福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク九品寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺
  8. 九品寺交差点駅
  9. グランドオーク九品寺ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-12 05:09:29

グランドオーク九品寺についての情報を希望しています。
小中学校も近いので子育てもしやすそうですね!
公式URL:https://go-kuhonji.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154031

所在地:熊本県熊本市中央区九品寺一丁目15-1(地番)
交通:熊本市電「九品寺交差点」電停 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.34m2~93.17m2
売主:九電不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-29 13:24:46

グランドオーク九品寺
所在地:熊本県熊本市中央区九品寺一丁目15-1(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩6分
価格:2,830万円~5,860万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:50.34m2~93.17m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 110戸
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオーク九品寺口コミ掲示板・評判

  1. 15 eマンションさん

    14 マンション掲示板さん

    私も同感です。
    大通り沿いで渋滞もあるし、排気ガスも多いと思います。
    高い買い物なので検討から外すことに致しました。

  2. 16 名無しさん

    >>14 マンション掲示板さん
    中央区で販売中の物件で排気ガスの影響がほぼない物件はないので中央区自体を対象外にしたほうがよいですね
    コンビニもなく不便ですが西区とかいかがでしょう?

  3. 17 マンコミュファンさん

    16さん
    排気ガス毎日吸うと身体に悪いので私は騒音、排気ガスがないタワマン検討します。

  4. 18 購入経験者さん

    実は上の階層ほど遠くの音も拾ってうるさくなりやすいのです。
    音を防ぐのは遮蔽物(別の建物など)であって、
    距離ではあまり減衰しないのですね

  5. 21 管理担当

    [No.19~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 22 マンコミュファンさん

    この辺りは休みの日は人も車も少ないですね。平日の方が人通り多め。ファミリー層には菊陽方面が人気なんでしょうか。菊陽にはなんでも揃っていてこっちまででてくる必要がなく便利だって居住の方は言われますね。逆も然りですが。

  7. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンコミュファンさん
    同じファミリーでも菊陽と中央区じゃ住まいに求めるニーズが全く違いすぎて的はずれすぎてなんともアドバイスのしようがない。

  8. 24 検討板ユーザーさん

    ちなみに菊陽町は今年から給食費も無料です。正確には菊陽だけでは足りないけど街に出るのが面倒くさいから光の森で済ませる、です。

    子供が高校生になれば中央区ならドアドアチャリ10分で私立ならほぼカバーできますが、菊陽ならドアドア電車orチャリで1時間です。

    逆に菊陽(合志)のメリットは余所者しかいないので差別やイジメがほとんどありませんし、方言はほとんどなく標準語に近いです。また私立中学への進学率も高いです。

  9. 25 名無しさん

    >>22 マンコミュファンさん
    熊本市北部(光の森)だと偏差値55以上で選べる高校が北高しかありませんから中央区の方が選択肢が広いですよ
    北高は家族属性が似通っていて価値観も似通った武蔵、楠、清水、龍田、武蔵ヶ丘、合志、西南の子だけで9割近くいますから見聞や多様性が広がりません
    偏差値的には第一第二でも通学時間で諦めて北高に通う子も多いです
    子供の大学までの将来を考えると選択肢が広く通学時間も短く部活や塾に時間を割ける中央区のほうが良いかと
    朝6時台に子供が通学する3年間を支えられるなら菊陽町でも良いと思いますが

    地元出身者より

  10. 26 eマンションさん

    それが半導体バブルから徐々に変化していくんだな

  11. 27 名無しさん

    菊陽は熊本というより台湾ですよね…
    マンションは人付き合いがあるから、住人次第の部分は多いですよ。白川中や大江の塾エリアに近いから、いいと思いますけどね。鶴屋で食品調達出来るし、ユメユーザーって給食費が気になる人達なんでしょうね…

    富裕層で埋まりそうですね。

  12. 28 通りがかりさん

    >>24 検討板ユーザーさん

    ご存知でしょうか?熊本では私立の中学や高校の方が偏差値低くて、いい大学まで行けないという独特の歴史があります。菊陽にいたら情報が入らないと思います。人脈も出来ないでしょうし。

    TSMCのエクスパットの家庭ですら、情報収集交換されて、ご存知なのに…

  13. 33 マンコミュファンさん

    自分ならここ買います。鶴屋で食品も質のいいものを調達。今抹茶フェアがあってるんですけど、辻利が来てます!すなわち都心並の生活水準が保てるんです。

    子供はクマタカみたいなとこにやらずに、灘か開成、麻布、筑駒、桜蔭に出します。大江の塾なら、その辺狙えます。

    まあ、子供の頭脳って親から遺伝するですけどねWWW

  14. 42 名無しさん

    何故光の森の住人が中央区のマンションに関心があるのか不思議です。

    光の森からずっと出なければいいのに、何故掲示板が光の森で埋められているのか、動機が分かりません。

    [一部テキストを削除しました。]

  15. 43 口コミ知りたいさん

    >>42 名無しさん

    菊陽は熊本だと思ってないのが、熊本市民…

    菊陽県

  16. 45 マンション検討中さん

    >>43 口コミ知りたいさん
    確かに菊陽町(光の森)は東京や大阪からの県外者が多いから阿蘇とか八代とか天草からのカッペしかいない熊本市民を見下してる傾向はあるよね

    光の森だけで見たら平均世帯年収は熊本市の2倍を超えて3倍近くあるしねw

    どうでも良いスレチ話は変わってここはそろそろ販売最終期かな?

  17. 46 マンコミュファンさん

    4期までほぼ完売だから残りはあと15-20部屋ぐらい?

  18. 47 通りがかりさん

    規模は違うけど福岡のグランドオークも全て竣工前完売してるからここも竣工前に完売しそうだね

  19. 48 マンコミュファンさん

    ここ確か建設延期してるけど土地も資材も安いときに調達してるはずだから、今となっては立地の利便性のわりにかなり割安で近くのポレスターと比較しても安い

    ラブホが近いという気になる点はあっても鶴屋を日常利用できる距離感と移動便利な交通拠点、中心地でありながら近くに大型スーパーがあるなど
    熊本市で販売中の物件全体で比較しても一歩秀でてるよね

    価格高騰に加え住宅ローン控除が終われば新築需要も減るだろうし、熊本市の都市規模の割に現在がマンション販売飽和状態だから
    こんな良物件はしばらく出てこないんじゃないかな

  20. 49 管理担当

    [No.29~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

グランドオーク九品寺
所在地:熊本県熊本市中央区九品寺一丁目15-1(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩6分
価格:2,830万円~5,860万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:50.34m2~93.17m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 110戸
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