横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【21】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. LAZONA川崎レジデンス 【21】棟目
Scallop [更新日時] 2007-05-27 11:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【19】棟目https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2007-03-28 22:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    これはあてになりませんよ

  2. 652 匿名さん

    プラザの中の歯科は、結局、腕前はいかに?

  3. 653 匿名

    カーエントランスの違法?駐車は丸2日以上、これは本当にひどいですね。一晩くらいかなと思っていましたが、1cmたりとも動いた形跡がありません。話しは変わりますが、1ヶ月ほど前の話ですが、私が勤める会社の玄関前駐車スペースに無断で停めた車を警察に通報したところ、警察が出動してくれました。レッカー移動させる前にマイクでアナウンスした途端、持ち主が慌てて飛び出して来ました。会社は山手線の駅から程近い場所にあります。

  4. 654 匿名さん

    今日は、ライトウイングの方に見学にいきました。
    一階お家のポーチに自転車が2台置いてありましたね。

    自動車はたぶんGWで親類が遊びきておいて居るんでしょうけど
    自分だけがっていう一部の人のせいでいやな気分になりますね。

  5. 655 匿名さん

    R住民です。

    正直ポーチに自転車の件は、自分もがっかりです。
    子供用自転車・大人用自転車問わず置いている方が多いです。
    駐輪場にも指定場所以外の駐輪がありますね。
    バイク置き場もです。

  6. 656 匿名さん

    管理人さんってそういうのは
    見て見ぬふりなんですかね?
    そろそろ入居2ヶ月目ですし、規律をただしてほしいですね。
    ここって三井さんみてないんですかね?
    管理人さん仕事してないですよ。注意をお願いしますね。

  7. 657 匿名

    タワー住人です。京急を利用して、マンションに帰って来る時、たまにですが、R棟の玄関を利用します。R棟の1階を抜けてタワーにたどり着くわけですが、皆様ご指摘の通り、玄関ポーチに自転車を置いているお宅があります。現行の規約では自転車は置いてはいけないようですが、あのポーチの広さを見たら自転車の1台くらい置きたくなる気持ちも理解できます。管理組合が機能し出したら、ウィング棟ポーチに自転車を置くことを正式に認めるかどうかを論議してはどうでしょうか。当然大きさや台数制限を設けて、置くことを容認するのもアイデアとしては考えられます。消防法、景観との兼ね合いも論議が必要でしょう。認めるということはエレベーターに自転車を乗せることになりますので、これも論議が必要でしょう。タワーの廊下に置くというのは当然容認できません。共用部分と共有部分の占用使用が認められている部分の違いです。

  8. 658 匿名

    この掲示板に「管理人さんに注意してもらいましょう」という書き込みが散見されますが、どの程度まで注意することが管理人さんの仕事なのでしょうか。1.ポーチに自転車を置いている家のポストに注意を促すチラシを入れる、2.それぞれの家の玄関まで出向いて直接、違反であることを説明する(注意する)、3.自転車や違反物の強制撤去。1を行うことは管理人さんの仕事だろうと思いますが、2まで行うことは管理人さんの仕事の範囲だと思いますか。ここは意見の分かれるところでしょう。私は違反の内容にもよりますが、ポーチに自転車ではここまで管理人さんに求めません。3は極論で、無理でしょう。

  9. 659 匿名さん

    ポーチは占有的な共有部分ですよね。
    そこに自転車をおくって事は、駐輪場代を払っている方々が
    納得いかないとおもいますが?
    管理人さんはポーチに自転車見つけたら、その自転車に「駐輪禁止」の
    ビラでもつけて注意をうながしてほしいですね。

  10. 660 T棟住人

    入居済み住民さん 改め T棟住人 です。
    昨日、今日で養生がなくなり、
    自転車も課題も本格的に取り組まなくてはならないですね。
    (キズなどがついてからでは遅いですし)

    今日のT棟では、雨の影響でしょう。
    傘を玄関先においている部屋がありました。玄関先も「共有部」。
    気持ちが分からない訳ではないですが、ルールはルール。

    これから長い時間を皆さんと共有するに当たって、
    ひとつひとつの課題と向き合って解決していきたいですね。

  11. 661 匿名さん

    管理人さん雇用者はだれでしょうか?
    今度電話してみようかな。。。。

  12. 662 匿名さん

    >>661さん
    管理人さんの雇用者は三井不動産住宅サービスですが、
    管理人さんの問題と言うより、管理組合が起動してないので、多くの問題が解決してないのだと
    私は思います。

  13. 663 匿名さん

    管理人さんは 規約・規則を遂行する人
    管理組合は規約・規則を決める所
    では、ないでしょうか?

  14. 664 匿名さん

    管理組合の起動者はだれですか?
    一向に気配感じられませんが、普通はこのようにのんびり
    したものでしょうか?

  15. 665 匿名さん

    最終的には管理人さんではなくて
    管理組合=住人 の責任だと思うのですが...

