横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱ヒルトップはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 高島台
  8. 横浜駅
  9. プラウド横濱ヒルトップはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-11 03:10:00

来年3月販売のプラウド横濱ヒルトップです
横浜駅からも近く、公園に隣接しなかなかの場所だと


神奈川県横浜市神奈川区高島台
横浜駅より徒歩9分
2LDK〜4LDK
65.13m2〜95.37m2
全 118戸

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド横濱ヒルトップ



こちらは過去スレです。
プラウド横濱ヒルトップの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 14:53:00

[PR] 周辺の物件
ピアース宮前平レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >これからの物件は、少し狭くして、仕様を落とさざるを得ない

    まさにここのことですね。

  2. 402 匿名さん

    400です。いいえ、ここヒルトップはぎりぎり、仕様、立地、価格でセーフだと思っています。価格、確かに7千万円台と決して安くはありませんが、立地、仕様、広さ80㎡前後は、まあまあかと思っています。プラウドでもこれから販売がスタートする上大岡、武蔵小杉はどうでしょうか。また、23区内でも、千歳烏山のパークホームズでしたっけ、60㎡台の案内ハガキが良く来ます。立地、仕様、広さの点でやはり比較すると・・・。

  3. 403 買いたいけど買えない人

    ナビューレの坪単価と仕様を比較すると高すぎると思いますよ。
    知らないだけ幸せだと思いますが。。。

  4. 404 匿名さん

    >広さ80㎡前後

    70m2台の3LDKは、横浜市内のこの価格帯のマンションとしてはアウトでしょう。

  5. 405 匿名さん

    しかも、外廊下の田の字。せめて、センターインなら・・・

  6. 406 購入検討中さん

    今買うこと自体がアウトでしょう
    近い将来、あの頃は買わなくて良かったねということになりますよ

  7. 407 匿名さん

    確かに今買うことはアウトと言う見方もあります。悩ましいです。今日の新聞折込には桜木町徒歩数分のタワーマンションが入っていました。タワーなのでしょうか、駅近なのでしょうか、対象層の中心をファミリーとしていないのか、広さは、きわめて狭めでした(モデルプラン44、56、63、73㎡台)でした。これから出て来る物件は、ある程度需要が出尽くした?ファミリー向けから対象を一人住まい等に絞った、価格も抑え気味にして来るのか。下がり局面での購入は、確かにタイミングは難しいです。きっと、高島台にもうひとつ、既にあるプラウドを購入した方は、購入時点では、一番悪い時期だったので良く決断され、今となっては、良いものを購入されたかと思います。眺望も抜群。ここヒルトップもそこまでの完全な良いタイミングかどうかは分かりませんが、比較して見て、まあまあ納得出来る見方もあると思っています、購入者としては。繰り返しですが確かに難しい状況ですが10年後とかにわかるのでしょう。まあ、株式と異なり下がってもそれほどではないですし、立地、仕様から十分納得出来ると判断した結果の購入でした。

  8. 408 物件比較中さん

    たしかにナビューレの仕様は、昨今のタワーマンションとしては群を抜いてますよね。価格も現在から見ればかなり安かったと記憶しています。(眺望が望める部屋は高かったですけど)

    ただ、タワーマンションが嫌いという人も増えてきてます。低層棟と高層棟の所得格差や数年後には使われなくなり陳腐化する共用施設、それに伴って高額となる管理費。駅前のゴチャゴチャした立地や、逆に整然としすぎる再開発地区の雰囲気が合わないという人もいます。ここのような中規模マンションを購入する人たちとは、客層が違うのでは。
    私もナビューレや駅近のパークタワーなども検討していましたが、上記のような点が気になって購入に踏み切れませんでした。

    勤め先が品川なので23区内の物件とも比較しますが、同じような価格帯だと、たとえば千歳烏山や三鷹・板橋・大井町や、豊洲・有明などの湾岸エリアになります。そういうところと比較して、横浜駅徒歩圏という立地の魅力はどうか。
    東京から30分以上かかる「郊外」である反面、360万人の人口を抱える都市の「都心」でもあるわけです。日常の利便性と観光地としての魅力が両立する横浜という街は、他の街にはない個性として積極的に評価できるのではないかと。

    今買うのがアウトという声もあります。今後、値下がりするから待てというのは、おそらく正しいのでしょう。ただ、値段が下がったときに自分の気に入る立地・仕様のマンションに巡り会えるか考えると難しい。本当に気に入ってなければ、喩えは悪いですが「安物買いの銭失い」にもなりかねない。現状の低金利や住宅ローン減税の延長の可能性、工事費が高騰しきる前(今年前半がピークだった)の発注物件であることを考えると、このマンションは「最悪」のタイミングではないかもしれません。

    ただ、このマンションは建具のセンスはいいけれど、階高・天井高や断熱性能など、構造的な仕様は決して高くないですよね。南向きの2棟も、眺望が期待できないのに非常に高い。今後、マンション市場が冷え込んでいくことを考えると、割高感は否めないと思います。そこが購入に踏み切れない理由になっています。

    長々とすいません。もう少し悩んでみます。

  9. 409 匿名さん

    本当に408さんの考えどおりで悩みます。断熱性は知りませんでしたが確かに天井の高さはもう少しある方がいいのですが。他の仕様、立地からはまずますかと。急階段はあるが横浜駅近、台の上は風通しも良さそう。横浜駅に行けばどこへ行くにも便利、駅には何でもあるし、ヨドバシも歩いていける。眺望が良いと完璧ですが、それほどでもない。4,5階の東、西角はかなり眺望はいけそうですが、きっと値段もそこそこ。プラス、マイナスいろいろ考えるところもあります。100%でなくとも、自分の考えに近いものであればとも思っています。本日新聞チラシに3期モデルルームオープンと書いてありました。

  10. 410 とおりすがり

    なんか匂うなw

  11. [PR] 周辺の物件
    クレストプライムレジデンス
    ミオカステーロ宿河原II
  12. 411 匿名さん

    皆様いろいろ悩みが有るようですが、自分が納得していれば良い買い物だったと思います。
    今買うのが良いかどうか、、、難しいですよね。確かに今は買い手市場だと思います。
    そういう意味で横浜でも価格が徐々に下がる可能性も大いにあると思いますね。
    しかしそれも10年後はどうか?と問われれば正確に予測できる人は誰もいません。
    数年前にマンションを購入した人も今となっては良い買い物だった訳ですが、
    その当時はさらに価格が下がると言われていましたよね。
    市況を予測しているつもりが購入時期を逃した人も多く知っています。
    今でも多くの人が当時の事を後悔してマンションを購入出来ずにいます。
    結局自分が購入したい時期に予算内で気に入った物件を購入した方が幸せかも…
    って考えていますよ。何より不動産では同じ物件は二度と手に入れる事はできないのですから。
    ちなみに私は営業ではありませんので。

  13. 412 匿名さん

    だって、ここプチバブルがはじける前のピークの値段じゃん。
    現時点の相場からすると、購入して中古になったとたん、2割下落が目に見えてる
    ような物件はやっぱり買う気になれないよな。

  14. 413 匿名さん

    409です。営業でもありませんし売り手でもありません。悩んだ末購入した一購入者です。自身の体験をお話し、参考になればと思いましたし、近くに一緒に住む方は、良い方々であってほしいと思った次第です。急階段をあがると歩くと汗をかきますが、心地よい風が気持ちが良いです。これもプラスマイナス両方です。最後は自身の考え次第と思います。他のいろいろな物件を見に行くことで比較検討が出来ました。妙蓮寺レジデンス?は行きませんでしたが・・・。

  15. 414 匿名さん

    確かに2割下だと良いですね。そうなるかもしれませんがならないかもしれません。ただ2割下の底では買えないような気がします。そう考えると1割下はあるかもしれない。でも、本当に買いたいなら、買えるのなら、また、立地等が気に入っているのなら、検討する余地があるかもしれません。こう考えると、不動産購入、奥深く哲学みたいな、自身、価値観をどこに見出すのかとも思います。いろいろな方のご意見が参考になります。株式も需給バランス。不動産より購入単位が小さく、また流動性が大きいから、上げ下げが激しいですね。

  16. 415 匿名さん

    2割下がったとしてもそれ程気になりませんが、2割も下がったら普通は売りに出す人は
    いないのでは?利殖目的で購入している人もいないと思いますし、中古市場に物件が出回る
    数は限られるでしょう。
    売る人がいなければ中古市場で買い叩かれるリスクも少ないと思います。
    まぁ、これも所詮は推測です。ちなみに私は2割も下がったら売りませんので。
    当然別の意見がある事も理解していますし、経済状況から考えて反対の方の意見も理解できます。
    話は変わりますが、確実に市況が悪化する言っている方はマンション購入検討などに興味を
    示さずにレバレッジを最大に利用して株式投資した方が賢いと思いますよ。

  17. 416 匿名さん

    415さんのご意見参考になりました。ところで不動産株含めて株式は良く下がりますね。日本人、投信含めて最近少しは株式投資のウェイト上がっていることでしょう。その影響も少なくありません。NYは高値14000ドルから2割以上の下げ、日本株は18000円から3割以上の下げ、サブプライム本家のアメリカより影響大ですね。株式の大底が見えると不動産も落ち着いてくるのでしょうが。ここヒルトップも投資ではなく実需で考え、また、415さんのご意見を参考にするのも良いのかもしれません。

  18. 417 匿名さん

    >レバレッジを最大に利用して株式投資

    レバレッジね〜。株式先物を勧めているわけか。
    株式より、為替先物の方がコストがかからないだけ、なんぼかましだな。

    まあ、マンション購入自体が、手付金(10%なら10倍)でレバレッジを効かせた
    先物取引だもんな。認識してる?

