横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 42 入居予定さん

こんにちは
    我が家も4月から三田小学校に通っております。
    とても落ち着いたいい学校です。
    元気で明るい子どもたちが多く、すぐにたくさんのお友達ができました。保護者の方も学校活動に積極的で、学校ボランティアに参加される方が多いです。

2. 43 契約済みさん

先週の金曜日に引っ越し業者さんから電話があり、
    「明日の夕方にそちらの地域を廻るので見積もりに行きたい。」と
    いわれ、「その時間帯は都合が悪いので日時変更して欲しい」と
    話すと「・・・じゃぁ、いつならいいんですか!」と
    あからさまにムッとした声で言われました。
    その対応にちょっとムカッときた私は負けずに
    「今日電話かかってきて、いきなり明日行きますと言われても
    こっちにも予定があるので、もっと前に連絡くれたら大丈夫でしたよ」
    と話すと、「そんな事を言うのはお宅くらいですよ」
    と言われ、「こちらはお宅の時間に合わせると言ってるんだから、
    都合のいい日時を言って下さいよ!」
    ・・・この電話対応ってどうなんでしょう?
    みなさんはどうでした?
    結局、業者に対して不安になり毎回使っていた(夫が転勤族なので)
    引っ越し業者さんにお願いすることにしました。
    きっと現場で働いてる方達はそんな事はないのでしょうが、
    あまりにも電話の対応が酷すぎたので、
    業者に対して印象が悪くなったし、もし家具等の破損が生じた場合も
    責任とってくれなさそうな(これは私の勝手な思いですが)
    なので、レイディアントさんがおすすめ下さる業者さんは止めました
    ・・・これって、引っ越し日に影響するのかな・・・?

3. 44 匿名さん

43さん
    幹事会社は他スレにも見積額が低いと横柄な対応をされたとありました。うちも荷物が少ないので心配していた矢先の情報でした。
    幹事業者以外は日程に影響すると思い依頼する予定ですが、もしそんな態度をとられることがあったら即刻他業者に切り替えようと思います。

4. 45 04です

幹事会社は「引○者」ですよね?
    当方は知合いに運送業者が多いので、「未定」扱いにしていたのですが、
    「宜しければ弊社を御利用下さい」
    という、丁重な営業電話が来ました。

43,44さんの投稿から察するに、営業は物腰の低い人にあたらせて、現場
    は営業マインドの低い人でもいいや!って感じの会社なのでしょうか?

私も商売人の端くれです・・ちょっと考え物です。

昨日、傍を車で通ったので立ち寄りました。
    足場も全て取れて、今は外溝工事に入ってました。

樹木の移植などが相当に残って居る感じでしたので、雨の季節が本格化
    する前に、大掛かりな外部工事は早く済ませて欲しい・・・・と感じました。

5. 46 入居予定さん

我が家も小学生がいるので、学校のことが心配でしたが、とってもいい学校だとかきこみがあって、安心しました。我が家は、9月から転校することになるのですが、どれくらの人数の子供たちが転校するのでしょうか?こどもにとっては、仲間がたくさんいればいいかなあと思っていますが・・・転校は初めてなので、わからないことだらけで不安でいっぱいです。それから、みなさんは幼稚園はどこにいかれるのでしょうか?

6. 47 8月入居

こんにちは。
    はじめて投稿します。
    NO43さんが言っていたように、私の家にも明日の夜行きたいのですがと電話がありましたが、当然無理といって、こっちが無理な時間を逆に言ったら、昼間に来てくれました。私は、他業者に見積もりをもらっていたので比較しやすかったですが、3トン(2トントング)までしか入れないって事なので、普通の引越しより高くなりました。ありさんも他業者もさほど値段は変わらなかったです。肝心な他業者を使った場合の引越し日の影響ですが、私が聞いた話しでは、7月31日に約半数が希望しているみたいですよ。今ありさんが見積もりに回って、引越し日の調整をしてるみたいです。私は金額が安くなるってことで、8月に変えましたが。現在トラックの待機場所も確定してないと言っていました。ちなみに鍵の引渡しは、現地で10時から行う予定と今日電話で聞きました。なのでどんなに早くても、10時までは引越し業者は部屋に入れないってことみたいです。

7. 48 匿名さん

引き渡しは現地ですか。近くてよかったです。
    この間営業に確認したら本社になるか現地になるかは決まっていなかったので…
    うちにはまだ何の連絡もありません。どうなってるのかしら??

