東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんC

    C棟低層ですが749さんと同様に音がしました。
    本当に大丈夫なんでしょうか。

    一応、防災センターには連絡しておきました。

  2. 752 匿名

    全然違うエリアのタワマン住民ですが、ミシミシいうのはタワマンの特徴だそうです。
    家のマンションもそうですが、林立している近所のタワマン住民も皆そういっています。
    躯体には影響ないのですが、壁紙亀裂や浮き、石膏ボードには影響あると思います。歪みを躯体に影響させないようにわざと動くようにしているらしい。
    タワマンは躯体が頑丈でも微妙に補修にお金が掛かることに気が付きました。

  3. 753 マンション住民さん

    これまでの書き込み(これまで4件の報告)を見てると
    3.11の震災前後以降から
    シーソーのギイギイというような異音が聞こえるようになったということでしょうかね。

    ただ気になるのは、
    C棟に集中に集中していることと、
    そのC棟で上下に関係なく聞こえる(or 今回から聞こえるようになった)というですね。

    今回の地震は異音の原因特定にあたって一歩前進したことを期待します。

  4. 754 匿名さん

    752です。

    タワマンのミシミシギーギー音は「乾式壁」のせいかと思います。
    躯体に負担をかけないよう、間仕切りに重いコンクリート壁を使っていないので。

    先日の余震で我が家もとうとう壁にひびが入りました。
    石膏ボードに亀裂が入り、上に貼り付けていた壁紙が一緒に敗れてしまいました。

    うちのマンションでは管理側で全戸アンケートを取って補修するようですが、
    皆でまとめると割引が利いて安くなるかもしれない、というだけで、費用は恐らく自己負担です。

  5. 756 匿名さん

    うちはC棟中層ですが、相変わらず何の被害もありません。

    前は港区内陸部中層マンションでしたが、向こうの方がかえって辛かったかも。

  6. 757 匿名さん

    C棟です
    うちも震災後、音が発生してたのですが今の地震で発生元を確認しました。
    どうやら天井や壁に出来た石膏の隙間(この言い方であってるかはわかりませんが…?)が擦れて音がしているようです。
    震災前は聞いたことがなかったので311の地震でダメ−ジ(接着などされていた断面に隙間が出来)を受け、その後発生していると思われます。

    直したいですが流石にこれは個人の修繕の範囲外ぽいですね…

  7. 758 マンション住民さん

    A棟中層階に住んでますが、ミシミシギーギー鳴ってますよ。
    今朝の地震では家の中では鳴ってませんでしたが、エレベーターホールは、ゆりかごのようにゆっくりと「ギ~ギ~」。
    理由は754さんが解説してくださっていますので、特に心配していません。
    歩道橋などでも、あえて振動に耐えるように、あえてたわむ設計がされています。
    免震とはそういうものと理解しています。

  8. 759 入居済みさん

    うーん、、、
    異音問題を勝手に総括している方がいますね。
    実際に625さんなどの各ご自宅に専門家が調査されて
    それぞれの原因特定がなされたわけでもないのに関わらずです。


    (既にご存知であるだろうことは承知して書きますが、)
    ここに住み始めからこれまでも何度も地震は発生していたのにもかかわらず、
    3・11からはこれまでとは異なる異音が発生していると
    625さんをはじめ数名の方が同様のご報告をされていることをきちんとご理解されていますか?


    確かに757さんなどのように個々のご自宅で事情は異なるでしょう。
    当方の自宅では625さんのご自宅でお聞きになったような音は聞いていませんし。
    また逆も真で757さんと642さんの状況が同じだとも思えません。


    不安を煽るつもりはないですが、
    当方は我が家以外にも過去他のマンションでも暮らしてきていて
    当然ながら地震も何度か体感していますが、
    625さんが録画(録音?)されたような音は聞いたことがありませんでしたので、
    実はそれなりに衝撃を受けました。
    他の方でもご自宅で625さんのような音を聞けば不安になった方もいると思います。


