横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱ヒルトップはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 高島台
  8. 横浜駅
  9. プラウド横濱ヒルトップはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-11 03:10:00

来年3月販売のプラウド横濱ヒルトップです
横浜駅からも近く、公園に隣接しなかなかの場所だと

神奈川県横浜市神奈川区高島台
横浜駅より徒歩9分
2LDK〜4LDK
65.13m2〜95.37m2
全 118戸

こちらは過去スレです。
プラウド横濱ヒルトップの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 14:53:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱ヒルトップ口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

坪単価300万だそうですけど、この物件は高倍率抽選で即日完売しますね。

2. 4 購入検討中さん

住まいサーフィンでも注目度が高いようです。
    今週の「今、旬な物件」ランキング第一位!
    http://blog.mag2.com/m/log/0000089598/

3. 5 匿名さん

この掲示板は「(仮称)横浜高島台プロジェクト」と言う掲示板の新バージョンなのですね。最初の投稿は良い印象のようですが、前の掲示板「(仮称)横浜高島台プロジェクト」では、違った意見も沢山あり、参考にしています。現在近くに住んでいる人の生の声もありましたし。こちらの掲示板でも、いろいろな考え聞かせてください。前の掲示板も参考になります。

4. 6 いつか買いたいさん

良さそうで魅力の物件ですけど、坪300万円では手が出ません。
    他にいきます。

5. 7 デベにお勤めさん

近所に住んでいます。
    横浜駅へ最短の道のりは120段ほどの階段と急な坂を覚悟した方がいいです。
    私は徒歩で横浜へ買い物に出掛けるとき帰りはタクシー使うことが多いです。
    この辺りは沢渡の方と違ってバスも出てませんし、重い荷物持つとけっこうキツい…。
    購入の前に現地まで何度か通ってみることをオススメします。
    「横浜駅徒歩」に取り付かれると、けっこう痛い目にあうと思います。

しかし坪300万円…野村さんも余裕なんですねぇ。

6. 8 匿名さん

「横濱」という名前だけで、コロッといっちゃう人も結構いるんですよね。

7. 9 匿名さん

えっ?坪300万?200万以下だと思っていました。

今は買い時ではないといいますが、そんな高いんじゃ買えないのと、お金ある方は、わざわざココの物件買わないと思いますよ〜

野村さん!、あんまり高くすると他行くよ〜

駐車場は勿論、廉価じゃなきゃ!

8. 10 匿名さん

坪200万以下なんてありえない!
    野村が他のデベと比較して割高なのは定説。
    この物件、坪300万もありえない話ではないでしょう。
    野村という会社は、高くても結局は自社のブランド力に惹かれて購入する消費者が少なくないという事実をよ〜く分かっていますから。

9. 11 近所をよく知る人

野村だろうが何だろうが、いいものは良いし、駄目なものはダメ。もちろん、野村のプラスαはあるけど。現在、高島台に住んでいます。悩ましいです。メリット:横浜駅徒歩圏、でも九分ではとても無理。くだりは十分そこそこだけど、昇りは百十数段の階段。十五分はかかる。若いときはいいけど、老後は無理。高島嘉兵衛が築いた街だけど、彼は大金持ち。あと、眺望、高い台だけど、隣はポーラ研究所で眺望はだめ。むしろコンフォールの方は眺めは良いし、以前、プラウドが作ったコンフォール隣のマンションは眺望、完璧。でも、横浜駅まったく歩けない場所ではないのが魅力。イマ年齢四十五歳以上で、悩んでいます。

10. 12 いつか買いたいさん

私も07,09さんとまったく意見は一緒です。
    購入される方、実際、歩いた方が良いです。
    それで坪300万の価値を見出すなら。
    もちろん、魅力はある部分もあると思います。
    魅力の部分、教えてください。

11. 13 匿名さん

11さん

文面から受ける印象として、かなりエネルギッシュな方のような気がしますが。
    百段を超える階段も、なんだかんだ言って克服されるのでは。

12. 14 近所をよく知る人

13さん
    11です。
    イマは年齢以上にエネルギッシュです。
    でもくるまで送り迎えしてもらうことも、多いです。
    60,70歳以上になったら、
    エネルギーが減少するのが、こわいです。
    長生きしては、いけませんね。
    世田谷千歳烏山、徒歩十数分の三井か三菱の
    マンション、4500から、7,8000万だったかと。
    こちらは平坦。でも徒歩十数分です。
    うーん。

13. 15 匿名さん

横浜住むなら海見えなきゃ!眺望は必須。

駐車場は無料にしてもらわないと、魅力なし。

ほんと、あの坂は老後は無理!結局、老後まで定着するために家を買うわけだから、価格に反映されてなければココは論外!

14. 16 いつか買いたいさん

坂の上はきついですが、バス通りに面していないのも欠点と言えば
    欠点かもしれませんが、それだけ静かなところかもしれません。
    坪300万円の物件なので、皆さんタクシーを利用できますしね。

15. 18 購入検討中さん

↑成城?今どき300で買えると思っているの?や・ば・い・よ。。
    この物件がもし300なら妥当だろ。

16. 19 匿名さん

坪300なら妥当でしょ。
    間違いなく完売しますよ。

17. 20 匿名さん

↑間違いなく完売するという根拠は?
    坪300は高いという意見もある中で、そこまで断言するからには具体的に示してもらわないと。

18. 21 ご近所さん

近所に住んでいる者です。
    ココを買う方は車通勤なんですかね?
    私は横浜駅まで徒歩で通勤しているのですが、台風の時は散々な目に合います。
    タクシー会社に連絡しても確保できませんし(帰りは横浜駅からタクシーに乗れますが、
    行きはつかまりません…高島台〜横浜は近いからタクシーも来たくないのかなって思います)
    仕方ないから歩こうと覚悟を決めて家を出るのですが、駅につく頃には靴は水浸し、
    何本か傘も折りました(泣)。

今駅から遠い場所に住んでいる方でしたら問題ないと思いますが、
    以前わたしは駅徒歩2分に住んでいたので、ちょっと辛いです。

わたしも近い将来マンション購入を検討していますが、
    中古でもいいから都内の駅近物件を探そうと思ってます。

19. 22 ご近所さん

あと15さんの意見を聞いて、単身者かディンクス狙いにすれば良かったのにって思いました。
    若いうちは体力もあるしまだ我慢できるけど、老後まで定着っていうのは大変だと思います。

ココに越してきて2年が経ちますが、わたしは心底都内に帰りたいです…
    横浜の歴史とかそういうものにこだわりを持っている方ならいいと思いますが、横浜はやっぱり少し離れたら山、です。
    都内なら少し離れても駅、街、店、です。まだ若いからかもしれませんが、ココはさみしいです…

20. 23 匿名さん

5階建てではなく、タワーに近い物件なれば眺望確保で価格に反映できるだろーに!

