東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 751 匿名

    No.742 さん
    世の中には何とかしたくても何とかならない時ってのがあるんですよ…
    何とかできるだけ良いと思います。本当に理事をやってみたいのに今は許されない状況ですから…
    時間が取れるようになったら絶対立候補しますけどね。

  2. 752 匿名

    理事長さん、今まで大変お疲れ様でした。
    まだ引継ぎなど色々忙しくなるでしょうが、先にお礼を申し上げます。
    次期理事さんは早くこんな匿名掲示板でなくて住民登録しないと書き込めない掲示板を作るべきですね。
    こんな所で強く出て居る人ってそういう掲示板だと途端におとなしくなりますから。

    年に1回のお疲れ様会、なんでいけないの?新年会とかは実費でやればいいけど最後のねぎらい位は良いんじゃないでしょうか?理事長が他の理事さんをねぎらってあげたい、言葉では足りないくらいだと思っているほど理事をすることは大変なことでしょ?
    うらやましいならその年に1回のお寿司のために理事をやってみたら良い。それだけのために出来る仕事じゃないから。
    うちは初期だからそんなの無かったとか言ってる元理事さんは「うらやましい」としか聞えませんよ。
    あなたが理事の時の理事長さんは理事に対する感謝の気持ち、言葉や態度で示してくれたかな?

    会社で言えば上司と部下みたいな関係に当たると思うけど、自分だって大変だったのに下の人をねぎらうなんて凄いことだと思う。
    理事長って書類もたくさんあるし、発言には力があるしで大変な役職だと思う。仕事との合間にそういう業務こなすのは簡単なことではない。
    それを2期勤めてもらってお疲れ様がいえない住民なんて寂しいですよ。
    意見を書き込むにしてもまずは御礼の言葉ではないの?

  3. 753 匿名

    時間をとるのが難しい人なんてたくさんいますよ。
    理事の中だけでもみんな休みが同じ人ばかりではありませんからね。
    だからといってうちは今は出来ないって言うのではなくて、例えば毎回理事会に「来月はこの日なら出られます」ということを伝えておけばその日に調整してくれる月もあるかもしれませんよね。
    夫婦二人とも月に1日も休みがないってことではないでしょう?
    毎回委任状だけ出して欠席するよりも誠意は感じられるかと思いますよ。
    まあ、どこかのママさんたちみたいに「あの人仕事を理由に全然来ないわ〜」なんて陰口を言う人が理事にいなければいいですね。

  4. 754 匿名

    だーかーらー、羨ましいんじゃないって…何回同じ話繰り返してるんだよ。
    理事は大変だし感謝の気持ちがあるから、報酬制も可決されたんでしょ。
    それで十分でしょ。
    平等に毎回抽選で理事長も理事も決めて、早く全員が理事に回るようにすればいいのに。

  5. 755 匿名

    なんか勝手に話が理事長が他の理事をねぎらわなきゃいけないみたいな流れになってますけど…。
    上司と部下みたいな関係?
    理事も理事長も他の住人と別に変わらないでしょ。
    そんなに理事長にプレッシャーかけるのやめましょうよ。

  6. 756 マンション住民さん

    マンション契約する前に、いずれ理事やるのは前もって分かってて契約したんですよね?

    それが今では報酬まで出ているんだから、十分なのでは?

  7. 757 現理事

    自分は今の理事長だからやってこれました。 感謝してます。仕事が忙しい中、理事長職まで勤めて、ペットやレクなどいろんなところに顔を出し、参加していると聞きます。

  8. 758 匿名

    754さんがまだ理事やってない方に立候補するよう働きかけたら? 自分はもう終わったから!ではなく‥理事やりましょう! と‥ こんなところでブツブツ言っても、 バカだな~ くらいにしか思えませんよ? 抽選して毎回出席してくれれば良いんですが、欠席してたら意味ないですよね? それなら出席の意志がある方なら留任だろうが何回しようが良いじゃないですか! 正直 ここで文句ばっか言っている方は、バカだな~ としか思えません。

  9. 759 匿名

    ↑の発言もバカっぽいな〜。
    全員が理事をやるってことになってたでしょ?
    入居する時に、いずれ全員がやるって聞いてましたけど。

  10. 760 はじめまして

    大規模修繕前に、立候補しようと思っています。 が、こんなに理事が叩かれるなんて… 正直、立候補するのがイヤになりました… 特に経験者が批判するなんて… やる気なくしました。

  11. 761 匿名

    757さん。
    今までの理事長や理事さんもがんばってくれてる方はたくさんいましたよ。
    市の勉強会に参加してくれた方もいましたし。
    今の理事長さんだけが特別ではありませんよ。

  12. 762 匿名

    100パー とは限りませんよ- やる前に引っ越したりすればやらなくて済みますから! こんなマンションの理事やりたくね~!! 幼稚園ママさんの批判、理事の批判、次はなんの批判なんだ?

  13. 763 757です。

    761さん 自分は3期の感想を言っただけです。 過去の理事長がどんなは正直わかりません そうなんですか いい人がいたんですね。

  14. 764 匿名

    市の勉強会ってなに?