8. 49 契約済みさん

うちも43さんが言っていたように、業者さんから
    同じ様な連絡がありました。
    今日の明日は無理だからと断りましたが、
    確かに横柄な電話でしたよ。
    きっと何件も連絡して、面倒になったのかしら?と思いつつ、
    日時を変更しました。
    一応、他業者さんの見積もりも取っていますが、
    7月だと高くて8月なら安い???のは
    何故でしょう?他業者さんの見積もりは7月・8月も同じ金額でしたけど・・・(ただ、平日は安くて休日は割高。午前割高・午後割安)
    少しでも安く済ませたいけど、適当に扱われたらイヤだな・・・。

9. 50 匿名さん

46さん
    幼稚園は徒歩圏の西三田幼稚園でしょうか。まだ調べていないので評判はわかりませんが、行事などで幼稚園に行く機会が増えるので歩いて行ける場所が良いかなと考えています。
    47さん
    引き渡し日の引っ越しが多いとは意外でした。賃貸解約日がきり良いからでしょうか…
    うちは内覧会後決めようと思ってます。少し遅いかな!?

引っ越し幹事会社は高飛車の傾向があるのでしょうか?
    少し心配です。

10. 51 8月入居

NO47です
    もう少し詳しく書くと、まず7月31日が引越しの一番人気みたいです。みなさんも事前に引越し希望日のはがきをだしたと思いますが、31日が約半数近く希望していると言われました。なので通常なら7月も8月も引越し料金は同じだと思うのですが、7月31日をずれしてくれるなら、安くしますといわれ、8月の1週目にしました。2週目にしたらもっと安くしますと言われましたが、今の家賃を日割りで払う方が高いので、1週目にしました。これから見積もりの方は、最初に31日を希望って言って、日程をずらすから安くしてって交渉したほうがいいと思います。31日に多いのは私の予想ですが、楽しみなのでやっぱり早く入居したい、賃貸のきりがいい等だと思います。私は楽しみなので1日でも早く入居したい気持ちです。

11. 52 契約済みさん

10日にローンの件で行って、鍵渡しは本社になると言ってました。人によって渡し場所が変わるんでしょうか?ちょと不安になってきました。

西田三田幼稚園はお弁当しかないみたいですね。だから9時に送って11時45分にお迎えに行かないといけな日があるみたいです。見た所園庭も狭いし、どこか他の幼稚園を考えている人がいたら教えて下さい

12. 53 匿名さん

女の子ならカリタス
    お受験なら寺尾みどり・サレジオ

園庭(敷地)の広さなら柿の実(ドラマ撮影舞台)

以上ざっくばらんですが。

13. 54 匿名さん

通りすがりですが、引越しを幹事会社に拘る必要はないように思います。
    少し前にマンションに入居しましたが、以前にお願いしたことのあるもの凄く零細な(笑)引越し屋さんを頼みましたが、幹事会社にいじめられることなども無く、まったく問題ありませんでした。
    マンションの入り口にトラックが到着した順番に荷物を運び入れるというのが業界の作法のようでして、幹事会社もそうでない会社もきちんと順番待ちをしていました。

14. 55 maron

うちも2学期から三田小学校に転入予定の1年生の娘がいます。
    他にどのくらいの人数のお子さんが一緒に通うようになるのか楽しみです。
    お友達がたくさんできるといいな♪
    下の子は西三田幼稚園にしようかと思っていますが・・・
    近いのが一番かな、と。
    お仲間がたくさんいるとうれしいです(^ー^)

15. 56 入居予定さん

契約者サイトの写真が更新されてますね!
    遠くてなかなか我が家は現地に行けませんが、とっても素敵な外観で
    内覧会がとても楽しみです。

我が家にも小学生、幼稚園の子供がおりますが、入居後働きに出たい
    と考えているのですがこの辺りの保育園事情はどうなんでしょう?
    マンション内のマミーは保育料があまりに高いので・・・
    それと、これだけの世帯が入居すると小学生はすごい人数になると
    思うんですが三田小学校にみんな転入することはできるんでしょうか?なんだか不安です。

16. 57 Q2契約者

引越し幹事会社を利用する予定なのですが、まだ見積もり等の連絡がきません。皆さん、どんどん連絡が来ているようなので、ちょっと心配になってます。

17. 58 契約済みさん

西三田幼稚園は、毎週水曜は給食ですよ。あとはお弁当ですが・・。
    午前中までは、年少1学期だけで、年中、年長は2時降園です。
    ご参考までに・・。

18. 59 契約済みさん

58 です。

すみません。訂正です。
    西三田幼稚園の年少は、1学期の毎週水曜だけ午前保育だそうです。
    ちなみに、生田ひまわり幼稚園が給食が週2回あると
    聞いたことがあります。

19. 60 匿名さん

>57さん
    うちも連絡がなく心配していましたがようやく連絡来ました。
    対応は普通でしたよ。
    引越状況は見積時の前日集計を教えてくれるとのことでした。
    以上参考までに。

20. 61 Q3契約者

56さん、三田小学校は、秋からの編入生を見越してクラス編成しているようなので、安心されていいと思いますよ。

21. 62 Q2契約者

57 です。
    先程、見積もりの連絡いただきました。感じはとともよかったですが、明日の午前中と言われ、それは突然すぎで予定が入っているので、平日にしていただきました。
    忘れられているんではないかと心配していたので、ホッとしました。

