横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
匿名さん [更新日時] 2007-10-15 00:31:00

450越えてたので【3】つくりました。

旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-02 05:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 162 匿名さん

なるほど、ありがとうございます
    そうなるとこの辺はタワービルだらけになりますね
    何本建つんでしょうか?
    もしかして四角い建物ってレジデンスだけ…?賃貸にもありましたっけ

2. 163 匿名さん

四角いのはレジデンスだけっての、いいですね。
    私は好きです板状型。一見団地っぽいかもしれませんが…
    まぁ、タワーでも板状型でも、人それぞれの好みですものね。

ところで、横須賀線の質問をしたものです。
    回答ありがとうございました。
    なんだか安心しました!ガラの悪い路線が新駅というのは駅前広場も
    ガラ悪くなっちゃたりするのかなぁ〜なんて想像しちゃったのです。

東京跡地は気になりますね。
    私自身は眺望はいづれ飽きる持論ですので、お見合いにさえならなきゃいいかな
    と思っていますが…便利な商業施設ができるとうれしいです。

が、この再開発で武蔵小杉の物価があがるよう〜な。。。結構高めのお店という
    イメージです。(まだ決まっていないのが大半ですが)
    OKストアができないかな〜。

3. 164 匿名さん

東京機械の建物ってレジの西側にある玉川製作所と
    その南側にある第二工場とありますよね。

http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&ll=35.57339...,139.660177&spn=0.003709,0.005676&om=1

北側の土地に大きな商業施設ができれば嬉しいですね。
    マンションは南側の土地に建てて頂ければと思います。

4. 165 匿名さん

どうなんでしょうねー、
    物価だけ上がっても需要とのバランスが取れなければ廃れるでしょうし。

なんかこう「体裁だけ整っている」街は嫌だな。
    レジ契約者ですが、ベッドタウンになる訳なので、
    商店街みたいな人間くささもそのうち出てくることに期待したい。

5. 166 匿名さん

>>165
    商店街を新しく作るってのは、非現実的でしょうね。
    小型ショッピングモール的なものにならざるを得ないだろうね。
    ま、できるだけよしとしなきゃ。
    あとは、たのむよ東京建物さん!

6. 167 匿名さん

>>162
    タワーは6本建つってかなり前に聞いた気がします
    これから東京機械跡地など再開発部分が広がると、もっと増えるかもしれませんね
    横須賀線沿いに建つ予定の賃貸は、土地の形状からしてタワーではなく板状かなと思うのですが

7. 168 匿名さん

レジ購入者ですが、近くの物件がどのような物件なのか、
    商業施設はどのようなものなのか、気になりますので
    7/7以降にグランドオープンになるパークシティ見に行こうと思っています。

こういう場合って、みなさんなら、他の物件購入済みのこと黙って訪問しますか?
    それとも他物件購入済みと最初に伝えて堂々行きますか?
    基本的には後者で行こうと思っているのですが、
    見学を断られたりしないかが心配です。

8. 169 匿名さん

168さんは他に物件みました?コスギタワーとかティアラとか…
    私は武蔵小杉では最初にここを見て、即決しちゃったんですよね〜
    だから他を見ていないんです。見ておけばよかったかなあ

9. 170 匿名さん

>>168>>169
    購入したら他は見ないほうがいいよ。
    後悔しても意味がないだろ。

10. 171 匿名さん

見るとしても、購入済みのことは黙ってたほうが、まともな対応受けられると思いますよ。

11. 172 匿名さん

黙ってパーク見に行くつもりです
    気に入ったらそっちに変える可能性あります
    手付金はあきらめる

12. 173 匿名さん

>>168.169
    多分、見に行かれても後悔することはないと思います。
    パビリオン自体の立派さにはびっくりされると思いますが
    実際の部屋に関してはレジより勝っているとは思いませんでした。
    仕様、建具、部屋の間取り、私はレジのほうが好きでした。
    レジのほうが個々の部屋にお金をかけていると
    実感できます。
    共有部分は三井のほうがずっと素晴らしいです。
    これは認めます。ただ担当の方の話ではヘーベー単価260円くらい
    だそうですからレジとは単価で100円違います。
    タワーと板状の違いなんでしょうね。
    小杉の駅前にあのように素晴らしいものが建つのは
    街のイメージからは喜ばしいことです。

13. 174 匿名さん

168です。

みなさんご回答ありがとうございます。
    後悔や変更予定する可能性は0ですので、大丈夫です。
    レジの仕様は私の理想通りですので。

これからのご近所付き合いもあるので、近隣のマンションの情報は
    知っておきたいってのが正直なところです。
    コスギタワーはレジ購入前に見ました。
    商業施設などの武蔵小杉周辺の情報も得られそうですからね。

14. 175 匿名さん

私もまだレジ購入を決定したわけではありませんが、
    三井もコスタも見に行くと思います。もちろんレジ希望とは言わずに(w
    MRって見るだけでも楽しいし、再開発されていく同じ仲間のマンションとして
    興味がありますし、それぞれの商業施設情報も欲しいですし。
    優劣をつけるつもりではなく、単なる興味と街の情報収集目的ですね。

それはもともと「タワー」に興味がないからできることなのかしら?
    タワー希望だったら、お互い見ちゃうと迷いそうですよね。(私ならきっと迷う!)