    だから、既に下落局面に入っている先物に、レバレッジを10倍も効かせて投資する
    のは懸命ではないよね?

    全額購入代金を払って手に入れた時点で、現物価値が2割下落でも構わないというのは、
    投資がどうたら以前に、真っ当な家計管理のセンスから言って拙いと思うよ。

    ちゃんと、バランスシートを作って資産管理をした方がいいですよ。

  19. 418 匿名さん

    >>417
    至極もっともな意見だと思う。実需と言ってもB/S考えないのは無謀というのもそのとおり。
    で、素朴な疑問なんだけど、買ったマンションの時価が購入価格を上回る状態って、結構難しいんじゃない?こないだまでのプチバブル崩壊前まではキャピタルゲインできた事例もあるかもしれないけど、日本の分譲マンションの場合、デベが原価に2〜3割乗っけて販売しているわけで、転売しても当初のローン経費や仲介業者への手数料などを考えると、そんなに利益が出てないって話を多く聞く。
    (知人が芝浦島のマンションを買ったものの、転売に手こずり、結局100万円程度しか利益が出なかったと嘆いていた)
    バランスシートを重視すると、マンションなんて買っちゃダメってことなのかもしれない。そういう結論になるのかな?

  20. 419 いつか買いたいさん

    2年前の横浜坪単価は、200万から230万くらいですよね?
    ここは300万くらいですか。。。

    2割下がって、2年前と同じくらいですかね。

  21. 420 購入検討中さん

    どうしても今っていう人以外はしばらく買わないのが無難でしょう
    この物件は市内では某タワーと肩を並べる高額物件ですから

  22. 421 匿名さん

    >>418

    転売の話を持ち出しているけど、なんで?
    バランスシート重視と転売と何の関係があるの?

    全然、マンション買っちゃダメなんて結論にならないよ。
    中古になって価値が下がることを問題にしてる訳じゃないから。

    単に、購入時点で、明らかに割高なものには、手を出さない方が良いって言ってるだけ。
    2割下落するより、1割しか下落しない方がいいに決まってるでしょ。

    プチバブルの価格(これとて、業者からすればコストに適正マージンを乗せた適正価格。
    要は土地を高く仕入れすぎた。)では、消費者がついてこないことがわかった現在では、
    デベロッパーは、先高を見越した無理した価格で土地を落札しないし、不動産ファンドの
    資金も引き揚げ、銀行ももはや転売目的の輩には資金を貸さないから、土地は上がらない。

    高く仕入れすぎた土地に建つ物件は見送るか、現在の相場まで値下げされるのを待つのが賢明。
    ここだって、本来は大型住戸で高級路線にしたいところを、土地の仕入れが高すぎたため、
    それでは絶対価格が高くなりすぎるため、専有面積を小分けして、絶対価格を抑えてなんとか
    売っている。絶対価格を抑えても、利益の出せる単価は変わらないから、割高なまま。

    少なくても、”時価”評価したバランスシートで資産管理するセンスを身につけていれば、
    ”永住だから、資産価値の下落は関係ない”なんて言わないでしょう。

  23. 422 匿名さん

    418さnではないけど、ちょっとよくわかりません。
    バランスシートを作る意味合いって、家計の健全性を認識することだと思います。で、問題になるのは債務超過になっている場合ですよね。つまり時価で売って住宅ローンを返せないような状態は避けろと。
    418さんが言っているのは、転売して利益が出るとそれなりに期待された時期の物件にもかかわらず、結局利益がでないくらい、投資資産として見たときのマンションは旨味がないということで、結局バランスシートを作ってみても、健全な状況になる人は少ないのが現実、ということなのでは?
    そりゃ2割下がるより1割下がるほうがいいですが、結局は下がっちゃうくらい、マンションってお買い得感がないってことなんじゃないでしょうか。
    資産管理という意味ではバランスシートは重要ですけど、家計レベルだとキャッシュフローが上手く回っていれば、それはそれでOKという感じがしてしまうのですけど。

  24. 423 匿名さん

    >>422

    421です。まあ、概ね同意です。

    いや、よく”永住だから、いくら下がっても関係ない”っていう人がいるから、違うって言いたかっただけです。

  25. 424 匿名さん

    永住派で場所が気に入って購入してしまいました。日曜日の度に少しずつ完成してゆくのを見ています。でも、これで良いのかという気持ちも持ちながら・・・。日曜日、PROUDの青い手提げを持ったご夫婦が急階段を降りてくるのを見ました。現地を見に行った帰りでしょうか。良いお仲間が出来るといいなと思いながら。南側も下の階はガラス戸が入って来ました。西側の賃貸は完成しているのに、入居はまだなのでしょうか。とりとめもなく書いてしまいました。

  26. 425 匿名さん

    本日朝刊に第三期販売のパンフレットが入っていました。三期の状況はいかがでしょうか。ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。購入者として少し気になっていましたので。そういえば、6月ぐらいに、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、東海道五十三次の台町の田中家で昼のランチを食べました。確か、特別価格で6500円、贅沢気分を味わいました。もう行くことはないと思いますが、近くで、他に、もう少し手ごろな値段で食べれる美味しい店があったら教えてください。次に現地に行く機会の参考にと思っています。

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎鹿島田テラス
    リビオ川崎大師ステーションサイト
  28. 426 匿名さん

    お隣の賃貸にも入居が始まりました。また南側、ポーラ側も5階が立ち上がって来ました。日々、進んでいくのが楽しみ、また毎週、日曜日に現地を訪ねるのが楽しみです。三期、がんばってほしいです。この周辺、富士見が丘、上大岡、、妙蓮寺、桜木町、どこを比較しても、ここのすばらしさ、何よりです。

  29. 427 匿名さん

    それほど自慢できる立地じゃない。別に高級住宅街でもないし。

  30. 428 匿名さん

    427さんの言う通り、立地好みは、断定できませんね。それぞれの人が何を優先的に住まいの基準として考えるか、いろいろな意見があって、いろいろな街に、それぞれいい点があると思います。ここは確かに高級住宅街でない、何でもある横浜駅に近い、ただし急階段、風が流れる高台、いろいろな視点があります。他の街にも、良い視点はあります。

  31. 429 匿名さん

    以前横浜駅前のオフィスに勤めていましたが、私もここの住環境は横浜の穴場的な場所だと思います。駅近の高台、喧騒から離れ、大きな公園が2つ隣接しており、環境と利便性とのバランスはとれているのでは・・・
    ただ現市況を考えると価格は2、3割高いと感じますが。

  32. 430 匿名さん

    第1期のころで適正価格と比べて2〜3割程度高いと感じる人が多かったから、
    現在の市場状況を考えると、より割高感は高まった感じでしょうね(まあ、「適正価格」ってなんだ?って議論もありますが)。でも、この立地はたしかに穴場だし、希少性はあるように思います。
    これまで70戸くらいをなんとか売ってきたようですが、残りは価格の高い高層階が中心。売り切れるかどうか、野村の販売力が問われますね。

  33. 431 匿名さん

    そうですね。
    野村さんの販売力がポイントですが
    竣工後、残っている住宅を見て、価格交渉も含めて購入を決めるのもひとつですね。
    これから数年、竣工までに売り切れる物件はかなり限られてくると思います。

  34. 432 匿名さん

    野村の販売力って何?
    あの、何でもかんでも、ありとあらゆる自社販売物件資料を送りつけてくる商法?
    こっちが探してると無関係な、とんでもない遠い地域の物件まで、毎週のように
    山のように送りつけてくる。こんな業者、初めてだよ。資源の無駄!!!

