東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 801 匿名

    人様に迷惑をかけなければ良いと教わりました
    三輪車だって迷惑にならなければ良いじゃない

  2. 802 匿名

    800さんの言うとおり。

    自分勝手な大人が多すぎる。
    こういう人達は平気でゼビオに車を止めてコストコに買い物に行く人種だね。
    皆が快適に住める様に自分の住むマンションの規則くらい守ろうよ。

  3. 803 匿名

    801さんはろくな大人に育てられなかったんですね。
    かわいそうに。
    でも周りの子供にはそんな教育しないでくださいね。

  4. 804 匿名

    801 どうしようもないね。
    来年は来ないでね。

  5. 805 マンション住民さん

    玄関の中にベビーカーだの三輪車だの置くスペースないですよね。わざわざバルコニーまで運べと?
    規則規則って、じゃーあんたら世の中の規則はすべて守ってるのか?って聞きたい。

    思い出したけど、駐車場の速度8キロって書いてあるけど、あんたらそれ守ってるの?
    規則だよね?今までそんな低速度で走ってる車見たことないけど。

    ちっちゃい人間ばっかだよね。ほんと嫌。

  6. 806 匿名

    うちは玄関の中に置いてますよ。
    狭くて邪魔ですけど。
    常識ある人ならみんなそうしてると思いますよ。

    駐車場の速度だってちゃんと守ってる人はいるでしょう。

    規則を守るのはバカらしくて、守らない人に対して文句を言う人はちっちゃい人間なの?
    そういう恥さらしな書き込みしないでよ。
    常識ある他の住人に迷惑だから。

    学生の時にいたよね。
    「なんで校則守らなきゃいけないのよ。誰にも迷惑かけてないでしょ。」
    って先生に盾突くかっこ悪いヤツ(笑)
    そのまま大人になっちゃった人がこのマンションには結構いるのかな…。

  7. 807 匿名

    開き直りな人ですよねー
    迷惑かけるか、かけないかではなく、
    ルールですよ。
    二言目には迷惑かけてないとかバカらしい。
    ルールは迷惑が基準ではない。

  8. 808 匿名さん

    ルールの基準は迷惑度です。これは共同生活における大人の知恵、特に日本のように何もかもが狭い所では。

  9. 809 匿名

    大人用自転車は邪魔じゃない場所(ポーチ内)でも、規約通り自転車置き場に置きましょうね!

  10. 810 匿名さん

    皆さん、限られた空間は有効に使いましょうね、見た目より利便性が優先よ。今年もよろしく!

  11. 811 匿名さん

    ウチは常時来客が多いから玄関の中のスペースが必要、だから余計なものは外に出すことにしてま~す。悪しからず。少々のことはお互い我慢し合いながら生活するのが共同生活では大事よね。

  12. 812 匿名

    余計なものなら捨てちゃいなよ。
    それかベランダに置いてね。
    直接注意されても↑みたいな事言うつもり?

  13. 813 あきれた住人

    811 これほど言っているのに。
    ・・に付ける薬はない。
    迷惑なので一刻も早く引っ越してあなたと同じ規則を守らない人同士で共同生活して下さい。
    どうなるのかね?
    新年早々迷惑な人は今年も改める気なし。
    言っても無駄。

  14. 814 匿名

    グリーンの道路沿いのお宅にはポーチがある家が多く、結構みんな自転車など置いてますよね..
    確かにポーチ内なら誰にも迷惑がかからないので良いのかなと始め思いましたが、やはり規則なので辞めていただきたいです。

  15. 815 匿名

    811は釣りですよ。
    まともな大人がこんな発言するわけないでしょ。
    ポーチに自由に物を置くくせに、ポーチ内も掃除してほしいって意見もありますよね。
    物置いてる人が言ってるのかはわからないけど、自由に使うなら掃除も自分でして綺麗に保ってほしいです。

  16. 816 匿名

    ポーチに物を置くのは禁止だと契約時に聞いていたのでポーチ意味無いな…とポーチ無しの部屋にしましたが、開き直っている人が多くてびっくり。
    うちも狭くてもベビーカーは玄関、自転車や三輪車はバルコニーに置いてますよ。
    いけないよと子供達にも教えていますから、大人がルールを守らないと。

  17. 817 匿名さん

    ポーチの掃除をするのはアタリマエ、此処にモノを置いちゃいけないという理由が分からない。
    随分と理不尽な話と思うから好きなように使わせていだいてます。

  18. 818 マンション住民さん

    グリーンコート正面入り口のオートロックが作動しなくなっている
    カードキーかざしても反応なし

  19. 819 匿名

    理由がわからなくても入居前から禁止だと決まっています。
    まさか知らないとは言いませんよね?
    中に傘立てが設置されているにも関わらず、玄関脇に傘を下げているお宅も結構見ますよね…
    理解出来ません。

  20. 820 匿名

    全くですね。
    非常識な大人が多すぎる。
    でも817も釣りですね。

  21. 821 匿名

    あぁ、うち傘掛けちゃってます…。
    強風で飛んだりしたら危ないですもんね。
    片付けます。

  22. 822 匿名

    817さん。
    管理会社になぜ駄目なのか聞いてみたらどうですか?
    納得いかないなら直接↑のように抗議したらいいじゃないですか。
    何で入居前に文句言わなかったのか謎です。
    直接は言えないのかな?
    直接抗議してそれでも駄目なら、ポーチを自由に使っていい家を探した方がいいですね。
    掃除をするのは当たり前。
    自分でね。

  23. 823 匿名

    そんならまず禁煙マンションにしてくれ。廊下、エントランスやゴミ捨て場などにポイ捨てありえねえ。
    歩きタバコはまずやめろ。

  24. 824 マンション住民さん

    規則違反ならなぜ管理人さんたち注意しにこないのー?