  15. 765 匿名

    マンションの管理に関する勉強会がありました。

  16. 766 匿名

    理事が回ってくる前に引っ越したら理事をやらなくて済むのは当たり前。
    理事やりたくない、理事会出席も無理〜なんて義務を果たせない人は賃貸で気楽に暮らせばいい。

  17. 771 グリーン

    長谷工での掲示板早く出来るといいですね。

  18. 772 匿名

    出席無理な人に引っ越せとか…
    それぞれ事情があるのは察してあげてくださいよ。世の中には休み返上で働いている人も居るんだし。
    私だって昔は休みなんて数ヶ月に1日とかでしたよ。しかも家族とは全く生活時間が違うから会話するほど顔も合わさない。そういう生活をしている人も居ますよ。

  19. 773 匿名

    そんな事ここで訴えられても…。
    仕事が忙しいならマンションのことは奥さんにがんばってもらいましょ。
    色々事情があっても何とかしようとしてる人はたくさんいるのですよ。

  20. 774 匿名

    なんだかんだ言ってこの掲示板が気になって見て書き込んじゃってる人々(笑)

  21. 775 グリーン住民

    程度問題ですね。
    個々の事情を全て察していたら成り立たないですし、かと言って理事会あっての住民ではなく住民あっての理事会だと思うので…。
    とやかく言われようが精一杯やるしかないでしょ?

  22. 776 匿名さん

    共同生活をしていく上での最低条件位守れなきゃ、出てってもらうしかないんじゃないの?
    こんなのに限って不満は一人前に言うのよね。

  23. 777 マンション住民さん

    この掲示板はある意味本音的なものが見えるので好きです。
    あ~そういう考えもあるか、とか、そこにつっこむか、とか。
    ただ、本気で言ってるのかただの釣りなのかの見分けができませんが…

    過去の食事代とかをグダグダ言ってる人は結局どうしたらいいの?
    今後の対策をしたいなら、管理費で食事等ができないような規約を提案
    すればいいのでは?じゃなきゃ今後管理費で食事されても文句は言える
    けど、それでおしまい。

    あと、理事やりたくない人、5期以降抽選で当たったとしても何事もな
    かったかのように毎回委任状を出すだけで出る必要はないんだから当た
    ったらどうしよう?家庭の事情が~仕事が~といちいち言わなくていい
    よもう…
    (まぁ議事録で「あいつ出てないぞ」と思われるかもしれないけど)
    そりゃ抽選でいろんな人がやるのは理想っちゃ理想だけど、現実は委任
    状ばっかりで半分も出てない3期みたいなのが現実だと思うけどねぇ。

    意見の偏りはあるかもしれないけど、やりたい人&留任でやる方向がい
    いのか、抽選で当たってやる気もないし出席しても何も意見は言わず報
    酬だけもらう人が多数を占めるような理事会でもいいのか…

  24. 779 匿名

    住人じゃないのに何で見るんだろ?
    不思議。

  25. 780 匿名

    共同生活をしていく上での最低条件位守れなきゃ出て行ってもらうしかないのなら、玄関前やらポーチに自転車、ベンチ、台車、ベビーカーなんかおいているお家も規約違反ですから、出て行ってもらわなくてはなりませんよね?

  26. 781 匿名さん

    勿論よ。但しこれは皆で懲らしめなきゃ無理ね。よく直接注意すればなんて馬鹿なこと言う人がいるけど、誰が出来ますか?そんなこと。やはりこれは理事会の最重要テーマでしょうね。管理会社なんてアテにはならないわ。
    自分がルール破りをしないということが大前提なのは言うまでもないこと。

  27. 782 匿名

    他人の粗探しばっかりだな。
    理事になっても仕事で出られないって言ってる人も、玄関前に物置いてる人もみんな同類。
    他の住人に迷惑掛けてるし、文句言われても仕方ないね。
    色々言われたくなければ、規約を守り義務を果たしていけばいい。
    他人をどうこう言ってないで自分は大丈夫か考えようよ。

  28. 783 理事経験者

    782さん 全くその通りですよね。

    結局やる気の無い人はあーだこーだ言い訳をしたり人の文句を言ったりして責任転換する。
    (会社にもそういう人いるよね。)
    理事に関わる時間くらい採ろうとすれば採れるもの。
    毎日食事もするし風呂も入るし睡眠もするしテレビも見るし遊びにも行く。
    時間が無いという人は時間があっても無い無いと言う。

    時間が無くて理事会に出れない人へ
    他の人も書いてましたがそんなに忙しいなら奥さんに協力してもらえばどうですか。
    奥さんも毎日時間が無いんですか?!
    奥さんも出れないならどちらか出席可能な日を2~3日出せば誠意も伝わりますよ。
    出せないでしょ。結局やる気が無いんでしょ。
    いつか理事をやる義務がある事は承知で来たんでしょ。
    忙しい人は理事をしなくて良いなら皆忙しいと言って断りますよ。

    今の日本は自分勝手な人が多過ぎる。
    こんな人が多いと善良な人達は迷惑だし不愉快、社会的な損失も大きい。

    情けは人の為ならず
    人にやさしく接すればいつか自分に返ってくる事を信じて最低限の義務は気持ちよく果たそうよ。



  29. 784 グリーン住民さん

    ここの掲示板、ほんと早く閉鎖したほうが良くないですか?