  16. 666 匿名さん

    管理会社に聞いたところ、管理組合がスタートするのは6月になる様子でした。
    新築というのはこんなものなのでしょうか。
    理事の方々、きっとここを見てると思うので、スタートしたらスパートしてください。

  17. 667 匿名さん

    > 一階お家のポーチに自転車が2台置いてありましたね。
    あれは廊下ですよ。しかも壁にもたれかけて止めています。
    当該のお部屋はポーチが狭いので自転車をおけない事情があるのでしょうが
    あれはなしです。管理人に電話しましたが、効果なしです。

  18. 668 匿名さん

    ポーチの自転車が撤去されるまで、駐輪代払わないって
    いってみようかな?
    そうすれば、管理人さんがんばるかな?

  19. 669 匿名さん

    >>668さん
    駐輪代払わないと困るのは管理人や管理会社ではなく、管理組合(住人)なんだよね

  20. 670 匿名さん

    管理組合の理事になっている方々は既に調査をしてくれていると思うが、
    まずはポーチに自転車を置くことが、消防法等条例上どうなのかということだよね。

    問題ありというなら、ぐたぐた言わずに家の中にしまうしかない。守らない人には
    管理組合からしつこく注意、それでも効き目ないなら規約を守れない人ということで
    退去させることができる。

    私が以前住んでいたマンションでは、ポーチのことではないが、ある規約を守らないお宅が
    あり、管理組合に法的手段を取られていました。

  21. 671 匿名さん

    T棟でいつもベランダでタバコを吸ってる方がいるみたいで
    とっても臭いです。
    洗濯物ににおいが付くし…ベランダはNGですよね?

  22. 672 匿名さん

    >671さん

    NGです。規約に載っています
    うちもどうやらお隣さんが吸っているのか、換気口から出ているのか
    タバコのにおいが時々するんです
    規約をきちんと読んでほしいな

  23. 673 匿名さん

    みなさん左右上下階へのご挨拶していますか?
    挨拶の品を片手にまわっているのですが、不在らしくどちらにも挨拶できません。
    逆にうちへお越しになる方もいらっしゃいません。
    T棟なのですが、みなさん挨拶はされていないのでしょうか?

  24. 674 匿名さん

    >>673さん
    品物は不要なのではないでしょうか。いただいてしまうと、相手も用意せざるを
    得ませんので・・
    うちもT棟ですが、隣の人は見かけたことありません。いつか廊下で会ったら
    挨拶はきちんとするつもりです。

  25. 675 匿名さん

    換気口からでる煙はどうしようもないでしょ

  26. 676 大学教授さん

    私は、挨拶しましたよ。(あいさつ出来ました。)

    でも、私が部屋を開けていたり、両隣及び上下の方も同様のようで、会えるまで数回足を運びました。
    ただ、意外と挨拶しないのが現実かもしれませんね。

    私は、私たちと同様新たにマンション買った友人に、両隣及び上下は顔を見たほうが安心するといわれ、私も同感したので、行きました。

  27. 677 入居済み住民さん

    最近引っ越してきたが川崎はマナーが悪すぎる。
    この前、駅からヨドバシにいく横断歩道歩いていたら、クラクション鳴らして
    突っ込んでくる車がいて唖然とした。
    駅の改札前で**座りしている奴しかり、バルでタバコ吸ったり、廊下に自転車平気で置いているラゾーナの住民しかり。
    前も大規模マンションだったが、そんかことは無かった。
    駅前が故に賃貸に廻し、そこに入った人は自分のマンションという意識が無いからか?

  28. 678 大学教授さん


    あの横断歩道は、人の流れが切れないから運転手はいらいらすると思います。このまえ、車と自転車がぶつかっているのみました。

    信号もないですしね。せめて、人手で人の流れをさばけばいいのですかそれもないです。そもそも、あそこに駐車場があるので、その駐車場会社が、警備員などを置かないのがまずいと思います。

    駅の改札は、繁華街はあんなもんでしょ。横浜だってあんなもんだし、新宿渋谷池袋なんてあんなもんじゃないし。

    マンション内の喫煙も、この掲示板見るとたくさんのマンションで問題になっています。でも自転車を掲示板にかいてあるのはあまりみないから、ラゾーナ特有の問題なのかもしれませんね。

    なかなか、近所の人に言いづらいので、管理人さんなどを経由して、たばこすったり自転車をポーチに置いたりしている人に注意をしたいものです。

  29. 679 匿名

    家は夫婦でタバコ吸います。
    ベランダへは出ていませんが、窓の枠部分あたりで窓を開けて吸っているので、風の向きによってはお隣へ煙が行き届き、洗濯物ににおいがつくようなことがあるかもしれません。
    でも、ベランダへは出ていないのでこのまま吸います。

  30. 680 匿名

    タワーのエレベーター、
    朝の通勤時間だけは1〜19階の方、
    止めないでくれませんか!!

    その他の時間はルール違反ながらも、見逃しますから・・・。

  31. 681 匿名さん

    なんかやな感じの掲示板ですね。

  32. 682 匿名さん

    >>680さん
    同感です。けさ下へ降りる時、1X階で止まったのですが、押し逃げ状態(押した人は
    低層階用に乗ったと思われ)で、誰も乗ってきませんでした。
    ってか、あの各階止まりを朝だけでも、高層階専用にできませんかね。低層階の人に
    わがままとかいわれちゃう?

