横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台オンザテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 東有馬
  8. 宮崎台駅
  9. ブランズ宮崎台オンザテラス
匿名さん [更新日時] 2013-11-26 23:00:33

田園都市線宮崎台駅より徒歩16分。
この物件はいかがでしょう?

所在地:神奈川県川崎市 宮前区東有馬2丁目2396番1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩16分

[スレ作成日時]2006-10-15 10:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ宮崎台オンザテラス口コミ掲示板・評判

1. 587 入居済み住民さん

ゲート、困りますね。
    完全に開ききらないうちに出ようとした(住人の)車が、
    シャッターを引っかけて壊してしまったと、管理人さんに伺いました。
    話を聞いた限りでですが、単なる不注意な行為によるものと感じました。
    修理費の扱いも気になります。

騒音の件ですが、駐車場側の通路はかなり音が反響しますよね。
    私もお休みの日に(平日ですが)お母さんの叱る声で起こされました。

あと、上階の物音、とくに椅子を引く音が最近気になります。
    フェルトを貼るなどして、対策をしていただければなあと思うのですが
    なかなかそこまで言い出せませんし・・・。

たばこの臭いに空気清浄機はあまり役に立たないらしく
    相変わらず悩まされておりますし、
    共同住宅っていろいろあるんだなあと、しみじみ思います。
    なるべくお互いに思いやりをもって気持ちよく生活したいですね。

2. 588 入居済み住民さん

みなさん!マンション専用のホームページ見たことあります?ログインが出来なくて困っているのですが?

3. 589 入居済み住民さん

マンション専用のホームページですが、
    うちは問題なくログインできます。

パソコン設定の際に分からない部分があり、
    テプコシステムズのサービスデスクに電話で問い合わせてみたのですが、
    丁寧に教えてくれました。

588さん、もしログインできないようでしたら
    問い合わせてみてはいかがでしょうか。

バルコニーでの喫煙について、うちもお隣さんのタバコに困っています。
    こういうことは、言わないと分からないことだと思うのですが、
    なるべくご近所さんと良い関係を築きたく、
    どうするべきか真剣に悩んでいます。

どなたか管理員さんなどに相談されたような方は
    いらっしゃらないでしょうか?

4. 590 入居済み住民さん

589さん

うちも近隣のたばこには、ずっと悩んでいます。
    バルコニーの喫煙でなくても臭いは入ってきますが、
    バルコニーの場合、換気を止めても入ってきてしまいますよね。
    自分たちは吸わないのに、なぜ人の煙を部屋で吸わなくてはならないのか・・・。
    困った問題ですね。
    うちは近々管理人さんに相談してみるつもりです。
    はり紙をしていただいても、果たして効果があるか?ですが。

5. 591 匿名さん

近所のタバコの件などで困っているのなら話に行けばいいんじゃないですか?別に怒鳴りつけるわけじゃなく話しに行くのは自然だと思いますよ。張り紙をしようとタバコを吸っている人は自分のタバコの煙がどこに飛んでいるかなんて気にしてないと思いますからね。
    騒音にしても同じだと思います。気になるなら話しに行けばいいし、我慢できるなら言う必要はないと思うし。。
    誰も嫌がらせをしようと思ってしているわけじゃないから一言言えば理解してくれるんじゃないですか?
    ウチも先日、上階の足音やら飛び跳ねているような音がうるさくて話してきましたよ。
    マンションは周りに気を配って暮らすのは当然のことで、直接話しをしたりコミュニケーションをとることが大切だと思います。
    皆さんいい大人なんだからそれが原因でトラブルになんてならないでしょう。
    誠意を持ってお話をすれば相手の方も真摯に受け止めてくれるはずです。

6. 592 入居済み住民さん

591さんのご意見に同感です。
    入居者全員が見ているかもわからないこの場所で書いていても仕方ないと思っていました。
    我慢できないなら話せばいいと思うし、我慢できるなら言わなくていいですよね。
    我慢できるけど一言言っておきたいというのなら、それもありだと思います。
    ちなみにタバコの煙は隣からでなくても入ってきます。
    下の階や、隣の隣だって考えられますよ。

7. 593 契約済みさん

>591
    >皆さんいい大人なんだからそれが原因でトラブルになんてならないでしょう。

そうだとよいのですが、昨今のニュースを見ていると逆ギレとか悪いほうに展開していく可能性も心配されます。
    共同住宅におけるクレームは、管理人さんとか管理会社とかに間に入っていただくのも手だと思いますよ。

8. 594 入居済み住民さん

タバコの件ですが、キッチン下、換気扇の下で吸ってらっしゃる方の匂いも、部屋には入って来ますよ。 
    なぜなら、外から帰って来た時に部屋が、どちらかのご家庭から?の換気扇から流れてきた焼き魚の匂いで充満していたからです。
    少し気持ち悪くなりましたが、お互い様ですしね。
    いろんな人の意見があるのですが、私は591・592さんの意見に同感です。
    もし、うちに足音がうるさいので気を付けて欲しいと、下の部屋の方が、直接言いに来られたら、「すみません。できる範囲で気をつけます。」
    素直にそう言えますし、その時初めて気付く訳で・・・。
    管理人さんや、他から言いに来られるほうが正直気分は良くないです。
    少なくともうちはそうです。

