東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 29
匿名さん [更新日時] 2010-12-16 18:38:18

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/
パート20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65275/
パート21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
パート22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70753/
パート23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73181/
パート24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75039/
パート25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77296/
パート26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83419/
パート27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89225/
パート28 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94647/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~159.94平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-05 10:09:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    掲示板に書き込んでいる人々とお友達になりたい。
    世間では変わり者の偏屈者と言われている私ですが、ついていけないくらいみなさんすごい。
    ここに、自分の場所があるかもしれない。
    そんな一条の光を見出したような気がします。

  2. 202 購入検討中さん
  3. 203 匿名さん

    大京の結果が笑える

  4. 204 イースト30F住人

    飛び降りがあったのは事実です。
    当時大騒ぎでした。

  5. 205 匿名

    特に大騒ぎにはなってないと思いますけど?
    私も住民ですが事故についてはこの掲示板で知りました。


    それよりも住民と名乗る人が情報を繰り返し張り付けていたのには驚きました。
    まさか30階さんは変な書き込みはしていないですよね?

    事故そのものより同じ住民としてご家族が近くにいるのにそんな非常識な事をする方がいることには不快感を覚えました。

  6. 206 匿名さん

    自殺か事件か。
    薬やってなきゃ事故はないよ。

  7. 207 匿名さん

    周知の事実であるにもかかわらず、そんなことはなかったなどととうそぶく神経を疑います

  8. 208 買いたいけど買えない人

    SUMOによれば、なんだかんだで、残り65室まできたようです。
    この間までたしか78室だったような気がしますが。
    さすがに残るのは1億超えばかりでしょうか。
    どなたか最近インフォメーションセンターに行ったかたご存じない?

  9. 209 買いたいけど買えない人

    ごめん。
    SUMOじゃなくてSUUMOだった。

  10. 210 匿名

    現在販売数が売れ残り数と同じだと勘違いしてる?

  11. 211 匿名さん

    馬鹿売れで東急電鉄好決算

  12. 212 匿名

    ネガのレベルが低下した。プロ市民は他に行ったのかな~。

  13. 213 匿名

    年内完売予定だと営業の方に言われましたが。

  14. 214 匿名さん

    バッタ売りか。
    ある意味チャンスかも。

  15. 215 匿名さん

    残りものには福がある

  16. 216 匿名

    営業さんや、売れ残りマンションの住民さんの常套句ですな。

  17. 217 匿名さん

    売れ方に問題がある物件は管理面でも手こずる場合が多い

  18. 218 匿名さん

    車の所有率がここまで低いとは思わなかっです。

  19. 219 匿名

    未入居が300程度あるから。7掛けで駐車場210区画が埋まっていたはず。空き区画230とだいたい合う。

  20. 220 匿名

    残り300だと、セントラルやウエストほぼ一棟分未入居ということになるが、客観的に見てとてもそうは思えない。いくらなんでも無理がある。

  21. 221 匿名さん

    入居前はライズは完売したんでしょと言われた
    マンションて引渡し時にほぼ売れているものだと
    入居の順番待ちがあるからまだ引っ越してきていないと聞いた

  22. 222 匿名さん

    イーストの半分が未入居だからこれだけで約200有る。他の4棟で約100、全体で未入居が300有っても不思議ではない。

  23. 223 匿名

    んー。その半分くらいならあり得る気がする。

  24. 224 匿名

    221
    入居の順番待ち?
    営業トークですね。引越しのスケジュール管理していたサカイに8月末に聞いたら、9月はどの日もどの時間帯も空いていると言っていた。8月の花火大会までで引越しはほぼ終わっていた。実際9月から引越しをほとんど見掛けない。

  25. 225 匿名

    >213
    2期工事がMRが今有るところで始まるから、年内でMRが取り壊されるという意味が営業が話すとそうなる。

  26. 226 匿名

    そりゃ、子供が夏休みの8月と
    台風シーズンの9月では
    丸で引っ越しの数が違うのは何処のマンションも同じ。

  27. 227 匿名

    真実は何処に?

  28. 228 匿名

    900戸の85%として、135戸。
    もっと早い段階で100ちょっとと説明してた東急は大嘘つきだな。
    どろぼうのはじまりだな。
    もうはじまってるから、正真正銘のどろぼうだな。

  29. 229 購入検討中さん

    アホ?

