東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. クレストガーデンレジデンス
匿名さん [更新日時] 2015-12-30 18:35:34

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ


[スレ作成日時]2010-12-24 17:27:17

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストガーデンレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    クレストリヴァシスの近くでしょうか

  2. 2 匿名さん

    多分隣かな

  3. 3 匿名さん

    リヴァシスがまだ売れ残ってるのに....

  4. 4 匿名さん

    坪200万くらいでしょうか

  5. 5 匿名さん

    てゆーか、リヴァシス住民は知ってるのか?

    日照・眺望で影響大だと思うが。

  6. 6 匿名さん

    元々まとめて開発するつもりだったみたいだから、説明は受けてるのではないかな

  7. 7 リヴァシス住人

    契約時に説明を受けていますし、施工が始まるときにも説明会がありましたよ。

  8. 8 匿名さん

    また直床物件だろうけど・・

  9. 9 匿名さん

    リヴァシスの売れ残りと合わせて検討する人もいるでしょうね
    まあここも売れ残るんだろうけど

  10. 10 匿名さん

    リヴァシスって二重床でしょ?
    ゴクレって最近、殆ど二重床でしょ?

  11. 11 匿名さん

    違います

  12. 12 匿名さん

    >>5
    リヴァシス住民板にもネタ投下したヤツいたみたいだけど、
    住民は入居時に図面見せられて説明受けてるね。
    現にその分ブライトコートはガーデンレジデンスが建つ南側より北側の方が価格が高いんだよ。

  13. 13 匿名さん

    クレストシティとかもそうだけど、ゴクレは直床好きだね

  14. 14 匿名さん

    全く盛り上がってないから知らなかったけどMRオープンしてるんですね
    価格も発表になってるみたい

  15. 15 匿名さん

    MRに行くと隣の物件すすめられますw

  16. 16 匿名

    価格はまだ発表されてませんよ。実際ゴクレと比べてどうなんですかね。いろんな意味で…。

  17. 17 匿名さん

    >>16

    >実際ゴクレと比べてどうなんですかね

    質問の意味がわからない。

  18. 18 匿名

    リヴァシスと比べてでした!リヴァシスよりガーデンのほうが安いような話しを聞きましたが何か違うんですかね?

  19. 19 匿名さん

    共用施設のキッズプールやバーベキューガーデンって珍しいですね。
    こういうところで差別化をはかっているのでしょうか?
    でも水を使う施設って維持費がかかるみたいですよね。。。

  20. 20 匿名さん

    3LDK3300万円台よりって記載がありますね。

  21. 21 購入検討中さん

    3Lで3300万なら安いですね。
    それにしても、ロビーに暖炉があったりキッズプールの水物施設があったりと
    将来の管理費が不安ですね。

  22. 22 匿名さん

    エントランスやラウンジ、豪華ですね。
    噴水や暖炉まで…
    その割には、価格はお手頃なかんじですね。
    駅からちょっと離れてるから?

  23. 23 匿名さん

    クレリヴァと比較してどうなんだろう?

    こっちの方が安い?

  24. 24 匿名さん

    相変わらずゴクレの物件はエントランスなど共有部分だけは豪華だな
    それ以外は.......

  25. 25 匿名さん

    ちょっと手狭な感じがしませんか?
    だから、そんなにお値段高くないのかな。
    でも、豪華なラウンジや共用施設、管理費は高くなりそうですね。

  26. 26 匿名さん

    まぁ当然いま公開されてるものより広い間取りもあるんだろうけど
    MR行ったら教えて貰えるかな

  27. 27 匿名さん

    寒い季節の暖炉は癒されますね。
    どうせだからもう少し広くして、ヒーリングルームに暖炉があったほうがいいような気がしますが。どうでしょう。
    暖炉の前でまどろんだりするほうがヒーリングになりそうですけど。

  28. 28 匿名さん

    駐車場100%、ディスポーザー・床暖房付き、ほぼ南向き。
    そこそこ条件にはあってるんですが。
    なぜ、エントランスやラウンジがこんなに豪華なの?
    バーベキューガーデンは使ってみたいけど。

  29. 29 匿名さん

    共有部分を豪華にして釣ったうえで直床などでコストダウンを図るのがゴクレだからな

  30. 30 ご近所さん

    >>23さん
    たとえクレリヴァの方が安かったとしても、こっち選んだ方が良いと思います。

        クレリヴァは先住民の質が悪過ぎます。

    同じデベの物件だからと言う理由でガーデンレジデンスの共有部分を使う気満々でいたり、
    同じマンション住民を脅迫したり(住民板参照)
    エレベーター内に煙草のポイ捨てをする住民とかもいるようです。
    先日も夜9時頃マンション前を通ったら正面玄関右横でスクーター2台と自転車数台にまたがった少年同士がカップ麺を食べながら大声で騒いでいました。

    そんなマンションです。

  31. 31 匿名さん

    パブリックスペースはイラストを見る限り、ゲストルームが無いので管理費の負担はそんなにかからないような気がします。キッズルーム&プールの維持費が目立つくらいじゃないでしょうか?

    それより、噴水が敷地の外にある方が気になります。
    ガーデンレジデンス住民以外の人がタムロして散らかしたりするのではないかと。

  32. 32 匿名さん

    ここもリヴァと同じ所得層のかたが住むのですから質はあまり変わらない感じになると思うけどな

  33. 34 匿名さん

    >>お金持ちの方がクズが多いし

    そうなの?

  34. 35 ご近所

    嫌なコメントがめだちますが、クレリヴァも良いマンションですよ。駐車場無料、24時間有人管理。駐車場内も警備員や管理人が見回ってくれます。
    住民も際立って変な人に出会ってないので心配にはおよばないかと。マンションご検討の参考になれば。

  35. 36 匿名さん

    クレリヴァは南の庭のゲートがキャンディキャンディのアンソニーの家みたいだと思った。
    嘘だと思ったら見てごらん、無駄に豪華だから。

  36. 37 匿名

    豪華に見えるので南にタクシーをつけてもらうとタクシーの運転手にすごいマンションに住んでるねぇと毎回言われます。クレガーデンが出来ればなをのこと良い展開をねがいます。

  37. 38 匿名さん

    クレストマンションはこのあたりのちび一軒家より価格が高い。
    やはり、風格も一際高い。ショッピングモールもできた。交通の便も環八沿いで申し分なく。JR最寄り10分以内。
    変わっていく地区になりそうです。

  38. 39 匿名さん

    この前通ったときはMRガラガラだったけど、申し込み状況はどんななのかしら?

  39. 40 匿名

    金額発表がどんどん遅れてきてて一体いつ発表になるんだか…

  40. 41 匿名さん

    あまりに反応が鈍いから価格を見直してるのでは・・

  41. 42 匿名さん

    ここもキャンディキャンディ風にするのかな?
    偽ポニーの丘とか造れば面白い。

  42. 43 匿名さん

    隣のリバシスの先住民は、こちらのキッズプールとかを使う気満々ですね。
    恐ろしいご近所です。
    くわえ煙草でゲート前の噴水にタムロしてたら要注意です。
    何とかして中に入ろうとして来ますよ。

  43. 44 匿名

    隣のマンション住人って敷地内やエレベーターもくわえ煙草だそうですよ。
    土地柄仕方無いんでしょうかねぇ。

    こちらのマンションの敷地内は絶対禁煙にして欲しいですね。

  44. 45 匿名さん

    まぁママ友とかになってしまったら拒否とかは出来ないだろうね

  45. 47 匿名はん

    ↑隣のマンションの性質って・・・??

  46. 48 匿名さん

    直床でスラブが薄いとか、そーゆー事?

  47. 49 匿名

    ↑マンションの事じゃなくてここの掲示板の人の性質では?

  48. 50 匿名

    >ここもキャンディキャンディ風にするのかな?
    >偽ポニーの丘とか造れば面白い。

    ↑ε- (´ー`*) フッ
    へたなオタクより気持ち悪い発想

  49. 51 匿名

    49さん同感です!

    掲示板に書き込みする一部の人柄が悪いこと悪いこと。こういう所でしか言いたいことも言えないんでしょう。寂しいんですね。

    どのマンション掲示板見ても似たり寄ったりですよ。ここだけに限りません。

  50. 52 匿名さん

    どなたかMR行かれた方、感想お願いします

  51. 53 匿名さん

    あのドブ川の前に新しい物件ができるんですね!

  52. 54 物件比較中さん

    ↑こいつクレリヴァ板でもドブ川って言ってスルーされていたやつだw

  53. 55 物件比較中さん

    完成済みの、クレストリヴァシスの住民スレッドでは、外壁にヒビが入った?とありました。
    同じ会社の物件なので、ここも危ないのでしょうか…
    この物件も他含めて検討していたのですが、不安です。
    営業の方に詳しく聞いたという方いませんか?

  54. 56 匿名はん

    ゴクレさんはクレストリヴァシスで苦労したのに懲りていない!?

  55. 57 匿名さん

    クレリバは廊下の壁に40cm位の溝が出来ちゃったそうですよ・・・
    こちらはちゃんと作って欲しいですね

  56. 58 ご近所さん

    40cm位の溝・・・(大汗)

  57. 59 ご近所さん

    隣のゴクレマンション、1階の庭のところの壁、凄いヒビだらけで痛々しかったんですが住んでて大丈夫なんでしょうか?川沿いの新しいマンションは無傷っぽく見えますね。

  58. 60 匿名はん

    >57

    溝って、ジョイント部分でしょう
    考えればわかりそうだけど(笑)

  59. 61 匿名さん

    まぁジョイントがあるような形のマンションは避けた方が良さそうだ
    ここもダメかな

  60. 62 いつか買いたいさん

    >>61さん、ジョイントって駄目なんですか?
    高い角部屋じゃ無くてもジョイント部分なら建物の中心部あたりでも片側の隣の騒音影響考えずに済むから良いかなと思っていました。
    避けた方が良いという理由を教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  61. 63 匿名はん

    No.61はテキトーにダメと言った理由を、今必死で探している最中でしょうから、もう少しお待ち下さいね!

  62. 64 隣の住人

    地盤が弱いからジョイント(エキスパン)がある、建物に負担がかからないようなっている!
    無かったら本当にヒビが入っていたかも知れない
    建物に被害は出ていないけど地盤が弱そうなので気になる人はやめたほうがいいかも!

  63. 65 匿名さん

    なぜクレリバといい、ここといい、ゴクレさんは浮間とか北赤羽とかの地名を入れないのかな~?

  64. 66 匿名さん

    マンション名が長いからでない?

  65. 67 匿名さん

    L字型のマンションなどはジョイントを境に
    揺れかたが変わるからジョイント部分は壊れる確率が高い
    建物に被害を出さないためにジョイントを入れてるわけだけど
    余計な修繕費がかかる点は否めない
    ジョイントすらない一体型のL字型もあるのでそれに比べればまだマシ

    L字型やコの字型色々な形のマンションがあるけれど
    個人的には正方形なり長方形のような形の方がいいと思う

  66. 68 周辺住民さん

    基礎工事を見る限り、川沿いの地盤が悪い所であの基礎?

    何時ぞや偽造耐震マンションで話題になったマンションより酷いかも。

    他の川沿いマンションは、何の問題もないのにおかしいと思いませんか?

  67. 69 匿名はん

    クレストガーデンレジデンス浮間舟渡!

  68. 70 サラリーマンさん

    基礎見てわかるなんて、建築関係者ですか?

  69. 72 匿名はん

    グラ◯スイートの玄関もヒビ割れしてたよ

  70. 74 匿名さん

    ゴクレの物件全てが悪いとは思わないけど
    ここは地盤の問題もあるでしょうね。かなり悪そうです

  71. 75 匿名さん

    まあ、お値段も安いからね。
    安かろう、悪かろう。
    不動産にお買い得物件なんてないよ。

  72. 76 匿名さん

    確かに安いがお隣りも含めてあまり評判良くないね

  73. 77 匿名さん

    お隣さんは書き込み見れば分かるけど、住民のモラルが低すぎる。

  74. 78 門前払いされた人

    17:30位にモデルルームに行ったら、怪訝な顔をされました。「もしかして、見学の方ですか?」と聞かれて「はいと答える」と答えると、「17:00で営業終了しました。」と平然と言われてびっくり。

    少しは対応する気はないのでしょうか?完全に客をばかにしています。二度と見に行きません。

  75. 80 匿名さん

    商売気がないというか、なんというか、さすがにびっくりですね。

    価格が安いのは、駅から遠いからですか?
    仕様もたいしたことないですか?

  76. 81 匿名さん

    まぁ落ち着け

  77. 82 匿名

    ファインレジデンス戸田公園のスレを盛り上げて下さい!!