9. 595 入居済み住民さん

前出のうるさいお母さんですが、先日昼間に階段で見かけた(声ですぐわかりました)ので会釈をしたところ、シカトされましたよ。
    そういう人には何か言っても逆ギレ&逆恨みされそうで怖いですね。

10. 596 入居済み住民さん

会釈じゃ気づかないこともあるんじゃないですか?
    やめましょうよ、人を批難するようなこと書き込むのは。
    購入検討当初からこの掲示板を拝見していて楽しみにしていましたが、
    こういうのは悲しいです。

11. 597 入居済み住民さん

そうですよね。同感です。

人それぞれ価値観は違うのですから挨拶にしても自分がしたければするし、相手がどんな対応でも気にせず楽しく自分の生活をしていきたいですよね。

人それぞれ周りに対して思うことはありますが、自分の生活が崩されない程度の事ならいいと思います。

12. 598 入居済み住民さん

うるさいのと挨拶しないのは別問題ですよね

うるさいことを本人か管理人さんを通してなり、管理会社を通してなり
    言ってもらうのは全く問題無いと思いますが
    この掲示板は全員が見てるとは限りませんのでアンフェアだと思います
    本人に言えないならここでも言うべきでは無いと思います
    これが掲示板の怖いところですよね

ここで書いたらすっきりするかもしれませんが
    エスカレートしてギクシャクしないように皆で気をつけたいですね

騒音問題で手紙を出したら静かになってお詫びの返事もきたという例を聞いた事がありますよ

13. 599 匿名さん

スケボーの音が気になります(>_<)

14. 600 入居済み住民さん

残戸5→3になりましたね♪。
    この勢いで完売へ!!。

15. 601 入居済み住民さん

どこかの人がスケボーやってますね。
    今、外から音が聞こえました。

16. 602 入居済み住民さん

スケボーの音、かなり気になります・・・
    テレビの音もかき消されてしまいます・・・

17. 603 入居済み住民さん

音はまだ聞いたことないのですが、どこでやってるんですか??

まさかマンション敷地内ですべってるのですか??

18. 604 入居済み住民さん

東急車輛(?)とマンションの間です
    おそらく、工事中は余り周りに迷惑かからなかったと思いますが
    もう入居してるんだからせめて20時まで位にして欲しいです
    22時とか警察に通報されてもおかしくない時間ですよね

19. 605 入居済み住民さん

604さん

お返事、ありがとうございます。

そうなんですか。。。  前の道路ですべっているのですね。

確かに夜間だと周りも静かになる分、余計響くし気になりますね。。

20. 606 入居済み住民さん

マンション管理HPの方はあまり活用されていませんね・・・

個人的には、来客用駐車場の予約が
    オンラインでできたらいいな〜なんて思います。

21. 607 入居済み住民さん

>606さん。

駐車場の件、なるほどそうなると便利そうですね!。
    現在は管理人さん経由ですが
    管理人さん不在の時間も多いですからね。

ただその前に未だHP入れません・・・。
    ID(=メールアドレス)、PW入れればいいだけのことですよねぇ〜?。
    テプコシステムズから来た物を入力しておりますが・・・・。

22. 608 入居済み住民さん

日中働いているのでまったく管理人さんに駐車の希望を言えません。
    ほんとうにHPで登録できたら便利ですね

私は見れますよ
    なにか間違って登録されているかもしれませんね
    ありえないことがあったりしますから・・・・

23. 609 入居済み住民さん

先ほど東急車輛の前でスケボーしたいた若者が
    警察官と話をしていました。
    丁度話が終わりの頃だったようで
    ふてくされたような感じで若者は去って行きました。

もうこれで現れないとよいですね・・・。

24. 610 入居済み住民さん

残り2戸!。
    もう一息ですね!!。

25. 611 入居済み住民さん

残り2戸なのですね。
    うれしいです。

私事ですが、クローゼットの収納用品を探しております。
    皆さま、洋服を収納する引き出しなど、どの様な物をお使いですか??
    なにかおすすめがございましたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

26. 612 入居済み住民さん

色々有ると思いますがうちは無印良品の
    ポリプロピレンケース使ってます。
    大小サイズがあって重宝してます。

27. 613 入居済み住民さん

無印良品の物はシンプルでおしゃれですね。
    それに、大きさも色々あるのはとても良いですね。
    次の週末にでも見に行ってみようと思います。

28. 614 入居済み住民さん

マンションでの見学会および懇親会のお知らせがありましたがみなさんはどうしますか?

29. 615 入居済み住民さん

うちは両方参加する予定です。

現在特定の方としか知り合う事が出来ておらず、
    この機会に多くの方とお話出来れば!
    と思っております。

都合つく方はなるべく集っていただきたいですね!。

30. 616 入居済み住民さん

育児休暇あけで子供を保育園に預けたいと思っています。
    ちなみに駅は鷺沼を使っています。どこかこの辺で0歳児から預かってもらえるよい保育園はありませんか?

