横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【7】
シンユリーゼ [更新日時] 2009-07-21 22:09:00

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_3/09_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
聖マリの最新鋭医療施設等の建設も急ピッチで進められ、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと1年ありますが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-23 18:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名くん

    400そして結論は?
    1 だから買わないよ。
    2 だから、みんなも止めたほうがいいよ。
    3 元々買う気はない、または予算オーバーでも、なんか腹立たしい。
    4 それでも買う。
    文体からして、4ではないね。エリア的に見て都心レベルの高級マンションなんて有り得ないのにね。でも地元民から見たら高級なんだよね。このマンションの損益だって内部者しかわからない。内装のグレード低いから儲かっているなんて主婦の発言ならわかるけど、冴えない発想だな。

  2. 404 匿名さん


    だ〜か〜ら〜、地元民でさえ高級とは思えない
    低層レベルの内装なのですよ〜

  3. 405 匿名さん

    >>404
    だ〜か〜ら〜、
    内装がどうこうというのはちょっと前のこの板でさんざん議論されたでしょ?
    高級な内装、什器、建物をマンション選びの第一ポイントにするなら、
    あるいは高いプライオリティにおくならさっさと止めればいい話ですよ。
    大体、何が高級かもわからない人間がつべこべ言ってもしょうがない。
    ほかの人に止めろと言ったってまったく説得力なし!
    中身を高級に整えるのは入居した人間がすることで、
    デベのお仕着せに頼るような人は高級云々には言及しない方がいいのでは?
    低レヴェルなのは君の××かな?

  4. 406 匿名さん

    405の4行目訂正
    建物→建具

  5. 407 管理担当

    アクセスログを確認したところ、同一人物と思われる同一ホストより、自作自演を含む、悪意ある投稿が散見されたため、投稿の一斉削除を行っております。
    レス番号が飛んでおり見づらい部分があるかと思いますが、どうぞご了承ください。

  6. 408 匿名さん

    私はそんなに高級じゃなくてもいいです。
    三井ブランドにも特にこだわってませんし、
    ある程度名前の通ったデペならそれでいい。

    直床でもいいし、ペアガラスでなくてもいいです。
    生活する上でそんなに関係ないですし。
    (逆に二重床で毎日音が響く方が困ります。)

    でも立地だけは譲れない。
    そしてたまたまここが三井だっただけです。
    リフォームはともかく、
    インテリアで高級感だせばいいんじゃないでしょうか?

  7. 409 匿名さん

    管理担当 様
    掲示板の適正な管理、いつもご苦労様です。

  8. 410 匿名さん

    408さん
    二重床で音が響くほうが困る?直床の方がいいんですか?
    ここって二重床ですよ。

  9. 411 入居予定さん

    別に比較するつもりなどありませんが、どこのマンションだったら満足な仕様と
    言えるのでしょうか? おしえてください。

    ちなみに、私はプライムの仕様がチャチいとはけして思えませんが...。

  10. 412 購入検討中さん

    ところでみなさん、初回MRに行った時、まずはパート女性が対応→商談途中から社員に担当交代、ってパターンでしたか?
    なんだか足元見られているような気分になったのは自分だけ?
    最近のマンションは、みんなこんなものなんですかね?

  11. 413 匿名さん

    最初から社員が対応してたら一体何人の社員を待機させといたらいいの?
    その人件費は誰が払うの?
    そういうことは常識的にわかるのでは。

  12. 414 匿名さん

    我が家は最初から社員の方がつきました。
    みなさんそうじゃなかったんですね。

  13. 415 匿名さん

    広域でいろいろなマンションを売っていても、見学者の対応に必要な人数は、時期によってでこぼこします。このでこぼこを埋めるために派遣が必要。
    初回に派遣の方が対応されるか社員のかたが対応されるかは単なる偶然だと思います。
    私の会社は不動産関連では無いですが、社員よりよく会社を知り優秀な派遣のかたが大勢いらっしゃいます。

  14. 416 匿名さん

    私は予約なしでMRに行きましたので、派遣(パート?)の方がついて、
    最後のテーブルでの席での打合せでもパートさんでした。

    途中、正社員の方が変わって来られましたが、
    私の正直な感想は

    ・MR内で「三井は」「三井だから」「三井に相応しくないので」等
     連発し、こちらまで「何が三井じゃ!」と思わせるのは派遣(パート)