22. 63 入居予定さん

皆さん、分かれば、教えていただきたいですが、引越し幹事会社以外に他の引越し業者にも見積もりしてみましたでしょうか。また、見積もり際に、引越し案内に記載した3t車(基準:長さ6.0m、幅2.2m、高さ3.3m)及び搬入作業中に必ず1人を車両に残る条件(搬入時のお願い)に引っかからないでしょうか。本日幹事会社以外の業者に「引越しのご案内」に記載した条件に見積もりしてみましたが、特に幹事会社が使用する3t車の基準(他社の方は3t者の長さが6.0mより長い)を満たせないため、見積もり対応できないと回答しました。皆さんも同じ問題・回答はないか教えていただけますでしょうか(幹事会社の有利条件?)。

23. 64 契約済みさん

ローンを組まれる方はもう営業さんからお返事いただいてますか?
    うちはフラット35を予定してますが、銀行の審査より長くかかるようで回答待ちです。
    ローン審査の回答が来る前に内覧しても、、、って感じで
    まだ気がきでないです。

24. 65 ローン審査中

私もまだローンが通ってませんが、内覧会はもうすぐです。
    内覧会までに通ってないと気が気でないですね。
    他の皆さんはもうローン通ってるんですか?
    早くローン審査終わってくれないかな〜。

25. 66 契約済みさん

56さん
    私も働こうと思ってマンションでもらった資料で無認可の保育園に電話してみましたが、どこも待機待ちといわれました。認可保育園も厳しいみたいです。

今思うとマミーのあの値段は足元をみての値段設定みたいですね。

26. 67 匿名はん

良く考えれば引越しまで2ヶ月切っているのに、インテリアも家具も何も決めてない・・
    仕事忙しすぎです・・

27. 68 入居予定さん

65です。
    61さん。小学校もちゃんと考えてくれているんですね。
    安心しました。
    66さん。無認可保育園も待機待ちなんですね・・・
    他の掲示板を見ると、川崎は厳しいみたいですね。
    ローン審査は通ったものの毎月の支払額をみて、これは私も
    働かなくては!!!と思ったんですが(汗)
    う〜ん、困りましたね・・

でもでも、新しい生活がとても楽しみです。

28. 69 Q3南向き契約者

私もローンも決めずにここまで来てしまいました。基本的に全期間固定で新●銀行か●ニー銀行を検討していましたが、●ニー銀行は7月より金利アップするようで候補から外さざるを得ない状況です。家具と家電は食器棚とリビング用エアコンを新規購入しました。当初予想以上の出費でいいものを購入したので、頑張って働かねば・・・と思っている今日この頃です。ちなみに我が家はいまだに引越し屋から連絡ありません。最初から8月中旬を希望したからでしょうね。

29. 70 匿名さん

64さん
    ようやく本審査が通りホッとしました。
    うちは約3週間待ちましたよ。

30. 71 契約済みさん

63さん
    ウチでは、幹事会社以外の引越し会社に決めました。3t車の長さ6mの基準は幹事会社のトラックのサイズです。幹事会社に問い合わせたところ、4t車のような大型サイズのトラックで引越しをするのでなければ良いとのことでした。引越し会社によって、3t車のサイズは微妙に違うようですが、「長さ6mを超えたらダメ」ということでは無いとのことです。

31. 72 匿名さん

71さん
    うちも他業者にするか悩んでいます。

いくら先着順とはいえ色々しがらみがありそうで・・・・

ちなみに値段はどの位差がありましたか?待ち時間も含む値段でしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。
    うちもこれから見積もりをとるので参考にと・・・

32. 73 契約済みさん

64です。
    今日ようやくローンの審査がおりたという連絡が営業さんからきました。これでほっ!として新居へ引越しができるわ〜と実感しております。うちは1ヶ月ほど待ちました。長かった〜
    これで新居のコーディネートが楽しくなりそうです。

33. 74 契約済みさん

うちは隣りの区に住んでいるので幼稚園を変えたくなかったので
    今の家でも引越しても通えるように幼稚園は生田ひまわり幼稚園に
    しました。
    月・水・金の週3日は給食です。温水プールを完備しているので
    週1回はプールに入れます。
    有料ですが預かり保育も充実していますし、
    幼稚園に出向く用事も比較的少ないと思います。
    引越し後、落ち着いたらローン返済の足しのため
    預かり保育を利用してパートにでも出ようかと思っています。

34. 75 契約者

植えたヤシの木が枯れかかってます。
    あれって、また、青々とするのでしょうか?
    内覧会のときに、みなさん指摘して
    交換してもらったほうが、よいのでしょうか・・・。

35. 76 Q3契約者

やしの木ですが、確かに最初植えられてたときは綺麗だったのに、少ししたら木が枯れかけていて(未だに)、私も気になってました。
    内覧会のときに指摘してみます。

