横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【6】
シンユリ住民 [更新日時] 2008-09-24 15:54:00

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンターの完成後、聖マリアンナの最新鋭の医療施設、
小田急OX、花屋、フレンチ料理店などの進出が決まっており、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと1年以上ありますが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

アートセンター↓(徒歩1分)
http://kawasaki-ac.jp/index.html

こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-12 19:15:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 832 契約済みさん

生活レベル、資産ランクが異なる人とは価値観がずれるので話になりません。

2. 837 購入検討中さん

このあたりの基準地価は今年も上がったみたいですね。戸建も検討してますが、これではいつまで待っても買えそうにありません!

3. 839 匿名さん

>>837
    基準地価は現場感覚からは一年は遅れてるからねぇ。
    野村アーバンネットの調査だと、上麻生は年に25%!!の値下がり。
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200807house_kanagawa.pdf
    プチバブルで値を上げたところは下がるのも早いねえ。

4. 841 匿名さん

>野村アーバンネットの調査だと、上麻生は年に25%!!の値下がり。

なんと、上麻生は年に25%もの下落っすか。ということは、プライムも実質価値で言えば25%下落しているってことなのでしょうか?

5. 842 物件比較中さん

せっかく838さんなどが良いことを書いてくれているのに、
    はらってもはらっても、わいてきますね・・・

6. 844 匿名さん

つーか、遅れた情報を訂正しただけ。
    誰も買っちゃダメとか言ってないし。
    事実を事実として受け止めないと。

7. 853 777

ここの掲示板の目的は購入者のためのものであるはず。
    なぜなら別に住民板があるから。

購入者は既に買った人で、購入検討者は今から買う人である。
    例えば株を買う場合を考えればわかるように既に持っている人と
    これから買う人は利益が相反する存在となる。

検討者は出来るだけ有利な条件で書いたいし、既購入者は資産価値をあげる
    ためにできるだけ高く買ってほしいし、できるだけ高く売りたい

利益が相反する存在であるのに購入版の掲示板で既購入者やデベの意見を
    尊重する必要があるのだろうか。元々購入検討者の掲示板であるのだから
    むしろ議論する権利を奪っていることになっているのかもしれない。

既購入者こそ検討者への配慮を求めたい。元々ここに書く権利がない人が
    検討者が黙認して書かせてもらっているという気持ちを忘れないでもらいたい。

その意味から考えてもここは荒らしが多すぎる

8. 854 匿名さん

>>853

ほんと、おっしゃる通りです。

>>838
    >ただ、問題はやさしさや既に購入された方に何の気遣いも無く、「間違った選択をした」みたいな言い方しかできないから、この板を真面目に楽しんでいる方に受入れられないのです。これを「荒らし」と呼ばずに何と呼びましょう?

既に購入した方に気遣いがなければ、全て「荒らし」だと考えるのは、あまりにも考え方が乱暴です。
    そして、あなたの考えを簡単に一般化しないでください。

「この板を真面目に楽しんでいる方に受入れられないのです」と判断する根拠はなんですか?
    あなたが受け入れられないだけじゃないですか。

受け入れられる方もたくさんいらっしゃると思いますよ。少なくとも私は受け入れられます。

9. 855 匿名さん

>>854
    >「この板を真面目に楽しんでいる方に受入れられないのです」と判断する根拠はなんですか?
    あなたが受け入れられないだけじゃないですか。
    838さんだけではありませんよ。私もどちらかというと受け入れられないし、
    受け入れられない派は多いと思います。

10. 856 匿名さん

まあ、>>853の言うところが本当のところだろうな。
    購入者と検討者がいる限り、永遠に分かり合えない気がする・・・

11. 857 匿名さん

>>855

どちらの考えの方も多いってことですね。

まあ、ここは情報を共有したり、意見を交わす場なので、いろんな意見が出て、いいんじゃないですか。

自分が受け入れられないという理由で、安易に「荒らし」というレッテルを貼るのはよくないですよ。

12. 858 匿名さん

ここって、少しでも批判的な書き込みがあると、
    全力でそれを否定するような雰囲気なのが・・・

検討するのは、自由ですよ。
    良いマンションだけど、自分の予算内にで、
    もう少し、安くならないかなと思う人もいて良いと思いますよ。
    購入を決めた方は、値下がりしたら、面白くないでしょうけどね。

13. 859 入居予定さん

838さん、855さん

お二人の書き込み内容はもっともだと思います。
    お二人に絡みついてくる卑しい書き込みは‘意見’と呼べるものではなく、ただこの場を
    荒らすことだけを目的としているものです。
    無視、あるいは削除依頼で地道に対応してゆきましょう。

14. 860 匿名さん

やれやれ早速荒らし発生ですか
    みんなで掲示板の雰囲気をよくしようと努力しているときに、、、

お願いだから来るのはやめるか、建設的な姿勢になってください

15. 861 匿名さん

>>859

卑しい書き込みだと考える理由
    意見と呼べないと考える理由
    荒らしだと考える理由

を教えてください。できれば、なるべく簡潔に分かりやすく。

あなたの書き込みには、意見に対する根拠が全く書かれていないので、説得力もないし、横柄な印象をどうしても受けてしまいます。

16. 862 入居予定さん

>853 ここの掲示板の目的は購入者のためのものであるはず。

そのとおりです。ただし、プライムの完成は1年後で、まだ住民はおりませんので、既契約者も購入者としてこの掲示板に書くことは何らおかしいことではなく、購入検討者のみの掲示板でもないはずです。853さんは、この点を誤解しているのではないですか。

>検討者は出来るだけ有利な条件で買いたいし、既購入者は資産価値をあげる
    ためにできるだけ高く買ってほしいし、できるだけ高く売りたい

これも検討者はできるだけ有利な条件で買いたいというのは理解できますが、有利な条件というのは、何ですか?マンションをけなすことによって価格を下げさせるということでしょうか。マンションの価値は、価格だけでなく、このマンションに住もうとする人にとっての期待、希望、憧れをも含んだものであるはず、不動産ころがしのように高く転売しようとする人は、このマンションの契約者には一人もいないと思います。

既契約者も、このマンションについてのいろんな情報を知りたいと思っている方は多いはずですから、周辺住民の方々のご意見は貴重な情報であり、それを読むのも楽しみの一つです。購入検討者と既契約者の利益は必ずしも相反するものではありません。

この掲示板に書きたい人は、誰でも書き込んでよいはずではないですか。購入検討者も、いろんな方の意見、感想を聞くことで、判断の材料にすることができるのですから。問題なのは、書き込む内容、その姿勢、態度です。このプライムの検討者としてふさわしい意見、皆さんにとって有益な情報を書き込んでいただきたいと思います。

17. 863 匿名さん

家を買うのも、服を買うのも、購入者の主観的な‘趣味・好み・気分’からくるもの。
    そのことに対して他人が口を挟む余地など全くないわけですよ。
    あなたの損得は、私の損得とは全く違うものであるという事実を認識しないとね。笑

もっと、巧妙な荒しを。爆

18. 864 777

>そのとおりです。ただし、プライムの完成は1年後で、まだ住民はおりませんので、既契約者も購入者としてこの掲示板に書くことは何らおかしいことではなく、購入検討者のみの掲示板でもないはずです。853さんは、この点を誤解しているのではないですか。

