園児が二人います。
    転園になりますが、足立区の幼稚園はどちらがお勧めですか?
    また公立幼稚園は入りにくいですか?

    それから地震の心配とか水害の心配とかしちゃうのですが皆様は心配されてませんか?
    アクアプレミアムはやはり安いから魅力ですよね。

  10. 10 契約済みさん

    そうですねNo9さんの言うとおり水害は多少怖い気がします。しかし、私が現在住んでいる所も液状化、津波など多々問題点が有ります。また、繁華街であれば子供達の安全性から心配がつきません。そう思うとアクアプレミアムは場所としては良いかなと思っています。マンションの周辺も今後、同じ様なマンションが建ち並びそうなので、それを考えるともっと便利になるのでは。
    遅れましたが、ブライトテラスを契約しました者です。子供が皆さんに比べ大きいので(中学生)少し年上かもしれませんが、宜しくお願いします。
    共用部中庭等が広いので何か楽しい行事とかあるといいかなと考えています。

  11. 11 地元人

    私も水害などは気にはなってました。
    隅田川、荒川に挟まれた中洲なので、氾濫があったらひとたまりもなさそうですよね。

    でも近隣はなかなか古い一軒家などもたくさんありますし、それはそれだけ安全な証拠かな?と思うようになりました。
    まあ都内だと大きな災害時には危ない場所がたくさんありそうですしね。


    近況レポート、また送られてきましたね。
    もう3階ぐらいまでは出来ているみたいなので、出来上がるのが本当に楽しみです。

  12. 12 契約済み

    川の反対側から、アクアテラスがかなり見えるようになってきましたね。
    もう完成まで1年を切りました。
    楽しみです!

    でも引っ越し時期は年度末。
    かなり混み合う時期で、引っ越し代金も加算されたりしますよね…。
    あと、順次引っ越しをお願いすると、長谷工さんが話されていましたけど、こういうのって下階から入るのですかね?
    4月以降なら少し引っ越し代金も安くなるかなぁと考えつつも、早く入居したい気持ちです。

  13. 13 契約済みさん

    No10です。今回の地震で液状化と津波の怖さが明確になりました。今、東京の湾岸部に住んでいるので非常に怖い気持ちで一杯です。
    このマンションに移ったことで安心せずに今後皆さんと一緒により安全な地域になるよう考える必要があるなと思います。

  14. 14 契約済みさん

    No.9です。ほんとに今回の地震で津波の怖さを思い知らされましたよね。たくさんの方が犠牲になられて、人ごととは思えないですよね。
    No.10さんの言うようにみんなで力を合わせて、災害、水害の時には助け合い、いい町にしましょう。

  15. 15 契約済みさん

    初書き込みです。
    よろしくお願いします。


    私はブライトテラスを購入しました♪

    新聞に家具やカーテンの折り込みが入るとニヤニヤしながら家具などを考えてます(笑)

    オプションは畳を半畳にしたりフロアマニキュア?コーティング?←名前あやふや…
    あとキッチンと洗面台などを中心にしました

    二重窓は防音には意味がないと言われたのでやめました。

    これから、素敵なマンションになるように力を合わせていきましょうね。

    あと幼稚園について聞いていた方
    私は宮城にすんでますが宮城から通える場所に公立幼稚園はないですが、私立幼稚園のバスは沢山くるので選ぶのが大変です…
    家も来年から幼稚園なので幼稚園選びをしてる所ですから少しは力になれるかもしれないです。

    長文失礼しました。

  16. 16 契約済みさん

    No.15さんありがとうございます。
    宮城にお住いなんですね。
    宮城の情報聞きたいので、これからもよろしくお願いします。
    うちは幼稚園二人とも転園になります。
    すぐ近くの白百合幼稚園はどうなんですか?
    近くて安くて魅力なのですが?
    皆さん園バスの幼稚園に行くのですかね?

    しかし、地震が怖いですね。
    荒川とか墨田川は氾濫とか大丈夫なのでしょうか?
    とても不安になってます。
    ほんと皆さんとお友達になりたいです。
    よろしくお願いします。

  17. 17 匿名

    話しがズレてしまいますが…今回の地震で亡くなられた方には心から追悼の意を申し上げます。また被災者さんの元通りの生活を取り戻す為に東京に住んでいる健康な私達が一人一人にできる事を考えて毎日を過ごしていけば大きな力になると思います。
    また今回の地震でいかに私達が今まで当たり前にできた生活をもう一度考えなおすきっかけにもなりまた困難な状況こそ自分だけではなく家族、地域の人との絆、助け合いの大切さに思い知らされました。こちらの書き込みでお知り合いになれた方々はこれから来年完成のアクアプレミアムで末永くお付き合いされる方々なので楽しい事ばかりではなく大変な時こそ周りの人に手を差し伸べられるお付き合いができるように少しづつでも考えていければ嬉しいです。

  18. 18 契約済みさん

    震災で物資がかなり不足しているようです。もし、来年春入居が出来なくなると不動産取得税の特例期限が来年三月末迄なので心配です。延長しているのでしょうか?どなたかご存知のかたがいれば情報提供をお願いします。

  19. 19 匿名

    東海地震後のマンション建設への影響と今後の建設への影響、耐震構造の再確認が心配になり3連休を兼ねてお話を伺いにいこうと思ってます。
    今回の地震でもそうなんですがあまりに多い情報量に左右されず自分の判断力をしっかりもって行動しようと心がけてます。サイト内で今回被害に遭った東北エリアでの材料は全て流されしまい、今後のマンション建設に使う材料がガソリンと同じくどこもパンクしてしまうという情報を目にました。今慌てて建設予定時期に完成を目指しどんどん進めてく施工会社よりまず第一に検査などのチェックをしっかりしていって欲しいと思います。大きな買い物ですし後から問題が出てくるならば今しっかり売り主さんに対応を求めなくては引き渡し後では遅いと思います。 売り主さんも人間ですから購入した私達がおとなしくしていれば(本当は地震後の影響などの報告をいただきたかったですけど)仮に不都合が生じていても何も伝えようとはしないと思うのが現状だと思います。
    ご契約した皆様は地震後のマンション建設に対する考えはどうですか?その後現地に足を運んだり話しを伺いに行った方がおられましたら教えて下さい。ちなみに電話での対応はマンション建設への影響なしのご報告と耐震構造の再確認のお話を快く対応してくれました。

  20. 20 地元人

    今日名鉄不動産より今回の地震での影響や今後の事が書いてある書面が送られてきました。
    私も完成時期に合わせようと急いで工事されるより、例え完成が遅れても、しっかりと建ててもらうほうがいいので、今回の書面で安心しました。

  21. 21 匿名

    安心しました。再確認を兼ねてマンションを訪れたら快く丁寧な対応をしていただき建設現場にも影響がなく施工会社の方まで待機して耐震構造や地盤の説明をしていただきました。
    またこちらのマンションは地震時の事を考えるとマンションから外に出てもお庭や周りから崩れてくる建物がなく空いたスペースがあるので都心の密集地の危険性に比べるとはるかに安全かなって思いました。そう考えるとマンション敷地内にプライベート空間があるマンションで良かったなって思いますしなによりこちらの契約者さんの書き込みから見られる人柄も同時に感謝してます。不安な生活から1日も早く明るい生活が送れるように頑張りましょう。そして来年から同じマンションで末永く綺麗で快適に住んでいけるようにみんなで向上していきましょう。

  22. 22 契約済みさん

    本当はオール電化のマンションが良いねと言っていましたが、こうなるとそうではないような気もします。ただ、都内のガス管が老朽化したままだと東北と同じ様な地震の時、都市ガスのもろさを感じるかもしれません。
    しかし、ますますアクアプレミアムが気にいってきました。

  23. 23 計画停電イヤさん

    計画停電の為、工事が遅れてしまう旨のお知らせが届きました。
    どのくらい遅れがあるのか、完成時期はいつの予定なのか、問い合わせた方おられますか?

  24. 24 契約済みさん

    アクアプレミアムの建設地は今のところ計画停電の地域からは外れています。工事が遅れる可能性は、建築資材を生産している工場が被災や計画停電などにより生産計画に遅れが生じることにあるようですね。入居が4月以降になると子供の幼稚園入学が遅れてしまうので少し心配ですが、しっかりと工事していただきたいですね。

  25. 25 契約済みさん

    マンションギャラリーの担当者の方に、工期の遅れについてお聞きしてみました。

    今のところ遅れは全くないようですが、計画停電や震災の影響を受けた資材納入遅延で、もしかしたら?ってことで念のため書いておいた、みたいな感じでした。
    予定では2月中に竣工だそうで、3月末に間に合わないとしたら割と大幅な遅れですよね。

    過度な心配は無用ですが、国がこんな事態ではしょうがないですね。
    それよりも焦らずきちっとした工事を。。

    税金なんかの特例期限は皆さんそれぞれ聞いておいたほうがいいかも。

  26. 26 契約済みさん

    そうですね。マンション完成の遅れは致し方ないと思うので何より契約した私達が問い合わせたり足を運んだ中で一言「マンション完成は予定通りがベストだけどそれだけに力を注がず一番大事なことは一つ一つチェックを怠らないしっかりとしたマンションを作ることなのでよろしくお願いします」といった一言を添えるだけでも売主さんなどにも背筋をぴんと張るような気持ちにはなると思います。
    先日工事が遅れる封書が送られる前に私はMRに足を運び担当者の方にも一言伝えてきました。
    皆さんも地震後の遅れも気にはなるとは思いますが何より大事なのは「安心なマンション作り」ということを一番に思っていてください。

    皆さん地震の影響で不安はまだまだあるとは思いますが気持ちだけは明るく日々できることを実行し前に進みながらマンションに移り住むのを楽しみにがんばりましょうね

  27. 27 契約済みさん

    震災により慌ただしい日が続いています。でも皆さんと同じように新しい新居に希望をもっています。少し現実的ではありますが、我が家ではそろそろ、荷物をまとめる話もしています。新しい新居にいらない物を持ち込みたくないので。また、引越しは運送会社を探し見積もりを取らなくてはいけませんが、これも、多数見積もりを取った方か良いみたいです。かなり値段のバラツキがあるみたいです。引越し屋さんで良い情報があれば提供をお願いします。

  28. 28 契約済みさん

    初めての書き込みです。

    今回の震災では、皆さん特に契約済の方々は本当に不安な思いをなさっている事と思います。
    もちろん私もその一人ですので・・・。

    建設遅延の件も、書面での報告があったので多少安心は出来ましたが、どの程度遅れが
    出るのかなど、やはりはっきりとした時期が分かるまでは心配になります。。

    特に私は、来春から幼稚園入園予定の息子がいるので、入居が遅れるとなると
    最初からきちんと入園出来るのかなど、心配になっています。
    NO.15さんNO.16さんの書き込みを拝見し、私も幼稚園の情報交換出来ればと思っています。
    今後もマンションでお顔を合わせるかもしれないですし、これからもよろしくお願いします!