なので掲示板自体も、コスタもパークもティアラも全部見ています。
    時々優劣をつけたがって悲しい論争になってる場合もあるのも事実です。

同じ街の住人になるんだから、仲良くやっていこうという努力して欲しいですよね、匿名でも。

15. 176 匿名さん

私もコスギタワー他何件か回りつつ、168さんと同じく理想どおりでだったのでレジを契約し
    ました。たぶん契約したあとでも見に行くとレジの良いところも見えますよ。もちろん他のほう
    が良いと思う事もあるでしょうけど。でも別に理由は複合的ですから、後悔はあまりしないと思
    いますよ。
    うちの場合パークシティはたまたま引越しを考えていた母たちが気に入り契約します。今後の介
    護も考え、同じパークにしようかとも思いましたが、うちの家庭(DINKSです)はレジの方が気
    に入りました。なのでパークもレジもどちらも楽しめます。ちょっと贅沢かな?(笑)
    ちなみに個人的な見解は
    パーク ○ 豪華でステータスがある。東横線が近い。内廊下。眺望。三井。
        × 管理費を含めて高い。間取り変更に制限。共有施設が多い(不用)。駐車場もタワー
          なので待ち時間など使い勝手が悪そう。内廊下。
    Kタワー○ 価格的にはとても良心的(小杉エリアでは)。緑が多い。パン屋(笑)。トーヨーキ
          ッチン。眺望が素晴らしい。
        × 管理費などが高い。駐車場がタワー型。共有施設が多い(不用)。間取りプランは充
          実だが、希望の間取りがない。キッチン以外の作りが何となく質感的に?。内廊下。
    レジ  ○ シンプルルクスといってる通り、とてもシンプル(笑)。共有施設がほどほどで管理
          費や住んでからの費用が安い。なんと言っても自走式の駐車場。間取り変更を組み合
          せで変更できた(4LDK→リビング拡大&洋室拡大の2LDK)。質感的にも可も無く不可
          もなく。(パーク>レジ>Kタワー??)
          妻は東横・私は横浜中心で品川と東京利用なので横須賀線が魅力。
        × タワー型に囲まれて眺望が期待できない。線路が近い(騒音)。となりが同じ高さの
          ホテル。消防署(騒音)
    以上は全て個人的な意見です。内廊下などは良いと思う人も多いと思います。私的にはセキュリ
    ティがしっかりしているとはいえ、不審者に中に入られたら内廊下はとても怖い気がするのであ
    えて×にしています。参考までに。

16. 177 匿名さん

読みにくい…

17. 178 匿名さん

コスギタワーは外廊下じゃなかったでしたっけ?
    私も内廊下は災害時と空気圧的に抵抗がありますが、雰囲気はホテルみたいで豪華ですよ
    パークシティはまだ見にいってないんですが、間取り変更そんなにきかないんですか?
    うちもDINKSで、部屋が多すぎるとかえって使いずらく
    かといって狭いのも嫌なので、レジの間取り変更は都合がよかったんですよね
    共有施設は私的にはまだ多いです。スカイキッチンとかいらない。
    ゲストルームも、隣がホテルなんだからいらなかったかも…
    でも下の店舗には、本屋とカフェが入ってほしいんですよね
    横浜のMMMタワーの下は本屋カフェが入ってて、これはいいなあと思ってました

18. 179 匿名さん

本屋カフェなかなか良いなぁとも感じたのですが、やはりマンションは単体で住居専用にした方が
    落ち着くのではないかと言うのが私なりの感想です。
    よく一階が商業施設になっていたり飲食店やカフェなどが併用されている物件ありますよね?
    確かに便利かもと思ったりもしますが、道路を隔てた向かいにあれば良いのでしょうし
    住居は住居で独立していた方が後々を考えるとしっくりすると感じます。

19. 180 匿名さん

今日の朝日新聞朝刊なかなか面白いですよ。

11P 「ケータイつかってマンション防犯」の記事。
    レジでも採用しているエミットシステムなどの紹介記事ですね。
    物件名は書いてないのですが、川崎市・リクコス・24F・先月販売のキーワードからレジデンスのことかと思います。
    レジで残念なのは、オプションのエアコンが連動じゃないんですよね。
    入居後、自分で松下のエアコンを購入すれば、外からエアコン操作できるのだろうか・・・

20P 「豪華な共用施設は本当に必要?」の記事
    レジの魅力の1つがやはり不要な共用施設がないこと。
    実際はまだまだ豪華な共用施設マンションの方が人気なようですが・・・

178さんのご意見は私も賛成でスカイキッチンいらない。
    他にもギャラリーもいらない。
    ただ、スカイキッチンもギャラリーもなくなるとちょっとした住民の集まる場所がなくなるかな?