    642さんや(なぜか削除されてしまった)645さんが書かれていたように
    「内容が安全にかかわることですので、」
    このマンションの状況がどうなっているのか、ちゃんと丁寧に調べてもらうべきです。


    ということで、625さんや他のご報告があった方々から、
    その後、「判明」したことや「進捗」状況について情報交換をしていただいたら幸いです。
    もちろんSUISUIなどででも結構です。ぜひともよろしくお願いします。

  9. 760 匿名

    これまでもそうだけど、

    「自分のところもそうだから他もそう。それ以外はありえないし、認めない。」

    という論調の方が目につく。そんなことないのに。
    共産主義でも、軍事国家でもないのにさ。

    まあ、それらは同一人物からも書き込みだと思うけど。

  10. 761 匿名さん

    無理やり安心したいのはわからないでもないですが、やはり、これを機に徹底的に真相を解明した方が安心できますね。

    こう大きな揺れがつづくと、躯体に蓄積されるダメージも正直心配です。
    そもそも、1ヶ月以上も揺れがつづくような現状を想定して設計されているんでしょうか?

  11. 762 匿名

    752=754=758?

  12. 763 匿名さん

    今回のように結構大きな余震が続くことを想定して建てられているマンションは、ここも含めて少ないかもしれませんね。

    確か清水建設がデータ収集を継続して行っているはずですから、躯体への影響とかも解析でわかるのではないでしょうか。管理組合経由で、検証を依頼してみてはいかがでしょうかね。

  13. 764 マンション住民さん

    758だけど、752でも754でもないですよ。

    私は、無理矢理安心したいわけではなく、勝手に総括しているつもりもなく、免震設計ってそういうもんかな、と思っているだけです。専門家に調査してもらうことには基本的に賛成です。






  14. 765 マンション住民さん

    >>764
    ここは免震じゃ無くて、制振ですよ。

  15. 766 マンション住民さん

    > 762
    752=754さんは「全然違うエリアのタワマン住民」
    758さんは「A棟中層階に住んでます」「理由は754さんが解説してくださっていますので」
    と書いていらっしゃいます。
    興味ありますので「752=754=758?」と思った理由を教えてください。

  16. 767 住民A

    758=764さんへ

    WCTは免震構造でなく制震構造ですよ。
    免震構造は大地震に非常に有効とされていますが、発展途上の技術であり、高コストがデメリットとされています。

    http://www.tower-2000.com/equipment/structure.html

  17. 768 住民A

    制震ですね。免震も発展途上の技術であり、高コストがデメリットです。

    http://www.tower-2000.com/equipment/structure.html

  18. 769 住民さんA

    地震前から留守にしていて、今日海外から帰ってきたけど、部屋の中は何事も無かった
    みたいでびっくり。B中層ですが、意外と平気なんですね高層マンション。

  19. 770 マンション住民さん

    764=758です。

    767さん、768さん。
    そうなんですね。制震なんですね。確認不足でした。失礼しました。



  20. 771 匿名

    例の候補が昨日夕方にマルエツ出入り口の目の前(敷地内)で出入りする客によろしくお願いしますを連呼していました。
    先日の敷地内募金活動で管理組合から注意され反省したと言っているが全く反省していない。
    防災センターに敷地内での選挙活動をやめさせる様要望しました。

  21. 772 マンション住民さん

    >771
    この立候補者は損をしていますね。
    WCTのために働いてくれる可能性があるのに。
    しかもこれだけあれこれ言われては、今後WCTから立候補しようという方が出なくなる、出るとしたらあつかましい人だけ、という構図が出来上がることになるのでしょうね。

  22. 773 住民さんA

    マルエツ前って公開空地だと思うけど、選挙活動ってしちゃいけないのかなあ?
    一応、政治活動の自由ってものがあるから、
    普通の選挙活動をしていること自体は自由なんじゃないの?

    (念のため言いますが、本人ではありません。
    また、間違っていたらご指摘ください。)

  23. 775 住民さんA

    >マルエツ前はOkでしょう。

    これをやってしまい、住民の指摘を受けて、副理事長を辞任したんだから、当然駄目じゃないの?