引越し業者ですが、先日幹事会社に見積もりに来ていただき、8月頭の引越しで、アリさんに決めました。今回で引越し7回目の私としては、これまで数々の業者と愛蜜を取りましたが、できるだけ低コストで良くやっていただけたのがサカイかアリさんだったので、今回は両方チェックしました。やはり二時間という制限が、以上に荷物量の多い我が家にとっては、幹事会社の方が融通が利くようでした。過去に利用したこともあり、結構お勉強していただきました。
    参考まで。

36. 77 匿名さん

>>75
    >>76
    皆さん気がついた所はどんどん指摘しましょうね!
    最終的には自分達の資産ですから。

37. 78 K

契約者専用サイトの写真が更新されましたね!本当にカタログどうりに出来てきました(笑)芝生も沢山植えてあるようです。水撒きが大変そうですが、スプリンクラーみたいなものが付けてあるのでしょうか?付けて無いとしたら、管理人さんが大変そう!!やしの木が枯れてる所も写ってました・・・今から若葉が出てくるのかな???

38. 79 入居予定さん

うちも引越しは幹事会社以外のところで決めました。
    なんとなく幹事会社の営業マンの態度が好きになれなかったので・・・
    別に幹事会社じゃなくても全然問題ないようですよ。
    もし、いじわるなんてしたらいろいろなところでとても問題になってしまうので、意地悪もできないみたいです。

39. 80 契約者T

78のKさん、“契約者専用サイトの写真が更新されましたね”と仰いましたがどうやって此の写真を見ることが出来るのでしょう。
    教えて下さい。

40. 81 匿名さん

>79
    私も気になって営業にききました。
    特にスプリンクラーなどはなく、
    管理委託契約にも植栽への水遣りは対象となっていないので
    入居後、管理組合を結成して住民が自主的にやってくださいとのことでした。
    入居までは、日綜のほうで水遣りはやるそうです。

41. 82 K

契約者Tさん
    契約者専用サイトは、契約書を交わした書類の中に、契約者専用サイトのアドレスとログインするためのID番号が書かれた書類が入っていたはずですけど・・説明もありましたけど・・・担当営業の方に伺った方が良さそうですね。

81さん
    水遣りは管理組合の役目なんですね。それでは、引越し早々に総会して決めなければならないのかしら・・・沢山の世帯数だから、順番で回しても年に1回とかで済むかもしれませんね。。。枯らさないように皆さんと協力しあいたいです。

42. 83 匿名さん

えっ? 植栽の水遣りは住民がやるの?

43. 84 匿名さん

>>81
    私もそれはないと思い確認しましたが、管理規約では「植え込みの散水・除草は週5回実施する」とちゃんと記載されていますよ。
    住民で散水なんてちょっとビックリしました。
    随分いい加減な営業マンですね。

44. 85 契約者

散水、除草・・・。
    これらを自分たちでやることは、大規模マンションや、普通のマンションなどでも、当然のことなのですか?
    コンシェルジュ、いらないから、そちらをやっていただけないのでしょうか?

45. 86 K

植栽の件ですが、管理規約集を確認しました!P.162に、散水・除草は週5回と書かれています。管理会社に高い管理費を払うのですから頑張って頂きましょう! 良かった♪

46. 87 匿名さん

>85さん
    散水と除草は管理委託契約書の管理事務内容の清掃業務内容に含まれているので住民がやることはないですよ。ご安心を!

47. 88 匿名さん

話が引越に戻りますが、うちにきた営業のかたはとても感じが良かったです。気持ちですが勉強もしていただきましたし(^^)
    やはり担当者によってバラつきがあるのですね・・・

48. 89 契約済みさん

はじめまして♪
    イタリア東南側を今年に入って契約し、今仮審査中です。
    入居できるのがすごく楽しみです♪
    色々不安なこともあるので聞きたいと思います。よろしくお願いします。引越し屋さんはいつもお願いしている所と値段を比べて安い方にしようと思っています。

49. 90 匿名さん

>>89さん
    随分遅い仮審査ですね〜
    東南側ってまだ空きが有るんですか?
    ちなみに南側も空きが有るのでしょうか?

50. 91 匿名さん

ローンがだめで白紙解約でポツポツ空きがでてるみたいですよ。どこでもそうですけどね。

51. 92 契約済みさん

>90さん
    先日モデルルームを訪れた時はイタリアを完売に向けてかなり売り込んでいるようでした。
    契約が最近の方々は、最近まで時間がかかっているようです。
    部屋を選ぶ時、買える範囲の部屋の価格しか教えてくれず、その中から気に入ったところを選らんだという感じだったので、どのくらい埋まってかは全くわかりません。

ローン通るといいのですが・・

52. 93 匿名さん

92さん
    情報ありがとうございます。
    早くローン通るといいですね!
    うちも本審査30日以上もかかったのでヒヤヒヤでした。

53. 94 ゆう

このあいだ、書類のことで久しぶりにモデルルームに行きました。
    できてますねぇ。
    ビッグバルコニー?は目立ちますね。
    うらやましいぃ。
    どなたか、お邪魔させてください…
    ところで、枯れている…の件ですが、確かに葉が枯れていましたね。
    でも、あの大きな木を植え替えたばかりなら、最初はしかたないのでは?
    と、旦那が言っていました。
    最初は根が伸びきていなく、葉の先までなかなか栄養送れてないだけなのではないでしょうか?
    周りの桜の木は最初からあったものなので、比べてしまうと元気ないな?っと思ってしまいますが、もうちょっと長い目で見てからでもいいのでは?