  30. 230 匿名さん

    もう少しうまくネガってください。幼稚すぎます。

  31. 231 匿名さん

    タワマンって思ったより日陰できないよね
    日照権なんて全然問題ないじゃん

    風も隙間風なんてないし、風が強い日あったけどその時はここだけではなかったから

    雨が強かった日、セントラルの周りの雨水が気になったくらいだね

  32. 232 匿名さん

    ここは高層マンションなのに防災倉庫ないの?

  33. 233 匿名さん

    あるよ。

  34. 234 匿名さん

    あるよ。

  35. 235 匿名

    ライズの今オープンしている店舗構成、違和感あります。

    ナカメみたいでもったいない

  36. 236 匿名

    地元商店中心だから今はしょうがないんじやない?
    これから変わるよ。

  37. 237 契約済みさん

    東急が好調なのはプラス材料ですね。
    利益が大きく出てますからその分管理費も削減されることが期待されます。





    東急の純利益2.4倍 10年4~9月、マンション販売好調

     東京急行電鉄は27日、2010年4~9月期の連結純利益が前年同期比2.4倍の180億円になったと発表
    した。従来予想は75億円。大型マンション「二子玉川ライズ」(東京・世田谷)の販売が好調だったほ
    か、コスト削減効果が想定以上に出たことが主因。

     売上高は4%減の5920億円と、従来計画を24億円上回った。鉄道収入や流通事業の収入が伸び悩み前
    年割れとなったが、好調なマンション販売が下支えした。運輸や流通、ホテル、広告宣伝など各事業で
    販売経費を削減。営業利益Xは76%増の400億円と従来予想を125億円上回った。

     経常利益は89%増の380億円。従来予想は225億円。金利低下で利払い費用が減少。持ち分法投資損益
    も適用会社の業績が好調で経常利益を大きく押し上げた。

  38. 238 匿名

    会計に詳しくないかたもいるみたいですね。

    マンション分譲の収益は、契約時点ではなく完成して顧客に引き渡した時点で計上します。

    数年前から販売して積み上げた契約(売上)を一気に計上するわけですから、見かけで収益がかさ上げされます。






  39. 239 匿名

    東急不動産は純利益が8割減と発表した。他の大手不動産会社と比べ業績の悪化が非常に目立つ。持ち分の多いライズ未入居300戸が痛手か。
    管理費値上げだな。

  40. 240 匿名さん

    アバターの世界なら鳥の背中に乗って飛べた・・・

  41. 241 匿名さん

    検討したけどダイブの件があったのでやっぱりやめました。

  42. 242 匿名さん

    ネガっていうか、このマンションについてはどうも
    ネンチャクで悪口を書いている人がいるようですけど、
    その人はどのような理由で書いているのでしょう。
    (1)自分が入居しているとすれば、仮に気に入らないとしても、転売するためには、評判を落とさないほうがいいはずだから、悪口を書く意味がわかりません。
    (2)自分が入居するつもりであるとすれば、悪口を書いて、値が下がるのを期待するということでしょうか。
    (3)自分が入居するつもりもないとしたら、単に買えないのが悔しいからでしょうか。
    (4)それとも、入居するつもりはないけれど、よほどそのマンションの何か(何だろう?)に腹が立っているからでしょうか。
    (5)よほどのヒマジン。
    もし(1)~(5)のどれかだとすると(ごめん、ほかには思いつかない)
    (2)かせいぜい(4)くらいなら分からないではないですけど、
    そのほかのパターンはかなり理解不能なのですが・・・まぁ、
    いろいろ反応があるのが面白いのですかね?

  43. 243 匿名

    242は確実に..5だよね?

  44. 245 匿名

    No.241ってマジ?

  45. 246 匿名さん

    現状では、中目黒アトラスタワーの再開発と確かに似ている。失敗しちゃった感が。

  46. 247 匿名さん

    (4)の中に管理会社と相性悪いひとが含まれるんでしょう。
    多くのひとが辞めたのか?辞めさせられたのか?知らないけど。

  47. 248 匿名

    >242 ここのネガは再開発に反対する少数の周辺住民と、東急不買運動とかいう胡散臭い連中です。基本ニートなので暇なのでしょう。中心人物は極左のプロ市民です。「東急不買」で検索するとおかしなHPとかブログが山のように出てきますが、中身はみんな同じ。
    最近は大橋のタワーのスレで、活動しているようだね。

  48. 250 匿名

    中目黒アトラスタワーは、UR賃貸と同居のタワー。
    こことは全く違うよ。

  49. 251 匿名さん

    ここは再開発地区だから多少の始めうちの混乱はしょうがないけど
    東急不動産関連につく不買運動はしつこいでしょう
    鉄道やその他のリテール部門にも影響を与えているから

  50. 252 マンコミュファンさん

    先日、現地を見てきました。リボンストリートが完成していないのが最大のネックですね。
    提供公園に人影もなく行きかう人もいなく寂しい印象でした。
    こちらの物件を買うならリボンストリートと区の公園が完成してから、つまり工事が終わってから
    入居した方がいいですね。地権者住戸も多いので中古でもいい部屋あるのでは?