31. 617 ご近所さん

616さん

たいへんですね・・・・ 我が家も子ども2人を保育園で面倒見ていただきました。ご近所にいたものですが、他人事とは思えず 参考になるかも思い書き込みします。
    一番お勧めなのは公立の保育園で、鷺沼方面だと 中有馬保育園、西有馬保育園でしょうか?
    中有馬だと徒歩で保育園へ行き、宮崎小学校前もしくは宮前あたりでバスに乗るという動きになるでしょう。西有馬保育園だと小台で降りて、保育園に行き、後は歩いて鷺沼。時間に余裕があれば高山から乗っても良いかもしれません。
    でも公立だとこの時期は空きがなくて苦しいかもしれません。
     私立だと、宮前または小台バス停に近い「もも保育園」。鷺沼駅近くの「なかよし」あたりかな・・・

とにかく、早いうちに見学をして保育の内容を確認し、また空きがあるかどうか?ないとすると何人ぐらいが待っているのかなど相談して信頼できる情報を仕入れたほうが良いと思いますよ。

32. 618 入居済み住民さん

早速のコメントありがとうございます。
    初めての子で都内までの通勤…
    子供のことを考えると少し気が引けますが、頑張ります。

33. 619 入居済み住民さん

皆様いい感じの方が多く、とても今の生活環境は気に入っております。
    ただ、西側駐車場の裏の通路にいつも原付が1,2台とまっているのですが、
    あれはちょっと腹立たしく感じています。
    私たちは、毎月お金を払ってバイク駐輪場を借りているのですが、
    勝手に敷地内にとめているのはどうしたものかなと思っています。
    あの場所は、入居者全員の共有財産であり、特定の人が占有することは
    良くないと思います。
    小さなことのようでもこのような規則違反を許すと、マンション全体のモラル低下につながります。
    こんなことも管理人さんに言ったら何とかしてもらえるのでしょうか?

34. 620 入居済み住民さん

そういうことこそ管理人さんにおっしゃったらいいと思います。
    ここに書いても解決しませんから

35. 621 匿名さん

バイクは50ccまでという規定も守られていませんよね
    いきなり大きなバイクが停まっていてびっくりしました

36. 622 入居済み住民さん

ハトの被害に遭われているお宅はありますか?
    私は毎朝ベランダを見るのが憂鬱になりつつあります。
    どうにかしてハトを寄せ付けないようにしたいのですが・・・。

37. 623 入居済み住民さん

うちも鳩がベランダにきて困っています。

「住民が決してハトに餌を与えない」のが一番の対策だと、
    以前、TVでハト駆除の専門家が話していました。

38. 624 入居済み住民さん

ちなみに何階のお部屋ですか

39. 625 入居済み住民さん

あれはハトだったんですね!
    うちは2階ですが、先日、枕を干していたら、集中砲火を浴びてしまいました・・・

40. 626 入居済み住民さん

いよいよ残り1戸になりましたねぇ〜。
    もうあまり関係ないかもしれませんが嬉しいです。
    ライフ前で自分の住んでるマンションの案内だしてるの
    エントランスの幟を見なくていいですからね〜!?。

いやいや普通に完売になったら嬉しいです!。

41. 628 購入検討中さん

いよいよ残り1戸ということで、我が家もこの物件の購入を検討しています。
    環境も良く、子育てしやすそうですし、仕様もよく主人はすっかり気に入っています。
    私も気に入っているのですが、この掲示板で鉄工所の音の話が出ていてちょっと心配になりました。
    その鉄工所は毎日のように音を出して仕事をしているのでしょうか?
    (検討している部屋が、南向きですので・・・)
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

42. 629 購入検討中さん

クレストフォルムの方は近道として何か嫌な予感がする高架下を通る道を案内されたのですが、
    やはりいろいろと調べてみると悲しい事件があったようです。
    http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10046472029.html

現在は防犯カメラが設置されたようですが、男性ならともかく
    女性にとってはまだまだ安心しきれないのではないでしょうか。
    http://mediajam.info/topic/221877

43. 630 入居済み住民さん

鉄工所うるさい。

44. 631 入居済み住民さん

628さん

南側入居者です。
    基本的に家にいることが多いですが、
    鉄工所は1〜2ヶ月で3日くらい動いているかいないかです。
    確かに仕事をしている時の音は気にならないといえばウソになりますが、毎日ではないですし、私としては全然問題ないです。

残り1戸なんですね!
    すべての条件が自分の希望に合う物件はないと思います。
    そんな中で、この物件はわたしたちの希望する条件に合う部分が多かったので決断しました。
    626さんもおっしゃっていますが、完売になれば嬉しいです。

45. 632 入居済み住民さん

今日仕事から帰ってご飯の準備をしていたら、換気扇からタバコの臭いがしてきてあっという間に部屋中に充満しました。外ではあきらめもつきますが、自分の生活空間までタバコの臭いに汚染されるのは本当に気が滅入ります。

46. 633 入居済み住民さん

>628さん。

実際に現地は見に行かれましたか?。
    行ってみたら鉄工所以外のことも
    出てくるかもしれません。

うちは西向きの為この鉄工所の事は
    正直あまりわかりません。

631さんが仰るにはあまり稼動していないようですが、
    気になるならないは人より感じ方違うと思います。

行って見られて稼動してない時だと意味無いかもしれませんが
    見に行かれるのをお勧めいたします!。

47. 634 入居済み住民さん

完売御礼!