21. 24 匿名さん

高さ制限があるだろーに。。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

22. 25 匿名さん

雨や台風も大変ですが、大雪なんかが降ったりした日には、すってんころりん後頭部を強打、なんてことになりはしませんかね。
    タクシーの確保がままならないとすると、それを見越して早めに自宅を出なくてはならず、せっかく高級マンション買っても妙なところで苦労が多いのでは意味がないですね。
    そのぶん、晴れた日には横浜界隈を思う存分楽しめるということなんでしょうか。

23. 26 匿名さん

高さ制限、眺望絶望、坂付き、坪300かよ!
    じゃ〜、都内にするよ。

24. 27 匿名さん

眺望ならタワマンにしな。。それと
    坂、坂ってここはそれが売りなんだから坂が嫌なんだったら
    検討するなよ。

25. 30 ご近所さん

雪が降った日には、転倒するのがこわいので、坂と階段は使わずに遠回りして台町公園の方から横浜まで出ます。
    平坦な道でもつるっと滑ったりするので、なかなか勇気がでません。
    年配の方は特に注意が必要だと思います。気をつけてください。

26. 31 匿名さん

坂が売りのマンションなんてあるわけがない。
    デベだって本音を言えばこんな坂がない方が絶対売りやすいだろうし、坂のデメリットを極力目立たせないようにする戦略を考えているはずだよ。

27. 32 匿名さん

皆さんご存知だと思うけど、横浜駅周辺や戸塚、港北地域は本当の『横濱』じゃないよね〜。
    『横濱』を名乗って住むんなら、やっぱり『山手』か『みなとみらい』かでしょ。

28. 33 物件比較中さん

祖師谷を成城というみたいなものですね。

29. 34 匿名さん

『山手』を『横濱』と呼ぶのは同意。
    『みなとみらい』を『横濱』と呼ぶのは少し違和感がありますね。

30. 35 匿名さん

横浜、横濱ってどうでもいいのでは?本物も偽物もないでしょ。
    山手だって坂だらけだし結局は買えないお方は文句ばかり。

31. 36 匿名さん

みなとみらいのような街ができてから山手の人気(利回り)落ちてるらしいよ。坂が原因だと思うけど。
    そもそも山手は電車ライフするような人たちより
    車生活する真のお金持ちが住むエリアでしょ。
    最近はその土地に庶民のマンション(インターナショナルスクール跡地)が
    建てられたりもしてるけどね。(このマンションも建設反対運動起きてたらしい)こういう場所は駅を使わず車で通勤や私用を済ませてるから山の上で問題ないだろうけど、普通のサラリーマンや主婦は駅を利用しないと生活成り立たない。そういう人たちが坂の上にメリット感じると思えない。眺望が良いならわかるけどね。まあ一部に支持層がいるかもしれないけど、一般的に厳しい坂はいろんな意味で慎重になると思う。ここバスが頻繁に通ればいいのにね。そうすれば問題なさそうなのに。

32. 37 匿名さん

このマンション、普通のリーマンにゃ無理でしょ。

33. 38 匿名さん

このマンション普通のリーマン以外、住みたがらないよ。ステイタスのある人はステイタスのあるマンションを欲しがる。

34. 39 匿名さん

えっ、このマンション、ステイタスがあるんじゃなかったっけ?
    こんなとこ、最低でも年収1500万はないと買えないよ。

35. 40 匿名さん

ステイタスなら東口のタワーマンションの方が眺望もいいしあるよ。
    ここ特にステイタスもないのに、価格だけ妙に高額だったらいったいどこをターゲットにしてるのかわからない。もともと近所に住んでてこの街に愛着のある一部のジモピーをターゲットにしてるのも。

36. 41 匿名さん

事前案内会は好調のようです。
    追加日程のお知らせがきた。

37. 42 匿名さん

私の家には事前案内会のお知らせ来ない。
    はがき送ったのになぁ〜。

38. 43 匿名さん

野村は、事前案内の連絡順ひとつとっても、
    客をシビアに選別するから覚悟しておいたほうがいいよ。
    デベとして当然といえば当然なんだろうけど、
    なんか気分は良くないよね。

39. 44 物件比較中さん

先日、近くにいく用事のあったついでに現地を見てきました。なるほど、駅からの最短ルートをたどると石段を登ることになるのですが、その両側に建ってるラブホがとても気になりました。

確かに石段の上からは住宅地なのですが、ご近所の方は見慣れてしまっているのでしょうか?それとも、急な石段を避けてほかの道を使ってらっしゃるのかしら。

40. 45 ご近所さん

近所の住民です。あの石段とラブホには最初は驚きましたが、近さに勝るものはなく、毎日石段を使っています。
    あとは反町から上ることもよくありますよ。
    ま、帰りはタクシーを使うことも多いですが ^_^;

41. 46 購入検討中さん

近くの賃貸に住んでいますが、途中の坂道と階段は、最初こそ上っていけるかと心配になりましたが、1ヶ月も経つと慣れましたよ。
    もちろん駄目な人は何を言っても駄目なのでしょうが。。。
    住めば何とか・・とは言いますが、私は横浜駅の近さと、とても静かな住環境が気に入っています。地元に住んでいても、このような土地はなかなか無いと思いますよ。

42. 47 匿名さん

高校生のとき、この付近の駿台のSECC館に通っていたのですが、
    行く途中、ラブホテルやら風俗系のお店の客引きやら
    あまり好ましくないお店が沢山ありました。
    こんなところを通って家に帰るのもな・・・と思います。

43. 48 匿名さん

今度、事前案内会に行ってきます。
    モデルルームが出来てきましたね。
    価格がいくらくらいか、情報ありませんか?
    めったに出ない横浜の物件なので、うちでも手が届くか心配です。

44. 49 購入検討中さん

ここは、あの坂が気にならなければ
    いい物件ですよ。

私の場合は多分、面倒くさくなって帰りはつい、
    タクシーを多用してしまうでしょうけど。。。

45. 50 匿名さん

48さん
    モデルルームは現地にあるのですか?

46. 51 購入断念さん

予定最多価格帯7000万円台...断念しました。

47. 52 匿名さん

「・・・・」高い!!

48. 53 匿名さん

51さん
    坪単価は300万円オーバーってことですか。。
    事実ですか?事前案内会に参加されたんですか?

49. 54 購入検討中さん

事前案内会の資料うちにも来たが、予定最多価格帯7000万円台って、誰が買うんだ?

眺望があるのは最上階だけだろ?

高島台の方が全然いいよな...

一体どうやって売るつもりなんだろ。ある意味楽しみ。

50. 55 匿名さん

まったくこのごろの野村はふざけとるな。

51. 56 匿名一号

同感

7000万円払ってここはない。ポールが迫っているし最上階の眺望もいまいち。。。確かにこのマンションの裏側は静かな住宅地だけど、横浜駅側の環境はラブホ通りだし。通勤でこの環境はつらい。事情はあるのだろうが、こういう値付けをすると不動産市場崩壊も近いという気がする。

52. 57 匿名さん

三井、三菱なら絶対こういう値付けはしないよな。

53. 58 匿名さん

3000件以上の問い合わせがあるようだから強気なのでしょう。
    天下の野村様ですから。

54. 59 匿名さん

3000件ってほんとかな?
    営業がハッタリかましてるんじゃないの?

55. 60 匿名さん

最多価格帯が7000万以上だと、
    ちょっといい日当たりや、ちょっといいなあ〜と思う間取りだと
    8000万前後になってしまいそうですね。

現地見に行かれていない方は是非、見に行ったほうが良いですね。
    あの坂なのにこの価格か。。。

56. 61 匿名さん

坂と値段は関係ないでしょ。横浜の場合…。

でも実際の反響みて値段を下げますよ。山手もそうでしたから。

57. 62 匿名一号

高値で売りたいのは商売だから全く否定しないが、吹くだけふいて反響が良くないからと言ってすぐに下げるのはイマイチだな。

58. 63 購入検討中さん

このマンションが7000万ぐらいなら値下げなんかしないで即日完売しますよ。
    買えない人のネガキャンは、いつも見ていてつらいですね・・・。

59. 64 匿名さん

多分、野村さんも書き込みしていそうなこの掲示板・・。

随分前にネガキャンが削除されていた。

あの時期の削除は、販売会社の仕業・・。

これも、削除されてしまいそう・・。

60. 65 匿名一号

買えなきゃ見ないって
    色々見ているから比較対象できて「高いな」と思うのですよ。

61. 66 匿名2号

↑僕は買えないが見てるぞ・・・

62. 67 匿名さん

世界同時株安でもこんな割高マンション買うつもり?

