横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【7】
シンユリーゼ [更新日時] 2009-07-21 22:09:00

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_3/09_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
聖マリの最新鋭医療施設等の建設も急ピッチで進められ、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと1年ありますが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-23 18:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

>>300
    レフトよりもガーデンの方が…。

2. 302 匿名さん

三井に対する悲しいくらいの**・・・

3. 303 匿名さん

ここは三井のマンションだから、辛うじて大きく値崩れしないで保っているんじゃない?

4. 304 匿名さん

初めてコメントします。

今日MRに行って来ました。 
    辛口コメントしか出ない内容と対応でしたよ。

■ぱっと見が安っぽい。

■MRの対応が悪い。パートの方が多いらしく、正社員の方から謝られました。

耐震性や壁の防音性は知識がないので分かりませんが、
    収納や扉の材質がビックリするほど安っぽかったです。

ベランダの格子も悲しいくらい貧乏臭かったです。

プライムから歩いて20分のマンションに住んでいますが、
    麻生小・セキュリティタウンも含めその安っぽさと価格を
    考えてみました。

即NOでした。

あと、管理費も駐車場代抜きであの値段ですよね。

大規模マンションは安いと聞いていましたが、
    とんでもなかったです。

一般庶民以上の収入が無いと住むのは無理でしょうが、
    高収入の方が満足できる内装とは思えませんでした。

オプションの棚だって同じ素材であの値段ですよ。

土地代やセキュリティタウンなどにお金が掛かってしまった結果なのでしょうか?

5. 305 匿名さん

>>304

MRへ行った時の感想:

特に高級仕様とは思いませんでしたが、
    おっしゃるような貧乏臭い・安っぽいという印象は
    受けませんでしたけど。
    普通じゃないですか?
    現在どんな高級仕様のマンションにお住まいなのか知りませんが。

確かにMRの対応は今一つだと思いました。
    (高びしゃというか何と言うか・・)

6. 306 匿名さん

スゴイ感想ですね(><)
    正直そこまでひどくないと思いますよ。
    内装は三井のマンションでも新百合近辺の物件なら十分だと思いますし、
    MPのおばさんたちもフツーじゃないですか??
    まあ、管理費や駐車場は高いですよね。
    とはいえ当時はプチバブルでしたし、その流れのある物件ですし、立地を考えると「適当」ですよ。
    成城とかに建ってる物件と比べてるのかもしれませんが、それは無理があるかと。

7. 307 匿名さん

>プライムから歩いて20分のマンションに住んでいますが、
    麻生小・セキュリティタウンも含めその安っぽさと価格を
    考えてみました。

でも、プライムから歩いて20分のマンションに住んでるんでしょ。。
    そんな高級なとこ、あったっけ!?

8. 308 匿名さん

恐らく山口台の方面でしょうね。
    パークハイムとかでは?

9. 309 匿名さん

今回、ガーデンウイングも57戸を一斉に販売するということは
    売れる目途がついているのでしょうね。
    高めの価格設定でも、結局売れてしまうんですね。

10. 310 匿名さん

>305・306さん

304です。

あの・・・すみません。
    我が家、築9年目の高級とは言えないマンション住民です。

辛口コメントについては、三井という事と話題のマンションだとで
    期待していたから出たものです。

はっきり言います。 

収納・戸・オプション棚の材質の件ですが、ハッキリ言って最低と思ってます。
    なぜなら、一般庶民の我が家にあるTVボードとまったくもって同じに感じたからです。
    39,900円のニトリです。
    ニトリに行って確かめたらお分かりになると思います。

しょっちゅう触る材質ですよ。
    あんなの濡れたふきんで拭いてたらすぐボロボロになると思います。

あれが普通だとか言ってはいけませんよ。

ためしにMRで水1滴垂らして、時間が経ってから状況見れば分かるのではないか
    と思っています。

ちなみにMRは初めてで、どこかの高級マンションと比べたわけでもありません。

ただただ、話題のマンションがニトリそっくり・・・お値段以上とは言え。

だから高収入層がなぜあれで満足して買うのか、理解できなかったのです。

MRの棚だってゆがんでたり外れていたり、引き出しが開かなかったりで
    係りに聞いてもMRだからこんなもんですって言われて分けがわからなかったです。

MRってあんなに雑に作るものですか?