    先日、東京白百合見学してきました。近さと、先生方の対応は良かったですが
    園自体がかなりこじんまりとしたアットホームな印象でした。
    マンションの一階部分ということもありますが、園庭などもう少し広い方がいいかな・・・
    とも思いましたが、預かり保育がかなり充実している面では有難いです。
    仕事も少しずつ始めたいと思っているので。
    他の私立の幼稚園は、どこが宮城まで園バスが出ているのかなど教えていただけたら嬉しいです。

  29. 29 住民でない人さん

    東京成徳短大付属幼稚園が豊島五丁目の方にありますが、コモディの前に園バスが来ますよ。

  30. 30 住民でない人さん

    東京成徳短大付属幼稚園 園バスURL
    http://www.tokyoseitoku.ac.jp/t-kind/

  31. 31 契約済みさん

    No.29さん、情報ありがとうございますm(_ _)m
    越境される方も多いんですかね?
    さっそくこちらも検討してみます。

  32. 32 地元人

    色鉛筆、みなさんは送られてきましたか?
    うちは緑色だったので交換にいこうか悩み中です(笑)

  33. 33 匿名

    今日、色鉛筆緑色を取り替えてもらいました。
    『少しですみません…』って言われました(笑)
    悩む金額ですよね(^^)

    まぁ、工事の進み具合も見られたし、子供のお菓子ももらえたし、行って良かったです!

  34. 34 契約済み

    工事の進みは順調そうでしたか?
    家が遠くなかなか見に行けないので
    教えて貰えると有り難いです
    ちなみにうちも 緑でしぁ
    でも交換には行けそうにありません

  35. 35 匿名

    34さん

    33ですが、うちはブライトテラスなのですが6階まで壁の外枠が出来上がってて、壁のタイル張りは3階までしてありましたよ(^O^)
    営業さんに聞いたら、工期の遅れは今のところありません、工期は余裕をもってとっているとのことでした。
    建材も今のところ足りているみたいです。

    あと、驚いたことに本震のあったあの日、工事をしてくださっている職人さん達は、もちろん工事をされている最中だったということ、しかも工事を続けて下さっていたそうです!!
    地震のあとの検査も行い、影響はないことが結果として出ているそうですけれど、あの揺れの中…感謝しなくてはと思いました。

  36. 36 匿名

    33さん

    34です 凄く詳しく有難うございます
    楽しみが倍増しました
    うちもブライト テラスなので
    これからも 宜しくお願いしす

  37. 37 契約済みさん

    はじめての書き込みです。
    ブライトテラスを昨年契約しました。
    まだまだだなあと思っていたんですが、気づけばあと一年きってたんですね!

    最初は一人での入居になるので、手続きのこととかお金のことが大変そうで心配です…
    気になるのが、今回の震災による工期遅れで、不動産取得税の件や住宅エコポイントのことが気になります。
    特に不動産取得税は優遇1%でも額が大きいですから気になるところです。

    みなさんからのお知恵をお借りしながら、入居の日を迎えたいと思いますので、
    どうぞよろしくお願い致します。

  38. 38 契約済みさん

    私もブライトテラスを契約しましたが、もう六階まで進んだのですね。

    来年に、引き渡されるということで今から楽しみにしています。


    >>35さんへ
    どうやら部材は足りしているようですが、内装に関してが一部はこれから調達みたいなので
    その辺がものによっては間に合わないかもということでした。

    なので、建築部材より今はインテリアの方が心配しています。


    >>37さんへ
    優遇は1%ですが私はそもそも計算してみたら優遇の1%も税金払っていないんですよね。
    まあ、こればっかりは仕方ないですね。

    この辺は、お互い気をつけましょう。

  39. 39 契約済みさん

    4日にマンション見てきました。
    夜中に外から見ただけなのですが10F位の高さまで出来ていましたよ。

    楽しみですねー。

  40. 40 匿名さん

    先日、ローンの相談に行ってきました。いよいよという感じです。皆さんはもう、お決めになったでしょうか?やはり、固定か変動かで悩んでいます。

  41. 41 契約済みさん

    段々と契約済みさんのネタがなくなってきたのか、最近、書き込みが減ってきたように思ます。契約済みさん達の新たな交流の場があるといいですね。

  42. 42 契約済みさん

    最近忙しくて書き込みが久しぶりです。No41さんのおっしゃってる通り同じマンションを契約しこれからご縁が合ってお付き合いになるので意見交換やマンションを末永く自分達の都にできるように前向きな姿勢で交流できればいいです。それには強制や義務感ではなくマイペースでも自分の空いた時間でよりよい意見を述べることが大切なのかなって思います。
    梅雨入りの貴重なお天気を見計らって荒川の河川敷のお散歩がてらマンションを時々眺めに行きます。週末にはもっと足を伸ばし先のオーケーストアにもお買い物に行きますが週末は大人気で車でお買い物に来るファミリーなどでごった返しているのでなんだか活気すら感じます。がんばれ足立区!!

    みなさんマンション完成まで楽しみに明るく元気に生活していきましょう!!

  43. 43 匿名

    先日モデルルームに行ってきましたがアクアテラスはあと1部屋で完売でした。
    ブライトテラスはまだちらほら空きがありましたが、完成までには完売しそうですね。

  44. 44 契約済みさん

    昨日、インテリア早期相談会の案内が来ていました。カーテンやエアコン・照明器具等が定価の30~40%割引で購入出来そうな事が書いてありましたが、ホームセンターやインテリア専門店で購入する場合と比較してどうなんでしょう・・・みなさん参加される予定なんでしょうか?

  45. 45 契約済みさん

    >>44さんへ
    一応参加する予定です。買うか買わないかはその場で判断しますが、久しぶりにMRに見学行くことと、インテリアを見てみるのも楽しみの一つと思うので参加を決めました。誰が誰であるかわかりませんが、ここでお互いに情報交換してきたので、契約された皆さんにお会いできるのも楽しみです。

  46. 46 匿名

    本日フラットの融資決定の通知がきました!
    決定するまでは落ち着かず、ダメだったときのためにあまりマンションに期待をかけないようにしていましたが、これで心置きなくこちらに参加して盛り上がれます!
    改めてよろしくお願いします。

  47. 47 契約済みさん

    >>46さん。
    よかったですね。これから、マンション入居まで楽しくコメントに参加してください。私は現在、審査の為の書類を整えている最中です。ただ、
    今だにフラットか変動かの選択に悩んでいます。

  48. 48 契約済みさん

    こんばんは。ブライトテラスに契約しました。
    保育園に通う息子がいますが、皆さんの書き込みを拝見すると幼稚園に通わせる感じの家庭が多いのでしょうか?保育園情報の交換や保育園に通わせようとしている家庭がありましたら是非、情報交換お願いします。
    幼稚園に通わせる予定の方も交流出来たらいいなと思っています(^^)
    先日、インテリア説明会が同じ時間になったご家族様にも年齢層広く参加されていたし、息子より大きい子も
    小さい子もいて来年から一緒になることを楽しみにしてます。
    これから宜しくお願いします。

  49. 49 契約済みさん

    日曜にオプション事前会に行ってきました。そのあと荒川遊園地にも行ってみました。暑かったですが確かに子供の足でも20分かからないところに遊び場があるっていいですね。(平日は入園無料)
    みなさんはオプションのエアコンとかフロアコートとか検討してますか?子供がいるのでペアガラスとフロアコーティングはしようと思ってます。割り引きあってもそんなに安い感じしないんですが自分で業者探して入居までに手配とか結構面倒ですよね…エアコンも入居前に工事済って魅力ですね…悩みます。

  50. 50 入居予定さん

    エアコンやカーテンはオプションで頼みますよ。
    床コートはオプションではなくネットで頼もうと思っています。
    その方が種類も多く値段もかなり安そうです。ただ業者選びが大変そうですが。
    今色々検討中です。

    他には皆さんどんなオプションを付けられる予定ですか?

  51. 51 契約済みさん

    食洗機は、オプションだと高いですねー。悩みどころです。
    フロアーコーティング、エアコン、バルコニー合わせると結構いきますね。。
    せっかくだから、と思いつつ。

  52. 52 匿名

    フロアーコーティング私も 考えてます 10年近く ワックス不要なんて 魅力!!ですが… やっぱりお値段が…

  53. 53 契約済みさん

    フロアーコーティングってフロアマニキュアのことですよね?
    私も考えてます。
    MRをみると、すごくキズが付きやすいように見えました。
    これをやるとキズも付きにくいのでしょうか?

  54. 54 匿名

    フロアマニュキア、いいですよね!
    全部屋にやりたいです。
    高いけど・・・。
    クッションフロアや玄関のマニュキア?コーティング?
    皆さんは、どうしますか?

  55. 55 契約済みさん

    うちもフロアコーティングやるか検討中です!
    ただ、いろんな情報が飛び交っていて、何が本当かちんぷんかんぷんです。。。

    友人に紹介してもらったサイトがあるので、
    もしみなさんの参考にもなれば。
    http://www.floorcoating-ranking.com/
    とりあえず、いろんなところに電話してみようかしら??

