東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. クレストガーデンレジデンス
匿名さん [更新日時] 2015-12-30 18:35:34

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ


[スレ作成日時]2010-12-24 17:27:17

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストガーデンレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    クレストリヴァシスの近くでしょうか

  2. 2 匿名さん

    多分隣かな

  3. 3 匿名さん

    リヴァシスがまだ売れ残ってるのに....

  4. 4 匿名さん

    坪200万くらいでしょうか

  5. 5 匿名さん

    てゆーか、リヴァシス住民は知ってるのか?

    日照・眺望で影響大だと思うが。

  6. 6 匿名さん

    元々まとめて開発するつもりだったみたいだから、説明は受けてるのではないかな

  7. 7 リヴァシス住人

    契約時に説明を受けていますし、施工が始まるときにも説明会がありましたよ。

  8. 8 匿名さん

    また直床物件だろうけど・・

  9. 9 匿名さん

    リヴァシスの売れ残りと合わせて検討する人もいるでしょうね
    まあここも売れ残るんだろうけど

  10. 10 匿名さん

    リヴァシスって二重床でしょ?
    ゴクレって最近、殆ど二重床でしょ?

  11. 11 匿名さん

    違います

  12. 12 匿名さん

    >>5
    リヴァシス住民板にもネタ投下したヤツいたみたいだけど、
    住民は入居時に図面見せられて説明受けてるね。
    現にその分ブライトコートはガーデンレジデンスが建つ南側より北側の方が価格が高いんだよ。

  13. 13 匿名さん

    クレストシティとかもそうだけど、ゴクレは直床好きだね

  14. 14 匿名さん

    全く盛り上がってないから知らなかったけどMRオープンしてるんですね
    価格も発表になってるみたい

  15. 15 匿名さん

    MRに行くと隣の物件すすめられますw

  16. 16 匿名

    価格はまだ発表されてませんよ。実際ゴクレと比べてどうなんですかね。いろんな意味で…。

  17. 17 匿名さん

    >>16

    >実際ゴクレと比べてどうなんですかね

    質問の意味がわからない。

  18. 18 匿名

    リヴァシスと比べてでした!リヴァシスよりガーデンのほうが安いような話しを聞きましたが何か違うんですかね?

  19. 19 匿名さん

    共用施設のキッズプールやバーベキューガーデンって珍しいですね。
    こういうところで差別化をはかっているのでしょうか?
    でも水を使う施設って維持費がかかるみたいですよね。。。

  20. 20 匿名さん

    3LDK3300万円台よりって記載がありますね。

  21. 21 購入検討中さん

    3Lで3300万なら安いですね。
    それにしても、ロビーに暖炉があったりキッズプールの水物施設があったりと
    将来の管理費が不安ですね。

  22. 22 匿名さん

    エントランスやラウンジ、豪華ですね。
    噴水や暖炉まで…
    その割には、価格はお手頃なかんじですね。
    駅からちょっと離れてるから?

  23. 23 匿名さん

    クレリヴァと比較してどうなんだろう?

    こっちの方が安い?

  24. 24 匿名さん

    相変わらずゴクレの物件はエントランスなど共有部分だけは豪華だな
    それ以外は.......

  25. 25 匿名さん

    ちょっと手狭な感じがしませんか?
    だから、そんなにお値段高くないのかな。
    でも、豪華なラウンジや共用施設、管理費は高くなりそうですね。

  26. 26 匿名さん

    まぁ当然いま公開されてるものより広い間取りもあるんだろうけど
    MR行ったら教えて貰えるかな

  27. 27 匿名さん

    寒い季節の暖炉は癒されますね。
    どうせだからもう少し広くして、ヒーリングルームに暖炉があったほうがいいような気がしますが。どうでしょう。
    暖炉の前でまどろんだりするほうがヒーリングになりそうですけど。

  28. 28 匿名さん

    駐車場100%、ディスポーザー・床暖房付き、ほぼ南向き。
    そこそこ条件にはあってるんですが。
    なぜ、エントランスやラウンジがこんなに豪華なの?
    バーベキューガーデンは使ってみたいけど。

