東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子
契約済みさん [更新日時] 2012-08-15 04:33:26

契約者(入居者)用のスレッドです。

<全体物件概要>
所在地  :東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通   :東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
      京浜東北線 「王子」駅 バス10分 「新豊橋」バス停から 徒歩1分
総戸数  :351戸(他に管理室、防災センター、ゲストルーム、共用施設など)
入居予定 :2012年4月下旬
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

売主 :大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工 :株式会社長谷工コーポレーション
管理 :大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-04 12:40:48

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 959 マンション住民さん

    957様
    958様
    共にありがとうございます。秋のススキの中、風を切って豪快に疾走すべく
    今年の夏はしっかりと走り込んでいきます。(あっ宣言してしまった・・・)
    熱中症には気をつけて
    九州豪雨の被災者にはお見舞い申し上げます(ココで言っても意味ないか)
    ヴェレーナサイコーっていうか荒川サイコー

  2. 960 マンション住民さん

    >>952
    ギシギシ音します。
    ここに引越す前に賃貸で新築の分譲マンションに入居したことが
    あるのですが、同じような感じでした。

  3. 961 マンション住民さん

    956さんの書き込みを見て、今日自転車でマンションから荒川河口の新砂リバーステーションまで行ってみました。
    往復40km、ちょうど2時間くらいでした。
    風は気持ちいいし道も良いしサイクリングコースとしては最高です!

  4. 962 マンション住民さん

    955さん

    まだ決めてはいませんが、赤羽にある北社会保険病院か駒込にある加塚医院を検討中です。

    早く決めなくちゃ…

  5. 964 マンション住民さん

    961さん思わぬ波及効果、嬉しいです。
    ちなみに17日の日中11時ごろ、また自転車で走ってみましたが
    30分走ってあまりの暑さにリタイヤしました。

    来週27日からオリンピックが始まります
    がんばれニッポン!!<( ̄△ ̄)ノ"(これまたここで言うことじゃないか)

  6. 965 匿名

    しかし皆さん、往復40キロを2時間で走破とは凄い脚力ですね。
    平均速度20キロで漕ぎ続けるのは相当凄いですよ。
    街中走行だとだいたい10〜13キロで、15キロ越えると
    かなり速く、危険を感じ速度になりますからね。
    障害物の無い土手だからかもしれませんが、私も見習って体力つけるために、やってみようかな。

  7. 967 ビギナーさん

    >>965さん

    平均速度20キロと言っても、一定水準以上のロードバイクで走るのと
    イボ付きタイヤのマウンテンバイクで走るのでは雲泥の差ですよ。
    前者なら巡航速度20キロくらい楽勝、後者だと地獄ですね。

    高級ロードバイク乗りにメタボリックが多いのは、案外運動になっていないからですw

  8. 969 マンション住民さん

    >>955
    >>962
    >>966

    私は板橋中央総合病院と北社会保険病院で迷っています。板中の方が入院日数が長いから、体力回復できるかな?と思ったり。
    都立大塚病院の出産費用35万円にも惹かれましたが、立ち会い出産できないのが難点です。

  9. 970 住人より

    先程から産婦人科探しのカキコミがありますが、北区では町屋の加藤産婦人科が有名みたいですね。

    今年出産したのですが、北社会です。
    ハートアイランド南から赤羽まで行き赤羽から北社会行きに乗り病院まで通えます。

    北社会は大きな病院で何より、明るくてとても綺麗な所です。診察の待ち時間は長いですがしっかり診て貰えます。
    出産予定日が決まったら分娩予約を入れる事をオススメします。因みに私が出産した時は病室が満室でした。ハートアイランドの方が何人も出産で同じになりました。
    料理は美味しいです。

    板中の事は詳しくありませんが、『カルガモ号』と言って産気付いたら24時間いつでも送迎可能なバスがあり便利なようです。
    ご参考まで



  10. 971 マンション住民さん

    オリンピックイヤーと思いきやテレビが映りませんTBS・フジ・テレ東・BSまでおい一体どうなってんだー
    皆様いかがですか?

  11. 972 匿名

    うちは昨夜のその時間も今も全部バッチリ映ってますよ〜

  12. 973 入居前さん

    放置自転車の問題は皆さん許容してしまったのでしょうか?
    まだ入居前ですが、エントランスに自転車を放置されてるのは団地みたいでなんか嫌です。
    建物のくぼみに一台づつ置いているのは微笑ましいともみれますがw
    せめて、残りの物件が売れるまで綺麗に見せませんか?
    建物のくぼみに駐輪禁止と書かれた工事用のコーンを置いておくのも手だと思います。まるっきり置く場所を無くすのも非現実的なので、駐輪問題を解決できるまでは、川側にコーンで囲った場所を作って停めて貰うとか(長期に停める場所ではなくて、来客用などの一時的な場所としてです)。一定の規則が必要では?

  13. 974 匿名

    と、管理会社に言いましょう。

  14. 975 入居済みさん



    >>971

    我が家もテレビが映りませんが、放送局が少々違って、NHK教育、日テレ、TV朝日です。
    「天候の影響やアンテナ状況により受信状況が悪くなっています」のメッセージが出ます。

    あまりテレビを見ないので、気になりながら放置していましたが、我が家だけではないのですね。

    他にも見えないお宅があるのでしょうか?