  56. 56 契約済みさん

    私は、いろいろ比較した結果、フロアマニュキアはオプションでのメリットの方が
    大きいと今のところ考えています。
    入居前に完了していないと引き渡し後に業者とのやりとりや、
    引っ越し前に終わらせておかないといけないと考えると多少の金額差は我慢かなと。

    エアコンも同じように考えましたが、ヤマダ電機でエコナビの機種をリビングと洋室2台の
    計3台購入、10年保証付きだとこちらは、オプションの選択はないと判断しました。
    3台の値段=1台分に相当してましたから。

    色々悩ましいですが、楽しいですね。

  57. 57 契約済みさん

    うちの場合は引き渡しから引越しまで急いではいないので、やはり値段が安いのと、種類の豊富さからネット業者で探してみようと思います。
    ただ業者の数も結構ありますし、コーティングにもかなり種類があるのでどれにするかは検討中ですが、【コートコミュ】というコーティングの口コミ掲示板サイトがかなり参考にはなると思います。

    まわし者と思われるのも嫌なのでURLは載せませんが、「フロアコーティング 口コミ」などで検索すると出ててきて、いろんな業者の口コミ情報が載っているのでかなり参考になるかと思います。

    他にも食洗機とかエアコンとかカーテンとか・・・色々探すものが多くてこれから大変です。

  58. 58 匿名さん

    食洗機ってネットで買って自分で工事手配でも問題ないですよね?
    かなりそっちの方が値段が安そうなので、大丈夫であればそうしてみようかと思います。

    もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  59. 60 入居予定さん

    ≫58さん
    食洗機は入居後後で工事でも大丈夫だとは思います。
    実家が入居8年目にして付けていました。

    ただオプションのようにキッチンと同じ仕上げには出来ないと思うので、同じ仕上げにしてもらうにはオプションで頼むしかないかもしれません。
    でもせっかく付けるなら同じ仕上げにしてキレイに付けたいですねぇ

  60. 61 契約済みさん

    うちは、食洗機をつけてもらいます。理由はローンに組み込めたからです。引越しとか新しい家具等で何かと物入りの中、多分、予想外の出費がかさむと思ので。

  61. 62 契約済みさん

    ネットとかでもキッチンと同じ画材で作ってくれるとこはありますよ。
    私は下のサイトの会社で見積りをお願いしてるのですが、かなり値段も安く特典とかもいろいろあるようなので頼もうかと思っています。

    http://www.lifetimesupport.me

    ローンに組み込むことが出来ないのは残念ですが値段差が結構あるのでうちはオプションはやめることにしました。
    値段差とローン組み込みとどちらを取るかでしょうね。

  62. 63 契約済みさん

    59さん
    ご友人がエコプロコートでやっているなら、ご友人から聞くのが一番ではないですか?
    いいことも悪いことも、包み隠さず教えてくれると思いますよ。
    ネットの情報は何が本当で何が嘘かもわかりづらいですから。

    私が調べたところ、業界最大手だけあって、施工の技術力は高いようですね。
    どんなフローリングでも最適な塗料を手配、もしくは特注して使うようですので、
    ゆくゆく塗料がはがれる心配もなくて、安心して20年30年使えるみたいです。
    あと、金額も特別高いわけでもないし、タイミングによっては割引もあるようです。
    ただ、ネットの評判を見る限り、担当者の対応が・・・というものをたまに見かけます。
    技術とか細かいところを気にしないのであれば、そこが縁なのかもしれませんね。

    58さん
    私も60さんと同じ意見です。
    自分手配でも十分出来ると思いますが、モノの規格とかで融通が利かないところがあるようです。
    工事費もネットでは「標準価格○○円~」となってますが、
    その金額で終わることはほとんどないと聞きました。。。
    ウチは、そこまでこだわるものではないのであまり考えずに付けちゃいました。

  63. 64 匿名さん

    58で質問をしたものです。

    60、61、62、63さん
    皆様情報ありがとうございます。
    ご紹介のサイトなどいろいろ見てみましたがネットで頼んでも、問題なくオプションと同じように設置ができそうですね。
    そうすると値段で圧倒的に安ネットの方がいいかなぁと思ってきました。

    今日から旦那もお盆休みで家にいるので、いろいろ相談して決めていこうかなと思います。
    ありがとうございました。

  64. 65 契約済みさん

    62さん、ありがとうございます。
    http://www.lifetimesupport.me
    ここの価格には、正直びっくりしました。
    とりあえず、見積もりを取ろうと思います。

  65. 66 匿名さん

    >62 >65さん

    コーティングを頼まないのなら、もっと安い業者があるので、価格ドットコムで探すことをお勧めします。
    ちなみに、コーティングは自分でやれば、2-3万円程度でできますよ~少し手間はかかりますが。これもネットで検索すれば、やり方が掲載されています。

  66. 67 契約済みさん

    フロアマニキュアはアイセルコのなんかのとき頼みました

    インテリアオプション会も参加してきました

    カーテンは既製品だと探すのも、大変だし、部屋の印象かなり左右するためお願いしました

    エアコンは、申し込もうとしましたが、キャンセルしました、、、

    わくわくしますね

    今日の豪雨少し不安になりました

  67. 68 契約済みさん

    今日は、少しマンション近くを探索に行こうと思います。都電小台駅付近のパン屋さん、カレー屋さんは以前に探索済です。週末ゆっくり出来る地元の馴染みのお店を見つけることが目的です。元々静かな人情味の有る街という雰囲気を持っていますが、マンションが増えてきたということで、チョットオシャレなお店が出来ていないかなと思いつつ探索を行ってきます。同じ様に探索を行い、何か面白い発見をした人がいれば情報交換お願い致します。

  68. 69 地元住民

    皆さんよろしくお願いします。

    インテリアオプション会に参加しました。

    カーテンはオーダーしようと価格を出してもらったら、35~50万近くになってしまい保留にしました。

    やはり、他の手段で購入しようかと検討中です。

    明日、オーダーカーテンのお店に行ってみる予定です。


    できたら、住んだことのない街に住みたかったのですが。。。
    実家も近い事と主人が気に入っているので決めました。

    このマンション部屋の中は悪くないのですが、庭やロビーが南国風!?なので気に入らないです。
    ヤシの木??この街の雰囲気に合ってないですよ。センス悪いです。

    近隣の東京フリーダムプロジェクトは桜や紅葉もあるようで、四季を感じられるお庭で羨ましいです。
    100%気に入る物件は無いので、どこかは妥協しないといけないので仕方ありませんよね。

  69. 70 匿名

    私はロビーやお庭やヤシの木が気に入って購入を決めましたよ………(笑)

  70. 71 匿名

    センス悪い、って…

    素敵ですよ。
    ここだけ違う雰囲気になるなんて、オアシス的で良いと思いますけど?

    購入した方に失礼ではないですか?

    だったら、ヴェレーナやフリーダム、他もあっただろうし、契約しなければ良かったのにと思います。

    新生活、ここで楽しくと思っているのに、大変気分悪いです。

  71. 72 契約済みさん

    こんにちは。

    私も28日の日曜日にオプション相談会に行きました。
    日曜日の午後だったんですけど、すごく混んでて、
    出た時は18時回ってましたorz

    会場の雰囲気に若干飲まれた感もあって、見積出してもらった結果
    予想を上回った金額になってしまってました。
    が!帰って冷静に考えた結果、やはりキャンセルする予定のものが出ましたねー。

    カーテン、しっかりしてて素敵でしたけど、やはり私的には高かったかなぁー。。
    など。

    あの会場の雰囲気、ちょっと飲まれる感じでした。
    #担当してくれた方たちに問題は全くありません

    どれをとっても決して安いものではないと思います。
    確か見積もり変更締切が9/19なので(日曜日に相談会に参加した人のみ?)
    それまで皆さんゆっくり考えてみるといいかもですね。

    是非素敵なお部屋を作り上げて下さいね。

  72. 73 契約済みさん

    No69さん!南国風のお庭などが気に入って購入した人もいると思うので自分がご縁があって購入したマンションなので「南国風の庭が気に入らない」だとか「この街の雰囲気に合わない」とか「センス悪い」書き込みしないでほしいです。
    逆に私は南国風に癒しを感じたので気に入っています。
    同じような意見の人もいると思うのでましてやセンス悪いなど言うのは・・久しぶりに投稿記事を見て残念に思います。69さんのセンスがさぞかし良いとは思いますが・・そういう発言をすること事態これからこの町に住む人であればそれこそ人情味あふれる穏やかな街ですので雰囲気に合わないと思うので考えてほしいです。

  73. 74 契約済みさん

    たまに、あるみたいなのですが、他社のマンションデベロッパーさんが自社のマンションの売り上げを伸ばす為、わざと悪口を投稿することがあるみたいです。単なる噂ですが。なのでそう思って、この件で苛苛することをやめたほうが利口では。(^_^)
    でも、皆さんの考えがほぼ一致していますね。南国に旅行している気分になるのでは。家に居ながらリゾート気分になれるなんて最高です。

  74. 75 契約済みさん

    ほんとほんと。

    私も南国風気に入ってます。
    出来上がりの時がどんななんだろうって楽しみに思ってます。

    私はアクアテラスに入居予定です。
    ご近隣さんと仲良く楽しく過ごして行きたいと思ってます。

  75. 76 匿名

    はじめまして。
    先日契約してきたばかりでドキドキしている者です。
    素敵なオプションばかりでいろいろつけたくなってしまいますね!
    今後よろしくお願いいたします。

    フロアコーティングは高いけど、みなさん頼まれる方が多いのでしょうか。
    子どもがいるので悩みますね…。
    真空ガラスを入れようと思っていたのですが、
    あまりお薦めしないと言われてしまいました。
    (高い。確かに結露はしないけどひどい結露はしないので)
    ガラスを入れる方、いらっしゃいますか?