  35. 433 匿名さん

    >>432
    爆笑。ほんとに野村ってそうだよね。
    もう別の物件買ったって電話で言ってるのに、
    未だパンフを送ってくる。もう一年以上も。

  36. 434 匿名さん

    >>433
    で、1年以上も前に別の物件を買ったあなたが、ここに何のご用?

  37. 435 匿名さん

    >>433
    高値掴みの悔しさですか?

  38. [PR] 周辺の物件
    ピアース宮前平レジデンス
    リビオ川崎大師ステーションサイト
  39. 436 匿名さん

    >>434
    高値掴みの悔しさですか?

  40. 437 匿名さん

    それってプラウドの会員になってるからじゃないの?

  41. 438 匿名さん

    >>437

    三井、三菱の会員でもあるが、そんなことはない。
    ほんとに売れ残って困っているような物件が、たまに送られてくるくらい。
    会員誌以外に、あんな送ってくる不動産屋は野村が初めて。
    なんか、野村證券のダーティーなイメージに重なる。
    所詮、三流デベかな。明和地所みたいなもんか。もう、会員やめよっと。

  42. 439 購入検討中さん

    電柱が気になりませんか?
    地中か工事してくれないのかな・・・。

  43. 440 匿名さん

    >>440
    黄色い電線はこのマンションの工事用と聞きましたので、いずれ撤去されるはずです。
    そのほか、何本か電柱が間引きされるかもとも聞きましたけれど、どの電柱かはわかりません。
    でも電線気になりますよね。

  44. 441 周辺住民さん

    犬の散歩で毎週末通ってますが、昨日は外壁も3階ぐらいまで出来てきましたね。
    高級感もあり、場所もいいところで、近所でも話題のマンションです。

    きっとお住まいになられる方はいまから楽しみでしょうね。

  45. 442 匿名さん

    このところ天気が悪く、高台から富士山が見えませんね。週末に見に行くと、確かに、急ピッチにすすんでいますね。

  46. 443 購入検討中さん

    8月ごろに、プラウド横濱ヒルトップでキャンセル住戸を紹介されたのですが、まだキャンセル住戸は残っているのでしょうか?これだけマンションデベロッパーが潰れ、マンション市況が冷え込んでいるのであれば、安くしてもらえないかなと思っているのですが。^^;

  47. 444 匿名さん

    >>443
    チャレンジしてみる価値はあるんじゃないですか?
    たぶん最初は断られるけど、竣工したら向こうから泣きついてくるかもよ。

  48. 445 匿名さん

    今は3期販売中ですね、いかがでしょうか。1,2期が順調であれば、3期は、あと20数戸ではないかと思います。現在、不動産市況が厳しい状況、不動産だけではなく経済全体が厳しいですが、それと、この物件の立地のそこそこの良さの綱引きでしょうか。経済の厳しい分、キャンセルも出るのでしょうか。私は立地で決めましたが、経済良い方向に向かうと良いのですが。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    クレストプライムレジデンス
  50. 446 匿名さん

    立地いいか?坂道はきついぞ。

  51. 447 匿名さん

    立地が「いい」というか、横浜駅から徒歩10分以内であの雰囲気は「穴場」感がある。
    坂道はきついが、坂道があるゆえに外界と遮断されたような落ち着きがあるようにも思う。

  52. 448 購入検討中

    >>445さん
    確かに第3期販売中なんですが、第1期の方のキャンセル分です。
    第3期の前に売り切りたいだろうから、もうないかなって思ったので情報収集をしてました。
    第3期で購入することになったら、ぜひよろしくお願いします。

  53. 449 匿名さん

    いろいろな事情でキャンセルせざるを得ないことも出て来るのでしょうか。448さんの丁寧な文章の方、お近くに住んで安心です。価格は決して安くはありませんし、坂道もきついですが、横浜駅10分以内で、あのような静けさは得がたいものがあり、また転売目的でもありませんので、購入決めました。

  54. 450 匿名さん

    >転売目的でもありませんので、購入決めました。

    歳とったら、否応でも坂道きつくて売りたくなるよ。

  55. 451 匿名さん

    確かに、歳を重ねたら、売りたくなるのかも知れませんが、土日に現場を見に行くと、近所にはご年配の方も住まわれているようです。どうなんでしょうか。

  56. 452 ご近所さん

    駅の行き帰りに毎回ラブホの横を通るのはちょっと・・・。
    ファミリー向きでは無いですな。
    ま、ここを買う人は基本的に車でおでかけなのでしょうけどね。

  57. 453 匿名さん

    私はファミリー層で決めました。確かに問題もありましょうが、特に大きな心配はしていません。この一点だけで対象外とするかは個人個人の判断かと思います。

  58. 454 匿名さん

    ラブホはねぇ、難しいところ。
    まあ、そこまでえげつない外観でもないし、商売女が立ちんぼやってるエリアでもないので、うちは許容範囲かな。大きな駅近のマンションに住むなら、風俗とかラブホとか、ある程度は仕方ないかとも思う。ないほうがいいとは思うけど。
    きた西口からラブホの横を通らず帰ってくるルートもあるよね。

  59. 455 購入決定さん

    >449さん
    色々悩んだのですが、購入することに決めました。
    わざわざご丁寧に返答ありがとうございました。
    購入者の顔合わせ?ウォーミングパーティーでお会いできればと思っています!

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎大師ステーションサイト
    ピアース宮前平レジデンス
  61. 456 匿名さん

    週末、本日は早く起きて、現地に行って来ました。9時前から既に大勢の方が建設に携わっていました。南側、ポーラ側の歩道の整備を始めたようで、「歩道工事中」の看板が出ていました。北側の歩道、道路は既に整備され、建物も北側が先行しているようですが、南側もだいぶ、追いついて来たようです。今日は青空で、北側、南側の部屋ともに、日差しが入っていました。
    >455さん
    今の外部環境からすると決めるのは勇気がいります。不動産価格は下がっているのでしょうが、建設資材の高騰等もあり、今後のマンションは㎡数は小さく仕様も落として来るのではないかと思います。この地は横浜駅10分以内ながら、447さんの言うように実に静かな穴場、もちろん急階段、途中、ルートによってはホテル?などもありますが、それを越えた良さに私は決断しました。米国では法案はようやく下院を通過したようですが、NY株は続落。何とかサブプライム問題、落ち着く方向に行ってくれるといいのですが。お会いできことを楽しみにしています。

  62. 457 匿名さん

    私も先日、久しぶりに現地を見学に行きました。
    南棟の1階から2階部分に、タイルが少し貼ってありましたが
    とても落ち着いていて良い感じでした♪

    私もウォーミングパーティー楽しみにしています。
    子供がおりますし、お友達になって頂ける方がいらしゃったら
    嬉しいです。

  63. 458 匿名さん

    中庭棟が、どの位南側棟の影になるかご存知の方いらっしゃいませんか?

    中庭があるのであまり影響は無いですよ〜と営業の方にはお聞きしたと思うのですが
    知識不足で日計図を見せて頂いてませんでした・・・。

    最低、何階なら大丈夫なのか知りたいです。

    宜しくお願いします。

  64. 459 匿名さん

    ↑の日計図は、日照図or日影図に訂正します。
    すみません。

  65. 460 契約済みさん

    >>458
    こういう微妙な問題は、ぜひ直接営業に確認されたほうがいいですよ。階数だけでなく部屋の位置でもずいぶん変わってきますし、「大丈夫」の意味合いも人によって違います。
    日影図はMRにあるはずですよ。

  66. 461 匿名さん

    >>458
    460さんが言われているように、MRで日影図を見せてもらえると思いますよ!
    私も検討した際に見せてもらって納得いくまで検討しましたよ。
    現地を見た感じだと南棟と中庭棟の間は距離があるように感じたので上層階は問題ないように感じますが、下層階は季節によっては南棟の陰になる時間帯もあるかもしれませんね。
    いずれにしてもきちんとした日影図を見られるのが一番ですよね。

  67. 462 匿名さん

    458です。
    現在、23区内の横浜から離れた所に住んでおりますので
    だいたい、どういうふうに皆さん聞いてらっしゃるのかな。と
    質問させて頂きました。
    詳しくは、電話で確認をしてみます。

    460さん461さん
    有難うございました。

  68. 463 購入検討中さん

    3期はいつから販売開始なんでしょうか〜

  69. 464 匿名さん

    3期、本日の新聞にパンフが入っていました。といっても申込締め切りとか書いてありませんでした。世の中厳しい状況で、少し、販売には時間がかかるのでしょうか。この掲示板を見ていると、無茶苦茶な書き込みはないですし、購入検討されている方を見ていて安心です。決定者としましても、その後の販売状況は気になります。全体110数戸のうち1,2期で、かなり8割方は販売済みでしょうから、この後も、良い方に購入して頂きたいものです。週末いつも現場を見に行っていますが、今朝は少し雨模様、まだ、見に行っていません。だいぶ、工事進んでいることでしょう。

  70. 465 購入検討中さん

    今の時期にあえて買う方々ですから
    かなりの余裕があるものをお見受けします

    一生の買い物と考える庶民は価格が最高潮(から少しだけ下がった)
    今買うことは非常にリスクがあります

  71. 466 匿名さん

    世の中は庶民ばかりでないですからね。
    資産が1億円程度目減りしても苦にならない人は結構いますから。

  72. 467 匿名さん

    9月にMRに行って価格教えていただいたのですが、
    本日なぜか2期の価格を発表する旨の葉書が届いていました。
    値下げするのかな??