54. 95 匿名さん

相当数の植栽があるので廃れないように管理を徹底的に行って欲しいものです。
    頼みますよ日コミさん。

55. 96 入居予定さん

早い方は、明日から内覧会でしょうか?

56. 101 契約済みさん

今日、内覧会へ行って来ました。平日の初日という割には沢山の方が来てましたよ。長谷工の人が一人ついて回るのですが、初日なのでおぼつかない様子でした。マンションの出来具合はなかなかでしたが、ベランダの塗装で雑な点が多く、他細かいとこを多数指摘してきました。なんせ部屋だけではなくいろいろと敷地内を巡ったので暑さが一番こたえました。入居が楽しみで〜す。

57. 102 匿名さん

レポありがとうございます。
    うちは明日内覧会です。
    色々細かいところをチェックしたいと思います。
    内覧時間はどの位かかりましたか?

58. 103 Q3上層

遅くなりましたが、皆さん小学校の情報ありがとうございました!
    とても安心致しました。
    また、ついに内覧会が始まりとても気持ちが昂っています。
    今思えば契約して約1年半。
    途中この掲示板に出会いデベの色々な面(批判)が見えて「本当にこの物件を購入していいのか?」と逆境もあり何度も解約しようと考えました。
    が、結局他物件を巡ってもそんなに変わらなかったのが現実でした。逆に環境面では勝る物件はなかったです。(駅遠ではありますが)
    この先不安は残りますが、自分達で批判を跳ね返すよう良きマンションにしていきたいと思います。
    皆様方どうぞよろしくお願いします。

59. 104 契約済みさん

>89です。仮審査が通り、いよいよ本審査に入ります。
    内覧会も行ってくださいと言われ、ワクワクしています。
    >103さん
    私もこのコミュを見つけ、考えもしなかった点や問題点など色々見えてきました。
    住民全体がよりよい生活を送れるよう協力していかなくてはと思います。
    >101さん
    今日行って来られたのですね!
    自分たちの内覧会の参考になります!
    すごく暑かったみたいなので、暑さ対策を考えていこうと思います。

60. 105 契約者

7月適用の長期固定金利が上がりました。ショックです。うちの場合ローンで金利支払い200万円アップです・・・

61. 107 契約済みさん

7月の適用金利は、ここ数ヶ月よりかなりUPするようですね。
    残念です。

内覧会は本日、行って来ました。
    思っていた以上に素敵に仕上がっていて、これからの生活が楽しみです。
    小さな点を指摘したものの、全体としては問題がなかったです。
    ベランダからの景色はとても綺麗で満足です。

62. 108 契約済みさん

101です。
    内覧会の所要時間は人によって部屋をよ〜く見たりすればそれなりに時間はかかると思います。

順序としては、、、
    1.Q2のエントランスで受付(まだエントランスが完成してなかったので)
    2.長谷工の方と部屋まで行き内覧&指摘
    3.受付に戻り指摘事項の確認と再内覧の日程確認
    4.Q3のベランダ側を通り宅配ボックスの説明
    5.サイクルポートでの説明
    6.体育館で電気、インターネット、j-comの申し込み等説明
    7.駐車場で引越し、ニトリ、新聞、生協のブース
    8.希望があれば自由に再度室内へ
    てな感じでした。

うちはトータルで4時間くらいかかってしまいました。
    でも、再度部屋を見に行く時、セキュリティー的にはノーチェックなのでこれでよいのか?ってちょっと思いましたけど。。。
    うちは小さい子供がいるのであちこち長時間歩き回り疲れたようです。

ちなみに駐車場はMRのではなく、これから使用する場所を使っていたので、公共の交通機関で、と書いてありましたが大丈夫だと思いますよ。

ご参考までに、、、

63. 109 契約済みさん

部屋のチェックには45分位かかりました。

その他、
      宅配ボックスの使い方の説明、 
      エントランスの入り方の説明、
      各種手続きの案内     
    など、全体で2時間ほどかかりました。

小さな街のような雰囲気に出来上がっていて、
    敷地内を散歩したりするのが楽しそうです。

64. 110 入居予定さん

皆さん内覧会のご報告ありがとうございます!!!
    うちは7日なのでいまからとても楽しみです。
    そこで内覧会を終わられた方、これは持って行ったほうがいいとか
    あったら便利とかいうのはありましたか?
    あと、リゾートアネックス(共用施設)はもう見せてもらえる
    のでしょうか?