  76. 77 匿名

    私もあの南国風にひかれた1人です(`∇´ゞヨロシク!!
    毎日パンフ見てニヤニヤ( ̄∀ ̄)今やパンフボロボロです(笑)
    早く住みたいですね(´艸`)


    うちにも小さい子供が2人居るので…フロアコーティングお願いしました。
    安い所で!!と思っていたのですが、入居後になってしまうと子供が居て大変なのと探すのも面倒でお願いしました。
    後は高いので手が出なく(ρ_;)キッチンにカップボードつけただけですf^_^;

    プレミアムが今の家から近いので
    日曜日に通るだけですが外観を見に行ってます♪バルコニー側は9階位までシートがとれていたので車から降りて見たらスッゴク素敵でした(≧∇≦)大興奮。

    話が変わりますが
    プレミアム近くの白百合幼稚園の説明会が9月16日にあります。
    私は行くのですが…他にも行かれる方いらっしゃいますか?
    ッテ…聞いちゃ駄目ですよね(/ω\*)
    すみませんm(_ _)m

    ご縁があった皆サンと仲良く過ごしていけたら嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  77. 78 匿名

    76です。
    77さんへ。
    お子さんいらっしゃるのですね~。年齢も近そうです!
    うちは上がいるので同じ幼稚園にしますが、白百合幼稚園も近くていいですね^^
    やはりコーティングされますか。
    自分でやろうと思っていたけれど仕上がりが違うだろうし、悩みますね~!!


    うちも近いのでちょこちょこ見てますが、興奮します!!
    写真投稿出来るみたいなので、もし撮れたらupしてもいいんですかね。
    ほんとうにわくわくしますね!

    スペーシア入れた方はいらっしゃらないのかなあ…?

  78. 79 77です(^∀^)ノ

    78サン☆こんにちは(≧∇≦)
    うちは4歳(年少)ともう時期2歳の子供が居ます♪
    最近こっちに引っ越してきたので…通ってた幼稚園が遠くなってしまい今は区立幼稚園に通わせてます。
    プレミアム付近の幼稚園やバスが来る幼稚園が分からず(ρ_;)
    調べれば出てくるのでしょうが…怠け者の私は調べもせず白百合だけを調べ近いしこじんまりとした感じが気に入りました( ̄∀ ̄)アハハ
    後は説明会で話を聞いてから決めますf^_^;

    同じ位の子供がいらっしゃる方と引っ越し前からお話が出来てなんだか心強いです(´艸`)

    オプションは高くて他は何もせず…
    住んでから必要になった時に付け足す感じで行きます(・o・)ノ


  79. 80 契約済みさん

    はじめまして、初コメントです。

    うちも上の子を白百合幼稚園に年少から入れようと思っているのですが、
    先日二人目を出産し里帰り中なので、説明会に参加できません。
    (オプション説明会もローン申し込みも行けません・・・)

    入居が3月と確定してから幼稚園を申し込むかどうか考えています。
    今住んでいるところから通わせると車で1時間かかるので。

    白百合幼稚園の説明会参加されましたら、どんな感じだったのか
    教えて欲しいです。

  80. 81 77の者です。

    80サン☆こんにちは(^∀^)ノ
    初めましてm(_ _)m
    ご出産おめでとうございます!!
    お疲れ様でした。

    私でよければ説明会後に
    書き込みします(≧∇≦)
    もし聞いといて欲しい事があったら書いといて下さい!(b^ー°)
    ただ…下の子を連れての参加なので必ず聞けるとは限りませんし…むしろ聞く間もなく立ち去る様になるかと思いますがf^_^;
    聞けたら聞きます(`∇´ゞ
    私なんかより直接聞いた方が早いか?!(゜∀゜;ノ)ノ笑"

  81. 82 契約済みさん

    こんにちは、私も2歳の子供がいますが書き込みをうかがっていると白百合幼稚園希望されている方が多いのでしょうか?
    我が家は保育園に預ける予定ですが、アクアプレミアム近辺の保育園は二ヶ所ときいていて、やはり調べると近いところは二ヶ所しかありませんでした(>_<)
    契約、相談会等々伺った際には同じ位のお子さんを見かけたのでもし、保育園の方に預ける予定の方がいらっしゃったら情報を交換したいと思っています。
    幼稚園希望されている方とも地域の情報交換出来たらと思っています。

    全く土地勘の無いところに3月引っ越すので不安もありますが、色々なことを通じて楽しく生活出来ることを待ちわびてます☆
    宜しくお願いします(^o^)

  82. 83 契約済みさん

    はじめまして、初コメントです

     先日オプションに行ったですけど、フロアコーティングをやりたくて
    見本など見させてもらいました、結局クオリティや値段の問題で
    他の業者でお願いする事になると思います

    ミシナと言う所ででお願いしたいのですが、値段交渉で同じマンションで
    他の方と一緒に注文になる場合、更に割引できると言われました
     
     この業者にお願いする方、いらっしゃいますか?

  83. 84 地元人

    私もコーティング悩んでいます。
    このマンションに使われるフローリング材の会社にも問い合わせて聞いてみましたが、やはりワックスの手間を考えると、共働き家庭としては少しでも楽な方がいいかな…とは思うのですが、どうせやるならしっかりしたコーティングをと思うとお値段も張りますよね。


    ちなみに我が家は近隣の保育園に通わせている子供がいます。ただ荒川区なのでこのマンションからの入園は厳しいのかな?
    同じ園のママが近くの保育園に下の子を通わせているようですが、すごくいい保育園だと言っていましたよ。
    みなさん同じ年代のお子さんがいる方が多いようなので、近所の公園が賑やかになりそうですね!

  84. 85 83の者ですが

     そうですね、インテリヤ会紹介された水性コーティングですと、他にもっと安くできる業者
    がたくさんいますが、ミシナと言う所の35年持つプランはインテリヤ会で紹介された物より
    2万円くらい高いです、他にもいろいろの業者からサンプルもらってますが、今までそれが
    一番傷つきが少なかったかな
     フロアコーティング 一括見積 で検索すれば、沢山出ますから、よかったら
    サンプル頼んでみてください、同じマンションの契約者もしうちと同じ業者決まる方
    一声かけてくださいね、同じマンションだと、少し安くできるから

     
     

  85. 86 80の者です

    いろいろコメントが増えてきてますね。

    77さん、ありがとうございます。

    白百合幼稚園2度ほど園の周りを見たのですが、
    運動場がちょっと狭いように感じました。
    ほかに違う場所で走ったり遊んだりすることは
    あるのかなぁ、と感じました。

    漠然と説明会のことを教えて欲しいって困りますよね^^;


    幼稚園が無理なら保育園とも考えていますが、
    保育料が幼稚園より高くなるような気がするので
    幼稚園で考えています。

  86. 87 匿名

    本当ダァ(´艸`)書き込み増えてる♪

    77の者です(^_^)v

    80番サン
    確かに園庭は狭いですね(>_<)
    運動会は小学校を借りてやるパターンぽいですよね!!
    年長でのお別れ会??みたいなのはどこか忘れてしまいましたがホールを借りてみたいな事が書いてあった気がしますf^_^;
    この様な事は説明会で話があると思うので聞いてきますね(^◇^)┛


    年齢が近いお子さんが居る方が多いみたいなので
    本当楽しみです♪(*≧艸≦)
    幼稚園・保育園…行く場所が違くてもプレミアムmama友みたいな感じで楽しめたらいいですね(≧∇≦)
    とか言いつつ自分は人見知りすると言うアホですヾ(≡ω≡;)

  87. 88 匿名

    プレミアムママ友
    サークルみたいで楽しそうですね 是非参加したいです
    子供にとってお友達が同じマンションにいるなんて
    幸せな事ですよね
    親としても 同じマンションのお子さんなら 安心です
    入居がとっても
    楽しみです^_^

  88. 89 匿名

    調子こいて書き込み過ぎて何番て書いていいか分からなくなってきた( ̄∀ ̄)爆w
    なので初めの番号でf^_^;
    77です♪(タマタマ77で覚えてる番号なのもあり(^。^;)アハハ)

    88番サンこんにちは(-^〇^-)
    プレミアムの皆サンとはこれから長い付き合いになるので
    ご近所の方とはもちろん…仲が良い気の合うmamaとか出来たら嬉しいし心強いですよね♪
    現実は十人十色で難しいとは思いますがf^_^;
    88サンが同感なさってくれて嬉しいです(´艸`)


    台風の影響で
    災害がでてしまった県もありむねが痛いです(ρ_;)
    荒川・隅田川の水位が上がってるのも心配です(/ω\*)
    早く台風が去ってくれるといいですね。

  89. 90 80です

    私もサークル参加希望で(^^)/

    全く土地勘のない場所への引っ越しなので
    新しく皆さんと仲良くしていただけたらと思っています☆

  90. 91 契約済みさん

    私もプレミアムママサークル参加希望です。
    保育園、幼稚園希望されているところは違うかもしれませんが、同じマンションに子供を通じて子供も親も友達が出来たら少しでも安心でき、楽しく生活出来る様に思います(^o^)

    そして、マンションの中に知り合いが出来たら何かと助け合うことも出来ると思います!
    宜しくお願いします(^o^)

  91. 92 匿名

    76で発言したものです。
    盛り上がってて楽しそうなのでお仲間入れて下さい☆
    みんな、お子さんの年齢近そうですね。
    公園が賑やかになりそうで楽しみです~。

    今日、小台橋と尾久橋渡りましたが、隅田川荒川ともに水位上昇してますね。
    警戒レベルにはほど遠いですが。
    こちらにはあまり影響のない台風でしたが、大きかったですからね…。
    これ以上被害が拡大しませんように!