  73. 468 匿名さん

    値下げするようです。でも
    >資産が1億円程度目減りしても苦にならない人は結構いますから。
    あなたも含めて、いないっちゅうの。

  74. 469 匿名さん

    やはり値下げですか。このご時勢ですから仕方ないですが、購入者としては複雑ですね。
    今なら同じ予算で購入したのより上の階が買えたかなあ…
    どれくらいの値下げなのでしょうね。

  75. 470 匿名さん

    販売の期の違いによる入居者の確執が見物 タワーマンションの高層階VS低層階よりかはマシ?

  76. 471 契約済みさん

    値下げするなら、差額を返して〜!

    そんな都合の良い事は駄目ですか?

  77. 472 匿名さん

    3期販売中で、値下げ、そんなことしないでしょう。

  78. 473 物件比較中さん

    すでに買った人も市況がどんどん悪化する中で
    とても高い物件を買ったわけだからかなりのギャンブルをしたわけです
    ギャンブルに負けたと感じるかどうかはその人次第だけど
    今後の値下げはあきらめないと

  79. 474 入居予定さん

    今の不動産市況なら、3期販売中の値下げも十分にあり得ると思いますよ。
    もともと野村は棚卸資産を抱えたくない会社として有名だし、残り戸数もそれほど多くないなら値下げして売りぬいた方が得策でしょう。
    過去の判例を見ても、営業マンが「絶対に値下げしません」とでも言ってない限り、元々の購入者が裁判に訴えたところで勝てるわけもなし。それぞれが自らの経済合理性の中で選択して契約したのだから、値下げ分を遡及させることは難しい。
    あくまでデベ野村として、「プラウド」ブランドを毀損させない程度の値下げなら、経営戦略上、販売期間が長引くことによる経費増とのバランスで、値下げを選ぶ余地はあるわけです。
    契約済みの立場からすれば残念ではありますが、契約時点で現在のような急速な経済失速は予測していなかったし、仮に予測していたとしても、その時点で契約したのは自己責任。みなさん、これからの収入変動も踏まえ、ローンの支払いの問題がないと思ったから契約されたのでしょう。
    むしろ、契約時点に比べて、ゼロだと思っていたローン控除が延長・拡大の可能性があったり、金利が想定よりも上がらない状況だったりということで、キャッシュフロー上は改善される可能性があるわけだから、まあいいじゃないですか。

  80. 475 匿名さん

    472と473はデベさんですね。
    474もそうかなぁ?

  81. 476 474

    デベじゃありませんよ。契約済み者として感想を言っているだけです。

  82. 477 匿名さん

    472はデベではありません。本日の折込パンフで3期新発表と左上に記載されていました。既に3期は発表済みであることからすると、この「新」という意味は何なんでしょうか。これからの購入者にとっては朗報、既購入者にとっては住む前から・・・なのでしょうか。

  83. 478 匿名さん

    ここにきて購入の意思を固められずかなり迷ってます。なかなか結論が出ず営業さんにもご迷惑おかけしてます…。

    ところで藤沢の物件の生コン問題はもう決着したんですかね?
    購入にあたり野村さんの対応が非常に気になっていたんですが情報が途絶えてしまって。どなたかご存知ないですか?

  84. 479 購入検討中さん

    契約した皆様にお伺いします。検討中の者です。たしかに、こちらの物件は良いと思います。ただ・・・管理費、修繕積立金についての質問です。管理費の金額について高いという印象がありますが(修繕費より管理費の方が高い)みなさんどう考えますか?

  85. 480 契約済みさん

    >>479
    管理費、そんなに高いですか?
    うちはタワーマンションを中心に検討してきたので、むしろ2〜3割は安いという印象を持っています。以前、新築マンションの管理費相場は平米170〜200円という記事を読んだことがあるので、相場という感じじゃないでしょうか。
    もちろんタワーマンションに比べれば共用施設は質素ですが、質実剛健ということでいいのではないかと思います。
    管理費は設備に払うのと同時に、サービスに対して払うものです。入居後、管理会社の仕事ぶりが悪いならば、管理組合として管理費の値下げや管理会社の変更なども考えなければならないかもしれませんが、今のところは適正な価格かと思っています。

  86. 481 匿名さん

    >>479さん
    私も管理費はさほど高くないかなと思っていました。
    うちは都内物件も多く検討していたので、こんなもんかむしろ良心的と感じていました。
    都内だと同等の管理内容でももっと高い物件って結構ありますからね。
    金額の根拠を営業さんに細かく聞いてみたらいかがでしょうか?
    やっぱり高い買物ですから、納得できないと嫌ですよね。

  87. 482 契約済みさん

    私はタワーマンションも小規模な物件も見てみましたが、ここの管理費や修繕費は安いほうだと思いますよ。毎月の修繕費も安めだと思いますし、よく他の物件でありがちな一時支払いもなかったので、安心できる管理内容だと感じています。担当の営業さんに聞いてみたらきちんと答えてくれましたので、479さんも聞いてみてはいかがでしょうか。それでまともに答えてくれないようでしたら、営業さんを交代してもらったほうがいいかもしれませんね。。。

  88. 483 匿名さん

    >No.475 472と473はデベさんですね。474もそうかなぁ?

    適当な事ほざくな!!!!

  89. 484 匿名さん

    ↑笑いました

  90. 485 物件比較中さん

    473ですが、ただの横浜市内のマンション検討者です

    475は一体何を根拠にデベだと??

  91. 486 匿名さん

    はずれです。472=477は契約者の私です。営業担当ではありません。本当です。親しくなれる方に一緒に住みたいものです。先週末、現場を見にいったら、西側の新築賃貸マンション?にも入居者が入り始めたようですね。

  92. 487 匿名さん

    どうしてすぐにデベだと言う人がいるんでしょうね?

  93. 488 匿名さん

    1,自分が買えない物件に対して肯定的な書き込みを見ると、どうしても否定したくなる。
    2,他社デベの営業が、ライバル物件の肯定的な書き込みを打ち消すために「デベですね」と言ってみる。
    3,単純に性根がいやらしい。

  94. 489 匿名さん

    売れ行き悪いのでしょうか、周辺地域へのポスティングが凄いです。

  95. 490 匿名さん

    この市況ですからかなり厳しいでしょうねぇ。
    三期販売がのびのびになってますしね。
    残りは高めのお部屋ばかりなので厳しさに拍車がかかっている感じがします。

  96. 491 匿名さん

    久しぶりに、日曜日に現地を見に行きました。南側の建物の概観もだいぶ落ち着いた外観に仕上がって来ました。検討に来ている方も見かけました。経済状況はまだ予断を許しませんが、早く株価1万円以上を回復し明るい方向に行ってくれると良いのですが・・・。第3期、戸数は少ないので、良い方に検討して頂き、既購入者としては、お近くになりたいものです。

  97. 492 匿名さん

    これからの3期は、価格はオープンにして販売してもらいたい。
    この不動産が冷え込んだ状況のなかでは
    正直に価格を提示できないこと自体、不透明さや不信感を感じるから。

  98. 493 匿名さん

    3期は価格をオープンにしてないのですか。
    やはり今の市況では値下げせざるを得ないけど、その価格をオープンにすると1期、2期で契約した人達との問題が出てくるのであえてオープンにしないって感じなんでしょうか?
    もしかすると、買いたい人は強気に価格交渉できちゃうかもしれませんね。

  99. 494 匿名さん

    価格未定と青田買いは不動産市場が湧いている時の販売手法ですよ。
    未だに価格を表に出さずに販売を続けているのだとすれば、それは
    野村さんが「別に不動産不況だとは思ってませんよ」「値下げ?いたしかねます」
    というような超然とした強気を示しているのだと思います。
    「裏で値引き云々」と「価格未定」の間には相関はないと思いますよ。どうでしょうか。

  100. 495 匿名さん

    第3期申込登録受付期間 平成20年11月15日〜平成20年11月24日
    6,650万円 (1戸) 〜10,590万円 (1戸)
    74.20 〜 90.00m2
    参った!