63. 68 匿名さん

7000万円ですか〜。思っていたとおり高いなと思いますが、立地にとても魅力を感じます。
    1年前くらいからマンションを探しているのですが、横浜限定で探している我が家にとっては、とっても魅力的な物件だと思います。
    近いうちにモデルルームを見学してきます!

64. 69 匿名さん

昨夜の23:50くらいに、
    あちらこちらのスレに世界同時株安だとネガキャン書いたのがいるね。
    可哀相に。株で損したのかね。

65. 70 購入検討中さん

結局自分が買えないから、あら探しして買えないホントの理由(住宅ローンが通らない)を認めないだけだよね。
    7000万でネガキャンしてる人も5000万ならネガキャンしないでしょw

66. 71 匿名一号

だからw・・・・

他(含む東京の物件)と比較して高いと言っているの。

そこにコメントするのはいいですけど、ローンがどうとかネガキャンがなんたらとか、在らぬ妄想で書き込むのやめてくださいね。

67. 72 匿名さん

ここを検討している人は「横浜」に住みたいと言うのが一番の理由だと思うので、
    東京の物件価格と比較しても意味無いと思いますよ。

横浜中心部で、タワーマンション以外が好きな人にとっては
    選択肢は意外に少ないですよね。

ここ以外では
    横浜駅徒歩15分の物件と野毛の物件位でしょうか?

68. 73 購入検討中さん

あきらかにこの物件が欲しいのに、あら探しして「割高だから値下げしろ」みたいに騒いでいる人は
    「虫に食われた後があるから、この胡瓜10円まけろ」って言ってるみたいで、みっともないって
    いうことですよw
    そんなに安い胡瓜が欲しいなら最初から安い胡瓜買いに行ってください。

69. 74 匿名さん

>69
    世界同時株安はデマなどではなく、厳然たる事実ですよ。
    自分に不都合な書込みにはなんでもネガキャンと決めつけるのは止めましょう。
    ちなみに、こんな状況下で株を手放すほど素人ではありません。

70. 75 匿名一号

話がご理解頂けない様なのでもうやめましょう。

これがご商売のスタイルなのなら、しかたないですなw

71. 76 匿名さん

以前、資料請求したら予約案内が来て、そのときは無視していたのですが、
    今度はA4封書で「モデルルーム事前案内会へのご招待」が送られてきました。
    予約状況も書かれているのですが、日程の半分以上は空いているようです。

72. 77 購入検討中さん

うちの家にも案内が届きました。どうやら追加開催が決まったので、送られてきたようです。
    電話をしてみたら、満席になったからと断られましたよ。。。

73. 78 匿名

先日モデルルーム見学に行ってきました。坂道もチェックしてきました!
    坂道や眺望は人によって意見が違うと思いますが、内装の高級感はありますね。床や収納など他物件とよく比較してみるとわかります。
    また、営業担当の方がとても感じが良いです。質問や疑問にも一生懸命答えてくださいました。
    アフターフォローもしっかりしてます。
    横浜で坪300・・・ここが悩むところですよね。
    都内と比較しても仕方ないという意見もありましたが、どうしても比較してしまいます。
    内装を考えると7,000万円は妥当かなと思います。オプションを付けていったらもっと値段が上がるでしょうけど・・・。
    ただ、立地を考えると、どうでしょうかね・・・この価格ならもう少し払って都心や城南に住みたいと考える人も多いのでは?
    やはりここは横浜に住みたい方が欲しがる物件だと思います。それから横浜に住むならどこに住んでも車生活だと思いますね。

74. 79 匿名

高島台パート1の価格からすると「べらぼう」だな。
    たった数年でこうなるとは。個人的にはどうにも納得
    できず、モデルルームに行く気も失せてしまった。
    予想はされたけど、ある程度の富裕層でないと買えな
    い物件ってことですね。

75. 80 購入検討中さん

ちなみに以前の高島台(プラウド)は坪単価いくらくらいだったのですか?
    しかしプラウドは高いね。岸根、鶴見が220〜230、白楽は250。はああ。

76. 81 購入検討中さん

79の言うとおり。
    高島台パート1は南向きは1F住戸からすべて眺望あり。
    今回は正面に建物あるんで、眺望望めるのは上の階だけ。なのにこの値段?

78みたいな人居るから、野村も調子に乗るんだよね...

77. 82 購入検討中さん

マンション価格高騰のせいで、業者が抱える在庫が増えてきているようです。
    ここにきて金利もまた下がってきているし、もう少し待とうと思うのですが…
    皆さんはいかがお考えなのでしょうか??

http://www.asahi.com/housing/news/TKY200801210455.html

78. 83 物件比較中さん

欲しい物件があって、しかも買えるだけのお金をもっている(住宅ローンが組める)なら
    あんまり先延ばしにしても意味無いですよ。
    お金がないなら先延ばしにするも何もないですけどね・・・。

79. 84 物件比較中さん

デベさんが沢山登場しているような気がするのは私だけでしょうか?

80. 85 デベにお勤めさん

即日完売する物件にデベが書き込みなんてしないですよw
    抽選の倍率だけが楽しみですね。

81. 86 匿名一号

デベだらけな感じがしますな。。。

郊外は言うに及ばず、都心でも新築マンション販売が弱いのは、新聞・経済誌でも普通に言われている事だし、需要家は明らかに様子を見ている。この物件が例外とはとても思えないし。

そういうマーケットならそれなりの売り方や市場へのアプローチがあると思う。7000万で完売だ、とか抽選倍率がどうの、とか言われるとレベルがしれます。

82. 87 デベにお勤めさん

それなりの売り方や市場へのアプローチって具体的に何ですか?
    模範解答的な物件があるなら言ってみなさい。
    「あのマンションのあの売り方や市場へのアプローチは良かった」とかね。
    具体的に言えないなんてレベルがしれますよw

83. 88 匿名

朝から興奮しないでいきましょう。
    この価格でこのブランドで、どの程度の売れ行きか興味はある。
    千歳船橋や大井町の感じからすると厳しそうだけどね。

84. 89 デベにお勤めさん

千歳船橋や大井町の物件と、ここを比較してどうするの?
    他に比較する物件しらないの??
    そもそもこの物件のことドコまで知ってるの???

85. 90 購入検討中さん

>>89

じゃあお前さんが模範解答書いて締めてくれ。

86. 91 購入経験者さん

デベにお勤めなら仕事しなさい。どうせ4流だろけど・・

87. 92 匿名さん

匿名一号さん
    殺伐としてるので、ここはぜひ和めるカキコお願いします!

