横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台オンザテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 東有馬
  8. 宮崎台駅
  9. ブランズ宮崎台オンザテラス
匿名さん [更新日時] 2013-11-26 23:00:33

田園都市線宮崎台駅より徒歩16分。
この物件はいかがでしょう?


所在地:神奈川県川崎市 宮前区東有馬2丁目2396番1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩16分

[スレ作成日時]2006-10-15 10:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ宮崎台オンザテラス口コミ掲示板・評判

  1. 666 マンコミュファンさん

    子供の事、自転車問題・・・、
    以前から読ませていただいていますが、
    ヒステリックに相手をネットで晒しているとしか思えないです。
    マンションの管理規約違反であると思われること・明らかに迷惑な行為は管理人を通して伝えたり、
    自らがマンション自治会に積極参加して住み良い環境に変えていく努力をしてみるなど
    書き込んでウサを晴らすより行動してみるべきかと思います。

    ここのマンションという住所は公開されているのだし、
    書き込む人・書き込まれる人の個人を特定できてしまう内容は避けるべきです。
    ネット初心者でもこのサイトに辿り着けるということは、
    マンションを買う気がない人でも相当数が閲覧しているという事を認識する必要があります。
    ご近所のスーパーですれ違った面識の無い人に
    「あそこのマンションの人ね、あ〜・・・ フフリ」とされるのも怖いと思いませんか?>662さん
    お金を払って子供用の小さい自転車を駐輪場に置いてる方もいらっしゃると思います。
    気を遣って管理規約をぴっちり守っている人がいらっしゃるんですよ。
    管理規約として2台までとされているのなら、3台目はどんなに待ってもムリだと思います。
    もし使っていないけどキープしているだけの方がいらっしゃるようなら、
    管理人さんや自治会と話し合ってキープしている方から賃貸されてはいかがですか?
    少なくとも公営住宅のように「駐輪場に勝手に置いて使え」「長く住んでるから自宅前は我が家ルール」ではないと思います。
    玄関前・通路など共有部に自転車を置くことは防犯・防災の観点からも好ましいことではありません。
    玄関ポーチ部分も共有部分ですよ。
    「ウチはこうだから、違反だけど許して!」では、極端な話では犯罪も許されてしまいます。


    >664さん
    特に世帯数が少ないマンションだと、
    「今日、物件を購入したよ」という書き込みだけでどこのお宅か特定できてしまいます。
    私の住んでいる所でも自転車やベビーカーを共有部に置く・管理規約違反であるベランダ梁への布団干しなど
    同じような問題がありますが、スレに書き込みはしていないですね。
    居住されているご夫婦が若く、お子さんは1・2歳という感じですので、
    マイルールがダレてくる数年後にバトルが始まるのかもしれませんw


    >665さん
    マナーや常識・ルールというものは人によって許容が違いますから、難しいですよね。
    そもそも駐輪が3台も必要な理由がわからないんですよね・・・。

  2. 667 匿名さん

    確かに共用部分に物を置くことは規約違反ですね。
    これは、ベビーカー、三輪車、についても自転車と同じですね。
    もしかしたら、傘も(これは言いすぎですかね)。
    自転車だけを問題にするのは、公平じゃないように思います。

    それとも、三輪車やベビーカーは防災上も規約上も問題ないという根拠があるのでしょうか。
    これらの問題を同じ土俵で議論する必要があります。

    私は個人的には気にしませんが。

    それから、3台目という書き込みがあり、その必要性について批判が書いてありましたが、これはどうかと思います(規約の件とは別です)。
    3人家族で3台って普通にありますよ。

    もうひとつ、確か、ベランダと同様に、玄関先、廊下側の室外機スペースって共用部の個人占有部分じゃあなかったですか。
    だから、個人の所有物である室外機が置がけるような規則になっていると思っているのですが。
    そのスペースは、防災上も物を置いていいはずだと。
    ちがってたらすみません。

  3. 668 匿名さん

    久しぶりに掲示板を覗いて驚きました。
    エントランス等でお会いする方は皆さん気持ちよく挨拶してくださり、「いいマンションだなぁ…」と思っていたのですが、意見の交換というより表現がだんだんキツくなっているような…
    同じマンションに住む者同士なのに寂しいです。

    お子さんを叱る声確かにうるさいでしょうが、小さいお子さんを抱え毎日大変で、周りが見えなくなっているのでしょう。そういう時期ってあると思います。そんな彼女がこの掲示板をもし見たら(見ていたら)どう思うでしょう。
    ますます彼女を追い込むことになるのではないでしょうか?