  29. 29 匿名さん

    共有部分を豪華にして釣ったうえで直床などでコストダウンを図るのがゴクレだからな

  30. 30 ご近所さん

    >>23さん
    たとえクレリヴァの方が安かったとしても、こっち選んだ方が良いと思います。

        クレリヴァは先住民の質が悪過ぎます。

    同じデベの物件だからと言う理由でガーデンレジデンスの共有部分を使う気満々でいたり、
    同じマンション住民を脅迫したり(住民板参照)
    エレベーター内に煙草のポイ捨てをする住民とかもいるようです。
    先日も夜9時頃マンション前を通ったら正面玄関右横でスクーター2台と自転車数台にまたがった少年同士がカップ麺を食べながら大声で騒いでいました。

    そんなマンションです。

  31. 31 匿名さん

    パブリックスペースはイラストを見る限り、ゲストルームが無いので管理費の負担はそんなにかからないような気がします。キッズルーム&プールの維持費が目立つくらいじゃないでしょうか?

    それより、噴水が敷地の外にある方が気になります。
    ガーデンレジデンス住民以外の人がタムロして散らかしたりするのではないかと。

  32. 32 匿名さん

    ここもリヴァと同じ所得層のかたが住むのですから質はあまり変わらない感じになると思うけどな

  33. 34 匿名さん

    >>お金持ちの方がクズが多いし

    そうなの?

  34. 35 ご近所

    嫌なコメントがめだちますが、クレリヴァも良いマンションですよ。駐車場無料、24時間有人管理。駐車場内も警備員や管理人が見回ってくれます。
    住民も際立って変な人に出会ってないので心配にはおよばないかと。マンションご検討の参考になれば。

  35. 36 匿名さん

    クレリヴァは南の庭のゲートがキャンディキャンディのアンソニーの家みたいだと思った。
    嘘だと思ったら見てごらん、無駄に豪華だから。

  36. 37 匿名

    豪華に見えるので南にタクシーをつけてもらうとタクシーの運転手にすごいマンションに住んでるねぇと毎回言われます。クレガーデンが出来ればなをのこと良い展開をねがいます。

  37. 38 匿名さん

    クレストマンションはこのあたりのちび一軒家より価格が高い。
    やはり、風格も一際高い。ショッピングモールもできた。交通の便も環八沿いで申し分なく。JR最寄り10分以内。
    変わっていく地区になりそうです。

  38. 39 匿名さん

    この前通ったときはMRガラガラだったけど、申し込み状況はどんななのかしら?

  39. 40 匿名

    金額発表がどんどん遅れてきてて一体いつ発表になるんだか…

  40. 41 匿名さん

    あまりに反応が鈍いから価格を見直してるのでは・・

  41. 42 匿名さん

    ここもキャンディキャンディ風にするのかな?
    偽ポニーの丘とか造れば面白い。

  42. 43 匿名さん

    隣のリバシスの先住民は、こちらのキッズプールとかを使う気満々ですね。
    恐ろしいご近所です。
    くわえ煙草でゲート前の噴水にタムロしてたら要注意です。
    何とかして中に入ろうとして来ますよ。

  43. 44 匿名

    隣のマンション住人って敷地内やエレベーターもくわえ煙草だそうですよ。
    土地柄仕方無いんでしょうかねぇ。

    こちらのマンションの敷地内は絶対禁煙にして欲しいですね。

  44. 45 匿名さん

    まぁママ友とかになってしまったら拒否とかは出来ないだろうね

  45. 47 匿名はん

    ↑隣のマンションの性質って・・・??

  46. 48 匿名さん

    直床でスラブが薄いとか、そーゆー事?

  47. 49 匿名

    ↑マンションの事じゃなくてここの掲示板の人の性質では?

  48. 50 匿名

    >ここもキャンディキャンディ風にするのかな?
    >偽ポニーの丘とか造れば面白い。

    ↑ε- (´ー`*) フッ
    へたなオタクより気持ち悪い発想

  49. 51 匿名

    49さん同感です!

    掲示板に書き込みする一部の人柄が悪いこと悪いこと。こういう所でしか言いたいことも言えないんでしょう。寂しいんですね。

    どのマンション掲示板見ても似たり寄ったりですよ。ここだけに限りません。

  50. 52 匿名さん

    どなたかMR行かれた方、感想お願いします

  51. 53 匿名さん

    あのドブ川の前に新しい物件ができるんですね!