88. 93 匿名一号

なごみのコメントねぇ。。。

でも模範解答とか言われてもねぇ。。。不動産を生業にしているわけじゃないしなぁ
    レベルを求められてもねぇ。。。

お話になりませんな

(全然和まないコメントでした)

89. 94 周辺住民さん

匿名一号って・・お願いだから消・え・て。
    君が元凶ですよ

90. 95 近所をよく知る人

今日、雪が降って高台は大変だったようです。どなたでしょうか、プラウド周辺、雪かきをしていました。何年かに一度は雪がつもり、通勤、転ばないようにしないと。

91. 96 匿名さん

この物件のサイトがリニューアルしましたね。

92. 97 匿名さん

>>96さん

あなた、デベでしょ〜
    バレバレ〜。

93. 98 購入検討中さん

先日見てきましたが、南向きだと1階の一番安い部屋でも7000万はするんですね。
    角部屋だと1億近いみたい。
    いい物件だけど、野村はほんと強気だなぁ。

94. 99 匿名さん

>>97さん

野村不動産からサイト更新メールが届いて知ったんですけど・・・w
    あなたのところにはメール届いてないんですね。

このスレではよく書く人がいますが、どの書き込みがデベか、
    当たると何かいいことあるんでしたっけ??

95. 100 買いたいけど買えない人

モデルルームには行かずに、まずは現地に駅から歩いていってみた。
     坂や階段で息が切れ、子供からは「こんな坂のところ住みたくない」といわれてしまった。私も同感だった。
     あそこを徒歩9分で歩ける健脚の人はそうざらにはいないと思われる。

96. 101 匿名一号

この物件のネガキャンネタは「坂の上は是か非か・・・。」
    ってことで皆さんネガキャンしましょう。

97. 102 匿名さん

坂の是非より隣接予定の賃貸物件はどんな物件なの?

98. 103 匿名さん

隣接予定の賃貸物件は、以前聞いた話だと社宅だと聞きました。
    もともと建設地にあった企業の社宅を一部同時に新築するのだとか。
    社宅とは公に書けないので賃貸物件と表記してあるのかと思っていました。
    ただ、この情報は半年以上前に白楽の担当営業マンから聞いた話なので
    状況が変わっているのかもしれませんが・・・。

99. 104 匿名さん

>>103さん

情報ありがとうございます。
    やはりこの物件にはネガキャンするネタもなさそうで安心しました。
    あとは抽選倍率ですね。

100. 105 不動産購入勉強中さん

日経ビジネス最新号に興味深い記事がのっていました。

倍率が1以上であることを祈ります。

101. 106 ご近所さん

以前、高島台に住んでましたが、カラスがすごかった思い出があります。
    朝から群で飛んでいて、朝方鳴き声で目をさましたり、ベランダで目が合っちゃったり。
    季節の問題もあったのかもしれませんが、ご参考まで。
    (あ、でもとても良い場所でしたよ。^ ^;)

102. 107 匿名さん

内覧会、始まっている割には、この板、なかなか更新しないですね。
    見にいかれた方の意見を参考にしたいものです。

103. 108 購入検討中さん

>>107

内覧会って何?
    まだ物件作ってる途中だよ。どっかの板と間違えてないか?

104. 109 匿名さん

>>108
    モデルルームオープンの事を内覧会という人を稀に見かけるので
    その事かもしれませんね。

105. 110 購入検討中さん

仕様がいいのは認めるけど、横浜で坪300万オーバーは破格の高値。
    近隣にコンビニなどもなく、駅からの帰路に重い食料品や飲料を持って、
    あの階段を登るのは、毎日のことと考えると苦痛。
    うちは撤退かな。

106. 111 匿名さん

107です。
    事前案内会の間違いです。

107. 112 物件比較中さん

耐震偽装がバレちゃって停止中のグランドメゾン伊勢山(紅葉坂物件)の場合
    全戸100平米以上、眺望もよいって感じだったから、まあ、需要あるのかなぁと思ってたが
    こんな眺望も一部の階しか望めないような物件でも皆さん興味あるんですね...
    腐っても横浜なんでしょうか?

あーあ。プラウド高島台かっときゃ良かった(T_T)

108. 113 匿名さん

確かにプラウド高島台は良かったですね。ここより断然立地が良くて安かった。
    あの頃は高いと思って踏ん切りつかなかったけど・・・
    それを知ってると流石にここ買うことは出来ませんね。私は一生買えないかも(笑)

109. 114 マンコミュファンさん

今週の週刊ダイヤモンドでは評価高いですねえ。
    なかなか興味深い。売れ行きはどうなるか?

110. 115 匿名さん

お金持ってる人が買い、お金持っていない人が、買えない理由を粗探しして
    自分を正当化する。
    買えない憂さ晴らしをしてるだけとは認めたくないんだろうけど、そろそろ
    お金が無いから買えないと認めた方が良いよ。

111. 116 匿名さん

横浜からの最短距離は急階段を通ってのアクセスだけど迂回すれば多少楽になる。
    近くの私立小にも便利だしね。
    意外に慣れるかな。
    鶴見→岸根→白楽と見てきたけど、低層で瀟洒な佇まいで憧れる。
    高島台は土地が高すぎるのが正直な感想だけど、立地は良いと思われます。
    海沿いは地震等で液状化が怖いし。起きて見なければ分からない。
    角部屋90㎡が億超えと聞いて、想定内だけどため息。。
    余裕があれば購入。。

112. 117 ご近所さん

高島台って、土地がそんなに高いんでしょうか…。
    横浜駅まで歩いていけるとはいえ、この前の雪の日は何度か滑って転びそうになり…大変だったので。
    私は賃貸で住んでいますが、横浜駅周辺の物件にしては賃料が割安だったのでココにしました。
    不動産屋さんに聞きましたが、この坂の上はやっぱりなかなか借り手がつかないからとおっしゃっていました。
    始めは横浜徒歩圏内だし坂もへっちゃら!と思って借りましたが、やはり毎日となるとつらかった…
    更にこの前の雪の日なんて…この冬はもう二度と雪が降らないようにと心から願ってしまうほどこわかったです。

毎日横浜駅まで歩いて通勤する人には…ここの立地は大変だと思います。
    雨や雪の日には車で通勤できるような人だったら良いのかもしれません。
    ちなみに私は前者なので、この前の雪で気持ちがピークに達して引越を考えています…。

113. 118 匿名さん

市場の動向だと高級住宅街の松ヶ丘より高島台の方が何故か高い。
    因みに松ヶ丘の方が急坂多いよ。
    松ヶ丘の大手のマンションもさほど広告せずに高値だけど完売だっ
    たんでしょ。欲しかったよ。

114. 119 匿名さん

エアコンが天井埋め込みじゃないからなぁ。
    モデルルームも結局1LDK仕様だから今一つ参考にならなかった。

115. 120 匿名さん

これ売れたら野村不動産を尊敬します。

116. 121 デベにお勤めさん

お褒め頂き恐縮です。
    今後とも何卒宜しくお願いします。

117. 122 匿名

苦しいのぉ(笑

118. 123 購入検討中さん

どうなるのか野村が勝つのか、はたして***が勝つのか。。乞うご期待。

119. 124 匿名

この価格設定ありえない!唯一の活路は高島台戸建て在住の高島台を離れたくない老夫婦。50坪戸建てを8000万で売って、とんとんで移住。

120. 125 匿名さん

高島台はなかなか土地が出ない。出たとしても高いよ。

121. 126 匿名さん

天然大理石の仕様が素敵だった。もっと高めの価格設定かと思っていたら
    そうでもなく安心しました。
    低層だと修繕費もろもろ高層と比べて安めだからいいですね。(Pもね)

122. 127 サラリーマンさん

素敵だけれど、横浜の良さは海の見える眺望ですし、
    高くて買えません。
    どのような方が住むのかな?