私は上記意見に賛成するわけではありませんが、仮にそうだとしてもこの掲示板の趣旨から言っても購入検討者のための参考とするのがこの掲示板の目的のはずです。なぜなら他スレ等の状況を見てもこれを見て購入を検討するということが目的としている人が多く、掲示板を訪れる方の多くはそれが目的だからです。既検討者向けにスレにしろというのはあまりにも乱暴であり、このスレの目的を逸脱していると思われます。そもそも既検討者がこのスレに何を目的に集まってくるのでしょうか。周辺マンションの状況を聞きたいという掲示板にこんなに多くの人が訪れたりするでしょうか。目的はマンションの長所であり、短所を知りたいというのがこのスレに集まってくる人の欲求であり要求でしょう。仮にそれを否定するのだとしたら862さん自身が掲示板の目的を誤解している可能性があります。少数意見へ配慮すべきと声高に叫ぶのは正直いかがなものかと思われます。

>これも検討者はできるだけ有利な条件で買いたいというのは理解できますが、有利な条件というのは、何ですか?マンションをけなすことによって価格を下げさせるということでしょうか。マンションの価値は、価格だけでなく、このマンションに住もうとする人にとっての期待、希望、憧れをも含んだものであるはず、不動産ころがしのように高く転売しようとする人は、このマンションの契約者には一人もいないと思います。

いろいろな人がいます。ステレオタイプな決め付けは却って危険だと思いますが、、、

>既契約者も、このマンションについてのいろんな情報を知りたいと思っている方は多いはずですから、周辺住民の方々のご意見は貴重な情報であり、それを読むのも楽しみの一つです。購入検討者と既契約者の利益は必ずしも相反するものではありません。

相反しないものもあれば相反するものもあります。
    現実を見てください

>この掲示板に書きたい人は、誰でも書き込んでよいはずではないですか。購入検討者も、いろんな方の意見、感想を聞くことで、判断の材料にすることができるのですから。問題なのは、書き込む内容、その姿勢、態度です。このプライムの検討者としてふさわしい意見、皆さんにとって有益な情報を書き込んでいただきたいと思います。

書き込みに配慮と遠慮が必要と訴えているのです。先にも書いたようにここはあくまでマンション購入予備軍のための判断材料の一つとしてのサイトです。少数意見のごり押しは正直不快です

19. 865 マンション投資家さん

レガートは2ヵ月半で357戸完売。
    プライムは、レガートを超える超超超優良物件なのに、人件費かけて長い長い長い期間かけて売るんですね。
    販売にかかる経費は、購入者に乗っかるになあ〜。
    販売経費切り詰めて、購入者に還元できないのかなあ〜。
    もしかして、販売苦戦なの??

20. 866 匿名さん

865
    郊外物件は、いまどこも苦戦してる。2年前のレガートとプライムの販売状況を比較してどうする?‘投資家’だったらそれくらい理解れよ。

21. 867 匿名さん

>レガートは2ヵ月半で357戸完売。

たしかに、プライムはもう7か月も販売してるのに、あまり売れてないですね。プライムはレガートより立地が悪いにも関わらず2割くらい高いんです。そりゃ、買うの慎重になりますよね。やっぱり、デべさんの値段設定に問題あったのではないでしょうか。

22. 868 匿名さん

レガートの販売時期がプライムと同じであれば、価格はきっとプライムを上回っているでしょう。
    でも、そんな仮の話をしても意味がない。

23. 869 匿名さん

>もしかして、販売苦戦なの??

冷静に見て、苦戦でしょう。小出し販売になってますし。

24. 870 862

777=864さん、深夜にもかかわらず、丁寧な反論意見ご苦労様です。「ここはあくまでマンション購入予備軍のための判断材料の一つとしてのサイトです。」と断定されるのは、あなたがこの版の立上者、管理者でしょうか。この版の立上者は、プライムに関する様々な情報交換をその目的としているとしていますが。

私は、この版が購入検討者のみ掲示板ではないと言っているのであって、既検討者向けのスレにしろと言っているわけではありません。プライムに関する様々な情報交換の場であることが、購入検討者のための判断材料を得る場となると考えています。

「書き込みに配慮と遠慮が必要と」というあなたの意見には、私も賛成です。マンションの長所であれ、短所であれ、何の根拠もない行き過ぎた書き込みは、何の検討材料にもなりません。

25. 871 匿名さん

買った人はいいところが買えたと思って、その思いを同様の人と共有しようと思うのは当然。

買えなかった人は元々興味がなければ書き込みはしないはずだから、
    少なくとも一度は真剣に検討したのでしょう。でも止めた。
    それでもなかなか去りがたいのは、やっぱりいいマンションだからじゃないのかな?

経済的な理由で買えなかった人は自分の甲斐性のなさと考えるより、
    経済環境が悪くて割高だから今は買わなくていいんだと自分に言い聞かせ、
    今買ったら損するからと主張することによって、あきらめる。
    ここの分譲に気づくのが遅くて買えなかった人、あるいは自分にあった部屋はここと決めて申し込んだけれど抽選に落ちてしまった人は、
    つのった残念感を、ここはいいマンションではないと思うことによって、あきらめる。
    でもでも、自分とは反対にうまく買えた人もいるのだからその幸せはちょっと妬ましい。
    だから、せめて掲示板ででもネガティブ情報を流して一矢報いたい。
    リアルには発言時には善悪判断をするのでしょうが、匿名だから自分を明らかにされることはない。バーチャルではどんなことでも言ってしまいます。
    仕方ないですよ。

だから、この二派は歩み寄ることはありません。

ややこしいのはそれ以外。
    聞きかじりの経済論を持ってきて論破され、ありとあらゆるネガティブ情報を並べ立てても一蹴され、逆切れしてるやから。
    もうスレ荒らしぐらいしか行き場がないのでしょう。これも仕方ないですね。

さて、この人たちも含めてネガ派とした場合、
    ポジ派とネガ派では明らかに言葉遣いに差がありますよね。
    二派に分類して並べてみるとよーくわかると思います。

ネガ派は本当に根性悪そうだなあ!と思う書き方が多いでしょう?
    逆切れしているだけかもしれませんが、まともな理屈をおっしゃる方は少ないですね。

ポジ派はまあ、素朴といわれるかもしれないけど、善良そうですよね。
    幸せだからなのでしょう。ある種の余裕が感じられます。
    ちょっと上からになることがときにはありますが、着々と事を進めている自信の表れととれば
    それほど嫌味ではありません。

ネガ派にとってはそれがまた許せないのでしょうね。

まあ、掲示板ですから、どちらも言いたいことを存分に言って、あとは管理人に任せればいいですよ。

そこにゴキブリのように、ちょろちょろと出てきては無意味な合いの手を入れる通行人がいて・・・
    多様な人間性が知れてとっても面白いスレです。

26. 872 匿名さん

871さん

長い長い書き込み、御苦労様です。ネガ派に、かなり、カチンときてるご様子。ちょっと、散歩にでも出て息抜きしましょう。そして、ネガ派の意見にも冷静に耳を傾けましょうね。

27. 873 物件比較中さん

私は今 別の地域に居るので、このマンションに限らず新百合ヶ丘とはどういう所か、またどう見られている所か、そして新百合やこのマンションはどんな方々が集まるのか、マンションそのものの是非はどうなのか・・などを知りたいので時々読ませてもらっています。
    すべての過激な意見を含めて、参考になっています。

独善的な物言いでも仕方ないんじゃないのでしょうか?
    なにしろ誰が書いてもいい場所ですし。
    それに私も含めてみんなものの見方には偏りがありますから。
    なかなか参考になる部分もありますよ。

あまり互いに抑制し合わずにお願いします。

28. 874 匿名さん

マイナス情報を遮断して、購入者同士で盛り上がりたいのであれば、
    住民板に購入者限定スレを作れば良いのではないでしょうか。
    そちらに荒らしが行かない保証はありませんが、
    ここよりはまともになると思います。