  52. 54 物件比較中さん

    ↑こいつクレリヴァ板でもドブ川って言ってスルーされていたやつだw

  53. 55 物件比較中さん

    完成済みの、クレストリヴァシスの住民スレッドでは、外壁にヒビが入った?とありました。
    同じ会社の物件なので、ここも危ないのでしょうか…
    この物件も他含めて検討していたのですが、不安です。
    営業の方に詳しく聞いたという方いませんか?

  54. 56 匿名はん

    ゴクレさんはクレストリヴァシスで苦労したのに懲りていない!?

  55. 57 匿名さん

    クレリバは廊下の壁に40cm位の溝が出来ちゃったそうですよ・・・
    こちらはちゃんと作って欲しいですね

  56. 58 ご近所さん

    40cm位の溝・・・(大汗)

  57. 59 ご近所さん

    隣のゴクレマンション、1階の庭のところの壁、凄いヒビだらけで痛々しかったんですが住んでて大丈夫なんでしょうか?川沿いの新しいマンションは無傷っぽく見えますね。

  58. 60 匿名はん

    >57

    溝って、ジョイント部分でしょう
    考えればわかりそうだけど(笑)

  59. 61 匿名さん

    まぁジョイントがあるような形のマンションは避けた方が良さそうだ
    ここもダメかな

  60. 62 いつか買いたいさん

    >>61さん、ジョイントって駄目なんですか?
    高い角部屋じゃ無くてもジョイント部分なら建物の中心部あたりでも片側の隣の騒音影響考えずに済むから良いかなと思っていました。
    避けた方が良いという理由を教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  61. 63 匿名はん

    No.61はテキトーにダメと言った理由を、今必死で探している最中でしょうから、もう少しお待ち下さいね!

  62. 64 隣の住人

    地盤が弱いからジョイント(エキスパン)がある、建物に負担がかからないようなっている!
    無かったら本当にヒビが入っていたかも知れない
    建物に被害は出ていないけど地盤が弱そうなので気になる人はやめたほうがいいかも!

  63. 65 匿名さん

    なぜクレリバといい、ここといい、ゴクレさんは浮間とか北赤羽とかの地名を入れないのかな~?

  64. 66 匿名さん

    マンション名が長いからでない?

  65. 67 匿名さん

    L字型のマンションなどはジョイントを境に
    揺れかたが変わるからジョイント部分は壊れる確率が高い
    建物に被害を出さないためにジョイントを入れてるわけだけど
    余計な修繕費がかかる点は否めない
    ジョイントすらない一体型のL字型もあるのでそれに比べればまだマシ

    L字型やコの字型色々な形のマンションがあるけれど
    個人的には正方形なり長方形のような形の方がいいと思う

  66. 68 周辺住民さん

    基礎工事を見る限り、川沿いの地盤が悪い所であの基礎?

    何時ぞや偽造耐震マンションで話題になったマンションより酷いかも。

    他の川沿いマンションは、何の問題もないのにおかしいと思いませんか?

  67. 69 匿名はん

    クレストガーデンレジデンス浮間舟渡!

  68. 70 サラリーマンさん

    基礎見てわかるなんて、建築関係者ですか?

  69. 72 匿名はん

    グラ◯スイートの玄関もヒビ割れしてたよ

  70. 74 匿名さん

    ゴクレの物件全てが悪いとは思わないけど
    ここは地盤の問題もあるでしょうね。かなり悪そうです

  71. 75 匿名さん

    まあ、お値段も安いからね。
    安かろう、悪かろう。
    不動産にお買い得物件なんてないよ。

  72. 76 匿名さん

    確かに安いがお隣りも含めてあまり評判良くないね

  73. 77 匿名さん

    お隣さんは書き込み見れば分かるけど、住民のモラルが低すぎる。

  74. 78 門前払いされた人

    17:30位にモデルルームに行ったら、怪訝な顔をされました。「もしかして、見学の方ですか?」と聞かれて「はいと答える」と答えると、「17:00で営業終了しました。」と平然と言われてびっくり。

    少しは対応する気はないのでしょうか?完全に客をばかにしています。二度と見に行きません。

  75. 80 匿名さん

    商売気がないというか、なんというか、さすがにびっくりですね。

    価格が安いのは、駅から遠いからですか?
    仕様もたいしたことないですか?

