注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?

広告を掲載

ciel [更新日時] 2023-12-26 13:34:20

外断熱が流行ってますよねぇ。
カキザワさんでは、外断熱+ソーラーサーキットを売りにしてるみたいなのですが、
実際の所どうなのでしょう?
住まわれてる方、検討中の方など居ましたら、感想、意見など教えてください!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?

  1. 2 みん

    もうだいぶたっていますがレスつけます。
    今現在柿沢さんで作ってます。まず外断熱を考えているなら、検討してみてください。
    ソーラーサーキット自体は他の工務店でもやってます。その中で自分がどういうのが作りたいか
    考えて柿沢さんにしました。基本的にはモデルハウスと同じような仕様になるのでまず見てみてください。標準仕様としてはかなりいいもの使ってるのと外断熱で坪単価は高いですが満足する仕様だと思います。

  2. 6 ご近所さん

    市内なので、結構評判聞きます。自分もリフォームとまでは行かないけど、チョコチョコメンテナンスをお願いしてる。知人が建てました。施工全般に安心感があるって喜んでた。社員さんは常識有る人の集団って感じで、各種専門分野がしっかりしているから、自分の希望をキチント受け止めてもらえる感じがしますね。16号にオープンした住宅展示場(モデルハウス)は意外性のデザインで建売と比較できない土俵がすごい。建売予算に少し加算してもOKなら、絶対お勧めと思う。

  3. 7 入居済み住民さん

    私もカキザワで建築しました。
    地場の工務店としては高いと思いました。
    でも、その仕様(外断熱とTIP)さらに珪藻土を考えると、結果、安い!
    それと打ち合わせした社員さんは皆、親切でプロでした。
    欲を言えば、工期がもう少し短いと、仮住まいが安く済んだんですが。
    まあ、好みはひとそれぞれですので、強くは言いませんが。カキザワで良かったと思います。
    あとは、アフターがどうか?だけです。

  4. 8 申込予定さん

    皆さんのコメントは素晴らしいのですが、会社の規模や経営状態などで、長いお付き合いが出来るか不安です。結構社員の出入りも多いみたいですし。先日ここでも社員モラルについてのコメントが有った様に思うのですが、削除されているみたいですし。
     正直、この辺りの内容をご存知の方是非お聞かせ下さいませんか?
     個人的には、五分五分で、施工レベルは金額の割に低いと感じております。

  5. 9 契約済みさん

    カキザワで建築打ち合わせ中です。

    外断熱とTIP工法、国産檜無垢材でお願いしました。大手HMで同様な使用で見積もりましたが、とても手の出る金額ではなかったので、カキザワさんに決めました。

    私も以前のレスを読みましたが、具体的にどの様な問題があるのでしょうか?
    ちょっと不安になります・・・・

    でも、私を担当された営業さんも設計士さんも皆、親身に丁寧にして頂いていますよ。

  6. 10 内情を知る者

    №8の申込予定さん、

    私も№3〜5を削除前に読みました。

    で、文体が似ているので、№8さんと同一人物ですか?

    会社では辞めた人の事を今でも心配してますよ。

    ですので、こんな処に誹謗中傷を書かずに、正々堂々と自分の道を歩まれては如何ですか?

  7. 11 自分を見直しましょう

    伸びている会社は社員の出入りは当然多くなります。そして能力の無い社員や、カラーの合わない社員は辞めて行きます。能力がありカラーが合わない社員は自分の居場所をキチント見つけられますので、良い転職となるでしょう。一番性質(たち)の悪いのは、能力が無くカラーの合わない人です。
    どこでもそうですが、そのような性質(たち)の悪い社員は、辞めた会社を悪く言う事しか出来ません。
    「会社や世間のせいにするより、自分がどうなのか?を見つめた方が自分の為になる」事を学んだら、素敵な人生になりますよね。

  8. 12 出入り業者

    内情を知る者さんへ、

    私も3から5は読んでました。おそらく8の申込予定さんと同一人物だと思います。2chでよくある手口ですね。

    >正直、この辺りの内容をご存知の方是非お聞かせ下さいませんか?

