横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台オンザテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-26 23:00:33

田園都市線宮崎台駅より徒歩16分。
この物件はいかがでしょう?


所在地:神奈川県川崎市 宮前区東有馬2丁目2396番1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩16分



口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ブランズ宮崎台オンザテラス

[スレ作成日時]2006-10-15 10:36:00

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ブランズ宮崎台オンザテラス口コミ掲示板・評判

  1. 425 契約済みさん

    私もやり直したらそこからまた不具合が発生しないか心配です
    その工事に取り掛かる人材もきちんとした所から集めてもらいたいですし

    やむを得ない事情って、全くやむを得ないと思えないのは私だけでしょうか?
    時期が時期なだけに次の入居予定が決まってしまっている方もおられるのではないでしょうか?

    引越しの予定が決まってホッとした矢先に
    こちら側はまだ入居前でバラバラの状態ですが要求を合わせた方が良いのでしょうか?

  2. 426 入居予定さん

    本当に今回の件は残念です。
    引越しに向けていろいろ準備していたのに、引渡しが延びることによる弊害を考えるだけで頭が痛くなってきてます。

    今回の件で、不動産売買契約書をしっかり読み直しましたが、
    今回の件は11条の「止むを得ない事由」にはあたらないのではないでしょうか?
    だって、はっきりいっちゃえば単なる発注ミスでしょ?(大規模だけど)
    これを天災事変と同レベルの止むを得ない事由とはまず読み取れない気がします。となれば、異議申し立ても可能なはず。

    また、対応によっては、21条の債務不履行による契約解除も可能ではないかとも思ってます。
    そもそも契約通りの履行(引渡し)をするのが、大前提なんだから、それを守らないのであれば21条の債務不履行にあたるはずです。
    となれば、手付金はもちろん違約金もいただけるはずです。

    今回の件は、購入者には全く非がないことなので、言うべきことはしっかり言いましょう!

  3. 427 契約済みくん

    本当に頭が痛いです。
    購入したものと違うものが引き渡される。引渡し日が延びる。
    これは債務不履行だと思います。
    私は別職種の工事会社に勤務しておりますが、納期を守らないなんてありえません。
    その場合は発注者側からペナルティーが大抵、科せられます。

    全員が被害にあっているわけです。
    保障については、少なくとも手直し工事をするしないにかかわらず、
    入居者全員へ同レベルの保障を業者側はするべきで、こちら側としても要求をしていくべきだと思います。
    たとえば、今回工事をしない方(入居日を変更できないので、工事をできない人を含む)は、
    後で自分で交換をすることができる費用や工事期間中の仮住まい代分位は最低、業者に負担してもらうべきと思います。
    もちろん交換する方は、入居が遅れた分の被害に対するすべての保障が必要だと思います。

    今後の工程が遅くとも来週末(?)に分かるそうですが、とても心配です。

  4. 428 入居予定さん

    入居予定の皆さんは、現況を許容する際の補償金は、いくらぐらいが妥当だと
    お考えですか?

    直す場合は、結構な大掛かりな工事で手間賃、材料の手配、引越などの各種
    補償が必要となりますよね。

  5. 429 契約済みさん

    >423さん

    内覧会の日程ですが昨日問い合わせて見た所、【現状のままでよい(床がグレーのまま)、という方は予定通りの日時で内覧会はやりますが正規の状態に戻すのであれば内覧会の日時は変更せざるおえません】という回答でした。

    私も指定された内覧会の日時が平日だった為仕事を休みとったんですが。。今後が心配です。

  6. 430 契約済みさん

    >429さん

    ご確認、ありがとうございました。
    どうやら、それがどれくらい遅れるかすら、わからないようですね。
    うちなんてもう日通さんから引越しのダンボールが届いています。
    なのに今更スケジュールを白紙撤回だなんて・・・。
    私もすでに仕事も調整済みですし、他にどこで休みが取れるかわかりません(涙)