    参考になるかは分かりませんが、河川水位を随時教えてくれる都のサイトです↓
    http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/tsim0101g.html

    みなさんと仲良く楽しく新生活始めたいと思います^^

    結局うちはオプションでナノマニュキア頼みました…。
    調べ方が悪かったのか?あまりお安くなかったのでアルセイコで頼んじゃいました。
    出来るだけ掃除の負担を減らしたい…無精主婦でした。

  92. 93 77ですV(^-^)V

    mamaサークル?!mama友に同感して下さってる方が∑(;OДo∥)!!!
    ヤバイ!!泣きそうな位嬉しいです(/ω\*)

    mi〇iやってらしゃる方いますかね?
    そちらで『アクアプレミアム』でコミュを作ろうと思っていて…f^_^;
    ここまでやっちゃうとヤり過ぎかなぁ(∋_∈)
    承認ありの非公開にはしますが…。
    今日の夜に作って
    暫く様子を見て集まらなかったら削除します。
    もし、こちらの書き込みからきて頂ける方が居ましたら一言いただけると嬉しいです♪

  93. 94 契約済みさん

    91です。

    申し訳ありません…私はmioiやっていないので参加できないかもです(ToT)
    別サイトのブログはやっているのですが…

    繋がりはもちたいなぁ~と思ってはいるのですが、皆さんはどんな感じでしょうか。

  94. 95 匿名

    77です。

    そぅですよね…やってない方が居るのは当然ですm(_ _)m
    自己中な意見ですみません。。。
    こちらでこ~やってお話出来たのも御縁ですし…
    何かいい方法ないですかね(ρ_;)
    一様さっきmi〇iでコミュ立てしてきました。

    ここでこのままお話続けるのがベストなのでしょうね…
    ただ、ここは口コミサイトでどんな方でも見れてしまうのが(/ω\*)

    でも、この御縁は本当に無駄にしたくないので
    この場を借りて今まで通り書き込みにきます♪
    変な案を出してしまってすみませんでしたm(_ _)m

    もはやココにログインするのが日課になっちゃいました( ̄∀ ̄)アハハ

  95. 96 77です。

    度々本当に申し訳ありませんm(_ _)m

    こちらでmama友ママサークルの枠を立たせて頂きました(≧∇≦)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184586/

    mi〇iでも色々な方とコミュニケーションがとれたら幸いです☆
    http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5772062&

    いや~…私何やってんだろ(/ω\*)
    目障りですよね(;_;)スミマセン。。。
    『こんな奴と同じマンションに住むのかよ(-"-;)嫌だな~!!』
    とか思いますよね(ρ_;)
    本当ごめんなさいm(_ _)m

  96. 97 80です

    mi〇iコミュニティさっそく申請しました☆
    よろしくお願いします(^-^)

  97. 98 匿名

    私もnanoつける予定です
    オプション会で唯一納得でき
    価格かと思いまして
    後はカーテンとエコカラットを頼んで見ましたが キャンセルするつもりです
    やっぱり値段が納得いかなくて…
    皆さんはどぉ感じましたか?

  98. 99 契約済みさん

    我が家は電化製品以外はある程度オプションお願いしました。
    他の会社と比較するのが面倒だったので…

    フロアーコーティングも共働きで子供がいるため入居前に終わらせていたかったのと、オーダーカーテンもブラインドにするつもりでショールームを見に行ったりしていたので一緒にお願いしました。

    エコカラットも水回りの湿気カビ等、臭いが気になるので洗面所脱衣室の一部とトイレに部分的におねがいしました。

    色々、検討されて購入されている方が沢山いるようで参考になりました。
    ホントはその方がいいんですよね…(^_^;)

  99. 100 匿名

    99さん98です お返事有難うございます
    エコカラットの場所 とても参考になりました
    私も予算がおおければ オプションで頼んでしまいたいのですが……
    なんせ少ないもので……
    少しでも安くと必死です

    素敵な水回りになりそうですね
    羨ましいです^_^

  100. 101 契約済みさん

    インテリアオプション、まだ迷い中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    価格的に…。

    エコカラットやバルコニータイル等は、ネットで調べるとオプション会の見積より半額近く安いところが
    いくつかあり、同じタイルなのに~(・_・;)!!!って感じでした。

    入居前に全てを終わらせるか。入居後に実際の部屋の全体像を見ながらコツコツ仕上げていくか。

    まだ少し時間があるので考えたいと思います。



  101. 102 契約済みさん

    ブライトテラスを契約しました。今後とも宜しくお願いいたします。インテリア相談会でカーテンの見積を行った方に質問なのですが、総額を参考までにお聞きしてもよろしいでしょういか?グレードやタイプなども色々あると思われますが市販されているカーテンと比較検討を行いたいのでお願い致します。

  102. 103 契約済みさん

    入居が楽しみですねー。もうすぐ本審査がはじまります。

  103. 104 契約済みさん

    借入先、まだ悩んでいる方いますか?

    団信を借入先が負担してくれる銀行とかもあるようなので、

    それってお得かなと…。

    住宅ローン詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。







  104. 105 匿名

    皆さん、結構変動で組むのでしょうか。
    うちは先週末フラット35の書類を提出してきました。
    本審査通るのかドキドキです…。ここまで来て駄目でしたはショックすぎるー。
    詳しくないのに出てきてごめんなさい。

  105. 106 地元人

    うちは7月にフラットで申し込みました。
    本審査通るまでは胃が痛くなる思いでした。
    ここまで夢が膨らんでいるのにローンが下りなかったら凹みますよね。


    銀行のローンであれば固定でも変動でも団信は付いていたと思います。
    だいたいは手数料に組み込まれているようですね。
    フラットだと自分で加入しなければいけませんが任意なので、うちは団信ではなくローン用に生命保険を掛けることにしました。
    その方がかなりやすかったので。
    火災保険も自分で探した方が安くなるんですかね?

  106. 107 契約済みさん

    104です。
    みなさん、ありがとうございます。
    フラット、人気ですね。
    たしかに今さら、ローンおりないとか困りますね。

    金利は、何がおこるか分からない昨今なので、固定で組む方も、
    多いのではないでしょうか?
    変動の利率の低さに目を奪われますが…。

    火災保険ですが、自分で探した方が安くなるらしいです。
    安い保険会社を探した場合だと思いますが。
    (知り合いが言ってました。)
    ちなみに地震等の災害保険もつけますか?
    私は、最近CMで、良く見るJA共済の建物更生共済「むてき」が、
    気になって仕方ありません。

  107. 108 地元人

    やっぱり火災保険は自分で探した方がいいみたいですね。
    JA共済の「むてき」調べてみます!ありがとうございます。
    地震保険気になりますね。
    以前ならあまり気にしなかったかもしれませんが、やはりあれだけの震災を体験してしまうと、これからの備えは必要なのかな?と思いますよね。
    内容と予算で条件のいいものを頑張って探してみようと思います。

  108. 109 契約済み

    初めての書き込みです。入居予定者のみなさんよろしくお願いします。わたしはテラスの低層階で契約しました。フラット35の本審査が先日無事通って胸をなでおろしています。
     私も3月に第一子を出産予定で、子どもにとってはじめての自宅になる予定です。子育て世帯が多いと安心しますね。
     ところで説明会の時に気になったのですが、管理組合って誰が決めるんですかね?皆さんで良いマンションにしていきたいとは思うのですが、仕組みがわからず誰かご存知かなと思いまして。。

  109. 110 契約済みさん

    >102さま

    始めまして。
    相談会でカーテンの見積を出してもらって
    先日キャンセルしましたw

    あくまで参考ですが、ウチの場合は約22でした。
    選んでたのは緑色の無地(織りもなく、本当に純粋な無地)
    レース(こちらは織りが目立つタイプ)

    でしたけど、ここまで金額が張ると
    いざ模様替えのときに惜しみそうだと思ったので
    改めて自分達で観にいこうってことにしました。

  110. 111 匿名

    >102さんへ
    こないだオプション会社の人に聞いたところ、
    1700/m2(レース) 2500/m2(カーテン)
    くらいのものを選ぶ方が多いとのことでした。
    ただ、うちはLD以外は既製品でもいけるとのことでこちらでは買わないつもりです。
    LDのカーテンだけは、どこか安いところでも探して作ります…。
    とても綺麗で上品なカーテンで欲しくなっちゃいますけどね~。

    火災保険も自分で探して入れるのですね!
    探してみようと思います!

    気になることもあるので、ローン本当にドキドキしてます。
    はやくしてーって感じですが、まだ3営業日…2週間くらいはかかるものみたいですしね。
    心臓に悪いです~。

  111. 112 匿名

    来月の2日に本審査の書類提出に行くのですが…
    本審査って、どの位で結果が分かるんですか?(>Σ<)

  112. 113 契約済みさん

    こんにちは。ブライトテラスを購入しました。宜しくお願いします。ローンに関しては、私はフラット35sを選びました。審査は1,2週間くらいだったと思います。(私の場合、会社でお付合いのある銀行ローンを最初選びました。確か直ぐに審査結果がでました。しかし、途中でフラットに無難に変更しました。)市販されている住宅のローン関係の書籍又はインターネットで返済率などを調べてみると参考になると思います。ただ、一般的に思ったよりローン審査は、難しいものではない様です。

  113. 114 地元人

    近況リポート送られてきましたね(^-^)
    部屋の内装の写真も載っていて、我が家もコンフォートブラウンにしてたのでイメージ湧きやすかったです。

    皆さんは家具選びなどはもう始めてますか?
    私はニトリや大塚家具や通販などでチラチラ見てるのですが、なかなか決まりません。
    やっぱりテーマなどがあると選びやすいのかな?

  114. 115 匿名

    (^o^)近況レポート届きましたね
    メインエントランスも素敵でしたよね。
    私的にはゲストルームの様子とかも期待してたんですけどね…
    私は家具を
    住宅情報誌のモデルルームの
    気になる部屋の切り抜きをしたりして
    似たような家具を探してみたりしています

  115. 116 匿名

    今日ローン相談会の会場に行って来ました。
    モデルルームが建物内になったんですね
    見学されたかたいらっしゃいますか?

