横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】
シンユリ住民 [更新日時] 2008-09-24 15:54:00

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンターの完成後、聖マリアンナの最新鋭の医療施設、
小田急OX、花屋、フレンチ料理店などの進出が決まっており、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと1年以上ありますが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

アートセンター↓(徒歩1分)
http://kawasaki-ac.jp/index.html



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-12 19:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>493
    区内では、徒歩20分は、近い方ですよ。
    山手地区は、開発する時に学校用地を確保してないので、
    新設は無料でしょう。

  2. 502 匿名さん

    無理でしょう のまちがいです

  3. 503 入居予定さん

    ‘私はこう思います’という書き込みと、‘それは間違っているよ’という書き込みでは
    性質が全然違います。
    悪意のある不快な書き込みについては、これからも削除依頼していこうと思っています。

    「荒らしはスルーして削除依頼」ですもんね。

  4. 504 契約済みさん

    >>498さん

    インテリアの相談会は予定されていますが、来年の春頃だったと思います。
    あとデベ関係者への質問はここでは不適切かと・・・。

  5. 505 匿名さん

    匿名掲示板が中身のあるものになるかどうかは管理人次第ですね。
    投稿者はどこの誰だかわからないんだから読むものは字面だけでは善意か悪意か容易にはわからない。
    それを見抜いてきちんとストーリーをつなげていくのが管理人の務め。

    少しはここに期待している人もいるんだから無闇に削除しないで、
    知力をフルに発揮して構成していってください。
    頑張ってくださいね!

    しかし、まあ、酷い掲示板でした!

  6. 506 匿名さん

    掲示板、どこも似たりよったりなのでは〜

    ところで、以前MRを訪問した時は、3タイプの部屋がありましたが
    夏休み明けにリニューアルしたのですか、それとも内容は同じですか?

  7. 507 匿名さん

    ガーデンアリーナの時はもっと上品でしたよ。
    こちらは下品ですね。

  8. 508 匿名さん

    いやーガーデンの時、上品じゃないでしょ。

  9. 509 契約済みさん

    MRは、以前のままです。

  10. 510 入居予定さん

    >>509さん

    MR、どこか変わったところはありませんでしたか?

  11. 511 匿名さん

    確かガーデンアリーナの時、TVで宣伝してましたよね。
    郊外なのに、都心と変わらぬ仕様にしました。。みたいな事いってましたが
    三井も郊外物件だと基本的に仕様落とす場合が多いらしいですね。

  12. 512 入居予定さん

    509です。
    別件で電話したときに担当者に聞いただけですが、同じだといっていました。

  13. 513 購入検討中さん

    他の物件も考慮しながら、ここの掲示板を時々見ているものです。
    503のように入居予定者が、削除削除といっている姿は、他ではあまり見ません。
    ご近所さんになるかもしれない人はどんな方かとみな不安になっている時期に、ヒステリーな方が多いと感じてしまうので少し残念です。

  14. 514 匿名さん

    ”悪意のある書き込み”というのはあなたが決めることじゃないから。基本的にはどこも管理人さんがあまりひどい内容に対して自発的に削除しています。あえて依頼するのは住民のレベルをあらわしている。

  15. 515 契約済みさん

    契約済みの方でMRに問合せたり実際に行かれたりという話を聞きますが、
    どういうことを相談されているのでしょうか。

    私は契約してオプション等を決めてから、工事の進み具合を見に行ったことはあっても
    MRに行ったり電話したりしたことは一度もないので、特に他意はなく興味があります。
    (というか何かした方がいいのかなと若干不安だったりします。)

  16. 516 匿名さん

    住民のレベル云々と書いてる時点で煽る気満々じゃないですか。煽り投稿も削除依頼の対象ですよ。それはルールとして書かれているのですから。
    あまりおかしなこと言わんでください。

  17. 517 入居予定さん

    503です。

    管理人は、依頼がなければ削除しませんよと言ってましたが...。笑

  18. 518 ご近所さん

    >511
    ガーデンアリーナのは、宣伝じゃなくて、
    日経なんとかニュース(TVTOKYO)のコーナーの特集だったと思います。

    都心の億ションと違って、ガーデンアリーナはの郊外物件(実際には、4000万円前後〜6000万円前後の価格)なのに、
    床暖房、食器洗浄機、ディスポーザー、100%地下駐車場、24時間有人監視、地域警備といった装備がはじめから標準でつけたという感じだったと思います。
    郊外だから仕様を落とすいうより、単なる23区内との比較ではなく、都心も中心部の億ション系マンションのニーズとの比較だったと思います。

