東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. 『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘
入居予定さん [更新日時] 2016-03-13 09:18:41

ブリリアシティひばりケ丘を購入された方専用です。
こちらで仲良く情報交換しましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42776

所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
設計:西武建設
施工:西武建設
売主:東京建物 ひばりが丘開発特定目的会社
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-08-07 16:26:42

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 286 匿名さん

    >282
    近くのマンションの住民版を見ると若い方は若い方でやばそう。会社で意見が通らない分理事にしがみついて理事会で好き勝手されたら最悪だよ。自分は優秀で会社で認められないのは幹部が悪いと考えてたりしてる輩だと最悪もいいとこ。
    長く理事をすると新しい理事は意見言えず住民の意見を入れなければ住民の関心度も薄れ総会参加者も減ってあとは委任状さえもらってしまえばなんでもできちゃう。そんなマンションにならないようにしましょう。

  2. 287 匿名さん

    理事には、幅広い年齢層の人が必要です。どちらかに偏ってもだめだと思います。みんなでいいマンションにしていきましょう。まだ始まったばかりですから。

  3. 288 マンション住民

    >285

    279です。

    若いとか年寄りとか、歳は関係ないと思いますけど・・・
    たった一言で諦めてしまわれるなんて、極端な考え方しかできない方なので
    しょうか?
    まぁそう僻まずに、やりたいのなら是非立候補してみては?

    私は、立候補を止めたつもりもありませんし、貴方の発言に同意できる部分も
    たくさんあると思っています。
    ただ、発言があまりに極端でしたので、住民として、そんな厳しいマンションに
    なってしまうのは嫌だと思ったまでです。
    ここでの皆さんの意見も素直に受け止めていただいているようですし、
    理事会でも同じように意見を聞き入れて行けば良いのだと思いますよ。

    あまり極端な考え方をせず、マンションをより良くするにはどうすればよいか、
    一緒に考えていただければと思います。
    行き過ぎた発言・行動があれば、私を始めここにご意見を書き込んでいる皆さん
    も、指摘するでしょうし。
    (まさかココの皆さんが、顔の見えない匿名でしか意見を言えない人だとは
     思っていませんが・・・)
    ただ、理事にならなくてもできることがあるのは事実ですし、色々お考え
    いただいた上で、お決めになられたら良いのではないでしょうか?

    長文失礼しました。

  4. 289 匿名さん

    とにかく理事に長期間執着することだけはなくしましょう。

  5. 290 匿名さん

    台風すごかったですね。気のせいか、マンション揺れませんでしたか?

  6. 291 匿名さん

    しっかし、みなさんどれだけ上から目線なんですかw
    (そもそも、ここにネットリテラシーを身につけた人がどれだけいるのか)
    どんなことであれ、ネット上で人に忠告するのであれば、
    ごく不特定少数をも不快にさせないような心配りをw
    だいたい、ここはmixiなんかじゃない、2chのようなサイトなんですが。。。
    ここに書き込むことは無意味(気晴らし程度)だと思います。
    本質的に、書けば書くほど荒れやすく、
    同時期に建ったヴィーガーデンの、凄まじい荒れ様を『他山の石』とすべきですね。
    (ヴィーのかた、見てたらすいませんw)

  7. 292 匿名さん

    私は「ネットリテラシー」を身につけていません。というか、そもそも、意味もわかりません。こんなちなみに、mixiと2chの区別もつかなのので、なんか不愉快です。私もごく一部の少数の人間ですね。さらに語尾のwの意味も理解できません。言葉を使う人こそ、上から目線というのではないのでしょうか?

  8. 293 匿名さん

    >291
    何が言いたいのかよくわかりませんが、
    あなたの書き込みが荒らしということだけはわかります。

  9. 294 匿名さん

    年配の方を一方的にいじめることのほうが見ていて不愉快。
    ま、サイレント(しかもマイノリティw)なので、退散してROMしますw
    なので脊髄反射は無用です。
    (ホント、まじめだなぁ)

  10. 295 匿名

    >291
    言いたかったこと代わりに言ってくれてありがとう!!

  11. 296 マンション住民さん

    時間だけはタップリあるので、他の管理組合の事情を調べてみました。
    問題を抱える管理組合は大きく分けると2タイプある様です。
    1.理事が輪番制・抽選制でコロコロ変わるから専門家とは言わないまでも、慣れた理事が育たず管理会社に総てをお任せ、言いなりになっているお飾りタイプ。
    2.ここでも懸念されていたモンスター理事(特に理事長)が独占的に仕切ってしまうタイプ。当然ながら立候補制で就任した理事が自分達の都合の良い様に運営してしまうタイプ。
    さらにこのタイプは優れた理事長や理事を輩出して管理費や修繕費の使途に無駄が無く住民が助かるケースと、理事長や有力理事が管理会社と結託して管理費や修繕費を浪費してしまうケース。最悪は私的流用使い込み。
    だから、立候補に強い懸念や嫌悪感を抱く発言が多かったと思います。
    立候補者は無条件に選出ではなく、総会時に信任/不信任投票制度でも導入しないと駄目なのかな?

