横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宮崎台オンザテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 東有馬
  8. 宮崎台駅
  9. ブランズ宮崎台オンザテラス
匿名さん [更新日時] 2013-11-26 23:00:33

田園都市線宮崎台駅より徒歩16分。
この物件はいかがでしょう?

所在地:神奈川県川崎市 宮前区東有馬2丁目2396番1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩16分

[スレ作成日時]2006-10-15 10:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ宮崎台オンザテラス口コミ掲示板・評判

1. 301 買ってしまいそう

300さん、
    こんにちは。

鷺沼の駐輪場について、モデルルームの人に以前聞いたときは。駐輪場待ちの状態ではないみたいですよ。駐輪場も一部を除いて24時間営業のやつが何箇所かあるみたいです。確か1ヶ月2000円くらいとか言ってたと思います。
    宮崎台は坂道なので、自転車では行けそうもないことから聞いていません。。。

2. 302 契約済みさん

300です。
    301さん、情報ありがとうございます。

駐輪場、待ちがないようで少し安心しました。
    それから何箇所もあるとのこと、これも安心しました。
    駅まで自転車で行って空きがなくて路駐してレッカーされて・・・
    となるとお金もかかりますものね。

あの辺は坂が多いので、これを機に電動自転車でも買おうかと
    思っていますが、電動自転車でも宮崎台までの坂は難しいですかね^^;

3. 303 匿名はん

宮崎台までは坂が多いので、私もこの機会に
    電動自転車を購入予定です。
    今は手が出ないほど高額と言う訳ではないのですね。
    入居後、電動自転車で開拓するのがたのしみです。

4. 304 契約済みさん

先日現地見てきました。
    土曜日も作業されてて・・・。
    何かワクワクしますねぇ〜!。

5. 305 契約済みさん

今日、現地を見てきました。少しずつ立ち上がってきていますね^^西棟の方がだいぶ立ち上がってきています。確か4・5階までは立ち上がっていたような・・・
    最近、モデルルームに行っていないのですが、だいぶ売れているのでしょうか?

6. 306 契約済R

東側を契約しているRと申します。
    このほど東急アメニックスより、情報流出のお詫びの手紙と電話をもらいました。
    実害は出ないと思いますとのことでしたが、住む前からそこになんと言う人がすむか分かられているということは気分的にはよいと思えません。また、不快な思いをした記憶が後々まで残るのではないかと思うと、高い買い物なので解約ということが頭をよぎります。
    契約されている皆様は、どのように考えられていらっしゃいますでしょうか?率直な意見を聞かせていただければと思います。

7. 307 契約済みさん

306さん、帰宅して妻からこの件のことを聞きました。
    ただ、具体的にどの程度の情報が漏れたか分からず、現状では何とも言えません。しかし気分は良くないですよね。

8. 308 契約済みさん

西側を契約しています。
    うちにも本日お詫びの電話と封書が届きました。
    正直戸惑っています。
    私も皆さんのご意見を伺いたいと思います。

9. 309 契約済みさん

西側を契約しているものです。当方も連絡を受けました。

正直気分は良くありませんが、きっちり連絡してきていますし、
    冷静に対処しようと考えています。まずは漏洩内容の詳細、二
    次被害に遭った場合の東急側の考え方を確認するのが第一と思
    っています。

損害賠償に関しては現状では特に考えていませんし、解約も考
    えていません。参考ですが、過去の判例でも最高が一人3万円(
    TBCの個人情報が漏洩した際の判決)、ソフトバンクの個人情報
    が漏洩した際は一人500円のお詫びの金券でした。

ピーエス三菱、事業主、販売元が前広に筋を通して詳細を説明
    し、二次被害があった際の対処方針までしっかり説明してくれ
    れば、私としては収めようと考えています。私は納得得心して
    契約したので、その信頼に応える説明をしてくれれば良いと思
    っています。

でも残念ですね。

10. 310 契約済みさん

306です。
    回答ありがとうございます。309さんの冷静な意見は、そのとおりだと私も思います。
    ただ、東急アメニックスさんから電話をいただいた際に、
    「現在の住所と電話番号はもれていないので、2次被害はないはずです」
    と言われ、
    「もしもおきた場合はどうするのですか?」
    ときいたところ、
    「もし何かあった場合は、損害賠償等も考えますが・・・・。」
    とは言ってましたが、現時点での具体的な対応方針や、このような事態が再度発生しないような対策は立てたのか、などについては何も回答はありませんでした。詳細、経緯についても、手紙の内容以上はなにも分かりませんでした。

また、この電話と手紙で収めていただけないようでしたら、「個別に」、お話させていただきますとのことでしたので、マンションの契約者全体に一様な対応をしていただけるわけではなく、うるさいことを言ったものだけに対応すればいいやというのが非常に見えていやな感じでした。