    大手のディベロッパーだからってある程度安心していましたが、
    正直言って不安ですね・・・。

  7. 431 入居予定さん

    とても残念です。私は、直して欲しいとお願いしました・・・が、仕事の都合で大幅には引渡しは延ばせないし・・・21日の週には何らかの説明があると思いますが、直しを必要とした人が何名位いて、おおよその工期が確定されると思います。あまり引渡しが先になるようであれば、補償次第で我慢するしかないかなぁ・・・ダークグレー(黒に近いけど)意外と汚れが目立つんですよね・・・

  8. 432 周辺住民さん

    幹事引越し業者さんも引き受けられるか分からない、
    とういう状況のようです。

    今回の件は購入者だけでなくいろいろな所に迷惑掛けてますね・・・。

    その割には誠意が感じられない対応で・・・。
    こういった事は慣れっこなんでしょうかね。

    大手デベとしてのプライドは無いように感じられます。

  9. 433 契約済みさん

    すっかりテンション下がってしまいました。
    楽しみにしてたのに、こんなんじゃ先行きも不安です。
    引渡しが終わったら売主はノータッチになってしまうと怖いです。
    信用して購入を決めたのに・・・これでは、信用できません。
    今週、今後の対応についての詳細が決まると聞いていますので、
    それによっては考え直したいです。

  10. 434 入居予定さん

    433さん

    引渡し直前で施工ミスが発覚しショックですよね。
    また予定がくるい、計画も変更しなくてはならないなど、
    わずらわしい気持ちになるのもテンションが下がるのも、わかります。
    私も同様です。今回のことでは非常に迷惑しています。

    でも…
    引越したあと売主がノータッチになってしまうことはないと思います。
    また、信用できないということは?具体的に何が不安なのですか?

    東急側はミスがあったことを隠蔽したり、誤魔化したりということでなく、
    きちんど全員に説明し、責任をもって解決しようとしているというように
    私は見ています。企業の姿勢としては間違っていないと思います。

    もちろんミスなど最初からなければ、それがベストだったわけですが…。

    ミスが起こってしまったことは紛れもない事実です。
    でもその後の対応の仕方が大事なことだと思います。
    まだ、具体的なことは東急側から連絡がありませんが、今の段階では
    信用できるできない、とか、誠意が感じられないとか…
    なにも判断できないと思いますが。

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  12. 435 契約済みさん

    434さんコメントありがとうございます。
    433です。

    確かに企業の姿勢としては間違ってないと思います。
    ただ、前に個人情報が流出したという件もあったので不安になりました。
    今回の件も大工事になるので浴室をなおして後々水漏れがおこる場合も
    考えられると聞きました。
    しかも、100件以上の浴室であんな間違えを起こすなんて考えられないです。
    それまで、一度も確認してないんでしょうかね。。。

  13. 436 入居予定者

    引越できるのでしょうか・・・

    幹事会社さんも時期がずれると難しいみたいなカンジでした。
    今の住まいの解約手続きもあるし。まあ皆様同じでしょうけど。

    年明けて、だんだんと完成していく住まいを見るたびにわくわくしていたのですが・・・

  14. 437 契約済みさん

    本当に心配ですね。水周りの工事だけにきちんとやってもらいたいところです。434さんのご指摘の通り東急は隠している訳ではないのですが、対応が良いともいえません。
    販売の担当者に今後の予定について質問すると「売主によく言っておきます」との返答。いくら販売代理といっても、私からするとあなたが実質的に売主なんですけど、と言いたくなりました。困ったものです。

  15. 438 契約済み

    確かにそうですよね。

    工事は早くやって正規の引渡には間に合わせて欲しいですが、どうも突貫工事のような感じを受けるんですよね。

    工事はちゃんとして欲しい。引越も予定通りに行いたい。

    これはわがままですかね?

    工事ものびて引渡遅れる⇒幹事会社での引越ができない⇒引越延期?