嘘と思うなら明日行って確認すればすぐ分かります。

11. 311 匿名さん

>>310
    ここは都心の高級マンションじゃないんだから、郊外のサラリーマン向け
    マンションは三井と言えども、これが普通。
    仕様が低いのは(高級マンションに比べて)仕方がない。

12. 312 匿名さん

>>309さん

要望書を取り付けたところを販売に出してるんだろうけど、レフトでは結構取りこぼし
    があったようで、直後に先着順販売をしてるから、売れてしまうかどうかはふたを開け
    てみないとわからないでしょう。

13. 313 匿名さん

>309
    >今回、ガーデンウイングも57戸を一斉に販売するということは
    >売れる目途がついているのでしょうね。
    >高めの価格設定でも、結局売れてしまうんですね。

そうとは言えないでしょう。
    三井も各所で、相当在庫抱えていますよ。

14. 317 匿名さん

310さん、

>しょっちゅう触る材質ですよ。
    >あんなの濡れたふきんで拭いてたらすぐボロボロになると思います。

とありますが、具体的に言うと
    キッチンや洗面所の備え付け棚の扉などの素材のことを
    言っておられますか?

15. 318 匿名さん

304・310です。

辛口コメントで気を悪くされた方がいるみたいですけど、
    MRに行けば分かる事ですよね?

このスレ自体、全て目を通しているわけではないけれど、
    三井を持ち上げるスレ、辛口な意見が両極端にあったように思います。

それでも私自身が三井物件を見たことも無く、大手ということもあり
    期待していたんですよ。

画質の悪すぎなスクリーン映像を見せられ、カーテンオープンと同時に
    模型が現れ。。。ここまではまだ期待していましたよ。

後は質問にも答えられない係りに案内され、安っぽいだけでなく壊れた収納棚に唖然とし、
    年収は普通でも資産があると分かった時点で態度を急変させる係り員。
    すぐ社員が付いてくれましたよ。
    対応の悪いのはパートなんですって。

あぁ〜本当にショックなんですよ。

係りの対応云々はさておいて、とにかく内装。

購入した高収入の方は入居してリフォームするんでしょうか?

あれが普通とは思えませんよ。最低です。

だから、MRを見て購入もしている方もおられるでしょうが、
    褒めのスレが三井三井っていうのが分からない。

低レベルでしか内装できないデベなのに。

駅近くで新築・セキュリティ完璧だったら最低レベルの内装でもあの値段と管理費は
    妥当なんですか?

褒めてる人が三井の人間なのではないですか?

やっと辛口の意見が理解できましたよ。

三井の人間がこれを見たら、すぐにMRを修繕したほうが良いですよ。
    安っぽい素材の角がめくれてたりして、すぐボロボロになるのが
    目に見えているんですよ。
    気をつけたらどうなんでしょうかね。

あと、小田急グループってここではどんな役割を果たしているんでしょうか?
    係りが小田急の悪口は言えないって言ってました。

16. 319 申込予定さん

318=310=304さん

物凄い自分の目と判断に自信をお持ちの方なのでしょうが、とにかく
    辛口のコメントを書きたいだけの様にも受け取れますよ。

MRに行くこと自体が、初めてだったんですよね?
    同意できませんし、読んで愉快なコメントではないですよ。

17. 320 匿名さん

確かに、感じ方は人それぞれなんだから
    318さんのような断定的な書き方はちょっとねぇ・・・

18. 321 匿名さん

>319さん

だからあなたは三井の人間ではないですか?