20. 181 匿名さん

176です。

177さん
    読みにくくてスミマセン。なんとなく書いていたら確かに見難いですね。

178さん
    コスギタワーは外廊下でしたっけ?ちょっとパークとまぜこぜになっているかもしれません。
    たしかに内廊下は豪華ですけど、ホテルと住居はやっぱり違いますからねぇ。
    パークは間取り変更は出来るのですが、変更プラン1とプラン2の両方とかの組合せが出来ないんですよ。
    LD拡大プランを頼むと洋室の変更は不可とか。

現在保有のマンションは共有施設が殆ど無く、私にもレジの共有施設は豪華だと感じます。
    確かにスカイキッチンとかゲストルームは要りませんね。
    ただ屋上のスカイビュー?はちょっと嬉しいです。今の所は屋上は出られませんので、ちょっと期待してま
    す。(周りがタワーなので花火見物とかは厳しいでしょうね…)

1階の店舗は本屋とカフェですか?
    2店舗分ずつぶち抜きで大きめの本屋とカフェなら理想的ですね。出来ればスタバが良いです!

21. 182 匿名さん

私も本屋とカフェとあとTSUTAYAとか欲しいです。便利だろうなぁ〜。
    パン屋も欲しいですが、コスギタワーにあるのでそれでOK!
    (ってどんなパン屋さんが入るのだろう。ワクワク)

レジの共用施設でいらないと思うのは、スカイキッチンとギャラリーですね。
    ギャラリーって何…?絵画がレンタルでもされるのでしょうか。
    キッズルームも個人的にはまったく使用しないですが、お子さんをお持ちの方には
    やはり安心だと思います。
    使われなくなったらまた用途を考えればよいのですし。

ゲストルームは賛成派です。隣はホテルですが、やはりそれなりにお金取られると思う
    のですよ〜。両親とか来たときは安く泊められてありがたいです。

内廊下って人気なんですねー。私の印象だと、内廊下=部屋に梁が増えるというイメージです。
    前に見学した物件がそうだったから。廊下側にダクトを設けられないので、ずずーっと
    ベランダ側に持っていくからと聞いたことがあったもので。。
    廊下は通るだけだし、それなら部屋がすっきりしてるほうがいいかなーなんて。

色んな人の観点でマンションが選ばれていくのは面白いですね。

22. 183 匿名さん

そういえば、ここのマンションって購入者用の専用サイトってないんですかね?

23. 184 匿名さん

下の店舗3つはまだ決まっていないですよ。カフェと本屋は希望です。
    ひとつはコンビニが確率高いみたいですけど。

>>182
    という事は、ギャラリーとかスカイキッチンなど
    もし使用頻度が少ないという事になれば、管理組合で話し合って何か他の施設に
    変える事も可能なんでしょうか?だったらいいなあ。
    (ただギャラリーは営業の打ち合わせに使えるかなとも思ったりしますが。)

24. 185 匿名さん

>183
    購入者だけのサイトもありますよ。
    ただし、パスワードが必要のようです。
    そちらのほうもにぎわっているのでしょうか?
    契約者で参加している方、教えてください。

アドレスは、ここの過去レスにありました。

25. 186 匿名さん

185さん
    ありがとうございます。契約書などの書類確認してみます。

26. 187 匿名さん

182さん

コスギタワーのパン屋は、居住者専用だったと思います。

27. 188 匿名さん

隣がホテルですよね?ホテルの1階にカフェが出来るんじゃないでしょうか?
    もしかしたらブレックファーストバイキングとかするかもしれないし。
    だったらレジの1階にカフェはいらないかも。
    私はツタヤと本屋とコンビニを希望しています

28. 189 182

187さん>

ぎょほっ、そうなんですねぇ〜>パン屋。お恥ずかしい。。
    こういったこともないように、やっぱり他の物件も視察に行こうと思います。

184さん>

他の施設に変えるのは予算的に無理かも?用途を変えることはできるかも、ですが。
    (そういった意味合いでしたらゴメンナサイ)。
    ただ、考えてみれば400戸近い世帯が住むわけですから、なかなか「変える」ことは
    大変かもしれませんね。。無責任は発言をしてすみません。

188さん>

隣のホテルの下は消防署なのでどうなんでしょう?背中合わせとかで入り口は違うと
    思いますが…。おそらくビジネスホテルのようなので、あまり過度な期待はできないかも。
    (駅近ビジネスホテルということで、そういった施設ははぶきそーな印象です。。)

29. 190 匿名さん

ホテルはどこの企業か決まっているんですか?