  76. 81 匿名さん

    まぁ落ち着け

  77. 82 匿名

    ファインレジデンス戸田公園のスレを盛り上げて下さい!!

  78. 83 匿名さん

    埼京線の各駅って通勤ラッシュ以外15分間隔なんだよな
    それがネックですね
    家から10分、電車待って15分

    30分は余裕持たないと行動できませんよね・・・

  79. 84 隣の住人

    わざわざ地盤弱いところで買わなくてもいいと思いますがザ・クレストリヴァシスは地震の地割れがいまだに治っていません。このぐらいの地震で地割れが出来ることも驚きましたがゴールドクレストは無視の状態!特別な理由がない限り買うべきでは無いとおもいます

  80. 85 匿名さん

    埼京線も使い勝手の良い路線だし、北赤羽駅周辺もそれなりに商業施設などは充実しているんだけど、どうしても赤羽駅界隈と比べてしまうんですよね。
    個人的にはそういう無駄な先入観があるのですが、そこさえ気にしなかったら良い物件だと思います。この場所でこの価格なら前向きに検討したいですね。

  81. 86 匿名さん

    現地を見てきたのですが、思った以上に何も無いですね。サンクスが近くにあるのが救いです。
    ただ周辺は広々としてて良かったと思います、100%の駐車場があるそうですが、ここだったら軽でもいいので自動車が一台あったほうがいいのかも。
    あとちょっと気になったのが周辺の工場の音ですね。うるさいと言うほどでもないのですがどこを歩いていても「ゴー」という排気?のような音が聞こえてきます。

  82. 87 匿名さん

    >85
    この地域のことが全然わからないので比較することはありませんでした。赤羽と比べちゃう心境もあるんですね。たしかに発展具合の点で一枚見劣るという声があるようなので、そうなのかなと思っていましたが、ここはここで愛着を持って住めそうな地域といったイメージを持っています。賑やかさに慣れていないもので、これぐらいが性に合っているんですよね。

  83. 88 購入検討中さん

    散々な書込みが目立つこのマンションを確認しようと思い、今日、家族でモデルルームに出かけました。建設地周辺には工場や製薬会社事業所の多さにビックリ‼建設地に到着し、周りを歩いたら何と隣接地がゴミ処理場にゴミ収集車の路上駐車!再び、唖然⁈モデルルームを覗いてもお客さんらしき姿が感じられず、中にはいらず、帰ってきました。売主や地盤が弱いのも不安ですが、ここの環境にはこれまで他物件を見てきた私も驚きです。志村坂上工場隣接の大京建設地が良く感じた位です。

  84. 92 匿名さん

    工場や製薬会社が多いのは最初から解っていましたが、ゴミ処理場なんて隣接していましたっけ?

  85. 93 匿名

    92さん

    真横、隣地ですよ。!ゴミ処理会社。

  86. 94 匿名

    真横は螺旋盤なんとか製作所でしたよね?確か。

  87. 95 匿名

    建設地、行ってきました。川側東隣接地がやはり◯◯環境というゴミ会社、前面道路にゴミ収集車がとまっていました。今日は、シャッターがしまっていましたが、ビックリしました。ここは生活感が全く感じられませんでした。価格が安いはずです。。

  88. 96 物件比較中さん

    いやいや〜。先ほど見に行ったら、現地前にゴミ収集車が路上駐車しており、隣の◯◯◯環境というゴミ収集会社のシャッターが全開していて、ガラクタゴミの山を確認!最近の書込み、正しかったです。その為か川の匂いが気になった様に思われます。ここは完全見送りです。

  89. 97 隣の住人

    近隣の状況はあまり気になりませんが会社の対応に誠意がまるっきり感じられません。今回の地震でかなりのヒビが入りましたが知らんぷり!まだ築3年しかたっていないのに何も対応してくれません。もう一度地震がきたら住めなくなるでしょう!毎日不安ですマンション内はひび割れだらけで放置状態です。

  90. 99 匿名

    ゴクレを買った方、お見舞い申し上げます。

    まともなマンション発売できないようですな!
    会社カラーが全く時代にマッチしていない話ししか聞きません。
    資金力がいまいちみたいで
    良い立地条件の入札に参加できないんでしょう。

  91. 100 匿名さん

    いくら安売りしたいからといって、
    今建設中でスラブ180mmってありえないw

  92. 101 匿名さん

    ゴミ処理場という事はやっぱり臭いんですか?