  78. 83 匿名さん

    埼京線の各駅って通勤ラッシュ以外15分間隔なんだよな
    それがネックですね
    家から10分、電車待って15分

    30分は余裕持たないと行動できませんよね・・・

  79. 84 隣の住人

    わざわざ地盤弱いところで買わなくてもいいと思いますがザ・クレストリヴァシスは地震の地割れがいまだに治っていません。このぐらいの地震で地割れが出来ることも驚きましたがゴールドクレストは無視の状態!特別な理由がない限り買うべきでは無いとおもいます

  80. 85 匿名さん

    埼京線も使い勝手の良い路線だし、北赤羽駅周辺もそれなりに商業施設などは充実しているんだけど、どうしても赤羽駅界隈と比べてしまうんですよね。
    個人的にはそういう無駄な先入観があるのですが、そこさえ気にしなかったら良い物件だと思います。この場所でこの価格なら前向きに検討したいですね。

  81. 86 匿名さん

    現地を見てきたのですが、思った以上に何も無いですね。サンクスが近くにあるのが救いです。
    ただ周辺は広々としてて良かったと思います、100%の駐車場があるそうですが、ここだったら軽でもいいので自動車が一台あったほうがいいのかも。
    あとちょっと気になったのが周辺の工場の音ですね。うるさいと言うほどでもないのですがどこを歩いていても「ゴー」という排気?のような音が聞こえてきます。

  82. 87 匿名さん

    >85
    この地域のことが全然わからないので比較することはありませんでした。赤羽と比べちゃう心境もあるんですね。たしかに発展具合の点で一枚見劣るという声があるようなので、そうなのかなと思っていましたが、ここはここで愛着を持って住めそうな地域といったイメージを持っています。賑やかさに慣れていないもので、これぐらいが性に合っているんですよね。

  83. 88 購入検討中さん

    散々な書込みが目立つこのマンションを確認しようと思い、今日、家族でモデルルームに出かけました。建設地周辺には工場や製薬会社事業所の多さにビックリ‼建設地に到着し、周りを歩いたら何と隣接地がゴミ処理場にゴミ収集車の路上駐車!再び、唖然⁈モデルルームを覗いてもお客さんらしき姿が感じられず、中にはいらず、帰ってきました。売主や地盤が弱いのも不安ですが、ここの環境にはこれまで他物件を見てきた私も驚きです。志村坂上工場隣接の大京建設地が良く感じた位です。

  84. 92 匿名さん

    工場や製薬会社が多いのは最初から解っていましたが、ゴミ処理場なんて隣接していましたっけ?

  85. 93 匿名

    92さん

    真横、隣地ですよ。!ゴミ処理会社。

  86. 94 匿名

    真横は螺旋盤なんとか製作所でしたよね?確か。

  87. 95 匿名

    建設地、行ってきました。川側東隣接地がやはり◯◯環境というゴミ会社、前面道路にゴミ収集車がとまっていました。今日は、シャッターがしまっていましたが、ビックリしました。ここは生活感が全く感じられませんでした。価格が安いはずです。。

  88. 96 物件比較中さん

    いやいや〜。先ほど見に行ったら、現地前にゴミ収集車が路上駐車しており、隣の◯◯◯環境というゴミ収集会社のシャッターが全開していて、ガラクタゴミの山を確認!最近の書込み、正しかったです。その為か川の匂いが気になった様に思われます。ここは完全見送りです。

  89. 97 隣の住人

    近隣の状況はあまり気になりませんが会社の対応に誠意がまるっきり感じられません。今回の地震でかなりのヒビが入りましたが知らんぷり!まだ築3年しかたっていないのに何も対応してくれません。もう一度地震がきたら住めなくなるでしょう!毎日不安ですマンション内はひび割れだらけで放置状態です。

  90. 99 匿名

    ゴクレを買った方、お見舞い申し上げます。

    まともなマンション発売できないようですな!
    会社カラーが全く時代にマッチしていない話ししか聞きません。
    資金力がいまいちみたいで
    良い立地条件の入札に参加できないんでしょう。

  91. 100 匿名さん

    いくら安売りしたいからといって、
    今建設中でスラブ180mmってありえないw

  92. 101 匿名さん

    ゴミ処理場という事はやっぱり臭いんですか?

  93. 105 匿名さん

    ゴールドクレストは知らないけどピーエス三菱はあちこちで評判悪いね
    ブランズスレでも補修や施工の酷さで叩かれてる

  94. 111 購入検討中さん

    ここの掲示板を見ていると購入検討している人はいないようですね、やはり地震での地盤が悪いから検討物件より外れてしまっているのでしょうか?隣のマンションで地割れができているらしいのも気になるし、誰か見られた方いらっしゃいますか?ホームページを見ていると見学行って見ようと思うのですが地盤と地割れがきになります。

  95. 112 匿名さん

    ピーエス三菱は東急関連のスレでも叩かれてますね・・

  96. 113 匿名さん

    モデルルーム見学後にしばらく電話攻撃が続いたのがちょっと気になりましたが、それ以外は丁寧な対応だったしわかりやすく説明してもらえましたよ。営業さん次第という感じなのでしょうけど。

    行きは埼京線から、帰りは三田線側を歩いてみたのですがセブンタウンが意外に近くて安心しました。現地周辺はコンビニが一軒あるだけで他には何もない感じなので。

  97. 114 匿名はん

    隣に住んでいます。管理はしっかりしています。地震で共有部分に少し修復が必要なのは止むを得ないですが、私の部屋は一切物も落ちず、逆に驚きました。音が気になることは、まったくといっていいほどありません。この辺はスーパーも多数、春は桜が咲き、夜は静かです。水のある風景はいいものです。緑が多く、しかも都心にも近く便利ですよ。私は気に入っています。北赤羽もマンションが増えていますし、益々人が増えると思います。1人1人が街づくりの主役ですね。これからの北赤羽を変えていくのは、私たちです。あと、近くに北社会保険病院があります。救急で休日にも対応してくれて、子供がいる世帯にとって大変助かっています。

  98. 115 周辺住民さん

    小さな産廃処理施設があるよ。産廃積んだトラックがいったりきたりしている。

  99. 116 ビギナーさん

    バーベキューガーデンって…。

  100. 117 匿名さん

    こないだモデルルームに行ってきました。
    工場が近くにありましたが、鳥のさえずりが聞こえてきたり、静かで雰囲気は良かったので、そんなに気になりませんでした。平日は私も仕事をしているので、まあ良しとしようと思います。
    近くにお住まいの方はお買い物はどちらでされるんでしょうか。

  101. 118 周辺住民さん

    スーパーは徒歩圏内にざっと5つありますよ。激安のカズン、コモディ、ライフ、あとイトーヨーカドーとオリーブ。いずれも歩けますし、ライフとコモディ以外は駐車場があります。生活に困ることはまったくないですよ。夜も驚くほど静かです。

  102. 119 匿名さん

    ここもリヴァシスみたいに、キャンディーキャンディーのアードレー家風のアーチがつくの?

  103. 120 ご近所さん

    モデルルームで模型見たけどアーチはどうだったかな?
    どういう意味でキャンディー×2と言っているか分からないが
    隣のマンション周辺、散歩で庭側も通るけど自分的にはシックで高級感があると思うよ。
    今度のマンションもエントランス前に噴水が有ったり、中庭見えるロビーなど
    それなりに雰囲気は悪くなさそうだったけど。
    まあ、好みは人それぞれだけどね。

  104. 121 匿名

    完売おめでとうございます。

  105. 122 匿名

    需要あるんだね。安いからかな。

  106. 123 匿名さん

    118さんありがとうございます。

    近くにお買い物ができるところがいっぱいあるみたいで安心しました。いま住んでいるところは近くにスーパーがないので。
    こないだモデルルームに行った時に眺望のシュミレーションを見せてもらいましたが、あまりイメージが湧きませんでした。隣のマンションから見える感じとあまり変わらないような気がするのですが、実際どうなのでしょうか。もし分かれば雰囲気を教えていただきたいです。

  107. 124 匿名

    >>119
    また出たw

  108. 125 匿名さん

    >>122
    やっぱりそうなのかな。
    今日行ったらおんなじくらいの世代のカップルが2組いたわ。
    たしかに現地は産廃の会社とかあったけど駐車場5000円で安いのがでかい。実家にとめさせてもらうと変に気使うからやっぱ自分んちがいい。

  109. 126 購入検討中さん

    周辺は産廃処理会社が営業できるような地域ってこと。だから価格もそれなりに。

  110. 127 匿名

    駐車場5000円は安いね。賃貸よりはいいかもね。

  111. 128 匿名さん

    だって、隣のリヴァシスは駐車場無料でしょ?

  112. 129 周辺住民さん

    どこに住んでも、パーフェクトな立地は無いのでは?産廃の規模は驚くほど小さいです。音や臭いはしません。ご安心下さい。マンションが完成すれば、全く気にならないでしょう。もっと環境の悪い高速沿いや、液状化が起きた地域よりはましです。

  113. 130 購入検討中さん

    パーフェクトな立地。
    難しいですよね、何か我慢しないと。

    買い物にも便利だし、価格もお手頃、南西角部屋がいいなって思っています。

  114. 131 匿名さん

    隣の産廃会社のごみ収集車がずらーっと路駐してるんだよね。
    自分が通った時は臭うしガラガラうるさかった。
    川から建物に向かって道が下り坂になっているから1F2Fは路駐したごみ収集車ビューになりそう。

  115. 132 匿名さん

    ごみ収集車ビューですか?
    それは嫌ですね。

  116. 133 匿名さん

    私も現地に行った際、ずらっと路駐したごみ収集車を見ました。隣のドブ川とマッチしてなんとも…。

  117. 134 匿名さん

    駐車場一番安いと1000円ってゆってたな。いいよね。

    そうなんだ、見に行ったときはにおいも車もなかったが車あるときはあるのか。
    それなら1、2階はやめて3階以上がいいな。

  118. 135 物件比較中さん

    ごみ収集車ビューですか。
    残念な眺望ですね。
    南側の川は、ドブ川という認識でいいのですか?

  119. 136 匿名さん

    すばらしい立地ですね

  120. 137 ご近所さん

    なんだかすごいことになってるね。
    新河岸川はどぶ川ではないが・・・。
    どぶ川と思っている地元民はいないと思うよ。
    セブンタウンが出来てから良く通るけど臭い感じたこと無いけどね。

    駅前の金物屋の跡、何になるのかな。
    食べ物やができれば有りがたい。

  121. 138 匿名

    オリジン弁当になるみたいですよ。

  122. 139 購入検討中さん

    昔は工場地帯を流れるドブ川だったけど、護岸の工事をしたり、浄化したりしてフナやコイといった魚がすめるようになったみたい。チラシに載っているような真っ青な川では決してないが(笑)。河川敷の公園や散歩コースはいい雰囲気だけど、あのごみ収集車の行列はやっぱり気になるなぁ。

  123. 140 匿名

    産廃会社から廃棄物を潰す音は聞こえるのですか?ガッシャーンとか?

  124. 141 匿名

    よく聞こえるよ。窓閉めれば問題無いが…

  125. 142 物件比較中さん

    気味悪い音がしょっちゅう聞こえる

  126. 143 匿名

    昨日見てきましたけど、プレスするような機械は何もなさそうなので大きい音はしないと思ったんですが…。
    どんなことしてるか今度平日に電話して聞いてみようかな。

  127. 144 リヴァシス住民

    隣のリヴァシスまでは、窓を開けていても音は聞こえないですよ。

    だから、それほど大きな音ではないのかも?

    もちろん、今はマンション建設の音はかなり聞こえてきますが。(^_^;

  128. 145 匿名さん

    昔は渡し船があったみたいで碑が残っていたり、歴史を感じる。

  129. 146 匿名

    鈴木さんありがとうございます!

  130. 147 停めて

    ↑誰…

  131. 148 匿名さん

    歴史研究家の?