    私はこの候補者に不信感があるので投票しませんが、自民党推薦だし、恐らく当選してしまうんだろうね。
    まあ電通仕込みの企画力とやらを是非発揮してもらいたいものです。

  24. 776 匿名さん

    過去レスにあるように当選無効になる可能性もあるんじゃない?

  25. 777 匿名さん

    管理規約さえ守れない人が区議会とは言え議員になろうという発想が不可解。

  26. 778 匿名さん

    区議会レベルじゃ自民も民主も公明も変わらんのよね・・

  27. 779 マンション住民さん

    今回の地震では、躯体にはどうやら問題なさそうですが、
    低層階はともかく、大半の住戸で大なり小なり壁にヒビが入り、
    壁紙がよれたり破れたりしています。
    震度5程度で、これっておかしくないですか?
    購入の時、「制震構造ですから、地震には強い」と説明されましたが、
    「その分、各住戸の構造は多少弱くなっています」等の説明は皆無。
    また、住民の中には、3月11日の地震ばかりではなく、
    それ以前、すでに壁にヒビが入り、業者と交渉をしていた方もいらっしゃいます。
    わが家も、その一つです。

    先日配布されたアンケートには、
    「各住戸の被害については、個別でやって下さい…」とありました。
    でも、諸々の状況を鑑みると、そもそも各住戸の仕様に問題があったような気がするのです。
    なので、共用部だけでなく、各住戸も住友不動産が対応すべきだと思うのですが、
    WCT住民の皆さんはどう思われますか?

  28. 780 匿名さん

    大半の住戸の壁にヒビが入ったなんて情報ありましたっけ?

    我が家は中層ですが、家中無傷です。

    私は流石、ここは凄い!と思ってましたが…

  29. 781 マンション住民さん

    > 大半の住戸の壁にヒビが入ったなんて情報ありましたっけ?

    私も始めて聞いた。ソースは?
    ウチも被害皆無。

  30. 782 マンション住民さん

    壁にひび、入りました。壁紙もよれました。床の溝も広くなった。コンクリがパラパラ落ちてきた。
    震度1でもミシミシ音がする。今後、大きい余震でどうなるのか、少し恐いです。

  31. 783 匿名さん

    >震度1でもミシミシ音がする。

    震度1だって、どうしてわかるのかしら?

  32. 784 マンション住民さん

    > 大半の住戸の壁にヒビが入ったなんて情報ありましたっけ?

    A棟高層階の住人ですが、拙宅も損害皆無です。ご参考まで。

  33. 785 匿名さん

    何だか立て続けに反応きたね。

    平日昼間っから見てる人多いんですね。それとも一人複数書き込み?

  34. 786 住民さんA

    A棟住民です。
    2年ほど前に2部屋の壁紙にひびが入り(上から下まで)住友不動産を通して無償で修理をしていただきました。
    今回の地震で、同じところがまったく同じようにひびが入ってしまいました(2部屋とも)。
    修理をしてもまた同じようにひびが入るのではと悩んでおります。

  35. 787 匿名さん

    つまり、大半の住戸の壁にヒビはガセネタみたいですね。

  36. 788 匿名さん

    いやいや、サンプル数が少なすぎて、

    大半の住戸の壁にヒビという仮説は棄却できないね。

  37. 789 マンション住民さん

    壁の亀裂…自治会に聞けば、その多さに驚きますよ。

  38. 790 マンション住民さん

    高層マンションは壁でなく柱で持たせる構造だから制震にしろ耐震にしろ大きく揺れたら壁は壊れる。普通のマンションとは異なるわね。

  39. 791 マンション住民さん

    あの…「壁」じゃなくて「壁紙」じゃないかと思うのですけど、現段階でわかることといえば。
    うちも壁「紙」とか部屋のスミの石膏ボード?のパテ剥離は数カ所で起きてます。
    一方「壁」そのものに影響があるかについては、まずは清水の調査結果待ちかなと思っています(そのまま鵜呑みにするという意味じゃないですが)。

  40. 792 マンション住民さん

    >>789
    自治会のサイトには壁の亀裂なんて報告されてないけど?
    本当に住民さんなのかね?