  116. 117 匿名

    ローンの本審査の結果はどんなかたちで分かるんですか?
    銀行から電話?手紙?長谷工の方からですか?(・_・;)

  117. 118 匿名

    モデルルーム見てきました^^
    一階の75N実際のお部屋でしたよ~。
    今までになかった和室の入ったタイプのお部屋でした。綺麗でした!

    117さんへ
    フラットは後日、書留郵便でたしか長谷工から来ました。
    その前にモデルルームへ行く機会があったのですが、うちに連絡が来るより早くわかっていたようです。
    提携ローンだったからかもわかりませんが、参考までに。
    ちなみに2週間でした。

  118. 119 匿名

    ブライトテラスのエントランスラウンジの隣のお部屋でやってるんですね 私もブライトテラスなので行って見ようと思います 情報有難うございます

  119. 120 契約済みさん

    ブライトテラスに入居予定です。宜しくお願いします。アクアプレミアムは、そこそこ規模が大きいマンションと思われますが、集会室が計画されていません。どこで、管理組合の活動を行うか聞いた方がいらしゃったら教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

  120. 121 匿名

    集会場の件、私も気になります。
    間接的に聞いた話ですが、エントランスを利用するとの事ですよ!
    実際にまだ見ていないのでどのような会場になるるのか・・・?
    もっと詳しくわかる方、情報をお願いします。

  121. 122 契約済みさん

    集会場の件、マンション契約時の重要事項説明の際にやはり疑問に思って聞いてみたら、自治会の話し合いの時はエントランスやプライベートガーデンを使って下さい、と言われましたよ~。集会場、欲しかったです。



  122. 123 契約済み

    小さくてもいいから集会場欲しいですよね。
    でも、エントランスはこーゆう時しか殆ど使わない様な気もするので活用した方がいいとは思いますが…気が散りそう><笑

    モデルルームが建物内になって初めて見に行きましたが
    大分建物は出来てて暫く見入ってしまいました。
    モデルルームはタイプもカラーも違うのであまりピンとくるものはありませんでしたが…実物はいいですね。

    早く実際の部屋が見たいなぁ~。

  123. 124 契約済みさん

    ここにこれから長く住んでいくうえで集会をたってエントランスで行うのはどうかと思いませんか?改修工事とか、大切な行事たまは、自分達のマンションにふりかかる問題などを話し合うのに立ったままなど考えられません。今更と言われればそれまでですが、みなさんは、
    どう思われますか?

  124. 125 契約済みさん

    昨日、建物内見てきましたがそこそこきれいでしたね。
    ただ、エントランスやプライベートガーデンで集会はいまいちです。

    やるなら、ゲストルームで集まった方がいいと思いますよ。

  125. 126 契約済みさん

    こんにちは。集会はやはり、ある程度広い部屋がいいですね。おそらく、小さいお子様を持つ家庭が多いと思われるので、集会室を利用したクリスマス会など、イベントを行う場合があると思いませんか?

  126. 127 契約済みさん

    集会場を改めて建てるなどはもう出来ないと思うので
    ある場所をうまく利用するしかないですよ。
    125番さんの仰るようにゲストルームなんかいいですね。
    この様な話を入居後相談しあっていけばいいのではないですか?!

  127. 128 匿名さん

    集会場より
    売れ残らないか心配
    近くのグランマークスは完売したのに

  128. 129 契約済みさん

    集会場を新たに建てるのは確かに無理ですね。
    なので別の方法考えるべきですよ。

    >128
    まあ、言いたいことはわかりますが
    そこまで、ペースが悪いということではないので
    まだ焦らなくてもいいとは思いますが。

  129. 130 匿名

    まだ先になりますが、内覧会の際は、内覧業者は使いますか?

    私は、動向してもらう予定です。

  130. 131 匿名

    無知ですみません><
    内観業者?!ってとんな方なんですか?
    頼む場合自分で探すんですか?

  131. 132 匿名

    勉強不足ですみません。。。

    内覧業者ってどのような事をしてくれるのでしょうか?
    同行してもらうメリットを教えていただけると助かります。

    宜しくお願いします。

  132. 133 匿名

    話を戻すようで申し訳ありませんが、
    ゲストルームのないマンションでは区民館などを使って行うようですよ。
    マンションから一番近いのは、江南住区センター(小台二丁目)徒歩10分くらいの距離にあります。
    利用料はかかりますが、一時間500円とかですし。
    まあマンション内ではありませんが、遠くもないし安いので話し合いにはいいと思います。

    空気読めなくてごめんなさい。
    私は内覧業者呼ぶのケチって、マンション購入歴のある友人や親を呼ぼうかと思ってます~。
    あとはいろいろネットで勉強してます!!

  133. 134 匿名

    内覧業者は、室内の仕上げ状態やダメ工事をチェックしてもらう方達です。

    有名な会社は、さくら事務所等です。(良いか悪いかわかりませんが)

    ディベロッパーの方に聞いたのですが、最近は同行することが多いようです。

  134. 135 匿名

    内覧業者についてネットで調べました。
    高額の買い物をするのですから、是非専門家の方にみてもらおうと思いました。

    この掲示板をみていなかったら、きっと家具を置くスペースを測って終了していたかも⁈

    教えていただきありがとうございます。

  135. 136 契約済みさん

    内覧業者は検討しましたが、止めようと思います。

    知り合いの設計&施工会社に聞いたところ、大手建設会社のマンションなら
    大きな問題はないと、あったら問題になるから建設会社での事前チェックが
    厳しいとのことでした。

    また、内覧は内装会社が内覧を請け負うって、内装も・・のパターンが
    多いそうです。

    きちんとした内覧ですと3LDKで20万はかかるそうです。

  136. 137 契約済みさん

    20万……
    結構しますね!!

    私も大手というところ、そしてこの金額を聞き、止めようと思います。

    主人と相談してみますが。

    でも、いよいよ11月!
    もうすぐ完成ですね♪

    引っ越しの準備は大変ですけれど、ワクワク感が更に高まってきましたo(^-^)o

    皆様、来年から宜しくお願い致します!

  137. 138 匿名

    あと何部屋で完売なんでしょうか?

  138. 139 匿名

    前に大手の建設会社で欠陥問題があってからは検査が厳しくなってますし…
    長谷工も今じゃ実績のある会社なので
    私も内観業者は頼みません。
    目で見える分かる物は直ぐになおしてもらえるケド
    正直、住んで使ってみないと分からないと思うのでf^_^;
    まぁ、うちは金銭的にも頼む余裕がないんですが(笑)
    でも高い買いものですし念には念をですよね。


    本当!大分出来上がってきてて
    楽しみですね^^

  139. 140 匿名

    以前も記載させて頂きましたが…
    mixiでアクアプレミアムコミュ立てました♪
    http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5772062&
    mama友や情報交換…交流の場として使っていただけたら幸いですm(_ _)m

  140. 141 契約済みさん

    昨日、前を通りましたらマンションのエントランスみたいのを
    作っていました。
    外観はほぼ出来てきましたよね。

    実際の建物以外の工事が始まるといよいよって感じがします。

    出ていくマネーが沢山で少々心配はありますが、やはり楽しみです。

  141. 142 契約済みさん

    共働き子持ち家族です。そろそろ保育園の申し込みが始まるので、問い合わせをしないとなと思っているところです。マンションもだいぶてきてきましたね。今度棟内MRにもいってみようかと思います。

    >140さま
    mixi入ってますが自宅マンションのmixiコミュはあまり親しくない人にまで自宅を特定されてしまうので、プライバシー上コミュ加入はできません。申し訳ありません。子育て中ですので、入居後会うこともあるかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。

  142. 143 匿名

    142サン
    参加は強制ではないので
    ただ作った事だけを記載させていただいたまでです。
    確かにマンション名だとプライバシー的にいただけませんね(」゜□゜)」
    気付かずにいました(/ω\*)
    早速変えます!!言っていただいて良かったです。アリガトウゴザイマス!


  143. 144 契約済みさん

    >>140さん
    盛り上がっているので手助けを。
    せっかくなのでご自分でSNSを立ててみてはいかがでしょうか?
    とりあえずいくつか引っかかったところを載せておきますね。

    SNSWALKER
    http://sns-walker.com/

    ピープル
    http://sns.prtls.jp/index.html

    そーしゃるぱーく
    http://www.sns-park.com/

    @PNE(あっとピーネ)
    http://atpne.jp/

    FC2 SNS
    http://sns.fc2.com/

    mysns.tv
    http://www.mysns.tv/

  144. 145 匿名

    今日、マンションを見に行ってきました。
    植栽が始まったみたいで、やし?のような巨木が植わってました。
    どんどん出来あがってきて、楽しみですね♪
    河川側でもテラス工事をするようです。
    まだ工事が始まったばかりで変わり映えしないのですが、
    扇大橋のグランマークス前みたいな遊歩道とか出来るのかな~と楽しみにしています^^

  145. 146 契約済みさん

    隅田川のあの壁が遊歩道になったら、視界も開けて明るくなっていいですよね~!本当に出来るのなら、かなり嬉しいニュースです。

    二丁目の処理場脇から向かい側の北区へ道路を作る計画もあるみたいですね。こちらはなかなか進んでいないようですが、これも出来たらかなり住みやすくなるのに~!


  146. 147 匿名

    その道路計画、私も早く着手してもらいたいです。

    便利になりますよね!
    王子駅に出られる近道ができると。



    寒くなってまいりました。
    皆様お体ご自愛ください。

    今日あたり、またモデルルームに行ってみようと思います♪

  147. 148 匿名

    長谷工さん、埼玉県の戸田橋の方にも新しいマンション建築予定みたいですね!

    そちらも他と比べるとかなりお手頃みたいですが。


    アクアプレミアム引っ越しの準備、皆さんもうされてますか?

    家具をニトリやイケアいったり、通販でみたり、もちろん大塚家具さんもですが。
    採寸できる内覧会で購入家具を最終決定予定で、荷物は少しずつ不要なものを処分しています。

    忙しくなりますね!

