東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町ガーデン PART2
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 402 マンション住民さん

    じゃあ、あなたが文句をいえばいいのでは?
    理事会の人はがんばっているんじゃないの。
    人まかせでは変わりませんよ、、

  2. 403 匿名

    中からいちいち鍵で開けるの意味がわからなかったので自動ドアに一票!

  3. 404 マンション住民

    野村の担当者に地震の補修と1年点検の補修がどの部分でどれだけ補修済みか問い合わせしました。担当者が退職して新しい方が引継ぎしたばかりなので、それらは未だ確認中とのことです。
    その後で理事会に1年点検の是正箇所をまとめたものを提出すると思われます。
    ただ、基本的に住民から指摘された以上のことは補修しないと思いますので、気づいたことは指摘した方が良いと思います。デベが勝手に直してはくれないものと思った方が良いです。
    地震で補修する箇所はすでに施工済みですが、施工状況が悪いので指摘しました。地震の補修はデベの監理の範疇ではないので、どうしてもゼネコンに甘くみられがちです。
    私はそうこうしてる内に補償期間の2年が過ぎてしまわないかと少し心配しています。

  4. 405 匿名

    マンションはさまざまな人が住むから、よく考えて!
    入居してからの改善は難しいと思うよ。ここのマンションを検討したことあるけど、
    担当の人間が○○不動産の本社社員ですという発言が目立ち、やめた。

  5. 406 意味不明

    >担当の人間が○○不動産の本社社員ですという発言が目立ち、やめた。

    意味がわからない・・・

  6. 407 匿名

    同感。
    主張の意味を教えて下さい。

  7. 408 匿名

    要は住人ではないってことでしょ。
    流しましょう。

    ところで、アベニューでは“カフェは不要”の方向の様です。
    いざとなったらガーデンだけで維持できますかね?

  8. 409 匿名

    カフェの当面の運営は総会で決議されたはずですが。

    もしやアベニューの人ですか?アベニューにもカフェの話題がこれの後で出たよね。

  9. 410 マンション住民さん

    暮らしやすく大変満足しているマンションですが、二点だけデベへの不満があります。

    東側の門はどうしてこう壊れやすいのか?設置から不具合があるものだったのでしょうか。
    利用して思うのは出入り口に雨よけのひさしがあれば出入りする際にぬれずにスムーズな出入りができること。
    実際設計者は基本的な配慮をなぜ忘れたのか疑問なくらい不便です。
    修理が何度も続くようなら何らかの改善が必要なんでしょうね。
    その際には是非ひさしを作っていただきたい。

    後、大量の雨が降った際のガーデンの水はけの悪さは大変気になります。一部に大きな水たまりが広い範囲で出来上がり、特に通路出口にたまるあの水たまりと花壇周りの水はけの悪さには業者の基礎と整備の悪さを感じます。
    放射線量を測ったら間違いなく高い数値がでそう。

  10. 411 匿名

    庭側に出入りする所のひさしを作るのは大賛成です。
    雨天時に荷物を持ちながら鍵を取り出して、センサーにかざす時に雨に濡れてしまいますので。
    また、内側から出る時には、わざわざセンサーに鍵ををかざさなくても出られるようにする事は、簡単に出来るはずですよね。

  11. 412 住民さんA

    晴れた日の夕方は西日が強くてドアがすごく熱いです。
    熱で変形してるのか鍵が閉まりにくいときがありますf^_^;)

  12. 413 マンション住民さん

    うちのドアも西日でかなり暑くなります。日よけを付けることは出来ないですかね。

  13. 414 匿名

    7月12日(火)の19時から 地区センターにおいて、
    金町駅北口の 道路整備等について説明会があります 。
    10日に1回目が開催されたようです。

    概要は、理科大が整備されるまでの短期的な取り組みとして、

    ①バス通りの歩行空間の確保
    ・イトーヨーカ堂側の街路樹と街路灯を撤去して
    (反対側に移設し、道路面照度は確保)拡幅(2.25m)
    ・地区センターの溜り場の整備
    (たばこと酒臭いポケットパークを整備)

    ②イトーヨーカ堂西側道路の拡幅
    (イトーヨーカ堂をまがって、ガーデンに向かう道路です。)
    ・両側に2.5mの歩道を計画して道路幅員として、12m確保。
    ・ただし、交差点近接部は、難しいようです。

    ③引込線(三菱専用軌道敷跡地)の歩行者通路整備および駐輪場整備
    ・イトーヨーカ堂の歩道に面した駐輪場を、引込線側に移設して、
    歩道整備と駐輪場整備をするようです。
    違法駐輪が増えるだけ?