  93. 105 匿名さん

    ゴールドクレストは知らないけどピーエス三菱はあちこちで評判悪いね
    ブランズスレでも補修や施工の酷さで叩かれてる

  94. 111 購入検討中さん

    ここの掲示板を見ていると購入検討している人はいないようですね、やはり地震での地盤が悪いから検討物件より外れてしまっているのでしょうか?隣のマンションで地割れができているらしいのも気になるし、誰か見られた方いらっしゃいますか?ホームページを見ていると見学行って見ようと思うのですが地盤と地割れがきになります。

  95. 112 匿名さん

    ピーエス三菱は東急関連のスレでも叩かれてますね・・

  96. 113 匿名さん

    モデルルーム見学後にしばらく電話攻撃が続いたのがちょっと気になりましたが、それ以外は丁寧な対応だったしわかりやすく説明してもらえましたよ。営業さん次第という感じなのでしょうけど。

    行きは埼京線から、帰りは三田線側を歩いてみたのですがセブンタウンが意外に近くて安心しました。現地周辺はコンビニが一軒あるだけで他には何もない感じなので。

  97. 114 匿名はん

    隣に住んでいます。管理はしっかりしています。地震で共有部分に少し修復が必要なのは止むを得ないですが、私の部屋は一切物も落ちず、逆に驚きました。音が気になることは、まったくといっていいほどありません。この辺はスーパーも多数、春は桜が咲き、夜は静かです。水のある風景はいいものです。緑が多く、しかも都心にも近く便利ですよ。私は気に入っています。北赤羽もマンションが増えていますし、益々人が増えると思います。1人1人が街づくりの主役ですね。これからの北赤羽を変えていくのは、私たちです。あと、近くに北社会保険病院があります。救急で休日にも対応してくれて、子供がいる世帯にとって大変助かっています。

  98. 115 周辺住民さん

    小さな産廃処理施設があるよ。産廃積んだトラックがいったりきたりしている。

  99. 116 ビギナーさん

    バーベキューガーデンって…。

  100. 117 匿名さん

    こないだモデルルームに行ってきました。
    工場が近くにありましたが、鳥のさえずりが聞こえてきたり、静かで雰囲気は良かったので、そんなに気になりませんでした。平日は私も仕事をしているので、まあ良しとしようと思います。
    近くにお住まいの方はお買い物はどちらでされるんでしょうか。

  101. 118 周辺住民さん

    スーパーは徒歩圏内にざっと5つありますよ。激安のカズン、コモディ、ライフ、あとイトーヨーカドーとオリーブ。いずれも歩けますし、ライフとコモディ以外は駐車場があります。生活に困ることはまったくないですよ。夜も驚くほど静かです。

  102. 119 匿名さん

    ここもリヴァシスみたいに、キャンディーキャンディーのアードレー家風のアーチがつくの?

  103. 120 ご近所さん

    モデルルームで模型見たけどアーチはどうだったかな?
    どういう意味でキャンディー×2と言っているか分からないが
    隣のマンション周辺、散歩で庭側も通るけど自分的にはシックで高級感があると思うよ。
    今度のマンションもエントランス前に噴水が有ったり、中庭見えるロビーなど
    それなりに雰囲気は悪くなさそうだったけど。
    まあ、好みは人それぞれだけどね。

  104. 121 匿名

    完売おめでとうございます。

  105. 122 匿名

    需要あるんだね。安いからかな。

  106. 123 匿名さん

    118さんありがとうございます。

    近くにお買い物ができるところがいっぱいあるみたいで安心しました。いま住んでいるところは近くにスーパーがないので。
    こないだモデルルームに行った時に眺望のシュミレーションを見せてもらいましたが、あまりイメージが湧きませんでした。隣のマンションから見える感じとあまり変わらないような気がするのですが、実際どうなのでしょうか。もし分かれば雰囲気を教えていただきたいです。

  107. 124 匿名

    >>119
    また出たw

  108. 125 匿名さん

    >>122
    やっぱりそうなのかな。
    今日行ったらおんなじくらいの世代のカップルが2組いたわ。
    たしかに現地は産廃の会社とかあったけど駐車場5000円で安いのがでかい。実家にとめさせてもらうと変に気使うからやっぱ自分んちがいい。

  109. 126 購入検討中さん

    周辺は産廃処理会社が営業できるような地域ってこと。だから価格もそれなりに。

  110. 127 匿名

    駐車場5000円は安いね。賃貸よりはいいかもね。

  111. 128 匿名さん

    だって、隣のリヴァシスは駐車場無料でしょ?