30. 191 匿名さん

ロイネット・ホテルだそうですよ。
    ビジネスライクなので、ブッフェ的なものは期待できないかも・・。

購入者ですが、コスタはもちろんパークシティも見に行きましたよ。

街自体の印象を変えてしまう、素晴らしい計画はさすが三井!!って感じでした。
    ・・が、マンションだけを見ると、レジにしてよかったと実感しました。

間取り、室内設備等、ここはパークがいいね、と思ったところは
    ひとつもなかったです。
    購入済みということで、ひいき目もあるのかもしれませんが・・。

31. 192 匿名さん

値段とのおりあいの問題なんですよね。
    私もレジの購入者ですが、言ってしまうと5000万台の物件を買いました。
    同じ5000万台の部屋をパークシティで探すと、ちょっと狭くなるし間取りの融通もきかないし
    パークシティの方がなんとなく「この値段は出せない」という部屋なんですよ。
    部屋に圧迫感もありますしね。
    しかしです。パークシティの7000万台から上、8000万くらい出せば
    自分的にとても気に入る部屋を選ぶ事ができます。文句もないくらいに。
    つまり、私のようなあまりお金を持っていない(汗)人にとっては
    そこそこの値段の部屋を見るとパークシティは不親切なんです。ものたりないというか。
    パークシティをはじめタワーというのは、上層階の億の部屋を買える人に合わせて
    仕様を作っているというのが定説ですが、本当だなあと思いました。
    その点、このレジは最高でも7000万いきませんよね。
    DINKSや若い世代に向いた仕様になっているんだと思います。値段と部屋の仕様が
    納得できる釣り合いなんじゃないかと。

32. 193 匿名さん

>191
    ロイネットホテルの概要→総客数:310室(シングル246室、ツイン64室)、レストラン、貸会議室、駐車場60台
    というように一応レストランは設ける予定のようですが。
    http://www.machidukuri.or.jp/guidance/information/mpk/senkoshinsakeka....

33. 194 匿名さん

>>168
    買う気もないのにMRに行くなよ。
    お前らみたいに自分のことしか考えていない奴らが多いから
    買いたい客がまともに商談する時間が無くなるんだよ。
    どうしてもMRを見に行きたいのなら平日に行けよ。

34. 195 匿名さん

168ですが、商談はお断りしますよ。
    買う気もないのに、商談は恐縮ですから、それぐらいは心得ていますよ。

35. 196 187

168さん、私は可能であれば商談にも出てしまいます。ごめんなさい。。。
    このような大きな買い物ですから自分が納得するまで検討します。そして見学に参加できるのは普通は週末ぐらいだと思います。
    例え契約済みの人間であっても、自分の住居の周辺を調べたいと思うのは当然です。
    こうした掲示板情報も、そうした情報が集まって、皆が欲しい情報が集まるんだと思います。
    あえて名前に「187」と書いたのも、168さんが質問してくれてからここの議論が活性化したことに感謝していることを少しでも伝えたいと思いました。

私は194さんの意見には賛成できませんが、そういう意見があることに拒絶はしません。当然だと思います。でもそれは現実問題、無理だと思うのです。逆の立場から言えば、興味もないマンションのチラシが毎日毎日ポストに入ってきます。売り手の都合だけが優先されるのはおかしいです。

それに今マンションを購入した人も何時別のマンションに移るかは分かりません。何らかの理由で移る必要があるかもしれません。全ての物件を観るより、近隣のマンションで比較するのは各デベロッパーを比較するにはとても良いことだと思います。
    購入後も様々な物件を見て知識を深める。これは買う方売る方の両方に重要な考えだと思います。

36. 197 匿名さん

この物件は共用施設がシンプルであることがウリですが、私はこの共有部分が最低あることが購入の理由の1つです。(優先順位は低いですが)。
    今から無くす、変えるの議論が出てしまうのは寂しいです。

37. 198 匿名さん

パークシティの下に入るフットネスクラブは「コナミ」ですね
    セントラル改装しないかなww

38. 199 匿名さん

197さん>

まぁまぁ。議論にはなってないと思いますよ。個人的感想なだけじゃないですか。
    そう簡単には変えられないし、寂しくなる必要なんてないですよ。

198さん>

コナミがくることでセントラルの存在の危機を感じてます。。。
    イコール、他の(背の高い)建物が建つ可能性が高くなり…うう。

39. 200 匿名さん

ロイネットは何度か利用した事があります。ビジネスホテルとしてはとても良いホテルですよ。
    ただやはりビジネスホテルなので、カフェなんかはスタバやタリーズなどみたいなのは期待でき
    ないのではないかと思います。
    ただ仙台にあるロイネットは1階がロイヤルホストでした。朝食もロイホのモーニング。ファミ
    レスという可能性はありますが、小杉の場合は1階が消防署なので期待薄かな。

197さん>
    199さんも仰っていますが、今後の可能性の話です。お気になさらない方が。
    レジの共有施設はバランス良いと思いますよ。
    私なんかは契約して今現在は色々なことを考え中なので、今後の共有施設の事も妄想してます(笑)

194さん>
    194さんの言いたい事も判ります…
    でもそれって自分の事しか考えてない買いたい客側の意見でもありますね。
    興味があるから見に行って何が悪いんでしょう?
    たとえば金額はかなり違いますが、車買ったばかりで買う気はないけど新車が出たからディーラーに見に
    行く…いけませんか?
    色々な意見があるのはごもっともですが、「おまえら」なんて書かずにもう少し大人な書き方をお願いし
    ます。

ちなみに私も契約者用の専用サイトが判りません。。。
    どこに書いてあるんでしょう?