  16. 439 入居予定さん

    434です。433さん。

    >大工事になるので浴室をなおして後々水漏れがおこる場合も
    >考えられると聞きました。

    ↑それは本当ですか? そんなことになったら大問題です。
     それならいっそのこと、色を諦めたほうが良い気がします…。

    >それまで、一度も確認してないんでしょうかね。。。

    私も担当に
    「なぜ今の今までわからなったんですか?
     一度も確認していなかったということですか?」
    と先日、詰め寄りました。
    ”図面上での確認しかしておりませんでした。申し訳ございません…。”との返答でした。
    本当にお粗末ですよね。
    発注を間違えた会社、確認を怠った(見落とした)会社、すべて連帯責任ですと言ってました。

    引越しの幹事会社の人と話したときは、確かに困っている様子でしたね。
    リバブルの担当者に引越し時期がずれることで、引越し費用が見積もりよりも
    かかったらどうするのかと聞いたら、”損失はすべてこちらが持ちます。”とのことでした。
    引越し会社はこれまでの東急との関係もありますから、難しい、困った、といっても結局は
    引き受けることになるのでは?と思いますけどね〜。

  17. 440 契約済みさん

    建築関係の方に聞いたら

    正直、解体後の手直し工事は、清掃や細かい傷が増える要因にはなります。施工手順が、入れ替わるので

    との事でした。やり直したくないですが東急側は変更希望者の人数把握してると思うので
    あえて全員変更しますと言い切ってグレーのままの人に保障無しかもしれませんね
    工事をしたくない(新築物件をいぢりたくない)人がいる
    引越しを予定通りにしたい人がいる
    そのままで良いと言っている人等の戸数は把握しておいて
    あえて全員変えます(全員が言ってきたら期間内に間に合わないのに)
    変えない人は勝手にどうぞって開き直られそうで怖いです

  18. 441 お先真っ暗

    皆さん同様に今後が心配でたまりません。

    担当の方に、今の家の引渡しを延長できるなら、すぐに延長してくれと言われて、
    言われるがままに延長してますが、その分家賃はかかってます。(2ヶ月をきっている為)
    駐車場代も、家賃も引越し代の差額もあちらが持つと電話では言ってましたが、
    書面などでは何ももらってません。言葉だけではもう信用できません。
    今週中に出るあちらの対応がどうなるかがとても心配です。

    我が家は床は白に直せと言ってあります。
    もう開き直って結果を待つしかないですかね。
    同じ心配を持っている方々のこの掲示板が見つかって少しホッとしました。

  19. 442 入居予定さん

    440さん

    最初の説明の際に
    手直しをしない人に対する補償はどうするのですか?とも聞きました。

    ”もちろん何らかの補償をいたします”との答えでしたよ。
    具体的にどの程度の補償という話はその時点では決まっていなかったようですが。

    ご参考までに。

  20. 443 109?

    どうやら当初の予定通りの入居日で平気なようです。
    ただし、既に設置したものを壊して取り付けるわけですからマイナス面が考えられるはずです。
    担当の方は問題ないとの返答でしたが信用出来ません。

  21. 444 契約済みさん

    443さん。それは、決定事項なんですか?
    最初は1ヶ月は延びると言われていたのに。
    大丈夫なんでしょうか。。。。

  22. 445 契約済みさん

    私のところにも先ほど担当者から電話があり、内覧会、引渡しは予定どおり行いますといわれました。
    ただし、当初予定されていた内覧会までには、浴室の工事が間に合わないので、浴室については別の日程を設定させてくださいとのことでした。
    担当いわく、すべての工事が2月29日までに終わりますとのことです。

    それって、いわゆる突貫誇示ですよねぇ。ってきいたところ、そんなことはありません。
    職人さんを沢山手配してやりますとの回答です。

    職人さんが多数⇒技術の低い職人も呼ぶことになるのでは?
    ・・・・心配です。

  23. 446 契約済みさん

    私も当初の予定通りで行く方向であるらしい話を聞きました。
    直す直さないにかかわらず何らかの補償があるでしょうとも。
    あくまでも「たぶん」という表現でしたが・・・