あ〜。ポートブレイスキャンセルしないかなぁ〜。

123. 128 匿名さん

眺望優先なら、埋立地のタワーがいいのでは?

124. 129 匿名さん

MRの帰りに料亭の懐石料理楽しみにしています。
    もうすでに懐石料理を堪能された方はいますか?

125. 130 物件比較中さん

いいな〜と思ったけど、
    価格があまりに高すぎて驚きました。
    しかもあの階段と急坂を考えると…。
    野村不動産の超強気姿勢には完敗しました。

126. 131 入居済み住民さん

私も、完敗。というか唖然。

127. 132 周辺住民さん

高島台に住んでいます。
    三菱の寮があるころから、ここにマンションができたら
    検討したいと考えていました。
    しかし、値段が高くて、手が届きません。東向きの地下で5200万円。
    南向き6800万円から。あきらめるしかありませんね。
    本当にこのくらいが相場なのでしょうか?。うれるのでしょうか。
    マスターヒルズも残っているし。。
    近くの松ケ丘にパークホームズも建設中ですが、ここも高くなるのかな。
    それともプラウド次第なのでしょうか?。

参考までに検討中の方、主観なので人それぞれですが、最初はきつかった坂もなれると思います。
    風が吹いているときはやはり下のほうよりきつめです。環境は静かで横浜駅に近いとは思えません。あまり住人以外がこないので、ごみごみしていません。カラスは以前はすごかったのですが、最近少なくなりました。

128. 133 購入検討中さん

近所にお住まいで小さいお子さんがいらっしゃる方がいましたら教えてください。
    今、検討中なのですが、坂(階段)がやはり気になっています。
    現在は子供がいなくて夫婦2人暮らしなのでとりあえず慣れれば何とかなるかと思っているのですが、子供が出来たら、子供とベビーカーと荷物と、であの階段はやはりきついかな、と迷ってしまいます。

やはり横浜駅周辺に行くのも帰るのもタクシーや車を使うしかないのであれば、駅から徒歩圏内ってあまり意味がないと思ってしまうのですよね。

お子さんがいらっしゃる方がいましたら生活状況とか教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

129. 134 匿名さん

横浜駅から歩けますか?あれで300万円/坪とは…。
    プラウド横浜山手の方が良かった。

130. 135 匿名さん

N0133さんのご質問「近所にお住まいで小さいお子さんがいらっしゃる方がいましたら教えてください。」に加えて、私も教えてください。年配の方で、坂、階段対策はどのようにされていますでしょうか。クルマを使える間はいいのですが・・・。ご近所にお住まいの方で、工夫、方策はどのようにされていらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。

131. 136 入居済み住民さん

ここは高すぎですよね。ただ、最近の、横浜周辺のマンションは購入後に価値が上がるものという甘い考え事態が誤っているのかも。マンションは資産性に乏しいと割り切ればあながち悪くはないのかも。でも、高すぎますよね。

132. 137 匿名さん

懐石料理なかなか本格的で美味しかったですよ。
    でも皆さんあまり利用していないってデベの方が言っていましたw

133. 138 購入検討中

購入検討のため、何度か現地に行きました。
    通りすがりの住人の方に思い切って話を聞きました。
    幼稚園の送迎バスでお子さんを迎えにきていた奥様。ベビーカーでも坂を10分程度で登ってこれるとのこと。それほど不自由は感じてないようでした。ちなみに隣には85歳のおばあちゃんも住んでるから大丈夫ですよと言われました。
    年配の女性。重い荷物を持ってるときはつらいけど、それ以外なら坂は慣れますよとのこと。
    91歳のおじいちゃん。ずーっと高島台に住んでいるそう。いい場所だど言われてました。
    坂に関しては人それぞれ感じ方がありますよね。ここでの住人の方の意見も非常に参考になりました。
    我が家にもベビーカーを使う子供がおりますが、実際子供を乗せて坂を登りましたが、正直つらかったです。
    でも子供がベビーカーを使う期間は限られますし、この間はタクシーを使ってもいいかなと。
    価格は高いので悩みどころですが、液状化地区を避けた横浜駅徒歩圏だとかなり場所が限られますので、我が家は前向きに検討してもいいかなと思ってます。
    横浜駅徒歩圏内のわりに静かで住環境は良さそうですしね。
    でももう少し安かったらなあ。正直都内城南地区でも買えない値段じゃないので悩みます。

134. 139 物件比較中さん

このスレ、一週間近くも書き込みがないのは寂しいです。私、1000万予算オーバーで無理です。どんな方が購入するのでしょうか。メリ:横浜駅近く、なんと言ってもプラウド デメ:眺望なし、急階段。7500は高いような気がします。

135. 140 匿名さん

本当ですよね。
    もう少し色々な情報があるといいのですが・・・。
    モデルルームでは、結構ご年配のご夫婦も多くいらっしゃるようなので、
    そもそも購入層がここを見るような年代ではないのですかね。。。

136. 141 匿名

投稿がない=これまで挙げられた問題点以外にさして問題点はない。
    ということで、ある意味、投稿が少ない物件の方が私は安心できます。
    メリットをうたったり、宣伝のような投稿は概ね意味がない。

逆に考えると、これまで挙げられた問題点のどれか、もしくは大半が購入
    を決断するには致命的で、もはやコメントする必要もないと感じている人
    が多い物件という受け止めが妥当なのかなとも感じています。

137. 142 ビギナーさん

>>141
    その解釈、苦しくないか〜。

138. 143 ビギナーさん

問題だらけのポートサイドのライオンズも盛り上がっていない。

139. 144 匿名さん

http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008031308544p2

ここのマンションに限らず、どこも同じなんでしょうが…
    「用地の仕入れコストや建築価格の上昇分を販売価格に転嫁した結果」ってことですね。
    やっぱりそんな値づけじゃあ、消費者はついてきませんよね。

140. 145 匿名さん

結局ここの売れ行きってどうなるんでしょうね。
    非常に興味があります。
    売れ残って苦戦するのか、はたまた即日完売か。

141. 146 購入検討中さん

私も何度も何度も通い検討しましたが、
    申込みは見送ることにしました。

坂を登ること自体は慣れそうですが、
    何せ高台に登っても目の前はポーラ。
    そこがネックになってます。

タワー型でなく、且つある程度の眺望を望んでいるので、
    坂を登ること自体はいいんですが、ココの場合、何度も歩く内に
    坂を登る意義=横浜駅10分の固い地盤に辿り着くことと
    捉える様になりました。
    日々メリットを感じられる眺望のための坂登りと
    緊急時(地震時)のみにメリットが現れる坂登り。
    そもそも自分の予算上、数少ない眺望のイイ部屋に手が届けばよかったのですが。。。

それにしても重工は確りしてますよね。
    高台、且つ眺望のいい敷地には自分達の社宅を、
    眺望の悪い土地はデベに売りに出すも、
    建設には菱重エステートをつけ子会社にも貢献。
    住めるものなら、お隣のあの社宅に住まわせて欲しいものです。

建物/部屋/間取り自体凄く気に入ってるだけに悩みました。

142. 147 匿名さん

>>139さん1000万円オーバーなんて、まだいいほうですよ。
    私は軽く2000万円オーバーです。

横浜で坪300って、狂気の沙汰です。
    自分が買えない以上、どれくらい売れるのか興味津々です。

143. 148 購入検討中さん

予算というか、適正価格の2000オーバーですね。金利もさらに下がるというし、すごい勢いでマンション価格下落していますから、今は待ちですよ。絶対。

144. 149 社宅住まいさん

結局ここの売れ行きってどうなるんでしょうね。
    非常に興味があります。

145. 150 匿名さん

>146さん
    隣は確か重工ではなく三菱東京UFJ銀行の社宅と聞きました。
    (あくまで聞いた話です。)
    あの立地なので賃料もお高そうですよね。
    社宅とはいえ、それなりの役職の方むけだったりするんですかね。