40. 201 匿名さん

1階が消防署で上がホテルだと、ホテルの受付にはどうやっていくんだろう?
    1階にもホテルに通じる玄関みたいなのがあるのかな?
    それとも裏口みたいなひっそりしたエレベーターホールから上にいくのかな?
    構造がよくわからない

41. 202 匿名さん

>200さん
    契約者専用のサイトはレジデンスザ武蔵小杉【2】の227番に書いてあります。
    ただしパスワードがいるようなので内容は分かりません。

42. 203 匿名さん

私もコスタとパークシティ両方見にいきました。
    コスタはレジ契約前、パークはつい先週です。
    パークはかなり豪華なMRでした。

43. 204 匿名さん

こんばんは。

>200さん、202さん
    契約者専用掲示版は下記になります。

購入者用(パスワード:重要事項説明書P17、上部太字の数字(7桁))
    http://6236.teacup.com/residence/bbs

44. 205 匿名さん

202さん、204さん
    ありがとうございます。早速見てみますね。

45. 206 匿名さん

固定資産税って、どれくらいになるんでしょうね?

46. 207 匿名さん

固定資産税と都市開発税って別ですよね?
    両方合わせるとどれくらいになるんでしょうか?
    マンション買ったら賃貸より月の支払い額が減るかと思ってましたが
    予想以上になんだかんだと必要で、、賃貸の2倍は払う事になってしまいそうです

47. 208 匿名さん

固定資産税結構高いんですよ・・・

MRで作成してもらった資産計画では、固定資産税は年15万(あくまで参考額)と書いてあります。
    固定資産税と都市開発税は一緒に納付しますが、
    資産計画書の額に都市開発税も考慮されているのか不明です。

なお、5年を過ぎると軽減措置期間が終わるので、さらに固定資産税はあがるのでご注意ください。

http://blog.smatch.jp/single/monthly/200607/

ちなみに固定資産税の算出面積には共有施設の面積も入ります。
    シンプルな共有施設なので、多少は負担が少ないと思いますが・・・

48. 209 匿名さん

208です。

すいません、参考リンクを間違えました。下記になります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248399

49. 210 匿名さん

本日2次の要望住戸締め切りということで、行ってきました。
    結構にぎわっていました。

色々悩みましたが、ここが一番しっくりきました。
    もうちょっと安かったらよかったなぁぁ。

あとはローン審査が通るかドキドキです・・・。

固定資産税はこんなものかなーと・・・高いですけどね。。
    広さと連動しますし、ローン減税さまさまです。
    あーずっと減税されればいいのになぁ。。。

とにかく働くしかないようです!

50. 211 匿名さん

> マンション買ったら賃貸より月の支払い額が減るかと思ってましたが
    > 予想以上になんだかんだと必要で、、賃貸の2倍は払う事になってしまいそうです

こんなこと思っている人が本当にいるんだ。営業の思うつぼですね。

管理費と修繕積み立てと駐車場代と固定資産税などの税金もろもろと
    ローンの金利分の支払いで、自分の物にならない部分の支払いで年100万は軽く超えるでしょう。
    賃貸なら月10万以上の家に住めるくらいの金額です。しかもローン、転勤、病気、会社の業績悪化による給料ダウン、近所トラブルがあっても引っ越せない、欠陥住宅の可能性、地震などの天災など賃貸の時にはないさまざまなリスクをおわなければなりません。
    それらすべてを受け入れた上で、それ以上の価値を見出さなければマンション購入はやってられないと思います。営業トークの家賃とそれほどかわらない金額で自分の家が変えますとか賃貸の家賃はドブに捨てているようなものです、なんて甘い言葉に釣られて軽い気持ちで購入すると痛い目にあいますよ。

51. 212 匿名さん

賃貸か?購入か?は永遠のテーマですよね。
    まぁこの物件に限らずですが。

52. 213 匿名さん

>207>208さん
    都市開発税ではなく都市計画税ではないでしょうか?