65. 115 入居予定さん

昨日内覧会に行って来ましたが、手直しの指摘箇所が80件近くありました。3時間半位かかりましたが、フローリングのキズ、壁紙のキズ・汚れ等ありました。ベランダも汚れが多いですよ、良く見られたほうがいいですよ!私は専門の方を伴って行きましたがその方がおっしゃるには全体的には出来は良いそうです。それと、これは昨日内覧会に行って云われたのですが、契約した時の図面が間違っていたとのことで、実際出来上がった部屋の図面と違うと云って来ました。これってなんか変ではないですかね?皆さんも再度確認したほうがよろしいのではないですか???
    共用施設は見せてもらえませんでした。

66. 116 匿名さん

115入居予定さん
    80箇所もみつかったんですか?
    これから内覧会を予定していますので参考までに
    ひどかった指摘事項を教えてください。
    ちなみにどこの専門業者ですか?

67. 117 匿名さん

>そこで内覧会を終わられた方、これは持って行ったほうがいいとか
    >あったら便利とかいうのはありましたか?

・バケツ⇒バルコニーの水が流れるか、勾配が取れているかチェック。
    ・手鏡⇒高いところや、裏側で目視しにくいところの、施工をチェック

68. 118 契約済みさん

内覧会、行きました。
    リゾートアネックス(共用施設)は見せてもらえませんが、
    電気・インターネット等の説明会場が体育館でしたので、
    少しだけ見ることが出来ます。

当日、部屋の図面を渡されますが、
    コンセントの位置等の細かな点が見え辛いので、
    図面集は必ず持っていった方が良いと思います。

69. 119 入居予定近隣住民

内覧会、行ってきました。
    脚立を持って行ったところ、養生済みの脚立を貸してくださいましたので、もし必要な方は、足に何かつけていくか、現地で貸していただくようお願いすればよいかと思います。(カーテンの採寸には、必要と思ったので持って行きました。実際採寸には便利でした)
    敷地内の植栽は期待以上に多く、嬉しかったです。施行は若干雑なところもあったものの、指摘には快く対応してくださり、とても満足しています。オベリスクが寸胴(で色がライムイエロー)なのはアレでしたが。まぁある程度覚悟はしてましたし…。
    それよりも、ネット接続はGrobal Address(5個も!)というのがある意味嬉しくもショックだった内覧会でした(笑・驚く場所が違う。…説明の方には、喜ぶ人とショックな人と両方いると言われました。ええ、気持ちは両方ですとも…)
    …皆様、ファイヤー・ウォールはどうされますか?専用GWサーバー立て…られれば一番良いですが、スキルに自信もないもので、なるべく簡便にしたいのですが。とはいえ、複数台のPCにFireWallソフトを入れるよりは楽でしょうかねえ…。永くADSLのPrivate Addressで安穏としてきており、てっきりどこかにGatewayがあって、内部はPrivate Addressと思い込んでいたもので、突然のことで焦っています。
    もしお薦めの構成や、参考になるスレなどありましたら教えてくださいませ!!

70. 120 匿名さん

すみませんが購入者の方に質問です。
    フラット35で買われた方居ますか?
    ちなみに私は都市銀行でした。

71. 121 入居予定さん

先日内覧に行ってまいりました。
    私は建設業関連ですので、業者の同行なしで見て来ましたが、見解としては>115さんと同意見です。

一番目に付いたのはクロスで、貼りが全体的に甘く、汚れや破れなども見付けました。貼り合わせなども指摘すれば、数十箇所に成ってしまいそうで、敢えて目をつぶった箇所も多数有ります。和室の白木枠も汚れが目立ち、クリーニングも甘かったです。収納の扉が歪んでいる箇所が2箇所。115さんがおっしゃるように、ベランダも汚れや粗がが目立ちましたし、ウッドデッキに至っては、「やっつけ仕事か?」と思わせるほどで、塗装は不均一、ビスなどはデッキ表面よりも出ているのが多数。打ち込みの深さも全然均一でなく、「このような状態のものを放置して内覧?」と疑問を持ちました。
    これから内覧の方々は、本当に良く見た方が良いと思いますよ!