29. 875 入居予定さん

いわゆる‘ネガ書き込み’の問題点は、自分の意見こそ普遍的と信じそれを押し付けようとしていることです。
    例えば、典型的な「今は買い時じゃない」という考えは、ひとつの意見に過ぎないわけで、すべて
    の人には当て嵌まらないことは明らかなこと。そもそも‘前提’が異なるところからの意見を述べ
    たところでまともな話し合いにはならないですよね。

30. 876 匿名さん

いわゆる‘ポジ書き込み’の問題点は、自分の意見こそ普遍的と信じそれを押し付けようとしていることです。
    例えば、典型的な「OXの品揃えが良い」という考えは、ひとつの意見に過ぎないわけで、すべて
    の人には当て嵌まらないことは明らかなこと。そもそも‘前提’が異なるところからの意見を述べ
    たところでまともな話し合いにはならないですよね。

31. 877 匿名さん

ポジ書き込みって削除されることあるのでしょうか?
    ネガ書き込みは「こういう見解もあります」という表現ができていないから削除される
    のですよね。

32. 878 匿名さん

↑違うと思います。既購入者がヒステリックに削除依頼を出すからだと思います。

33. 879 契約済みさん

自分の中だけの正義を、あたかも普遍的な真実であるかのように断言してしまう
    ところにネガ発言敗北原因がある。

ポジ発言は、同意を強制しない発言者の主観を述べているに過ぎないわけで。

34. 880 匿名さん

>>872さん、
    あなたはゴキブリ通行人ですって。
    ぴったりですね。
    暗くてじめじめしたところでゆっくり団欒してください。

35. 881 匿名さん

日経のWebサイトにこんな記事が載ってました。

冷え込み長期化の様相を呈するマンション市況(石澤卓志氏)
    http://bizplus.nikkei.co.jp/keiki/body.cfm?i=20080916kk000kk

記事より
     ・マンション市場が回復するためには、販売価格の大幅な調整が不可避と考えられる。筆者は、今秋には、東京駅から20キロメートル以遠の郊外部を中心に、20〜30%程度の値引き販売が常態化すると予想している。

36. 882 匿名さん

>>879
    ネガ発言だって別に同意を求めてるようには見えないけどなあ・・・

37. 883 匿名さん

誰も今の経済環境に無関心ではいられないから
    当然そういう情報は既に掴んでいるよ。
    新聞もテレビもそれ一色だしね。

そういう中で自分がどう進んでいくかは人それぞれだが、
    ここを買ったような人は誰よりも真剣に、先のことを具体的に考えているように思えるけどな。
    だから、彼らはそんなに心配いらないんじゃないの?

それよりも決断を先送りしてたまたま今に至った人は今後も具体策は考えられずに時が過ぎ去っていってしまうような気がするな。
    人生に力が感じられない!

38. 884 匿名さん

>>883

なんか、空疎な言葉をいっぱい並べましたね。

(あなたは文面から推測するに、既購入者だと思われますが)
    いろいろ書いてあるけど、結局、自分を納得させるための、自分に都合のいい論理を並べているだけですね。

「人生に力が感じられない!」って、あなたの思い込み以外の何者でもないですよ。

39. 885 匿名さん

883さん

1990年頃にバブルは崩壊するって新聞があれだけ騒いでたにも関わらず、不動産を買ったような人は大丈夫だったのでしょうか?決断を先送りして、慎重に時期を選んだ人の方が正解だったような気がするけど。

40. 886 匿名さん

>人生に力が感じられない!

プライムは、人生に力を入れてエイやって買わないといけないような、物件ってことですね。そんな買い方したくないよ。

41. 887 匿名さん

>>885さん、
    大丈夫だった人も大変だった人も両方いるでしょう。
    あなたの周りの人たちを見渡してみればわかるのではないですか?
    当時、ものすごい売買件数だったわけだけど、そのとき買った人たちがみんな破産しちゃってますか?
    そんなことはないでしょう?

そのときの資産、財力と相談して売ったり買ったりするから、
    賢い人はいつ買っても大丈夫ですよ。

そりゃ身の丈以上の買い物をすれば大変ですが、それは時期がいつであっても同じでしょう。
    不況になれば不動産価格だけではなくて給料も下がるだろうし、職がなくなるかもしれない。
    いま身の丈に合わなければそのときになってもきついことにかわりは無いですよ。

資産、財力の裏づけがあって、しっかりした計画があって買ったのなら
    どんな時代でも心配は無用です。
    経済は全部関連して動いているのです。
    環境で損得が出るのではなくて個人の資質によることが多いです。

42. 888 契約済みさん

>>882

同意を強制しているというより、否定意見をあたかもそれが正しいかのように断言している
    という方が相応しかったですね。
    人の好みを、不確定な損得勘定で誘導しようとしている。
    荒らし書き込みの理由目的はなんなのだろうか?

① 購入したくても購入できない者の妬み
    ② 他デベによる、販売営業に対する妨害行為
    ③ 自分の金銭尺度と不確かな情報に惑わされた、純粋なおせっかい行為

43. 889 匿名さん

887さん
    あの頃ですよね、牛久の開発なんかが進んじゃったの
    現在ではあのとき家を買った層は失われた世代なんて
    巷では言われています。

あの時家を買ったのは正解ではなかったのははっきり出ています。
    ましてやローンで買う人は確実に不況、景気低迷時に買うべきでしょう

44. 890 入居予定さん

>888

私は、ほとんどが②だと思います。

45. 891 匿名さん

888

なんか知らんけど怒りを掲示板にぶつけるなって(笑)
    多分デベが値下げしたら自分の相場観を恥じることなく、
    真っ先に文句を言うタイプだろうな

46. 892 匿名さん

庶民レベルでは異常事態には対応できません。
    ジタバタしないが得策です。

株が下がって困った人もいればウハウハ言って喜んでいる人もいるんですよ。
    原油だってそうです。しこたま儲けてた人がいるでしょう。
    でも、明日には立場が違っているかもしれない。

異常事態には大きな力で対処しなければいけないんです。
    大局的には呉越同舟、みんな同じ船に乗っている。
    瞬間、誰かに有利でも、すぐに揺り戻しが来て落ち着くところに落ち着くのが、世の中というものです。

47. 893 匿名さん

891のような輩は、自分の財力のなさをここでマ●ター○ーションすることで一時的に解消
    することしかできないんだろうなァ...。
    お金に恵まれないことを私たちのせいにしないでもらいたいものだ。

48. 894 匿名さん

>>889さん
    私の回りには失われた世代などという言葉は存在しません。
    いい加減なキャッチフレーズに惑わされない方がいいですよ。

あのころ牛久を買ったということはいま40〜50代ですか?
    (そういえば、チバリーヒルズなんてところもありましたね。)
    私の回りのその世代はみんな楽しく普通の暮らしをしてますね。
    ちゃんとその人の家族に合った家も手に入れてますよ。

確かに不動産価格が下がって、目いっぱい組んだローン額よりも目減りして、
    買い替えようにも買い替えられないといったことはありましたが、
    それも今はいつの間にか解消してしまってますね。

相当の高望みか、社会性のない引きこもりでもない限り、
    そんなに簡単に人生を失ったりはしませんよ。

49. 895 匿名さん

ここまで悪質な書き込みを続けるのは他社ディヴェによるとしか考えられません。この人々は自社の存立がいよいよ危うくなって、その焦りやら怒りやらの捌け口を、きっとこういう掲示板に求めているのですね。でも、そんなことをしたって会社の業績は上がりっこないのに、ね。