資金計算は個都税で両方含まれているはずです。

53. 214 匿名さん

いやいや賃貸は大損、マンション買うのは小損ぐらいでしょ。
    ここだってもし借りれば75M2で家賃は25万はするし、駐車場借りて、ざっくり
    年間330ほどで20年で6600万払ってなにも残らないのが賃貸
    の実態。よく賃貸派の人が賃貸だと月15万で、、、と説明するけど
    買った物件と同等の物件だともっと家賃高いんですよね、しかも賃貸
    は狭い物件はいくらでもあるけど広くて新築なんてほとんどないですしね。
    大家が大きく儲かるようになってるんですよ。
    賃貸だって家賃に古都税が含まれてるんだから間接的に支払ってるし
    更新料だって払うし、結局会社で経費として落とすと賃貸がいいけど
    サラリーマンの場合はマンション買っちゃたほうがいいとでしょ。

しかもこれだけ駅から近いと転勤になって貸すのも簡単ですしね。
    会社から転勤先の住宅費は全額でるので儲かってしまうと思うのですが。
    賃貸は大損というのが結論です。

54. 215 207

>>211
    別に営業トークにのせられたわけではないです
    賃貸に比べて安くなるかなというのは、自分で勝手に思ってただけなんです
    最初に考えていた価格よりも1000万ほど高いものを買ったというのもあるし。
    でも後悔はないです。
    やっぱり賃貸で払い続けて、将来自分のものにならないのは不安ですしね〜。

>>213
    ありがとうございます、両方の計算なんですね
    ほっとしました

55. 216 匿名さん

>>215
    貴方もサッカー決勝見ながらネットですか。
    こんな早朝からここに書き込みとはよほどマンションが気になるようですね。
    私もですが。。。

56. 217 匿名さん

211です。
    誤解を与えてしまったようですが私はマンション購入に反対しているわけではなく
    この物件が気になるからこそこの掲示板を見ているわけだし
    マンション、戸建て、賃貸といった論争は決着のつくものではないと思っています。
    ただ大きな借金(ローン)を背負って大きな買い物をするんだから
    甘い気持ちや迷いがあると後悔しますよといいたかっただけです。

214さんへ>
    > 賃貸は大損というのが結論です。
    すごく自己納得の文章に見えるのですが、それこそ営業に洗脳されていませんでしょうか?
    FPなどの中立的な比較サイトを見ると賃貸も購入も生涯の金銭面ではほぼ互角という結論が
    ほとんどでありどちらかが圧倒的に有利という話ではないと思いますが。

57. 218 匿名さん

>>214
    217さんのおっしゃる通り、賃貸と購入でどちらが有利という決定打はないと思います。

賃貸の場合には融通性にメリットを見出す方もいます。二人暮らしなら75平米も必要
    ありませんから。子供ができて大きくなったら広いところへ、自立したらまた狭いとこ
    ろへ引っ越せば良いわけです。その時々の最新マンションに住むことだって可能です。
    購入の場合貯金は頭金として消え去りますが、賃貸の場合うまく資産運用すれば増やす
    ことだって可能です。
    ちなみにレジデンス至近には賃貸専用ツインタワーなど競合が多いので、貸すのが簡単
    という考えは甘いのではないですか?

58. 219 匿名さん

レジのHPに「割引対象のお客様」というのがありますが、
    ご説明受けた方いらっしゃいますか?

59. 220 匿名さん

>219
    社名の書いてあるリストを見せられて「この中に
    かいてある会社でしょうか?」と聞かれました。
    自分たちは知らなかったので親切な会社だと思いましたよ。

60. 221 匿名さん

ANAのマイレージ会員ってやつは?

61. 222 匿名さん

賃貸派と購入派ってそもそものベースが違うよね。
    よく言われているのが長期的には購入したほうが
    お得ということ。レジは立地、価格、間取りの
    バランスが小杉開発のなかで一番とれてるね。
    ただパンチにかけるんだよなー。まわりにばんばん
    高層が立っちゃう中で。

62. 223 匿名さん

パンチなど、最初だけだ。

63. 224 匿名さん

賃貸か購入かは下記で議論してはいかがでしょうか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6002/

64. 225 匿名さん

何千万もだすんだから考えるよなー。
    レジは施工がなー。三井は間取りがいまいち。コスギタワー
    は仕様がなー。小杉開発内で買うんだけど迷うよほんと。

65. 226 匿名さん

ここはこのマンションを買った人or買おうor買いたいor興味があると思ってる人が
    くるべきで、賃貸か購入かという論議は他でやって欲しいですね。

225さん>
    この際思い切って小杉やめたら?

66. 227 匿名さん

225さんも、レジにも興味がある訳ですよね?
    レジでお待ちしています♪

67. 228 匿名さん

小杉は魅力的なのでやめませんよ。w
    レジは抽選がきつくなさそうなので後回しでいいかなと。
    コスタはほぼ売れちゃってるからブランド力から三井かなやっぱり
    と思ってます。レジ三井掛け持ちの方いますか?

68. 229 匿名さん

>228さん
    コスタ、あきらめなくてもまだまだ沢山あると思いますよ。
    三井の販事の前で客引きもやっていますし
    「キャンセルでましたよ」の電話も相変わらず
    かかってきます。
    レジは抽選部屋は少ないけれど間取りの良い部屋は
    どんどん少なくなっています。のんびり構えているうちに
    部屋選べなくなる可能性もありそうです。

69. 230 匿名さん

>229さん
    確かにその通りなのですが、とりあえず三井の1期に申し込んでそれから
    かなと。レジ本命の方は早めにいいとこ押さえたほうがいいでしょうね。
    229さんはどこをねらってるんですか?