    最近は、床暖房、食器洗浄機、ディスポーザーは郊外マンションでもつくようになりましたが、以前(2−3年前以上)はオプションでしたから。

  19. 519 入居予定さん

    515さん
    大した内容ではありませんよ。
    共有者の変更とかローンの金額の変更とか
    買い替え物件の件とかそんなもんです。

  20. 520 匿名はん

    516さん
    レベル云々と書かれていても全く私には煽る言葉だとは思いませんが?少し神経質になっているのでは?あなたの発言こそ煽りそのものに聞こえますよ!注意して下さいね。

  21. 521 匿名さん

    あなたは鈍感で、そして神経質なんですね・・・。

  22. 522 匿名さん

    三井は郊外だと仕様落とすのは本当らしいですよ。

  23. 523 購入検討中さん

    以前ガーデンウィングのデメリットを伺った者ですが、ベランダを少し工夫すると日当たりは少しよくなるでしょうか? 

    ここにあるような↓白いタイルをひいたら少し変化がでますかねぇ。

    http://sinnyuu.az.shopserve.jp/

    皆さん、ベランダなどはどのように工夫するのでしょう?

  24. 524 匿名さん

    523さん
    反射を期待してってことでしょうか?
    ほとんど変わらない気がします。
    バルコニーに光は当たっているけど、奥行きがあって部屋が暗いなんて時には良さそうですけど。
    ガーデンはほんの一部の部屋以外ほんと日が当たらないですからね〜。

  25. 525 購入検討中さん

    523です。 やっぱりバルコニーを白くしたところで無駄な抵抗なんですかね。
    何か少しでも部屋を明るくする方法があればと思ったのですが。。

    でもこの駅から5分の物件はやっぱり魅力的なので、悩みますね。。。

  26. 526 匿名さん

    >>525さん

    日影図を確認されましたか?ガーデンウィングでも高層階とか東側であ
    れば、それ程条件は悪くないのでは。ただ、ガーデンウィングはエント
    ランスから遠いから、駅徒歩5分にプラス数分は考慮しておいたほうが
    よろしいかと思いますよ。

  27. 527 匿名さん

    やはり安かろう悪かろうってかんじなんですね。
    これだけの悪条件じゃ
    買えるなら普通レフトかライト買いますよね。
    ガーデンだと下に見られそうな気がしてきました。

  28. 528 匿名さん

    >>527

    ライトの中でも条件のいいところと悪いところがありますよ。下に見られるのが
    気になるなら、最高の条件のところはもう売れちゃったから、あきらめたらどう
    ですか。条件のいいところは、最初になくなるから、アートセンター並びの次の
    マンションを狙うしかないですね。そもそもそんな考えだと、共同住宅には住め
    ないと思いますよ。

    個人的にはライトと比較するとガーデンは条件にあった価格設定かなと思います。
    ただ、ライトの価格がプチバブル絶頂時の相場設定なので、それを基準としてい
    るのがどうかなって感じですね。

  29. 529 匿名さん

    527は他デベによる荒し書き込みに違いないです。

  30. 530 匿名さん

    他デベだとしたら、上とか下とか、客をそう見てるんですかね。

    あと、買えなかった人の恨み節って可能性もあるよね。

  31. 531 匿名さん

    いやまじめに検討してるんですが
    なんとなくそう思われるのかなと思っただけです。
    以前、嫌な思いをした事があって。
    けっこう気にする人って多いんですよね。
    まあ自分もその一人かもしれませんが。

  32. 532 入居予定さん

    ガーデンウィングは他社デベさんが言うほど問題はないと思います。
    どういう状況を頭の中で描いているのかは分かりませんが、‘実状’を想像できていない
    のではないでしょうか?
    イメージ力のない人間のことは信用しないほうがいいです。

  33. 533 匿名さん

    公式HPにセンターガーデン越しガーデンウィングの
    完成予想CGがありますね。

  34. 534 匿名さん

    モデルルームでガーデンウィングの日影を確認しましたが、
    相当悪いと感じましたよ。
    アクアコートや中庭が見えるからいいなんてとてもじゃないけど
    思えませんでした。
    検討中の方は14階くらいの似たような建物で、
    日当たりがどんな感じになるのか良く確認されることをお勧めします。
    日当たりは重要だと思います。
    http://www.kokoro-iyashi.info/archives/805923.html

  35. 535 周辺住民さん

    今、向かいのリビング群が本当によく見えて、よく住んでいられるなー、
    というのが正直な印象です。当事者は意識されてなくてもこちらからは
    丸見えです。特に夜は中から照らされているので普通のレースなら何の意味
    もないですよ。

  36. 536 匿名さん

    そういうのを気にする人と気にしない人がいるので
    人それぞれなんじゃないですか?