    ・正社員の方は当たりだったのか、下手に出た控えめな発言で
     安心できた。

    です。

    パートさんに三井の品格(?)はかけらもありませんでした。

    これは教育ミスだと思います。

    正社員の方は若くても。しっかりされた方でした

  15. 417 周辺住民さん

    ガーデンアリーナの工事も始まり、夕方暗くなってくると
    ライト・レフトの通路側に電気が付き、なかなか雰囲気が出て
    来ましたね。
    良い感だと思います。

  16. 418 購入検討中さん

    マヌケな疑問を一つ。

    社員の方とパートの方ってどう見分けるのでしょう????

  17. 419 匿名さん


    え?ガーデンアリーナってなんの工事をしてるんですが?

  18. 420 周辺住民さん

    ごめんなさい!
    ガーデンウィングでした。

    工事用の電気だと思うんですが、今までは日が長く、電気無しで
    工事していたものが、日が短くなったので電気が付きました。
    暗くなっると工事中のマンションは廃墟のようですが、電気が
    付くと、生きてるマンションと言う感じになるんですね。
    上手く言えませんが、良い感じを伝えたかったので書いてみました。

    間違えてしまって申し訳ありませんでした。

  19. 421 匿名さん

    >418さん

    私は直接聞きましたよ。

    正社員の方は名刺をお持ちですので分かりますよね。

  20. 422 匿名さん

    >>418
    身長が170cm以上あるのが社員、170cm以下がパート。

  21. 423 購入検討中さん

    >421さん

    ありがとうございます。
    当然のように名刺を受取りましたが、たまたま社員の方に当たったということですね。

  22. 424 匿名さん

    今年限りで廃止予定だった住宅ローン減税が来年以降も延長のうえ、過去最大規模に引き上げられそうですね。
    プライムも21年竣工・入居ですから、ローンを組まれる方は当然この恩恵を受けられますね。
    これで、このところ停滞気味だった残り住戸の販売に拍車がかかり、完売もそう遠くないと思います。めでたし、めでたし。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000208-jij-pol

  23. 425 匿名さん

    住宅ローン減税は過去最大500万円くらい控除できた時期がありましたね。
    今回もローンレンジャー(古!)としては、かなり期待できますね。
    ただし、これは自民党が政権を維持した場合ですよね。

  24. 426 匿名さん

    選挙前に可決するでしょ。そうすれば民主党が勝利しようが元には戻せないでしょ。

  25. 427 匿名さん

    残念ながら、そう簡単には行きません。
    税制改正のスケジュールというのは年内に自民党の税制改正大綱が発表され、これに従って財務省の役人さんが必死になって税制改正要綱というものを年明けに作成します。
    通常はこれと一体となる予算案を並行して国会で審議し3月中に法案が成立するわけです。
    しかし、今年はどうなったか覚えていますか?
    ねじれ国会で法案が参議院を通過せず、ガソリン税の暫定税率が失効となり、みなさんガソリンスタンドに殺到しましたよね。
    ローン減税は、いずれにしても継続はするでしょうが、その規模は不透明です。
    もちろん、うちは最大規模で実施して欲しいと思います。

  26. 429 匿名さん

    買っちゃったんでナンピン考え中です。

  27. 430 匿名さん

    マンションでナンピン?

  28. 431 匿名さん

    津久井道の交差点に暴走族が5、6人たむろしています。族っていうオートバイ。
    麻生警察のかたにお願いにしたいなと思いつつ電話をするのが怖くてこうやって書いているのみになってしまっています。

  29. 432 契約済みさん

    >429さん
    ナンピンよりも高くて買えなかったところの方がいいのでは?
    株、ドルともウチは攻めまくってます。

    まさに大バーゲンですから、遊び感覚でなくなってもいいや、
    ぐらいの気持ちでやってますよ。

  30. 433 匿名さん

    これ日経平均5000円台行くね
    プライムも1億円の部屋半分くらいになっちゃうのかなー

    しかしすさまじい経済状況になってきた
    国民が円(現金)で資産を持っているのが一番安全だと
    気づいてしまったらしい
    株は下がるが円は上がる。