電話をかけてきた方の対応によっても、感じ方が違うのかもしれません。
    電話での第一声が、
    手紙が届きましたでしょうか?読んでいただけましたか?先ほど留守電も入れさせていただきましたが、聞いていただけましたか?
    と謝罪の言葉がぜんぜんなかったというのも、よくない印象なのかもしれません。

11. 311 契約済みさん

この件、うちはかなりショックを受けています。
    今後、被害にあった世帯すべてに、
    納得のいく形での対応がなされないようであれば、
    解約もやむなしと話し合っています。

確かに報告は早かったかもしれませんが、
    簡単な書面と電話で済ませられればラッキーという姿勢のようで、
    正直がっかりしました。

12. 312 契約済みR

たびたび登場してすみません。

東急アメニックスと再度電話で話しました。
    なぜ東急アメニックスが代表で謝罪等を行っているのか、
    売主、販売会社等から詳細な説明等があるのかなど確認してみました。

今回漏洩した情報がポイントオプションのものだったため
    東急アメニックスが対応しているようですが、
    売主、販売元等に報告はしているものの、対応方針等を
    全体で話し合ったりなどはまったくしていないようです。
    「なぜ売主等が出てくる必要があるのか?」というような反応でしたので、
    今後の対応に期待できるのか疑問が残ります。

13. 313 契約済みさん

西棟の契約者です。今回の盗難事件は残念ですが、ゆるせる範囲内かなと思っています。今回は、ピーエス三菱の情報管理の問題であり、発注者としての責任はあるとは思いますが、売主とオプション窓口も被害者かなと思います。

情報が流出したことに関しては、気分が悪いですが、流出情報の内容を 見ると悪用懸念はないと思っています。

せっかく、物件に満足をして契約したので無事入居する日を迎えたい 
    です。

14. 314 契約済みさん

昨日、インテリア相談に行って来ました。
    照明、家具、各種コーティング、カーテン、エコカラット等、色々説明を
    受けました。聞いているとどれもこれも、頼みたくなりますね。

あっという間に金額が積みあがっていくので、どうしよかと迷って
    います。加えて、家具の置き位置等を考えて見たのですが、自分が契約
    した部屋より、ずっと広いモデルルームを見慣れていたので、家具を
    置くのにも工夫が必要だなと改めて思いました。

でも、いろいろ新居のことをあれこれ考えるのは楽しいですね。
    各種住むための準備で、お得な情報等があれば、教えてください。

追伸
    昨日の相談前にアメニックスの係の人がから、今回の件についての
    謝罪の言がありました。また、今後の対応については検討中だと
    言っていましたよ。

15. 315 契約済みさん

やはり来ました、QOUカード付き謝罪の連絡。
    500円じゃなくてよかった。

16. 316 購入検討中さん

日曜日にMRと現地を見てきました。
    南側を検討中です。正直この時期になると選べるお部屋が少なく、
    間取りのプラン変更も出来ないそうで、もう少し早ければ良かったな〜
    と思ってしまいました。

ここは宮崎台の駅からは距離がありますが、鷺沼までバスが利用できるというのがメリットかな?ふだんは歩きでも、雨の日や暑い日などはバス利用したいんですよね〜。

近くにライフがあることも、生活するのにはとても便利ですよね!

美しの森物件も検討しているのですが、あちらは公園があったり、
    周辺環境などが気に入っているのですが、バスが通っていないことや
    駅まで出ないと店がないということで、生活する便利さはこちらかな〜?
    と思い迷っています。
    お値段はこちらのがお手ごろで、ローンも向こうと比べると楽だし…
    うちの場合、ネックは間取りなんですよね。
    主人が向こうの間取りを気に入っていて…。(向こうは時期的にいって
    まだプランが豊富な上にプラン変更が可能なのです。)

来週また現地とMRに行くので、再度検討です。
    今週いっぱい、いろいろと考えてみます。

17. 317 契約済みさん

こんにちは。
    私は駐車場の安さが結構決め手になりました。
    いずれ上がるかもしれませんが、結構魅力だと思います。
    あとはバス停が近い事かな。

18. 318 契約済みさん

はじめまして
    久しぶりにコミュニティを拝見しましたら、個人情報のことが書かれてました。
    それは購入者全員って訳ではないのでしょうか?

19. 319 購入検討中さん

先週もう一度、モデルルームを見にいって、購入を決めました〜

ポイントは設備仕様、価格、眺望、日当たり、生活の便利さ。
    バスが使えるということで駅からの距離は目をつぶることにしました。

…ということで、仮審査中です。

来年の3月には引越しということで、あっという間ですね。
    その間にインテリア、照明、ローンなどを決めたり、
    引越し準備など…ばたばたと忙しくなりそうです!