    しかし、販売担当の方の言葉には本当にがっかり&驚きました。
    「私達に非は全くなくて売主の責任ですから、ほとんど文句はなかったですよ。
    気に入ってる方もけっこういらっしゃいます。」
    あまりに無責任なこのセリフにびっくりして、主人も私も一瞬言葉を失いました。
    あくまでも窓口は販売なんだからそこの部分で責任感は持つべきだし、
    文句が出てないはずがないじゃないですか。。。

    起きてしまったことはもう百歩千歩譲ったとしても、これからの対応は会社の
    決定事項としてどうにでもできますよね。しっかりした補償がほしいです。
    今週中・・・(これも漠然としてますが)
    とにかく早く連絡が来るといいですね。

  24. 448 109

    施工関係に詳しい知人に聞いたところ、
    完成後浴室だけ改修工事するとなると、通常1ヶ月以上は必要とのこと。
    要望を出すなら「どれだけ時間がかかってもいいから丁寧に」
    とお願いすべきとまで言われました。
    それを内覧会(2/4)以降に始めて予定通りに引き渡そうなんて、
    やっつけ仕事もいいところです。
    引き渡しが先に延びることで生じる補償やコストを何とか回避したい
    という魂胆が見え見えで、誠実な対応からは程遠いように感じます。
    それにしても、電話での Oさんの横柄ともいえる開き直った態度には
    唖然としてしまいました。

  25. 449 契約済みさん

    私も時間をかけてでも良いので丁寧な仕事をして欲しいと思います。
    最初は、最低1ヶ月はかかると言っていたのに「職人さんを増やして対応する?」
    それで、工事は本当に大丈夫なのでしょうか?448さんのと同じ思いでいます。

    >引き渡しが先に延びることで生じる補償やコストを何とか回避したい
    >という魂胆が見え見えで、誠実な対応からは程遠いように感じます。

    本当、そう感じます。
    とても不安です。

  26. 450 契約済みさん

    コンサルタントに聞きましたが、住居個別単位で考えると、ユニットバスの
    取替えに必要な工期は3日間(全ての資材と職人1-2名が揃っているという前
    提)との事でした。

    浴室及び脱衣所の解体 1日
    ユニットバスの資材の搬入、組み立て 1日
    内装仕上げ(脱衣所等) 1日

    内装に関しては、近年内装の技術が進んでおり、職人の上手下手による差は
    余り出ないとの事でした。

    気をつけるべきところは

    ① 配管(排水等)のジョイントから水漏れ等が無いか?
    (これもそんなに困難な工事では無いとの事)
    ② 資材の搬入搬出経路の傷

    との事でしたが、これが100戸以上となると大変ですよね。マンション単
    位で考えると、一番大変なのは資材の搬入との事でした。足場があるときに
    は資材用の大型リフトがあり、バルコニーから搬入可能なので効率は良いが、
    ここまで出来上がると、エレベータ(2基)を使うか、階段で搬入出せねば
    ならない。またこの期間(2月〜3月)は一般的に各マンションの竣工が重
    なっているので、職人の確保が困難なのでは?との事ながら、2月29日の
    引渡しに間に合わせるのは全ての要素を満たせば論理的には可能に思える、
    との事でした。

    何れにせよ今日売主(販売代理?)から届くはずの詳細工程(案)を確認してみ
    ます。必要に応じてまたコンサルにも相談しようと思います。

    迷惑この上ありませんね。ユニットバス以外の内覧をお願いしたいというの
    も、少し考えるとおかしいですよね。。。。

    契約者へ連絡する際の態度も、個体差があるようで困ったものですね。無知な
    弱者に対する傲慢等との風評が出ると、売主も困ると思うんですけどね。お客
    の立場にたって考えればもう少し対応は違うと思うんですが、、、、販売代理
    さんも契約書には明記され、社印をついているのですから、立場は売主と同じ
    はずですよね。

    先ず折れなきゃいけないのは債務者(売主、施工会社、販売代理店)と思います。
    我々は既に気持ちの面で大きなストレスを与えられたのですから、それを解す為
    の努力をキッチリと見せて欲しいです。そうしないと納まりませんよね。傲慢と
    思われる態度を取るのは論外ですよね。

    顧客満足が重視される昨今、これでは東急の名が廃れます。大きくなりすぎて
    顧客の顔が見えていないのでは??