    あとは円キャリーの逆流に続いて世界の資産が円に
    なだれ込んで来たときがもう一方の極になりそうだ

    あと1年か2年か。
    バブル崩壊時と違って今回は不動産値下がりの早さも
    早そうだね

  31. 434 匿名さん

    >>431

    セキュリティタウンだからここは大丈夫でしょ(笑)。

  32. 435 匿名さん

    >>431
    最近、多いですね。
    爆音バイクがどこから来るのか分かりませんが、
    世田谷通りを通ってるなら、プライムでも音は聞こえそうですね。

    現在、南側に住んでますが、今朝も4時に起こされてしまいました。
    北側でも結構、うるさいのでしょうか?
    警察署がある側なら、平気かと思ってましたが。

  33. 436 匿名さん

    >>434
    住民版を覗いたら、
    アートセンター付近にいたようですよ。

  34. 437 匿名さん

    普段、音は、遠くを走っているな、ぐらいの感じでそれほど気になりません。昨日は、駅から北側への横断歩道のところで信号が変わるのを待っていたとき、目が合うと睨んできたので、非常に怖かったです。
    いつもは見かけないので、夜遅くにいるのかもしれません。

  35. 438 匿名さん

    >433

    やはり不動産価格は今後下がっていくとお考えですか?
    ノブレスの営業の方が、これから出てくる物件は、
    どんどん高くなるとおっしゃっていたのですが・・・

  36. 439 匿名さん

    その理由を教えてくださいませ。

  37. 440 匿名さん

    >>438

    そんな話、真に受けて大丈夫?これから出てくる物件のほうが安くなるって言った
    ら、買い控えが起こるから、営業は絶対に言わないでしょ。

  38. 441 匿名さん

    >438

    というより、
    プライムの板でわざわざ、
    いかにも「ノブレスの営業は無能」みたいな流れを作ろうをするあなたが心配です。

  39. 442 匿名さん

    ノブレスの人ね
    よくわからない営業トークをしますよね
    もう既に通用しない新新価格の時の
    営業文句を使っているだけでしょ

    駅近はさがらないとか
    (それでも9分なんだけど)

    これから資材費はたかくなりますよーとか言われても
    もう原油60ドルなんですけどみたいな感じですよね

    時代が相当変わっていることにまだ気づいていないんでしょう。
    それか気づきたくないんでしょう。

    それよりあの会社の株価が私には非常に気になります
    買ったとたんになくなってしまったらマンションの保障はどうなるのでしょうか。

  40. 443 ご近所さん

    久しぶりに近くを通りかかりました。
    りっぱなマンションができましたね。

  41. 444 匿名さん

    >>442 そうですかね? 建築資材はほぼ値上げがSTOPしましたが、ノブレス建築中よりほぼ2割高ですよ。
    ちなみに、別に何も関係ないあなたがそんなに株価を気にしてもしょうがないじゃないですか。素人がなにを言いたいのですか。

  42. 445 匿名さん

    立地の良い物件でも、下がるとは思いますが、新百合ヶ丘5分以内で、今後マンションが出てくるような土地もほとんどないと思うので、機会は逃さないほうがいいと思います。私もこのマンションを検討していました。立地については申し分なかったのですが、それ以上に部屋の仕様(特に天井高)、日照、購入後のランニングコストに対して、納得がいかず、近隣の駅で戸建を購入しました。(妻が戸建派だったので)駅からの距離は、プライムよりも短く、妥協できる範囲だったので、かなり高額な物件で、かつこのご時世で、不動産価格が下がると思いましたが、納得できる物件を買えたと思ってます。

  43. 446 匿名さん

    >444

    日本語があまりよく理解できないようですね
    頭にきているのかもしれませんが、少し落ち着いて文章を読んで見ましょうよ

    資材費はこれから下がるからマンション価格は下がると言っているのです。
    現状の資材費なんて誰も言っていません。
    438の文章をよく読んでみてくださいね。
    これからどんどん高くなると書いてあるでしょう。

    株価についても父さんの懸念があるからその時保障はどうなるのかと
    聞いているのです。
    何が言いたいのかって後ろに書いてある質問が読めなかったのでしょうかね

    なぜいきなり喧嘩越しなのか私には理解に苦しむます
    失礼ですが夫婦喧嘩でもされたのですか?