    私も規約を守ることが大前提だと思っています。
    自転車は駐輪料が絡んでくるからここで特に問題になっているのですよね?
    駐輪場にもマンションのステッカーが張ってない自転車が結構あって気になっていますが、ここに書き込んでも仕方のないことなので、自転車に限らず私は気になることがあれば管理人さんにどんどん聞くようにしています。ここでは報告程度で良いのではないでしょうか?

    大人の自転車が一台でも、子供たちが成長してそれぞれが自転車に乗るようになるとあっという間に二台、三台目と増えていきます。今はガラガラの駐輪場も五年後、十年後には他のマンションのように自転車で溢れ返っているであろうことは容易に想像できます。住民アンケートをとるなどして、必要であれば規約の見直しもアリだと思います。

    お互いがギクシャクすることなく、住みよいマンションにしていきましょう。

  4. 669 匿名さん

    半年ぶりの参加です。
    668さん、同感です。

    お子さんを叱るこえなんて、古き良き日本の残る下町では今でもよく聞こえてきます。
    もちろんその声の主は親に限りません。
    まあ、程度の問題もありますが、深夜など常識的に考えて皆さんが休んでいらっしゃる時間以外は目くじらを立てる必要もないのではないでしょうか。

    自転車置き場についても、必要なら管理費等での増設と言う選択も将来はあるのでしょうね。
    どうも今のところはお子様に自転車が必要なご家族自体が少ないようなので。

    それから、規約上は3台でも4台でも空いている限りはOKのようですね。
    見た目に空いている自転車置き場も実はどなたかがキープしているようで、既に増設問題が内在しているのかもしれませんね。

    いづれにしても、批判という形ではではなく、皆が楽しく住めるように良いアイデアを出していきましょう。

  5. 670 入居済み住民さん

    久しぶりにこの掲示板を見ましたが、入居者が気持ちよく生活するために、お互いにマナーに
    注意しなければ、いけませんね。

    しかし、入居者専用のホームページがあるのですから、オープンなこの掲示板でいわば身内の
    不満を書き込みするのはやめてましょうよ!

  6. 671 入居済み住民さん

    昔の良き日本にはマンションなんてありませんからね。マンションはあくまでも共同住宅なんですからそれなりのマナーは守っていただかないと一緒に生活するのは難しいですよ。
    皆さんが指摘している親子は常識を超えてますよ。朝は早朝から騒がしいし正直ストレスです。
    それに廊下に置いている自転車、家族が増えたとか事情はあるのでしょうが置くスペースがないのに購入するのは間違いでしょう。購入しなければならないのならバルコニーに置くとか室内に置くとかそれぞれのスペース内で管理して欲しいです。
    これが許されるのであれば、そのうち廊下は自転車だらけになるだけですからね。。
    それに裏口に停めているバイク、いい加減管理人さんに言って警察に通報しますね。
    身内の掲示板なんてあったんですか??

  7. 672 通りすがり

    自転車置場に置けないのをわかってて自転車を買うのは、駐車場無いのに車買って路駐(法的にムリですが)する感覚と同じだと思えるのだけど。
    置けないなら乗らないが原則で、置き場所キープしてから買うのが常識的なんじゃないかと思います。
    自転車を買うだけ買ってその辺に置きたいなら極端には一軒家買うべきだったんじゃないかと。
    3台目以上は1・2台目の方が優先だろうし、マンション購入時に置けるかどうかは確認できたのではないですか。

    親子がうるさい問題ですが、幼稚園の通園時間は窓を閉めるなど、5年ぐらいしないと解決できそうにないなら自ら工夫する必要がありそうですね。
    まさか窓を閉めても聞こえて来るのなら、そもそも防音性が無いって事ですよね。

  8. 673 入居済み住民さん

    窓を閉めても余裕で聞こえてましたよ。でも最近は、注意してくださった661さんのおかげで、その親は静かにしてくれるようになりましたね。

  9. 674 入居済み住民さん

    >671さんへ
    私も共有施設での騒音など管理会社に言いましたが、何も対応がありません。
    そのため、そちらからも言ってやってください。正直、この管理会社は返事だけで
    行動がないという感じです。

  10. 675 入居済み住民さん

    管理会社は何も対応してくれないのですね。

    うちは隣戸の騒音に困っていますが、
    これも個々で対応するしかないのでしょうね。

    隣戸のお宅はお子さんがいるので仕方ないと思っていたのですが、
    夜9時〜12時くらいまでキャーキャー騒ぎながら
    ドタドタと走り回る音が聞こえてきます。