  37. 537 匿名さん

    それは建物のせいではない。
    住んでいる人間の常識の無さが問題。
    夜、レースだけでいるなんてまったくおかしい。
    わざと覗かせてるんじゃないのか?
    外に面した部屋が外より中のほうが明るい状態になったら
    丸見えになるに決まっている。
    どんな豪邸だって条件は同じ。
    外部の目をさえぎるようにするのが当然。

  38. 538 匿名さん

    共同住宅で一番きついのは西日ですよ。
    出来れば西向きは避けたい。
    あとは開口部が北向きで南側が閉じちゃってるところ。
    赤坂あたりの高級億ションにはそういう部屋が平気であるけど。

    では、なんでそういう建物でも住んでる人がいるのか。
    いずれも冷暖房と照明で解決できるからです。
    そこに金をかけたくないんだったら郊外のゆったりとした共同住宅に住むのがいいです。
    はるひ野あたりにたくさん建っているじゃないですか。
    子育て世代にはもってこいでしょう。

    世間全体がみな、土日休みで、勤務時間が朝9時から夕方5時までなんてんじゃないんですから
    ひとはそれぞれ、すまいの好みも条件もそれぞれ。
    家庭の中だって個々に生活時間が違うでしょう?
    人の心配は余計なお世話。
    自分大事に考えてくださいな。

  39. 539 匿名さん

    広くて価格の高いところに住む人が人格者かというとそうとは限らない。
    むしろ逆のことも多いですよ。
    人のことを考えないから金持ちになったとも言えるでしょう?

    昔住んでたマンションでこういうことがありました。
    最上階の一番広くて高価格のところに当時の電電公社の部長とかいう一家が入りました。
    さすがに盆暮れには付け届けが山のようにきました。
    そこの奥さんは留守がちでその荷物を近所の方が預ることが多々あったのですが
    おすそ分けがあったことはただの一度もありませんでした。
    極めつけは、預ってくれた方に対して「奥さん、私いま手が離せないの?
    玄関の前に持ってきて置いてってくださらない?」
    それ以来、誰も預かる人はいなくなってしまいました。
    当時は不在時の再配送の仕組みが今のように出来上がっていなかったので
    随分配送業者にも送り主にも迷惑をかけたことでしょう。

    まだ続きがあります。その旦那。つまり電電の部長。
    子供の通う小学校でバザーがあって、その会場で父兄が余興を。
    みんなポップスを歌う中、この部長、ベートーヴェンの名曲をピアノで。
    でも、会場が会場ですからね、食べ物を食べながらわいわいがやがや。
    部長、怒って迷演奏をやめてしまった!KYでしょう?
    みんな笑ってましたよ!そのときも、そのあともずっと。

    要するに、銭かねで手に入れられるものを誇っても意味が無いということです。
    最後は中身ですよ中身、人格です。

  40. 540 匿名さん

    538はこんな掲示板見なきゃいいのに。言ってることも意味不明。
    「ひとはそれぞれ、すまいの好みも条件もそれぞれ。」と言いつつ
    「共同住宅で一番きついのは西日ですよ。」ってさ・・・

  41. 541 匿名さん

    >>539さん

    先生と呼ばれて平気な人間が押し並べて愚人なのと同じように、一流会社で出世してしまう
    人間が尊い人格を備えているという例は極々稀ですね。笑

  42. 542 匿名さん

    なるほど、文章の順序を入れかえてそこだけ抜き取ると意味不明になるんですね。
    540さん、さすが年季が入ってますね、ギミック。
    100人に一人ぐらいはわざとか、本当に読みきれないのか、そういう風に読む人もいるんですね。
    恐れ入りました。

  43. 543 匿名さん

    「私はカラスです。
    真っ黒です。
    同じ鳥の仲間に白鳥がいます。
    真っ白です。」

    これぐらいなら意味わかりますか?
    「真っ白な鳥です。
    私はカラスです。」
    って読まないですよね。

    匿名掲示板には面白い人がいて読んでて飽きませんね。

  44. 544 匿名さん

    今日も新OXはガラガラでした。2階にいたっては、私以外、誰もお客がいなかったです。

  45. 546 購入検討中さん

    先程現地に行ってきました。
    順調に出来上がってきていました。
    緑の網(?)の間から、職人さんが丁寧に仕上げてくれている様子も見えました。
    中島メディカルビルも、プライムアーバンも。
    そしてOXも良い感じで建築中でした。
    あの一帯全体がなかなか良い雰囲気でした。
    駐車場のことも云々言われてましたが
    交通量増加や渋滞どころか、あの前の道路では
    車一台位しかすれ違いませんでした。
    安心しました。

  46. 547 匿名さん

    >>544
    あれ?変ですね。
    さっき行った時は、結構人いましたよ。
    たまたまでは??

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