残り物件は少なくなってきていますね。
    バラの花がないところが、あまりなかったですよ〜。

20. 320 物件比較中さん

駅から徒歩16分(=中古で売る時にはバス便と同じ扱い)という
    ことから、資産価値の点で私はパスしました。バスで鷺沼まで
    何回か行ったのですが、いづれも20分程度かかりましたし。
    川崎地下鉄計画も不透明だし。

21. 321 オリ

先週契約してきました。
    とうとう自分もご契約者様だぁ〜!とほっとしたような、入居まで問題なく進めるか不安だったり。
    2年前からゆっくりじっくりマンション探しをしてきましたが、決まる時はあっというまでした。
    初来場、再来場&申込、契約までたった2週間でした。

入居予定の皆様、これからよろしくお願いします。

22. 322 契約済みさん

オリさん、決められたのですね!。
    うちはオリさん程ではありませんが購入までに約1年半。
    でも同様にここに決めたのはすんなりでしたね。。。

不安な面もありますが、決めた以上そんな事も考えていられません。
    入居までまだあるようなないような・・・。
    楽しみです〜。

23. 323 物件比較中さん

321さん、322さん
    1年半-2年かけてじっくり調査して、最終的にここに決めた
    要因は何だったのですか?

24. 324 契約済みさん

323さん。

322です。
    一年半かけたのはより多く物件を見たかった事。
    イレギュラーかもしれませんがもしこの物件を最初の数件で
    見ていたら決めていなかったかもしれません!?。
    もしかしたらそれまでに見た物件の中でここより良いとこがあったかもしれません。
    どこに住むかに始まり、東京は無理で実家に近いことから神奈川県になり、
    京浜東北線や京浜急行沿いは環境面からパス(地域によりますがいい所はもちろんありますが予算的に無理)、で神奈川県内になると通勤の面から使用する電車も限られてきて、東横、小田急、田園都市、南武・・・のなかで、考えた末にやはり通勤面で田園都市線が候補に。
    この沿線も予算的に合う物件が少なく、そんな時に出てきたのがこの物件でした。
    予算があい(まずこれが大事)、希望の沿線、大手デベ(だからいいとは限りませんが)、内装の雰囲気、後は無料オプションでしょうか。
    駅から遠いという通勤面では最大の欠点がありましたが、
    ちょうどこの物件が出始めた頃、物件価格が上がる、金利も上がる・・・と、マイナスな材料が上がってきた頃でした。
    で、一年半探した、他に候補も無い、(一年半探して今後も出てくるのは待ってられない)と、タイミング的な所も決めた理由のひとつです。

323さんとしては、長い事探してどうしてこの物件なの?
    といった所でしょうが、正直こんな感じです。

25. 325 匿名さん

322さん、323さんではありませんが、貴重なお話ありがとうございました。
    結局出会いですよね。322さんが探し始めた頃は、この物件はなかったわけだし。
    ウチは別物件を購入したのですが、その前からすでに田園都市線沿線に住んでおりまして、珍しいことにラッシュで苦労している主人が「この沿線がいい」と言ったのでした。初めてこの沿線に住まれるのなら、ラッシュのすごさに驚かれるかと思いますが、覚悟を決めてがんばってください。できれば、天気が悪くとも歩いて宮崎台から各駅に乗ることをオススメします。準急に乗るよりは楽だと思います。鷺沼までバスで戻るのは、ちょっともったいないかな・・・。

26. 326 契約済みさん

購入者です。私は通勤は健康のために宮崎台駅まで歩こうと思ってましたが、梅雨明け後の暑さを考えると、やっぱり宮崎台までの坂はキツいですね。鷺沼駅までバスにしようと思います。
    320さんがおっしゃるように鷺沼まで20分もかかるんですかねえ?距離的には近いように感じますが、道路が混むのでしょうか?あんまり時間かかるのも困りものですね・・・。

27. 327 契約済みさん

契約してから、4ヶ月とちょっとが過ぎました。日程は聞いていたの
    ですが、望んでいる訳ではないのですが、各種打ち合わせもほとんど
    なく、さみしいものですね。早く入居したいです。

ほとんど毎日、この掲示板を見ていますが、新しい書き込みがあると
    うれしいです。

ところで、契約は進んでいるんですかねえ・・・?
    売れ残っているマンションは結構あるようですが、早く完売になると
    いいですね。もしご存知の方がいたら、教えてください。

28. 328 契約済みさん

私もここに新しい書き込みあると嬉しいです〜。
    小さい事でも何かあれば書き込みしていきたいですね。

先週あったローン相談会に行った時、
    花がついてない所は12〜13戸だったような。
    うち2戸は赤でなく青いお花だったので
    そこは契約されたのではなく検討中って感じでした。

入居までには完売になって欲しい物です!。

29. 329 契約済みさん

327さん このHPの住宅情報ナビの情報では最終期5戸、先着6戸とありますので11戸ほど残っていると思われます。やっぱり完売して欲しいですね。管理費等の運営面のこともあるし。契約してから約6ヶ月、入居まであと6ヶ月、楽しみですけど1年は長いですね。私はたまに現場を見てだんだん建物が出来上がってくるのを楽しみにしております。