    これに対して自作自演でレスして混乱させる手口です。気を付けて下さい。

    この様な中傷レスは無視と放置が一番です!

  9. 13 大手企業サラリーマンさん

    社員の出入りってそんなに激しいものですか?

  10. 14 デベにお勤めさん

    大手企業サラリーマンさん、

    建築・不動産業界は特に営業の出入りが激しいですよ。

    会社の状態の良し悪しに関わらず、個人の営業成績がその人の存在価値になりますから。

    それと、どの様な会社でも異端者っています。能力が無いのに業界経験だけ長く、

    転職を繰り返し、能書きだけは超一流。

    化けの皮が剥がれて、退職・・・・の、繰り返し。

  11. 15 大学教授さん

    技術志向の強い、注文住宅専門の会社は、上記のような人材をこのような時勢に入社させないのでは?

  12. 16 通りすがる

    社員の出入りの件は、この辺でお終いにしませんか?
    憶測や「一般論」が混じってきて、違う方向に話が発展しそうですから・・・。
    宜しくお願いします。

  13. 17 申込予定さん

    なんだか、大変な事に成ってしまいましてすみません。
    No9さんNo10さんNo11さんNo12さんは社員さんでしょうか?
    私は以前の書き込みが少し気に成った主婦で、同一人物ではありません。
    正直、こんなに騒ぎになって驚いています。
    良い情報、悪い情報を冷静に聞いて見たかっただけす。なんでも長所短所が有るでしょうから。
    でも、悪い評判は広めたく無いのは解ります。聞いた私がいけなかった。(反省)

    でも、皆さんが辞めた人の事にここまで必死になることに疑問は残りました。
    参考にして熟慮します。有り難うございました。

  14. 18 購入経験者さん

    以下、Kホームズで家を建てた者のひとりごとです。

    私は見積もりから契約まではすんなりといき、着工まではとても
    よかった。
    ところが、建築が進むにつれ、いろいろと変更・追加があり、その金額
    が予想していたものより高く、おかしいと思ったので知人に聞いたり
    インターネットを駆使して調べたところ、少々(かなり控えめ:想像して
    ください)高いのがわかりました。

    追加料金が高くてもそこで契約し、工事している以上はしょうがなかった
    のが今となってはとても悔しい気持ちです。
    オプションで足元をみるのようなところはどうなんでしょうか。

    私はもう家を建てることは無いとは思いますが、ここには二度と頼まない
    でしょう。

  15. 19 大学教授さん

    注文住宅でしょうから、事前にもっと良く内容をつめるべきでしたね。着工後の変更工事が高くつくのは、仕方ありません。もっとも、契約を急がされたのであれば、話はべつですが。

  16. 20 匿名さん

    ・・・・・・・どうですか ここ

  17. 21 匿名さん

    社員が必死に食い止めてるよね
    中傷誹謗なども削除しなければいいのに
    触らないのが基本中の基本です
    これだけ必死に止めるという事は怪しいのかな

    スタッフの件ですがいい会社はスタッフそんなに出入りはありませんよ

  18. 22 良いと思う

    小生の友人(親友・一応都内)がここで家を建てました。「君も考えてみたら?」と紹介されましたよ。
    う〜ん。。総合的に、良いと思う。客の要望反映や、提案、価格、小回り度など・・・
    けど、小生はまだまだ先の話、家族の状況が重要で、数年先になるでしょう。そのときにこの会社が現状維持以上であれば、第一候補にしたいと考えております。昨今、倒産する会社が多い中、心配は広がるばかり。建てた後の保証やメンテナンスは至極重要。ハウスメーカーは全く興味がありません(ハウスメーカーの企画・広報をしていた為)

  19. 23 サラリーマンさん

    一言!カキザワ工務店はやめた方いいです!

  20. 24 買い換え検討中

    なぜですか。理由もなく中傷誹謗はやめていただきたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