    ④金町駅北口駅前広場の改修
    ・段差の解消・バスシェルター(庇?)を計画

    ⑤区で取得した、旧KSC跡地の暫定利用
    ・休日診療の駐車場(もうできていま すね)と600台規模の駐輪場を整備するようです。
    ・ただし、大きな残地が残ります。
    道路幅員12mに拡幅すれば、何か建てやすくなったかもしれませんね。
    でも、区が取得した土地ですし、区が2 種再開発事業を行うとも思えませんので、
    根拠のない予想ですが、
    住友不動産が URより買った新宿の商業予定地の駐車場か公園かなと。

    以上。

    末広商店街からの通路の交通量調査をしていたので、結果か整備方針が聞けるかも?

  14. 415 匿名

    414さん、詳しい情報どうも有り難うございました。
    多くの人達が関心を持っている事なので、今後の事もお分かりになりましたら、また宜しくお願い致します。

  15. 416 匿名

    整備所じゃないですよ。
    危険な金町は。
    水元、柏、金町はホットスポットとして最悪の地区と知人から言われてます。
    見かけを良くしても‥ね!これから、住みたい人はごくわずかでしょうよ。

  16. 417 意味不明


    皆さん、No416の煽りに載せられないようにね。
    ムキになると416の思うつぼですよ(笑)。

  17. 418 匿名

    水元と金町は23区内でもホットスポットと言われているよね?
    何故そうなのでしょうか?よく分からない。

    柏がホットスポットということを考えると、松戸・金町も連動しているような気もするが
    23区まで来るのか?という感じです。水元公園は近寄らないようにしているが、水元公園
    だけというのも変な気がする。金町駅周辺はどうなのか?非常に気になるが。。

  18. 419 住民さんA

    政府も含めて、今の科学技術で解決できない放射能の話は
    止めにしませんか?

    心配しても解決は出来なのですから(我々には政府の発表お信じる以外方法がないし)、
    心配の方は沖縄か外国に移住すればいいじゃないの。
    だだし移住するだけのお金があればですが!週刊ポストにも書いてたが放射能ストレスで精神が
    おかしくなりノイローゼで離婚まで発展する例もあるとか。

    福島県に居住しいても子育てに頑張ってる人も沢山居るのですから、福島県から見れば
    今の金町の環境は大分益しじゃないでしょうか。

    それにいまだに放射能の話を書き込んでるスレは、ここだけな感じしますよ。
    マンション情報のスレですから、暗い話は他でお願いします。

  19. 420 匿名

    それが、あかんのじゃ。
    誰も責任取られへんし、取ろうともせえへん。
    自分の身は自分で守る=情報を見極めて最善策を取るということでっしゃろ。

    言い聞かせて住むのも方法やし、避難するのも方法。

    家族にとって何が一番ええのかや。

  20. 421 匿名

    少し昔に、アメリカ・フランス・イギリス・ロシア・中国などが盛んに核実験を行いました。
    1945年から約半世紀の間に2379回 (その内、環境に大きく影響する大気圏内の核実験は、502回 ) もの核実験が行われたのです。
    そのエネルギーはTNT換算で530メガトン( 大気圏内は440メガトン )で、これは広島へ投下された原爆の3万5千発以上に相当します。
    その当時の大気中の放射線濃度は、現在の金町などに比較しても数倍~数十倍でした。
    世界は勿論、日本全体が高濃度の放射能に汚染されていた訳です。

    子供の頃に、「雨に濡れると頭がハゲるぞ!」とよく脅かされたものです。(しかし、雨に濡れてもハゲずに、今もフサフサですけれど)
    当時の環境の影響を受けても、顕著な健康被害は無かったと言えます。

    気を付けなければいけないのは、低濃度の外部被曝(環境によるもの)よりも、内部被曝(食物などからの被曝)の方です。
    高濃度の放射能汚染をした牛肉や野菜などが出回っていますので、気を付ける必要が有ります。
    野菜などは、産地表示があるので参考になりますね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