30. 330 契約済みさん

328さん、329さん、
    早速ありがとうございます。
    販売は順調のようですね。安心しました。沿線(駅からは遠いですが)の
    物件と比較しても値ごろ感はありますからね・・・。

31. 331 オリ

323さん。

321です。
    この物件に決めたのは、まず第一に夫婦二人同時にいいなって思えたことが一番です。
    全然参考にならなくて、ごめんなさい。
    ただ私たち夫婦は何を決めるにも、この瞬間を大切にしてきたのです。
    今までどちらか一方がいいなって思うことはありましたが、二人ともというのはありませんでした。
    二人が意気投合している瞬間は、お互いの心がすーっと心地よく入ってきます。
    なので、この気持ちになれるマンションはどこだろうって探してきました。
    モデルルームを見学している途中辺りで、主人の気持ちがすーっと入ってきたので、「ああ、この物件に縁があるんだ。」って決めることが出来ました。

とはいえ、大事な買い物ですから、多数質問をし、納得してから契約しましたけど。

現実的な決定ポイントとしては、
    1、主人の通勤面で田園都市線が希望
    2.金額
    3.希望の広さ、間取り
    4.設備面で不満がなかった(床暖、スロップシンク、食洗器が希望でした)

それでもやはり駅から遠いのは、未だ難点です。
    真夏の炎天下の中、歩いてみましたが、主人が汗だくでした。
    通勤は自転車で鷺沼になりそうです。

私もこの先長いこと、他にいいところが出てくるまで待っていられないというのもありました。
    子供のこと、私の復職などを考えて、本年度中に引っ越しをするのがベストだったためです。

こんなところで、決定に至りました。

32. 332 契約済みさん

川崎縦貫高速鉄道が本当に開通するといいですね。
    時々、計画の進捗を検索しているのですが、実現の可能性は
    どうなのでしょうか?

33. 333 周辺住民さん

あまり、公共事業は期待しない方がいいと思います。
    出来ても計画の2-3倍時間がかかります。
    川崎地下鉄も20-30年後に開通するかどうかでしょう。

34. 334 契約済みさん

ここを決めた理由には関係なかったのですが、川崎縦貫高速鉄道に関しては将来の売却等も含めて付加価値として希望は持っていたいですね。
    333さんがおっしゃる通り時間はかなりかかりそうですが・・・。

35. 335 購入検討中さん

こんばんは、初めてのものです。
    ここの掲示板、他でよくあるような質の低い書き込みが少ないですね!
    残り数戸ですが、現在最終検討中です。
    確かに駅から遠いけれど、価格・環境などのバランスは、
    他の物件より優れていると思います。
    いい住人さん達とお知り合いになれそうだし、ここに決めようかな・・・!?

36. 336 契約済みさん

契約してから約6ヵ月になります。昨日、久しぶりに家族で物件を
    見に行きました。ずいぶんと進んだなあとびっくりすると同時に、
    自分の住む物件が出来上がっていく光景をうれしく思いました。

契約した後も、他の物件情報を何気なく見て、いいなあと思うことも
    ありますが、キリがないので物件のいいところに満足しようと思って
    います。

335さん、もしこの物件に決められたら、良い近所付合いができると
    いいですね。マンションは一つの町みたいなものですから、住人
    みんなで、物件の価値を作っていけたらいいですね。

37. 337 契約済みさん

こんばんわ!久しぶりに書き込みします。今日、封書が届きました。これからの手続き関係・その他の書類が届きました。融資相談会・・・どうしようか迷っています。この先、金利がどう変化するか・・・これから、時間がないけど、ゆっくり考えてみます。私も契約してから6ヶ月以上経ちますが、先日現地を見てきました。336さん同様、自分が住む建物が出来上がっていくにつれて、わくわくしてきます。みなさんにお会い出来る事を楽しみにしております。

38. 338 契約済みさん

うちめ封書届きました!。
    やはり悩むのはローン。。。
    なかなか決められません・・・。

39. 339 契約済みさん

今日現地見に行ってきました。ネットで見にくかったですが、5階より下の階にはサッシが入ってたり、タイルが貼ってあったりだいぶ雰囲気出てきましたね。ただ、東棟と西棟の間が狭そうで駐車場入るのかな?って感じです。車が入れにくそうでした。338さん同様ローンもどうしようか悩みますし、駐車場も悩みそう。契約者の皆さん駐車場は決めてますか?

40. 340 契約済みさん

339さん

マンションの状態を教えてくださってありがとうございます。
    サッシやタイルなどがあると、わくわくしてきますね。
    私も見に行こうかな。
    駐車場はまだ全然決めてません。
    我が家は車高が低い車なので現状はどこになってもいいのですが、ワゴンに買い換えたい思いもあるので、さっさと買い換えてしまうべきか悩んでます。

ところで、みなさんはローンどうされますか。
    9月は短期固定などの金利が下がってますます悩んでしまってます。
    今のところ変動とのミックスでいこうかなぁとなんとなく思ってますが。

41. 341 契約済みさん

こんにちは。 先日現場を見て来ました。

外壁や窓などが出来上がっていてうれしくなりました!! 