50. 896 匿名さん

894さんはちゃんと社会情勢が見えていますか?
    今は高度経済成長期ではないのですよ
    少子化、正社員の減少等日本の社会は確実にシュリンクしています
    政府も自己責任という言葉を盛んに使って弱者救済を拒んでいます。

デベロッパーもどんどん淘汰されている状況で「まともに生きてりゃそのうち
    いいことあるよ」なんて薔薇色の未来が無責任に語ることに何の良心の呵責も
    起きないのでしょうか。

自分の身は自分で守る。日本人は忘れてしまったかもしれませんが、
    それが世界の他の国では普通に身についている感覚です。

51. 897 匿名さん

>>889さん
    >ましてやローンで買う人は確実に不況、景気低迷時に買うべきでしょう

それがいつかあなたにはわかるのですか?
    だったら、こんなところで投稿してないでも大儲けできますよ。

仮に今回のことで価格が下がるとします。
    1年後には10%下がってたとする。
    でも、あなたは買わないでしょう?
    もっと下がるかもしれないからね。
    2年後、20%下がりました。
    賢いあなたはローンをたくさん組んで買いました。
    底で買えた喜びがあなたを幸せにします。
    しかし、3年後にはさらに30%下がってしまいました。
    底が抜けちゃいました。さあ、どうしましょう!

52. 898 匿名さん

>>896さん
    だから?
    家を買うのは賢くないと?
    買ってしまった人は可哀想だと?

そういうことをここで言って一体誰が感謝するのですか。
    それとも、自分が賢くて論に負けないということを証明しようとしているだけなの?

個人の責任でやるってことなど当たり前じゃないですか。
    だから大勢の人が自己責任でここを買ったのでしょう?
    自分で組み立ててリスクを負うかも知れないけどそれを覚悟で決断して買ったのでしょう?

愚図愚図言ってる人よりはっきりしてて私は好きですね。
    応援したくなりますよ。

53. 899 匿名さん

今の価格が妥当価格でないと言っているのがわかりませんか。
    これから買う際にどこら辺までが妥当か議論しようとしているのです

わかるわけないという人がいますが、少なくとも目処はありますよ
    前回のバブル崩壊後の底値
    1929年の恐慌時のアメリカの動向等です

歴史の指標から少なくとも示唆するものは見えてくると思いますがね。

>愚図愚図言ってる人よりはっきりしてて私は好きですね。

つべこべ言わずに買えよという横柄な態度に辟易とします

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

54. 900 入居予定さん

私は、既契約者ですが、契約するにあたっては、正直、非常に迷いました。こういう経済情勢で、もう少し待てば、安く買えるだろうと。われわれ庶民にとっては、マンション購入は、人生をかけた買い物ですから、そう簡単に決断できるものではありません。ですから、様子見を決め込むのもそれは、それで1つの考え方だと思います。ただ、人それぞれ置かれている状況は異なりますから買わないことが絶対正しいとも言えないと思います。

不動産市場の低迷は、日本の経済にとって命取りになりかねない程重要な事態ですから、政府も何らかの上向き政策を取るのでは、とかすかな期待はしておりますが、先のことは、誰もわかりません。私は先が読めるなんて、どこかの総理と同じことを言わないでくださいね。

55. 901 匿名さん

>>899さん
    ならば、あなたの考えを言ってみたらどうですか?
    全体で何%という言い方をするの?それとも一戸ずつ101はいくら、201はいくらと?
    あるいは広さ、向き、眺望など個別の条件を加味して?
    一度、すべての部屋の価格一覧表をあなたが作って載せてみれば?
    ついでに、周辺のも作ってもらえれば大変参考になるかと・・・

56. 902 匿名さん

もう大人げない言い合いは止めにしましょうよ。。。
    この日曜日の憂鬱な雨模様が書込み者の心を苛立たせるのでしょうか。。。
    こんな時こそ、映画『崖の上のポニョ』でも観に行って、少しは心を癒してみてはどうですか?

57. 903 匿名さん

ポニョに逃げますか?ひ弱な世代ですね。
    みんな仲良く、といいながら自分勝手で陰湿ないじめが横行する世代の問題解決策ですか?
    もっと自由に議論させたらどうですか?
    そういう中からでも自分に有益な情報があれば取れるでしょう。
    安易な事なかれ主義では何も解決しません。まるで今の自民党みたい!

58. 904 匿名さん

頭大丈夫?

59. 905 匿名さん

901さん

あなたに言う理由は?
    デベとして意見を聞きたいというのなら
    デベに所属しているということを証明したら
    話してもいいですよ
    そうでない限りはデベ関係者と話す理由はありません。

あくまでここは「(この不動産には限らないが)購入検討者」が話し合うスレだと
    私は思っております。

いい加減場違いなんだから立ち去ったらいかがですか?

60. 906 匿名さん

ポニョはいい映画ですよ。

61. 907 匿名さん

>つべこべ言わずに買えよという横柄な態度に辟易とします

同感です。どうも、デべが、書き込んでる気もしてきました。

62. 908 匿名くん

雨の中、やってきました。899は、適正価格を議論したいって本当なの?あなたに権威でもないと無理じゃない?頭でっかち運動でもしなさい。ライトの億前後の部屋は、アッという間に売り切れてたよ。エントランス上の13階以上の部屋欲しかったけど買えなかった。運よくキャンセルされた他の部屋を行った日に欲しいと言っても信じてもらえませんでした。不動産は決断力のある人でないと、いい物件は買えないと私も思います。その頭脳で、私の適正年収も計算してもらえますか?お願いします。私は失敗も多いけど、成功も多いよ。虎穴にいらずんば虎児を得ず。掛布の言葉だったかな?
    898、900、901さんに同意します。

63. 909 匿名さん

>908

つべこべ言わずに買えよということですね。

64. 910 匿名さん

908です。
    字が消えていましたが、サッカーやってきました。
    買えよなんていっていませんよ。
    相場=適正価格ではないということです。
    それに、もういい部屋はかなり少ないですよ。
    適正価格=みんなが欲しい価格なら、逆にその部屋は買えなくなる。
    シティタワー品川というマンション知っていますか?
    「適正価格」なので40倍とか申込みが殺到している。
    プライムは、そういう意味で運がよかった。
    適正価格論者や悲観論者が参加しなかったから。
    高いと思ったら、よそを探せばいいだけでしょ。
    でも、他に新百合物件ありませんよね。
    そうそう、パークシティ新百合ヶ丘というのは適正価格かもしれませんね。
    眺望もいいし、足腰鍛えられますよ!

65. 911 匿名さん

「同じものなら一番安く売っているスーパーにわざわざ行っても買うべき」
    「‘半額割引’シールが貼られるまで待つべき」

という思想が正しいと信じているような低人間ばかりではないのです。笑

66. 912 匿名さん

そういえば、プライムのすぐそばに吉野家ができたんでしたっけ?

67. 913 匿名さん

40倍の倍率で当選するなんて、ちょっとした宝くじに
    当たるようなものですね。

68. 914 匿名さん

40倍ってつみたてくんの人が2人なのかもよ

69. 915 匿名さん

つみたてくんの人が2人だったとしても、自分がつみたてくんでない限り
    自分にとっての倍率は1/40。

70. 916 匿名さん

ある意味ここは、適正価格だったからこそほぼ
    本当に買いたい人が、買える状態になっているということですかね。

71. 917 匿名さん

楽勝で買える状態になってますよね。いっぱい売れ残ってますし。

72. 918 匿名さん

>>905さん、901です。
    何も私に教えろといっているわけではないのですよ。
    あなたは自分の価格に関する考えを言いたいためにここにいるわけでしょ?
    だからご高説をみんなで拝聴しますと言ってるんです。
    人の意見が間違っているというのなら、自分の考えを言わずに能書言ってても始まらないでしょ?
    何か進展するんですか?

