福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アトラス上熊本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 上熊本駅
  8. アトラス上熊本ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-10 11:33:40

アトラス上熊本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:熊本県熊本市西区上熊本一丁目215番5(地番)
交通:JR鹿児島本線「上熊本」駅徒歩8分
   熊本都市バス「県立体育館前」バス停徒歩1分
   熊本市電「本妙寺入口」電停徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~90.08平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-27 03:02:50

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス上熊本口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    結構売れてますね。検討中です。

  2. 2 マンション比較中さん

    全部分譲じゃないんですね。以前の住民とうまくやれるか?

  3. 3 名無しさん

    購入に踏み切りました。
    営業の方や雰囲気がよく契約しました。
    買う価値のある物件だと思います!

  4. 4 買い替え検討中さん

    >>3 さん おめでとうございます。
    以前の上熊本ハイツ?の住民の方とはうまくやれるといいですね。
    以前の住民(地権者?)が4割・新規分譲が6割位で良い場所や駐車場は抑えられて
    いるそうですが場所がいいんでうらやましいです。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    >>4 買い替え検討中さん
    駐車場は決まってませんよ。

  6. 6 マンション検討中さん

    地震で崩壊した場所なのに、免震じゃないんですね?

  7. 7 マンション検討中さん

    購入検討中です。もともとの住民の方々とうまくやっていけるのかが1番気になっています。駐車場代がちょっと高い気がしました。

  8. 8 検討者さん

    こういう建て替えの場合は地権者の持ち出しってどうなってるんでしょうか?

  9. 9 マンション検討中さん

    建替えまでは良かったですが、完全に企画を失敗しましたね。
    旧住民は助かりましたが、マンション事業としては失敗です。
    残念…

  10. 10 マンション検討中さん

    やはりMJR上熊本の存在が大きかったと思います。
    立地、ブランド力、価格帯総合的に見てMJRが優位です。

    売り出し前に福岡のJRマンション傾きが問題になっていれば違う結果になっていたかもしれませんね。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  12. 12 口コミ知りたいさん

    内覧会、部屋はキズ多数、ホコリ多数次回の再確認が楽しみー

  13. 13 検討者さん

    市電から少し内側に入っているので静かそうですね。
    収納が他より多そうなのが良さげ

  14. 14 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討していたんですが、
    こういうマンションは新旧の対立があったりすると聞いて止めました。立地はいいんですけど。。

  15. 15 周辺住民さん

    >>14
    中古マンション購入後あるあるなのが
    管理組合総会とかの時、
    意見が分かれた時、旧住民が必ず言い出すのが
    「このマンションでは昔からこういう場合はこうしてきたんだ!
     新参物は少し譲歩しろ」となってしまうこと。
    それが新築のはずなのに起こる可能性がありますね。
    管理会社が一回目の総会時に皆平等と念押ししてくれればいいけど
    このマンション計画自体が旧所有者主導で組合設立、実行だから
    そういう面は期待できなさそう。

  16. 16 匿名さん

    >>15 周辺住民さん
    けどそれは一軒家も同じで、自治会でもありませんか?

  17. 17 周辺住民さん

    >>16
    もちろん自治会でもすったもんだはあります。
    けどマンション管理組合では管理費の使い道、修繕メンテナンスの頻度等
    組合としての大きなお金の話がでてきます。
    このお金をプールしたい人、使いたい人でけっこう揉めます。
    自治会でのお祭りの協賛金程度の話ではなくすぐに数百万~数千万の
    話がでてきますから特定の人物が強権を振るうような事態になれば
    不信感が爆発します。
    その点を考えると一から組合スタートって感じでは無い感じになりそうなので
    >>14さんのおっしゃることも分かるかなぁと思いました。

  18. 18 匿名さん

    購入した者です。内覧会の時に他の購入者の方を見かけましたが、子育て世代が多かったので、同世代としては安心しました。

    旧住民の方とも話しましたが、歓迎ムードでしたよ。

    中心部にも近いので、快適に暮らせると思います。

  19. 19 匿名さん

    全国展開の大手企業で活躍しリタイアした方々2-3人居て、先導して下さると安心です。そういう方は、視野も広く問題解決能力もある。ワガワガでは無く、組合全体の利益を考える方は、全組合員の3%位は居ますよ。

  20. 20 周辺住民さん

    >>19
    組合全体の利益を考える方は、全組合員の3%位は居ますよ。

    そういう方が入れ替わり長期継続してくれればいいですね。

    当方が住むマンションでは、高齢化が進み、利益を考えるタイプの方が引っ越しされた後
    理事になられた方がワンマンで代わりの立候補者が出ない状況、
    自分の立案に反対されると興奮しだし、「じゃあ理事やめる!」となる始末です。

    おっと蛇足でしたね。すみません。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