内覧結果の皆さんのレポート・評価がマチマチですね。原因を考察すると、私の買ったQ3南は15階建てで、Q3東南・Q1・Q2よりも多層構造故、上棟が一番遅かったのが原因では?と思います。私が記憶している限り、Q3南は4月末位まで上棟しなかったと思います。先日の内覧までには僅か2ヶ月ですから、内覧に間に合わせる為に、至急で仕上げた部屋が存在する・・という事では無いかと推察します。それ故、充分な仕上げ時間を取れた部屋の満足度は高く、そうでない部屋は残念ながら多数の指摘を受ける。そんな感じでは無いかと思います。

私は115さんと同様に、厳しく見ましたが、対応してくれた長谷工の方は真摯に受け止めてくれました。表情からは、ある程度の覚悟を持っていたように感じました。いずれにしても、最内覧までに対応してくれれば良い話ですし、指摘は全て仕上げに関する話です。建物の根本に関るような、勾配とか区体面の亀裂・歪みなどでは有りません。仕上げ関連は、後で幾らでも対応可能な話なのです。

内覧というイベントの性質上、悪い面ばかり指摘しましたが、良い面も書きますと、ベランダからの眺めは予想通り良かったです。これが東京近郊・向ヶ丘遊園や生田駅を最寄とする住居の眺めか?と思えました。満足行くものです。ただし、前の通りは交通量が多く、少々騒音が気に成りました。そうは言っても、サッシの防音も非常に良く、閉めれば非常に静かでした。植栽が成長してくれば、騒音低減効果も期待できそうですし、あの付近は道路拡幅・歩道造成の対象域に入ってますから、今後は更に住環境が良くなると思います。間取りは良く、玄関の石貼も(個人的には)品良く感じられました。共用部の粗が目立つのは、未完成ゆえですから今後のチェックすべき点ですが、入居日までにきちんと対応されるか?は、今後の課題です。これは入居者全員で頑張って行きましょう。
    建物全体としては良い印象です。施工した長谷工も、内覧に関する受け答えは親切でしたし、真摯な印象でした。
    内装に関連する話は、内覧時に良く見てきちんと指摘することです。決して安い買い物では無いのですから、個々人で高い意識を以って臨む事が肝心です。

再内覧で満足行くものに成っている事に期待です。

72. 122 契約済みさん

うちはバルコニーよりも和室のサッシの部分が雑でところどころにササクレ状態で目を諦めることもできないくらい危険でした。

あとはカウンターキッチンの裏隙間が開いてました。

気になったのは和室の押入れが一段高くなっていましたそれが普通だと言われましたが今住んでいる賃貸の家は高くないのでどうなんでしょうか?

やっぱり私の時も2人めの長谷工の人は、内覧に関する受け答えは親切でしたし、真摯な印象でした。1人目の人はアルバイト?というくらい何にもわからない人でした、のでもし疑問があるようだったら受付で長谷工の人服を着た人に直接聞いてもいいと思います。

73. 123 契約済みさん

>>117

部屋によって違うと思いますが私の部屋は水がでませんでした。だからバケツを持ってても・・。それよりもビー玉やボールがいいと思います。これだったら部屋が歪んでないかも調べれるので

フローリングはモデルルームに比べるとしっかりしてフワフワ感はなかったです。

74. 124 匿名さん

Q3南の内覧会行って来ました。

和室の押入れ枠「ささくれ」私も指摘しました。
    各部屋のドアに小さな「へこみ」が何箇所か見つかりましたね。

あとはキッチン周辺の指摘が多く要注意だと思います。
    換気扇付近、タイル付近、カウンター付近に沢山有りましたよ。

逆にフローリングとクロスのキズが多いだろうとの予想でしたが、
    一箇所のみで、あれっ?って感じでした。

ベランダ付近も指摘は多かったですね。
    サッシのキズは一箇所のみでしたが、吹きつけタイルとサッシの間の
    「コーキング部分」これは、酷いの一言でした。
    多少は見栄え良く整えたようですが、素人の作業より悪いんじゃないかと
    思われる状態でした。

私の場合、指摘箇所は全部で20箇所程度で済んだので
    特に問題は有りませんでした。

システム関係では換気扇の音が結構大きいと感じました。

ps裏話ですが、100箇所以上指摘してきた人が居たみたいです(笑)(驚)

75. 125 契約済みさん

初めまして。Q2 低層階購入者です。
    全く関係のない話題なんですが、我が家には幼稚園に通う子供がいます。
    西三田幼稚園は定員がいっぱいで入れないといわれてしまいました。
    色々と調べた結果、麻生区の「柿の実幼稚園」はどうかな?と思うんですが、
    その幼稚園に通っている方や通わせようと考えている方はいらっしゃいますか?
    私的には、距離が気になってるんですが、なんだか伸び伸びしていて魅力を感じています。

76. 126 入居予定さん

121です。

指摘箇所100・・・・までは行きませんけど、真面目に指摘すれば50とかは超えた感じでした。

クロスなどは良く見れば解りますけど、同じ世帯でも違う職人が入ったりすると、上手な部屋と下手な部屋が発生したりしてますから、その辺は見比べて見ると面白い?かもしれません。

先ほど書き忘れたのですが、玄関入口のSD枠などや、開放廊下に面したPSの戸口なども見ておくと良いと思います。

77. 127 Q3

先日内覧会に行ってきました。
    床ですが我が家はモデルルームより少しましですがやはりふわふわした感じがありました。
    内覧された方、いかがでしたでしょうか??