    批判は書き込んじゃダメですよ~ってかなり前にも
    どなたかが注意されてたのにも関わらず
    全く聞く耳持たない人が多いんですね。
    まあ、マンション以外の人も住民になりすまして
    面白がって書き込みしてるんでしょうけど。

    自分のことは棚に上げて文句・批判ばっかり並べている人が多いために
    この掲示板見て嫌な気分になってる人が居るかも知れないのに
    そんな事も判らないんでしょうか?

    ・・・っていう私の書き込みも批判的になってるんでしょうね
    でも久々に見た掲示板が、余りにもひどい状態だったので
    つい言ってしまいました。
    気分を害されたら、申し訳ありません。

  30. 785 匿名

    なくすのは難しいでしょうから見ない方がいいですよ。

  31. 786 匿名

    ポーチに物を置くのをいけないよ~って書くのは批判ではありません。遣ってはいけないことだと指摘しているのです。

  32. 787 匿名

    ポーチに自転車なんか停めてるお宅、オレンジコートにいますか??
    見ませんけど。

  33. 788 マンション住民さん

    またグリーン叩きが始まった。

  34. 789 匿名

    自転車じゃなくても、色々な物が置いてあるのは見えますね。
    ポーチがない家でも置いてる方結構いますよね。

  35. 790 匿名

    ベンチって凄いな…自転車とか使う物ならまだ分からなくも無いけど、ベンチ…

  36. 791 マンション住民さん

    確かに指摘と言えばそうかも知れません、世帯が多いし
    幅広い年齢層で、色んな考えの方がいらっしゃるので
    どう思おうが、自由だと思います。

    だけど重箱の隅つつくみたいに、他人のあら捜しばっかり・・・
    何だかみっともなくないですか?
    しかもポーチや玄関近くに自転車・ベビーカー・ベンチ・台車云々かんぬんと
    指摘されてるNo.780さんの書き込みがありましたが
    ヘタすると、そのご家庭が特定されてしまいますよね。
    それって掲示板のマナーとしてはどうなの?

    自分は他の住人の方に一切迷惑掛けてません、私はマンションの規約には
    絶対違反してませんって自信がおありの方がいるんでしょうね。

    私は感じたことを素直に投稿しましたが、それに対して
    批判の書き込みしてるじゃんって皆さんが思われたのであれば
    自分もマナー違反だったとして素直に認めます。

  37. 792 匿名

    最近の議事録か何かに、玄関前に物を置くのが問題として上がってましたよね。
    それでも改善されないのはどうなんでしょう。

    ここで指摘するのはいいのか悪いのかわからないけど、決まりを守れない人が悪いので文句言われても仕方ないかと思います。

  38. 793 匿名さん

    自分の玄関にモノ置いてどこが悪いの?いい加減にしてよ、ピーチクパーチク騒ぐのは。
    年末年始ぐらい心静かに過ごしましょうね。お互いの幸せのために!

  39. 794 匿名

    人様に迷惑がかかっていないのなら、少しくらい置いても良いと思いますが。

  40. 795 マンション住民さん

    玄関にものを置くのは、現在は規約に反するから文句言われるんだよね。

    じゃあ、規約を変更しちゃえばいい。
    そもそもなんでそんな規約なのかを考えた方がよくない?

    玄関にものを置くのが駄目な理由:
    ・美観を損ねる?
    ・通行の邪魔?
    他にありますかね?

    置けるものを限定(ベビーカー、子供用の三輪車・自転車等)して、
    邪魔にならないように置けばよいという規約に変えてしまえばいいような
    気がするけど(美観は目をつぶるとして…)、どうでしょ?

  41. 796 匿名

    苦情を出してる人がいるんだから、迷惑だと思ってる人もいるんだろうね。
    開き直るのはよくないよ。
    一応今のところダメって決まりなんだから。
    この事に限らず、これは規約で決まってるけど別にいいでしょってみんなが自己判断で生活してたら大変だよね。
    物を置いても問題ないとみんなが判断するなら、規約を変えればいい。

  42. 797 匿名

    793
    玄関の中ならどうぞ何でも置いてください。
    玄関の外は共用廊下だからね。
    残念ながらあなたの家ではないです。

  43. 798 匿名

    傘立てくらいは良いと思いますが..

  44. 799 匿名

    それも勝手な自己判断でしょ。
    規則は守るって子供の時に教わらなかった?

  45. 800 マンション住民さん

    何であれ「これくらいは良いだろう」と一人でも勝手な行動を取れば、どんどん秩序が乱れてしまいますよね。
    規約・規則を守る事は、人として最低限のマナー。ルールを守らない大人がいるから、いつの間にか子どももそのように育ってしまうのだと、どうして考えが及ばないのかと不思議になります。
    年末年始だからこそ、反省すべきはし、来年は行いを正しましょう。


  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