  51. 253 匿名

    ここなら中目黒の方がいいね(^O^)

  52. 254 匿名

    まだイーストの半数約200戸は未入居だからね。

  53. 255 匿名さん

    ここなら武蔵小杉のほうがいいな。
    南武線便利だし。

  54. 256 匿名

    リボンストリートが完成するのは後3年かかるんですよね。

  55. 258 匿名さん

    >248
    242です。なるほど東急不売なる活動(?)があるのですね。
    このスレの流れがちょっとわかったような気がします。

    それにしても、なんでそこまで東急ターゲットにしているのかしら・・・と思いつつ、
    そこまでいくと根本はきっと個人的な理由だろうから、もうどうでもいいや、て感じです。

  56. 259 匿名さん

    不売 → 不買
    おもしろいミスした。

  57. 260 匿名

    私も納得です。クレマー系プロ市民ですね。

  58. 261 匿名さん

    >252さん
    ホント、現地は寂しいよね。
    さながらゴーストタウン。
    ダイブがあっても、ホントにあったの?
    ってゴマカシが効きそうなくらい寂れている。

  59. 262 匿名さん

    私も最初は二子がいいなと思いましたがライズはちょっと離れていてさびしい感じがします。
    むしろ武蔵小杉の再開発地域のほうが最近は華があるような気がします。
    値段比較するとやはり武蔵小杉かなーという気がします。
    その辺が向こうが完売でこちらが売れ残ってる理由でしょう。
    皆割と冷静に判断してると思います。

  60. 263 匿名

    ここなら成増の方がいいと思う。

  61. 264 匿名さん

  62. 265 匿名さん

    成増ってどこ?
    何区?
    何線?

  63. 266 匿名さん

    せいぞう???

  64. 267 匿名さん

    昔、成増のものすごく品のいいお宅に家庭教師で伺っていたことあります。
    成増って見下してちゃいけませんよ。

  65. 268 匿名さん

    何でせいぞうの話になったのか?

  66. 269 匿名さん

    成増→せいぞう→成増→なります。と、成ったのです。

    おバカが突然成増を出してきたから。

  67. 270 匿名さん

    ブラブラ歩いて楽しいのは、ほんの一部だけ。
    東京の湾岸エリア・・・特にお台場や有明のあたりは
    それこそ「退屈の極み」みたいな場所です。
    そもそも、交通の便が悪すぎます。

    今、私がもっとも注目しているのは「武蔵小杉」。

  68. 271 匿名さん

    ↑コピペ貼るのやめろ。

  69. 272 匿名さん

    まぁぶっちゃけここならムサコ。
    どうみたって。

    フタコに住んでるって見栄晴れるのは今だけ。

  70. 273 匿名さん

    武蔵小山ですか。いいかもしれませんね。

  71. 274 匿名

    ライズなら石神井公園のタワーの方がいいですよ。

  72. 275 匿名さん

    まじめに考えてみると、
    武蔵小杉は一応神奈川で、ライズは一応東京。
    武蔵小杉は東横線南武線で、ライズは田園都市線大井町線
    武蔵小杉はかなり駅近(というか一部は直結)で、ライズはちょっと駅が近いとは言い難い。
    武蔵小杉は高層のマンションとかビルが周りににょきにょきたってる感じで、ライズは3本(+ホテル1本予定)。
    武蔵小杉はまちなかにたってる感じで、ライズは川沿いにたってる感じ。
    などなどで、たぶんライズと武蔵小杉は違う部分がかなりあるんじゃないかと思う。
    関心をもつひとが重なるとはかぎらないのではないかな。

  73. 276 匿名

    神奈川ってだけで、小杉は23区板に関係なし。

  74. 277 匿名さん

    なりますと読むんだ。
    勉強になりました。
    ところで23区なんでしょうね。

  75. 278 匿名

    パークシティ浜田山にしなさい

    素晴らしいよ

    そんなに高くないし

    ここ買えるくらいなら買えるだろ
    むしろ安いよ、まじ。

  76. 279 匿名さん

    同じ在庫物件でも普通に考えればここなら三茶か浜田山やね。

  77. 280 匿名

    浜田山は駅前の雰囲気がやだ

  78. 281 匿名

    ネガのレベルが低いね。左翼はいなくなったのかな?

