日吉駅4分という好立地のマンションです。情報お待ちしております。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ日吉アーティスフォート
[スレ作成日時]2006-03-13 22:54:00
日吉駅4分という好立地のマンションです。情報お待ちしております。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ日吉アーティスフォート
[スレ作成日時]2006-03-13 22:54:00
来週から事前説明会始まるみたい。
WEBの物件概要見ると何故か建蔽率と容積率の記載はないんですね。
やけに、予定価格と竣工日等の数字は具体的に出てるんですが・・。
日吉駅から近い物件は最近他には出ていないみたいだけど、
線路横という条件を除くとあの立地でこの予定価格は(坪単価あたりで)
妥当な金額だと思われますか?
日吉駅西口徒歩5分以内のマンションていうのは極端に数が少ない。
(というか普通部通りのファミールのみ?)
しかもこの先も出る可能性は非常に少ない。
よって、多少強気の値段でも致し方ないのかという気はします。
同じお金で戸建がいい人は戸建買えばいい話だし。
まぁ私は買い(え?)ませんが。
そうなんですか。
売る側の理由でもあるのかな。
でも住む人にとっては層が変わるとイメージが把握に難いですね。
賃貸に出すのを目的で購入する人もいるかもしれませんね。
・・・ますますイメージと離れる。
ファミリーファーストを期待してましたけど。
ファミリータイプのお部屋もあるようですが、きっとお値段が…。
優先登録しているお部屋は最低でも7000万円でした。(3LDKでルーフバルコニー付。
ただ部屋の向きは北西とかだったなー)
もう少しお安めの部屋もあるようで、そのうち販売らしいです。それにしても
高いな〜という印象でした。
駅近とはいえ、線路沿いにルーフバルコニーがあっても
どういう使い方すればいいのか・・・
リビングは防音サッシなんでしょうか?
利便性重視なのであれば、
日吉よりも武蔵小杉の物件と比べてしまいます。
それでも高いですね。
日吉の珍しく便利そうな物件だと思っていたのに・・・。
ファミリー向けで高いのは利便性も含め仕方がないとしても
ワンルーム程度と同じにするのは嫌な感じ。
売りやすい、なんて売る側の意図を感じるところもちょっと引く。
自分が単身者ならファミリータイプもあった方が誰かしら居るという
安心感があって防犯上悪くはないかな?と思えても逆は嫌です。
軽く一戸買っておいてあとで賃貸に出すような流れになるのも・・・
おまけに学生が親の金でのんびり住んだり、学生のスパンで入居者が
入れ替わるなど その先を想像するに当初のイメージと離れる。
高い金を出して今の雰囲気とさほど変わらないのか、と思うと情けなくなる。
(只今日吉在住、隣接物件には学生が複数。4月、この時期はまだ大人しいが
じきに友達がやってくる。駅近の為 溜まる! たまるっ!これが嫌。
気持ちは「学生お断り!」なんですけど。)
場所柄避けられないのかもしれませんね。
日吉で慶応生をみたら、末来の上司や取引先やお得意さまと
思うのは普通ですよ。
実際そうなんですから。
彼らはほとんどいろんな職種の大手にいかれますし。
悲しいとは思うのですが、みなさんも遭遇するときありません??
「格」を気にされないという、普通の感じの方でも
やはり、「川崎っぽい」という言葉が自然に
出てしまうのですね。
「川崎っぽい」ってあまり良いイメージではなく感じましたが
それが関東の人の一般的な感想なのかな・・。
良くも悪くも、やはり自分で判断するしかないですよね。
住所に拘る人がいるのも事実。
で そんな人たちが価格も上げてくれるのかな。
日吉の人だってブレーメンまで下りて行って買い物する人は多いし
山ひとつ超えて箕輪町から買い物に行く人だっていますよ。
「日吉」ってブランドに住んでいたってそんなに全ての消費を
日吉内でやってる人ばかりじゃないから。
本来の日吉ブランド背負ってる地域って限られた住宅街だけだと
個人的には思っていますけど。
そもそも「日吉」という名前なんて川崎じゃない、って言えば
それまでなんですけど。
余計なお世話なんですけど、拘りって結局自分を縛ってしまうと思います。
「日吉」に住めば住んだで何丁目かって括られるのですから。
外から見ると「日吉」って括りでも中に入るともっと細分化されて
ピンからキリまで。
そんなものなんですよ、実際は。
どちらにも住んだ経験があります。
日吉本町一丁目、2丁目は地価もすごい高いし高級住宅街なんだろうけど
別にブランドっていうほどのもんでもないと思う
商店街も庶民的だし。
駅から遠いエリアはかなりの田舎という感じだし。
このマンションの建設業者は最低!歩道に車を乗り上げて搬入しているのに、誘導員は一人で、ベビーカーも通れない。こんな大手でもこのレベルかとがっかり。土地の買収もきな臭いし、買わないほうがいいと思う。お墓はここら辺の地主さんのもの。マンションの土地の元所有者です。