  25. 825 匿名

    それは管理人の仕事じゃないから。

  26. 826 マンション住民さん

    そういえばこの間、エレベーターから降りてきた60代くらいのおじさんが、
    タバコ吹かしてそのままエントランスから出てったな。

    その光景にビックリして何も言えなかったが、完全に外に出るまで我慢してほしい。

  27. 827 匿名

    そうですね
    注意するのは管理人の仕事ではなさそうですね

    そのくらい常識のある大人でしたら分かりそうなもんですが分からない大人が多いんですね

  28. 828 匿名

    管理人さんに注意されたらやめるの?

  29. 829 マンション住民さん

    やめるんじゃない?
    今やってる人たちはみんな周りもやってるから。
    これに尽きるでしょ。

    周りもみんな外に置いてるから自分も置く。
    「みんなやってるし」
    それを管理人が注意して、外に置く人が減っていけば
    「自分だけは」を嫌う人間だから外に出さなくなるんじゃない?

    うちは外に何も置いてないですが、
    おいてあるお宅を見て、邪魔だなーと思ったことはありません。


    結局この言葉に帰ってきますが、規則違反と言うならばインターホン鳴らして
    教えてさしあげればいいんじゃないの?

  30. 830 匿名

    管理人さんの仕事勘違いしてる方多いですねー 共同住宅と言ってもルールはルール 守りましょう! 小学校で習いましたよね?

  31. 831 匿名

    直接注意しましたが聞いてくれないです。

  32. 832 オレンジコート住民

    タバコ吸ってる人に注意したんですか?聞いてくれない人はマレだと思いますよ
    話は変わりますが 駐車場付近での車のスピード出し過ぎですよね
    わたしはオレンジコートですが平面に停めている車の方 もうすこし速度を落としてください 勢いよく来られると怖いです
    2歳の息子との散歩帰りに白い車があまりスピードを落とさない車庫入れしてたので恐怖でした

  33. 833 匿名

    自転車もすごいスピードで駐車場を走ってますよね。 自転車も一時停止守りましょう!

  34. 834 匿名さん

    年の初めからブツクサと文句が多いのね。集合住宅なんだからいろんな人がいるわよ、そのイチイチに文句言ってたら日が暮れちゃうわよ。少々のことには目をつぶって心安らかに正月を過ごしましょうよ。

  35. 835 匿名

    事故が起きてからでは困るのでいっているのです

  36. 836 匿名さん

    心安らかにお正月を!

  37. 837 匿名

    事故が起きても、歩いてる人が邪魔なんだ!とか言われちゃうかもね。
    ここの住人のことだから…。

  38. 838 匿名さん

    正月ぐらいお静かにお願いしま~す!

  39. 839 匿名

    お正月から見なきゃいいじゃん。

  40. 840 匿名

    不良ですか..

  41. 841 マンション住民さん

    車怖いよね。
    あれ警察に見られてたら一発免停だよね。

    ルールを守れ守れとうるさい人たち
    こちらのルールもしっかり守ってくださいね。

  42. 842 匿名

    ↑まるでルールを守ってほしいと言ってる人が危険な運転をしてるみたいな言い方。
    逆にルールを守れない人や開き直った発言をしちゃってる人の方が、全てにおいてルールを守れてないんじゃないかって思われちゃいますよ。

  43. 843 匿名

    直接注意してもダメ! 貼り紙注意してもダメ! 他にいい方法ありませんかね?

  44. 844 匿名

    832
    指定していて最悪。
    もし本人見たら気分害するよ。
    喧嘩売るなよ。
    グリーンで良かったー

    指定するくらいなら、直接言え。
    言えないとは、実はスピード出てないし、ただ文句いってるんじゃないですか?
    速度あげて走りません。
    なぜなら、ひいたらどんなに歩行者悪くても、車のせい。
    そんな事すら、知らないの?
    車側は、そんな危険なことしないはず。
    迷惑かけられたくないです。

    だから気を付けてあるいてくださいね。

  45. 845 匿名

    しないはずって思ってるけど実際危ない車いるんですよね。
    マンションから出る時に歩道までスピード落とさずに出てくる車とか、マンションに入る時に歩行者見ずに入って来る車とか。
    まあ、マンション内に限らず、歩行者じゃなく車優先って勘違いしてる運転手多いですよね。
    多摩境通りを歩いてると特に感じます。

  46. 846 匿名

    それ、気のせいっすよ。

  47. 847 匿名

    844馬鹿ですね 実際にそういう車がいるから言ってるんですよ 架空の話をなぜここでする必要がある グリーンで良かったとか言ってんなら口出しすんな

  48. 848 匿名さん

    三が日ぐらいは心安らかに過ごさない? 多少のことには目をつぶってさぁ
    今日の被害者明日は加害者、今日の善人明日は悪人、これが世間というもんじゃないかしらね。
    半日で変わる人も多い昨今だけどね。

  49. 849 匿名

    848さん でしたら三が日くらい掲示板みなければいいのでは..

  50. 850 匿名さん

    盆だろうが暮だろうが、他人のアラ探しをしてなきゃ心安らかになれん人も居るってことだな。
    鵜の目鷹の目、お忙しいこった。旦那は早く会社が始まればいいと考えてんだろうな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