  79. 282 匿名さん

    低層いいよね。
    ダイブもないだろうし。

  80. 283 匿名さん

    先日、マンション四階から子供が転落して、重態になった事故がありました。
    子育て世代は、四階以上の高層で暮らしてはいけない、という教訓です。

  81. 284 匿名さん

    今の値段は、再開発を先取りしちゃってるからいやだ。
    完成後だったらまあ納得できるけど。

  82. 285 匿名さん

    まさか2階や3階なら安全、とか言わないよね?

  83. 286 匿名さん

    アラシのポジはスルーの方向で。

  84. 287 匿名さん

    なります・・・パート2

    拍子抜けの成増ですが、面白いので再度情報を。

    成増は一応23区で、板橋区

    池袋から東上線で下ります。

    ギリギリ東京で埼玉との県境。

    きっとナリマス君は生まれて初めて世田谷に出てきたのでしょう。

    全く的外れな事。

  85. 289 匿名

    成増にはモスバーガー1号店あるね。
    二子玉川で無理するなら成増で無理なくっていうのもありかもね。

  86. 290 匿名さん

    成増はとりあえず東急沿線ではないみたいですね。
    東急マンション少なそうなのはいいかも。

  87. 291 匿名

    いやいや、地下鉄成増の方には
    そのうちに東急東横線が副都心線経由で乗り入れてくるぞ。
    東急マークも見るようになる。

  88. 292 匿名さん

    こんどは成増地区の営業か(笑)
    人気スレは、ネガとか勧誘とか何かと話題に事欠かないね。

  89. 293 匿名さん

    ホテルには温泉あるのかな

  90. 294 匿名さん

    ライズの住人は被害妄想なのか?

    他地域の話題=ライズの悪口と思い込むのは何故だ・・・

  91. 295 匿名

    都心じゃないけどポテンシャルはありそうな二子玉にあんな安っぽいの作るなんてもったいない。

  92. 296 匿名

    地元ですがライズは二子玉川っぽいですよ。
    安っぽいとも思わないけどザ高級マンションでもないね。

  93. 297 匿名

    プロ市民の書き込みが少ないようですね。どうかに移ったのでしょうか?

  94. 298 匿名さん

    >297

    http://www.futakotamagawa-rise.com/redevelopment_news/008_20101111.pdf

    もう相手にされないんだから終わりだろ。

  95. 299 匿名さん

    相手にされずに寂しいのか?

  96. 300 匿名さん

    とりあえず成増君はさよならしてよ。

  97. 301 周辺住民さん

    上海で高層マンション炎上、42人死亡

  98. 302 匿名

    ここは日本です。

  99. 303 匿名さん

    ダイブしても無かったかのように振る舞うマンションも日本にはあるからね。

  100. 304 匿名

    ダイブってなんですか?
    たまに出てきますが。

    過去スレみてもゴッソリ削除されているので、もしかしたら削除された部分に何か関係があるのかと。

    脈絡も意味もわかりません。

  101. 305 匿名

    ダイブ?
    なんなの?

  102. 306 周辺住民さん

    自〇です。

  103. 307 匿名さん

    自作自演のネガはもういいから、ネガでもいいから新しい話題ないの?
    ネタ切れか?

  104. 309 匿名

    304です。
    え!そうだったのですか。
    事故だとしたらかわいそうに。
    クルマの入口の上の部分が破壊されていたと聞きました。
    来客駐車場あたりが工事中?みたいですがクルマを持っていないので興味がなかったです。
    308さん、教えていただいてありがとうございました。

  105. 310 匿名

    日本でも、はしご車が届かない点は一緒だね。。。

  106. 311 匿名

    はしご車とか、届かないとか言ってるド田舎の方は
    どうぞ、出直してきて下さい。(失笑)

  107. 312 匿名

    タワーリングインフェルノとかね。

  108. 313 匿名

    二子玉川って遠足スポットでしょ。
    ここから見てド田舎って、どの辺?ワラ

    確かにちゃんとした火事起こったらスプリンクラーじゃ延焼を
    防ぎきれないというのが定説。

    まぁ、リスク込みの価格になってるんだろうよ。
    火事起こったらそん時はそん時。

    世帯数も多いから、まぁそのうち分かる機会もあろう。


  109. 314 匿名

    今のタワマンは、延焼しない様になってるんですが…
    恥ずかしいから退場して下さい。

  110. 315 匿名さん

    火事でダイブしたのですか?

