東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 651 匿名

    夏祭りやりたいですね。 楽しそう。

  2. 652 匿名

    昔住んでいたマンションでやってましたよ!夏祭り。住民主体でわたあめとかフランクフルトとか輪投げとか屋台をやって楽しかったです。

  3. 653 住民さんA


    あたし達が楽しみたいから管理費から
    飲み代出してよ。お祭り代出してよ。
    親睦会なんだから来ない方が悪いんでしょ?
    来ないのに文句言わないでよ。

  4. 654 匿名

    No.653
    参加しなくていいですよ。

  5. 655 匿名

    No.653 さんは日常生活にイベントとか必要ないって思っている人?
    寂しい人生になっちゃいますよ!そういうことを楽しめる余裕がないと。

  6. 656 匿名

    NO653
    荒し好きの男バレバレ

  7. 657 匿名

    No.653
    つまらないからもうここに来なくていいよ。

  8. 658 マンション住民

    毎朝7時位から聞こえる重低音、、、。耳障りで気になって仕方ないです。私の部屋だけなのかな?
    音には自分も気をつけているけど、ここまで毎日変な時間にうるさいと困りました。

  9. 659 グリーン住民

    うちは、 ジジジー っと、 機械なのかなんなのかわかりませんが、ランダムに聞こえますよ…

  10. 660 匿名

    裏がお墓と、葬儀場だから?

  11. 661 匿名

    お墓と葬儀場は全く関係ないですよ。

    鉄塔の近くは風が吹いたりすると重低音が響くということがあるそうです。

    あとは電磁波過敏症という電磁波に伴って様々な症状が現れる病気もあるそうです。

    重低音が建物(部屋)と共振しているかもしれないので、電磁波測定機で計測してみてはいかがでしょう?

  12. 662 匿名

    いこいの湯かも?
    ボイラーや温水循環ポンプの稼働音、配管内を流れる音、ダクト内の送風音、圧縮空気の吹き出し音、コンプレッサーの稼働音、ウォーターハンマー音等
    閉店後は静かであれば可能性はある様な?でも朝7時には止まっているか?

  13. 663 匿名

    オレンジなので憩いの湯の音は関係ないと思います。
    騒音の原因は、マンションだと上下、隣とか関係ないと聞いたので、、、。なかなか難しいですね。我が家も、子供がいるので走ったり壁にぶつかったりすると口うるさく注意していますが、スピーカーやオーディオの音は本人は気付かないかもしれないですね。気をつけよう。

  14. 664 匿名

    いわれの無い苦情を言われたこと有りますよ。昼間~夜に掛けて子供の走る音と声がうるさいって。うち子どもいませんけどwしかも仕事でその時間帯は誰も居ませんし。
    ステレオなどは床にじか置きしてたり壁にぴったり付けておいておくと重低音が周りのお宅に聞こえてきそうですね。
    意外と斜め上からの音が響くとか聞いたこと有りますがどうなんでしょう?

  15. 665 匿名

    このマンションは防音の観点からはかなり低いレベルだと思います。

    隣の家からの重低音、上階からの子どもの足音などは日常茶飯事。
    窓・ドアの開け閉めや、お風呂の音なども筒抜け。

    上下左右のご家庭と生活時間帯が違うと、非常に苦しいですね。


    私だけが神経質すぎるんでしょうか。


    価格からして、二重床や二重窓でないことは致し方ありませんが、それにしても、という感じ。

  16. 666 マンション住民さん

    今日、お風呂のエプロンを掃除したんですが
    中の下にある、フロート弁を掃除したことある方いらっしゃいますか?
    ドロドロヘドロ?がついていて、掃除したいのに手が届かず・・・
    カビキラーを隙間から噴射しましたが、ざっとは取れても
    スッキリはせずでモヤモヤします^^;

    説明のシールにはフロート弁の外せる図が書いてありますが
    このお風呂では無理なんでしょうかね?

    また、フロート弁て掃除が出来ないと
    今後的にはどんどん汚れが詰まっていくのかと不安でもあります・・・。
    今更気付いて何なんですが、あそこの掃除のコツでもあれば教えて下さ~い!!