  101. 496 匿名さん

    前に値下げか?というレスがあったけど、
    一番安いのってSタイプの3階でしょ。
    これって値下げしてないよね?
    表向きは・・・ってやつなのかな?

  102. 497 匿名さん

    え?
    残り2戸って言う事ですか?

  103. 498 匿名さん

    値下げはしていないの?

    強きだな、ここ

  104. 499 匿名さん

    今日、第三期の申し込み最終日ですよね?
    どなたか、売れ行きの情報お願いします!

  105. 500 申込予定さん

    昨日の時点で7割くらいバラマークがついていましたよ。
    空いていたのは、中庭に面していた部屋が中心だったかな。

  106. 501 匿名さん

    私も先日MRに行ったら、そこそこバラが付いてましたね。三期は12戸の販売のようですが、この市況であの高値でも結構売れるものですね。驚きました。
    1月末には完成予定ですから、残りの8戸は完成後に販売するんでしょうかね?
    それから、一期、二期で売り出した部屋はすべて販売済みになってました。本当だとしたらかなり健闘してるんじゃないでしょうか。
    こんなご時世でも横浜駅徒歩圏物件の強さを感じました。

  107. 502 匿名さん

    若いうちはいいけど、年を取って足腰たたなくなったらたいへんだぜ、ここは。

  108. 503 購入検討中さん

    年をとったらそもそもタクシーを使うことになるので、駅からワンメーターはいいと思います。電車の乗り換えなどの方がよっぽど大変なので、乗り換えなしでいけるところが多い横浜ならいうことないのではないでしょうか?

  109. 504 匿名さん

    横浜駅徒歩圏、閑静、しかし年齢と坂道の問題、決めツケではなく、いろいろな考えがあっていいのでしょう。ここ1週間ほどで、だいぶ概観が出来上がって来ました。北側が先行していましたが、イマは東側、南側も一気に概観が落ち着いた全貌を見せて来ました。南側も植栽に着手しています。既契約者としては、あと、もうひといきの全戸完売に向けてほしいものです。3期販売の結果はどうだったのでしょうか。

  110. 505 匿名さん

    ほおぉ、日々の行き帰りにタクシーを使うんですか?
    お金持ちで、うらやましいですな。

  111. 506 匿名さん

    >>505
    タクシーを使うのは年を取ってからの話ではないでしょうか?
    そもそも足腰立たなくなるくらいの年齢では、
    日々の通勤があるとは思えませんし、毎日のように出歩くこともないでしょう。
    たまの外出にタクシーを使うというのであれば、まぁ現実的かと思います。

  112. 507 匿名さん

    すみません、ちょっと○○○ってみただけなので。
    そんな必死にならなくても、だいじょうぶですよ。

  113. 508 匿名さん

    都心だと車を維持するよりもタクシーで移動したほうが安いと、よく言われますよね。
    このマンションを買えて車を保有し続けられるくらいの資力がある人なら、
    老後のタクシー移動も現実的なのかもしれませんよね。うらやましい。

  114. 509 物件比較中さん

    そもそも年寄りは毎日外出しないだろ、、、ここなら食事でも買い物でもなんでも届けてもらえる距離です。。。 もちろんお金がかかりますが、、、、 タクシー代けちってたらそもそもマンションなんてこんな場所に買おうとするなってコトです。。

  115. 510 近所をよく知る人

    生協とか使えば問題ないだろ〜。

    ここ買える人は帰りの坂道だけでもタクシー使う資力は十分あると思いますし。
    かくいう私は、買えない人間です。

  116. 511 周辺住民さん

    この季節富士山きれいに見えてよいですよ

  117. 512 匿名さん

    タクシーとか、生協とか言い出さざるを得ないってとこが、ここの立地は生活に不便であること
    の証明である。

  118. 513 匿名さん

    >>513
    横浜駅徒歩9分を捕まえて「不便」もないだろW
    単に最後の坂の問題であり、それも老後になったら・・・という議論でしょ。
    そもそも地元を見てると(おそらく)60歳を超えた人たちでも、
    坂や階段を元気に上り下りしているよ。

  119. 514 匿名さん

    横浜駅徒歩9分は無理でしょ、帰りは。

  120. 515 匿名さん

    不動産業界の表記だから、結構難しいんじゃない?
    何回か歩いたけど、確かに帰りは無理。シャルの下から最短ルートを普通に歩いて
    11分くらい。個人的なことを言わせてもらえば、帰りはタクシーが多いから気にしてない。
    ただ行きは下りだけあって早く、信号のタイミングによっては
    10分くらいでJRの改札にいることもある。

  121. 516 匿名さん

    ここに住む女性の方は駅近辺へ出歩かないご予定でしょうか?
    購入を検討しましたが、この坂は体力的には大丈夫でも、
    高めのヒールを履いての登り下りに苦痛を感じました。
    毎日仕事からタクシーで帰るのも面倒ですし、
    お洒落して出掛ける時に替えの靴を持って行くのはちょっと。。。

  122. 517 匿名さん

    私は、ヒールでは平坦な道でもきついですが
    あれでママチャリに乗ってる人もいますし、個人差あるんじゃないですか?

    ヒール履いたまま、電車に揺られ遠くに帰るより
    最後の坂で踏ん張る!!という感じ・・・?

  123. 518 匿名さん

    個人で現地を見に行った時に7cmぐらいのヒールを履いていましたが
    私は特に問題はありませんでしたよ。

    新しい靴を履いた時と同じで、少したてば足が慣れてくるかもしれないですよ。

  124. 519 匿名さん

    516です。
    517さん、518さん、レスありがとうございました。

    そうですね、個人差や慣れがあるでしょうね。
    私は普段からヒールだと疲れやすいです。
    高め細めのヒールが多いせいもあるかもしれません。
    しかも家まであとちょっとというところが一番キツイんですよね、気分的に。
    慣れそうかということも考慮に入れて検討したいと思います。

  125. 521 匿名さん

    必死な人がいるなぁ。

  126. 522 匿名さん

    520の投稿が削除されて良かったです。必死な方がいるのですね。本日、現場に行って見ると、南側の「覆い」もなくなり、5階までの全容が見れました。落ち着いた良い雰囲気です。

  127. 523 匿名さん

    3期の販売も終わり、HPを見ると次期の販売戸数は10戸。これまで販売した部屋がどれくらい契約に至ったのかわかりませんが、苦しい市況の中でも地道にさばいてきているようです。
    ローン減税が追い風となれば、竣工大量残、大幅値引きというシナリオは避けられそう?
    私も週末に見に行きましたが、変に豪華にならずシンプルな外観ですね。

  128. 524 他のプラウド住民

    私が買った頃の前後までは、プラウドブランドで、完成前に売れ残った話など聞いたことがなかったですが、今はどうなんでしょうね。

  129. 525 匿名さん

    ここは建材とか高いの使ってるね
    簡単には値段下げないんじゃない?

  130. 526 匿名さん

    >>524
    さすがに全ての物件で即日完売というわけにはいかないものの、
    他社のブランドに比べればプラウドはよく売れているようです。
    最近でも洗足や千歳烏山、阿佐ヶ谷などのプラウドが、
    物件が早期の出足が好調だったようですが、新浦安のように
    大量の竣工残を出してしまったものもあります。
    結局、駅からの距離など利便性や立地に左右されるってことなんでしょうけど。

  131. 527 契約済みさん

    インテリア優待販売の締切が来週に迫ってますけど、皆さんはどれくらい買われますか?
    床コーティングや窓フィルムをかんがえてましたが、
    見積もってもらうと高かったので、うちはレンジフィルターだけになりそうです。
    本当は台所の収納を作ってもらおうと思ってたんですけど、やっぱり高いですよね。

  132. 528 契約済みさん

    527さん
    我が家も床コーティングは高いのでここでは見送って別業者で検討しています。
    窓フィルムも検討しましたが、直射日光が入る南西向きの現在の部屋でも
    家具やフローリングの劣化は特に感じていないので、購入しないことにしました。