  12. 297 匿名さん

    管理費を下げても住民に返さないで、共有部分を自分の趣味に変えるために使っちゃってるケースもあるみたいだよ。相当醜いマンションになっちゃってるとこもあるみたい。出て行きたい人も売ろうにも醜いマンションを買いたいと思う人が出てこず塩漬け。ひどいケースだと住民からの意見を放置、やりたいことだけしか議論しない。初めからこうしたいというものありきでそれに反する意見はスルーというケースもあるみたい。理事会が適切に運営されているかをチェックする機関が必要だね。理事会には発言せず、運営内容を住民に知らせる機関として理事会監視委員会を作りますか?

  13. 298 匿名さん

    時期尚早でしょう。今の理事の方はしっかり務めを果たしていると思います。

  14. 299 マンション住民さん

    現在の理事の方々は熱心に誠心誠意やられていると思います。
    生協などの玄関前放置の具体的運用ルール設定や、理事会だけで決めても良いと思われる少額の防犯カメラの設置の件だけでも臨時総会を招集して住民の民意を反映しようとする姿勢は評価したいと思います。

    強いて言えば、生協などの不在時の玄関前配達は仕事をなさっている方々は毎日でしょうから、1日1枚の届出書を提出させるのは厳しすぎるし、毎年1回念書の提出くらいで良かろうと思いました。単純に賛成・反対ではなく選択肢が欲しかったな。

    世間一般に問題となる理事会は年寄りが長年居座って独裁的に牛耳る事でしょう。政治の世界と同じで腐敗して勝手に費用を使い込む悪例ですね。

  15. 300 匿名さん


    >強いて言えば、生協などの不在時の玄関前配達は仕事をなさっている方々は毎日でしょうから、
    >1日1枚の届出書を提出させるのは厳しすぎるし、毎年1回念書の提出くらいで良かろう
    >と思いました。単純に賛成・反対ではなく選択肢が欲しかったな。



    利用していない者にとっては、生協の配達員であっても
    住民以外の人が、頻繁に出入りし
    しかも、共有廊下に荷物を長時間放置されるのは
    気持のいいものではありません


    届け出は1年1回でいいなんて・・・
    そんな、安易な管理でいいんでしょうか?


    しかも、運営は管理組合でなく利用者の会となると、
    都合のいい様に変更される可能性もあります


    私もフルタイムで働いているので
    不便を感じることもありますが
    今回の案件は反対したいと思っています


  16. 301 匿名さん

    誰でも自由に出入り出来るUR団地や公営アパートと違って、生協等の問題はセキュリティーが難しいですね。
    実際は共用廊下で無くアルコーブ(床の色が違って奥まったエアコン設置場所)に置くでしょうし、
    不在なら玄関ドアに密着して置くとか工夫が必要でしょう。
    宅配ロッカーの数と大きさが多数あれば、ある程度解決するかもしれませんね。
    賛成多数で可決ならば利用者の会が実際にどんな活動をするのか注視すべきですね。
    当然、不適当ならば理事会は廃止提案を出してくるでしょう。

  17. 302 匿名さん

    現在の理事の方々は熱心に誠心誠意やられていると思います。 からこそこれからも揺るぐことがないようにしたいです。
    全員がそうではないにしろ政府系勤務の人が理事長になると、最初から結果ありき、住民の意見は都合のいいものだけを使う、バランスよく見せるために反対派も数名理事に置くがお飾り、そんな仕事の進め方が身に付いているから当たり前と思ってしまい、おかしな運営になってしまう。
    住民意見に真摯に向き合ってくれることを理事会の理念としていければいいですね。

  18. 303 匿名

    今日は皆さんお疲れ様でした

  19. 304 住人、30歳

    久々に掲示板見ました。

    居住してまだ1年経ちませんが、最長50年先まで見据えたときに今後どうあるべきか?といった観点で検討すべき。どんな課題問題もそうでしょう。

    今回可決の『デリバリー』は、利用する・しない、でメリット・デメリットがあり、双方勘案し、一般的な細則が定められました。

    利用しない方が懸念するデメリットを出来るだけ減らす配慮が必要ですから。でも利用環境は様々。利用者の会でより良いものにする他ない。今は50戸弱の利用者数も今後増える可能性を計算すると尚更。

    あと巷で言われる理事管理会社の不正はないでしょうね。理事が育つとか育たないとか、若年とか高齢とか、ご想像はいくらも可能でしょうが、現状問題ないでしょう。

    監視委員会?政府系の理事?情報操作?少しマスコミに毒されていませんか?あまり偏りなきように!

  20. 305 マンション住民さん

    理事の方々には誠心誠意進めて頂き感謝しております。

    デリバリーの件、便利さと見栄えという、相対するものどちらをとるかについては議論の余地があると思いますが、運用を始めてから見えてくることもあるでしょうから、都度、規則や方法を改善していけば良いと思います。

    結局はマナーに委ねられるのでしょうけどね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