73. 919 匿名さん

>>917
    そうです。あなたの言うとおり。
    ここは安い価格帯だからいまどき誰でも買えます、きちんと資金の手当てが出来ればね。

でも、あなたには買えない。書き方でわかる。

74. 920 匿名さん

918さん

私の考えを披露するかどうかはあなたに言われることではない。
    余計なお世話です。

いい加減この場を荒らすのを遠慮していただけませんか。

ついでに言っておくと私は不動産とは全く関係のない職業です
    これ以上は言うつもりはありませんが、ただ単にこのマンション
    を含めた不動産検討者の一人に過ぎません。

75. 921 匿名さん

40倍なんて書いてあるから、プライムでそんな高倍率の部屋があるのかと思ったら
    品川のあの物件のことだったのですね。私は申し込みましたが、見事にはずれました。
    プライムは今の相場的には適正価格なのかもしれませんが、あの物件を見てしまうと、
    私にはプライムの価格が高く感じられてしまいます。あくまで私自身の感覚ですので、
    ここを検討している方や、すでに買われた方の邪魔をするつもりはありませんが、
    参考までに書き込みました。

76. 922 匿名さん

もう勝手にしてくれ。

見る価値もない掲示板ですね。

77. 923 匿名さん

>921さん

私もシティタワー品川に申し込んだ口です。
    あれを契機としてどのマンションも割高だと検討者に思わせていますよね

正直ここはどのくらい残っているのか気になりますね

78. 924 匿名さん

>>921
    同じネガ派でも、こういう書かれ方なら
    否定的な意見も素直に受け入れられますね。

>>922
    でもこういう書込みは・・・。

79. 925 契約済みさん

>>921さん
    確かにここの価格は高く感じてしまうのかもしれません。
    でもどんなにお買い得物件でも、抽選に落ちてしまったらもともこもありません。
    うちも経験ありますが、もう500万でも1,000万高くても良いから
    この部屋を手に入れたいとどんなに願っても、外れてしまったら叶わない。
    何気なく申込んで、他の物件でも良かった人が当たってしまったりするものです。
    今回は価格設定がやや高かったかもしれませんが、そのおかげで人が殺到せず
    倍率が低くくてすんだこと営業さんが重ならないよううまく調整して下さったことなど
    ラッキーだったと思っています。

80. 927 匿名さん

>>920、あなたは >>899
    >今の価格が妥当価格でないと言っているのがわかりませんか。
    というから、妥当な価格を発表したらどうですかと勧められたのでしょう?
    個人的にどうこうということではないでしょう。
    ここに書いたということはみんなに対して言った意見でしょう?
    勝ち目がなくなったら変節するってどういうことですか。

81. 930 入居予定さん

シティタワー品川の話題が出ましたので、場違いかと思いますが、ひとこと言わせていただきます。私も、話題の激安タワーのモデルルーム(すでに完成した部屋)を見に行きました。品川駅徒歩10分ちょっとで、80平米で3千万円台と価格は、かなり魅力的でした。ただ、70年の定期借地権であること、タワーマンションとしては建物の質がいまいちであること、マンションの立地環境等から、あまり気がすすまず、申し込みをしませんでした。業者とか投資(賃貸)用として申し込む方が多いと聞きました。モデルルームの見学も30分程度に限られ、十分に物件を検討する暇もなく申し込むという方も多かったのではないでしょうか。私個人としては、建物だけでなく、住環境も大事と考えており、プライムの方が私には向いていると今でも思っております。価格だけがすべてではないということをこのシティタワー品川で感じました。

82. 931 匿名さん

みなさん、ほんとうに心がすさんでしまってますね。同情します。

83. 932 匿名さん

920が本当の検討者だとはビックリですね。
    何の夢もない、すべてを数字に置き換えるような検討の仕方をしているんでしょうね。
    内装6点、立地9点、日照7点・・・とか?
    適正価格坪**万円なり!なんてね。
    片っ端からデベ扱いする人もスゴイですね!
    そんな熱心な社員だったら社長も大喜びだけど・・・。

84. 933 匿名さん

定期借地権付マンションとこことを比べるのってどうなんでしょう??
    930さんに激しく同意します。

85. 934 周辺住民さん

ここは、唯一今買うに値する物件かもしれません。

周辺住民から見て、現状では、
    これだけ他のデベロッパーから注目されるということは、
    それだけ、ぬきんでている物件だからだということがわかります。

中小デベでは到底手に入れることができない
    不動の好立地、
    OXやアートセンターなどを誘致する規模と企画力、
    販売員からも世評からもにじみ出てくる信用力の差。

ここに書き込んでいる他のマンション営業の人が多いですが、
    単なる空地にマンションを建てたものを売らされている
    中小デベ営業の恨めしい気持ちもわかります。

86. 935 匿名さん

>>931
    そういうことは一々言わなくていいの。
    みんないい大人なんだから何事もわかった上でやりとりしてるんだから。
    相手があってやり取りするなら少々のことはあってもいい。

それより、冷静ぶって上からみんなを見るような言い方をして何が面白い?
    一番心がすさんでて同情をうけるべきは議論に加われない君だよ、って言われるよ。

87. 936 周辺住民さん

以前はタワーは珍しく、よい点悪い点などがわかりにくかったのですが、
    最近では、タワーに実際に住んでみて、
    よい点悪い点などの情報も手に入るようになってきました。

私の結論的には、やはり、人間は地に足のついたところに住むほうが好いし、
    人工的で無機質なところより、ある程度雑然としていても、
    自然を感じられるところの方が好いというものでした。

もちろん、ケースバイケースの程度問題なので、感じ方には個人差もあります。
    ただいえることは、住むということは、マンション単体で考えていてはいけないということです。住むの街の中のほんの一部にマンションがあり、ほんの一部に自分の家があり、部屋がある。
    マンションを買うというのは、マンションとその周辺を買うことになるということです。

88. 937 匿名さん

>>936さま

>私の結論的には、やはり、人間は地に足のついたところに住むほうが好いし、

14階って地に足がついていると言えるのでしょうか?
    あなた様の理論によりますと、プライムに限らず、ほとんどの大規模マンションには
    住めないことになりますよ。

89. 938 匿名さん

937さん
    それはへりくつですよ。
    14階15階建てのマンションと、最近出てきた30階建てなどの
    所謂タワーマンションと呼ばれるマンションとは明らかに違うでしょう。

90. 939 匿名さん

936さんのような人もいるだろうし、私のように戸建に住んでいるのをあえて止めて
    マンション暮らしを始めようとする人間もいる。
    マンションでも低層がいい人もいれば高層の高い階が好きな人もいる。
    人の好みは様々ですね。
    それに加えて、経済事情、家族の要望、交通の便など実に多くの要素を考慮して買うんだから
    不動産の購入は大変なことですね。
    借地権でもいいのか、所有権で無ければダメなのか、なんてこともあるし。

私的には45階の80㎡の部屋なんかには味気なくて住む気はしないですけど、
    高い所が好きな人もいるでしょうしね。

でも、エントランスまで駅から10分で、そこから45階までエレベーターで10分だったりしたら
    結構笑えますね。
    いくら安くても自由人ならいいですけど時間に追われる人の住むところではないかも知れませんね、45階建ては。