  112. 129 周辺住民さん

    どこに住んでも、パーフェクトな立地は無いのでは?産廃の規模は驚くほど小さいです。音や臭いはしません。ご安心下さい。マンションが完成すれば、全く気にならないでしょう。もっと環境の悪い高速沿いや、液状化が起きた地域よりはましです。

  113. 130 購入検討中さん

    パーフェクトな立地。
    難しいですよね、何か我慢しないと。

    買い物にも便利だし、価格もお手頃、南西角部屋がいいなって思っています。

  114. 131 匿名さん

    隣の産廃会社のごみ収集車がずらーっと路駐してるんだよね。
    自分が通った時は臭うしガラガラうるさかった。
    川から建物に向かって道が下り坂になっているから1F2Fは路駐したごみ収集車ビューになりそう。

  115. 132 匿名さん

    ごみ収集車ビューですか?
    それは嫌ですね。

  116. 133 匿名さん

    私も現地に行った際、ずらっと路駐したごみ収集車を見ました。隣のドブ川とマッチしてなんとも…。

  117. 134 匿名さん

    駐車場一番安いと1000円ってゆってたな。いいよね。

    そうなんだ、見に行ったときはにおいも車もなかったが車あるときはあるのか。
    それなら1、2階はやめて3階以上がいいな。

  118. 135 物件比較中さん

    ごみ収集車ビューですか。
    残念な眺望ですね。
    南側の川は、ドブ川という認識でいいのですか?

  119. 136 匿名さん

    すばらしい立地ですね

  120. 137 ご近所さん

    なんだかすごいことになってるね。
    新河岸川はどぶ川ではないが・・・。
    どぶ川と思っている地元民はいないと思うよ。
    セブンタウンが出来てから良く通るけど臭い感じたこと無いけどね。

    駅前の金物屋の跡、何になるのかな。
    食べ物やができれば有りがたい。

  121. 138 匿名

    オリジン弁当になるみたいですよ。

  122. 139 購入検討中さん

    昔は工場地帯を流れるドブ川だったけど、護岸の工事をしたり、浄化したりしてフナやコイといった魚がすめるようになったみたい。チラシに載っているような真っ青な川では決してないが(笑)。河川敷の公園や散歩コースはいい雰囲気だけど、あのごみ収集車の行列はやっぱり気になるなぁ。

  123. 140 匿名

    産廃会社から廃棄物を潰す音は聞こえるのですか?ガッシャーンとか?

  124. 141 匿名

    よく聞こえるよ。窓閉めれば問題無いが…

  125. 142 物件比較中さん

    気味悪い音がしょっちゅう聞こえる

  126. 143 匿名

    昨日見てきましたけど、プレスするような機械は何もなさそうなので大きい音はしないと思ったんですが…。
    どんなことしてるか今度平日に電話して聞いてみようかな。

  127. 144 リヴァシス住民

    隣のリヴァシスまでは、窓を開けていても音は聞こえないですよ。

    だから、それほど大きな音ではないのかも?

    もちろん、今はマンション建設の音はかなり聞こえてきますが。(^_^;

  128. 145 匿名さん

    昔は渡し船があったみたいで碑が残っていたり、歴史を感じる。

  129. 146 匿名

    鈴木さんありがとうございます!

  130. 147 停めて

    ↑誰…

  131. 148 匿名さん

    歴史研究家の?