  132. 149 匿名はん

    近所のものですが、産廃の音や匂いは気になったことないですよ。マンションが完成すれば、街並みもまた変わり、良くなるでしょう。今は工事の音などで想像しにくいですがね。

  133. 150 匿名さん

    地盤最悪。

  134. 151 いつか買いたいさん

    浦安とかよりは格段にマシでしょうね(^-^)/

  135. 152 周辺住民さん

    隣に住んでいるものです。
    正直、住民のレベルが低いです。特に顕著なのが、今2-3歳児の子育てをしている母親たちですかねぇ。
    挨拶は自らしないし、こちらがしなければ気づいていても素通りするような常識のなさ。
    うわさ話や悪口ばかりを言っていて非常に深いです。
    私が知る限りでは、表面上仲良くしている子供や親のことも悪口を言っているような状況です。
    そのくせ、閉鎖的で自分達の近くの人間としかうまく付き合えないような連中ばかりです。
    同世代の子供を持つ同地区にいるママ友に聞いても、このリヴァシスのママさん達の評判はすこぶる悪く
    マンション名を言うのも恥ずかしいくらいです。
    特に低層階の住民は、本当にひどいですね。

  136. 153 匿名

    少なくとも全員が酷いとは思いませんが…

    というか、どっかの営業さんですかね?
    お疲れ様です。

  137. 154 匿名

    あいさつ無視はママさん達じゃないですよね?その子供達ですよね?
    ママさん達ならどん引きですが…

  138. 155 購入検討中さん

    知り合いが隣のマンションに入居しています。
    時々お邪魔するのですが、マンションの雰囲気や友人の話を聞いて
    新しく建つガーデンレジデンスを検討しています。

    中には変な人もいると思いますが
    押し並べて住人の方、子供たち、管理人さんも感じ良いですよ。
    私は挨拶などの「声掛け」の多いマンションという印象です。

    新しいところはどうか分かりませんが152さんとは正反対のイメージですよ。

  139. 156 匿名さん

    浮間という地名からして地盤が

  140. 157 匿名さん

    浮間というと中州ですか?

  141. 158 匿名さん

    HPに「池袋」へ10分、「新宿」へ16分とあるけど
    こんな広告出していいんだろうか?

  142. 159 匿名さん

    ここは小学校まで3分というのが子供のいる我が家にとっては
    魅力大です。セブンタウン小豆沢にはアカチャン本舗なども入っていますし
    ファミリーには買い物も困らずいい立地ですね。
    生協系の小児科が入っている病院も近くにありますね。

  143. 160 匿名

    158さん誇大広告って事ですか?JAROに電話してみます。

  144. 161 匿名さん

    >>156さん
    浮間という地名は荒川に突き出た形が浮島に見えたことから起きた名前の
    様ですよ。
    以前は浮間ヶ原と呼ばれ桜草の名所だったとか。
    ちなみにここのマンションは3丁目ですが、浮間という地名には1丁目から5丁目
    まであります。

  145. 162 匿名さん

    中州にはちがいない

  146. 163 匿名さん

    やっばり液状化とか心配ってことなんですか?

  147. 165 匿名さん

    >>163
    なってみなきゃわからない
    つか、液状化より荒川が気になる立地じゃないの?

  148. 166 匿名さん

    価格をとるか、安全性をとるか…

  149. 167 匿名さん

    無知な質問になりますが、液状化というのは埋立地だけの現象ではないのですか?中州でもありうるのでしょうか?
    そういえば震災の後、埼玉だったか茨城だったか海や川の近くではない住宅地で液状化のニュースがあったような気もしますが、地盤沈下かなにかの勘違いですかね。
    「浮間ヶ原と呼ばれ桜草の名所」だったというのはちょっと素敵なイメージが湧いてくる言葉ですね。

  150. 168 購入検討中さん

    新河岸川もね

  151. 169 匿名さん

    荒川、新河岸川に挟まれた浮島

  152. 170 購入検討中さん

    だから安いのよ。それがいやなら高台に行きなさい。

  153. 171 匿名さん

    湿地帯だからね。どんだけ深く杭を打っているのだろうか。

  154. 172 匿名さん

    10mまで杭打ちしてるから安全だよ。

  155. 173 匿名さん

    10mしか杭を打ってないなら地盤が良いんですね。

  156. 174 匿名さん

    あの地盤で10メートル?

  157. 175 匿名さん

    ホントに10mなら本体、ぶっ倒れます。

  158. 176 匿名さん

    >>175
    ソースは?

  159. 178 購入検討中さん

    31m〜34mって出てますけど!

  160. 179 匿名さん

    新耐震設計法によって地震に強い現在のマンションは、設計を行う前に地盤を調査し、地中の硬い地盤まで杭を打ち込み、建物をしっかり支えています。今回は、(財)日本建築センターの評定を受けた、軸径60cm~100cmの既成杭を87本、基礎部と合わせて約31~34mまで埋設。支持層となるのは、地下約29mにある細砂層という地層です。

  161. 180 購入検討中さん

    あの軟弱地盤で10メートルはないだろ。

  162. 181 匿名

    住心地最高!

  163. 182 匿名さん

    50メートル以上杭打ちしてるマンションもあるから30メートル程度では軟弱地盤と言わないでしょ?

  164. 183 匿名さん

    販売状況はどうなんでしょうか?

  165. 184 匿名

    苦しいみたいです。

  166. 185 匿名

    現実問題立地がね。

  167. 186 匿名さん

    >>176
    すみません、そんな気がして適当に書き込んでしまいました。

  168. 187 物件比較中さん

    浮島だからね

  169. 188 匿名

    浮島でも固定されてるから問題ないです。

  170. 189 近所をよく知る人

    今回の地震で液状化もなく、それは証明されましたね。問題ないでしょう。

  171. 190 マンション投資家さん

    ゴクレ、全く周囲に説明してません。前回も今回も。既にトラブってます。
    地べたはもともと王子運送だったのですが、準工業地帯で高層住宅には向いていません。
    基礎の際、水が溢れでて、鴨が住んでました。結果、それ以上掘らなかったので基礎はかなり弱いです。また先に震災で手前のゴクレは外壁に歪みができました。折角行くのなら、その辺も自分の目でみてくるといいですよ。普通に売れないんで、中国の投資家に大量買いの話が行ってます。

  172. 191 匿名さん

    >地べたはもともと王子運送だったのですが、準工業地帯で高層住宅には向いていません。

    ??ナニを根拠に??

    >基礎の際、水が溢れでて、鴨が住んでました。結果、それ以上掘らなかったので基礎はかなり弱いです。

    !!・・・鴨が住みついた結果基礎掘りやめたって・・・www

    >>190←コイツ面白すぎる!

  173. 192 匿名さん

    >190

    31m〜34m杭を打ってるから問題ない。

  174. 193 周辺住民さん

    隣に友人が住んでますが、外壁が歪んだのではなく、建物と建物をつなぐプレートが外れたんだと思いますよ。
    一度見ればすぐにわかります。

  175. 194 ご近所さん

    私はこの近くの賃貸マンションに住んでいて、この物件の内覧もさせてもらった者です。
    3.11の時は、いま住んでいる賃貸でさえ、お風呂の立てかけてある蓋が落ちたぐらいでした。
    だから、地盤の心配は特にしていません。
    また、北区浮間という印象は確かに素敵な響きには聞こえてきません。が、意外に都心へのアクセスはよく、徒歩圏内にスーパーは4軒はあります。
    住んでみなければ、住み心地の良さはわからないと思います。
    内覧した際、確かに中庭の地盤にヒビがありましたが、建物を支えるが故に、地盤強化していないコンクリート部分に亀裂が入ったと説明されました。
    また、前の方がおっしゃっていたように、建物と建物をつなぐプレート部分に亀裂が入ったと言われました。
    産廃工場があるという話題、ほんとに小さい工場です。取り壊された物を運んできているので、音の心配はないそうです。
    色々な方が、色々な事をおっしゃっていますが、これが私が受けたこの物件に対する情報です。
    本当に購入を、またはこの近辺に住もうと考えている方のご参考になればと思い、投稿しました。

  176. 195 匿名さん

    NHK「ブラタモリ」で浮間が…地歴とか知ったらますます購入を躊躇してきた。

  177. 196 ご近所さん

    廃材工場はフジタというところで、度々、異臭や騒ぎを起こしています。
    隣接しているのはいやですね。

  178. 197 物件比較中さん

    セブンタウンに行く近道の川沿い遊歩道?ですが、
    街路灯設置されるとなお良いですよね。
    結構散歩とかで歩いている人いるようですし。

    区とかに陳情とかすると何とかなるものなのでしょうか。

  179. 198 匿名さん

    あれって桜ですよね?
    今は寂しい感じでしたが、
    春は本当にきれいになりますって聞いた気がする。

  180. 199 匿名さん

    なかなか盛り上がらんね。

  181. 200 ご近所さん

    異臭はどの程度のものなのでしょうか。

  182. 201 近所をよく知る人

    異臭?まったくないですよ。200さんは、ご近所さんでしたらお分かりかと。

    知らない人が思い描くイメージほど悪くないし、住んでみると、静かで実は便利さに気づくと思います。桜は圧巻ですよ‼

  183. 202 匿名さん

    >>199
    ここの掲示板が盛り上がらないと言う事は、イジるネタが無いからです。
    ネタが無いと言う事は普通のマンションと言う事で、むしろ良い事なのかもね。

  184. 203 匿名さん

    廃材工場はそれほど大きな工場ではないみたいですね。

  185. 204 匿名さん

    昨日モクモクと煙が立ち上ってたけど近所で火事がありませんでしたか?

  186. 206 匿名さん

    >>202ここのネタって言ったら廃材工場くらいだからな。忘れた頃に○○の一つ覚えみたいに出て来るよw

  187. 210 匿名

    販売は順調みたいですね♪

  188. 211 匿名さん

    安いので検討しているのですが、洗面所がちょっとな~

  189. 212 匿名さん

    狭いですね。 ̄∈

  190. 213 購入検討中さん

    液状化マップで赤いのに説明なかったですよ。

  191. 214 匿名さん

    説明義務はありませんから。

  192. 215 匿名さん

    液状化は百も承知

  193. 216 匿名

    説明受けなくても自分で調べなくちゃ。

  194. 217 近所をよく知る人

    液状化、浦安よりはましでしょうね。
    危険なら、もうとっくに液状化してますよ。
    それより、桜の季節が待ち遠しいです。花見客で賑わいますね。

  195. 218 購入検討中さん

    全く盛り上がってないね。
    都心に近いし、適度な駅からの距離、価格も高くないのにね。

  196. 219 物件比較中さん

    和室が入っていて良かったですよね、平均的な間取り面積なので押入れは嬉しいですよ。部屋のシンプル維持の為にも有効に詰め込んでおきたいところです。ウォークインクローゼットも広めですから、70平米台の間取りをその収納力で何とかフォローしてくれそうです。

  197. 220 購入検討中さん

    会社のイメージが悪いのと、やっぱり地盤でしょうね。
    あの規模だと隣と同じく完売は難しいと思います。
    値段もまだ下がるでしょう。

  198. 221 物件比較中さん

    値下げに関しては予算が正直足りていないうちとしては実現してくれると助かりますよ。

    とはいっても最初からすごく高いわけじゃないんでこれで買えないのはうちはどれだけ貯金していなかったんだ・・
    と自責の念が(涙)

    山手線上にすぐポンと乗れてしまう近さは嬉しいですね。
    東京都内をきっちり網羅できるのにこの値段は貴重だと思ってます。

  199. 222 匿名さん

    埼京線でしょ

  200. 223 匿名

    ここは来客用駐車場はないのでしょうか?
    資料を見る限りでは確保されてなさそうですが…。

  201. 224 匿名

    隣のリバシス完売したらしいから、これから人気でそう。

  202. 225 匿名さん

    ↑はぁ?って感じ

  203. 226 匿名さん

    目の前の川?が雰囲気悪いよね

  204. 227 匿名さん

    都内でもこの辺は穴場だと思います。隣に住んでみて実感しています。新たな保育園も駅前に出来るようですし、スーパーも意外に徒歩圏内に4店舗、近くには北社会などの病院も充実。地味でも都心に近く、静かです。コンビニもすぐそこに。目の前に24時間600円のパーキングが出来ましたので、最悪、ゲストパーキングがなくても、そこに停めれば大丈夫だと思います。そこも、コンビニになるという噂をききましたが、定かではありません。もうすぐ周辺は桜が圧巻ですよ。

  205. 228 匿名さん

    隣のマンション、オートロックの内側で盗難やいたずらが相次いで起こっているみたいですね。
    場所柄なのか一部の住民の質の悪さなのかは分かりませんが、場所柄そういう人が集まって来るのだとしたら、ちょっと考えちゃいますね。

  206. 229 購入検討中さん

    隣ってリバシスですか?

  207. 230 周辺住民さん

    そんなの、どこでもある話だよ。心配なら教会や神社に住まうか⁇キリがない…そこも安全かどうかの時代。

    買えない方、もしくはデベの方ははすぐに場所柄とかを例に出し、売れないよう先導する。

    ならば犯罪のない区やオススメの場所、228さん、お知らせ下さいな。

  208. 231 匿名さん

    >>229さん
    そうですね。隣ってリバシスですね。

  209. 232 購入検討中さん

    オートロックの内側で盗難やいたずら・・住人の質ですかねぇ

  210. 233 購入検討中さん

    >>227
    私もそう思います。穴場という表現が適切かどうかはわかりませんが、ちょうど境目ということで一番見逃されやすい場所なのかもしれないですね。それなのに実は利便性も高くて、ファミリータイプの安めを探すとなるともしやこのあたりではと思っていたら的中しました。

    交通的なメリットでは山手線の右でも左でも似たような所要時間で行けること、これも仕事上助かります。

  211. 234 匿名さん

    ここは浮間にしては高いですね。

  212. 235 匿名さん

    目の前はどんよりとした川が流れています。

  213. 236 購入検討中さん

    確かに汚い川ですが、都内で綺麗な川はないし、川があるかないかで言えばあった方が私は落ち着きます。
    無駄な共用施設がちょっとなぁ…

  214. 237 購入検討中さん

    >>227


    保育園出来るんですか?
    詳細はどこで見たらいいですか?
    周りに歩いて散歩出来る遊歩道とかいいと思ったんですけど
    待機児童がいるってきいたんでそこが…

  215. 238 匿名さん

    >>234「ここは浮間にしては高い」ってどうやって調べたんだよw

  216. 239 匿名さん

    >238
    HP見てないの?