  15. 976 マンション住民さん

    自転車、本当に邪魔です。当たり前のように入り口に並べて、常識無さすぎ。あと、バイクで敷地内に乗り入れてる人、頭おかしいんじゃない?自転車並べてる人も、バイク乗り入れる人も、そんなに団地が良ければ、団地に引っ越せば?

  16. 978 住人A

    来客用の駐輪場は必要ですね。
    土手側のスペースを来客用にしてもらえたらなぁ。
    でもそうすると、二台以上自転車持ってる住人が置いたりしちゃうのかな。
    どうにかしてほしい

  17. 979 入居前さん

    誰でも目にとまる場所に掲示板でも用意してもらうのが良さそうですね。

    一つ案としては、ミニバイク置場なんてスッカスカなんだから
    早く自転車置場にすれば良いと思います。

  18. 980 匿名

    エントランスの自転車も問題ですが、裏口の通路も自転車がびっしり並んでますよね。
    狭い通路に所狭しと並んでいるのですごく通りにくくなってます。
    腕や足が当たって倒れてきそうになったこともあります。
    そっち側に住んでいる方は自転車置き場まで遠いので置きたくなるのはわかりますが、それを折り込み済みで購入しているのでしょうからマナーは守って欲しいものですね。

  19. 981 匿名さん

    ミニバイク置場はああ見えても8割くらい埋まってるようです??(不確か

  20. 982 マンション住民さん

    >>975

    うちは全チャンネルがキレイに映っています。
    オリンピックもありますから早く解決できたらいいですね。

    テレビの受信設定に問題なければ、アンテナ引き出し口~TV(orレコーダー)までのアンテナ線を疑ってみたらどうでしょう?
    両端がキッチリ刺さっているか?ねじ込まれているか?
    刺さっていてもダメならコードごと替えて見るとか。

    私の経験のみの話になりますが、新しいアンテナ線を買って取り替えたら問題解決でした。
    以前のマンションでは問題なく映っていたアンテナ線なのに何故かダメでした。

  21. 983 住民さんB

    ここの防災線センターの方やコンシェルジュの方は、入居間もないので不慣れだと感じます。
    管理の仕組みもまだ出来ていないのが判ります。ノートやメモでの管理や口頭での情報伝達になっています。

    このくらいの世帯数の管理だともっとしっかりと仕組みができていないと管理側も手間が多くて大変だと思います。
    コンシェルジュの方達は一生懸命やってらっしゃるのが解るだけに。
    管理会社側の仕組みづくりがないのか、管理会社側の指導がないのか。

    管理組合ができたら管理会社側にシッカリと意見を言って行きましょう。
    管理組合が管理会社より強い立場ですので。

    例えば、
    ・放置自転車があったら徹底的に紙を貼ってください
    とか。

    住人代表から言われれば管理会社は遠慮せずできますから。
    今は、防災センターの人が住人に遠慮してできないかも知れません(掲示板に紙を貼るくらいは出来ても個人の自転車に貼るのは気が引けるのでは?)。
    また、放置している人も悪いと思いながら「ちょっとだけ」とか「他にもあるから」と甘えているのだと思います。
    管理組合が徹底するという態度を決めれば住人も従わざるを得ません。

  22. 984 マンション住民さん

    団地は住人自らが仕組みを作り、自らがそれを実行するので、管理にあまり稼働をかけませんし、従わない人も多くなりグチャグチャになりがちです。
    指定場所以外に駐輪しても、だいたいは掲示板に紙を貼る程度で済ませているようです。

    しかしマンションは管理費で実行するので、給料をもらっている管理会社の社員はルールを徹底します。
    そうでないと管理組合から、管理会社変更を申し入れられる場合もあります。
    団地と違ってマンションは、管理費の一部を使ってルールを実行するので整然とした環境を維持することができるのだと思います。

    マンション=団地とお考えになっていると、せっかく高い払っている管理費がもったいないことになってしまうと思います。
    ここの管理費は高いと思うのですが(私だけ?)、有効に使ってもらいたいと思います。

  23. 985 マンション住民さん

    自転車置くの本当に止めて欲しい。停まってるのは何時も同じ自転車ですよね。しかも数台は子供用です。どうせ親子で停めてるのでしょうが、どういうつもりなんでしょうね。何とも思わないのでしょうか?むしろ前に停めて便利とでも思ってるんでしょうか?
    だとしたら、身勝手で変な人ですよね。

  24. 987 住民さんA

    ルールが守れないのは変な人だと私も思う。放置自転車に対しこれだけの人たちがストレスを感じている現状。

    きっと自転車を停める時も、通った人に嫌な顔されてるのにも気付かないのでしょう。

    貼り紙されても止められないのでしょう。

    ここに話題に上がっていて、読んだとしてもスルーなんでしょうね。

    モラルのない人なんでしょうね。

  25. 990 入居済みさん

    まぁダメな事はダメとして徹底管理すれば良いだけなので
    大先生(988)の人間論なんてどうでも良い事です。
    温度の無い掲示板の書き込みに目くじら立てないでくださいよ。