その中で一点疑問に思ったことがあります。東側しか確認できなかったのですが窓(フルオープン)の幅(折りたためる一つ一つの窓の大きさっていうのかな。。)が部屋によって幅広の窓だったり、幅が狭かったり、、とまちまちでした。

これって間取り図とかで確認出来るのでしょうか??
    (窓の幅でだいぶ印象が違ってたので。。)

42. 342 契約済みさん

>>341さん
    ある程度は図面で確認できますが、実際の寸法まではわかりません。

43. 343 契約済みさん

>342さん

ご返事、ありがとうございます!! 再度図面見て確認してみます!!

44. 344 匿名はん

ローン悩みます。
    最近、固定にしようかと思い始めているのですが…

45. 345 契約済みさん

>344さん
    悩みますよね。。。
    固定にして覚悟を決めるか、短期にして期待と不安で過ごすか。。。
    来月相談会に行ってきますので、そこである程度決めようと思います。
    まあ、引渡しまで金利上昇が無い事を祈るだけです。

でもこれって、いつごろまでに決定するものなのでしょうか?

46. 346 決めました

始めまして。先週末に契約しました。よろしくお願いします。
    このマンションの存在を知って3日後にモデルルームへ行って、その後2週間で契約しました。これまで、10ヶ所以上見て回りましたが、最後はとてもあっさり決まって(決めて)しまいました。
    この掲示板の雰囲気はとてもいい感じなので、来年の春からの生活もこの様に皆さんと和気藹々とやっていきたいです。
    それから、先週の日曜の時点であと11戸残ってました。早く完売すると良いですね。

47. 347 契約済みさん

344さん、345さん
    ローンは悩みますね。私は買い替えなんですが、前回買ったとき初めてだったので35年固定の金融公庫にしましたが、ずっと変動のほうが金利が低く損した気持ちになってました。今回は最初に優遇幅が大きく金利も低い2〜5年固定または変動で勝負しようかと考えてます。相談会も行きますし、ネットなどで情報収集し最後まで悩むとおもいますが・・・。日程は11月に提携ローン申込み会で1月に融資・登記お手続き会とありますので、提携ローン以外の方も1月には残金が払える形で考えたほうが良いと思います。

48. 348 契約済みさん

3月に契約してからずっとこの掲示板をのぞいていました…が、みなさんのお仲間になりたくなり初めて参加です。                我が家でもロ−ン悩み中です。347さん参考になります。ありがとうございます。

49. 349 契約済みさん

348さん、ようこそ。
    まだ、半年近くありますが、お互いに楽しい新生活になるといいですね。

ところで、契約した皆さん、うちは小1と幼稚園の子供がいますが、同世代のお子さんはいらっしいますか?そろそろ幼稚園のことを本格的に考えなくてはと思っています。

いくつか問い合わせをしたのですが、転入は定員数の問題があるので、
    希望の幼稚園に入れるか心配です。

50. 350 契約済みさん

349さん、こんにちは。
    うちも来年から幼稚園に入る予定の子供が居るので不安です。
    川崎市は全体的に激戦のようですからね・・・。

51. 351 契約済みさん

小さいお子さまが多いのでしょうか…                 我が家は4月から小学校1年と3年になる子がいます。宮崎小はマンモス校なので少し心配してます。

52. 352 契約済みさん

こんばんは。

東急バスのホームページを見ていたら10月からのダイヤ改正が掲載されていました。

①鷺沼からの深夜バスが出る。(最終24時45分)
     ※でも運賃は400円

②日中の運転間隔が12分から10分になる。

http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2007/1001_saginuma.html

普段の通勤は宮崎台まで歩くか自転車を考えていますが、バス便も便利になるのは嬉しいですよね!

我が家にも小学生と幼稚園の子供がいます。
    同じマンションの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

53. 353 契約済みさん

これは嬉しいですね!
    バス停は近いですが、深夜バスの本数が気になってました。
    私にとってこれは、資産価値UPです。

54. 354 契約済みさん

帰宅時間が遅いため、深夜バスが出るのはとてもありがたいです。
    嬉しい情報をありかとうございます。

これで、川崎縦断高速鉄道が出来れば言う事ないですね。

55. 355 契約済みさん

↑川崎縦貫高速鉄道ですね。

大事な所ですみません。

56. 356 契約済みさん

ホント深夜バスは助かりますね!。
    川崎縦貫高速鉄道は実現するとしてもかなり先になるでしょうね。

57. 357 契約済みさん

契約前は、バス通勤はいやだなあと思って、物件探しをしていました。そこで、当初は、「宮崎台に歩いて行けるど遠い。でも、バスで鷺沼に行く方法もある。」と考えていました。

しかし最近は考える順序を変えて、急行停車駅鷺沼にバスでアクセスができる(バス停も近い)。しかも、歩いても宮崎台に行ける(ちょっと遠いけど)と考えています(駅近はすごく高いですからね!)