  33. 683 匿名さん

    話題変わって申し訳ないですが、T棟東向き低層階の方でソフトバンクのワンセグのTV見てる方
    いますでしょうか?
    受信状況はいかがでしょうか?

  34. 684 匿名さん

    私もなかなか下の階の人に会えません
    留守なのか、電気がいつも消えているようだし。
    あんまり、頻繁にチャイム押してたら不審者っぽいし、困った。
    遮光カーテンだったら、外に光が漏れないものでしょうか?

    ところで、朝の通勤時間帯、駅へ歩きにくくないですか?
    通勤者が道いっぱいに広がるから、逆方向は大変です。

  35. 686 匿名さん

    >>685
    荒れてるとは思いませんが、どれがクレッセント関係者の書き込みです?

  36. 687 匿名さん

    ちょっとお伺いしたいのですが、提携企業割引で5万円と1%の割引を両方利用した方っているんでしょうか?

  37. 688 匿名さん

    提携企業なら、5万とか1%とか、各企業毎に料率が決まっているのでしょうから、
    両方使うということは、ないのでは?
    それとも東芝さんでは、両方使えるんですか?

  38. 689 匿名さん

    >>683
    普段は見てませんが今試してみました。
    良好のようですョ。
    アンテナ、ちゃんと立ててますか?

  39. 690 匿名さん

    >680,682さん
    下りで、途中階(19階以下)で乗ってきたり、
    上りで、途中階(19階以下)を押した場合には、ぜひとも
    お互い注意・喚起をしましょう。
    ここはね高層階専用EVですので、低層階の方は専用のを利用して、
    非常用を使うのはご遠慮下さいと。(今は、引越しで特別に停止可能としているだけです)
    また、同時に、管理人にも早く、通常モード(低層階には停止しない)に
    戻して下さいと、しつこく訴えて下さい。
    私は、既に2度も注文していますが、皆が言わないと効果が無い。
    6、7日に引越しのカバーは撤去されたが、途中階停止は直っていない・・・

  40. 691 匿名さん

    タバコの臭いの件、大変ですね。
    家は北西角部屋ですが、右隣家からのスパイス系のすごい食品の臭いと、
    左隣家からのキツイ芳香剤で毎日悩まされています。
    また、階下からのニンニクなどのすごい臭いで、窓の開閉は勿論のこと
    吸気口も全くあけられない状態です。
    全く開けていないのに、でも家に帰ったら、風向きや強い風の時には、
    臭い食品の臭いが家の中に漂っている位です。
    家は、家内では食事を全くしないので、食品の臭いが吸入すると非常に
    気になりますし、不愉快です。
    しかし、日本の食事も強い臭いのが嗜好される様になったのですね。
    タバコにしろ、食事の臭いにしろ、マンションでいい対策が無いか
    皆さんのお知恵を拝借したい限りであります。

  41. 692 匿名さん

    夕方ごろ、マンションの一回付近に、消防車が何台か止まっているのを見ました。
    あれは、何だったか知ってる人はいますか?

  42. 693 匿名さん

    どなたか健康機器の防振マットを使用されている方はいらっしゃいますか?
    おすすめのものがあれば教えていただきたいのですが。

  43. 694 匿名さん

    >>689さん
    ありがとうございました。今検討中なのですがお店で聞いても実際のところは
    使ってみないとわからないと言われてしまったので。。。

  44. 695 匿名さん

    >>694
    確かに店員さんの言う通りですね(笑)。
    でもどうやらタワー棟では通話もワンセグもソフバンは問題ないようです。
    アンテナがMAXでたってます。

  45. 696 匿名

    あの車はいつまで停まっているんでしょうね。
    いいかげんレッカーしてもらえないのかなぁ。

  46. 697 入居済み住民さん

    集合住宅だといろいろ問題があるのですね。
    私は今まで(たまたま運が良かったのか)全く近隣からのにおい、音では不快に思ったことありません。
    においを気にされている方はタワーですか?私はウイングです。

  47. 698 入居済み住民さん

    それにしても、このマンションの管理人は注意してくれないようですね。違反駐車なんか明らかに何らかの手段に出てもらわないと困ります。管理人と車の持ち主で約束してしまったということはないでしょうかね。私の知り合いの品川周辺の大型マンションは管理人が相当注意をしてくれるようです。それくらいしてもらわないと困りますよね

  48. 699 匿名

    警察にちゃんと連絡はしてるみたいですよ。
    2、3日前に管理人さんと警察があの車の前で話してましたから。
    やっぱり敷地内だからいきなりは何もできないんでしょうかね。
    でももうそろそろどかしてもらわないと、困らないけど不快ですよね。

  49. 700 二日酔いのため早起き

    でも、敷地内なら逆に敷地の管理者の希望なら対処できると思うのですが、実際はそういう部分には警察は介入しないのですかね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