    金額が大きいものはエアコン、カーテン、照明、食洗機+カリモクという感じです。
    洗濯機上の吊り戸棚も白色タイプにして費用削減です。

    キッチンの収納は気に入ったものが見つかったので別途購入にしました。

  133. 529 契約済みさん

    先日、現地に行って来ました。
    もうほとんど出来上がってますね!
    エントランス辺りの雰囲気もとても素敵でした。

    私もオプションは、食洗機以外の高額のものは見送っています。

    顔合わせのパ−ティも楽しみですね。

  134. 530 匿名さん

    うちもインテリアオプションで頼むのは527さん同様レンジフードフィルターだけの予定です。
    バルコニータイルや水廻りコーティングなどは自前で施工しようかと考えています。カーテンやエアコンも外部業者の予定です。
    やはりオプションは高いですからね。少しでも経費節減で頑張ろうと思っています。

  135. 531 契約済みさん

    私は最初はエアコンと照明は外部にしようと思っていたのですが、
    設備会社に勤務している友人に話を聞いたところ、やはりエアコンは
    設置した時の見栄えは業者によってかなり違うのが難しいところだと言っていました。

    どの業者の仕事がキレイなのかは分かりにくいですし、大手量販店で購入しても
    設置工事に来るのは提携している業者なので、当たり外れがあるみたいです。

    本体や設置費用が安くても、工事で配線をする時に
    『スポンジなら0円、プラスチックカバーなら+○千円』と言う業者があるとの事なので、
    事前に確認しておいたほうが良いかもしれません。

    また、オプション会でメーカーから購入するのと、家電量販店で購入するのとでは
    どうしてここまで価格差があるのかと聞いたところ、
    同じものでも量販店ごとに部品が違うということがわかりました。
    (コストダウンした部品が使用されているようです)

    それを聞いて、ウチは割高ですが高島屋で注文しました。

    ちなみにオススメメーカーは、やはり空調を専門に開発しているだけあって
    ダイキンがいちばん良いと思う、との事です。

    照明は設置が簡単になってきているので大きく差はないという事でした。
    友人曰く、オーデリックの照明は不具合や故障が少なく、
    業者の間では評判がいいと言っていました。

    …と言いつつ、デザイン重視で別メーカーを購入してしまいましたが…。

  136. 532 匿名さん

    みなさんは食洗器はどうしますか?
    コンパクトタイプ+追加引き出しを考えています

    収納と同じパネルで加工してくれるのには惹かれるのですが、割高ですよね

  137. 533 匿名さん

    昔の野村ならこの程度の規模なら一期完売だったな。
    完売はしなかったけど、ついこの間の武蔵小杉の物件も一期?
    不況なのか物件に魅力がないのか。

  138. 534 匿名さん

    不況でもあるし、物件価格が割高ということもある。そんな中でも買える人は買っているが、100戸を瞬殺できるほど顧客層がいるわけでもなかった。
    一昔前のマンション大量供給時代とは状況が違うから、即日完売なんて物件はそうそうないでしょ(20戸くらいの小規模なら別だけど)。

  139. 535 匿名さん

    周辺地域(かなり広い)にポスティングしてるようです。

  140. 536 契約済みさん

    >>532さん
    食洗機はディープ型にしました。
    コンパクト型のほうが収納が増えていいなぁ…と思ったのですが
    最終的には『大は小を兼ねる』と思って…。
    収納は増やせますが、食洗機変えられないというのが判断基準になりました。

    面材は奮発してもらって収納と同じパネルにしてもらいました。

  141. 537 匿名さん

    >>536さん
    コメントありがとうございます
    実際の取り付けはやはり入居後ですか

  142. 538 契約済みさん

    オーダーチョイスの時も、食洗機の大きさ選べましたか?
    面材だけは、キッチンと同じでとお話した記憶はあるのですが。

    コンパクトタイプにしますか?なんて聞かれませんでした・・・。
    なんだか不安になってきた・・・。

  143. 539 契約済みさん

    >>537さん

    取り付けは内覧会後、引渡し前と聞いています。
    ただし、立会いが必要になるので現地に来てくださいと言われたような気がします。
    ビルトインだし、期限内に注文すれば入居前に入ると思いますよ。
    (我が家は注文済みです)

    >>538さん

    コンパクトタイプも選べるので、ご希望であれば聞いてみたほうがいいかもしれません。
    パナソニックのショールームで実物を見ましたが、ご家族が多いようだったら
    コンパクト型では一度に洗えないかもしれません。

    汐留のショールームで見ることができるので、もし行けるようだったらオススメします。
    高いお買い物なので、納得して購入したいですよね(^^)

  144. 540 匿名さん

    ちなみにディープタイプは他の業者にて
    パナソニックの同一機種
    で見積もり取ったところ取り付け込みで15万円でした

    食洗器自体は10万円程度で売られていますから、安く取り付けしてくれるところがあれば、さらに安く上げられます

  145. 541 契約済みさん

    >>538さん
    うちもオーダーチョイス時に食洗機を頼みましたが、オーダーチョイスではディープタイプのみだったと思いますよ。
    私は面材部分をMRと同じ仕様(ドア面材型)にしたかったので、オーダーチョイス時に深く考えずに頼んでしまいました。
    インテリアオプションではコンパクトタイプも選べるのですね、私も知りませんでした。
    個人的にはディープタイプ希望だったので問題はありませんが、逆だったらショックだったかもしれないです。

  146. 542 匿名さん

    オーダーチョイス/インテリアオプションで
    ドア部分ごとキッチンと同一/パネルのみキッチンと同一模様
    と異なるのですね。

    食洗器の機種自体もオーダーチョイスとインテリアオプションでは異なるのでしょうね。
    そもそもインテリアオプションの機種は10/1発売ですし。

  147. 543 契約済みさん

    オーダーチョイスとインテリアオプションでは同じ食洗機でも
    注文できるものが違うというのはなんだか微妙ですね。。

    私も希望通りの形で注文できたので良かったですが、
    541さんの言うように希望が別の形だった場合は悲しいですよね。

    インテリアオプションで注文する場合は別タイプも選べるという説明があると良かったですね。
    (その時には決まっていなかったのかもしれないですが…。)

  148. 544 匿名さん

    インテリアオプションでパネルを合わせたものよりも、オーダーチョイスのほうが明らかにドア部分の統一感があります。
    私は契約した時期が遅くオーダーチョイス出来なかったので残念です。

  149. 545 契約済みさん

    今日久しぶりに現地を見てきました。
    建物自体はほぼ完成し、外構工事も終盤という感じでした。
    植栽が入るとぐっと完成に近づいたという感じがしますね。
    今は内装工事の真っ最中ですね。
    周りから見ると、いくつかのお部屋でダウンライトが点いていて、とてもかっこいい印象でした。
    うちももう少し奮発してダウンライトをたくさんすればよかったかなと思ってしまいました。
    一月後の内覧会が今から楽しみです。

  150. 546 匿名さん

    なんか相当値崩れ(最後の叩き売り?)してそう。このご時勢だからしょうがないのかな。
    田んぼ型の間取りってのと、横浜駅っていっても西口って、その人混みもあって、実際の
    距離よりも遠くて時間が掛かるイメージあるんだよね。それが私が見送った理由でした。

  151. 547 契約済みさん

    床コーティングを検討しているのですが、野村の営業さんによるとWAXフリーなので不要では?というアドバイス。皆さんどうされますか?

  152. 548 契約済みさん

    >>547さん
    我が家は床コーティングは見送りです。
    床コーティングにはメリット/デメリットあるようですので、
    手間ですがワックスかけようと思います。
    (ワックスフリーという話は初めて聞きました)

  153. 549 契約済みさん

    >>547さん
    我が家も548さん同様、メリット、デメリットを考えた上で見送りです。
    するとしても水性のコーティングを自前でしようかなくらいです。
    個人的には、あまりテカテカ過ぎる床は好みではないのともともとワックスフリーであることも見送りの理由の一つです。

  154. 550 契約済みさん

    540さんへ

    我が家も食洗機は他の業者さんに注文しようと考えているのですが、
    食洗機の面材はどうしました?
    その注文した業者さんに依頼しましたか?
    値段はどうでしたか?

    質問ばかりで申し訳ありません・
    私も面材を探したのですが、大日本印刷のオレフィンシートを個人で買うことが
    無理そうだったので質問させていただきました。

    ちなみにガスオーブンも外注するつもりです。

  155. 551 契約済みさん

    >>550さん
    パネルは食洗機の販売取付業者に依頼しました。
    価格についての詳細は控えますが、提携の業者よりも安かったです。

  156. 552 入居予定さん

    皆さま。内覧会は、どうでしたか?
    うちは、内覧会同行の業者さんに依頼しましたが
    全体的に良く仕上がっているとの事で安心しました。
    共用部分も雰囲気良かったですね!