91. 940 匿名さん

定期借地権といえど、しょせん根無し草である。

92. 941 匿名さん

>>938さん14階建てマンションも充分人の住むところではないと思いますよ。
    もし予算が潤沢であれば上麻生の一戸建てがお薦めです。土地が1区画100坪内外で
    坪@120くらいですから、土地だけで1億2千万。プラス上物が5千万で
    1億7千万くらい出せば、そこそこ優雅な家が建ちますよ。

93. 942 匿名さん

もしくは奥の手として1区画を2分割してもらって、そのうち1区画だけ買うという手もあります。
    そうすると土地は6千万で済みますから、家を4千万にダウンすれば一億円で一戸建てが建ちますよ。
    でも難点はこれだと近所のなかで一軒だけ異様に小さい家になってしまうことです。
    それさえ気にしなければマンションの値段で家が買えるのでコスパは良いと思います。

94. 943 匿名さん

941さん
    それでは何階までだったら人の住むところと言えるのでしょうか?
    上麻生辺りに優雅な家が建てられば最高なのですが
    予算に全然余裕がありません。。!

95. 944 匿名さん

>>943
    「地に足がつく」というなら一戸建てですが、マンションでも3階建てまでなら
    地に足がついて生活してる感じはします。もうちょっと妥協して5階建てまでですかね。

96. 945 匿名さん

だから・・・もうこのへんでくだらない話は止めにしましょうよ。

97. 946 入居予定さん

「好み」は個人のもの。それを他人に押し付けるのは止めなさいね。

98. 947 匿名さん

日本は平和ですよね。このスレ見てたらがっかりするよね。
    たぶん、同じ不動産会社の人間も参入しているんでしょ。
    不動産業界がこんなものかと思ってしまう。
    “若者よ大志を抱け”

99. 948 匿名さん

947の最後の1行がわからん・・・???

100. 949 匿名さん

948さんへ

私のいいたいことは、
    営業の方、若くて一生懸命だと思いますが、もう少し安心感の
    もてる営業マンいないんでしょうか。
    今は特に不安な時期だけに..........。

101. 950 匿名さん

反省しま〜す。

102. 951 入居予定さん

最近、日が短くなってきているため
    現地に行っていませんが、プライム建築の進捗状況はどうでしょうか?

103. 952 匿名さん

現状でほぼ完成してるようです。

104. 954 匿名さん

匿名掲示板はどこもこんなものですよ。
    ここは次の議論に続けようとする人たちがいくらかでもいる分だけまだまし。

株の掲示板なんてそれはそれはひどいですよ。
    人格も何もあったもんじゃない。
    そりゃそうですね。
    お互いに相手を特定できないんだから名誉毀損の要件が揃わない。
    結局、法で裁きようがないので倫理に訴えるのですが、
    リアルではおとなしい人ほどバーチャルでは悪どくなったりするんです。
    ますます意地の悪い、汚い内容の投稿が増えますね。
    「他人の不幸は蜜の味」ってね。

でも、そういう投稿が多いのは人気株に限ります。
    そういう意味では、プライムも人気があって興味を持ってる人が多いから
    なかなかここを離れられないのでしょう。

人が嫌がることを喜ぶ人間が世の中にはかなり多いんですよね。

105. 955 匿名さん

しかし、同じエリアのマンションでノブレスの方が
    良いお客さんが多いのか、スレの内容がまだいいですよ。
    ここのスレは最低です。

106. 956 匿名さん

>955
    普通、この掲示板へ書き込む人に対して、
    「客」なんて単語は使わないと思いますが。
    あと、エリアが同じとか関係ないでしょ。

107. 957 匿名さん

この掲示板業者の人多すぎ

108. 958 匿名さん

>>955
    あなたのような投稿もあるから程度の低い投稿もあるというのは事実ですね。
    でも、そういう無意味な投稿を除けてみればノブレスと大差ないというか、
    こちらの方が真面目で熱心な投稿が多いのではないでしょうか。
    ある程度激論になってますからね。投稿件数も段違いに多いし。
    みんなここにどれだけ興味を持っていることか!
    ネガティブな意見を吐きつつもいつまでも去りがたい人の数たるや群を抜いてます。
    何の興味もないスレをわざわざ最低などと言う人はいませんものね。

ノブレスもそれなりにいいマンションだと私は思いますが、失礼ながら、大方の興味はもう落ち着いてしまってますね。どうでもいいって言うか・・・

109. 959 匿名さん

うーん、業者同士の争いが掲示板上で、、、

110. 960 匿名さん

なんか一般の購入検討者不在で業者同士の激論を見せられているような気がしてきた

111. 961 匿名さん

>956

ノブレスのスレは「客」で間違いないのでは?
    買った人の意見交換の内容に思えるよ。

112. 962 匿名さん

そうだ。そうだ。でも内容は質が悪いね。
    ノブレスの書き込み見ていたら、ほのぼのしているよ。
    購入者の内容が違うのかしら。

113. 963 匿名さん

いくら三流デベでもナイスの営業が露骨にそんなことするわけありません。
    絶対にしてません。
    逆襲食らったら株価200円で瀕死の会社がパンクしてしまいます。

ノブレスはもう終わりが見えたので皆さんスレでも穏やかです。
    荒らしにしても愉快犯にしても興味の集まらないところでは達成感を味わえないので、
    今はいまだに興味津々のやからが寄り集まっているプライムに移って集中砲火です。
    でも、おもちゃの小さな鉄砲ばかりで、撃たれた方も余裕で対応しているようです。
    なかなか攻略できないのであせって、言葉はますます汚くなっていますが、
    心の虚ろな彼らを許してやってください。

もうじき分譲が終わればどこか別の獲物を探してここからは消えます。

114. 964 匿名さん

しかしここ高いね
    何期までいくだろうか?

115. 965 匿名さん

そら新百合の最高立地だからだよ。

116. 966 匿名さん

会話が成立していない><

117. 967 匿名さん

残りの戸数を考えれば、一年間もあれば早い時期に完売することは判ります。

118. 968 匿名さん

そうなの?
    じゃあ順調ってわけだ

119. 969 物件比較中さん

この時期にしてはまぁまぁ順調なんじゃない?

120. 970 956

>961さん
    はい。買った人のことを普通は「契約者」と書きますよね。
    「お客さん」なんて表現をあなたはしますか?ということを言いたいだけです。
    ま、巧妙な釣りにつられた可能性もあるので、
    この話題はこれでおしまいにさせて下さい。
    巧妙な釣り士かアホなデベのどちらかだと思います。

121. 971 デベにお勤めさん

他デベに勤務する者です。
    友人がここを購入したと聞きました。
    正直言って、格・条件両面で恵まれた物件だと思います。
    値段は高いとも思いますが、これは個々人の事情に依りますからね。笑
    本人にとっては惜しくない金額だったのでしょう。

122. 972 匿名さん

かなりバランスの良い物件だと思います。

123. 973 入居予定さん

まわりと比べたら確かに高いけど、

それだけ他よりもいい物件だから仕方ない。

124. 974 匿名さん

ここは仕様はいまいちだけど、立地だけはいいですからね。
    高いって言っても、今の相場ではこんなものでしょ。

125. 975 匿名さん

>>974
    だから、今の相場が高いんだろうよ。
    なんでこんな山奥に坪250も払わんといかんのだ?