確かにあの場所は眺望が期待できるのは南向き(手前)の棟の上層階のみですよね。
    あの価格では確かに厳しいものがありますよね。
    個人的には横浜駅周辺は地盤が弱いので、徒歩10分で強固な地盤にたどり着くことには
    かなり魅力を感じているのですけどね。
    いかんせん価格が高くて悩みます。

146. 151 匿名さん

高層階の眺望を望んでる人が多いんですねぇ。
    毎日同じ風景見ることになるのに眺望なんて直ぐに飽きちゃいますよ。
    それに高層階は風が強くて大変ですし、自然な風を楽しめる低中層階の方が生活し易いですよ。

147. 152 入居済み住民さん

>>151
    眺望は生活の一部であり飽きるというのはナンセンス。この人は知らないだけ。逆に知らない幸せというのもありだけど。

148. 153 周辺住民さん

いろいろ悩んでみなとみらいのタワーマンションの高層階を購入しました。
    眺望は毎日眺めても飽きることはありません!
    海の色、空の色、毎日違い季節の移り変わりを感じるのが楽しみで、リビングのブラインドはいつも開け放しています。
    引っ越し前は眺望のまるでないマンションで、カーテン閉めきりの生活でしたので180度生活が変わりました。
    高層階は風が強いというのも偏見で、時々窓を開けて自然換気をしていますが強風が吹き込んでくることもありません。
    高層階でも低層階でもエレベーターがありますから、生活のし易さは変わらないと思います。
    窓を開けると音の方が気になります。閉めているととても静かですが。
    高島台は窓を開けていても静かでしょうね。横浜駅近くでありながら静かさも得られるのはいいですね。

149. 155 マンコミュファンさん

現在マンション14階に住んでます。
    眺望は飽きないですが、やはり風は確実に強いですね。
    地上は無風でも風が強くて窓が開けられないことがしばしば。
    洗濯物を干すときも気を使います。
    引っ越した当初はテラスにテーブル置いたけど、あまりの風の強さに片付けました。
    たまに無風の時もあるんですけどね。
    でも蚊やゴキブリやハエなどの虫が少ないのはいいです。
    あと地上の音が殆どしなくて別世界です。
    どちらがよ良いかは好みでしょうか。

150. 156 購入検討中さん

風が強いのか弱いのか、うるさいのか静かなのか混乱してきましたが、
    ここは低層なので高層階の話はこのくらいにしときましょう。

私は丘の上の低層賃貸に住んでしますが眺望がよくとても気に入っています。
    丘の上なので眺望が良い部屋を選びたいです。

151. 157 匿名さん

地価の下落も始まったっていうし、もう少し安くしてくれないかなー。
    まあ、過渡期だからこそ高値で売りぬきたいんだろうけど…

152. 158 物件比較中さん

原材料高と土地価格の下げの綱引きでしょうが、不動産価格下げ圧力の強そうです。株式は流動性が高く日経平均はかつての18,000円が12,000円です。1億投資していた資産は三分の二。5,000万円の株式投資で現在の時価は3,300万あたりです。不動産は流動性が、そこまで高くなく、そこまでの下げはないのでしょうが、購入余力は下がります。ここの価格の判断、難しいところです。やっぱりやや高いですかね。

153. 159 匿名さん

やはり高いですよね…。
    よほどこの立地や仕様を気に入って買わなければ、後悔しますね、きっと。
    せめて南向きはどの部屋からも眺望があればなあ。
    気に入れば長く住むつもりで買うので多少の下落は仕方ないなと思えますが、
    一年、二年のスパンで1000万、2000万単位で下がるとさすがに萎えますよね。
    ほんと悩むなー。

154. 160 匿名さん

永住するなら価格下落は関係ないとかいう人いるけど、家計のバランスシート作って
    資産管理とかしてないんだろうな。

155. 161 匿名さん

萬珍樓の昼食コース鳳が食べられるのでMRいくことにしました!

156. 162 周辺住民さん

食事券もらえなかった。
    確かに冷やかしだけどさ、何を失敗したんだろー?
    ちょいショック。

157. 163 匿名さん

冷やかしにくれるほどお人好しじゃないんじゃないですかね?

158. 164 周辺住民さん

>>163
    あ、やっぱ?

159. 165 購入検討中さん

今日行ったけど食事券もらえましたよ。
    やっぱり高いけど都内のプラウドよりよっぽど仕様はいいですね。
    五反田なんかはがっかりでしたが。
    足腰も鍛えられるしこの場所はやっぱり貴重ですね。
    ポートサイドの方はキャンセル出てきているそうです。

160. 166 入居済み住民さん

>>165
    文面がすべて嘘っぽい。嘘だったら般若心境♪、呪われますぞー。

161. 167 購入検討中

>>165さん
    参考までに、どの辺りが都内の仕様より良かったか教えていただけませんか?
    五反田なんかはここよりはるかに坪単価が高いと思うのですが、がっかりされるようなレベルだったのですか?
    ここを検討しているのですが、やはり横浜のわりに価格が高いのが気になっているのですが、
    都内のプラウドと比べてもよい仕様なら前向きに検討する材料の一つになるかなと思いまして。

162. 168 購入検討中さん

165です。

昨年はポートサイドに外れてがっかりしていましたが、それ以来いろいろとマンションを検討中です。川崎、小杉も検討していますが、ここのマンションの水回りや、玄関の床が大理石仕様など他のマンションのオプション仕様ぐらいの内装になっています。専門的なことはよくわかりませんがタワーマンションなどのものとは違います。もちろん大規模タワーに比べて共用施設の面では劣るとは思いますが、ランニングコストを考えると(駐車場代も含めて)以外とみなとみらいのタワーマンションよりは安い計算になったりもします。ポートサイドの商業施設も嫌いではありませんがごみごみした西口が好きな人には悪くないかもと思っています。何よりも周りの環境が今後あまり変わりそうもないので、良くも悪くもこの立地が好きであればいいのかなと思っています。

163. 170 匿名さん

>168
    みなとみらいとポートサイドをごっちゃにしているし。
    ポートサイドは西口じゃないし。
    関係者にしてもお粗末。

164. 171 門外漢

>ポートサイドは西口じゃないし。

>ポートサイドの商業施設も嫌いではありませんがごみごみした西口が好きな人には悪くないかもと思っています・ポートサイドの商業施設も嫌いではない→だから抽選に申し込んだ(が外れた)
    ・プラウド横濱ヒルトップはごみごみした西口が好きな人には悪くないだろうと思う

168殿が言いたいのは ↑ ってことでは?

165. 172 匿名さん

167です。165さんありがとうございました。
    私はタワーのMRは見に行ったことがないので参考になりました。
    確かにここはランニングが駐車場も含め思ったよりも安いので、イニシャルの高さをカバーできるかもしれないですね。ローンの金利優遇もいいみたいですし。修繕積立の一時金も当初のみじゃなかったでしたっけ?(うろ覚えなので違ったらごめんなさい)
    もろもろ考えると、意外と高すぎない買い物だったりするのですかね?
    でもやっぱり高いかな?

