東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. 『購入者限定』ブリリアシティひばりケ丘
入居予定さん [更新日時] 2016-03-13 09:18:41

ブリリアシティひばりケ丘を購入された方専用です。
こちらで仲良く情報交換しましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42776

所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
設計:西武建設
施工:西武建設
売主:東京建物 ひばりが丘開発特定目的会社
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-08-07 16:26:42

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 245 マンション住民さん

    車道を走っている自転車が、急にふらふらされたりすると、焦ります。何かあった時は、車の方が悪くなってしまいますから、注意が必要ですよね。自転車用の道路が整備されるのが一番ですが、なかなか難しそうですよね。

    ここ数日、雨のおかげで涼しくなりましたよね。夜は寒く感じるほど。このまま涼しくなればいいでしょうけどね。

  2. 246 匿名さん

    やはり自分たちの街は自分たちでよくしないといけませんね。市や議員に働きかけて自転車専用の道路を作るようにしましょう。そもそも道路上に駐車場があるけどあれって自転車は歩道を走れって言ってるのなら歩行者を危険にさらしてるし自転車が車道を走る前提で作ってるなら自転車を危険にされしてますよね。
    市にはいろいろな課題はあると思いますが住民の安全は最優先なのではないかと思います。
    歩道を3分の2にして3分の1を車道にしてブルーの色を付けて一方通行の自転車道にしてもいいと思います。

  3. 247 マンション住民さん

    他の地域に暮らしていた時に自転車が好きでよく利用していたのですが、車道から歩道に乗り上げないといけない場所が必ずあって、段差を乗り越える角度が浅くて何度か転んだことがあります。車が後ろから来ていたら轢かれてました。自転車が安全に車道を走るには理不尽な道が多過ぎますよ。車椅子の場合も不便な歩道が多いらしいですね。不要な場所を何度も工事していないで、そういう問題のある場所を整備してほしいです。

  4. 248 マンション住民さん

    そうですね、無駄な道路工事って多いですよね。
    なぜ、ここを舗装し直す?って疑問を伴う工事が多いような気がする。
    本当に必要な工事をしてほしいですね。

    盆踊り、娘が浴衣を着て行くのを楽しみにしていましたが、上着が要りそうなかんじですよね。。。

  5. 249 マンション住民さん

    盆踊り、お天気いまいちのようですね。。。。
    雨降るかな?
    せっかくなので浴衣を着ようと思っていたのに無理っぽいなぁ。

  6. 250 マンション住民さん

    盆踊りって楽しいですか?
    実は一度も行ったことがありません。
    みなさんどこで踊りを覚えるのでしょう。

  7. 251 匿名さん

    まさか踊る気だったのですか?

  8. 252 マンション住民さん

    盆踊りの楽しみは踊ることではないのですか?
    まさか見に行くだけの人のほうが多いの?
    屋台とかが目当てなのかな。
    昨日はあいにくの雨でしたが、浴衣はまだ着られたのでは?
    今夜はどんな感じかな。
    そんなことを思いながらでかける気にならない私でした。

  9. 253 匿名さん

    以前住んでいたとろは盆踊りがなかったのでいるだけで楽しいです。こどもの頃の記憶と重なります。

  10. 254 マンション住民さん

    うちは小さい子供がいないのでわからないですが、今は小学校の体育の時間に盆踊りの練習とかしないのですか?私が小学生の頃は田舎の小学校でしたが授業でみっちり練習させられましたよ。

  11. 255 匿名さん

    >254
    東京育ちで、もうアラフォーになりますが、私は盆踊りを学校で習った記憶はないですね。
    記憶がないだけかもしれませんが(笑)

  12. 256 マンション住民さん

    盆踊りは、地域の自治会で練習した記憶が。
    祭りが近づくと児童館などに集まり、太鼓や踊りの練習していた気がします。
    せっかくの祭りも、生憎のお天気でしたね。
    次は秋の西東京市民まつりを楽しみにする事にします。かなり大規模らしいですよ!

  13. 257 マンション住民さん

    盆踊りも地域によって様々でおもしろいですね。私の住んでいた地域では、学校や児童館での練習もなく、ぶっつけ本番のような感じでした。でも、盆踊りも踊ることを目的として行くよりも屋台を目的に行く人も多かったんじゃないかなと今思えば、そう思います。

    西東京市民まつり、楽しみですね。まだ一度も行ったことがないので、行ってみたいです。

  14. 258 マンション住民さん

    市民祭りはむちゃくちゃ盛大ですよ。
    野外ステージやパフォーマンス広場では終日何かやってますし、
    出店も150店以上出てるんじゃなかったかな?
    あとは、申し込みが必要ですがリフレクソロジーが受けられたりもしました。

  15. 259 マンション住民さん

    モデルルームの在った、ひばりヶ丘駅の北口は御存じですよね。
    駅の出口階段を下りると、いきなり道路に飛び出して、知らない人は車や自転車と事故に遭う事もありました。その北口の駅前広場や、駅前大通りの計画がやっと始動始めました。 当然ながら反対する方々もいらっしゃるでしょうから、実現までにはそうとうな時間が掛かりそうです。

  16. 260 マンション住民さん

    ひばりヶ丘北口の開発、本格的に始動をはじめたのですね。街並みが変わっていくのは、少し寂しい感じもありますが、
    新しく変わっていくのも楽しみでもありますよね。街もキレイになれば、賑やかで元気な街になるのではないかと思います。ゆっくりでもいいので、素敵な街に生まれ変わるのを楽しみにしてます。

  17. 261 マンション住民さん

    踊る阿呆に見る阿呆というじゃないですか。今度はぜひ踊ってみましょう!見ると踊るとじゃ世界が全く違って面白いですよ。浴衣を着る口実もできますしね。出店で販売するのも楽しいものです。一歩踏み込んでみると地元の生活ももっと楽しめると思いますよ。

  18. 262 マンション住民さん

    北口の開発、大賛成です!
    道が広く整備されてバリアフリー化が進めばお年寄りや子供にやさしい街になりますね!
    それにしても、中には計画に反対する人もいるんですね。
    立ち退きや日照問題による反対運動ですかね??

  19. 263 マンション住民さん

    261さん
    西東京市民まつりは盆踊りではないですよね?よさこいソーラン踊りやサンバ踊りが見られるようなので楽しみです。

    262さん
    北口の開発、楽しみですよね。私も道路が広くキレイになることを望んでいます。ごちゃごちゃした街よりキレイに整備された街の方が住んでいて気持ちいいですからね。立ち退きの方もだいぶ進んでいるみたいですよ。

  20. 264 マンション住民さん

    西東京市民まつりは浴衣じゃ行けないようですね。
    浴衣で踊るのは来年のお楽しみというところかな。
    動画でこっそり練習しちゃおうかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