  111. 316 匿名さん

    NO315
    文章をよく読みましょう。

  112. 317 匿名さん

    >315
    ただのバカ。

  113. 318 匿名さん

    火事で逃げ場を失い、転落したのですか?

  114. 319 匿名さん

    このスレははたから見てるとすごくチープなマンションなんだけど住民だけがそのチープさが分かってない。
    だからみんなから冷やかされるんだ。

  115. 320 匿名さん

    白がチープっぽいのかな?

  116. 321 匿名さん

    チープなマンションにはチープな住民が集うもの。
    チープな住民が住むからチープなマンションなのかも。

    どちらにしてもチープなマンションとチープな住民の組合せは変わらないが。

  117. 322 匿名

    東急は別に嫌いじゃないけど

    なんで安っぽいのか…

    共用廊下のカーペット、もう汚れてますよ。


    目立たない色にするか清掃頑張らないと

  118. 324 匿名さん

    さらにチープな人々が集うこの掲示板。
    チープ満喫。

  119. 325 マンション住人

    白色は明るいし、清潔感があって私は好きです。
    でもその反面、汚れがとても目立ちますよね。みなさんおっしゃるようにロビーも白、廊下も白、共用施設も白で日々の清掃がたいへんでコスト高になりますね。すでに床は台車?の跡やガムテープの糊跡で黒く汚れていますしキッズルームの前の壁も黒ずんでいます。
    ベビーカーを折りたたんで壁に立てかけているお母さんを見かけましたが車輪のあるほうを壁に付けていて非常識だと思いました。せめて車輪の無いほうを壁に付けてほしいです。
    白い色というのも良し悪しですね。早くもあちこちに汚れが目立ちはじめていてガッカリしました。
    もう少し汚れが目立たない色、例えばベージュ系の色にするとか、時期をみて組合の総会で申し入れしようかと思っています。

  120. 326 匿名さん

    私はマンション自体は気に入っています。
    ロケーション・眺望も想像通りだったし快適です。
    ただ、植栽を充実させて欲しいです。やっぱり、外部の方からのマンションの顔でもあるので。

  121. 327 匿名さん

    本当に住んでてもチープって感じです、なんか公民館か病院みたい。
    がっかりです。

  122. 328 匿名さん

    >327 おまえは本当にしつこいな。

  123. 329 匿名さん

    ライズの植栽って本当に安ぽいですね。
    何とかならないのでしょうか。
    リボンストートだって私は緑あふれるアプローチをライズに向かって歩くの夢見てましたが、今となっては名前ばかりで単なる陸橋って感じでしょう。
    それもいつできるか分からない。
    本当にもう少し何とかしてほしいです。

  124. 330 匿名さん

    リボンストリートは、屋根付きで両サイドに植栽で良いと思います。
    駅から濡れないで自宅まで・・・が理想ですよね。

  125. 331 購入検討中さん

    購入された方はやはり小さい子供さんのいるファミリータイプが多いのでしょうか。
    年配(50代~)のご夫婦なども案外多いと聞いたのですが、どうでしょう?うちは夫婦のみなので、休日などに子供が走り回ったり、ベビーカーだらけというのはちょっと・・・。ちなみにグランドヒルズと迷っています。

  126. 332 匿名

    私はイーストですが、子供が走り回っている感じはあまりないですね。
    高層階ほど年齢層高いです。
    ちなみに私のフロアには子供はいません。

    子供がいるのはキッズルームくらいですし、小さなお子さんをベビーカーに乗せたママやパパが散歩しているくらいで静かです。
    低層は外廊下なので子供の声がするのでそれを避ければ大丈夫ですよ。
    タワーではセントラルに若いファミリーが多いようです。

  127. 333 購入検討中さん

    332さん

    ありがとうございます!イースト検討中なので参考になりました。
    住み心地、良いですか??

  128. 334 匿名

    ここなら中目黒の方がいいんじゃない?

  129. 336 匿名さん

    ↑冗談ですよね?