78. 128 契約済みさん

125さん>

現在幼稚園児を持つ母です。評判は良いそうです。
    柿の実幼稚園は園バスは近くまで来ているのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えて下さい。

我が家も検討中です。

79. 129 匿名さん

一等を当ててしまった・・・
    変な所で運を使ってしまったような気がする(嬉泣)

80. 130 入居予定さん

125さん・128さん>
    Q1に入居予定の者です。
    現在、麻生区に在住で、息子が柿の実幼稚園の年中です。
    園バスは、一番近いバス停が車で5分もかかるので、
    もう少しマンションの近くまで来てもらえないか
    園に交渉してみたのですが、既にその方面は距離的に
    いっぱいいっぱいなので無理だと断られました。
    今のところ、在園児でここに引っ越す人はうちだけらしいのですが、
    もしある程度人数が増えれば小型園バス(多分アルファード)が
    専属で来てくれるかもしれないとのことです。
    柿の実は自然がたっぷりで子供ものびのびと楽しんでいますし、
    他の幼稚園では味わえない行事がたくさんあるし、とっても
    おススメです!
    ぜひ一緒に通いましょう!

81. 131 契約済みさん

130さん。
    小型園バスが来れなかった場合は、やっぱり車で送り迎えするんですか?
    昨日、園に問い合わせしてみたら、よみうりランドの駅前までだったら送迎バスがあるとのことでしたが、そこまで送るんだったら車で私が送っても同じかな?
    と考えたりで・・・

引っ越してから、見学に行ってみようと思ってます!

82. 132 契約済みさん

マンションまで、バスが来てくれる幼稚園ってどこがあるのでしょうか?
    情報お願いします。

83. 133 契約済みさん

130さん>

128です。情報ありがとうございます。
    我が家はQ6です。4月から転園となります。
    柿の実幼稚園、すごく良さそうですね。

あとは、小型園バス次第と言う事になりそうです。
    (車送迎は運転ができないので無理そうです・・)

前向きに検討してみたいと思ってます。
    マンション前まで来てくれるといいのですが・・。

84. 134 入居予定

うちは大雑把に見たのに100項目近く指摘項目がありました。
    有り得ないようなクロスの剥がれやフローリングの浮きや傷 見るのが嫌になる程です。
    細かく見てたら200なんてあっという間な位の仕上がりでした。
    うちも上層階なので121さんが言うとおり 時間がなかったと感じています。
    再内覧会で修正されるか不安です。

85. 135 契約済みさん

127さん

フローリングはスリッパを脱いで歩いてみると、
    フワフワした感じでした。
    問題あるのでしょうか?
    かたいのが普通なのでしょうか?

86. 136 匿名さん

127さんではありませんが・・・

>フワフワした感じでした。
    二重床ではない直床だからふわふわしています。
    仕様ですので問題ありません。

87. 137 契約済みさん

マンション前まで園バスがきてくれるかどうかは、ここで聞くより直接幼稚園に電話したほうがいいのではないでしょうか

88. 138 内覧会済み

ゴミ置き場ですが前々から遠いと気になっていたので、内覧会時に見に行ってみました。立入禁で途中までしか行けませんでしたが結構遠そうでした。
    生活すると意外と不便に感じかもしれません・・・・

89. 139 契約済みさん

135です。

136の匿名さん、ありがとうございます。安心しました。

90. 140 8月入居

久々にみたら内覧会の情報がたくさんありますね。今週末に内覧会です。私は父が1級建築士なので父に同行してもらいます。皆さんの話を聞いてますと、色々指摘事項がありそうですね。でも全体的にいいでと書いてあるので安心しました。今週末がとても楽しみです。ところで、私は西三田幼稚園を考えていたのですがそんなにいっぱいなのですか?柿の実幼稚園ってもしかして、あの1000人規模の幼稚園の事でしょうか?

91. 141 入居予定さん

130です。
    小型園バスが来れない場合は、既存の最寄のバス停から乗るか、
    ご自分で園まで送るかになります。最寄のバス停まで徒歩でどれくらい
    かかるかまだ調べていないのですが、下に0才の赤ちゃんがいるので
    しばらくは車でバス停までいくつもりです。バス停まで車で5分くらい。幼稚園まで行くとなると、20分ちょっとでしょうか?
    ちなみに、どちらの幼稚園でも同じことですが、途中からの転園をお考えの方は定員オーバーで断られることも多いと聞いたので、早急に決められた方がいいみたいですよ。

140さん。
    そう。柿の実は園児1000人ちょいの超マンモス幼稚園です。ちなみに職員は100人ちょっといるとか・・・。初めて訪れたときはその敷地の規模に
    びっくりし、子供を通わせることに不安もありましたが、意外に大丈夫でした。とってもたくましくなりましたよ。マンモス幼稚園でしか味わえない行事も多々あり、私はとっても気に入っています。

92. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2