物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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192
191
すみません。訂正です。
地下急行線も同時に都市計画決定されてますね。
但し、「高架化完成後、状況を見て建設する。」とされているので、実際には、やらずに終わる可能性がありそうです。
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193
匿名さん
眺望はどんなふうになりますかね。14階建てとか12階建ての高層部分なら遠望が利くのかなぁ。
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194
匿名
私は6階建ての6階がいいな、とおもったのですが
まわりに14階建てなどがあると日当たり気になりますね。
こういう大規模マンションの場合は、棟によって値段が異なるのでしょうか?
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195
匿名
桜上水はいいところですよ。ずっと住んでいますが、生活するのに便利です。どこでも出やすいし、終電の終点が桜上水だから安心です。商店街は若干寂しい感じですけど、隣駅の下高井戸がすごく便利です。
治安もいいですよ。小学校もキレイで近いです。
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196
匿名さん
私も周辺に住んでますが、住環境はすごくいいと思います。
商店街がいまひとつですが、駅から直ぐに閑静な住宅地になる感じは嫌いではありません。
私の中であえてデメリットをあげるとすれば、道路アクセスでしょうか。
東西南北、どの方面にもまともに歩車道が分離された道路が通っておらず、歩行者のいる狭い道を縫うように運転するのは、思いのほかストレスです。
すぐ北に大動脈である甲州街道があるのですが、これに出るには「開かずの踏み切り」を通らなければなりませんし、水道道路を除いて、甲州街道の上り方面に出ることもできません。
田都沿線や小田急沿線に比べると、自動車を良く使う人には、あまり使い勝手は良くないかも知れませんので、ご注意を。
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197
匿名
なるほど、ありがとうございます。
車使わないので、その場合は環境はよさそうですね。
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198
匿名
クルマ使わない人なら最高だね。
日大界隈をのんびり散歩とか。
しかし、800戸の交通需要増をまかないきれるんだろうか。水道道路。
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199
匿名さん
桜上水駅の踏切渋滞がひどいことになりそうですね
京王線の高架化(2022年頃完成予定)までの辛抱ですが
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200
匿名さん
団地居住(再入居)者ですが、「開かずの踏切」は使わず、水道道路をまたいで松沢病院横を通り、八幡山駅手前の高架下を抜けるルートを使っています。新宿方面へは若干遠回りですけど、結局このルートが一番確実で早いです。確かに、松沢病院東にでるまでの道は狭いですけど。
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201
匿名
私も下りはそのルートですね。
上りは、二駅分大回りするのに抵抗があって、水道道路の方を良く使います。
が、踏切待ちが長いと、やっぱ八幡山から回ればよかったと思うこともしばしば。
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202
匿名さん
桜上水の駅前広場は計画決定されませんね。
高架化だけされても流入交通量が増えるだけで、道路容量は増えませんので、ちょっと心配です。
133号とそれに続く駅前広場とのセットで高架化して欲しいのですが、立退きの和解条項で133号への用地提供はしないという条件が付いたらしいですね。
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203
匿名
じゃあ収用手続するしかないの?
それとも建替後の管理組合は、建替組合との同一性がないとの理屈で和解条項に拘束されないのかな。
いずれにせよ、いま用地提供を受けられないとすると、将来800戸相手の買収手続になるね。。。絶望的
居座り住民さんたち、とんでもない置き土産を残して行ったなあ。
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204
匿名さん
建替後の管理組合が和解に拘束されないとしても、任意買収に応じるには特別決議が必要ですからね。。。
価格が安いだの、そもそも都市計画道路には反対だのという人が出てくると、特別決議は難しいでしょうね。
収用の場合、複数名義での所有者や抵当権者がいることを考えると、利害関係人だけで2000人は超えるでしょう。
全員の手続保障に配慮するだけで複数年がかりの手続きになりそうですし、その間にマンションの売買があると、さらに手続きが遅れていくという・・・。
133号を前提にした駅前広場計画は、かなり実現性が乏しくなっているように思います。
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205
匿名さん
133号は元々弓道場の場所を通る予定なのでこちらが駄目なら日大との交渉にシフトするんじゃないでしょうかね、最終的に私道に平行して公道が通るという変な場所になったりして。
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206
匿名さん
現地を見てきました。駅近か!
帰りの京王線が新宿の手前でなぜか5分間停車。
それと新宿駅のエスカレータの上に黄色と黒のバーが下がっているのはなぜでしょうか。
スレチすぎる質問でごめんなさい。
あ、施工は清水&大林みたいですね。
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207
匿名
清水&大林ってスーパーゼネコンのジョイントベンチャーか。
楽しみになってきた!
あとはデザイン。
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208
匿名さん
免震で駅3分って値段が気になりますね。端の方だと、5分以上ありそうですが。
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209
匿名さん
近隣に大きな公園がないのが残念。
蘆花公園まで行かないとないね。
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210
匿名さん
数百世帯の団地住民も一緒に入居ってことですよね。
ここを買う住民層と、団地からスライドして住む人では、
ずいぶんタイプというか、属性が違うんじゃないかなあ。
管理組合とか大変そう…。
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211
匿名
団地住民じゃないが。
ここの団地は、建設当時は、今の桜上水ガーデンズよりも憧れの的で、購入者は相当なインテリ層揃いだよ。
何割かは入れ替わっただろうけど、桜上水自体あまり人の出入の多い土地じゃないから。
むしろ、昨今の不景気でそれほど所得がなくても買えちゃう方が心配。
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