    ですが今更ながらフローリングの色を明るい物にすれば良かったと
    少し後悔してます。
    照明も暗かったせいか、狭く感じました・・・。

  157. 553 契約済みさん

    うちはまだですが、どのような指摘がありましたか?
    業者さんの意見を聞きたいです。

  158. 554 匿名さん

    そりゃちと虫がいいお願いでは?

    内覧会同行はマンションで依頼したわけではなく、個人でお金を払ってみてもらってるんだから。

  159. 555 入居予定さん

    我が家は友人の一級建築士に同行をお願いしました。
    致命的な指摘はなく、おおむねよく仕上がっているとのこと。
    主にはクロスやガラスのキズ、建具のガタつき、サッシの防水ゴムの接着不良くらいでしょうか。
    気になったのは、帰りがけに見た東棟?の吹き抜けのタイルが、すごく波打っていたこと。
    野村不動産の担当者に聞いたところ、野村でも波打ちは認識していて、引渡までに補修するそうです。
    その他、未済工事がいくつかあるようですが、全部でどれくらいあるのかは伝えられないと。
    共用部も含めて買っているので、未済がどこでどのように完成させるのか、説明があってもいいように思いました。

  160. 556 購入検討中さん

    値引きに関して知っている人居たら教えて-。
    まさか定価じゃないだろうし。75〜80m2で約500〜800?

  161. 557 匿名さん

    リーマンショックの家計損失分は値引きしますと営業マンが11月に云ってました。

  162. 558 検討するかも

    あと何部屋残ってるのでしょうか?

  163. 559 入居予定さん

    浴室の小さな(タオル入れの様な)建具ですが、中の棚板はどうでしたか?
    うちは何となく隙間が広いように感じましたが
    指摘箇所に加えませんでした。

    感想を教えて頂けたら助かります。

    あと共用部の件ですが、私も担当者の言い方に?と思った一人です。
    設計と違うように仕上がっている箇所の説明をしていた際に
    施工業者が勝手にやっってしまったので
    うちは関係ないと言ったふうな口ぶりでした。

    こちらから見れば売主も施工業者も責任は同等ですよね。
    その方には不信感を持ってしまったので、担当から外れて頂けたらな
    と連絡を考えています。

  164. 560 契約済みさん

    私も建築士の方に同行をお願いしましたが、内覧会で確認できる範囲で構造部分には大きな問題は無いとのことでした。

    小さな傷などは生活していくと必ず発生するので、傷・汚れに関しては指摘はあまりしませんでしたが、シートの浮き、サッシの気密性、小さな扉?の閉まる音の大きさなどを指摘しました。

    建築、中庭のデザインは初めて現物を見ましたが、やはり素晴らしいですね。

  165. 561 購入検討中さん

    >558

    残り10戸程度でしょうか。今朝もチラシ入ってきました。
    幾ら程度を値下げしてくれるのか、それ次第。

  166. 562 購入検討中さん

    値下げの話はまったくないそうです。
    武蔵小杉のほうも含めて、やはりプラウドは強気です。
    まあでも、そういうところの物件のほうが安心して買えますね。
    三井も、住友も値下げなしのようですし、
    やはり大手はまだ値下げしないんですね。

  167. 563 匿名さん

    プラウド値引きしてますよぉ
    ここじゃないけど
    ちなみにシティハウスもね

  168. 564 契約済みさん

    >552さん
    フローリングの色…私も同じ感想です。契約の時は絶対にモデルルームと同じがいい!と他の色は全く頭になかったのですが、後からやっぱり明るい色にしておけばよかったかなーとずっと考えてました。ついついあのモデルルームの雰囲気にやられてしまってましたね。内覧を終えてみて、もちろん気に入っているのですが、明るい色でもよかったなーとそれだけがちょっと心残りです。

  169. 565 入居予定さん

    >559さん
    リネン庫のことですよね?うちの主人も同じ感想を持ったようです。
    主人も気になったけど、こういうものかなと思って特に指摘はしなかったのですが、今度の再内覧会で聞いてみようと思います。

    >560さん
    他の方でもサッシについて指摘されている方がいらっしゃいましたが、サッシの機密性は具体的にはどのように検査をすればわかるのでしょうか?
    差し障りなければ、再内覧会時に確認したいので教えていただけないでしょうか?

  170. 566 入居予定さん

    559さん
    やはり、少しおかしいのかな?程度では指摘出来ないですよね。
    何故か安心しました。

    有難うございました。

  171. 567 入居予定さん

    内覧会みなさんも同じように感じられたんですね。
    フローリングの色はやはり明るい方がよかった気もしています。ただ質感の高さには十分満足しました。
    我が家は、フローリングとサッシの間のゴムの接着不良、巾木の凹凸などを指摘しました。その他、テラス部分の排水溝の金網が住戸との一体感に欠ける気もしましたが、みなさんはどう思われましたか?

    555、559さんがおっしゃっている共有部分の件は説明がなかったので、次回の再内覧会で聞いてみようと思います。情報ありがとうございました。

  172. 568 内覧会に行ったものです

    窓際で軽くジャンプするとフローリングの板がしなって、窓枠と床の間に5ミリほどの隙間が開きます。床底に十分な強度がないまま床板を張ってあるからでしょう。内覧会に行ったらぜひ窓際で軽く跳ねてみてください。すべての部屋でそうなるかは分かりませんが・・・。

  173. 569 プラウド住民

    もしかして、ブリジストン製のフローリングですか?
    素材も風合いもすごくいいんですがね。
    フローリングは、どこかに目立たない程度の遊びがないと、
    あとで木が多少膨張して、板と板の間があちこち盛り上がってきます。
    特に長い廊下とそこからつながっているリビング。
    あんまりきっちりくっついているのも考えものですよ。

  174. 570 物件比較中さん

    ここ、先日どんなものかと見に行ったら、結構な値下げを提示されましたよ。
    それでも手が届かない物件でしたが。
    やはり不況で売れないのですかね・・・。

  175. 571 匿名さん

    このご時世、この価格帯のマンションは完売は厳しそうですね。
    購入者としては完売してほしいですが、値引きも致し方無しでしょうね。

  176. 572 購入検討中さん

    結構な値下げってどのくらいですか??
    だいたいでいいので教えてください。

  177. 573 入居予定さん

    内覧会時に撮っていたビデオを見て気づいたのですが、冷蔵庫スペースで冷蔵庫を入れたときの隣室との壁側に変な段差があるのに気づいたのですが、お気づきの方いました?フロアプランにないのでちょっと気になったのですが。

  178. 574 匿名さん

    値段交渉の余地は一割程度?

  179. 575 入居予定さん

    私は気づかなかったですが、何でしょう?
    巾木の事では無いですよね?

  180. 576 物件比較中さん

    いくつかの物件を検討しているのですが、
    このマンションの掲示板は他の一部マンションに比べて
    下品な書き込みがないので心が動いています。

    残り戸数も少ないようですし早急に結論を出したいと思っているのですが
    入居予定の皆さんから見た他の入居予定の方々の印象はいかがですか?

    あくまでも見た感じ・挨拶時の感じでしかおわかりにならないとは思いますが、
    今のマンションは住民同士のトラブルがあるので、とても気になります…

  181. 577 入居予定さん

    先日、入居予定者の顔合わせパーティがありましたが
    皆さん本当に上品で良い方ばかりでした。

    わたしは、購入した部屋の周囲の方々とほとんど挨拶出来ましたので
    安心して入居できるなと感じております。

    これから皆で、より良いコミュニティ作りをして行ける
    と感じられました。

  182. 578 入居予定さん

    >576さん
    私も577さんと同様の印象です。
    もちろん、顔合わせ会でご挨拶したくらいの印象ではありますが、
    皆さんとても上品できちんとされている方たちという印象で私自身ホッと感じました。
    576さんと同じように、私も周りの方たちがどのような方なのかとても不安に感じていましたので。
    顔合わせ会で周辺の方々とご挨拶をして、入居に向けての不安が解消されました。
    やはりマンションを購入する際には、どのような方たちが住むかというのは気になるポイントですよね。
    まだ住み始めてはいませんが、こちらはコミュニティという面では安心できるマンションではないでしょうか。
    576さんが良いマンション選びができますように!

  183. 579 匿名さん

    >>574

    わたしは、実家の関係から埼玉で探してますので
    関係ないですが

    先日、そっち方面(横浜)で探している友人に聞いた所
    こちらのマンションは2割程度値段の交渉ができるみたいなこと
    言ってましたよ・・・。

    こちらでも、値段の交渉は出来るものの
    今、検討中の所はそこまでの交渉は難しいそうです・・・。

  184. 580 物件比較中さん

    >577さん
    >578さん

    早速の情報提供をありがとうございました。
    お二方とも良い印象を持たれているとの事で安心しましたし、
    ご丁寧に教えくださる方がいらっしゃるとわかって
    更に購入意欲が増してきました。

    もし入居することになった際には宜しくお願い致します!