だから、今回のバス本数の増加と深夜便の件はものすごく得した気になりました。

話は変わりますが、最近物件を見に行かれた方、もし写真とか取られていたら、載せてもらえませんか?

58. 358 契約済みさん

357さん
    私は以前このレスで写真を掲載したものです。自分自身出来上がるのが楽しみでたびたび見に行ってます。写真を掲載したとき思ったのが、実際に自分の目で見に行くのを楽しみにしていて、写真を掲載して欲しくない人がいるのではないかということです。皆さんが喜んでいただければ見に行ったとき写真を撮って掲載したいと思いますが、皆様いかがでしょうか?

59. 359 契約済みさん

358さん、357です。

確かに、自分で見に行って見た方が、楽しみ大きいですよね。
    ちょっぴり見たい気持ちは残っていますが、楽しみは取っておいた方が、
    いいと思いました。

60. 360 心配

主人は年収550万、私はパートで年収200万程です。
    ちなみに住宅ローンは3,000万をする予定です。
    近いうちに子供も欲し、場所的に車の購入も考えたいです。
    しかし、いろいろな資料で調べるとこの年収に対して、ローンの返済額が多いという結果が出てしまいます。
    皆さんは実際、月収の何割をローンに費やしていますか?
    今後、子供が出来るとどれくらい出費が増えるのでしょうか?
    皆様の意見を参考にお聞かせください。

61. 361 購入経験者さん

うちはセンター北の物件を購入した者ですが
    主人の年収が600万くらいで2200万くらいローンを組みます。
    それでも毎月の返済は管理費、駐車場など込みで10万くらいになります。子供が生まれたらなかなか仕事はできないでしょうし、
    おむつなど出費もかさみます。
    うちも生まれたばかりの子供がいますので・・・。
    今10万家賃を払っているので変わりはないのですが
    なるべく自己資金を増やしてローンを減らそうとしています。

あと税金などのことも考えておかないと、後々大変かもしれません。

62. 362 匿名さん

>>358さん
    私は現在の住まいが離れているのと、私自身安静にしていなくてはならない状態なので、
    見に行く事が出来ず、願わくは写真アップして頂けるととてもうれしいのですが・・

63. 363 契約済みさん

来春より年中さんに通わせようと思っています
    来週月曜日は、各幼稚園の願書配布がはじまりますよね
    皆さんは、何件か回る予定ですか?
    私は、現在車で一時間ほど掛かる距離にいる為、歩いていける有馬白百合幼稚園だけの願書を貰おうと思っています。
    最近の幼稚園の話を聞くと前日から並んで待っているとか聞きますが、こちらの幼稚園は、大丈夫でしょうか 
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

64. 364 入居予定さん

はじめまして

東側購入者です
    書き込みは初めてします

先日ローン相談会に行ってまいりました
    その帰りに久しぶりに物件を見に行った時の写真です
    私自身あまり見に行く機会が無いのと
    書き込みでもそういう方がいらっしゃったので
    思い切って書き込んでみました

1. はじめまして東側購入者です書き込みは初め...
  65. 365 入居予定さん

かなり見難いですが

外装も進んでいるようです
    シートを上げてる箇所があったので撮ってみました

皆様来年から宜しくお願いします!
    この書き込みをみて良い方が多そうなので安心しています

1. かなり見難いですが外装も進んでいるようで...
  66. 366 契約済みさん

おととい融資相談会に行って来ました。久しぶりにマンションギャラリーに行き契約済みのバラがついてる表を見ました。10戸くらいまだ空きがありましたね。南向きや上層の高額(4000万以上)の物件が残っていたように思いました。早く完売するといいですね。

私も現場見てきました。364さんの写真の通り7階まで工事が進んでおり
    だいぶ雰囲気出てきましたね。
    前にも書きましたが、見るたびに西棟と東棟の間が狭く感じられ駐車場大丈夫かな?と思ってしまいます。

67. 367 匿名さん

>>364さん
    362です。写真アップありがとうございました!
    前にも述べた通り、医者からの指示でもう3週間程まともに外出出来ずにいたので、
    有難かったです。
    ホントかなり型になってきている様で、楽しみですね〜

68. 368 匿名はん

>363

今年の状況は知りませんが、
    宮前区の幼稚園に関しては並ぶ心配はありません
    一番人気の宮崎台幼稚園ですら、抽選ですから並んでもしょうがありません
    他は定員割れしているくらいです
    決められた時間に行けば大丈夫です