  148. 149 契約済みさん

    こんばんわ。
    我が家は共働きで2歳の息子がいますが、もうすぐ足立区の保育園の申し込みが始まりますがアクアプレミアム近所の保育園の見学に行かれた方はいらっしゃいますか?
    行ってみようとは思っているのですが…参考までに行かれた方がいらっしゃいましたらお話きかせてください((^-^)

  149. 150 契約済みさん

    こんにちは。

    先週19:00頃に前を通りましたら、マンションの廊下に電気がついていて
    10F位の部屋で作業をしていたみたいで、人影もあり、なんかまだ建築中
    なのに生活感を感じ、いよいよだなって一人で思ってました。

    教えてほしいのですが、au光りとフレッツ光りでは違いありますか?
    素人質問ですみません。。。

  150. 151 入居予定さんT

    近くにおいしい食堂や居酒屋を見つけた方いらっしゃいますでしょうか。
    ありましたら教えて下さい。

  151. 152 匿名

    資金計算をしていて大穴に今更気付きました…
    契約の時に作ってもらった諸費用概算書の固定資産税って減税後の額ですよね?
    6年後が恐いです(TT)
    楽しい話に水差してすみません。

  152. 153 契約済みさん

    こんにちは。
    マンションだいぶ出来あがってきましたね。
    完成までもう何か月もないと思うとドキドキします。

    >150さん
    素人意見で申し訳ないのですが…
    au光とフレッツ光を比べるとauの方が超高速のようです。
    でもあくまでも最高速度ですし、現在フレッツ光加入ですがスピードテストをしたところ
    最高速度40Mbpsほどでした。ですが使用に不便を感じたことはありません。
    だからあんまり変わらないのかな?って思います。
    au光はまだ選べるプロバイダが少ないみたいです。

  153. 154 契約済みさん

    こんにちは。私も毎週アクアプレミアムの外観を見てニヤニヤしています。
    入居が楽しみですね。先日、東京都の河川課にテラスのひび割れが気になり電話したところ、調査して頂きご連絡頂きましたが、まだ綺麗な方と言われ予算の関係で綺麗な外壁になる予定はないと言われました。ただ小学校で依頼があれば絵を生徒さんが描いても可能だとのことです。歩行側ではなく河川側からコンクリート補強工事を現在行っているようです。地震による破壊は心配ないでしょう。とおっしゃってました。マンションの前なので綺麗な遊歩道、夢ですよね。また、放置してある白い車が河川下にあり河川管理課と警察に連絡したところどかすのに時間がかかるようです。マンションだけではなくマンションの周りも綺麗になって欲しいですよね。
    地元の交番で宮城は高齢者が多いが出動もほとんどなく平和な街とおっしゃってました。学校も評判がいいみたいですよ。
    皆さんで助けあって住みやすい街にしていきたいですね。

  154. 155 契約済みさん

    テラス=遊歩道なんだとばっかり思ってたのですが、違うんですね?勝手に勘違いしてぬか喜びしちゃいました、残念だな~!

  155. 156 契約済みさん

    >>150さんへ
    au光とフレッツ光は、ここに関して言えば、内部がイーサ型なので、どちらも
    あまり変わらないですね。
    たぶん、各宅まで光ファイバーなら、au光が1Gbpsなので速かったと思いますが
    その恩恵はここではないですね。

    ただ、現在100Mあれば体感的な差はほとんどないので好きな方を選べばいいと思います。
    ちなみに、さっき調べてみたらNTTの方は、アクアプレミアムが登録され受付がオンラインで
    できるようですね。

  156. 157 匿名

    あの 白クルマ 私も気になります
    何台も有る訳じゃ無いのにたった一台の車を
    動かすのに
    何故時間が必要なのでしょうかぁ?
    疑問です……
    疑問です

  157. 158 契約済みさん

    No.157さんへ。
    同感の方がいて下さって嬉しいです。
    まず警察は私道なので違反にはならず切符を切れないようです。ナンバープレートが付いているので所有者に連絡を取ってもでないようで‥。都の河川管理課によると今後、陸軍局と相談してよく調べてからの撤去作業のようです。地元では問題にかなり前からなっていた車のようです。早く解決してほしいですね。

  158. 159 契約済みさん

    >153さん 156さん
    ありがとうございます!!
    もうすこし時間があるので、どちらがいいのか、自分なりにも調べてみます。

    HPに「11/23(水・祝)~11/27(日)建物内お披露目会開催!」と
    ありますが、どこまでみれるのでしょうか?

    行ってみようかなって思いますが、行かれる方はいらっしゃいますか??

  159. 160 匿名

    こんばんは。
    上で初めにテラス工事の発言をした者です。
    遊歩道じゃなかったんですね~>< ぬか喜び情報で申し訳ありません。
    ちょっとずつでも整備されていくといいですね。

    今日、説明会の案内が届きました。
    内覧会が1月ということで、もうすぐ。わくわくしてます!
    覚悟していたことですが…我が家は自転車置き場が遠くて撃沈です。。。
    でも文句ばかり言ってないで、皆さんと素敵な新生活送れるようにしたいです^^
    やること盛りだくさんですがテンションあがってます!!

    >159さん
    お披露目会ですか!
    近いので行って見ようと思います!楽しみですね♪

  160. 161 匿名

    158さん157です 説明ありがとうございます。
    早く皆が気持ち良く暮らせようなるといいですね

  161. 162 契約済みさん

    難しい書類届いて悪戦苦闘してます!
    楽しみですが、仕事しながらだとてんてこまいだったり

  162. 163 匿名

    お披露目会なんてあるんですか?(」゜□゜)」
    ウチも近いので行きたいです♪
    事前に予約とかするんですかね?f^_^;

  163. 164 匿名

    我が家には説明会の案内がきていません。みなさんのところには届いたのですね!
    我が家にはいつ頃くるのかな?

    案内と一緒に自転車置き場の場所も記載があるのでしょうか?
    難しい書類とか、、、とても気なります。

    「お披露目会」なるものには是非参加したいと思っています。どのような感じなのでしょうか?
    わくわくしちゃいますね。楽しみです!

  164. 165 契約済みさん

    こんにちは。昨晩、やっと、みなさんの言われる重要書類が届きました。恐らく、今までに比べ書類が多いので時差があると思われます。これら書類が年末の慌ただしい中、かなりの負担になると思います。
    話はかわり、引っ越しにかかる、諸費用を削減する為、粗大ゴミは、公共の処理場を利用します。なので忙しい毎日です。ちなみにマッサージチィヤーは業者で1.5万円、公共で900円でした。かなりの家具を処分する予定のある方は早めがよろしいかと思います。


  165. 166 契約済みさん

    書類届いたのですが!
    火災保険で悩んでますが、みんなはどちらにしてますか

  166. 167 契約済みさん

    引っ越し業者はサカイにしないといけないんですかねぇ。
    いくつかの業者に見積もり取って、安さを競わせてみたかったんですけど(^^;)

  167. 168 匿名

    引越し業者さん 何処でも平気ですよ 私も いろんな業者さんの中から 選びます 値段が全然違いますもんね!

  168. 169 匿名

    お披露目会って まだ購入を迷われている方へ向けてって事ですよねぇ……?
    購入済みの私達より 購入していない方の方が先にいろいろ見るのかと思うと
    ちょっと複雑な気持ちになるのは私だけ……?(笑)

  169. 170 匿名

    お披露目会とモデルルームの違いって何なんでしょうね?
    どこまで見せてくれるんでしょう~。

  170. 171 匿名

    「お披露目会」の事を問い合わせました!
    現在建物内モデルルームになっているところが見れるだけのようです。
    私は、既に見に行ってますので改めてみる必要はないと感じました。

  171. 172 契約済みさん

    さて、内覧会と鍵の引き渡し日が決まっていよいよという感じですね。
    これから大変だと実感中。

    >>166さん
    私はいくつか、見積もりを取ってみようと思っています。
    ただ、知り合いの保険代理店の方に言わせると
    それなりの価格で出てくるので、比較の上安ければそちらを選んで間違いないということでした。

    >>167さん
    サカイじゃなくてもいいみたいです。
    ただ、主幹の業者がどこも優先して時間をつかうので結局夕方にならないと
    あかなかったりして、つど問題なると施工業者の方が話されていましたので、
    他を選ぶのであればその辺の覚悟は必要だと思いますよ。

    >>168さん
    どこでもいいけど、もめる原因にはなるみたいですね。

  172. 173 契約済みさん

    167です(^^;)

    >>168さん
    そう言われて安心しました。
    値段がだいぶ違うと言いますもんね。


    >>172さん
    時間あんまりないですね
    子供もいますし、引っ越しは土日の混雑時になること確定ですし。
    まだ回答まで時間があるので、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

  173. 174 契約済みさん

    >157さんへ
    お話しが戻ってしまってすみません。
    白い車が意外にも早く撤去されてました。嬉しいですね!

  174. 175 匿名

    車の件
    入居前に解決ですね
    174さんが連絡してくださった事が解決を早めたのだと思います
    有難うございます。
    黙っていてはダメですね これからも
    良い環境を目指して皆で協力していきたいですね

  175. 176 契約済みさん

    先日、保育園の見学とマンション近辺を開拓してみようと
    フラフラしてみましたが、ご飯を食べる様な所は見当たらなく
    て保育園の先生に聞いてみましたが近辺は食事をするところは
    無いと言っていました(>_<)
    喫茶店、コンビニ、郵便局は近くにあり公園は沢山ありました。
    土地勘が全く無いのでたまには行って歩いてみないとですね!

    近いうちにまた行ってみたいと思っています。

  176. 177 入居予定さんT

    みなさん引越しは3/11・12・17・18を計画していますでしょうか。
    駐車場の契約はみなさんしていますでしょうか。まだ駐車場の空きがあるか、分かる方いらっしゃいますでしょうか。

  177. 178 177さん

    凄く前ですけど 契約するときに 車を所有されてる方は 半分ぐらいですっと 言ってたような…?
    なので まだ 駐車場あると思いますよ… うちの引越しは 平日ですよ 平日の方もけっこういるのではないですか?