  41. 793 マンション住民さん

    匿名の掲示板には、本当のことは書きにくいです。
    壁紙は専有部でしょうしね。
    全戸アンケートして結果をとりまとめて団体交渉とか
    して頂けるなら報告しますが。

  42. 794 マンション住民さん

    入居間もない頃から、壁の端寄りのヨレが気になっていて、
    アフターサービスの度に、そこを指摘して、伸ばしてもらっていました。
    わが家では、そういうところに数カ所亀裂が走っています。
    つまり、石膏ボードの貼り合わせの部分で、
    何らかの拍子にその部分がずれて、石膏ボードの接合部が割れるのでしょうね。
    最初のうちは、ヨレの原因がわからず、アフターで対処してもらったのですが、
    原因がわかった今は、何だか割り切れない、スッキリしない気分です。

    >>791
    壁紙ではなくて、石膏ボードの割れが原因です。


    >>787
    私は、アクアの住人数人に聞いたのですが、
    私の知り合い宅では100%被災しています。
    とても困っています。
    被災していない人は、ラッキーだったと思います。
    住民同士で情報交換すれば、恐らく驚かれることと思います。

    >>792
    自治会サイトやココクルには書けません。
    個人情報が漏れてしまうので、袋だたきに遭いそうです。
    なかなか情報交換が出来ないことは、
    住友不動産にとって好都合だと思うのですが…。



  43. 795 住民さんB

    >>794

    >>787
    >私は、アクアの住人数人に聞いたのですが、
    >私の知り合い宅では100%被災しています。
    >とても困っています。

    アクアは、BC棟より古い分ダメージが大きいのでは?
    清水もアクア施工時のノウハウをBCに反映させてるので
    改善されてるのではないでしょうか。

  44. 796 マンション住民さん

    アクア住民です。

    全く被害ありません。

    当日、職場から帰って、何1つ変わらない我が家に感動しました。

    787さんと知り合いではないのかもしれませんが、100%ではないことを報告しておきます。

  45. 797 匿名

    >>794

    -訂正-
    自治会サイトは個人特定できないよ

  46. 798 匿名さん

    いつの間にかとんでもないことになっていますね。

    A棟の被害が最大?

    最初は、C棟中低層階のタワーパーキング周りの被害が大きいと思っていたのだけれど?

    本当のところはどうなんでしょうか?

    噂が一人歩きしそうで怖いです。どなたか責任持って総括していただけるとありがたいです。

  47. 799 マンション住民さん

    ブリーズはスロッシングダンパー(制振装置)がついてるから
    他の棟と比較して被害の程度が違うのはあるかも知れないけど
    アクアだけが酷いのは不明だね。

  48. 800 マンション住民さん

    ブリーズですが、公園が出来て品川駅が近くなった感じでこれもまた嬉しい。
    エレベーターを降りると公園なんて最高です。ソメイヨシノは終わったけど、八重桜が満開です。

    それから、数か所の石膏ボードの亀裂で、査定ギリギリですが地震保険もらえました。
    損壊が大きければ修理費が保険金を上回るので、被害が少なくて保険もらえるのは嬉しいです。
    保険査定員の話では、都内の他のマンションでは壁の亀裂以外に、食器や家財の転倒などもっと被害が多いそうです。我が家の被害は驚くほど少ないらしく、耐震に対するこのマンションの強さに驚いていましたよ。

    >>799ブリーズはスロッシングダンパー(制振装置)
    ブリーズだけが違うなんてあり得るのですか?
    どこも被害は同じようにあると思います。
    リフォーム会社の人は高層階ほど注文が多いと言っていました。これ単には被害の比率なのか、リフォームする意思の比率なのか分かりませんが。

  49. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