  132. 149 匿名はん

    近所のものですが、産廃の音や匂いは気になったことないですよ。マンションが完成すれば、街並みもまた変わり、良くなるでしょう。今は工事の音などで想像しにくいですがね。

  133. 150 匿名さん

    地盤最悪。

  134. 151 いつか買いたいさん

    浦安とかよりは格段にマシでしょうね(^-^)/

  135. 152 周辺住民さん

    隣に住んでいるものです。
    正直、住民のレベルが低いです。特に顕著なのが、今2-3歳児の子育てをしている母親たちですかねぇ。
    挨拶は自らしないし、こちらがしなければ気づいていても素通りするような常識のなさ。
    うわさ話や悪口ばかりを言っていて非常に深いです。
    私が知る限りでは、表面上仲良くしている子供や親のことも悪口を言っているような状況です。
    そのくせ、閉鎖的で自分達の近くの人間としかうまく付き合えないような連中ばかりです。
    同世代の子供を持つ同地区にいるママ友に聞いても、このリヴァシスのママさん達の評判はすこぶる悪く
    マンション名を言うのも恥ずかしいくらいです。
    特に低層階の住民は、本当にひどいですね。

  136. 153 匿名

    少なくとも全員が酷いとは思いませんが…

    というか、どっかの営業さんですかね?
    お疲れ様です。

  137. 154 匿名

    あいさつ無視はママさん達じゃないですよね?その子供達ですよね?
    ママさん達ならどん引きですが…

  138. 155 購入検討中さん

    知り合いが隣のマンションに入居しています。
    時々お邪魔するのですが、マンションの雰囲気や友人の話を聞いて
    新しく建つガーデンレジデンスを検討しています。

    中には変な人もいると思いますが
    押し並べて住人の方、子供たち、管理人さんも感じ良いですよ。
    私は挨拶などの「声掛け」の多いマンションという印象です。

    新しいところはどうか分かりませんが152さんとは正反対のイメージですよ。

  139. 156 匿名さん

    浮間という地名からして地盤が

  140. 157 匿名さん

    浮間というと中州ですか?

  141. 158 匿名さん

    HPに「池袋」へ10分、「新宿」へ16分とあるけど
    こんな広告出していいんだろうか?

  142. 159 匿名さん

    ここは小学校まで3分というのが子供のいる我が家にとっては
    魅力大です。セブンタウン小豆沢にはアカチャン本舗なども入っていますし
    ファミリーには買い物も困らずいい立地ですね。
    生協系の小児科が入っている病院も近くにありますね。

  143. 160 匿名

    158さん誇大広告って事ですか?JAROに電話してみます。

  144. 161 匿名さん

    >>156さん
    浮間という地名は荒川に突き出た形が浮島に見えたことから起きた名前の
    様ですよ。
    以前は浮間ヶ原と呼ばれ桜草の名所だったとか。
    ちなみにここのマンションは3丁目ですが、浮間という地名には1丁目から5丁目
    まであります。

  145. 162 匿名さん

    中州にはちがいない

  146. 163 匿名さん

    やっばり液状化とか心配ってことなんですか?

  147. 165 匿名さん

    >>163
    なってみなきゃわからない
    つか、液状化より荒川が気になる立地じゃないの?

  148. 166 匿名さん

    価格をとるか、安全性をとるか…

  149. 167 匿名さん

    無知な質問になりますが、液状化というのは埋立地だけの現象ではないのですか?中州でもありうるのでしょうか?
    そういえば震災の後、埼玉だったか茨城だったか海や川の近くではない住宅地で液状化のニュースがあったような気もしますが、地盤沈下かなにかの勘違いですかね。
    「浮間ヶ原と呼ばれ桜草の名所」だったというのはちょっと素敵なイメージが湧いてくる言葉ですね。

  150. 168 購入検討中さん

    新河岸川もね

  151. 169 匿名さん

    荒川、新河岸川に挟まれた浮島

  152. 170 購入検討中さん

    だから安いのよ。それがいやなら高台に行きなさい。

  153. 171 匿名さん

    湿地帯だからね。どんだけ深く杭を打っているのだろうか。

  154. 172 匿名さん

    10mまで杭打ちしてるから安全だよ。

  155. 173 匿名さん

    10mしか杭を打ってないなら地盤が良いんですね。

  156. 174 匿名さん

    あの地盤で10メートル?

  157. 175 匿名さん

    ホントに10mなら本体、ぶっ倒れます。

  158. 176 匿名さん

    >>175
    ソースは?

  159. 178 購入検討中さん

    31m〜34mって出てますけど!