  217. 240 匿名さん

    >239
    浮間の相場のHPがあるの?

  218. 241 周辺住民さん

    237さんへ

    北赤羽駅前、浮間口の現場に書いてありました。あとは、区役所に確認してみるといいでしょうね。北区は、千代田区と並び、唯一高校卒業まで医療費が無料です。まさに穴場です。


    今は桜が圧巻ですよ!

  219. 242 周辺住民さん

    目の前がドブ川とか汚い川とか(笑)

    この川がやがて、岩淵水門を通って、みんな大好き隅田川になるのを知っているのだろうか?

    隅田川ならきれいなリバーサイド?

    名前変われば、イメージも変わる。ブランドと一緒だねぇ。

  220. 243 匿名さん

    下がりはじめたか。

  221. 244 購入検討中さん

    下がり始めたとは価格ですか?

  222. 245 買い換え検討中

    無意識に探しているのか、最近川沿いのマンションばかり見ている気が。
    川沿いブーム来た、かな?

    多分自分の場合は川べりを走ったりそれに沿って隣街に遊びに行ったりする趣味があるから余計目に付くのかも。
    大河川ではないけどここも中々自分に合っていそうだなという感想です。

    ここの北側エリアばかり気にしてたから気付かなかったけどセブンタウンが近い。
    一度は行ってみよう。

  223. 246 購入検討中さん

    どれくらい売れてきているのでしょう?
    情報ある方教えてください!

  224. 247 匿名さん

    >>246さん

    ↓↓↓こちらに問い合わせるのが確実だと思います。↓↓↓

    ゴールドクレスト マンションギャラリー
    電話番号:0120-091-232
    営業時間 : 10:00~17:00、月曜日13:00~17:00 
    定休日 : 毎週火・水曜日 ※祝日を除く

  225. 248 購入検討中さん

    週末MRへ行ってきました。
    商談スペースは全てうまり待っている方もいたので集客はまずまずだったと思います。
    MRには初めていったのでよく分かりませんが、洋室が絨毯になっていたり壁をモダンにカスタマイズしたり、キッチンや和室も改造されていたのでこのMRのイメージでいると実際の部屋は質素に感じるだろうなと思いましたが、ビックウォーキンは広々と魅力で両開き、扉2箇所あるのはとても使いやすく、2つ目の扉は廊下側にめんし、見かけ上は部屋が一つ多く感じ、且つ来客者などに間違って開けられないよう内鍵が付いているあたりはすごいなと思いました。
    他のMRでも同タイプはありましたが内鍵はついていなかったので近くにあるトイレと間違って開けられたら嫌だな…と思ったので!

    価格はまずまずだと思いますがまだ見えない部屋が沢山控えているのでよく分かりませんが、チラシに大きく出ている2700万の部屋は1階の62平米くらいの部屋でかなり個数は少ないと思われ…実際は価格表をみると低層階3300万〜中層階3400万〜高層階3700万〜といった感じでしょうか。

    長くなりましたが、環境、マンション設備、アクセスなどTTLで考え、前向きに検討しようと思っています。

  226. 249 匿名さん

    >>248さん
    検討しているものです。まだ忙しくてモデルルームへ行かれていないので貴重なお話ありがとうございます。
    私はいままで何か所かモデルルームは見てきましたが、確かにオプションだらけで何もない状態の
    部屋が想像できないお部屋ばかりでした。これ便利ですねなんて営業の方にいうと、オプションですとか
    言われてしまって。えっこれもオプション?!という様なものもありました。ウオッシュレットもオプション
    なんて所もあったんですよ。
    家にはまだまだ小さな子がいるので共用施設の充実しているここの物件はかなり魅力に感じています。
    買い物なども便利ですしね。

  227. 250 購入検討中さん

    >>249さん

    確かにお子さん(とくに小さいお子さん)がいるファミリーには魅力的ですよね!
    キッズガーデン、キッズルーム、キッズプール…
    うちも子どもが小さいので伸び伸び安全に遊ばせてあげられる点が気に入りました。

    MRは気に入ってもらうために最大限魅せる努力をしているのだとは思いますがあれこれオプションだと原型が分からず説得力はないですね…。
    ある程度一般家庭に近い室内コーディネートにして欲しいものです。
    また、こちらのMRは76平米の1番広いタイプの間取りなので最多間取り70平米とは浴室の湯船のサイズや、洗面所の広さが違うらしく、70平米だと洗面所は結構狭いと思われます。また、76平米はトイレ内に単独の手洗いが付きますが70平米だとないそうです。
    最多間取りが70平米なのでMRは70平米タイプの部屋もあってもいいのに…という感想を持ちました!

    MRに若干の不満はあるものの、TTLで考えた結果共有施設や駐車場料金など魅力を感じることのほうが多いためうちはもう少し詰め申し込みをしようと思っています!

  228. 251 匿名さん

    マンション購入時は、駐車場が確保できるか問題になりますが、
    敷地内の駐車場が全戸分あるということなので、そこは良いかも。
    しかも、駐車料金が安い。

  229. 252 匿名ん

    全戸分だから
    安くても高くても住民には同じことなんですけどね。
    料金と支出のバランスでお金が足りなければ後から追加、余れば貯まるですから。

  230. 253 匿名さん

    今日、はじめてセブンタウン小豆沢へ行ってきました。ゴールデンウィークだからなのか
    ファミリー連れでにぎわっていました。正直あまり期待していかなかったのですが、
    近くにあったら赤ちゃん本舗やイトーヨーカドーなども入っていますし結構便利でしょうね。
    ビバホームやTSUTAYAなどもありますし、頻繁に利用しそうです。

  231. 254 購入検討中さん

    赤羽まで歩くとどれくらいでしょう?
    終電を考えると埼京線はイマイチですよね。

  232. 255 物件比較中さん

    >>254 北赤羽駅~赤羽駅で概算ですが、1kmぐらいでしょうか。

    時速4kmで歩いて、15分ぐらいでみていいのかなと。
    実は自分も歩くことを考えていて、というか歩かないといけない時があると思っています。

    でも15分はいい運動ですね。
    あとこの両駅間のバスのことも少し調べておきたいところです。
    どうも日中のみのようなのですが・・・今の運行内容はどうなっているでしょう。

  233. 256 匿名さん

    赤羽発のバスはここで確認出来ます。
    http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/ekinoriba/noriba6_3.html

  234. 257 匿名さん

    >>249

    オプションを付けるとこんな感じですよ、という意味では具体的にわかりやすくていいのかなとは思いたよ。ただ希望のオプションとは違う場合は元の状態を想像しにくいですが、一例として参考になりました。

    共用多いのいいですよね。何でも外出しないといけないというのは小さいお子さんのいる家庭には負担になります。マンション内で住戸意外で過ごせる場所、住んでみるとその存在のありがたみは大きいと思います。

  235. 258 匿名さん

    >>254
    赤羽駅から現地までは2.8kmで徒歩34分とiPhoneのマップで出てきました。このルートだと半分は坂を登る事になるので、線路沿いを歩いて環八に出るルートの方が楽だと思いますが、それだと3.2〜3.5km位になります。大体40分から45分と見るのが妥当かと思います。

  236. 259 匿名さん

    深夜バスは出てないのですかね。

  237. 260 購入検討中さん

    環七は混んでるイメージですけど、環八はどうなんでしょう?

  238. 261 匿名さん

    深夜バスは 赤71 赤72 です。
    http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku050103.html#2

  239. 262 周辺住民さん

    環八は、この辺りは空いています。混み出すのは、井荻トンネル?を抜けて、荻窪の手前あたりから。

  240. 263 周辺住民さん

    赤羽から徒歩は現実的ではないですね。

    25分から30分は見ておいた方が良いかと思います。

    最短は赤羽駅西口から、赤羽台の団地を抜けて北社会保険病院前から北赤羽駅へ向かうルートになりますが、
    赤羽駅の西側はアップダウンが多く、平地を歩くのより時間かかります。

    ちなみに、赤羽駅西口からタクシーに乗りましたが、日中料金で900円でした。

  241. 264 周辺住民さん

    隣のマンションに住んでいます。

    毎日、運動不足解消のために赤羽から歩いていますが、
    大体20〜30分くらいかかっています。

    程良い坂道があり、ちょっとした運動になって
    結構気に入ってたりしますよ。

    ただ、終電の時間になるとかなり暗いので、
    女性にはおすすめできないですね。

  242. 265 匿名さん

    まさかこのエリアにリバシスに続き240戸とはゴクレも懲りませんね・・・

  243. 266 匿名さん

    御存知無いのかもしれませんが、懲りるも懲りないも最初からリヴァシスとここ2棟建てる計画だったんですよ。

  244. 267 ご近所さん

    赤羽駅から2.8kmを20~30分ですか。凄いですね。
    私の徒歩スピードが遅すぎるのか、私は約40分かかりました。
    2.8kmを20分で計算すると時速8.4km、30分で5.6kmですが、私が通っているジムのランニングマシンのジョギングの設定が8kmなので私の短い足では駆け足になってしまいます(笑)

  245. 268 匿名さん

    リヴァシスとここを2棟建てる予定だったとは・・・ゴクレは駅から遠い物件を安く売りきることで一流ディベとは一線を画しているが、今回はかなり見通しが甘かったと思われる。。。

  246. 270 匿名さん

    駅徒歩20分って聞くと何とか歩こうかなって思うけど、駅から坂道40分って聞くと流石に毎日その距離通勤する気にはなれないなあ。

  247. 271 購入検討中さん

    東側と西側のシートが外れましたね!
    角部屋が思った以上に明るくていいと思いました。
    エントランスとか庭が早くみたいですね。

  248. 273 物件比較中さん

    サウスAって角部屋ですかね、
    柱も外で広くてシンプル、かなり配慮されています。

    欲を言うとウォークインクローゼット二部屋間共有ポジションでも良かったと思いますが、それだとせっかくのスッキリ間取りを邪魔してしまうのかな。

    これが角部屋なら相当魅力です、南向きと西にもバルコニー、言うなればほぼ一日明るい良条件ですよ。この部屋は価格以上のものがあるかも。

  249. 274 匿名さん

    庭や、フィットネス、キッズルーム、ヒーリング、など、共有スペースが充実していますね。

  250. 275 周辺住民さん

    この辺は都心も近く、穴場でオススメです。静かですし、意外に空気もいいです。準工業地帯とはいえ、環境は抜群ですよ。

  251. 277 匿名さん

    都心に近いですか?

  252. 278 匿名さん

    確かに穴場ですね。
    なかなか住む理由を見つけにくい。

  253. 279 購入検討中さん

    準工業地域は安い理由になるのでしょうか?

  254. 280 匿名さん

    >>278
    住みたい所に住めば良いと思います。
    なかなか住む理由を見つけにくいのであれば、
    この場所に縁が無かったという事です。

  255. 281 物件比較中さん

    No.279さん、質問の意図がよく分からないのですが。
    営業マンから「準工業地域だから安いんです」と言われたのですか?
    ご自身で他の物件と比較して安いと感じたのでその理由を探しておられるのでしょうか?

  256. 282 周辺住民さん

    この板を覗いている時点で、みなさん似たり寄ったりですよ(笑)そもそもブルジョアさんはこんな地区の物件に興味示さない。


    ワタシは完全に庶民ですが、そんな庶民にとって、浮間はとても住みやすいですよ。

    物価安いし、どこに行くのにも便利だし。

  257. 283 周辺住民さん

    ブルジョワという言葉、かなり昭和…まだそんな人種いるんですかね?ブルジョワはそもそもマンションなんか買わないのでは。

    北赤羽はたくさんの方が駅を利用してます。こんな地区でも便利ですから、これからも人口が増えそうですね。私も浮間、気に入っていますよ~

  258. 284 匿名さん

    >275

    敷地内の充実した環境もいいですよね。

    何か不便な点はないかなってちょっとイジワルな調査をしてみたんですけど、私が思うような不便は何もなかったです(笑)

    水がたくさんある街っていうことも予てからの憧れです。山側ばかりに住んできましたから楽しみにしています。河を渡る橋も近くにあって困らないですね。

  259. 285 匿名さん

    水というか・・・

  260. 286 匿名さん

    >284さん
    敷地内の環境いいですよね。個人的にはフィットネスルームが充実してる事を期待してます。
    不便な点で上げるとするなら、志村坂上駅までずっと上り坂なのと、埼京線の各停の本数が少ない事です。

  261. 287 匿名

    三田線利用するつもりなら駅まで遠いし、坂あるし毎日つらいよ。

  262. 288 匿名

    確かに三田線は大変だよ

  263. 289 匿名さん

    つーか、どうしても三田線使うってんなら、三丁目の方が無難では?