    あと、独善の意味知ってます?
    皆さんが言ってる事は一般論(書き方はどうあれ)だと思うので意味違ってますよ。

    独善
    ① 自分ひとりが正しいと考えること。ひとりよがり。
    ② 自分ひとりの身を正しく修めること。

  26. 991 マンション住民さん

    988さん、は?何をすり替えてんの?
    そもそも、このケースの厄介事の張本人って自転車を停めてる人達でしょ。
    ルールを守らない人達は、いい悪い別次元とか言ってるけど、守らない時点で明らかに悪いんじゃないの?
    じゃなければ、何でもありなの?人間なんてモラルがないのが普通だから何やってもいいの?違うでしょ!じゃあ駐車違反したら罰金とられるのって何故?結局そういう事じゃないの?

  27. 993 住民さんA

    何度もいいますが、”荒らし投稿”には、無反応が1番ですよ。
    部外者による投稿かもしれませんし。
    相手にするだけ、動力の無駄です。

  28. 994 マンション住民さん

    放置自転車は、やはり直ぐやめるべきだと思います。心当たりのある方並びに管理人、管理会社の方、何れも、この掲示板をご覧になられていたら、直ぐに行動して欲しいものです。

  29. 995 住民さんA

    残念ながら、多分、そういう人は、この掲示板は、見ていないと思うけど。。。

  30. 996 なんとなく

    放置自転車の問題、頭が痛いですね。
    モデルルームを見に来る人が見て、どう思うのでしょうか?
    管理がしっかりできていないと思うようなマンションを買いたいと思いますか。

    みんなの問題だと思います。

  31. 997 マンション住民さん

    聞いて驚いたのですが、家のドア前の通路からエレベーターまで自転車に乗っていく人がいるそうです。
    しかも子どもを乗せて・・・。
    放置自転車といい、自転車問題はもう少し何とかならないですかね。

  32. 998 マンション住民さん

    自転車に子供を載せてエレベーターを使用している方に何度か出くわしました。玄関前は自転車OKでしたっけ?自転車に関しては本当に色々ありますね。

  33. 999 入居済みさん

    エレベーターの扉に傷がついてるのは、ママチャリのスタンドのせいですかね。

  34. 1000 マンション住民さん

    エレベーター横の吹き付けの部分も剥がれてる。
    自転車をエレベーターに乗せようとしてぶつけてるところ見ました。

    あとはたばこの件。
    隣がベランダや換気扇の下で吸っててベランダや共用廊下はたばこの匂いだらけ。
    たばこの匂いがしたら慌てて窓や部屋中の換気口を閉めるが時すでにに遅し。
    新調したカーテンも匂いが染みついて取れない。
    非常に迷惑。

    汚れるとか臭いがとかが理由でそういう場所で吸うんでしょうけれど、他の人は吸っていないのに無条件に煙や臭いが入ってくるんですよ。
    逆の立場だったらどう感じますか?
    空気清浄機の前で吸うなど自宅の中で解決して欲しい。

  35. 1001 匿名

    え、換気扇の下もダメなの?
    それは横柄すぎないか?
    換気扇からのニオイが、と言うなら揚げ物や焼き魚など料理のニオイもついてさぞやお困りでしょうね

  36. 1002 マンション住民さん

    揚げ物や焼き魚などの料理の匂いと煙草の煙は同じですか?
    タバコの副流煙は主流煙より何倍も多くの発がん物質や有害物質が含まれています。
    料理の匂いと一緒にしないでください。

    気にしていますか? たばこの煙~受動喫煙を防ごう~
    http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201008/8.html

  37. 1003 住人A

    ベランダは専用使用権というもので、みんなの共有物であり、そこの所有者がある程度勝手に使用できるものでもあるので何とも言えないですよね。
    規約にタバコ禁止とは書いていないので。
    総会で提案して四分の三以上の賛成があれば可能ですが。
    まあ、無理でしょうね!
    そんな私も喫煙者です(^_^)

  38. 1004 住民さんB

    煙草禁止にするには、毎日エントランスでビラでも配って賛同者を集めないと無理ですね。
    というか有害か無害かも問題だが、不快な臭いだって立派な害ですよ?
    例を挙げるなら『くさや』なんて焼かれたら本気でゲンナリします。

    そもそも、そこまで気にするような人が何故マンションを選ぶのでしょうか?
    まぁ喫煙禁止運動頑張ってください!!
    掲示板戦士では無い事を祈ります。

  39. 1005 契約済みさん

    煙草ってなかなか難しい問題ですよね。
    私も下から上がってくる煙草のことでコンシェルジュに言ったことがありますが、結構苦情が来てるみたいです。
    ここは小さいお子さんが多いですからね。

  40. 1006 入居済みさん

    苦情が多いだけではなにもかわりませんからね。総会で決まらないと。
    でもバルコニーは禁煙となっているマンションってあるんですかね~

  41. 1007 住民OLさん

    お引越しの時間ですよ

    【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253247/

  42. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253247/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