70. 231 匿名さん

そうです、コスタ、まだ客引きしてます。
    しかも、三井はこれからなので、まだ余裕ありますよ。
    1番後手に回しちゃいけないのはレジだと思いますよ。
    まぁ、三井を最優先なら特に何も言いませんし、
    三井待ちは多かったんじゃないですかね、基本的には。
    ここに来て三井が一気に開放されるので、ウカウカしてると、
    気がついた時には小杉に希望の部屋が無い、なんてならないように注意です!

71. 232 匿名さん

コスタは第2期85戸出すみたいで、客観的に見ても、
    普通に売れてると思いますが・・・。

>>231さん
    そんな書き方で、他物件のこと煽るのはやめましょうよ。
    せっかく板が落ち着いているのですから。

72. 233 匿名さん

コスタの話題はコスタスレでどーぞ

ところで、割引の話ですが、HPからなくなってますね!
    レジデンス・ザ・武蔵小杉メールのバナーの下にあったのに。

皆さん、質問攻めにしちゃいました?

73. 234 匿名さん

>>228さん、私もレジ三井かけもちです
    三井のモデルルーム見てきました.結構よかったです
    間取りもたくさんあるし選べるし、変更もわりとききますよ
    というかマンションってどこも似たような感じで、部屋じたいは
    あまり差がないですよね〜
    もう見すぎてどこも一緒に見えてきたw
    価格はレジと三井はあまり変わらないです
    レジってちょっと高くないですか?

74. 235 匿名さん

三井とレジ、確かに価格は思ったより差はなかったですが、
    内廊下は個人的に嫌いなので、断然レジ派です。ポーチあるし。

三井はタワーだけあって、柱が多く感じました。
    感覚的に天井も低く感じた…でも2.5あるんですよね。
    スパとかもいらないし(隣人と裸見せ合うなんて…)と
    惹かれませんでした。

あくまで個人的な感想であって、三井よりレジが上じゃん!て思ってる
    わけじゃ〜ないです。それぞれ、一長一短です。
    でも三井がランドマークになるのは確かで、それなら盛り上がって欲しいと
    思います。街全体のために。

三井タワーの周りは割りと一般人も歩ける緑多い道になるじゃないですか。
    「ここは一般人も多く通ると思いますが、管理はココ(パーク)なんですよね?」と
    聞いたら「痛いとこつかれましたー。正式に決まってはない…ですが…」と
    濁してました(w
    なので、私はタダで楽しませてもらおうかと!

レジが強気価格なのはやはりJR駅徒歩1分、だからでしょうねぇ。

75. 236 匿名さん

>233
    レジの購入者専用サイトでも騒いでいる人だよね。
    ANAのマイレージサービスはレジに限らず三井でも
    東建でもやっていることだよ。どのHPでもそんなこと
    謳ってないじゃない。それなのにレジだけが最初から
    載せていないのがけしからんって・・・・・・
    自分が気が付かなくって利用できなかったから大騒ぎ。
    専用サイトのほかの人は残念ですねで終わっているのに
    リクコスに文句言おうみたいなあおりよくないよ。

提携会社に関しては要望書の話と一緒に最初に
    言われたよ。残念ながら提携会社には入っていなかった
    けれどね。

76. 237 匿名さん

236>

233だけど、購入者じゃないので購入者専用サイトには入れませんよー。
    騒いでるんだ。情報ありがとうございます。

77. 238 匿名さん

レジねー嫌いじゃないんですよ
    むしろいい。無駄がないし柱も少ないし天井の圧迫感もない
    変な間取りでもないし、すごく使いやすそうで機能的
    もともとついてるものも多い(魔法瓶浴槽とか浄水器とか)

でもね、高い!!!

78. 239 匿名さん

うう、辛いところですね

79. 240 匿名さん

ここって横須賀線の新駅から1分を謳ってるじゃないですか。
    駅からの近さだと三井よりも駅近って事になるから
    この辺の物件だとたぶん一番駅近物件って事になりますよね。
    でも横須賀線の駅の方って何か商業施設が出来る予定あるんでしょうか?
    いろんな施設の予定があるのはすべて東急側ばかりなので
    もしかしたらこちら側の方は閑散とした雰囲気になってしまうんじゃないかと
    思ったりするのですが。
    特に三井の前の道路を超えた先、レジからコスギタワーがある方に向かって
    どんどん不便になっていくような気がするんですけど…
    資産価値を求めるならやはり東急側の方がいいんでしょうかね?

80. 241 匿名さん

武蔵小杉の中ではレジが一番いいと思う。
    なにより竣工がはやい。三井は2年半から3年
    待たなくてはいけないのがつらい。
    大豊建設ってどうなの????