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  28. 451 入居予定さん

    こんにちは
    450さん、詳しく教えていただいてありがとうございました。

    今回の件、昨日の電話で期日が伸びなかったことにかんしてだけ
    よかったなぁと思います。が、何か信用ができない気がして
    しょうがないです。
    みなさんは、元の白に戻しますか?

    私はまだ返事をしていません。

    入居を首を長くして楽しみに待っていただけに不安です。

  29. 452 契約済みさん

    みなさんは、契約解除せずこのままいきますか。私は悩んでいます。
    営業の方に聞いたところ、契約解除の場合、全額手付金を返すかどうか検討中との事です。
    いろいろ質問しても検討中という答えばかりで心配が消えません。

  30. 453 契約済みさん

    452さん。

    私も契約解除を迷っています。

    夫はここまで来たら行こうと言いますが、私は気持ちよく入居できそうにありません。

    営業さんからの回答はいつ頃になりそうでしょうか?

    引越しへの準備が進んでいるので、解除したいと言い出せずにいます。

  31. 454 匿名さん

    手付金の件回答ありました?

  32. 455 契約済みさん

    「再内覧の時に万が一ユニットバス周りで不具合があった際は、無条件解約に応じます。
     またその際、慰謝料など含め、○○○万円お支払いいたします」
    と、一筆書かせるとか・・・。

    営業も人増やして精一杯対応しろ、って感じですよね。
    いつもどおり水曜日お休みしてる場合じゃないですよ、本当に。。。

  33. 456 契約済みさん

    契約解除で悩んでいらっしゃる方と同様、うちもかなり悩んでいます。

    初歩的なミスには、開いた口が塞がりませんでしたが、まぁ、人間が造るのでまちがいもあるのかな・・・と百歩譲っておりましたが、その後の対応の悪さには、怒りさえ覚えます。
    全て完成してないのに、内覧会なんて有り得ないと思います。
    再内覧会でユニットバスの説明を聴き、疑心暗鬼のまま入居して良いものか・・・?
    補償に関しても未だ回答なしですが、いろんな面で不安が募り、嬉しく思う気持ちが日に日に減ってます。

    普通に、入居後このマンションにして良かった!!!って思いたいですよね

  34. 457 契約済みさん

    同じ気持ちです。
    補償の件についても口頭で答えてもらっただけなので不安ですし。口約束なんてアテにできませんよね。

    解除すると申し出た方はこの場にはいらっしゃいませんか?
    手付金のこととか正直なところを聞かせていただきたいです。
    全額返済しますとは堂々とデベが言うとは思えないので・・・。
    (そんなことなら迷ってる人達の決心もついてしまいますよね)

  35. 458 匿名さん

    クレストフォルム宮崎台サウステラスってかなりわりやすなんだけど・・・

  36. 459 入居予定さん

    契約者の皆さん、入居を楽しみにしていた折に、こんなことがあって残念ですね。
    私は個人的には、我慢できないレベルではないし、その程度のことかと考えていたの
    ですが、妻は色にこだわりがあるようで、変えてもらいたいとの気持ちのようです。

    私の気持ちは、(色のこだわり < 一回作ったものを壊して欲しくない)であり、
    壊さないで、違う分の補償(金銭の形で)をしてもらいたいとの気持ちです。
    今回選択肢は、①直す、②このまま のようですが、②を選択した場合、①でかかる
    費用相当額(原価ベース)を払ってくれてもよさそうだ。家具などの足しにして、
    気持ちをその喜びで、嫌な気持ちを吹き飛ばしたい という気持ちです。