166. 173 ビギナーさん

すでにまったく興味ないけど、しつこく価格表が送られてきた。これ、売れるの?

167. 174 物件比較中さん

>173
    毎週のように届くよね。
    こりゃ厳しいんでないの?
    同じく私も既に興味ないというか、見送りました。

168. 175 匿名さん

ここそんなに人気ないんですかね?検討してるだけに心理的に微妙だなぁ。

169. 176 匿名さん

この掲示板の管理人も“野村関係者”スレを流行らせてるのも“野村関係者”ではないでしょうか??

170. 177 物件比較中さん

この不透明な時代、日経平均は昨年18,000円がイマ12,500円。住友不動産の株が昨年4000円超がイマ1,700−1,800円。すごい状況です。ただし、不動産は流動性がそれほど高くなく、かつ、株式より売買単価は高い。そうなると一気の下げはない。となると不透明な今後を考えると、売り手、買い手が折半でリスクを負うのが一番。売り手は当初予定の収益を半分以下にする、買い手も、場所さえ気に入ったら、株価ほどの半値とかは要求しない、それがイマの妥当な価格設定かと思います。

171. 178 物件比較中さん

横浜駅からマンションに行く時に登る最後の坂は、歩道がないですね。

あそこは傾斜の急な上に見通しの効かない曲がり坂なので、歩行者にとって上から降りてくる車は危険なのでは、と悩んでます。坂や階段を上り下りに加え歩道がないことを考えると、子供がいずれ1人で歩く際に心配で。
    皆さんはどう思われますか?

172. 179 物件比較中さん

178さんへ、確かに危ないですね。車を運転する方も急な坂で見通しが効かず、歩行者にとっても見通しがききません。危険を事前に分かっている人はまだ準備が出来ていますが、知らない人が運転していたり、小さな子供単独あるいは小さなお子様連れの方には注意しないといけないと思います。もう少し道路が広いといいのですが。機会は少ないかもしれませんが、冬、雪が降ったり、道路が凍結した時は尚更です。その分、バスは通らないし、静かさが得られるのでしょうか。悩ましいです。価格も結構高いようですし。

173. 180 物件比較中さん

確かにあの坂は危ないですよね。
    横浜駅方面から帰る際には必ず通らなくてはなりませんし。
    我が家にも小さい子がいるので心配です。
    唯一、さほど車の往来が激しい道路ではないのが救いでしょうか?
    それと、青木小学校が反町駅方面なのであの坂を通学で使わなくてもいいというのも少し安心材料だと思っています。
    とはいえ気になる方はやっぱり気になるでしょうから、あの坂に勝る魅力がマンション自体にないと購入までには至らないのでしょうね。

うちは基本的に横浜駅周辺の地盤の良いマンションを探しているので、ここを前向きに検討しています。
    ただ価格が高いのがやはり悩みどころです。
    この時期ですしね。
    ちなみに松ヶ丘に建設中のパークホームズも同様の価格帯になるようだと言われました。
    (実際売り出してみないと本当かどうかは分かりませんが・・・)
    あちらは完成売りなので、内装の色や間取りのセレクト等ができないと思うので
    そういう意味ではプラウドのほうに魅力を感じています。
    でも松ヶ丘の方が高級住宅地なんですよね。
    悩ましいです。

174. 181 物件比較中さん

松ヶ丘物件は最寄駅までのルートはどうなんでしょうか。既に土地仕込み済みであれば、価格帯は高いのでしょうか。しかも、市況ますます厳しくなるのか、あるいは、底を脱するのか。

175. 182 物件比較中さん

松ヶ丘は最短ルートは分かりませんが、やはり沢渡あたりまで大きな通りをきて
    松ヶ丘方面の脇道に入って行くという感じでしょうか?
    あちらも相当な坂or階段を登る必要がありそうですね。
    パークホームズは完成後夏くらいに販売と聞きました。
    通常青田売りする場合、完成の一年ほど前に販売すると思いますが、
    とすると青田売りだった場合昨年の夏頃に販売だったはず。
    聞いた話なので確かではありませんが、昨年の夏といえばマンションの価格がどんどん高騰していた時期。
    松ヶ丘の物件も昨年の夏に青田売りするよりも、翌年完成後販売の方が高値で売れるとの判断で完成売りになったのだとか。
    だとすると、マンション価格が下降気味とはいえ、ここよりすごく安くなるということもなさそうな気がしますね。
    販売まで数ヶ月、果たしてその頃の市場はどうなっているのでしょうか・・・。

176. 183 物件比較中さん

松ヶ丘との比較検討も気になるところです。まずはこの高島台ヒルトップをどう考えたら良いでしょうか。視点は①立地はどうか・・・横浜駅近・閑静⇔急階段・急な坂、眺望はあまり期待出来ず。②建造物・・・しっかりしていることに異論なしか。③価格・・・土地仕込が高かったのか価格は高そう⇔サブプライム、企業業績の急激な悪化で消費減退。今後の当面悲観的か。この中で、どう判断して行くかだと思います。この立地のメリ・デメを考えて場所が気に入ったらなら、価格がだせれば良いのでしょうが。③を考えると・・・。

177. 184 購入検討中さん

松ヶ丘、たしかに気になります。
    駅からの距離は高島台ですが、アドレスのブランド力だと松ヶ丘>高島台でしょうか。

昨今の事例を見ると、建物グレードはプラウド>パークホームズという流れですかね。
    その分価格は松ヶ丘のほうが安いという話も聞きました。
    プラウドの最大の懸念材料が価格であることを考えると、
    我が家は松ヶ丘に切り替えるほうが得策かもしれません。

プラウドに至る最後の急坂も、皆さんご指摘のように危険ですよね。
    何度か車で通りましたが、歩行者がいてもまったく直前までまったく見えませんでした。
    それなりに人通りがある坂なので、道をよく知っているドライバーは気をつけて運転するでしょうけど、
    道に不慣れな人だと注意せずに走ってきそう。
    雨、雪の日は特に危ない気がします。

う〜ん、やっぱり松ヶ丘かなぁ。
    完成売りなので、マンションの完成度も自分の目で確認できるしなあ。

178. 185 匿名さん

この物件はアドレスのブランド力とか見栄えばかり気にして中身の薄い人が多そうですね。
    松ヶ丘とか言っても「ビックヨーサン」で買い物している住民は多いです。
    ここの住民のブランド信仰は読んでいて笑えます。

179. 186 物件比較中さん

初めての書込みです。長文ですいません。
    今日、晴天の中、マンション管理士と一級建築士の資格を持つ方に依頼し建設地を訪ね、現時点での物件の評価をしていただきました。
    横浜駅より歩いていったのですが、178さんのおっしゃるように、あの急な坂に歩道がないことを真っ先に警告されていました。
    間取り図と最新の価格表も見ていただき、建設地の回りを2周ほどした中で、いろいろとプロの視点からのご指摘・ご意見がいただけましたので、全体に関する事をこちらの書いておきます。
    私はベランダが中庭に面した棟の2Fを検討していたのですが、建築基準法上、あの2Fは1Fとなるそうです。確かに間取り冊子の最初の方のページに小さく記載がありましたが気付きませんでした。冊子上1Fとなっている部屋は実は地下階であり、資産の査定上、1Fと地下階はかなり低く見積もられるそうです。容積率の緩和策として地下階を作っているとのことでしたが、価格表を見てびっくりされていました。今までの野村さんの物件を多々見てきている中でも、今の住宅着工件数減少傾向や地価・建材費の推移/推移予測を鑑みても、かなり下の2フロアが高いそうです。子供が家を出て2人で住むことになる10年後に売却または賃貸することを考えると悩ましいですね。
    その他パークホームズの松ヶ丘との比較意見等も1意見として伺いましたが、投資対満足度では残念ながら野村さんを勧める言葉は見当たりませんでした。
    もうすぐ第1期の申込み期間ですが、ここは見合わせてじっくり松ヶ丘との比較をさらにしようと思っております。