  130. 337 匿名さん

    ある意味一番悲惨なマンションかも。

  131. 338 匿名さん

    >>336
    ごめんなさい

  132. 339 匿名さん

    私はウエストですが気に入ってますよ。
    来春の駅前モールの開店が待ち遠しいです。

  133. 340 匿名さん

    ここの入居率が悪いと聞きますが、管理費はデベが負担するとして、管理費の大きな収入源である駐車場収入は大丈夫でしょうか?年間かなりの金額が不足して初年度より管理費赤字となるではないかと心配します。

  134. 341 匿名さん

    基本設計が間違ってると、多摩ニュータウンやなんかと同じように、あるいはヒューザー案件のように
    将来廃墟になるんじゃないでしょうか。
    「あのライズのように」なんて言われるんじゃないかと心配です。
    だってもはや白い壁やなんかが汚くなってるでしょう、それに植栽もかれそうでしょう、それに自殺の後もそのままでしょう、あと管理費とか駐車場とか問題山積でしょう。

  135. 342 匿名さん

    東急はもう手じまいに入ってるでしょう。
    半分売れれば元とれるから。
    残った大量在庫は関連会社に売りそこから転売して安売りでしょう。

  136. 343 匿名さん

    これから特別に安い中古がいっぱい出てくると思います。
    それを待つのが鉄則ですよ。

  137. 344 匿名さん

    最初は販売価格より高い中古だよね
    いったい、何年待てば「安い!」と言える中古が出るんだろう

  138. 345 匿名さん

    南無阿弥陀仏

  139. 346 匿名さん

    不動産持ちの在庫はどの位あるのだろうか?

  140. 347 匿名さん

    ここって住民主体のコミュニティでなく
    管理会社がオーナーぽく見えるんですが

  141. 348 住人

    イーストから投身されてお亡くなりになられたかたのご冥福をお祈りします。
    補習費用は我々住人が負担いたしますのでどうか成仏してください。
    資産価値が下がってしまいましたがどうかお気になさらず。すぐに回復すると思います。

  142. 349 匿名さん

    >>348
    >補習費用
    君、中学生?
    普段から勉強してないから補習授業を受けなくちゃならないんだよ。
    授業料の他に補修費用まで両親に払わせるなんて。

  143. 350 匿名さん

    南無。。。。

  144. 351 入居済み住民さん

    イーストの35階から飛び降りたらしいですね,家はその下(下とだけ言います,特定されないため)でも東側でこの同じ眺めを最後の脳裏に焼き付けて飛び降りたなんて,外の景色眺めるたびに考えちゃいます。
    同じように感じてる方結構いらしゃると思います,特に主人送り出し一仕事終わり外を眺めた時,ひょっとしたら私のうちのベランダ越しに落下したのでは,スローモーションのように落ちていく顔が誰だか分からないのですがフラッシュバックしてきます。
    浮遊して泳ぐように振っていた手が私に救いを求めていたような気がしてならないのです。
    それ以降エレベーターで35階を押す人に一回だけ会ったことありますが,どうしても考えちゃいます。
    ごめんなさい本当はこんな事掲示板に書くなんて規則違反でしょうが,自分の小さな心の中だけにとどめておくとなんか悪い方に色々連想しちゃうので,多分同じ思いをしてる方もおられると思い連想を断ち切るために投稿いたしました。

  145. 352 匿名さん

    >>351
    お前しつこいね。

  146. 353 匿名

    >>345,348,350,351
    そういう投稿はやめていただけませんか。
    善良な再開発反対派の迷惑になりますから。
    よろしくお願いいたします。

  147. 354 匿名

    >351
    親切そうに書いてあるけど酷いね。

  148. 355 匿名さん

    >浮遊して泳ぐように振っていた手が私に救いを求めていたような気がしてならないのです。

    ネタだろうがなんだろうが、こんな事書く時点で頭相当イカレてるっつの
    見てもいない他人の自殺の瞬間を想像して、自殺者が自分に救いを求めていたとか、
    そんなストーリーよく思いつくよなー
    どんだけ頭ん中お花畑なんだよ
    自殺物件も勘弁だけど、こういう隣人はもっと勘弁だ
    いや、このマンション住民じゃないだろうけど、こういう発想の人間が近くにいたらマジで嫌だ

  149. 356 匿名さん

    まぁネガは他人にキモがられてナンボですから
    変質者と一緒で、変態扱いすれば喜ぶだけですよ。

  150. 357 匿名さん

    浜田山や武蔵小杉パークシティの庭はここと違って素晴らしいですが、理由が分かりました。
    あそこはグリーン アート と三井が提携して社命で経年優化をうたい文句にして庭つくりに力を入れてるのです。
    グリーン アートはディズニーランドと提携してる庭作りの専門、やはり違うという感じですね。
    東急も単なる植木屋に任せるのではなくもうちょっと何とかしてほしいです。
    本当に管理組合で何とかしてほしいです。
    少なくともグリーン アートに見積もりとりなおしてみたらいかがでしょう。