48. 635 入居済み住民さん

>632さん

我が家もお隣さんのタバコに本当に困っています。
    臭いも困りますが、健康被害も考えると重大な悩みですよね。

24時間喚起口を閉めても臭いは入ってきますし、
    窓を閉めてエアコンを付けても防げない状態で
    何とかならないものかと思っています。

直接お隣さんに伝えるのが良いのかもしれませんが、
    バルコニーでの喫煙が禁止事項ではないことから
    伝える勇気がなく、ずっと悩んでいます。

管理組合の話し合いなどで
    取り上げてもらえるとありがたいのですが・・・

49. 636 入居済み住民さん

完売したようですよね♪。

628さんかな?。

50. 637 入居者

鉄工所よりも通り抜けるバイクやトラックの方がうるさいですね
    抜け道になってるみたいですね…

51. 638 入居済み住民さん

喫煙の件ですが。
    以前、管理組合にお話ししたところ、
    すでに何件か同様の意見があがっており
    理事会の議題にもあげられたということでした。
    でもその後は音沙汰なしです。
    とくに対処の予定(管理規約変更など)はないということでしょうか。

とりあえず現時点では我慢できないようであれば、
    個々で対応するしかないかもしれません。

52. 639 入居済み住民さん

喫煙の件について、理事会の議題にもあげられたのですね。

バルコニーでの喫煙を禁止することはできないとしても、
    理事会の議題内容を周知するだけでも効果はあると思います。

それだけでも住民がマンション内で問題になっていることを
    知るきっかけになり、喫煙を控えてくれるのではないかと思うのですが。

悪気がなくバルコニーで喫煙されている方が
    隣人の悩みに気づいてくれるだけでも前進かと・・・

実際にご自宅に喫煙者がいる方は
    このような意見をどう思っているのか聞いてみたいです。

53. 640 匿名さん

禁煙派、喫煙派両者の気持ちが分かるだけに、この問題は難しいですね。

私の場合は、タバコはまったく吸わないので、やはり他人の煙やニオイはいやなものなのですが、
    もともとバルコニーでの喫煙が禁止事項ではなかったし、集合住宅なのでダクトからは多少入りこんでくるだろうな
    と思っていたので、諦めています。
    あまり神経質にならない様にしていますね。
    今更、MS内全て禁煙に出来ないですし・・
    喫煙の方も、外でも家でも肩身の狭い思いをし、バルコニーや換気扇の下で吸ったりして気を使っていると思うので
    あまり窮屈にさせるのもちょっと可哀想な気もします。

54. 641 匿名さん

喫煙ルームを作るのはどうでしょうか

っと言っても火の始末等でトラブルになる可能性があるので難しいでしょうか?

55. 642 匿名さん

>それだけでも住民がマンション内で問題になっていることを
    >知るきっかけになり、喫煙を控えてくれるのではないかと思うのですが。

>悪気がなくバルコニーで喫煙されている方が
    >隣人の悩みに気づいてくれるだけでも前進かと・・・

喫煙を控えるというのは、喫煙の本数を減らすという意味?
    それとも完全禁煙(または分煙)を期待されているのでしょうか?

集合住宅では、お互い様ということが多々あると思います。
    私自身はタバコは吸いませんし、外でも絶対に禁煙席に座るほうですが、
    そこまで規制するのはどうなんでしょう…?と思います。

タバコを吸わない方にしてみれば、自分はタバコの煙で
    他人に迷惑をかけていないと言うかもしれませんが、
    別の部分でやはり人さまに迷惑をかけていたり
    するかもしれないですよね。(気づかずに)

例えば、お子さんの足音であったり、泣き声とか…。
    椅子を引きずる音だとか…。
    我が家では、今挙げた点、隣近所の音が気にはなってはいますが、
    ご近所さんに指摘する気はありません。
    集合住宅である以上、ある程度は許容するしかないと思っているからです。

タバコが気になるとおっしゃる方、どのくらいの頻度でお隣は、
    吸ってらっしゃるんですか?
    1日に何回くらい気になるのですか?
    お隣は、よっぽどのヘビースモーカーなんでしょうか?
    それとも日に1〜2度程度でも気になられるということでしょうか?

56. 643 入居済み住民さん

642さんに同感です。

私もタバコは吸いません。

勝手なことを言っているなぁというのが正直な感想です。

57. 644 入居済み住民さん

642さんへ
    わたしも喫煙はしませんし、部屋に侵入する匂いもあまり気していません。
    ただ、嫌いな人にとってはタバコの匂いは苦痛なものだと思います。
    そのような方へのそのメッセージははっきりいって感じが悪いです。
    集合住宅なのだからお互いに気づかって生活しましょう、ただそれだけなのでは?

58. 645 マンコミュファンさん

このご時世にめでたく完売したんだから住民板でやってください。

59. 646 入居済み住民さん

643「勝手なことを言っているなぁというのが正直な感想です。」
    勝手なこと???