MR見学は現在のマンション購入後初めてという事です。

不快?

三井三井って褒めちぎっているスレの方が不快です。

最低レベルって分かっていてコメントしてますか?

三井の人間で無いというなら、MR見てなくて辛口コメントに不快と言っているだけなんでしょうが。

>317さんへ

ご質問の箇所ですが、室内の引き戸・シューズクローゼット・トイレの収納(オプション)等と
    同じ材質の部分です。
    収納で、プッシュしたら開く観音扉もありました。
    すべて普段使いする箇所で、手垢が付くと思われます。

19. 322 入居予定さん

登録開始のタイミングで、酷い中傷書き込みをする人間がいますね。
    狙いは明白ですが、今更このタイミングで悪質な書き込みを、と嘆かわしい限りです。

20. 323 匿名さん

三井のブランドはやっぱり売却する際に有利だよね。
    住み続けるのなら、三井だからと言ってそんなに特別な訳ではなく、財閥系なら仕様はそんなに変わらない。

21. 324 匿名さん

>>321みたいなタイプの人は、どんな物件に行ってもなにかしら文句を付ける人でしょうね。
    わかります。

22. 325 匿名さん

304=310=318は完全に他社デベによる偏向した書込みですね。
    批判の内容が、とにかく「三井、三井…」の一点張りで、ふつう一般の購入検討者なら、仕様に不満があってもデベの名をそこまで連発しませんし、大いに不自然さを感じます。
    第1期ならともかく、最終期ではじめてMRに行く一般の検討者が、物件が期待はずれだった場合、そこでおしまいですよ。
    私自身の経験に照らしても、検討対象外になった物件について、ここまで執拗に言及することはありません。しかも、書込みの時間が午前0時を回るほどの熱の入れよう!
    ガーデンの販売戸数が意外に多い(わたしも意外でしたが)のを目の当たりにした他社デベの悪質極まりない書込みと判断せざるをえないのではないでしょうか。
    MR見学初心者のわりに確信に満ちた断定的な言い方は、大いに眉に唾して聞かなければならないと思いました。

23. 326 匿名さん

他デベに間違いないでしょう。
    支線近隣駅の中小デベによる大規模マンションは、まったく売れなくなっているそうですから、ここで少し騒げば自分のところに向くとでも思ってるんですよ。
    哀れですね!
    いくら焦っていてもこういうことをするから、さらに中小デベは信用が下がるということに気づかないんですかね。
    貧すれば鈍する、自分で自分の首を絞める愚かさ。
    結局、しっかりしたデベで無ければダメだと、大手に回帰してしまうだけなのに。

MRなんて愛想がないくらいのほうがいいでしょう。
    図面や資料は誰にでもくれるんでしょう?それで十分じゃないですか?
    壁紙の剥がれを見て大騒ぎしてどうする。
    相手は売る立場、こちらは買う立場、立場の違う人間同士は少し距離があったほうがいい。
    相談すべきは自分側に立った不動産や建築に強い人であって、業者ではないです。
    それより、中小デベみたいにしつこく付きまとわれたら大変ですよ。
    心にも無いお世辞を並べてセールストークを繰り広げ、夜中まで電話がかかってきたりします。

私は内装なんか最低限でいいと思っています。
    どんなに高級でも自分の趣味と違うのを押し付けられるより、いやなところは自分の好みのものに替えればいいだけです。
    内装はサービスではないので価格に織り込まれているんですからね。
    MRの内装にイチャモンつけるなんてもしも本当に検討者だったら最低レベルの検討者ですね。
    目の付け所がまったくおかしい。
    仮に5000万円の物件だったら100万円ほどにもならないところを突っついてる。
    そりゃあ担当者だって、なんだこの人は、となるでしょう。
    それを逆恨み。それじゃ一生マンションなど買えませんよ。