  151. 358 匿名さん

    >>351

    あなただけではないですよ・・・・

    フラッシュバック・・・あります。

  152. 359 匿名

    住民じゃないよ。
    特定されたくないから35階より下としか書かないって言うが、35階を押す人と同じエレベーターって言ったらどの階かほぼ特定出来るんだよ。
    住民なら有り得ないミス。笑

  153. 360 匿名さん

    ショッピングセンターの囲いが徐々に取れ照明がついたりして姿を見せ始めたからネガも焦ってるんでしょ。
    今後は公園、二期事業と好材料ばかりだしね。

  154. 361 匿名

    ご冥福をお祈りいたします。

  155. 362 匿名さん

    イーストは高層階31階以上だっけ
    エレベーター別けてあるんだよね

  156. 363 匿名さん

    高層階用は分速120mはでるんだから

  157. 364 匿名さん

    しかも35階とかそれは事実とは違うみたいだし

  158. 365 匿名

    高層階エレベーター120m/minってネタですよね?
    40階行くのに遅くても最悪180m/minはないとかなりイライラしますよ。

  159. 366 匿名さん

    何階から飛び降りたのですか?

  160. 367 住まいに詳しい人

    35階だよ。受付で聞いてみな

  161. 368 匿名さん

    いかにも、わざとらしいな。
    ここまで来ると、やりすぎ。
    このスレ意味無いんじゃない?

  162. 369 匿名さん

    確かに!
    予想以上に売れ行き良いことで、勝負あったって感じですね。
    購入者は冷静だってことです。

  163. 372 匿名さん

    35階から分速何mで落ちたのですか?

  164. 373 入居済みさん

    配られたばかりの議事録にクリスマスイルミネーションについて載っていますね。期待しています。

  165. 374 匿名さん

    勝ち組の転落人生

  166. 375 匿名さん

    勝ち組マンションって真剣に言ってるの?
    それともアラシ目的のネガ?

  167. 376 匿名さん

    クリスマスイルミネーションなんて安っぽい団地のまねなんてやめてほしいです。
    高級なところはそんなけばけばしいことやりませんよ。
    住民の民度が低く見られますからやめて頂きたいとお思います。

  168. 377 匿名さん

    クリスマスのイルミネーションなんてどこでもやっている。前に住んでたの三井のマンションでもやってたし。

    あんまりここでネガしてると林田の仲間と思われちゃうよ~…

    http://www.janjannews.jp/archives/2571884.html

    これのコメント欄おもろい。

  169. 378 匿名さん

    イルミネーションも楽しみですが、357さんが言うように植栽も専門会社を競合させけ改善させましょう。

  170. 379 マンション住民さん


    落ちたというのもネガの嘘らしい。

    落ちたのはネガの質。

  171. 380 匿名さん

    378さん
    ご賛同有難うございます、マンションの風格というものはかなりの部分がその庭つくりにあると思います。
    ライズの場合自然を愛する人が結構多いと思いますが、出来上がったライズの庭に失望した人が多いと思います。
    庭というものは時間が立たないと木々が成長せず完璧なものにならない、という理論で皆様納得させられてる人多いみたいですが少なくとも私のように三井系、財閥系の高級マンションかなり見学してる住人から見るとライズの庭はそれ以前の設計の問題です(たぶん設計も入れていない単なる植木屋ではないでしょうか)、
    管理組合が動くためには住人のかなりの人が賛同しないと無理ですね、そのためには掲示板でも使って賛同を得るしかないと思います。
    グリーン アートぐらいに再設計さ植え替えればこのマンション自体見違えるような緑と自然に囲まれたものになると思います。

  172. 381 匿名さん

    私見ですが、メインの階段のところの植え込みは全く素人の庭いじりです、あそこだけでもグリーンアートあたりにやり直してもらうだけで全然違うと思います。

  173. 382 匿名

    これだけ入居率低いと、管理費・修繕積立金の収入不足が相当心配です。
    植栽に割けるお金は限られる可能性大。

    市場が冷え込んだときに売り出しになったので、何とか売れてくれさえすればいい、と
    メンテにコストはかかるが、ぱっと見きれいで売れ線の白いデザインにした。
    これからメンテのコストが問題の種になるのは間違いない。