60. 647 入居済み住民さん

646さん

お気を悪くされたのでしたら申し訳ございませんでした。
    以後、発言は控えます・・・。

61. 648 入居済み住民さん

喫煙ルームを作るだなんて・・・と思っただけです。
    軽率でした。ごめんなさい。

62. 649 匿名さん

642です。
    失礼な言い方をして申し訳ありませんでした。

私も喫煙ルームを作って、喫煙者の方にはそこで吸ってもらえばいいのでは、
    的な発言に、カチンときて、過剰に反応してしまったようです。
    申し訳ありません。

私もタバコの煙は大嫌いです!
    でも喫煙ルーム的発想には、反対です。

他のマンション掲示板でも、バルコニーのタバコの件では
    意見がわかれて、もめているところが多いようです。

この件についての発言は、今後は控えさせていただきますね。
    前回の発言で、気を悪くされた方、ごめんなさい。

63. 653 入居済み住民さん

なんか最近エントランス付近にゴミ(おかしのパッケージ)が
    落ちているのを見かけることが多いような・・・。
    お子さんがふいに落としてしまったものかもしれませんが・・・。

もう入居して半年、いえいえまだ半年です。

みなさんで意識しきれいなマンションにしましょう!。

64. 654 入居済み住民さん

西側お住まいの方で、
    夜静かな時に聞こえるのですが、
    ポー、というモーターの音のような物を感じる方いらっしゃいませんか?。

一度聞くと気になっちゃうのですが・・・。

65. 655 通りすがりの住民

653さんへ
    私も同感です。まだ半年、これからも長く住んでいくわけなので
    いい環境に皆さんでしていきましょう。

しかし、最近子供をほったらかしの親が気になります。うるさくて近所迷惑です。
    ※特に過去にも書き込みありましたが朝、わめき散らす子供とそれをコントロールでき
     ない親の騒音には参ります。

66. 656 入居済み住民さん

朝のわめき散らすこ子供と叫ぶように叱る母親ですよね。
    マンション中にまる聞こえなのわからないんでしょう。
    ドコのお宅なんでしょう?いつも声だけで顔を見たことがないのでわからないんですが。。
    そういえば前に書き込みでその親と目が合った人が睨まれたって言ってましたよね?
    一度見てみたいものです。

67. 657 入居済み住民さん

騒音も大変ですが、西側に停めている原付と駐輪場に停めていないで各部屋の前に停めている自転車が気になります。
    ああなるとお金払って駐輪場を借りているのがバカバカしくなります。
    それにマンションが汚く見えてしまって。
    見るとイラっとしてしまいます。
    原付は警察に通報してもいいのでしょうか?
    もしかしたらマンション住民ではないかもしれないですし。

68. 658 匿名さん

昔、原付を停めてはいけないところに駐車していたら
    場所を移動されて敷地外に出されてた事があります
    あとは張り紙とかどうでしょう?

私は北側の住人ですがこの間、遠くから早朝に声が聞こえて起きました
    これが噂の。。。と思いました
    あれはちょっと近くで聞こえたら辛いですね
    我慢出来る範囲は超えてると思います

69. 659 入居済み住民さん

基本的には、居住環境の規則に対する意見・クレーム等の窓口は管理会社にあります。
    また、管理会社は当然その様な責務を負っていますので、
    匿名でも構いませんから、書面等で管理人に伝えてはいかがですか?
    私たちは管理費を負担している訳ですし,当然そのような権利はあります。
    上記の様な事柄は、管理人が然るべき調査をした後に直接当事者に伝えられると思います。
    居住者間における、許し合う心を越えた行為に対しては、はっきりと知らせるべきだと思います。

この掲示板がフラストレーションの解消場所にならないことを願います。

70. 660 入居済み住民さん

先日、例の親子(お母さんの声でわかりました)とすれ違ったので、どこら辺に住んでいるのかはわかりましたよ。ここで書くと大事になりそうなので言いませんが。

それより、お母さんの子供の扱いがあからさまに違うことが気になります。
    弟(3歳くらい)には猫なで声なのに、お兄ちゃん(5歳くらい)にはいつもキンキン声で叱りつけてます。声で聞く限りですが、お兄ちゃんは弟思いで親の言うこともちゃんと聞いてるし、車のゲートを開けるのもお手伝いしてるような、決して悪い子ではないような感じなのに。むしろわがままを言っているのは弟の方なのに。。。

他人が外から見ただけでは実情はわからないんでしょうけど、そこまでじゃけんにしなくてもいいのに・・・言葉の虐待のように感じてしまいます。

71. 661 通りすがりの住民

先日、我慢できず、その親子らしき家族にその場で注意しましたよ。
    管理会社を通じての抗議も必要と思いますが、
    まずは気づいたところで直接注意をしたほうがいいと思います。
    (注意されないと気遣いということもあります)
    これからも長い間、生活していくわけですからお互い必要な時は注意する行動も必要と思います。
    この家族に限らずマンションの形からして音が響く構造になっている箇所もあるので、皆さん共有部分では音(階段をかける音)など、迷惑をかけないような心づかいをして生活していきましょう。