  17. 667 マンション住民

    洗濯機の音とか聞こえるんでしょうか? うちは共働きなので夜洗濯する事が多いので、申し訳ないです。

  18. 668 匿名

    洗濯機の種類にもよるのではないでしょうか?
    うちのはドラムの動きが本体に響かない構造だとかで騒音になりにくいと言うものを使っています。

    でも洗濯機の音って多少響くことがあっても周りのお宅の寝室やリビングまで聞こえるものなのかは分かりませんね。同じ時間に洗面所やお風呂に居たら多少聞こえることもあるのかもしれませんが…
    機会があればいちどご近所さんに聞いてみるのもいいですね。

    No.665 さん
    遮音性能は2重床自体は不利とのことですよ。あくまで遮音ゴムと充てん材(グラスウール等)により、直張りと同等の性能を確保出来るということだそうなので、直張りでも普通に暮らしている分には問題ないものかと。
    騒音は個人差がありますからね。
    それと広い田舎の戸建でも近所のピアノの音や子供の走る音は聞こえます。うちの実家なんか最近越してきたお隣が窓全開でテレビ大音量、風呂でも大音量の演歌…(マンションでない分、静かに暮らすことを念頭におきませんから騒音だらけなんですよ)むしろマンションのほうが皆気にしている分、静かなくらい。気にしないと言う方法が一番精神的によさそうです。

  19. 669 匿名

    うちは集合住宅=騒音 と思って暮らしているので気にしないようにしてます。 だからと言ってドタバタしては欲しくないですが、生活音は目をつぶってます。

  20. 670 匿名

    うちも気にしないようにしてますよ。子供のたてる音なんて切り無いですし。
    窓・ドアの開け閉めなんてよっぽど聞き耳たててないと聞こえませんよ…

  21. 671 匿名

    今日の総会出席したかったな 可決してほしい議案があったから気になる

  22. 672 オレンジ住民

    ICカードロック以外全部可決されました。

  23. 673 匿名

    671です。
    672さん
    ありがとうございます。
    可決してほしい議案が否決してしまったんですね・・・
    いろいろ特典があってよかったんですが・・・

  24. 674 匿名

    否決になったんだぁ
    みんな壊れてから色々言ってくるんだろうな。
    否決になった以上、もうトラブルがあっても管理組合は一切関わってくれないようだから、個人責任ってことで莫大なお金がかかっても文句は言えないのにね。

  25. 675 匿名

    うちは良かったと思います。
    ロックは自己責任でいいですよ。

  26. 676 匿名

    怪文書出てましたからね。

  27. 677 匿名

    怪文書とかまたくだらないこと言ってるし。
    4分の3以上の賛成がなかったんだから仕方ないでしょ。

  28. 678 匿名

    事前アンケートでは賛成多数だったけどあの手紙が投函されて否決…
    みんな騙されてるなぁ
    あの内容は偏った意見なのに。

  29. 679 匿名

    反対の意見を言うくらいいいんじゃない?
    あの反対意見が偏った考えだって思う人もいるだろうし、納得した人もいるんでしょ。
    とりあえず可決されるに至る賛成数が得られなかったんだからしょうがないじゃん。
    手紙を入れた人を責めるのは筋違い。

  30. 680 匿名

    手紙を入れた人を責めているんじゃなくてみんな騙されてるなと思っただけ。

  31. 681 匿名

    保険契約した方がよかったか悪かったかはまだ先にならなきゃわからないこと。
    あの手紙の意見の通りになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
    今の時点では必要ないと考えてる人が少なくても4分の1以上はいるってことでしょ。
    騙されてると言い切れるのはすごいね。
    もしかしたら賛成意見に騙されてるかもしれないよ。

  32. 682 マンション住民さん

    すでに個人契約してる人も何人かいるみたいですし、
    所詮、専用部分なので今後も個人契約のほうが良いのかな?