180. 187 物件比較中さん

186さんの内容参考になりました。
    我が家も2階を検討しているので色々と考えさせられます。
    (少々失礼かもしれませんが、この物件を真剣に検討している人で1階は実質地下住戸と
     いうことを知らない人はほとんどいないと思うのですが・・・。
     神奈川はよく分かりませんが、都内では近頃はこの手の地下住戸はごく一般的ですよ。)

皆さんの意見を聞くと、この物件を買う人が果たしているのだろうかと思えてきます。
    横浜駅から徒歩圏という以外に何のメリットもない気がしてきてしまいます。
    もちろん自分が納得して購入するものなので、他人は他人、自分は自分だとは思うのですが・・・。
    何だか購入を検討する気力が失せてきてしまいました。

パークホームズが皆さん(自分も含め)の希望にかなった価格帯であると良いですよね。
    まだ向こうの金額がさっぱり読めないだけに何とも分かりませんが。
    ただ、駅からの距離が確実にここより遠いでしょうから、ここよりは多少なりと
    リーズナブルになるのでしょうね。

181. 188 購入検討中さん

とうとう今週末から第一期の申込登録開始みたいですが、
    どうなるのかある意味楽しみです。

相変わらずしつこく資料や価格表が送られてきますが、
    苦戦するのか、それともなんだかんだ言ってあっさり完売してしまうのか。

取りあえず私は第一期は見送ります。

182. 189 匿名さん

なんだかんだ南向きの価格が高い棟は要望書が出てるみたいですね。
    角部屋は本来1期で売らなかったはずの5階も売るようですし。
    億出せる方が結構来てるんですね。
    中庭向きの棟のほうが苦戦しているようですよ。
    ほんと、どうなるんでしょうね。

183. 190 匿名さん

二期の頃は松ヶ丘の様子もわかるだろうから、比較検討できるね。
    ここ、一期で芳しくなかったら物凄く叩かれちゃうんだろうな。苦笑

184. 191 匿名さん

いろんな意見をお持ちの方がいらっしゃるようですが、うちは申し込みをするつもりです。
    何件かモデルルームを見に行きましたが、ここの営業さんはとても素晴らしいですね。
    担当の営業さんは、誠意を持って丁寧に応えてくれていると思います。
    オーダーの期限が近いみたいで、IHに変更するかどうか悩んでいるのですが、
    IHってちゃんと炒め物とかできるものなのでしょうか?
    今使っている方はいらっしゃいませんか?

185. 192 通りすがり

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/IH/?s=e-mansion.co.jp

購入決断の要素の一つとして営業の質を考慮するのは大事だろうが、
    個人的には優先順位としてはかなり低い。
    何の商売でも「誠意を持って丁寧に応えて」くれるのは当たり前
    ではないのか。それが当たり前でない(人によって違う)なら、
    この会社か業界の体質の至らぬ点というしかない。

186. 193 匿名さん

>>191さん

申込予定なのですね。同じく我が家も申込を予定しています。
    ここではどちらかといえば否定的な意見が多くて書き込みをするのをためらっていました。
    申込予定の方がいてちょっとうれしくなりました。

IHについては192さんのリンク先が参考になりそうですね。
    個人的には料理に関してはガス派なのですが、IHでも十分お料理できますよ。
    料理方法にはガスと比べれば多少なりと制限があると思いますが、
    煮込み系なんかはかえってIHの方が得意な気もしますね。
    炒め物もガスのものと食べ比べれば多少べチャっと感がありますが、普段ガスのものと食べ比べるわけではありませんし、普通に食べる分には遜色ないと思いますよ。
    (以前住宅系のイベントでガスvsIHの比較実演をしていて試食しました。)

ただ、IHはガスに比べると料理時の上昇気流が弱く、煙などがレンジフードに取り込まれにくいそうです。
    そのため、油煙が部屋に広がりやすく思いのほかキッチン周りや部屋が汚れやすいそうですよ。
    油煙の拡散を抑えるためには吊戸棚付の方がいいのかもしれませんね。

あくまで個人的な意見ですが、お料理好きや本格的なお料理をしたい人はガス、
    それほどでもなく、中食などが多い人やあくまでも見た目のデザイン重視という人はIHという感じでしょうか。
    ちなみに我が家は、ガスコンロをグレードアップしてIHと同様の温度調節機能やタイマーなどが付いたタイプに変更する予定です。

187. 194 匿名さん

>>191さん

最近のあまりよくない住宅関連のニュースを雑誌で見たりして、
    一時はかなり悩んだのですが、販売さんの話を聞いて自分たちで考えたうえで、
    うちは申し込みをしようと思っています。
    どうやら抽選になるみたいですが、だめだったら運命だと受け止めるつもりをしています。
    人によって考え方は違うのでしょうけど、
    この物件ほどの立地とグレードの物件は、たぶんもう出ないと思って決断しました。
    うちにとっては楽な買い物ではありませんが・・・・。
    ご縁があって入居後にお知り合いになれたらいいですね。

188. 195 購入検討中さん

申し込まれる方もいらっしゃるのですね!

私もまだ今日まで迷っていますが、早いうちに営業の方に連絡をすれば
    倍率を下げる努力をしますといわれて、更に迷っています。。。

確かに中古含め、他の新築などと比べて高いのは、不動産初心者の私でも
    色々な方からの情報で分かるのですが、194さんの意見の確かにそうなんですよね。。

でも今回見送って、価格が下がるのを待つか、すでに抽選で決まってしまうのか
    微妙です。。

189. 196 買い換え検討中

外れた方が幸せだと思う。
    この希少な立地、っていくらでも出てくるもんですよ。

最上階の眺望良い部屋を狙っているのなら買ってもいいのでは?
    (高いけど)

それ以外は全く買う価値無いと思う。

190. 197 匿名さん

つーか、営業マンのセールストークを真に受けない方が良いのでは?
    まずこの価格帯で倍率がつく部屋はそう多くないはずだし、
    人気があるように見せかけるトークはデベの常套手段ですよ。

191. 198 匿名さん

>197に全く同感。
    デベの営業マンなんてそんなもんだよ。
    特にここは必死だから余計にね。

192. 199 匿名

私も購入を前向きに検討しています。
    私もここのレスを見て大丈夫か?と不安に思っていました。
    他にも検討されている方がいらっしゃってホッとしています。

私は、マンション選びに関しては眺望に初めから興味が無かったこと。
    でもベランダからポーラが見えるのは考えさせられましたが・・・。
    それと横浜駅にまずまず近くて、地盤がしっかりしていればOKだと考えていたので
    決めました。

これからも様々な意見を交換して頂けたら嬉しいです。

193. 200 匿名さん

明日登録に行く予定です。
    ここにきて登録予定の方の書き込みがあり、正直ホッとしている者の一人です。
    うちも199さん同様、横浜駅徒歩圏で地盤のよいことが決め手になりました。
    同じく眺望にはあまり執着がありません。
    色々なご意見があるようですが、自分達でしっかり考えて決めました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報