  44. 447 匿名さん

    昨日久しぶりに現地の近くを通りましたが

    なかなか良い感じに出来上がってきていました!

    もう最上階まで完成しているのでしょうかね?

  45. 448 匿名さん

    ガーデンウィングの売れ行きが思った以上に好調のようで安心しました。
    一時は他社デヴェによる不当な妨害にさらされ、どうなることかと心配もしましたが、やはりこのマンションの好立地やセキュリティタウンの安全性、デヴェの信頼感などを総合的に判断して、購入に踏み切った人が多くいたということですね。
    この調子で、来年の竣工までに完売されることを願っています。

  46. 449 匿名さん

    残戸数を考えれば竣工までの期間は十分だと思います。
    現時点での残戸数は未販売分を含めて 393戸中40戸くらいでしょうか?

  47. 450 匿名さん

    ガーデン、安い部屋は半地下らしいですね。
    がっくり。

  48. 451 匿名さん

    残り戸数はライトとレフトとガーデン全て合わせて50戸位と言ったところのようです。
    これを多いとみるか少ないとみるか…?

  49. 452 匿名さん

    >>451

    それは今日の抽選結果を踏まえての数値ですか?

  50. 453 匿名さん

    完成1年前で9割近くが決まると言うのは、この経済破局のご時世、立派としか言えません。ガーデンは、ライト、レフトに比べてマイナスイメージがあり、結構売れ残るのかと思ってましたが、外界の喧騒(騒音)から離れて静なこと、かつ若干割安、建物も戸境壁が乾式でなく低層でしっかりしてそうな点を考えると、お買い得?なのかも。

  51. 454 匿名さん

    掲示板での他デベによる営業妨害などほとんど影響ないのでしょうね。
    妨害の内容も真実性に乏しい作り話ばかりでしたし。

  52. 455 匿名さん

    >完成1年前で9割近くが決まると言うのは、この経済破局のご時世、立派としか言えません。
    まさに圧勝ですな。

  53. 456 匿名さん

    イジワルの的にされるわけですよね。笑

  54. 457 匿名さん

    >>456さん

    同感です。あの手の書き込みしてる人達って、何者でしょうね。
    あれこそ、評判を落とすための競合デベの巧妙な工作とか。読みすぎかな?

  55. 458 匿名さん

    456です。

    457さんへ

    他デベによる妨害であることは明らかですが、

    ・三井の「競合」相手にはなり得ないこと
    ・けして「巧妙な工作」ではないこと

    ということで訂正させていただきます。笑

  56. 459 匿名さん

    そうですね。
    ”結果”が出ちゃいましたね。

  57. 460 匿名さん

    >>431
    他の掲示板の情報ですが、 バイクは、警察署の周りを走っているようです。

  58. 461 購入検討中さん

    この土日でガーデンがかなり好調だったみたいですね。
    こんな経済状況の中、持っている方は持っているのだなぁ、と
    つくずく思いました。羨ましい限りです。

    ガーデンとはいえ、5000万以上だし、高層階とか間取りによっては
    6000万円超えですね。やはり高い。
    普通のサラリーマンでは無理なのかと思います。

    うちはいまだ検討中というか、あと500万くらい「値引き」とかあればね。
    でも三井さんの営業の方は値引きの「ね」の字も出ませんでした。

    帰り際にノブレスさんに寄ってきましたが、まだ、30戸ほど空きがあるとかで、
    空き部屋の価格表をいただきました。
    見てびっくり、ガーデンと価格がほとんど変わらないのですね。

    竣工済みなので、希望の部屋をじかに見せていただけるとの事でしたが、
    価格を見て、よけいガーデンに思いが傾きました。

    ノブレスさんは緑に囲まれてとても静かという事を強調されてました。
    確かに静かではありますが、目の前に壁のようなガーデンアリーナがあり
    逆にガーデンアリーナの中古も考えるようになりました。

    中古でもかなり高いと、プライムの営業の方が説明してくれました。
    決断のときですね。

  59. 462 匿名さん

    >>446さん
     この人は、ずいぶん前からの荒らしですね。いまひとつ日本語の理解に足りないと言うか、知識が足りないというか、人を煽る事しかできない人だと思います。いい加減消えてほしいですね。ずいぶん前からいますね。
     みなさん、大分相手にしなくなってきましたが、早く消えてほしいですね。