    マンションの販売は、販売会社が売主と別にあることが多いですが、責任のあるところが、
    何かあった時は前面に出てもらいたいものです。
    販売会社は、販売に関して責任があるとはいえ、施工管理については自分達の責任では
    ないとの気持ちがベースには出てきてしまうと思います。

    皆さん、色々とご不満はあろうかと思うのですが、他のマンションの掲示板に比べ、
    トラブルがあっても、荒らされることもなく、節度ある内容が運営されているこの板は
    素晴らしいと思います。マンションは一つの町で、住む住民で価値を作り上げる部分が
    あろうかと思いますが、この掲示板を見る限り、楽しいマンションライフが過ごせそう
    です。それに、駅からの距離など全て条件を満たしてはいませんが、141戸というある
    程度の規模を持ち、価格面でも割安感があるマンションですよね。完成在庫が多い中、
    比較的販売状況も悪くないし、トータルでいいのではないでしょうか・・・。

  37. 460 入居予定さん

    みなさんこんにちは。久しぶりに書き込みます。

    実は私自身(♀)はあのダーク系の床と洗面台、
    かえって全体がシックにまとまり、よりお洒落になったと感じました。
    もちろん、当初の予定と異なるので
    なかなか受け入れ難いという方々のお気持ちもわかります。

    リバブルの対応は、確かに良くないです。
    常に口先ばかりで顧客の立場にたっていません。

    ただ、私もNo.459さんと同意見です。
    こんなことでせっかくのご縁をなくしてしまうのは、残念でなりません。

    きっと住み始めれば、「ここで良かった」と思えるのではないでしょうか。
    集合住宅は、その入れ物自体ももちろん大事ですが、
    中に住む人たちの気持ちのもちようが、日々の生活の安定には不可欠だと思います。
    こちらに集っておられるような、穏やかで理性ある方々と
    新生活を迎えられる日を楽しみにしていたいです。

    今回の件は本当に残念ではありますが、
    共通の敵(と言うのも何ですが)は、かえって結束を固くする場合もあります。
    何とかみなさんいい方向にとらえて、前に進んでいきませんか?

    不満はあるがままぶつけるべきですし、
    納得いかないうちは折れる必要もないと思います。
    ただ、白紙に戻すことが最善の解決策ではないと私は思いたいです・・・。

  38. [PR] 周辺の物件
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  39. 461 入居予定さん

    みなさんこんにちは
    今回の件、本当に残念です。
    ある程度妥協もありましたが、気に入りこのマンションに決めたので
    今さら解約とは主人共々考えられません。
    もう入居間近ですしね・・・とはいえ不安はあります。

    色を間違えて、この時期まで気がつかないことにびっくりしました。
    でも、そのもの自体はとてもシックで家庭のお風呂というよりは
    ホテルとかのお風呂のようでいいのかなとも思いました。
    確かに濃い色だと水あか等汚れが目立つでしょうけど・・・


    個々に連絡がきて2択だと、そうしなくちゃいけないのかと思う方も
    いると思います。登記会のときには補償も考えているといわれていた
    のに、電話では何も言わないなんてひどいですよ

    459さんのご意見の通り、色を戻さない場合でも費用相当額を払っ
    てくれる等の誠意をみせてくれたら、購入した方々の気持ちも少し楽
    になると思います。

  40. 462 購入検討中さん

    3月竣工でゴールドクエストが宮崎台に物件だしてきたんが
    こっちは南向きで4000万切る設定。ここの売れ残りと迷いますね。

  41. 463 契約済みさん

    契約解除の件について、営業の方に聞きましたがまだ返事が戻ってきてません。
    今の時点で、契約解除してる方はいませんと言っていました。
    恐らく、契約解除した方がいたとしても言わないでしょうね。

    今後の事を全てクリアにしてから内覧したいです。
    浴室だって、引渡しギリギリでの内覧ですよね。
    そんな引渡しってありなんでしょうか?