  178. 179 匿名

    引っ越しうちは平日にします。
    土日が多いだろうし、大安吉日が混むかもしれないと読んで。

    ただ当日迄には色々やることが多そうですね。

    段取りを決めておかなくては…


    車、まだ大丈夫じゃないでしょうか。
    大きな車は立体でと言われ、うちは平置きにはなりませんでした(>_<)

  179. 180 匿名

    177さんへ
    先日27日に寄ってみたところ、駐車場の空きはあと6台としてありました。平置きか立体かは書いてありませんでした。

    皆さんが言うようにこれからは引っ越しの準備に追われそうですよね

    我が家も引っ越し日は平日と思っています。

    よろしくお願いします。

  180. 181 匿名

    寒くなってきましたね!我が家は賃貸&簡易的な造りのハイツな為物凄く冷えて結露がヒドイです…
    マンションはあたたかくて結露しにくいらしいですね!
    来年を期待しています♪

    ところで、昨日アクアプレミアム前を通りかかったら、モデルルーム入り口の通路の壁やベランダの白い簡易の壁が全て外されていました。

    植栽もだいぶ出来てきているし、ガーデンにレンガみたいな角石をはめこんでいくところでした。

    来月には自分の部屋に入れ、いよいよでとても嬉しいですね!

    我が家は本日、引っ越しの見積りに来ていただく予定です。
    でも業者によっては、引っ越し希望日の二ヶ月前にならないと基本料金設定額が決まらないという所もありました。
    『1月になってからお電話下さい』とのことでした。
    うちはダメもとですが、幹事引っ越し屋さんに安くしてほしいので、他の業者にも見積りしてもらいます。
    安くなった分で家具が1つでも買えたら…なんて無理でしょうかね(笑)

  181. 182 契約済みさん

    引越しのサカイに電話したら早速、今日見積もりに行きます!と言われ早々に予約しました。我が家は荷物は一般並みかなぁ?二tトラック一台で平日金曜日で設定し三月三連休前でかなり割引きしてもらえましたよ。エアコンも取り外し、取り付け込みで一万だったので二機を持ち込みすることに‥‥。エアコン二機を入れて込み込みで両手くらいでした。どうなのかなぁ。高いのか安のか相場も分からないのですが‥‥。
    我が家も結露て隙間風で冬は寒くて早く引越して快適な生活がしたいですね!

  182. 183 契約済みさん

    まさかもう 宮城1-44-2に決定ですか
    44が縁起が悪いから、変えて欲しいですね

  183. 184 匿名

    手続きの案内には1-1-23と書いてありましたよ。

  184. 185 匿名

    モデルルーム、年内の営業終わっちゃいましたね。
    説明会も今週末だと思うと、入居まであっという間ですね。
    みなさま、今後よろしくお願いいたします!

    説明会もあるし、最終のインテリア会もあるし。
    カーテンも照明も引っ越し業者も決まってないので、やること山積みですが、
    入居がとても楽しみです。

    こないだ私の住んでいるところからは皆既月食が見えました。
    なんというか、心癒されました。
    慌ただしい年末の最中、とても素敵なものを見てほっこりしました。
    関係ないこと書いてすみません。

  185. 186 契約済みさん

    インテリア説明会の案内みました。

    早期申し込みだから割引率が高いと思っていたら、今回殆ど同じ。
    バルコニータイルは今回の方が割引率が高い!!

    なんか、だまされた気がします。

  186. 187 匿名

    長谷工インテックから、バルコニータイルの割引額訂正ありましたね。
    やっぱり、10%割引だったようです。

    でも早期で頼んでも今頼んでも一緒ですか~。
    もっと特典あれば嬉しかったな。

  187. 188 購入済み

    インテリア相談会追加案内の件、私も怒りというか、呆れてしまっています。

    パンフを見ると、半分脅しのように色々書いてあり入居前にやっておかないといけないような錯覚にとらわれそうです。
    しかも、相談会の場所が『川口』です!! 川口に住んでる方には申し訳ないですが、何故川口なんでしょう?

    物件の場所は、足立区だし、長谷工のある港区ならまだ理解出来ますが川口は全く接点がありません。
    しかも参加するかしないかを回答しろって・・・ふざけるのもいい加減にしてほしいです。私は参加しません。
    長谷工のいいなりにはなりたくないので! みなさんはどう思います?

  188. 189 契約済みさん

    エアコン、ビックカメラなどの量販店で購入・取り付け予定でした。

    でもインテリア相談会のパンフレットに量販店で購入しても取り付けできずに結局長谷工にお願いするケースが多いが他業者の工事は長谷工で受けられない、といったようなこと書いてありませんでした?

    それ見て不安になってしまいました。本当に量販店では取り付けできないんですね?それとも標準取り付けはできるけどモデルルームのような綺麗な仕上げが量販店ではできないのでしょうか? 

    長谷工での取り付けだとあまりたくさん種類が無さそうですよね。出来れば量販店で色々なメーカー・型から選びたい…。


    みなさんはエアコンどうされましたか?お知り合いで最近マンションに引越しされた方はどうだったか、など情報があれば教えていただきたいです!

  189. 190 匿名

    本日入居説明会だった皆様、お疲れさまでした!
    明日行かれる方、ファイトです!!

    うちは今日行ってきたのですが、3時間かかりました…。疲れました。
    子どもは泣いてるし。でもなかなか抜けられない><
    飲み物たくさんいただいちゃいましたけどね!

    >189さん
    エアコンの件ですが、
    うちは会場のオプション会やインテリア相談会に何度か行ってますが
    必ずうちで…とは言われませんでしたよ。

    インテックの人には量販店のものと性能が違うだなんだ言われましたが、
    アーベストの人には性能は同じです、量販されてる型番とは違いますがとかなんとか。
    インテックの人に高いですね~と言ってみたら、
    近くにケーズデンキもあるし、入居後そちらで買うのもありですけどと言われました。

    で、ケーズデンキのほうでは、モデルルームみたいな化粧仕上げは追加料金で出来るそうです。1万5千~。
    ただやるのは下請けらしく?
    長谷工インテックのパンフのように細かい部分(ホースの長さをつめるとか)は期待できないかもですね。

    カーテンも高いから目の肥やしと相談だけしましたが、
    皆さんはこのくらいのものを買ってるとか、この部屋にはこういう素材がお薦めとか、
    そちらで持ってる窓のおおよそのサイズを教えてくれました。

    パンフだけ見ると、脅されてるみたいで恐いですけどね。
    うちは長谷工の人たちがとても親身になってくれたので、悪いイメージはないです。

  190. 191 匿名

    うちは量販店でのエアコン購入です。
    他社はダメなんてことはないはずですよ。
    金額もびっくりするぐらい違うし、なるべく節約したいので、オプションはほぼ頼みませんでした。



    手続き会、本当にお疲れ様でした。
    うちも子供が飽きてしまい、うろちょろしてました。なかなか大変な作業でしたね(;^_^A

    みなさんは引っ越しはサカイさんにお願いしますか?

  191. 192 入居予定さん

    手続き会、思っていたより時間がかかって疲れました。。
    皆様もお疲れさまでした。

    オプション会が川口。なぜ、川口なのか・・・。どうせ行かないのですが、
    ???です。

    エアコン悩みましたが、オプション会で頼むのはやめました。
    理由は「バルコニータイルも迷っていて、エアコンと一緒に頼んだら
    仕上げが綺麗なのか・・と、聞いたら、エアコンの仕上げ処理上・・・なんとかで、
    結論、バルコニータイルも綺麗にならない」からです。
    なら、自分達でバルコニータイルをするのと代わらないか、と判断したからです。
    配線の外観は綺麗と言ってました。

    これから、まだまだ揃える書類があってため息ですが・・・隙間風のない新居のために
    頑張ります!!

    #組合の抽選・・・・ドキドキでした。
    初年度の方、どうぞ宜しくお願いします!!

  192. 193 匿名

    手続き会 お疲れ様でしたぁ ところで ゲストルームって けっこう値段するんですね…

  193. 194 匿名

    手続き会、本当に疲れましたね。
    ただ座って、説明を聞いているだけなのに…。
    商品のご案内みたいなのが多くて、うんざりしちゃいました(-_-)

    ゲストルームの価格、某旅行サイトからくるメルマガに載ってる
    朝食付きのビジネスホテルと変わらないです。
    1か月前の予約が必要だから、気軽には使えなそうだし、
    急な予定変更になった時に融通が利くかが心配です…。


  194. 195 匿名

    ゲスト用の駐車場って1台なんですね。
    200戸以上もあるマンションなのに1台って…。
    しかも、1か月前の予約が必要って!!
    場所的にも遊びに来る方も車の方が多いと思うのですが…。
    もし、予約がとれなかった時は、どこに止めたらいいのでしょうか?
    どこかあの辺に駐車場ってありましたっけ?

  195. 196 匿名

    駐車場の埋まらなかったところを ゲストの駐車場にしたらいいのでは?
    200世帯で月1万円の駐車場を借りたら 負担は月50円ぐらいですし 出来るのでしょうか?反対される方もいらしゃるかなぁ?

  196. 197 匿名

    >196サン…
    マンション近辺にパーキングはあります。
    お客様がよくいらっしゃるご家庭にはいいかもしれませんが
    それ以外の方は月に約50円と安いですが必要ないと思います!
    逆に、そうしたとしても払ってるのに止められない…毎回同じ方が…などとトラブルになりかねないと思います!

  197. 198 匿名

    197さん
    必要ないかも知れませんねすみません。

  198. 199 匿名

    195です。

    196さん、197さん、ありがとうございます。

    パーキングがあるなら、とりあえず安心ですね。
    確実に止められる保証はないでしょうが…。

  199. 200 契約済みさん

    みなさん引っ越しの業者はどうされましたか?
    うちは複数見積もりとって、結局サカイにお願いすることになりました。
    幹事会社のメリット?はないようですが、一番安かったので。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