    本当にありがとうございました。

  185. 581 契約済みさん

    2割引でも完売してほしいですね。
    でも2割引はありえないか?

    うーん契約済みとしては複雑な心境です。
    でもいい人に契約してほしいものです。

    定価で買っても大満足です。

  186. 582 匿名さん

    そうですよね、2割引だと7500万が6000万強になるんですよね。
    となるとどのお部屋よりも確実に安い価格になりますね。
    同じく契約済みとしては、完売してほしい反面複雑ですね。

  187. 583 匿名さん

    ま、これだけ2009年以降の減税が大きければ1割引でも大したコストカット
    だから買えますよー。

  188. 584 購入検討中さん

    >>579
    どこでも値引きをやっている時勢でしょうけど、
    平均的な値引き幅が横浜>埼玉とは考えづらいですね・・・。
    おそらく局所的な、特定物件に関する値引きと思いますがね。

  189. 585 匿名さん

    横浜が2割引なら、埼玉は3割引だろ、、、、
    ありえない

  190. 586 匿名さん

    豊洲で住友が約2割引を提示しています。あれだけ苦戦している大規模物件で2割引です。
    この不況時に数少ない勝ち組と言われる野村が、竣工間際といえ残戸数が少ない状況で2割引を出す?
    考えにくい気もしますが、9割の住居を売って利益は確定しているので早く販売を終了させたいと考えるなら、あり得る条件にも思えます。購入者の方々もご承知の通り、ここはもともとの価格設定が高かったので、現在の状況で売り切ろうとすれば勢い値引き幅も大きくせざるを得ないでしょうし。
    つまりどっちとも考えられ、いずれにせよ、正確なところは交渉中の人しかわからないです。あいまいな材料だけで議論や推測をしても空しいですし、入居後にわだかまりを残すのも嫌ですから、契約済みの方は値引き情報に必要以上に敏感になるのはやめにしませんか?

  191. 587 入居予定さん

    その通りだと思います。
    交渉中の人が安く買えたのならそれはそれでいいことでしょう。
    あたたかく歓迎してあげましょう。
    ここは、数少ない完売物件になるのですから、、、、、、

    何ヶ月も棟内モデルルームはあまり気持ちのいいものではありませんので

  192. 588 入居予定さん

    確かに値引きは羨ましいと思ってしまいますが、
    それでも完売して素敵な方に入居してもらったほうがいいですよね。

    第1期に契約された方はオーダーチョイスができ、
    それ以降に契約された方もインテリアオプションが引渡し会までに入ることや
    駐車場の希望が出せたこと、ハウスウォーミングパーティーに参加できたなどの
    メリットがあるわけですから、そう思えば納得ができるかな…と思います。

  193. 589 契約済みさん

    みしなのUV30年保証 フロアコーティングを検討しています。
    どなたか申し込まれた方はいらっしゃいますか?
    だいたいの値段が知りたいです。
    何人かいれば割引にもなるようです。

  194. 590 入居予定さん

    >589さん
    私もフロアコーティングを検討しようと野村にお願いしてフローリングのカタログ(?)をもらったのですが、今回採用のフローリングはワックスフリーとのことで、我が家は高価なコーティングはやめて自分で簡単なワックスをするだけにしました。

    ちなみに、そのカタログには「表面のオレフィンシートは特殊加工(EBコーティング)による強固な表面保護層を有しておりますので、ワックスがけは特に必要ありません。ただし、一般的なワックス密着適性を有しており、通常の水性樹脂ワックスがけは可能です。」とあり、推奨ワックスとしてリンレイのものが2点ほど紹介されています。

    また、この特殊加工のEBコーティングの説明としては「ウレタンやUVコーティングに比べ、耐擦傷性や耐汚染性などの実用性、品質安定性に優れています。」と書いてあり、この謳い文句を信じるとすると、ウレタンやUVコーティングよりも優れているものの上に更に高いお金をかけてウレタンやUVコーティングをするのって意味あるのかな?と思いコーティング類を止めて推奨のワックスがけをすることにしました。

    一度野村にお願いしてフローリングのカタログをもらってみてはいかがでしょうか?もしすでに入手して一読されているようでしたら余計なお世話で申し訳ありません。

  195. 591 契約済みさん

    ワックスの情報ありがとうございました。
    うちもそうしてみようかと思います。
    どうもありがとうございました。

  196. 592 購入検討中さん

    今週末に二度目のMR見学に行こうと思って色々なサイトを見ているのですが、
    住宅総合サイトを見ると販売中物件が減ったり増えたりします。
    これはローン審査が通らなくてキャンセルになったなどの理由なのでしょうか?
    (初心者ですいません…)

    今は家族でどのお部屋がいいかワイワイやっているところでそれが楽しいのですが、
    何を優先するか迷っちゃいますよね。

  197. 593 契約済みさん

    今週末なら現地も見れるはずですよ。
    先日内覧会で行きましたが、ぜひ現地を見てください。
    すごく素敵でしたよ。

  198. 594 匿名さん

    野村に野村にって
    えらそうに。

    だいたい……まあ、いいか。
    関係ないし

  199. 595 匿名さん

    高値掴みしても何のことはない程余裕綽々な方々って素晴らしい。

  200. 596 入居予定さん

    >>592
    今、公式HPの物件概要を見たら、残戸数9戸になっていました。
    公式HPの表示もコロコロ変わり、先日までは「再登録受付住戸」と「先着順受付住戸」とを分けて記載していました。
    「再登録〜」というのがキャンセル物件という意味だと思われますが、現在はまとめて9戸という表記になっています。

  201. 597 購入検討中さん

    >>593さん
    >>596さん

    情報ありがとうございます。
    確かに昨日のアップデートで1戸減ったようですね。
    以前外観だけ見た時にすごく素敵だと思ったので、実際に中を見るのが楽しみです。
    希望のタイプのお部屋は見られないかもしれないですが、色々イメージしながら楽しみたいと思います。

  202. 598 購入検討中さん

    先日現地に行ってきました。内装にも高級感があって素敵ですね。
    中庭向きは想像していたよりリビングの日当たりが良く気に入りました。

    ただ、希望していた価格帯よりは少々高くて…。
    両親がお世話になっているフィナンシャルプランナーさんには大丈夫と言われ、許容範囲内とは思うものの初めての購入なので不安です。
    今の家賃と月々のローン返済額はほぼ同じですが賃貸と違ってその他にも色々出費があるのでなかなか結論を出せずにいます…。

  203. 599 匿名さん

    さすがにプラウドを買う人は違いますね。
    契約者が、ここは値引きなどしていない、の一点張りでがんばっているマンション板もたくさんあるのに。
    確かに多少の値引きしてでも早く完売してもらった方がいいと思いますよ。
    棟内MRはやっぱりみっともないですからね。

  204. 600 匿名さん

    4割引とか言われたらさすがに不満に思うのでしょうが、
    既契約者は当初の価格で納得して購入しているのだから
    入居間近に1〜2割引きといわれてもそれほど不満には思わないんじゃないですか?

    プラウドを買えるぐらいだから1〜2割引では喧々諤々とはしないんじゃないですかねー。
    羨ましい。

[PR] 周辺の物件
ピアース宮前平レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レジデンシャル品川荏原町
リビオ川崎鹿島田テラス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
スポンサードリンク
ディアナコート大井町翠景

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3998万円

1LDK

43.4m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5098万円・6098万円

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK

72m2~74.34m2

総戸数 147戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

4998万円~7098万円

2LDK・3LDK

65.01m2~80.22m2

総戸数 41戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

4700万円台~7900万円台(予定)

2LDK~3LDK

45.54m2~64.84m2

総戸数 132戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

5198万円~6298万円

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~7998万円

3LDK・4LDK

64m2~77.01m2

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4998万円~7998万円

3LDK・4LDK

63.18m2~80.34m2

総戸数 27戸

ドレッセ南町田グランヴィラ

東京都町田市南町田1-161-2

5370万円~8430万円

3LDK~4LDK

66.7m2~91.5m2

総戸数 153戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

[PR] 神奈川県の物件

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4308万円~8658万円

2LDK~4LDK

53.18m2~86.75m2

総戸数 52戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6100万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4358万円~2億3398万円

1LDK~3LDK

36.46m2~106.8m2

総戸数 458戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

7378万円・1億258万円

3LDK・4LDK

75.5m2・92.21m2

総戸数 304戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

6,618万円

3LDK

70.80m²

総戸数 145戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