  60. 463 匿名さん

    >>462に同感する。まともな情報交換のばになって欲しい。

  61. 464 周辺住民さん

    売れ行き好調なようでよかったですね。

  62. 465 周辺住民さん

    ・大規模
    ・信頼感のあるデベ
    ・駅徒歩圏(10分以内)
    ・街全体の雰囲気
    等々で、総合的に考えて良い物権ってことだと思います。
    平均値で「マンションは…」てなことを語ってもあまり意味が無いってことですかね。

  63. 466 購入検討中さん

    ガーデン1次は結局どの程度さばけたのでしょうか?

  64. 467 入居予定さん

    住民版の情報ですが、
    ガーデン売り出し56戸中、43戸は花が付いていたそうです。

  65. 468 周辺住民さん

    昨日のガイアの夜明けのような内容じゃなければいいですね。
    有明は凄い事になってますね。

  66. 469 匿名さん

    ノブレスさんはすでに、分譲賃貸がはじまったみたいですね。
    ノブレスさんの掲示板に書いてありました。

    ガイア見ました。
    マンションもアウトレット時代ですか。
    いい物件と出会えれば、それも新しい購入形態かもしれませんね。

  67. 470 匿名さん

    三井でも、引渡し直後に大量賃貸って物件もありますからね。

  68. 471 匿名さん

    遊園のタワー物件が店舗の営業時間でもめてますね。この手のトラブルが発生するのは、
    店舗付き物件の宿命でしょうか。

  69. 472 周辺住民さん

    向ヶ丘のタワー物件、駅徒歩一分であっというまに完売した物件ですね。
    一階の東急ストアが24時間営業じゃなくなった、てなことだそうですが、なんらモメごとにはなっていませんので、ご安心あれ(笑)
    ここは24時間のOXが隣ですからバッチリですよね。

    宿命も何も、元々何も無いですよー

  70. 473 匿名さん

    470、471の最後っ屁みたいのが哀れを誘いますね。
    情報として書くならもっと書きようがあるのに。
    それこそ屁のツッパリにもなっていない。

    契約者、購入検討者は他デベの人たちよりはるかに賢いですね。
    必死にもがいている人間と余裕が違う。人間の幅が違う。
    文章にもそれが表れるものです。

  71. 474 匿名さん

    >>473
    そういうあなたもけっこう必死(笑)
    スルーしましょうね

  72. 475 匿名さん

    嫌がらせ書き込みが、販売状況が明らかになってくるにしたがってトーン・ダウンしてきました。
    誰が何のために根拠のない発言を繰り返してきたかが今更ながらよく分かりましたね。

    他デベ営業担当さん、ご検討をお祈りします。もっとスマートにね。笑

  73. 476 買いたいけど買えない人

    よく売れているんですね。うらやましいです。しかし、荒らしが本当に少なくなってきて、よかったです。

  74. 477 周辺住民さん

    皆さんのおっしゃるとおりですが、荒らしって「他デベの営業担当さん」ではないのでは?
    どのマンションの書込みでも、同じようなネガティブ書込みをしている人が必ずいるようですが、デベの人であれば地域のマンション需要が盛り上がる事自体は歓迎なのかと…

    したがって、もし書くなら「ここもいいけど自分のところもおすすめ」みたいな「一見ポジティブ」な書き方をするんじゃーないでしょうか。

    書いているのは寧ろ、「マンション掲示板荒らしマニア」の方々ではないかとおもうのですが。
    共通点は一般論やネット上の情報のみに依存し、現物のリサーチをしていないため、地元の事をほとんど知らないことですね。

    まあ、そんなことはどーでもいいですが。
    ほんと、売り上げ好調のようでよかったですね。
    これからのマンションは「駅近」「大規模」「信頼できるデベ」が必須条件のような気がします。
    ここはかなりの高レベルでこれら条件を満たしているように思います。

    皆さん、自分の住まいとして必要だから検討しているので、景気動向やマンション一般の話は、投資目的の方いがいにはあまり関係ないですね。寧ろこれからは取捨選択がますますすすみ、売れ行き等も二極化してゆくのだと思います。