  160. 179 匿名さん

    新耐震設計法によって地震に強い現在のマンションは、設計を行う前に地盤を調査し、地中の硬い地盤まで杭を打ち込み、建物をしっかり支えています。今回は、(財)日本建築センターの評定を受けた、軸径60cm~100cmの既成杭を87本、基礎部と合わせて約31~34mまで埋設。支持層となるのは、地下約29mにある細砂層という地層です。

  161. 180 購入検討中さん

    あの軟弱地盤で10メートルはないだろ。

  162. 181 匿名

    住心地最高!

  163. 182 匿名さん

    50メートル以上杭打ちしてるマンションもあるから30メートル程度では軟弱地盤と言わないでしょ?

  164. 183 匿名さん

    販売状況はどうなんでしょうか?

  165. 184 匿名

    苦しいみたいです。

  166. 185 匿名

    現実問題立地がね。

  167. 186 匿名さん

    >>176
    すみません、そんな気がして適当に書き込んでしまいました。

  168. 187 物件比較中さん

    浮島だからね

  169. 188 匿名

    浮島でも固定されてるから問題ないです。

  170. 189 近所をよく知る人

    今回の地震で液状化もなく、それは証明されましたね。問題ないでしょう。

  171. 190 マンション投資家さん

    ゴクレ、全く周囲に説明してません。前回も今回も。既にトラブってます。
    地べたはもともと王子運送だったのですが、準工業地帯で高層住宅には向いていません。
    基礎の際、水が溢れでて、鴨が住んでました。結果、それ以上掘らなかったので基礎はかなり弱いです。また先に震災で手前のゴクレは外壁に歪みができました。折角行くのなら、その辺も自分の目でみてくるといいですよ。普通に売れないんで、中国の投資家に大量買いの話が行ってます。

  172. 191 匿名さん

    >地べたはもともと王子運送だったのですが、準工業地帯で高層住宅には向いていません。

    ??ナニを根拠に??

    >基礎の際、水が溢れでて、鴨が住んでました。結果、それ以上掘らなかったので基礎はかなり弱いです。

    !!・・・鴨が住みついた結果基礎掘りやめたって・・・www

    >>190←コイツ面白すぎる!

  173. 192 匿名さん

    >190

    31m〜34m杭を打ってるから問題ない。

  174. 193 周辺住民さん

    隣に友人が住んでますが、外壁が歪んだのではなく、建物と建物をつなぐプレートが外れたんだと思いますよ。
    一度見ればすぐにわかります。

  175. 194 ご近所さん

    私はこの近くの賃貸マンションに住んでいて、この物件の内覧もさせてもらった者です。
    3.11の時は、いま住んでいる賃貸でさえ、お風呂の立てかけてある蓋が落ちたぐらいでした。
    だから、地盤の心配は特にしていません。
    また、北区浮間という印象は確かに素敵な響きには聞こえてきません。が、意外に都心へのアクセスはよく、徒歩圏内にスーパーは4軒はあります。
    住んでみなければ、住み心地の良さはわからないと思います。
    内覧した際、確かに中庭の地盤にヒビがありましたが、建物を支えるが故に、地盤強化していないコンクリート部分に亀裂が入ったと説明されました。
    また、前の方がおっしゃっていたように、建物と建物をつなぐプレート部分に亀裂が入ったと言われました。
    産廃工場があるという話題、ほんとに小さい工場です。取り壊された物を運んできているので、音の心配はないそうです。
    色々な方が、色々な事をおっしゃっていますが、これが私が受けたこの物件に対する情報です。
    本当に購入を、またはこの近辺に住もうと考えている方のご参考になればと思い、投稿しました。

  176. 195 匿名さん

    NHK「ブラタモリ」で浮間が…地歴とか知ったらますます購入を躊躇してきた。

  177. 196 ご近所さん

    廃材工場はフジタというところで、度々、異臭や騒ぎを起こしています。
    隣接しているのはいやですね。

  178. 197 物件比較中さん

    セブンタウンに行く近道の川沿い遊歩道?ですが、
    街路灯設置されるとなお良いですよね。
    結構散歩とかで歩いている人いるようですし。

    区とかに陳情とかすると何とかなるものなのでしょうか。

  179. 198 匿名さん

    あれって桜ですよね?
    今は寂しい感じでしたが、
    春は本当にきれいになりますって聞いた気がする。

  180. 199 匿名さん

    なかなか盛り上がらんね。

  181. 200 ご近所さん

    異臭はどの程度のものなのでしょうか。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2