  33. 683 オレンジ住民

    私は前に調子悪くなって交換してもらった事があったのでとりあえず個人契約してます。
    まあ個人契約が一定数以上になれば団体契約のほうが安いだろうし一定数以下なら団体契約した結果高くなる。
    どっちが良かったのかは681さんの言う通り先にならなきゃ判りませんね。

  34. 684 匿名

    どうせ契約するなら安いほうがいいけどな。
    先々個人契約が一定数以上になってももう団体割引してもらえないんならこの秘訣は間違っていたってことになるのでしょうか?

  35. 685 匿名

    ↑否決だった…

  36. 686 匿名

    どうかね?
    先のことはわからないね。

  37. 687 匿名

    議事録よ~く読んでこの結果なら、理事さん達、無駄な事をしていたな~ アンケートの時に反対意見を言えばもっと違う事に時間を取れたのに あのお爺さん時期理事として相応しくないと思う。しかも前理事長! ありえないやり方だな~と、思った。 自分が今期の理事やっていたら 今更何言ってんだよ! って言ってるな やり方が汚いよな~ うちはすでに個人で加入しているから否決しようが可決しようが関係ないが今後を考えると可決してた方が、よかったんだろうな 数年後また議題になるのかな?

  38. 688 グリーン住民です

    反対意見を言うのは自由ですが、タイミングが間違ってますよね。

  39. 689 グリーン住民です

    反対意見を言うのは自由ですが、タイミングが間違ってますよね。

  40. 690 匿名

    きっとアンケートの時点で反対はしてたんじゃないでしょうか。
    結果が出て賛成が多かったから、投書で住人に意見を述べただけかと。
    総会の前に意見出したんだから別にいいんじゃない?
    団体契約の話だって別に住人から話出したわけじゃなくて、理事会で出されたんでしょ?
    総会で議決することになってたんだから、いつ反対意見が出ようと理事だって今更〜なんて思わないでしょ。
    やり方が汚いとも思わないし。
    理事に相応しくない?
    あなたは立候補したの?
    誰なら理事に相応しいの?
    そんなに納得できないなら、あなたもきちんと名乗って自分の意見を投書したらいかがですか。

  41. 691 匿名

    個人契約でほとんどの家が契約するなら、団体契約で安く出来るかもって理事会でメーカーさんに打診してくれたから安い金額でお願いできることになっていたのでは?
    個人でメーカーに問い合わせたって安くしてくれませんよ。
    保障内容が一緒なら団体契約で安く契約したかったな。
    今回否決されたことで個人契約で入る人がたくさん出てくるだろうし、メーカーさんからしたら安い金額で提示してたのに高い金額でたくさん加入アリガト!って感じでしょ。

  42. 692 匿名

    うちは賛成にしたけど、個人なら契約しません。
    否決されたからって個人で契約する人がそんなに増えるとは思えないけど…。
    団体契約ってもともとあるプランなんじゃないですかね?
    この先必要性があればまたどうするか話し合えばいいかとも思います。
    管理費を清掃等の他の事に使ってほしいって意見もありますしね。

  43. 693 匿名

    団体契約だから、賛成したのに可決されなかったのが、とても残念。個人契約するか悩むところです。

  44. 694 匿名

    でた!! 意見があるなら立候補しろ!! (笑)

  45. 695 匿名

    ↑意見があるならじゃなくて。
    せっかく立候補してくれた人に対して「相応しくない」なんて偉そうに言ってるあなたは自分で理事をやらないのか?ってこと。

  46. 696 匿名

    690は理事経験者?

  47. 697 元理事です。

    総会直前にあの投書は元理事がやることなのかな?しかも理事長経験者 気持ちわかります。 私は元理事長経験者ですが、同じことやられたらとっても迷惑ですね 今期の理事長と理事さんにお疲れ様です。と言いたいね

  48. 698 匿名

    すみません 他のマンションでの理事長経験者です。 1期、3期の方、申し訳ない

  49. 699 匿名

    690です。
    理事経験者ですが、何か?

  50. 700 匿名

    じゅあ、アンケートの結果を見て、反対意見をみんなに聞いてほしいなぁって思ったら、いつどのように言えばいいのですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