都筑区などでは二週間前から並ぶ先着順という幼稚園が
    存在するそうですが、ちょっと考えられないですね

69. 369 契約済みさん

>363

初めて書き込みします。
    みなさん、よろしくお願いします。

363さん、8時現在(配布開始時間)でざっと100人くらい並んでいるそうです。
    掲示板を見るのが遅くてお役に立てず申し訳ありません。
    ちなみにわが家は二つの園の願書を貰います。
    駅向こうの幼稚園の情報はあまり持っていないのですが、
    宮崎台は抽選なので、これから行っても大丈夫だと思います。
    野川の宮前幼稚園は先着順で8時から配布。
    川崎めぐみ幼稚園(高津区になります)は10時〜16時までの配布です。

70. 370 匿名さん

参考になります。
    再来年から幼稚園です。
    近所の子供たちと同じ幼稚園が
    良いと思っているのに、
    みんな違う幼稚園に行くので...
    幼稚園も学区にしてくれても良いのに。

71. 371 契約済みさん

363です
    遅くなりましたがお礼を。
    368さん、369さん有難うございました
    一時間前に行きましたが、流石に余裕でした
    無事もらえたので後は試験のみ しかしその後何かと幼稚園に行く事になりそうですので、早く入居してそこからいければな〜と思ってます
    再来週は東急ホテルでの説明会ですね
    楽しみです

72. 372 住宅ローン

昨日、ローンの相談会へ行って来ました^^;
    お金の話は本当に疲れますね。
    ちなみに私は三菱東京UFJか三井住友で悩んでいます。。
    早く2月になれー金利決まってほっとしたい。。。

73. 373 購入検討中さん

372さん
    メガバンクよりもソニー銀行や新生銀行の方がずっとお得ですよ。

74. 374 契約済みさん

こんばんは。

いよいよ来週『入居説明会』ですね。
    皆さん、いらっしゃいますか?
    朝が早いので結構大変ですよね。

家は、会場まで2時間かかるので
    早起きしなくては!

75. 375 契約済みさん

来週、入居説明会なのですか!?
    まだ先ではなかったでしたっけ??

76. 376 契約済みさん

入居説明会は今週と来週2回にわけて行われるようですね。
    うちも再来週です。

77. 377 契約済みさん

入居説明会2回にわけて行われるんですか!よく考えれば大人数になりますものね。我が家は明後日です。

78. 378 契約済みさん

入居説明会が終わられた皆さんおつかれさまでした。
    いかがでしたか?
    我が家は、今週なので楽しみにしています。

79. 379 契約済みさん

うちも今週末です。
    ちなみに2回に分けるということは、その場で駐車場の抽選とか管理組合の役員選出とかできないということですよね?
    希望などを提出して後日調整、なのでしょうか・・・!?

80. 380 契約済みさん

こんばんわ^^4日に説明会に行ってきました。駐車場の抽選はありませんでした。管理組合の役員は決めましたよ!役員総勢8名のうち、その半分4名を選出しました。初めに立候補者を募り、立候補1名しか居なかったので、その方の居住階以外の階から1名ずつ指名されて、みなさん引き受けられました。来週の説明会では、残り4名の役員を決めるみたいです。

81. 381 契約済みさん

4日説明会に行ってきました。
    5階から上の方々が今週末ですね。

駐車場、駐輪場の抽選は今月下旬にアンケ−トが配布され、12月上旬締め切り、中旬抽選だそうです。

82. 382 契約済みさん

レポありがとうございます。

最近、色々な書類も届き、具体的な説明会も多いですし、
    入居が近づいてる感じがしますね!

83. 383 契約済みさん

今日11日、説明会に行ってきました。
    役員選出、先週と同じく1名が立候補され、残り3名が指名でした。
    指名された中で1名の方、「仕事が忙しいので」の一点張りで、お断りされました。。。でも、そんなのみんな同じですよね・・・。(怒)
    どうしてもということで代わりにご指名されてしまった方、同情いたします。

話は変わりますが、売れ残り住戸の数、増えてませんか?
    はやく売り切ってくださいよ、東急さん!

84. 384 契約済みさん

ローン付が始まるとキャンセル住戸はでるものらしいですよ。
    これだけ多くの人が申し込みをされていますからね。売主も
    その分は想定しているそうですが、本当に早く完売になって
    欲しいですね。

管理組合の役員に選出された方々、よろしくお願いします。
    住人全員で協力して、いい管理組合になるといいですね。

85. 385 契約済みさん

>管理組合の役員に選出された方々、よろしくお願いします。
    >住人全員で協力して、いい管理組合になるといいですね。

全く同感です。ちょっとした協力で気持ちの良い生活ができますからね。
    皆さん、これからもよろしくお願い致します!