126. 976 匿名さん

>975
    だからいいんですって、自分自身が満足してれば。

例えそれが梁がぼこぼこ出てたり、格子で丸見えのベランダだったり
    低い天井高だったり、管理費が高かったり、駅まで急な斜面を上らなきゃ
    いけなかったりしてもです。

それでも妥当だと感じたなら別に良いんです!
    新百合山の手だし、三井ブランドだから♪

127. 977 匿名さん

>高いって言っても、今の相場ではこんなものでしょ。

高止まりでしょ。デべが釣り上げた結果だよね。

128. 978 匿名さん

>>975
    君は論理が破綻してるからしょうがないけど、「こんな山奥」と言った瞬間、君の負けだね。
    まったく無意味な投稿だってバレバレになってしまった。
    早起きした甲斐が無いね。

129. 979 匿名さん

>>976
    君もだ。逆切れの最後っ屁にしてはあまりにもプリミティブ。
    もっとひねりをきかせないと荒らしにも他デベのプロパガンダにもならないね。
    早起きは三文の損だな。

130. 980 物件比較中さん

三井の物件ということでMRにいってきました。
    立地、キッチンのバックカウンターや玄関にカメラ付きインターフォンが標準になってる点等、いいと思う点はあったのですが、全体的に安っぽさを感じてしまいました。

ポーチの柵の質感
    タンク有りトイレ
    リビング窓高さ
    タカラ製キッチン
    キッチン・洗面室の人口大理石の質感
    各部屋のフローリングの繋ぎ目(樹脂製のもの)
    ダイニングの天井配管の飛び出し
    バルコニーの手すり
    中庭(現段階の想像)

収入にそれなりに余裕がある方が購入されるマンションだとは思いますが、契約者や検討者の皆様はどのようにお感じでしょうか?個人的にはもう少し高くても良いものを作ってもらいたかったと思うし、割り切れずに悩んでいます。
    検討板のため書かせて頂いていますが、気にさわった方はスルーしてください。

131. 981 入居予定さん

既契約者です。980さんのお悩みは、私にもよく理解できますし、私もこのマンションの仕様については、同様に感じています。ただ、このマンションは、一般庶民対象のマンションであって、都心にあるような、特別高級なマンションではありませんので、ある程度はしかたがないとあきらめております。入居後に、必要に応じてリフォームできるところは、リフォームすればよいのではないでしょうか。ただ、ここの立地環境は、今後の発展可能性も含めて、他とくらべても格段によいと感じています。現在私が購入できるマンションの中で、他のマンションと比較して一番良いと思って購入を決めました。もう少し待てるのであれば、より仕様のよい手頃なマンションが販売されるかもしれませんので、それまで待つのも良いかもしれません。本当に悩むところですね。

132. 982 匿名さん

>>980
    過去ログをじっくりお読みになってください。
    散々激論が戦わされました。
    あなたと同じように考えた方も多くいましたが、
    今の仕様で十分、妥当だという方もそれ以上にいたと思います。
    それは当然ですね。
    この掲示板は前向きに検討しようと思う方、あるいは既に決めた方が多く覗くでしょうから。

際立った傾向はあなたと同じような細部にこだわった意見をおっしゃった方は
    とにかく何か見つけては全体のことはどこかにおいてしまって、
    「だから、こんなとこダメに決まってるだろう」、というような言い方で投稿してましたね。
    冷静に読んでるとはっきりとその傾向が出てました。
    きっと、最初から検討の余地がなかったのか、すぐに自分の好みと違うと気づいたのか、
    頭に来るほど自分の夢と違ったのでしょう。

誤解されたら困るから言っておきますが、あなたがそうだと言っているのではありませんよ。
    あなたはそういう方たちとは違うでしょう。
    だったら、過去ログをご覧になるといいですよ。
    今ここでやり取りして冷静さを失うより、きっちりと客観的に把握できます。

133. 983 契約者

検討中の部屋が五千万円台なら、そのくらい我慢すべき。七千万円台以上なら、立地に魅力を感じているなら買えばいいし、そうでないなら見送った方がいいのでは?自分は契約しましたが、億に届く部屋の仕様ではないですね。今はオプション選択できるか分かりませんが、キッチンの天板や床タイルを交換すれば、イメージ変わりそうです。過去スレを検索してみてください。盛んに議論されてましたよ。今の時期は検討者の数が少ないんでしょうね。
    ところで、タンクレストイレって、そんな魅力的ですか?

134. 984 匿名さん

>>980
    あなたのものを見る目はすごいですね。
    MRに行ってきただけでそれだけのことに気づいて帰ってこられましたか。
    マンション評論家もデベも顔負けですね。

で、立地、環境その他の要素も加味して分譲価格を考えるとどうですか?
    高いですか?安いですか?
    買いたいですか?やめたいですか?

そういうことまできちんと表現しないとと検討者を装った荒らしと誤解されますよ!
    別に気にはならないからスルーしませんが、ひょっとしてひねったつもりかなあと思って・・・

ね?事ほど左様に誰の投稿が真面目な投稿なのかわからないのが匿名掲示板の特徴です。
    特長でもあるし欠点でもあります。
    信じられるのは自分自身と管理人さんだけです。

135. 985 匿名さん

↑出た!煽り。
    いろいろMR行ってれば自然とそれくらい見る目が養われるって。
    980さんの指摘内容程度で評論家もデベも顔負けのはずが無いだろ。
    直前までまともな流れだったのにいちいち煽るな。

136. 986 匿名さん

ね、980みたいのが必ず出て来るでしょう?
    ここで彼が出てくる理由は何もないでしょう?

つまりこういうのがこういう掲示板のやり取りにはいっぱい出てくるんです。
    大切なのは自分自身の判断力!

137. 987 匿名さん

失礼!980さんではなくて985でした。
    ごめんなさいね。

138. 988 匿名さん

980さん
    私は、あなたを荒らしだとは思いませんよ。気にしないでくださいね。
    皆さん、だいたい仕様については、ある程度妥協しているようなレスですね。

マンションはおおまかに考えると

・駅近+仕様はそこそこ
    ・駅遠+仕様が豪華

なんではないですかね。そこで物件価格の均衡が取れているような気がします。
    個人的には駅や商業施設が近いというメリットは、設備うんぬんを軽く駆逐する
    ほどの勢いがありますよ 笑。もちろん、人それぞれだと思いますが、「これだけ
    は譲れない」というものを明確化して、後は妥協すべきところだと割り切るのが
    よいと思います。

139. 989 匿名さん

さらに言えば、985=980と思われてもおかしくないのですよ。
    そうであるか、濡れ衣なのか、誰にも検証できないのです。

そういう前提で読みましょうね。

140. 990 匿名さん

↑そんなことはどうでもいいです。

141. 991 匿名さん

986,987,989
    いちいち誰が誰なんて説明は要らないのでその都度書き込まないでください。

142. 993 物件比較中さん

特にここのマンションの購入を強く考えているわけではないのですが、新百合丘が気に入っているため、周辺の掲示板を良く見ています。普通のサラリーマンであれば手に入る駅近の標準タイプのマンションであると印象があります。MRにも行きましたが、三井だからとか、高級だとかのイメージは沸きませんでした。大切なこととして、将来の住民がどのような方かを知るきっかけとして掲示板を見ていますが、この掲示板をみてここを検討する気持ちが薄れてきました。正直な意見です。

143. 994 匿名さん

>>993
    この掲示板を見て気持が薄れてきた?
    掲示板で?
    だったら止めた方がいいです。
    そして、そんなことをここで書くこともないです。

掲示板を荒らして、プライムの住民になる人のイメージとダブらせ、
    面白がっている人たちのことを見破れずに、気持が薄れた?