  264. 290 購入検討中さん

    今週あたり全部のシートが外れるらしいですよ〜

  265. 291 物件比較中さん

    >>286

    この地域フィットネスは無いようですから敷地内に設けられているのは習慣の方には嬉しい環境ですね。

    引っ越してから運動する場がなくなって急に体質が変わってしまったという方もいます、
    体を動かすことは本当に大事。

    荒川もありますしね、体を動かせる環境は悪くないかと思っています。
    私はお昼は一時間ほどは運動に充てているのでこちらでも同時にメニューを組んで頑張ろうと思います。

  266. 292 購入検討中

    住宅エコポイントが7月終了のようですね。対象物件だったので残念だな~。

  267. 293 匿名さん

    フィットネスのスペースとマッサージチェア、魅力的です。
    運動は、習慣にして毎日こつこつやっていかないと、体がなまりますからね。

  268. 294 物件比較中さん

    ビューラウンジとか何気に人気で混雑しそうですよね。
    週末の在宅人口は平日よりかなり多いはずだから人気集めるかも。
    それに外出するのしんどい時もあるでしょ、そんな時に敷地内にこんな癒し空間があるのは嬉しいと思うな。

    ちなみ飲食はオッケーなのかな。
    お互いにマナーを気をつけないといけないポイントだけど、オッケーだと嬉しいですよ。
    飲み物ぐらいはラウンジで楽しめたらいいな、ティータイムはこちらで。

  269. 295 匿名

    まったくこのスレ盛り上がってないけど、このマンション売れてるのかな?

  270. 296 匿名さん

    ↑気になるんならモデルルームに聞いてみれば?

  271. 297 購入検討中さん

    前向きに購入検討している者です。
    既にローンシュミレーションされた方、良かったら教えて下さい!!!
    ここのマンションの固定資産税って、
    どれくらいになりますか???

  272. 298 物件比較中さん

    そういう内容こそモデルルームで算出してもらった方がココで誰かに聞くより早いし確実だと思いますよ。

  273. 299 購入検討中さん

    完売は難しいようですね。

  274. 300 匿名さん

    子供用のプールまであるんですね。
    衛生面など、きちんと管理はできるのでしょうか。
    小さなお子さんがいらっしゃる家庭には、
    身近に利用できるプールがあるのはいいとは思います。

  275. 301 買い換え検討中

    No.297さん

    ローンシミュレーションをした者ですが、固定資産税は14万〜15万でした!
    ちなみに高層階、70平米です。
    減税対象期間中はいいですけど、それが終わったら月に1万円以上ローンプラスでのってくるのでそれも踏まえて購入を検討しています。

  276. 302 匿名さん

    減税期間中にある程度の貯蓄もできると思いますので長期的に計画しておけばプラス1万円ぐらい出費が増える生活への備えは十分にできそう、301さんの調査を呼んで少しホッとしました。途中から一気に支払いが増えるのはツラいですもの。

    年4回の固定資産税支払いの時のお金の準備は気をつけておかないといけないですね。
    同じ時期に大きな買い物とか気をつけなきゃっ。

  277. 303 匿名

    ほぼ購入決定しました。週末申し込む予定です。高層、南東角76平米。
    固定資産税はNo.297さんと同じく、15万程度でしたね。

    立地、液状化に対する不安等上げればきりもありませんが、価格対仕様で十分満足できるかなと。

    個人的には東北縦貫線が完成してくれれば、通勤が一気に捗り、かつ北赤羽あたりまで地価の上昇が見込まれるかも?と期待しています。

  278. 304 303

    失礼、固定資産税の件はNo.301さん、の間違いでした。

  279. 305 ればっこ

    実際に手付金100マン払ってる人いるのですか?

  280. 306 購入決定

    申込金は10マンですけどね、手付は応相談って感じでした
    私は面倒なのいやなので言われるがまま総額の10%振込みましたけど

  281. 307 ればっこ

    購入に迷ってるものです。
    ちなみに何階に住む予定ですか?
    営業担当はTさんでしたか?

  282. 308 購入決定

    あまり言うと特定されそうですが(笑)サウスタワー中上層(2/3くらい?)の予定です。
    その位置であれば遮るものはなく、CGで見た限りでも良かったです。新河岸川河川のカーブの景観や遠くを走る新幹線を楽しみたければ東側上層、富士山望みたければ西側上層もありかもです。

    営業担当はTさんではありません。よく説明してくれたと思います。不明点は契約課に引き継ぎ、契約時に回答してもらえたので好印象でした。

  283. 309 みなぞう

    購入予定の者です。ウチは一年以上前から契約していたので
    待ち遠しくてしかたありません。
    駅からシートが、取れたのが見えますよねぇ。
    楽しみです

  284. 310 購入決定

    1期の販売戸数が30戸から20戸に変更になってますね
    優先分譲が出すぎたか、出し惜しみか、、、

  285. 311 検討中の奥さま

    もうすぐ竣工ですね。
    完売なんでしょうか・・?

  286. 312 匿名さん

    現地に行きましたが想像以上にさびしい立地にいささか不安を感じました。価格の割安感もなんだか納得です。

  287. 313 匿名さん

    どこかは妥協しましょう。

  288. 314 物件比較中さん

    10分離れれば静かな場所であっても驚けないですよ、寂しいというよりは閑静で過ごしやすいんじゃないでしょうか。
    商業地域から外れていますしね、住まいという本来の環境としては適しているように思います。

    アクトピアが駅へ行くより遠いという、些細ではありますが自分にとってはこれだけがマイナス。あ、でもこれほとんど誰にとってもマイナス要素になるものじゃないですよね、ブラブラするのが好きなので近くが良かったという些細なことです。。

  289. 315 物件比較中さん

    住宅街ならいいんですけど工業地域の殺伐さが寂しさに拍車をかけてるような気がしてます。平日の夜に歩いてないので。

  290. 316 匿名さん

    近くの薬物工場はずっとあのままですか?
    いつか移転してマンションになる可能性はあるのでしょうか?

  291. 317 マンション住民さん

    中外さんですか?あり得ないですね。数年前に新社屋出来上がったばかりらしいから。

    あそこが移転したら、でかいショッピングセンターでもできるかな?と妄想しましたが、思い返してみれば、渋滞でこの島(浮間地域)おかしくなると思います。

  292. 318 購入検討中さん

    中外製薬さんは社屋周辺に気を配ってますよね、桜植えたり(それは北区がやったのか?)。。。

    話し変わりますが第一期登録受付開始しましたが、今週末MR行かれた方、雰囲気どんな感じでした?

  293. 319 匿名さん

    共用部分が充実したマンションですね。静かな環境の中で、ゆったりとした時間を過ごせそうな気がします。フィットネスアリーナやキッズルームはあったらうれしい環境かなって思います。フィットネスアリーナやマッサージチェアは、利用時に利用料がかかるのでしょうかね?

  294. 320 匿名さん

    周辺はさびれているなぁ~。

  295. 321 匿名さん

    建物用地北側(平置駐車場のさらに北)は既にゴクレが土地取得らしいし、西側も現在事務所や工場ありますが開発の可能性ありますし、23区内で中々無い静かさなので、寂れたではなく静かな、捉えても良いかも?

  296. 322 匿名さん

    319さん
    共用施設が多いとそれだけ管理費もかさむと聞きますが、ここは240世帯とある程度
    世帯数があるので大丈夫そうですね。おそらくフィットネスアリーナやマッサージチェアは
    利用料がかかるでしょうね。ある程度かからないと、メンテナンス料金なども
    修繕積立費から出すことになるので、少しずつでも利用料で蓄積できたらいいのではないかなと
    思います。

  297. 323 周辺住民さん

    隣に住んでるものですが、こっちは共用部分、すべて無料ですよ。

    キッズルーム、フィットネスルーム(ジョーバ等何点かの器具も使用無料)、マッサージチェア。

    バーベキューガーデンも当初は無料でしたが、最近有料になりました。

  298. 324 購入検討中さん

    まぁ最初は利用料無料で、あとは状況を見て管理組合が判断していくんでしょうね。ここはゲストルームがないのでそこまで管理費に響かないでしょう!

    おとなりと違って(多少なりとも)駐車場有料というのは、少数とはいえ機械式もある中である程度の受益者負担が図れるのも良いと思われます。

  299. 325 匿名さん

    有料ってのは重要です。
    利用しない人も納得できるし、将来的に色々助かります。

  300. 326 匿名さん

    引っ越しが楽しみです!!

  301. 327 匿名さん

    幹事はアートさんみたいですね。

  302. 328 匿名さん

    本日も外構工事してました。日曜ですがご苦労さまです。
    西日強いですが。

    1. 本日も外構工事してました。日曜ですがご苦...
  303. 329 物件比較中さん

    >328さん
    外観写真拝見しました。確かに西日が強そうですね。

    >327さん
    引っ越し幹事会社がアートさんというのはどこ情報でしょうか?

  304. 330 匿名さん

    329さん

    327も328も私です。失礼しました。

    で、西日の件は写真写りの話のつもりでしたが、この時期ですし遮るもの無いですからね、エアリー側は暑そうです。冬は暖かそうですが。

    引越の幹事会社についてはデベさん情報です☆

  305. 331 物件比較中さん

    >330さん
    327さんと328さんは同じ方でしたか、ビックリしました。
    貴重な情報と写真ありがとうございました(^_^)/

  306. 332 契約済みさん

    契約済の方でフロアコーティングを検討中の方はいらっしゃいますか?
    昨日インテリア打合せ時に確認したところ、このマンションのフローリングは元々コーティングのようなものがされているので必要ないそうです!
    逆にやらないほうがいいとおっしゃっていました!
    情報共有まで(#^.^#)

    契約者さんもちらほらと増えてきたようなので、入居時にするオプションなど参考までに教えて欲しいです。
    うちは水周りフルコーティング、ピクチャーレール、食洗機、ガラスフィルムなどです。
    表札も先日選びました!迷った挙句ローマ字表記にしました。ポストネームもローマ字対応可能らしいです。
    10月下旬の引き渡しが楽しみです!

  307. 333 契約済みさん

    外観の写真素敵ですね!!
    1か月前に見に行った時よりだいぶ進んだなー★

    入居の引っ越し楽しみ~

  308. 334 匿名さん

    1期2次と先着の受付が始まりましたね。
    販売状況はどんな感じなんだろ??

  309. 335 契約済みさん

    クレストガーデンレジデンスの契約者専用スレです。
    契約者以外の方はご遠慮下さい。
    色々な情報を宜しくお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263531/

  310. 336 検討中の奥さま

    実際、内覧した方、いますか?
    モデルルームとはやはりちがいますか?

  311. 337 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    さすがハイグレードマンションのゴールドクレストだけあって
    高級感がありますね!

  312. 338 契約済みさん

    336さん
    内覧会が今月末なのでまだ誰も分からないかと思いますよ

  313. 339 検討中の奥さま

    >338

    ありがとうございます。
    内覧したら聞かせてください!

  314. 340 匿名さん

    337さん、それは言い過ぎですよ!

  315. 342 入居予定さん

    やっと今月末、内覧会‼楽しみです。
    引っ越し会社どこにしようかなぁ。
    ア○トさんは知り合いがいるから気が進まないなぁ

  316. 347 入居予定さん

    No.346>
    内覧済みの者です。
    MRとの相違点は沢山あります!まずMRは1番広い76平米の角部屋タイプのお部屋ですが、こちらのマンションの最多平米は70平米です。なので実際角部屋を購入される方には良いですが、70平米、65平米、62平米をご検討されている方には実際のお部屋は狭くなる…といった覚悟が必要です(笑)※我が家は70平米なのでその一組です(^^;;

    さてさて、違いを簡単に羅列します。
    メイン寝室の絨毯と壁紙、洗面所の鏡、オープンキッチン、和室の畳、和室の仕様、和室の押入れ、オプション品の備え付け…まだまだ細かな点を入れると沢山あります。
    MRは豪華に作り上げてありますので実際のお部屋は質素に感じるかしら?と心配もしましたが内覧で実際のお部屋をみましたがとっても満足しています!
    共有部分、エントランスは豪華でホテルのようでした!
    入居が本当にたのしみでなりません(^^)

  317. 348 入居予定さん

    私は内覧会の日程が合わず、今週に行く予定です。
    すっごい楽しみなんですが、やはりMRと違う様ですね。
    62平米なので狭く感じるかも・・・まぁ覚悟はしていましたが。

    今週の内覧が楽しみです!!