86. 386 契約済みさん

わが家も11日の説明会に参加しました。

役員選出の際、お断りされた方の辞退の仕方に私も少し、
    ん〜という感じを受けました。
    夫婦共働きで、海外出張も多いことを理由にされていたのですが、
    共働きの方は、ほかにも多数いらっしゃると思いますし…。
    (わが家も共働きです。)
    司会の方も戸惑っておられましたよね〜。

まぁ、海外出張が多くスケジュールがたてにくいということは
    理解できなくもないのですがね…。

ともあれ、これから皆さんで協力していい雰囲気のマンションに
    していきたいですよね!
    よろしくお願いします〜。

87. 387 契約済みさん

本日建築現場確認会に行って来ました。
    実際に現場に行くと実感が沸いてきたというか、もう少しだなという感じでワクワクしましたね。
    私は西棟なので、東棟の部屋しか見学できなかったのでちょっと残念でしたが、もう少し広い範囲で色々なところが見たかったですね。
    あと部屋の天井が低い感じがして狭く感じたのは私だけでしょうか?
    まあ、内装が仕上がってちゃんとした部屋になると雰囲気もでるし、違う感覚で見れると思いますけどちょっと気になりました。
    皆さんはいかが感じましたか?

88. 388 契約済みさん

うちも、建築現場確認会に行ってきました。
    確かに天井は多少低く感じましたが、完成して家具とかを置くとまた、
    違う感じなのかなあと思っています。

また、今住んでいる家が、ちょうど同じくらいの天井高で低く感じ
    ないので、まあいいかなあと思っています。
    逆に、バルコニーは広く感じました。

あの後、モデルルームを見に行ったのですが、沢山の人が来ていました。
    (8物件くらい未契約物件がありました。)
    マンションの完成在庫が沢山出ている中では、比較的にうまく売れている
    方なのかなと思っています。

うちは、年中の幼稚園児がいるのですが、幼稚園の風評、途中転園等の情報についてご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
    お願いします。

89. 389 契約済みさん

先日久々MR行ってきました。
    商談中含めまだ10件位決まってないようですね。
    入居までに完売になればいいですが・・・。

12月に入り、まだ3ヶ月ありますが、
    年が明けたらすぐでしょうね!。

90. 390 契約済みさん

皆様、お引越しの業者どうするかって、もう決定されましたか?
    日通さんが幹事会社とのことですが、他社に比べてコストメリットはあるのでしょうか?
    3月頭は繁忙期でもないので、競合にいくつか相見積もりとると、明らかに値引きが引き出せます。。。
    うちなんて特に荷物も少ないので、どうしようかなぁと迷っています。

上記のような検討をされてもうお決めになられた方がいらっしゃたら、是非教えてくださ〜い!

91. 391 契約済みさん

いよいよ入居まで3ヶ月切りましたね。
    引越し業者については悩むところですが、
    資料を読んでるとかなり細かな調整が必要
    そうなので、幹事に頼んでしまおうか?と
    思っています。
    ところで、今日、現地を見てきましたが、
    足場が外れて、全容がほぼ現れましたよ。
    入居が待ち遠しいですね。

92. 392 匿名さん

売れ残りは値引きしてくれるのでしょうか?

93. 393 購入経験者さん

392
    あたりまえです。売れなきゃ現金回収できないでしょ。
    マンションは8割も売れば、十分利益は出るもの。
    理論上は残り2割をタダにしても収支トントン。
    竣工前だから、とりあえず1割引きをターゲットに値引き交渉
    しましょう。

94. 394 契約済みさん

駐車場の抽選の案内来ましたね。
    ハイルーフ車がOKな所希望なのですが
    やはりミニバン系お持ちの方多いですかね・・・!?。

あぶれた場合周辺で借りるしか無いんですが、
    この周辺だといくら位するのですかね?。

95. 395 契約済みさん

足場が外れているそうですね。
    写真を撮られている方にお願いですが、写真をアップしていただけ
    ないでしょうか?
     なかなか見に行けないので、よろしくお願いします。

96. 396 入居予定さん

395さん

こんな感じです。

今週末は、駐車場の抽選ですね。
    希望される方が、皆さん入ることができると良いですね。

1. 395さんこんな感じです。今週末は、駐車...
  97. 397 入居予定さん

もう1枚です。

1. もう1枚です。
  98. 398 申込予定さん

売れ残りは値引きしてくれるのかなぁ?

99. 399 契約済みさん

>398さん。

とりあへず交渉してみては?。
    私はこちらに決めるまで15件以上見ましたが
    値引きするしないの差が激しかったですね。
    する所は物件完成前でも○百万する所もあれば、
    しない所は完成後でも1円たりとも値引きしないようですよ。
    時期的なものもあるかもしれませんし。
    (対象が違いますが車なんかはその会社が決算期であれば
    通常より値引き率が上がるなんてことも聞いた事あるし)。

検討されているのであればこちらで書くよりは聞いた方が早いかも!?。

100. 400 契約済みさん

396さん早速ありがとうございました。
    足場が外れると、もうすぐ完成なんだなあと実感できますね。
    近々に見に行きたくなりました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