  75. 478 匿名さん

    >>477さん

    >もし書くなら「ここもいいけど自分のところもおすすめ」みたいな「一見ポジティブ」な書き方

    これを書いたらモロバレちゃいますよね。笑
    これは書かないと思います。

  76. 479 匿名さん

    ここのもっとも差別化できるウリは、『セキュリティタウン』だと思いますよ。

  77. 480 匿名さん

    竣工10ヶ月前にしてそろそろ完売しそうですね。

    さてお次は近くにできる三井の物件が気になりますね。

  78. 481 匿名さん

    >>480

    完売しそうとは、あと何戸ということで、どこの情報でしょうか?

  79. 482 周辺住民さん

    >481
    まあいいじゃないですか。売れ行き好調なのは確かなんですから。
    何かまずいですか?

  80. 483 匿名さん

    >>474
    君のような何の情報も、ウィットも含まない定番投稿は
    やられた! という他デベの腹いせ以外には考えられないんじゃないの? 笑
    哀れですな。

    でも、完売見通しが出たら妨害投稿がピタッと止みましたね。
    そうやって過去ログを読んでみると結構笑えます。

  81. 484 匿名さん

    麻生総理って漫画の両さんに似てない?
    声も両さん役のときのラサール石井にソックリ!

    日本ももうすぐ終わりかな???

  82. 485 周辺住民さん

    新百合山手の先住民です。483の投稿も「まあまあ」って感じですが、おっしゃる通りホント、笑えますよね。

    ところで、プライム隣のOXもずいぶん認知されて賑わってきました。
    金曜の夜なんか、酒のつまみと奥様から頼まれた(と思われる)お使いをするオジサン達で結構遅い時間なのに人がいましたよ。
    私はあまり買物はしないのですが、夜は中のエスカレーターを使わせてもらって二階に上がり、裏口から出て帰宅してます。

    過日はアートセンターの前で朝市をやってました。
    私が引っ越して来た時は、まだまだ「未完成の街」で、それはそれで新鮮でしたが、皆さんが入居される頃にはプライムのまわりはホント素敵な街になっていること間違いなしですね。

  83. 486 匿名さん

    来秋の入居が待ち遠しいです。
    早くプライムライフを満喫したいです。

  84. 487 近所をよく知る人

    本当に荒らしがいなくなると、書き込みがうんと少なくなりましたね。

  85. 488 匿名さん

    >>481
    >完売しそうとは、あと何戸ということで、どこの情報でしょうか?

    私も気になります。
    今、このスレの流れは、情報源が不明確なのに、(数人が)強引に”売れ行き好調”の印象を与えたくて、書き込みまくっている、という印象を受けます。

    情報源はどこなのでしょうか。

    もしも、営業マンから聞いただけだったら、信頼度は高くないのでは。

    営業マンからの情報は鵜呑みにできない、というのは常識ですから。

    別の物件では、営業マンが”残り70戸”と言ってたのに、実際200戸以上残っていたという話しもあります。そういう話しは至るところに転がっています。

    営業マンは、なるべく”売れ行き好調”を装いたいものですからね。

  86. 489 匿名さん

    売れているという情報が、どういう理由で気になるのですか?

  87. 490 匿名さん

    >>489

    理由は、ここに書かれている内容だけでは、本当かどうかが判断つかないからです。

    #こういった質問、販売する側にとってマイナスの書き込みに対して、レスがものすごく早いのも気になりますが。見張っている方がいらっしゃるのでしょうか。

    とにかく、売れているという情報が”本当”なのかが気になります。

    情報を持っている方が、出所を言えば、解決しますので、よろしくお願いします。

  88. 491 匿名さん

    >>490さん

    489です。
    質問が悪かったでしょうか?