72. 662 駐輪場が欲しい

現在2台ほど駐輪場にとめていますが3台目を待っています。どう見ても使ってなさそうなところがあるのですが、管理人さんに聞くと相当な台数がキャンセル待ち(空き待ち)状態だそうです。
    入り口付近や駐輪場の脇にとめるのはどうかと思い、自宅玄関前にとめています。
    マンションの入り口に無造作に自転車などが止まっているのは、あまり良い感じがしませんからね。
    以前の「私はお金を出してとめているのに」という指摘、理解は出来るのですが、通行には邪魔にならないよう配慮しておりますので、この様な事情も考慮していただけるとありがたいです。

73. 663 匿名さん

通りすがりですが、気になったので書き込みます。

662さんは、すでに2台借りていらっしゃるのですね。
    入居前にマンションの戸数、駐輪場の台数など分かっているはずですので、
    2台借りることが出来ている時点で、3台目を持ち込むのは普通はNGです。
    それが共同住宅に住む、ということ。
    そして共有部分は、あなたの自由に使ってはいけない部分です。
    どうしても3台目をお持ちになりたいのなら、占有部分であるバルコニーに置く、というのがルール上は正しい考え方です。
    個々の事情など考慮していると何も解決できないと思いますよ。

74. 664 匿名さん

しかし、入居後もこうして苦情の書き込みが途切れないマンションもある一方で、
    まったく書き込みがなくなるマンションもあるじゃないですか。

両者の違いはいったいどこから来るんですかね?

現実的に、実生活上の問題発生率なんて、マンションごとにそうそう差があるものではないと思うんです。

すみません。このスレを選んで書くことでもないんですが。

75. 665 匿名さん

共有部分である自宅玄関前に自転車を置くのは何台目だろうとルール違反だと思いますよ。

>以前の「私はお金を出してとめているのに」という指摘、理解は出来るのですが
    これはお金がどうこうではなく、ルールを守っているとの主張ですよね。

>通行には邪魔にならないよう配慮しておりますので、この様な事情も考慮していただけるとありがたいです。
    これはルール違反だけど許してねって主張ですよね。

どちらが正しいのか、マナーがあるのか
    明らかですよね?

76. 666 マンコミュファンさん

子供の事、自転車問題・・・、
    以前から読ませていただいていますが、
    ヒステリックに相手をネットで晒しているとしか思えないです。
    マンションの管理規約違反であると思われること・明らかに迷惑な行為は管理人を通して伝えたり、
    自らがマンション自治会に積極参加して住み良い環境に変えていく努力をしてみるなど
    書き込んでウサを晴らすより行動してみるべきかと思います。

ここのマンションという住所は公開されているのだし、
    書き込む人・書き込まれる人の個人を特定できてしまう内容は避けるべきです。
    ネット初心者でもこのサイトに辿り着けるということは、
    マンションを買う気がない人でも相当数が閲覧しているという事を認識する必要があります。
    ご近所のスーパーですれ違った面識の無い人に
    「あそこのマンションの人ね、あ〜・・・ フフリ」とされるのも怖いと思いませんか?>662さん
    お金を払って子供用の小さい自転車を駐輪場に置いてる方もいらっしゃると思います。
    気を遣って管理規約をぴっちり守っている人がいらっしゃるんですよ。
    管理規約として2台までとされているのなら、3台目はどんなに待ってもムリだと思います。
    もし使っていないけどキープしているだけの方がいらっしゃるようなら、
    管理人さんや自治会と話し合ってキープしている方から賃貸されてはいかがですか?
    少なくとも公営住宅のように「駐輪場に勝手に置いて使え」「長く住んでるから自宅前は我が家ルール」ではないと思います。
    玄関前・通路など共有部に自転車を置くことは防犯・防災の観点からも好ましいことではありません。
    玄関ポーチ部分も共有部分ですよ。
    「ウチはこうだから、違反だけど許して!」では、極端な話では犯罪も許されてしまいます。

>664さん
    特に世帯数が少ないマンションだと、
    「今日、物件を購入したよ」という書き込みだけでどこのお宅か特定できてしまいます。
    私の住んでいる所でも自転車やベビーカーを共有部に置く・管理規約違反であるベランダ梁への布団干しなど
    同じような問題がありますが、スレに書き込みはしていないですね。
    居住されているご夫婦が若く、お子さんは1・2歳という感じですので、
    マイルールがダレてくる数年後にバトルが始まるのかもしれませんw

>665さん
    マナーや常識・ルールというものは人によって許容が違いますから、難しいですよね。
    そもそも駐輪が3台も必要な理由がわからないんですよね・・・。

77. 667 匿名さん

確かに共用部分に物を置くことは規約違反ですね。
    これは、ベビーカー、三輪車、についても自転車と同じですね。
    もしかしたら、傘も(これは言いすぎですかね)。
    自転車だけを問題にするのは、公平じゃないように思います。

それとも、三輪車やベビーカーは防災上も規約上も問題ないという根拠があるのでしょうか。
    これらの問題を同じ土俵で議論する必要があります。

私は個人的には気にしませんが。

それから、3台目という書き込みがあり、その必要性について批判が書いてありましたが、これはどうかと思います(規約の件とは別です)。
    3人家族で3台って普通にありますよ。