  318. 349 購入検討中さん

    >347
    引っ越しはいつなんですか~?

    他の地域からきた方ですか?
    場所があまりいいとはいえないのに決め手はなんでしょうか?

  319. 350 購入済み

    場所があまりいいとは言えないとは?

    いい場所とは人それぞれの価値観で違うでしょう

    つまりアナタのいい場所とはどの様な場所でしょうか?

  320. 351 購入検討中さん

    購入された方、あるいは検討中の方にお聞きしたいのですが、3LDKの間取りで子供が1人の場合は問題ないと思いますが、2人になった場合、将来どのように部屋割りされますか?リビングの隣の部屋は子供部屋にはしにくいですよね?6畳の洋室はとりあえず夫婦の寝室かと思いますが、2人になった場合の部屋割りについてご意見をお聞かせください。とくに子供が異性2人の場合ですね。

  321. 352 匿名さん

    そしたら、引っ越すのが良いかと。

  322. 353 購入検討中さん

    4人家族には不向きでしょうか?せっかく購入してまた引っ越すのも大変ですね。豪華に作るよりももう少し広めに作ってもらいたかったですね。現地にまだ行ったことがないのですが、ここの西側の工場は騒音はどうなんでしょうか?準工業地域なのである程度の覚悟は必要かもしれませんが・・・買い物の便利さはどうですか?コンビニは徒歩圏内にございますか?ご存知の方、コメントお願いいたします。

  323. 354 契約済みさん

    歩いて2、3分のところにコンビニありますよ。
    歩いて8分で小豆沢のヨーカドーもあるし、自転車ならオリンピックも近いです。

    買い物は不便ないと思います!

  324. 355 匿名さん

    セブンタウン小豆沢があるので、買い物に困ることはなさそうですね。
    イトーヨーカドーの他にクリーニング店、薬局があるのも嬉しいですね。

    間取りは狭いでしょうか。我が家は今3人家族ですが、4人家族でも
    全然OKと思いました。4人家族で不向きってことはないと思います。

  325. 356 匿名さん

    私も今三人、将来もう一人欲しいので四人前提で選びましたが、特に不便は無さそうです。最も自分の書斎なんかは望むべくも無いですが(笑)

    セブンタウンはホントに23区には珍しいタイプの施設ですね。赤ちゃんのいる我が家には嬉しいアカホンも、ユニクロもTSUTAYAもビバホームも。最も視察した妻はヨーカドーの食品の高さに腹立てていましたが(笑)

    食品に関しては周囲に激安店含め多いようなので、ま、問題ないでしょう。

  326. 357 購入検討中さん

    静かな場所で購入しようか迷っています。

    川沿いが気になって虫とか多くないですか?

    洗濯ものに付いたら嫌だし

    虫の心配なければ購入したいなぁ

    もう住んでる人に教えてもらいたいです。

  327. 358 匿名さん

    357さん
    現在住んでいる所が川沿いのマンションです。私も引っ越しする前はかなり心配だったのですが、
    今は結構かけるだけの虫よけなどもありますし、虫対策グッズも段々進化していますから
    それらを使っているせいか、すごく多いなという気は一度もしたことありません。
    ここの物件の川沿いではないのでご参考程度に。

  328. 359 住民です

    虫はまだ見てません。

    マンションが密閉性が、高いからでしょうか?

  329. 360 マンション住民

    357さん
    虫の少ない季節柄とわりと高層階ということもあるかもしれませんが、今のところ虫には出くわしていません。
    新河岸川は決してきれいではありませんが荒川のような河原とは違うので、特別虫については心配いらないかな~?と思います。
    川沿いは初めて住みますが、眼下に見える日の光に照らされてキラキラする川は癒しです(^^)あまり期待してなかった点だったので、少し得した気分かも。

  330. 361 匿名さん

    休日は静かというか、寂しげ。

  331. 362 匿名さん

    確かに寂しい。この時期の休日はさらに強く感じます。

  332. 363 匿名さん

    隣のマンションも相当長く販売活動してたからこっちも時間はかかりそうだね

  333. 364 匿名さん

    そんな事ないよ(^◇^)

  334. 365 検討中の奥さま

    そろそろ完売ですか~~?

  335. 366 匿名さん

    子供がまだまだ小さいので、かなり魅力に感じる共用施設がいっぱいですね。段々子供も大きくなり、
    あまりマンション内に子供がいなくなる時代も来るかと思うのですが、そういった時にキッズルームなどは
    住人のコミュニティルームなどとして使えそうですね。共用施設が多い分、管理費にも反映してくるので
    デメリットとして考える方も多いみたいですが、我が家にとっては利用する事が多くなりそうなのでその点は
    気にならないかな。

  336. 367 マンション住民

    休日は確かに寂しげだけど、静かでのびのびできるから私は結構気に入ってますよ~!平日埼京線の混雑に揉まれ、人に囲まれて仕事してるから、喧騒から離れてのんびり休みを過ごせるのはありがたい。環八も近いのに川を挟んでるから全く気にならないしね。

  337. 368 匿名さん

    ここ駅近いね。

  338. 369 匿名さん

    直床ですか?
    以前となりのマンションは直床でしたので検討をやめたのですが…

  339. 370 マンション住民さん

    直床です。

  340. 371 匿名さん

    下手な二重床よりジカユカの方がいいよっ。

  341. 372 匿名さん

    369さん
    直床は床のコンクリートに直接、フローリングなどの仕上げ材を貼る方法ですね。水廻り部分は
    配水管を通すので、そこだけ床を高くしなければならないので、リビングダイニングなどの
    間に段差が出来てしまう様ですね。排水管などのリフォームがしにくいというデメリットがある
    様です。気になる騒音ですが、直床でも建材の遮音性能がLL45 等級であれば工法による遮音等級
    の差異はそれほどない様です。

  342. 373 購入検討中さん

    このマンション総合的にかなり気に入っているのですが、売れていないのは何故でしょう!
    そこが気になります。

  343. 376 購入検討中さん

    駅から近くはないでしょう。だから安いんだろうけど。

  344. 377 購入検討中さん

    ゴールドクレストって評判悪いんですね。
    物件は気に入っているので、会社が潰れないでくれれば目をつぶりたいです。

  345. 380 匿名さん

    379さん、詳細おしえて下さい。

  346. 381 購入検討中さん

    昨日見に行きました。
    埼玉の物件を購入しようかと考えていましたが、実際の建物が予想以上にとても立派でびっくりしました。
    価格は少し埼玉の方が安いので、かなり悩んでます。。

  347. 382 匿名さん

    372さん
    直床でも騒音については二重床と比較しても違いがないんですね。
    そうなるとデメリットはリフォームが容易でないところになりますか。
    個人的に直床を歩く時の沈み込む感覚が好きではないのですが、
    普通のフローリングのように固い直床というものもあるのでしょうか?

  348. 383 匿名さん

    マンションの価格もお手ごろですが、駐車場が100%で料金が1000円~5000円は安いですね。
    ただ、共用施設が充実しすぎていて将来負担がかかってきそうなところが怖いです。
    プールやヒーリングスペース、庭園は不要ではないでしょうか。
    特に水物は管理にだいぶ費用がかかってしまうと思います。

  349. 384 購入検討中さん

    場所が工場や倉庫街、浸水地域というところで微妙ですね。建物はまわりのさびしい雰囲気に浮いて立派すぎ。確かに余計な共用施設は不要でしょう。

  350. 385 購入検討中さん

    一昨日見に行ったら、平日なのにすごく混んでいました。周辺歩いてみましたが、そんなに悪い立地には思いませんでし、何件か見た中では思ったより金額も割安で、具体的に考えています。少し駅から歩く感じもありましたが、セブンタウンまでも歩いて近かったですし。色々書き込みもあってまだ迷ってますが、今日登録しに行こうと思っています。。

  351. 386 購入検討中さん

    他の理由ではありますけどうちも385さんと同じく申し込みに行こうと思います。その理由というのは施工済みで検討しやすかったということ、実物は説得力がありますね。赤羽の物件は新築だけに絞っても本当に多くて今まで迷っていましたが不明な点が多い建設中よりこちらの完成済みに安心感を抱いています。

  352. 387 匿名さん

    なるほど、ここは去年8月に竣工しているので実際の部屋を確認する事が
    できるんですね。
    希望する部屋があれば、MRでなくとも見学できるのでしょうか。
    それから、共用施設の見学もできれば申し分ないのですが。。。

  353. 388 購入検討中さん

    387さん
    共用施設見学できましたよ~!
    実際利用されてる方がいたので中には入りませんでしたが。

  354. 389 購入検討中さん

    当物件は何割程度売れているのでしょうか?

  355. 390 購入検討中さん

    半分程度だそうです。

  356. 391 購入検討中さん

    半分程度ですか…
    なかなか売れ行き不調なんですね。
    個人的にはいい物件だと感じているんですけどね。

  357. 392 匿名さん

    マンション住民ですが、5割ということはないですね。
    もっと入られています。(昨年末の段階で5割と管理会社の方がおっしゃってました)
    年始からも続々と入られてますし、この前ゴールドクレストの営業の方にお会いした際、3月末までは続々と入居されますとおっしゃっていました。
    最近平日も土日も含め引っ越しはよくみかけます。
    マンションパビリオンも車が何台も停まっていたり、マンション見学者の方もよくお見かけするので個人的にはそこまでは不調と感じていません。
    まぁ、わたしは実際住んでいますのでなんですが…、本当によいマンションです。
    ご検討されているならばオススメしたいです。
    ちなみにまだ最上階角部屋は左右ともに空いている模様です!

  358. 393 検討中

    天井の足音とかどんな感じですか?
    隣の物音とか?

    1.うるさい
    2、多少うるさい
    3.全くきこえいない
    どれでしょうか・・?

  359. 394 入居者さん

    入居者が少ないため、よくわからない感じです。
    今のところ3でしょうか…。

  360. 395 入居済み住民さん

    3ですかね?我が家は上下左右が入居住みですが、生活音が気になったことはありません。(ちなみに上と右隣がお子さんのいるご家族です。)家具を動かしたりして出る引越作業等の音なんかはさすがに聞こえましたが。

  361. 396 主婦さん

    売り切れた階数はありますか?
    ちなみにうちは7階か8階希望ですか?(中間階)

  362. 397 入居済み住民

    No.396さん
    問い合わせしたら教えて下さると思いますよ!
    私がみる限り、感じる限り、全て入居されている階はないと思います。なんとも言えませんが…。
    高層階、サウスタワーはやはり人気のようで結構夜ライトがついてます。
    ご希望の階数、お部屋が見つかるといいですね。
    ぜひお待ちしています!

  363. 398 匿名さん

    完売はいったいいつになるやら…

  364. 399 入居済み住民さん

    浮間でこれだけの規模だと時間はかかりそうですね。
    ようやく半分入居といったところです。
    しかし、昨年末入居開始を考えると順調のように感じます。
    ゴクレは、売れ残りを避けるべく、切り分けて販売する戦略です。

  365. 400 購入検討中さん

    先日説明を聞きに行ったら、南側の建物は中層階はほとんど空いてないって言ってました。
    実際見ると良かったのですが・・・

    他の物件見ると二重床でないや床の厚さによる音もれ、性能表示の長寿命化の星が1つ・・・等
    ちょっと気になる点があるのですが、あまりきにしなくて良いものですかね?

    みなさんはそんな所は気にしないものでしょうか?