    >とにかく、売れているという情報が”本当”なのかが気になります。

    とありますが、売れているのかいないのかがなぜそれほど気になるのかと聞いたのです。


    モデルルームでの情報だと、ライト・レフトの契約状況とガーデンの販売状況を勘案する
    と‘残念ながら’順調と認めざるを得ないでしょう。笑

  89. 492 匿名さん

    そんなに気になるんだったら自分でMRに行って確認すればいいんですよ。

    >#こういった質問、販売する側にとってマイナスの書き込みに対して、レスがものすごく早いのも気になりますが。見張っている方がいらっしゃるのでしょうか。

    こういう風にしかここを見れないんだから、情報の出所なんてここで聞いても無意味では?
    そういう見方で考えると、あなたの意見は”売れてない”という印象操作にしか見えなくなりますよ。

  90. 493 匿名さん

    了解です、”売れている”という情報は、
    モデルルームの営業マンからの情報ですね。

    >売れているのかいないのかがなぜそれほど気になるのかと聞いたのです。

    理由は、純粋に購入を検討しているからです。これでよろしいですか?

    では、逆に質問しますが、491さん、492さんの立場は何ですか?

    契約済もしくは購入検討者もしくは・・・。

    >こういう風にしかここを見れないんだから、情報の出所なんてここで聞いても無意味では?

    そう思ったから、そう書いただけ。それ以上でもそれ以下でもありません。

    >そういう見方で考えると、あなたの意見は”売れてない”という印象操作にしか見えなくなりますよ。

    意味不明ですね。論理が飛躍しすぎです。思い込みが強すぎるのでは。
    ただ純粋に情報の出所が知りたかっただけです。

  91. 494 匿名さん

    まあまあ。
    どちらでも良いのですが、売れ行き好調なのは事実のようですよ。

  92. 495 492

    >>493

    検討中で売れ行きやその情報の出所が知りたいんだったら、余計なこと書かなきゃいいんですよ。
    MRにいる営業マンも信じられない。ここで売れ行き好調といってる人も工作員としか思えないんでしょ?
    それなのにここで情報の出所を知りたがるなんて矛盾してるとしか思えないのですが。
    結局売れ行き好調なんて言う情報は営業員と工作員のでまかせだ、と言いたいだけのように聞こえます。

    >意味不明ですね。論理が飛躍しすぎです。思い込みが強すぎるのでは。
    ただ純粋に情報の出所が知りたかっただけです

    思いこみが強すぎる誰かさんの真似をしただけです。


    ちなみに自分は契約済みですよ。と書いても工作員と思われるんでしょうか?

  93. 496 匿名さん

    兄弟マンションの住民ですがお邪魔いたします。

    確かに営業マン以外のニュースソースって一寸思い浮かびませんよね。
    あと、どうすれば分かるのでしょうかね。
    営業マンの話法の問題はあるでしょうけど、自分の経験から言えばここの営業マンはしょーもないウソはつかないと思います。

    購入された方は早く完売して欲しいし、購入前提で検討中の方はあまり人気になりすぎるのも困るし、不人気なのもイヤだし、複雑な心境なのかと…

    近所の方でモデルルームに冷やかしに行った方がいましたが、売れ行きはとても良いようですよ。
    こんなやりとりも後数ヶ月で笑い話になると思います。

  94. 497 匿名さん

    488=490 のことはみんな荒らし(ナツカシイ..)だと思っていますよ。笑

  95. 498 匿名さん

    敗者デベもしつこいですね。笑

  96. 499 契約予定者

    土曜日からガーデンの重要説明会が始まり、行ってきました。4LDKタイプの真中当たりは大体2、3倍の倍率で抽選を嫌う人をうまく散らして販売したとのこと。
    ちなみに契約予約の花は47コ、割高な最上階の一部と日照に難がある一番下の部屋の一部が残りの大半でした。
    参加者も割と落ち着いた方ばかりで若い夫婦は見られませんでした。
    今週末が契約会で日本橋まで行きます。
    それまでに一割の手付金の送金なので来週には第二期数が確定すると思いますよ。
    でも、あくまで推測ですが、来年引き渡しで、大幅なローン減税も期待があり、政策的には低金利も継続する可能性大なので

    低層階は値引をしても他に影響は少ないし、最上階もかなりプレミア価格で同じく若干は下げて第二期で一気に完売させるのではと思います。


    驚いたのは説明会が終り車で帰ろうとしてMRから出たところ、他社(カサブランカヒル)の営業二人組が遮りパンフレットを配ってきたことです。
    OX前ではアスティやノブレスも頑張っていました。

  97. 500 匿名さん

    あとはライトとレフトの残りですね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