もうひとつ、確か、ベランダと同様に、玄関先、廊下側の室外機スペースって共用部の個人占有部分じゃあなかったですか。
    だから、個人の所有物である室外機が置がけるような規則になっていると思っているのですが。
    そのスペースは、防災上も物を置いていいはずだと。
    ちがってたらすみません。

78. 668 匿名さん

久しぶりに掲示板を覗いて驚きました。
    エントランス等でお会いする方は皆さん気持ちよく挨拶してくださり、「いいマンションだなぁ…」と思っていたのですが、意見の交換というより表現がだんだんキツくなっているような…
    同じマンションに住む者同士なのに寂しいです。

お子さんを叱る声確かにうるさいでしょうが、小さいお子さんを抱え毎日大変で、周りが見えなくなっているのでしょう。そういう時期ってあると思います。そんな彼女がこの掲示板をもし見たら(見ていたら)どう思うでしょう。
    ますます彼女を追い込むことになるのではないでしょうか?

私も規約を守ることが大前提だと思っています。
    自転車は駐輪料が絡んでくるからここで特に問題になっているのですよね?
    駐輪場にもマンションのステッカーが張ってない自転車が結構あって気になっていますが、ここに書き込んでも仕方のないことなので、自転車に限らず私は気になることがあれば管理人さんにどんどん聞くようにしています。ここでは報告程度で良いのではないでしょうか?

大人の自転車が一台でも、子供たちが成長してそれぞれが自転車に乗るようになるとあっという間に二台、三台目と増えていきます。今はガラガラの駐輪場も五年後、十年後には他のマンションのように自転車で溢れ返っているであろうことは容易に想像できます。住民アンケートをとるなどして、必要であれば規約の見直しもアリだと思います。

お互いがギクシャクすることなく、住みよいマンションにしていきましょう。

79. 669 匿名さん

半年ぶりの参加です。
    668さん、同感です。

お子さんを叱るこえなんて、古き良き日本の残る下町では今でもよく聞こえてきます。
    もちろんその声の主は親に限りません。
    まあ、程度の問題もありますが、深夜など常識的に考えて皆さんが休んでいらっしゃる時間以外は目くじらを立てる必要もないのではないでしょうか。

自転車置き場についても、必要なら管理費等での増設と言う選択も将来はあるのでしょうね。
    どうも今のところはお子様に自転車が必要なご家族自体が少ないようなので。

それから、規約上は3台でも4台でも空いている限りはOKのようですね。
    見た目に空いている自転車置き場も実はどなたかがキープしているようで、既に増設問題が内在しているのかもしれませんね。

いづれにしても、批判という形ではではなく、皆が楽しく住めるように良いアイデアを出していきましょう。

80. 670 入居済み住民さん

久しぶりにこの掲示板を見ましたが、入居者が気持ちよく生活するために、お互いにマナーに
    注意しなければ、いけませんね。

しかし、入居者専用のホームページがあるのですから、オープンなこの掲示板でいわば身内の
    不満を書き込みするのはやめてましょうよ!

81. 671 入居済み住民さん

昔の良き日本にはマンションなんてありませんからね。マンションはあくまでも共同住宅なんですからそれなりのマナーは守っていただかないと一緒に生活するのは難しいですよ。
    皆さんが指摘している親子は常識を超えてますよ。朝は早朝から騒がしいし正直ストレスです。
    それに廊下に置いている自転車、家族が増えたとか事情はあるのでしょうが置くスペースがないのに購入するのは間違いでしょう。購入しなければならないのならバルコニーに置くとか室内に置くとかそれぞれのスペース内で管理して欲しいです。
    これが許されるのであれば、そのうち廊下は自転車だらけになるだけですからね。。
    それに裏口に停めているバイク、いい加減管理人さんに言って警察に通報しますね。
    身内の掲示板なんてあったんですか??

82. 672 通りすがり

自転車置場に置けないのをわかってて自転車を買うのは、駐車場無いのに車買って路駐(法的にムリですが)する感覚と同じだと思えるのだけど。
    置けないなら乗らないが原則で、置き場所キープしてから買うのが常識的なんじゃないかと思います。
    自転車を買うだけ買ってその辺に置きたいなら極端には一軒家買うべきだったんじゃないかと。
    3台目以上は1・2台目の方が優先だろうし、マンション購入時に置けるかどうかは確認できたのではないですか。

親子がうるさい問題ですが、幼稚園の通園時間は窓を閉めるなど、5年ぐらいしないと解決できそうにないなら自ら工夫する必要がありそうですね。
    まさか窓を閉めても聞こえて来るのなら、そもそも防音性が無いって事ですよね。

83. 673 入居済み住民さん

窓を閉めても余裕で聞こえてましたよ。でも最近は、注意してくださった661さんのおかげで、その親は静かにしてくれるようになりましたね。

84. 674 入居済み住民さん

>671さんへ
    私も共有施設での騒音など管理会社に言いましたが、何も対応がありません。
    そのため、そちらからも言ってやってください。正直、この管理会社は返事だけで
    行動がないという感じです。