  366. 401 入居済み住民さん

    ゴクレ物件でも二重床はありますが、コストを削っているのでこの価格設定では仕方がないかもしれません(壁の厚さやかぶり厚などは、現行の建築基準に沿った設計です。他物件では、それ以上のものが増えていますが。)。
    我が家は、価格ありきであまり期待しないでここを購入しましたが、遮音性は問題なしです。
    こればかりは、数値で計算できるものではないようですね。
    性能評価の長寿命化の星はついているだけでも評価できると思います。
    むしろ、星の数でなく、どこが評価されているのか星の中身を確認するといいと思います。
    納得できるはずです。

  367. 402 物件比較中さん

    ここは周辺の環境が悪すぎます。
    隣接するフジタは廃棄物処理工場ですが、度々、近隣とトラブルを起こしていながら、東京都と癒着しているので十数年間処分されていないことが判明しました。
    いま、マンション側に向けて設置されている「いい訳」看板もこのマンションの完成に向けて立てられたもので、自ら弁明しています。
    それよりも、唯一売り物にしている西側のビューですが、現在「菊池色素」さんがこの土地の売却を申請していることが分かりました。売却相手は無論マンション建築が目的で、この敷地はクレストガーデンの3倍以上。成立すれば、20階以上の高層マンションの建築が可能です。

    そもそも、クレストリバティスのときから地元の方々の中で話題になっていたのは王子運送の跡地でなく、菊池色素だったそうですが、ゴクレのレベルではとても購入できず、こちらを2回に分けたので、変則な物件と販売になったそうで、その注目すべき菊池カラーの跡地には既に、野村と三井が手を上げているそうです。

    年内には発表になるもようです。マンションの質からいっても値段は高いのですが、どう考えてもこちらが上。

    実は先のクレストも地元の資産家が随分買ったのですが、あっというまに評価が落ちたので売却が進みました。その影響でレジデンスは地元の資産家が、「菊池色素跡地」の動向を待って買い控えています。

    という訳で、リバティスも現在8割の居住。またレジデンスは申込者の半数がローン不成立。かなり貧困層の集合住宅として、地元も、また商業地区としての出店検討も見送られています。

  368. 403 購入検討中さん

    隣に大きいのが建っても南の眺望は変わらないと思うので
    あまり気にしないのですが、
    「地元も、また商業地区としての出店検討も見送られています。」
    こっちのほうが気になるかな。。。
    もっといろんなお店とか出てこないのですかね。。。

  369. 404 周辺住民さん

    野村や三井が落としくれたほうが、将来的な資産価値、エリアの発展を考えるとかえっていいかも。
    ただし、この脆弱地盤に20階以上のタワーを建てるかどうかと汚染された土壌の跡地でどれだけ値を付けられるか(採算がとれるかどうか)甚だ疑問です。
    駅十数分では、立地的に厳しいのでは…。
    むしろ、403さんの言うとおり、商業地区としての出店が進まないほうが大問題。
    駅前も閑散としているし、不便極まりない。

  370. 405 購入検討中さん

    そうですね、お店とか寂しいですよね。
    その辺りもちょっと悩んでいます。

    実際売れてるけど入居してない部屋が多いのですかね?
    説明聞いたときは、サウスは残り数部屋だったのですが
    8時頃近く通った際に見たら半分も明かりがついていない様な、、、
    共働きとかでまだ留守が多いのですかね?

  371. 406 マンション住民さん

    最近色んなお部屋でトンカチと内装工事やエアコン搬入をしているのを見かけます。なのでご入居待ちの方が多いのではないでしょうか?
    簡単な見分け方としては、まだ売れていないお部屋には茶色い紙で窓を塞いでありますので、マンションの近くに寄ると分かります。売れているお部屋は内覧会などの都合上で紙はとってありますので!
    サウスは低層階に茶色い紙が目立ちますが、高層階もまだ若干あるような気がします。
    早く完売して賑やかになるといいなと思っています。
    当初期待していたよりはるかに住みやすく、良いマンションなのでご検討中の皆様はぜひ前向きにお考え下さいね。

  372. 407 入居済み住民さん

    確かに良いマンションですね。
    一般的にマンションは高層階、価格によっては中層階から売れてゆきます。
    階による価格差があまりないマンションですので、中層階はお得かもしれません。
    低層階は価格次第でしょうね。

  373. 408 購入検討中さん

    北赤羽駅を含めた周辺に商業施設がもっと充実していれば、さらにいいと思うのですが...

  374. 409 匿名さん

    いい訳看板? あそこは怪しいですよね。

  375. 410 匿名さん

    これいつ完売するの…

  376. 411 匿名さん

    完売するのは相当先でしょう。あの立地ですから。

  377. 413 購入検討中さん

    ゴクレ物件ってイマイチなんですか?

  378. 415 契約済みさん

    住んでみるとわかります。

  379. 416 購入検討中さん

    No.415さん
    ハイグレードなのがわかるという事でしょうか?

    住んでみて、どのようなところがそう思われているのか
    参考までに教えて頂けないでしょうか?

  380. 417 匿名さん

    確かに良いマンションだと思う。
    が、立地が悪すぎて浮いてる。

    完売する前に何件中古が出るのかな。

  381. 418 契約済みさん

    確かに内装はちゃっちいが、構造はしっかりしている。
    スラブ厚などの数値だけでは単純に測れない。
    遮音性も高く、静かで快適。
    高層階からの眺めもよい。
    住人のマナーもよく、すれ違いの挨拶もしっかりしてくれる。
    共用スペースも充実しており、不便を感じない。etc.


  382. 420 契約済みさん

    住めばわかります(^.^)。
    モデルルームだけでは、わかりません。

  383. 421 働くママさん

    同感です(^。^)
    住めばわかります。すっごく静か。
    キッズルームなどで会うママさん達とよくお話をしますが、皆さんおっしゃってますね。上下左右に小さいお子さんがいても全く気にならないと。
    聞こえるのは大きな物を落としたときの音くらいです。
    入居者も日々増え、こんなに早いペースで増えていくのは予想外でしたw

  384. 422 購入検討中さん

    北赤羽からの通勤ってどんな感じですかね?

    埼京線だからやっぱり朝は激混みですよねきっと・・・
    あと、通勤快速止まらないので、本数もやっぱり少なく感じますかね?
    昼間見に行った時、少ないな~ と思ったので。。。

  385. 423 匿名さん 

    確かに朝は激混みですね

    特に、赤羽からすごい混みようになります。

    場合によっては乗りきれない人がいるのを見たことあります。

    裏技で北赤羽からでている国際興業バスの平和台駅行きに乗り

    平和台駅で副都心線に乗るという方法もあります。

  386. 424 周辺住民さん

    上りは、朝は7時30分を過ぎると激混みです。
    通勤快速が停まらない主要駅の隣駅は、その分の価格差を考えてどっちをとるかの問題です。
    通勤快速は、中遠距離の乗客が対象(結構混みます)ですし、恐らくこのエリアを検討されている方は、武蔵浦和を検討されることはないでしょうから、都心への距離、利便性を考えるとどっこいどっこいではないでしょうか。
    ちなみに、埼京線は10時~15時までは1時間に4本~5本です。

  387. 425 購入検討中さん

    先週見学に行ってきました。
    エントランスの豪華さにまずおどろきました。

    そしてちょうど水上バスがきていました!!あのバスはどこまで行くんですかね??

    住人の方がおっしゃっているように本当にのどかなマンションですね~。
    考えることも多いですが、うちは検討の一つにしています。

  388. 426 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。

    他の物件の見学ついでに伺ったのですが思いのほか好印象でした。
    本当に明るく「のびのびと暮らす」イメージを描くことが出来たのがよかったです。
    お天気が良かったことと、何人かの方が書かれているように
    住人の方々が感じよく挨拶して下さることも一因ではあると思いますが・・・。
    駐車場の条件も良いですね。

    我が家の予算を考えると検討候補に急上昇してきました。
    あといくつか気になっている物件を早めに見て結論出そうかと思います。

  389. 427 匿名さん

    周辺はいかにも工場地帯といった感じでさびしくてびっくりしました。

  390. 428 匿名

    何をいまさら・・
    値段を考えればまずまずだね。

  391. 429 周辺住民さん

    確かに。
    今さらネガキャンだね。

  392. 430 匿名さん

    確かにすごくのどかな感じではありますよね。
    寂しいと感じる人がいるのもわかる感じではあります。
    景色が抜けているというかなんというか。
    それにしても朝の通勤時間帯はやはり混みますか…。
    ある程度覚悟していかないといけないですね。
    都心に向かっていく電車はここに限らずどこも同じような状況でしょうから
    ぜいたくは言えないですしね。

  393. 431 匿名さん

    工場地帯だから安いのです

  394. 432 物件比較中さん

    浮間地区は、その大半が工業地域、準工業地域となります。
    従って区内でありながら、比較的リーズナブルな価格設定のマンションが多いのが特徴です。
    準工業地域であれば、環境悪化の恐れがない工場が中心ですし、一般の住宅も少なくありません。

    http://www2.wagamachi-guide.com/kitaku/index.asp?dtp=3

    まぁ、そうは言ってもそれなりにしますが…。

  395. 433 購入検討中さん

    準工業地域と言えど、スーパーもそれなりにあるしセブンタウンも近いし、生活する上での不便さはないのかな~と考えています。

  396. 434 匿名さん

    別に周りが工場でぎっちり囲まれているという訳でもなく、
    生活するうえではかなり暮らしやすいので、
    潤工業地帯でもあまり気にならないですね。
    リーズナブルなことはうれしいです。
    周りに小学校やら幼稚園もあり
    ファミリーには暮らしやすい場所なのではないかと思います。

  397. 435 検討中の奥さま

    ファミリーにはおススメですね。
    もう少し広ければ言うことなしですが、浮間エリアの他のマンションと比べ価格と立地で選ぶのであれば十分検討する価値ありです。

  398. 436 匿名さん

    北区は小学校の選択制度がないんですよね。
    小学校はこちらが近いけど、でも学区だとあちらの小学校…なんてことがあっても
    通学区の小学校を変更できないんですよね。
    こちらは近くの小学校が通学区の学校のようで良かったです。
    特に低学年だと通学に時間がかかるとかなり負担になりますから。

  399. 437 匿名さん

    MR行きました。
    ファミリーマンションなのに、水回りが狭い。
    特に風呂狭いですね。
    この広さって珍しくないですか?

  400. 438 匿名

    1418ではないのですか?1418なら標準でしょう。

  401. 439 匿名さん

    1418はほとんどない。
    1317が8~9割占めてました。
    こりゃ今のアパートと同じサイズだな...

  402. 440 マンション住民さん

    素敵なアパートですね。

  403. 442 匿名

    1317はやだな・・・

  404. 443 匿名さん

    1317は狭い。せめて1418はないとね。

  405. 444 匿名さん

    君の身長なら1317で十分だよ。

  406. 445 匿名さん

    1216でも大丈夫。

  407. 446 匿名

    誤暮れのマンションはない、っていうことで一致したようだね。

  408. 447 匿名さん

    残りは何戸ですかね?

  409. 448 物件比較中さん

    大分売れているようです。
    低層階はまだ空きがあります。

  410. 449 匿名

    完成してまもなく1年なのに、大分売れているようです、なんてゴクレは余裕ですね。
    ハッキリした数字が欲しい所ですね。

  411. 450 匿名さん

    残り45戸!

  412. 451 匿名

    ラ、ラストスパート

  413. 453 匿名

    歓声から一年近くたって45戸もありますか・・
    スミフみたいに値引きしなぃのかな。

  414. 454 購入検討中さん

    詳しく話を聞きました!
    空きの大多数は低層階。
    1階〜2階は6〜7割くらい空いてるみたいです!
    高層階はもうほぼ売れてしまっているようですが、65、62平米の一部に空きは有るとか…。
    76、70平米(新河岸川沿い)はもう無理みたいですね。。
    我が家は高層階、新河岸川沿いがよかったので残念。
    駅近くのライオンズのMRへ行ってきます。。

  415. 456 物件比較中さん

    1階、2階は空きが目立ちますが、上層階は空きがないようです。
    自転車置き場や駐車場の空きも少なくなってきたので、それなりに売れているのでしょう。
    値引き交渉もできす、駆け込み需要も期待できることから値引きまでして売る気はないのでしょうね。

  416. 457 匿名さん

    値引きは期待できますか?

  417. 458 匿名

    こんなとこでも売れてしまうんですよね〜♪

  418. 459 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  419. 460 匿名さん

    だから、ネガキャンはやめろって。

  420. 461 匿名さん

    ↑みんなそれは暗黙の了解事項だから口に出しちゃダメ!

  421. 462 デベにお勤めさん

    こんな内容を書き込む人ほど、結局自分の欲しい家を手に入れられないんだよなぁ。
    私的にはよいマンションだと思っています。低層階しか空いていないのは残念です。

  422. 463 匿名さん

    ストレートな意見はいいけど住民をキズツケルノハヤメテ頂きたい!

  423. 464 匿名さん

    同感。
    私も個人的にいいマンションだと思います。

  424. 466 デベにお勤めさん

    都内でこの価格で駐車場が確保されているところはあまりありませんしね。
    全て完璧な物件はなかなか見つからないので、いいと思った時に買うのがいいですよ。失礼なコメントが多く不快ですね。結局のところ、家の購入を真剣に考えている人はこんな失礼なコメントしません。

  425. 467 匿名さん

    液状化がしやすい真っ赤なエリア地盤最悪…いやだなぁ

  426. 468 匿名

    あまりにもヒドイ内容だと警察に相談されて、業務妨害ということで立件されてしまいますよ。
    所有者のゴールドクレストが告発すれば、書き込みしている方のIPアドレスや通信ログなんて判明してしまうので。ほどほどにしましょう。

  427. 469 匿名さん

    ゴクレの営業のカキコミも明らかなりますね。

  428. 470 匿名さん

    消費税増税、住宅ローン金利上昇と駆け込みで不動産各社業績↑ですが、ゴクレといえば↓(^^)やはり立地の問題ですかね?