  42. 464 契約済みさん

    先週契約解除の件について確認したところ、手付金は返済されないとのことでした。
    もとの期日に引渡しができるということで。
    わが家は金銭的余裕もないので手付金を全額捨てるという選択はできませんでした。
    土日に夫婦でさんざん話し合いました。

  43. 465 契約済みさん

    無理やり29日引渡しにして手付金が返却されないなんて・・・
    家も金銭的余裕はないのでそうなると契約解除はできません。
    結局、今回の補償もないんでしょうかね。
    29日に引き渡せばいいって事なのでしょうか。。。

  44. 466 物件比較中さん

    契約解除できないってひでえな。営業マンも契約してから豹変だな・・・

  45. 467 契約済みさん

    担当者によって回答が違うということですかね?

  46. 468 匿名さん

    入居間近にいろいろ大変そうですね。

  47. 469 物件比較中さん

    他のブランズを検討してます。やっぱり契約前に紙で残しておかないと危ないな・・・

  48. 470 2階さん

    ゴールドクレストよさげですね。

    こちらの方が駅近?

    迷いますね?

  49. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
    ヴェレーナ横浜鴨居
  50. 471 契約済みさん

    今週末から内覧会ですね。
    内装が未完のままの内覧会ですが、入居すると決めたので、2時間でも3時間でもかけてじっくりチェックします。

    お風呂の件があるので、見る目も厳しくなりそうです。

    ところで、クレスト・・・?に御興味の方がいるようですが、
    あちらのお話は、あちら行ってお話下さい。

  51. 472 物件比較中さん

    ババ掴まなくてよかった・・

  52. 473 入居予定さん

    ババではないと思いますよ。
    私はこの物件を良しとして契約し、最終代金も喜んで払うつもりです。
    そもそも、不動産は、立地、環境、予算など個々人の事情に合わせて、大事に
    する要素、優先順位を下げる要素、そしてフィーリングを加味して、総合的な
    要素で決定するものだと思います。

    この物件がいいと判断された契約者の皆さんも、総合的な判断で決定されたことと
    思います。多くの人は一世一代の買い物となるわけですから、思いをこめた一つ
    一つのこだわりがありますよね。だから、何か予定外のことがあると不満は多きく
    なってしまうのは当然だと思います。

    でも冷静に考えれば、色が違ったから、相当な費用がかかっても全部当初予定どおり
    に直すというのは、工期の日程調整、材料の調達など大手不動産会社だからこそなせる
    力だとは思います。選択肢の幅など私自身も不満はない訳ではないですが、自分が
    売主だったらと考えると、今回の方針は分からないでもないなと思っています。
    (もう少し誠意は見せて欲しいですが)

    471さん、同じ入居予定者として最後の一文は気持ちは非常に分かるつもりです。
    現在、物件を検討中の方にはお分かりいただけるかは分かりませんが、長い期間、
    この掲示板を通じ、情報を見合っていた者からすると、楽しみを共有した仲間意識が
    生まれているものだと思います。他の掲示板と比較すると比較的感じの良い掲示板で
    48ページ積みあがってきたので、入居予定の人が残念な気持ちになっているところに、
    いいマンションが・・・というのは気分がいいものではありません。
    ただ、この掲示板は開放された掲示板であり、(相応の節度と品格を持って)自由に
    発言すればいい場だと思います。

    物件を検討中の皆さん、良い家選びができるといいですね。
    入居予定の皆さん、この物件はいいところは沢山ありますよ。
    私は金融機関に勤務しており、法人の不動産の売却や融資案件も対応を行っていますが、
    不動産は縁のものだなあと感じることが多いです。欠点を見ることも必要ですが、良い
    ところを探すことも大事だと思います。

    我が家は家具、電気器具、カーテンなどを検討中です。少ない予算ですが、選ぶのは
    楽しいですね。

  53. 474 契約済みさん

    ありがとうございます。
    穏やかな気持ちになれました。
    こういう方と同じマンションで良かったなぁと思いました。

    わが家は明日内覧会です。
    期待半分、不安半分。でもやっぱり楽しみです。

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