そのような人は真面目に検討している大人とは到底思えません。

144. 995 匿名さん

あっという間にまた1000の投稿ですね。人気があると見るのか、なかなか売れないのでだらだら長々と続いていると見るかは人それぞれでしょが。後者のような気がするけど。。。

145. 996 匿名さん

掲示板に書き込んでいる人全てが「住民」とは限らないと思いますが。

146. 997 匿名さん

>>994さんの意見に全面的に賛成。

147. 998 匿名さん

>993
    これらのマンション掲示板で、”将来の住民がどのような方かを知ろう”なんて、
    ばかげてるね。

148. 999 匿名さん

スレがつまらないだの、最悪だの、神奈川一ひどいだの・・・
    定期的出て来るスレ批判、そして、だからプライムはダメだという投稿。
    他の人気マンションでも必ずあるスレ荒らしのいろはのい。
    もういい加減そういう手法は変えたら!?
    匿名掲示板で物件を判断するような単純な人はいないでしょう。
    いい加減わかりそうなものだ。

でもね、それに乗せられてると思うんだろうね、そういうやからは。
    そんな細胞の数が多くない人はマンションは買えないよ。

149. 1000 マンコミュファンさん

>995
    神奈川物件掲示板一覧には、売れないマンションスレが沢山ありますが
    そういう物件は、大概レスも少ないですよ。

150. 1001 匿名さん

>>995
    君のはそっちの方向に持って行きたいだけの投稿で無意味無益。
    1000さんが言ってることのほうが普通の考え方。
    あえて逆目を取る君の捻じ曲がった考えは受け入れられない。

151. 1002 匿名さん

>993さん

大切なこととして、将来の住民がどのような方かを知るきっかけとして掲示板を見ています

傑作ですね!

152. 1003 契約済みさん

みなさん止めませんか?いちいち反応しなくいいじゃないですか!契約者としてもあまりいい気持ちになれません。

153. 1004 匿名はん

このまま苦戦していたら、将来の管理費がたいへんですね。

154. 1005 匿名さん

同時期・同規模マンションと比較しても決して順調じゃないのがわかりますよ。

155. 1006 匿名さん

神奈川がひどいのではなく川崎がひどいんです。お間違えなく。

156. 1007 匿名さん

>このまま苦戦していたら、将来の管理費がたいへんですね。

売れ残った分の管理費分は、既購入者の管理費に上乗せされちゃうのでしょうか?

157. 1008 物件比較中さん

980です。
    レス下さった方々ありがとうございます。
    基本的にはここは高級マンションではないから、この程度の仕様が妥当というところなのでしょうか。
    目の肥えた裕福な方が多いのではと思っていたので、どう感じているのか知りたかったので書き込みを致しました。
    過去レスをさかのぼって見るには膨大な量だと躊躇していましたが、ちょっと見てみます。

158. 1009 匿名さん

1003さん

ここは、ほんといちいち反応する人多いですよね
    どうってことない事にも必ずレスが付きますし。

契約しちゃった人がレスつけているにしろ、
    業者がレス付けているにしろ健全な雰囲気が
    全然ないですよね。

なんか粘着質って感じ。

159. 1010 入居予定さん

当初から「仕様」という言葉が頻繁に出ていますが、値段に相応しくない仕様という実感が
    ありません。つまり、私には気にならない点なんだと思います。笑

160. 1011 匿名さん

よく配慮された仕様とは、たとえばどのマンションが該当するのか、あらためて
    参考におしえてください。

161. 1012 匿名さん

980さんがリビング窓の高さを指摘されていましたが、確かに、85D1Lタイプは部屋の狭さと相まって窓が低く感じられたものの、85G2L(3つのMRのうち真ん中の部屋)については、2114mm確保されており、この程度の階数のマンションであれば、低すぎるという印象は持ちませんでした。
    また、そのほかの下り天井の高さも、たとえば8〜9階を境に若干違ってくるようですし、部屋のタイプによっては目障りな梁の出っぱりが少ないものもあります。
    購入検討者は図面集でそのあたりを細かくチェックしてみてはどうでしょうか。

162. 1013 匿名さん

980さんは、本当に検討者なのでしょうか?私がこのマンションを検討するなら、労をいとわず、まず、過去レスをチェックします。膨大な量だと躊躇しているようでは、検討者とは言えないでしょう。「ここは高級マンションではないから、この程度の仕様が妥当というところなのでしょうか。」という表現も、検討者らしからぬお言葉ですね。なりすましと言われてもしかたありませんよ。

163. 1014 匿名さん

なりすましねぇ〜確かにそういう人も結構いるのかもね。
    検討者になりすまして・・・
    勿論980さんがそうだとは限りませんが。

164. 1015 匿名さん

「高級マンション」を正しく定義できる方はいらっしゃいますか?

165. 1016 匿名さん

>>1012さん

>8〜9階を境に若干違ってくるようですし

↑の意味がよくわらないのですが
    もう少し詳しく教えて戴けませんか?

166. 1017 匿名さん

「マンションコミュニティ」を参考にしてマンション購入を決める人なんていないです。
    個人の気持ちを思うがまま書き込んだものに左右される人などいないでしょう。
    そもそも、ここを一度も見たことがなくて買う人が大半、というのが事実ですからね。

167. 1018 匿名さん

>1016
    MRにある部屋(85D1L・ナチュラルウッドタイプ)を例に説明すると、図面集を注意深く見ると判るのですが、この部屋の洋室は次のとおり下り天井の高さが階によって少し違います。
    2〜9F…1,980mm
    10〜13F…2,010mm
    そして、その幅も上層階のほうがほんの少しだけ狭くなっています。
    また、バルコニーの柱の太さも、上層階のほうがより細くなっており、そのぶんバルコニーの面積も広くなります。
    このようなほんの少しの違いは、他の部屋についてもいくつか見られます。

168. 1019 匿名さん

新しいスレット建てたので、移動願います。

くれぐれも仲良くね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

169. 1020 匿名さん

世田谷通りの近くに大きなマンションパビリオンが建設されてますね。

オープンはまだ少し先のようですが、どのようなマンションなのか
    とても楽しみです。

場所は世田谷通りの三菱自動車販売の裏手です。
    この辺りも世田谷通りが拡張された後、綺麗に区画整理されるのでしょうね。

1. 世田谷通りの近くに大きなマンションパビリ...
  170. 1021 匿名さん

↑間違えた。。

171. 1022 匿名さん

>>1018さん
    ご説明ありがとうございます。
    なるほどそういうことだったんですね。
    図面集を見てみます。
    色々言われている掲示板ですが(笑)
    こういう細かい事はMRでも教えてもらえなかったので
    参考になりました。
    大変役立つ情報もありますね!

172. 1023 匿名さん

>>1003>>1009
    ここはやり取りするためのスレでしょ?
    なにはいい、かにはいけないなどと言わなくてもいいんじゃないですか、自由で。
    健全でないとあなたが思えば見なくてもいいし、やり過ごしてもいいわけですからね。

それを熱心にレスする人を粘着質だなんて!
    書き込まれると何か都合悪いことでもあるのですか?
    それともあなた方がとても健全でいい子だと言いたいの?

言論封じが一番の悪ですよ。

173. 1026 匿名さん

>1020
    その写真どこの、モデルルーム?
    それと三菱自動車販売の裏手というのはどこですか?
    私は新百合の住民ではないので、詳しく教えてください。

174. 1027 匿名さん

>>1026

パークシティ新百合ヶ丘。プライムと比較検討する物件じゃないと思うよ。

175. 1031 管理担当

いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2