  429. 471 匿名さん

    まだ討っているの?

  430. 472 匿名さん

    まだ売っているの?

  431. 473 匿名さん

    完売まであと少しかな?

  432. 474 匿名さん 

    この物件駅から遠いですしスーパーとか多少遠いのは最初住みにくいなと思ったの
    ですが駐車場が100%で月駐車場が1000円から最大5000円なら悪くはないと思いました。
    駐車場他借りると高いですし年々料金が上がっていきますからね
    物件仕様も悪くはないです。
    気になるのは近くに流れる川が大雨降ったとき氾濫とかしないかとか
    地盤の堅さなどは気になるところです。

  433. 475 マンション投資家さん

    荒川か新河岸川かといったところでしょうか。
    氾濫は、場所柄この地区一帯は避けられそうにありません。
    心配であれば、検討から外すか、3階以上をお勧めします。
    ただし、氾濫があった当時と比べ、環境が大きく変わっていますので、むしろ心配すべきは地震のほうではないでしょうか。
    まず、地盤の堅さについては、支持層までは30m弱ですので、そこまで気にする必要はなさそうです。
    むしろ、ここより地盤の悪いところは戸田や川口など沢山ありますし、言い出せばきりがありません。
    次に、地震による液状化の問題です。
    マンションであれば、建物自体への影響は少ないと思われますが、上下水道や周辺道路などには影響が出そうです。ここが一番心配ではあります。
    ちなみに、先の地震では液状化はみられませんでした。
    個人的には、首都直下型&震度6強以上でなければ大丈夫な気もしますが、こればかりはわかりません。
    液状化マップなども出されてはいますが、地震の大きさや地盤など同じエリアでもその差が大きいので、従来は安全だと言われていたところでも液状化していたり、その逆で液状化していなかったりと単純予測ができません。

  434. 476 物件比較中さん

    質問です。
    こちらの物件は棟内見学はもちろん、棟内モデルルームは存在していますか?また希望のタイプの空き部屋を見せて頂くことはできるのでしょうか?
    実際行かれた方、教えて頂けたら大変参考になります!
    ライオンズと迷っていますが、価格や完成済みでイメージが湧きやすい点でこちらの物件にひかれております。

  435. 477 購入検討中さん

    モデルルーム、棟内見学、希望の部屋を見ること可能でしたよ。一つ見学用の部屋があり、最初はここで間取りなど確認し、実際に検討している部屋があれば見学可能でした。
    完成している部屋見れるのは魅力的ですよね。

  436. 478 購入検討中さん

    あと何邸ほど残っているのでしょうか?

  437. 480 物件比較中さん

    477さんへ
    476で質問をした者です。
    棟内見学や棟内のモデルルーム、また希望とする部屋を見せていただく事は可能なんですね!大変参考になります。ありがとうございます‼
    普通は棟内見学でも指定されたモデルルーム以外は見れないところが多いのでその点検討をしているお部屋も見せていただく事ができるのはかなりポイント高いです!
    ちなみに、棟内のモデルルームはリバービュー側ですか?また低層、中層、高層のくくりで結構なので教えて頂けると嬉しいです。
    我が家の検討しているお部屋はリバービュー側の棟の高層階がなるべく希望なのですが、こちらの書き込みを見る限りそれは厳しそうですね…。高層階はほぼ契約済みとか…。
    先日夜に河川敷を犬の散歩で通った際、入居済みの方がかなりいるみたいで電気の明かりがたくさん見えました。
    はやり低層階になってしまいますかね…。
    今週はこちらのモデルルーム、ライオンズと掛け持ちで予約しています。
    そろそろ決めどきだと思ってます。

  438. 481 物件比較中さん

    478さん

    ライオンズと迷い中の上記コメントをしたものです。
    具体的な残室数は分かりませんが、話を聞いた際資料や部屋の価格表を見る限りかなり少なくはなってきているのが現実のようです。計画販売なのでまだ価格表には出してきて居ない部屋もあるみたいですが…それもかなり少ないとは言ってました。
    外からの見た目空いている部屋も実は契約済で入居前の方がかなりいるとかで。
    ただ、低層階は空きが集中しているみたいでまだ若干選べる余地があるみたいです。中層階、高層階はへやすりゃ抽選になる可能性も…。

  439. 482 物件比較中さん

    479さん
    もちろん空きはありますが、たくさんはないです。
    479さんはおそらくこの物件は検討されていないんでしょうが…
    空きは沢山あるんだと勘違いする方(私みたいにw)がいらっしゃるかもしれないのであまり信憑性に欠ける発言は慎んでいただけたらと思います。
    こちらには真剣に購入をお考えの方も多数いらっしゃるのでご理解下さい。

  440. 483 匿名さん

    476さん
    私が見に行った際には、14階のリバービューの部屋が用意されていました。1ヶ月ほど前ですが、まだ高層階と角部屋は何部屋か空いてました。中層階はほとんど、空きがなく抽選で決定するとのことでした。低層階も日当たりが保証されていると言っていましたが、おそらく3.4階以上でないと窓からの景色が壁になってしまいそうです。

  441. 484 物件比較中さん

    No.483さま
    色々ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
    大変参考になりました。
    うちはこれからモデルルームの見学になりますので、打ち合わせの際、きになるお部屋をピンポイントで見せていただこうかと思います。
    一部抽選の件は営業の方も教えてくれたのですが、中層階なんですね!高層階や角部屋はお値段も高いのでやはり人気は中層階に集中するのでしょうか。。
    1〜3階の低層階でも日当たりは保証されているのであれば検討の余地はありそうですが、隣接している工場の騒音が気になります。平日通りかかったのですが、結構派手な音が鳴り響いていたので。
    あと景色が壁になってしまうのも抵抗はあります…が、もう選べる部屋が少ないですし。
    もう半年早く出逢いたかった物件でしたw
    モデルルーム、じっくり拝見し検討します!

  442. 485 匿名さん

    484さん
    私がモデルルームを見に行ったときは土日で鍵がなかった為、後日実際の部屋をみに来てくださいと言われ、2回見学に行きました。モデルルームを見に行く際は、モデルルーム、マンションの共用部分、14階の部屋は見ることができました。東側、西側もいいですよ。と言われましたが、やはり日当たりは微妙でしたので、リバービューが良いですよね。
    壁からかなり距離があるので1.2階も陽はあたると言っていました。しかし、景色は壁です。。。

  443. 486 匿名さん

    1・2階はやはり景色は壁ですか・・・。
    低層階の「外から見えやすい」というデメリットはカバーしていますが、
    眺望面では・・・でしょうか。
    考え方によってはいいのかもしれないですが、
    でも日当たりも悪くなく、価格面での考慮があるならば需要があるかもしれないですね。
    価格的にこちらはやはり中階層が人気なんですね。

  444. 487 購入検討中さん

    >486
    特に1Fに関しては庭もないですよね。2Fよりも壁の存在が大きく感じると思われますし、この点をどう考えるか…。私としては共用の充実や一歩外部に出れば素敵な景色も多々あるこの環境を踏まえて、1・2Fが予想より安いというのであれば、検討対象にできるのではと考えています。最初から検討外にして上階がダメだった時に、このマンション自体を諦めないといけなくなりますから…上から下まで検討対象にしておきたいです。

  445. 488 匿名さん

    壁な分、外部からは見えにくいですし、
    防犯的にも良さそうな感じはしますよね。

    壁をメリットと考えるか、デメリットと考えるかは
    個人の考えの違いかな?と思います。

    金額面ではメリットがすごく大きくなるといいですよね。

  446. 489 匿名さん

    壁ですか…悩みますね。

  447. 490 匿名さん

    あと8邸しか残っておりませんが、それぞれ何階の部屋になるか調べてみました。
    A-Cタイプ 3LDK+WIC  703号室
    A-Dsタイプ 2LDK+S+WIC  304号室
    S-Aタイプ 3LDK+BW+SIC  605号室
    S-Bタイプ 2LDK+S+BW  1503号室
    S-Eタイプ 3LDK+BW  1705号室
    S-Esタイプ 2LDK+S+BW  309号室
    S-Gタイプ 3LDK+BW  511号室
    B-Bタイプ 3LDK+WIC  614号室

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  448. 491 購入検討中さん

    MR見てきました。
    お値段もお手頃で、駐車場が安い。
    魅力的です。
    お庭も豪華☆たまたま住人の方に会ったので、ご挨拶しましたが、感じの言い方でした。
    住人トラブルは何処を選んでも同じようなリスクだから、あまり考えないようにします。

    気になるのは、建物に関しては、天井の低さ。それだけが気になり、決断に至れません。

    あと、桜並木?(橋までの)に街灯がないこと。
    北区役所に付けるように住民のかたがお願いしてるみたいですが、まだ付いてないので、夜は真っ暗。怖いです。
    営業の方にも夜は通らないようにって注意されました。

    手頃な値段と言っても、安い買い物ではないので、悩みます。

  449. 492 購入検討中さん

    最終検討中です。

    491さんが仰るとおり魅力的な物件ですよね。

    天井はそんなに低いと思いませんでした。
    確か一番低いところでも2.45mと伺ったような・・・。
    景色が良かったせいかゆったり感じました。
    川沿い桜並木は確かに暗そうですが、通勤通学で使うわけではなく問題無いと思います。

    当方にとっては通勤のアクセスがイマイチ悩みどころです。
    全てに満足がいくものは無いと思いつつ考え中です。

    キッズプールやバーベキューをしてらっしゃるところを拝見しましたが
    本当に楽しそうで惹かれています。

  450. 493 匿名さん

    共用施設が豪華なのですね!
    バーベキューガーデンは春から秋まで利用できますし、住民間で交流を深める
    場にもなってくれそうです。
    キッズプールは炎天下、外のじゃぶじゃぶ池やプールに出かけずに済み、良さそう。
    水の事故が心配なので親のつきそいは必須ですが、良い施設だと感じました。

  451. 494 物件比較中さん

    敷地内の外部通路に屋根があるのも注目だと思います。
    雨の日でもふと歩きたくなった時に敷地内だけで傘無しで散歩をできる環境はなかなか無いかと。
    日除けにもなりますからね、体にも優しい通路だと思いますよ。
    住まいの傍でゆっくりと日光や悪天を気にせずにこの素敵なガーデンを見渡しながら歩ける、これ醍醐味だと思います。

  452. 495 匿名さん

    販売戸数が9戸に増えています。いったいあとどのくらい残ってんだ?まだ最終期販売じゃないんだよね?

  453. 497 匿名さん

    キッズプールの利用は住民間で規約を作らなければいけないと感じました。
    子供が利用する際は、保護者の監視が必要ですよね。
    子供、はわずか10cmの浅さでもおぼれてしまうので、目が離せないと思います。
    また同じ共用施設のヒーリングスペースは、マッサージ椅子が2台設置されている部屋なのでしょうか?

  454. 498 入居済み住民さん

    サウス(南)と比較し、最終的にエアリー(西)を選択しました。
    エアリーからの眺望は最高です。
    営業さんに言われてはいましたが、正直期待はしていませんでした。
    今日、ベランダから花火がとても綺麗に見えました。
    晴れた日には、富士山も見られるのはいいですね。
    また、エアリーは、間取が南向き(やや南西)に振っていますので、ベランダの形はいびつですが、午前中から日が差し、日中も明るいです。以前のマンションは南向きでしたが、それと比べても明るいです。
    玄関側の2部屋も東の採光がとれ、サウスと比べ、光が入りますので、全体的に明るくおススメ(リビングと浴室が、やや狭いですが。)だと思います。
    我が家は、西日対策としてピュアリフレを施工していますが、効果もあってか?言われているほど、西日はきつくありません。



  455. 499 入居済みさん

    サウスに住む者です。今日の花火はエアリーのお宅の方は最高だったでしょうね!共用廊下から見ていた私達も満喫はできましたが、これが自室から見えたらいいのになぁと思いました。498さんがとてもうらやましいです!
    サウスも小豆沢の緑や富士山も綺麗に見えるし、日当たりがよく風も抜けるので快適です。階数や方角が違ってもそれぞれのお部屋に特色があり、そこに満足できればいいのかなと思います。住んでみないと気付けないよさ、沢山あるので。

  456. 500 匿名さん

    西向きでもガラスにUVフィルムを貼ることでコントロールできるんですね。
    西向きは夏は過酷だと言う先入観がありましたが、最も暑い時期に入居済
    住人さんのお話を伺えて良かったです。
    窓からの眺望も財産といわれますが、富士山や花火が見えるのは大きいと思います。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