81. 242 匿名さん

大豊建設についてはあんまりいい噂は聞かないんですが。。。
    大丈夫でしょうか。。。

82. 243 匿名さん

竣工は入る時期が人によって都合あるし
    あまり関係ないんじゃない?
    実際、私は2007年に引っ越しできない

83. 244 匿名さん

236さんはよく知っているからいいですが、知らない人も多いのです。だから掲示板に集まるんじゃないですか。なんでも知っている貴方は、この掲示板に冷やかしに来ているんですか?それともリクコス関係者?情報交換がこの掲示板の役割なんです。
    ちなみに私は233さんじゃありません。233さんがこの問題を書き込んでくれたことに感謝します。

84. 245 匿名さん

>>240
    横須賀線の駅の方は何も商業施設の計画を聞かないですよね
    やはり東急駅からの徒歩分がものをいうのかしら

85. 246 匿名さん

タワーの方が一見、安いんですよね。
    部屋数多いだけにバリエーションもありますし。
    そうゆう意味では幅広い層に人気が出そう。

86. 247 匿名さん

>>245
    東京機械製作所の跡地に期待です

87. 248 匿名さん

レジのHPがずいぶん変わってたんですね
    知らなかった

88. 249 匿名さん

私も口コミ系掲示板ばっかり気になって、肝心の物件HPに
    全然行ってないことにハタッと気がつきました…あはは。

ところで再開発のところを検討したのって初めてなんですが、
    どこの場所(豊洲とか大崎?あたり?)でも、マンション同士のケンカっていうか
    「自分が選んだところが一番優れている」的揉め事って起こるもんなんですか?

どのマンションが合っているかなんて一人ひとりの価値観だろうし、いいと思ったら
    他はどうでもいいし、他もよければ盛り上がっていい街になると思います。

あ、今レジのこのスレで起こってるわけではないですが、他のスレではちょっと
    起こってるし、過去読み返してきたばっかりなので…。
    レジの第1期1次終わったあたりから検討し始めたので、過去スレはその時その時の
    流れがわかって面白いです。

楽しい街になるといいな。商業施設も早く決まって欲しいですね!

89. 250 匿名さん

>>245

どうなんでしょう?
    横須賀線と言えども「JR徒歩1分」って言うのはポイント高そうな気がするのですが・・・
    東京方面に通勤する人にはすこぶる魅力的ですよね。

購入者ではありませんが、却ってJRの駅は静かなほうがいいのではないですか?

90. 251 匿名さん

いや、商業施設があるのとないのとでは雲泥の差だと思う
    やっぱり東急側の方が開発が進むでしょうな

91. 252 匿名さん

って言うか、ここまで話題になってれば小杉にはJR新駅側もだいぶ開発が
    進むと思いますよ。東急側がメインかもしれませんけどね。

92. 253 匿名さん

いや住むところはなるべくにぎやかじゃないほうがいいよ。

商業施設があるのとないのとでは雲泥の差というご意見がありますが、
    とはいってもたかだか4分くらいなじゃないですか。
    十分恩恵は受けられると思いますけど・・・。

93. 254 匿名さん

にぎやかじゃないですか
    消防署があるし線路も通ってるし
    どうせうるさいんだから
    商業施設のにぎやかさも付加してほしい

94. 255 匿名さん

そういうにぎやかさと人の多さのにぎやかさは違うと思うー

タダでさえにぎやかなんだから、人はいいよー

95. 256 匿名さん

いや絶対、新駅の前も発展させてほしい
    パークシティのダイエーや東急駅前、東京機械跡地に何らかの商業施設が出来るとしても
    ちょっと遠いもの。すぐ行けるような場所、つまり
    新駅の裏のNECが土地を売ってくれたらなあ。。。と夢をみたりしてる。
    絶対ありえないって事はないんだよね。

96. 257 匿名さん

レジ前は駅前広場と駐輪場。
    あとはレジ内の店舗(業種不明)で、それ以上は望めないんでしょね。

97. 258 匿名さん

レジ内はひとつはコンビニと聞いてますがまだ決まっていないんでしたっけ?
    裏のNECが商業施設になるといいですね。土地も膨大ですし。
    NECの新ビルが建つという噂もありますね。どちらにしろそこの土地が
    売られる可能性があるという事ですよね。ビルなら全部は使わないでしょうから。
    でも正面の三角地帯も何かの店に変わる気がします。
    あのフィットネスはやっていけないんじゃないかな、コナミが出来ると。

98. 259 匿名さん

そろそろ購入者サイトの仲間入りかもー(*^^*)

今日事前に見たいからと重要事項説明書の抜粋ってやつをいただいたのですが、
    本当の説明書はかなり分厚いとききました。

抜粋にない、重要な事項ってありました?

前もって読んで確認したいのですが…。大切なことですもの。

99. 260 匿名さん

購入者です
    抜粋は読んでいないまま契約にいたってしまったので分かりません…

100. 261 匿名さん

マンション価格値上げがささやかれている近頃ですが、
    武蔵小杉も販売が後になるほど、高くなりますねぇ。

コスタ<レジ<パークシティ

当初はコスタの値段比べたこともあってレジは高いと思いましたが、
    ぎりぎり値上がり最終局面に間に合った物件だったのだろうか・・・

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2