85. 675 入居済み住民さん

管理会社は何も対応してくれないのですね。

うちは隣戸の騒音に困っていますが、
    これも個々で対応するしかないのでしょうね。

隣戸のお宅はお子さんがいるので仕方ないと思っていたのですが、
    夜9時〜12時くらいまでキャーキャー騒ぎながら
    ドタドタと走り回る音が聞こえてきます。

扉を強く閉める音、家具を引きずるような音は
    夜中まで聞こえ、安眠妨害になります。

隣戸でこれだけ聞こえるのであれば、
    階下のお宅はもっと大きい音になっているのではないかと思い、
    苦情が出ていないのが不思議なくらいです。

86. 676 入居済み住民さん

それはちゃんと隣人に直接言わないとだめですよ。それをした上で管理会社にも指導してもらう必要がありますよ。コミュニケーション不足過ぎですよ。

87. 677 世田谷区民

なんだろうこのマンション。
    心の狭い人が多いなぁ・・・・。
    1億のマンション(ちなみに我が家は7000万最下階)に住んでも上階からの音問題はありますが、金持ち喧嘩せずといったところでしょうか。
    心に余裕を持って生活しましょう。
    毎日がもっと楽しくなりますよ。

そういえば、自転車を玄関先のスペースにおいている人がいますが、入居後3年たっても問題にされたことはありませんね。

88. 678 匿名さん

微妙な方がコメントしてきましたね。
    自分で金持ちって……、都内でその程度のマンションは普通じゃないですか。それを金持ちって、なんだか不思議な人ですね。きっと世田谷のマンションというだけでステータスを感じる人なんでしょう。ブランズ宮崎台にお住まいの方々は、この土地が気に入って購入した人達なんだろうし、都内のマンションには魅力を感じない人だっているだろうしね。。
    この方の住んでいる”金持ち”マンションも廊下に自転車が並んでいるようです。生活感のある金持ちが住んでいるんですね。
    この方の事はもう置いておいて。。マンションのように色々な人が住んでいる所で、共有スペースに個人の物が置いてあると気にならない人もいれば迷惑な人もいるわけですよ。マナーの問題ですけど一人でも迷惑な人がいればその行為はすぐにでも止めるべきです。
    書き込むのも良いですが解決につながる事はなさそうなので、個々で自覚するか気付いた人や近所の人が注意した方が良いですよ。

いろいろなマンションの掲示板を見させて頂いていますが、こちらのマンションの掲示板は活気があって良い意味で楽しく拝見させてもらっています。
    良いマンション作りをしていってくださいね。

89. 679 入居済み住民さん

中途半端なお金持ちが一番タチが悪いですね。
    幸せの定義は人それぞれ。
    私はこのマンションで優しい主人と可愛いワンコとごくごく普通の生活を営んでおりますが、
    こんなに安らいで幸せを感じたことはありません。
    他の住人の方々も顔を合わせれば笑顔で挨拶を交わしてくれて、
    とても素敵なマンションだと思います。

“幸せ=お金”という幼稚な考えを持った方もいらっしゃるのでしょうが、
    それはそれで良いと思いますし、こういう場で顕示することで優越感に浸れるのなら
    それもけっこうなことだと思います。

私はただただ、今後も住人の皆さんと仲良く平和に暮らしていけるよう願っています。

90. 680 入居済み住民さん

678、679さん
    素敵なコメントですね。
    まだ出来上がって半年ですから、これからも色々な問題が出てくるかもしれませんが住人の皆さんで住み良いマンションにしていきましょう。。

91. 682 入居済み住民さん

住民の困っていることなどの相談事をオープンなページに書き込むのはどうかと思います。
    このホームページをはじめて見て驚きました。関係のない他人からもとやかく批判されたく
    ないじゃないですか。住民のかた専用のマンション情報ホームページのコンシェルジュの中に
    住民フォーラム・なんでも掲示板があります。こちらに意見を書き込みましょうよ。
    快適な生活ができるようにみんなで困ったことは解決していきましょう。
    コンシェルジュは、現在あまり利用されていません。あるものは活用しましょう。

92. 683 入居済み住民さん

大掃除〜。

皆さん終わりましたでしょうか?。
    うちは本日やりました(何とか終わらせました・・・)。

入居して一年経ってませんが、
    共有部の汚れ?気になりませんか?。
    特に建物の内側(駐車場のあるところ)。
    車が通れば汚れやすい部分かもしれませんが、
    まだ一年も経ってないのに・・・。

新築のマンションでもこんなものですかね?。
    皆さんでマンションの大掃除!っていかがです!?。
    そんな時間ありませんね。
    失礼致しました・・・・・。

93. 684 周辺住民さん

宮崎台駅近くに、新しい 、ブランズ宮崎台が完成する予定で、名前が紛らわしいので、ブランズ東有馬に改名したらどうでしょう。管理組合で可決されれば出来ますよ。

94. 685 匿名さん

ご提案ありがとうございます。
    しかしながら、公共料金をはじめ様々な箇所で住所を使用しておりますので、変更と言うのはなかなか厳しい案件かと存じます。

95. 686 入居済み住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2