    そして、住設会社の売り文句を住民も消防庁も鵜呑みにしてスプリンクラーと
    防火シャッターで火事・延焼が防げると信じているが、まったくナンセンス。

    そんなもの商業施設やオフィスではほぼ標準装備だが、悲惨な事故は
    いくらでも起こっている。

    風は強いし、付近の道路は混雑してるし、万一大型地震などで構想階に
    火の手が上がれば、手の施しようがない。

    万一スプリンクラーである程度延焼を防げても、一旦ダメージを受けた高層階の
    現状復帰には想像を上回るコストと時間がかかる。

    こんなマンションが、やはり売らんがために、初期だけ修繕積立金が以上に
    低く設定されて売り出された日にはひどいことになる。

    未だに駅側の隣地だけでなく、反対側の公園さえ出来てない。
    いい加減自らのお人よし、オメデタサ振りを心配しはじめた方がいい。

  174. 383 匿名

    東急にセンスを期待するのは無茶というもの。
    だけど改善費用を2億くらい出してもいいと思うぞ。

  175. 384 匿名

    まぁ、この底地のボカは只同然ですから。
    おまけに再開発で優遇されてるし、
    東急にとっては最後の打ち出の小槌だったん
    だけど、こんな中途半端に終わるとは。

    本当に電鉄はダメ会社。

    まじめに電車だけやっとけと。

    俺が経営陣だったら、恥ずかしくて
    友達とかに合わせる顔ないね。

  176. 385 匿名

    ふふ、相変わらずのアホネガばかり。

  177. 386 匿名さん

    ライズ購入して分かったことは電鉄はまだ住宅をやるだけのknowhowがないんですね。
    つくずく思います。

  178. 387 匿名

    なんでまっとうな批判に対してもネガの一言で済ませられるのか分からん。

    「ネガ」と呼ばれる書き込みの方が具体的に書かれていて、
    かしこそうに見えたりする。

    まぁ、このマンションを買っちゃった人たちだから、大体のレベルは
    分からんこともないがね。。。。

  179. 388 匿名さん

    どこかの大臣の国会答弁と同じだな。
    「ネガ」の一言で済むと思っている。

  180. 389 匿名さん

    (自称)勝ち組もいつ転落するかわかりませんねえ(笑

  181. 390 匿名さん

    植樹ってどれくらいお金かかるのですか?

  182. 391 匿名さん

    おそらく歴史的には人間の住む場所じゃないと判断されて、遊園地になったんだろう。

    そのうち、少子化で子供が減って、郊外のつくりの古い遊園地がお金にならなくなった。東急電鉄にはお荷物となった。

    川底も土地も数十年の経過で高層マンションが一般化して水没しても居住者への影響が薄くなり住宅が建てられるようになった。東京の端でも駅のブランドがあるのでそれなりの価格で売り抜けられる。

    言うまでもなく電鉄会社は、線路とその周辺の土地を買って時間をかけて育っていく、だから京急も、阪急もみなおなじ、私鉄は不動産会社を併せ持つ。

    長い歴史をかけてこの土地から利益をとっている電鉄に失敗なんてない。ここの住民は多くが電車にのって、乗客にもなってくれる。マンションを購入し、管理会社を儲けさせ、電車を利用してくれる。一生かけて東急をもうけさせてくれるありがたいお客さんである。

  183. 392 匿名さん

    あの~、ここ、電車を利用するよな人はいないんですけど。
    だいたい、お迎えか、タクシーですね。

  184. 393 匿名

    東急が儲かると誰か困るの?

  185. 394 ご近所さん

    「にこたま」って言う人は地方出身者か外人。地元ではそんな言葉はありません。

  186. 395 匿名さん

    >>393
    東急が儲かったら、プロ市民のプライドがズタズタになる。

  187. 396 匿名さん

    390さん
    たぶんあの階段のところだけ任せて一度植樹やってみるとして人家族設計も入れて5万程度じゃないでしょうか。
    1000戸で5,000万円このくらいあれば十分な庭ができると思います。
    素晴らしいものができれば残りをやればいいのでは。
    絶対資産勝ち上がります。
    と同時に見てくれが全然違います。

  188. 397 匿名さん

    緑は、いい投資だと思う。
    管理費もかかるだろうけど、私は、賛成だな。

  189. 398 匿名さん

    プロ市民勝訴

  190. 399 匿名さん

    それにジムやキッヅルームの前のデッキなんか、まったく植木も何にもなく裸のまんまですが専門家に依頼すれば素晴らしいものになります。
    まず前庭の階段のところができればみんなの賛同得られるのでどんどん進められます。
    ちょっと手を入れるだけで全然違います。
    私は仕事柄その辺よくわかります。

  191. 400 匿名さん

    是非 植樹を!!
    効果絶大だと思う

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