    扉を強く閉める音、家具を引きずるような音は
    夜中まで聞こえ、安眠妨害になります。

    隣戸でこれだけ聞こえるのであれば、
    階下のお宅はもっと大きい音になっているのではないかと思い、
    苦情が出ていないのが不思議なくらいです。

  11. 676 入居済み住民さん

    それはちゃんと隣人に直接言わないとだめですよ。それをした上で管理会社にも指導してもらう必要がありますよ。コミュニケーション不足過ぎですよ。

  12. 677 世田谷区民

    なんだろうこのマンション。
    心の狭い人が多いなぁ・・・・。
    1億のマンション(ちなみに我が家は7000万最下階)に住んでも上階からの音問題はありますが、金持ち喧嘩せずといったところでしょうか。
    心に余裕を持って生活しましょう。
    毎日がもっと楽しくなりますよ。

    そういえば、自転車を玄関先のスペースにおいている人がいますが、入居後3年たっても問題にされたことはありませんね。

  13. 678 匿名さん

    微妙な方がコメントしてきましたね。
    自分で金持ちって……、都内でその程度のマンションは普通じゃないですか。それを金持ちって、なんだか不思議な人ですね。きっと世田谷のマンションというだけでステータスを感じる人なんでしょう。ブランズ宮崎台にお住まいの方々は、この土地が気に入って購入した人達なんだろうし、都内のマンションには魅力を感じない人だっているだろうしね。。
    この方の住んでいる”金持ち”マンションも廊下に自転車が並んでいるようです。生活感のある金持ちが住んでいるんですね。
    この方の事はもう置いておいて。。マンションのように色々な人が住んでいる所で、共有スペースに個人の物が置いてあると気にならない人もいれば迷惑な人もいるわけですよ。マナーの問題ですけど一人でも迷惑な人がいればその行為はすぐにでも止めるべきです。
    書き込むのも良いですが解決につながる事はなさそうなので、個々で自覚するか気付いた人や近所の人が注意した方が良いですよ。

    いろいろなマンションの掲示板を見させて頂いていますが、こちらのマンションの掲示板は活気があって良い意味で楽しく拝見させてもらっています。
    良いマンション作りをしていってくださいね。

  14. 679 入居済み住民さん

    中途半端なお金持ちが一番タチが悪いですね。
    幸せの定義は人それぞれ。
    私はこのマンションで優しい主人と可愛いワンコとごくごく普通の生活を営んでおりますが、
    こんなに安らいで幸せを感じたことはありません。
    他の住人の方々も顔を合わせれば笑顔で挨拶を交わしてくれて、
    とても素敵なマンションだと思います。

    “幸せ=お金”という幼稚な考えを持った方もいらっしゃるのでしょうが、
    それはそれで良いと思いますし、こういう場で顕示することで優越感に浸れるのなら
    それもけっこうなことだと思います。

    私はただただ、今後も住人の皆さんと仲良く平和に暮らしていけるよう願っています。

  15. 680 入居済み住民さん

    678、679さん
    素敵なコメントですね。
    まだ出来上がって半年ですから、これからも色々な問題が出てくるかもしれませんが住人の皆さんで住み良いマンションにしていきましょう。。

  16. 682 入居済み住民さん

    住民の困っていることなどの相談事をオープンなページに書き込むのはどうかと思います。
    このホームページをはじめて見て驚きました。関係のない他人からもとやかく批判されたく
    ないじゃないですか。住民のかた専用のマンション情報ホームページのコンシェルジュの中に
    住民フォーラム・なんでも掲示板があります。こちらに意見を書き込みましょうよ。
    快適な生活ができるようにみんなで困ったことは解決していきましょう。
    コンシェルジュは、現在あまり利用されていません。あるものは活用しましょう。

  17. 683 入居済み住民さん

    大掃除〜。

    皆さん終わりましたでしょうか?。
    うちは本日やりました(何とか終わらせました・・・)。

    入居して一年経ってませんが、
    共有部の汚れ?気になりませんか?。
    特に建物の内側(駐車場のあるところ)。
    車が通れば汚れやすい部分かもしれませんが、
    まだ一年も経ってないのに・・・。

    新築のマンションでもこんなものですかね?。
    皆さんでマンションの大掃除!っていかがです!?。
    そんな時間ありませんね。
    失礼致しました・・・・・。

  18. 684 周辺住民さん

    宮崎台駅近くに、新しい 、ブランズ宮崎台が完成する予定で、名前が紛らわしいので、ブランズ東有馬に改名したらどうでしょう。管理組合で可決されれば出来ますよ。

  19. 685 匿名さん

    ご提案ありがとうございます。
    しかしながら、公共料金をはじめ様々な箇所で住所を使用しておりますので、変更と言うのはなかなか厳しい案件かと存じます。

  20. 686 入居済み住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