何が一番大事なのかわかる人が物の価値を見分けられる人であり、賢い人です。
    それはMRについてだけではなくすべてに言えることです。

24. 327 匿名さん

>>326

なんか論点をすり替えてるような気が。
    ほとんど何も説明できないレベルの子会社からの派遣に最初対応させて、客をスクリ
    ーニングした上で、パスした人だけ社員が対応するやり方が問題なのでは?不快に思
    ってる人も少なからずいるようですよ。

それと内装も販売価格に入っているということであれば、検討する上で確認する事項
    でしょう。クロスだけなら100万あれば交換できるだろうけど、内装全とっかえし
    たらそんな金額じゃもっとチープになるんじゃない(笑)。

25. 328 匿名さん

他デベさんが必死過ぎて…(笑)

26. 329 匿名さん

MR初めて見たのに「最低」って・・・他にたくさん知ってて比べてる言い方ですよね。
    ちなみに収納棚に高級な素材を使っているデベはどこなんですか?

27. 330 匿名さん

確かにプリント合板と突板、無垢板の違いって、MR初めて見た人にわかるのかなって
    思いますね。ただ、擁護派の必死さも、度が過ぎると滑稽だよ。

28. 331 匿名さん

確かによく読んでみると
    矛盾している気もしてきました。。

29. 332 匿名さん

ふつうの個人の消費者はあそこまで書きませんよね。

30. 333 匿名さん

>>327
    あまり必死にならない方が・・・
    あがけばあがくほど程度の低さが露呈してしまってますよ。

価格に入っているということをまったく逆に捉えているようでおかしいです。
    マンションを買うのに一番大事なポイントは内装なのかっていう指摘でしょ?
    内装は好みもあるし、要求の程度もあるから、最初から高級でございと余計なお金をかけて販売価格に負担をかけているよりも、
    自分で替えられる自由度が高い方がいいだろうと言ってるんですよ。わかりますか?
    人が決めてくれる高級品がいいのだったらそれはそれでいいでしょう。
    だけど、自分で決められる人、決めたい人も大勢いるってこと。
    必要以上の高級品なんて付けられてたらかえって迷惑です。

MRで相手にされない人はどこのMRでも一緒。
    客をすばやく見抜くのは販売員の能力ですよ。
    そうでなかったら、MRに限らず世界中のショップは客より販売員の数のほうが多くなっちゃうでしょう。
    ましてや他デベの偵察に一々付き合ってたらそれは漫画ですよ。

31. 334 匿名さん

モデルルームの内装なんてあてにならないことは皆さんよくご承知のことでしょうから、内装の良し悪しだけで物件を決める人もいないでしょう。三井だから高級というイメージが先行しているのかもしれませんが、内装なんてどこでも似たり寄ったりです。

他デベにとっては、どうして三井ということだけで、内装も特別良くもないのに・・・と腹立たしいのでは?二流デベの物件でも建物も内装も三井以上のところはたくさんあると思います。ただ、大手の場合、特に三井は、確かにマンションの立地でいい場所を確保していますね。私の今住んでいるマンションは二流デベのですが、すぐ近くの三井のマンションよりも仕様内装も良くできているのに・・・でも三井の方が評価が高いのが悔しいですね(笑)。

32. 337 匿名さん

匿名掲示板ですからね、業者の自作自演は禁止されているって言っても完全には
    排除できないでしょう。逆に肯定派のコメントがデベだとしたら、結構、問題発
    言がありますね。

33. 338 匿名さん

意外や意外、ガーデンウィング売れそうなんですね。
    早いとこ完売して、完全に住民版へ移行してしまいたいですね。

34. 339 匿名さん

>>321さん

317です。

>ご質問の箇所ですが、室内の引き戸・シューズクローゼット・トイレの収納(オプション)等と
    同じ材質の部分です。
    収納で、プッシュしたら開く観音扉もありました。
    すべて普段使いする箇所で、手垢が付くと思われます。

上記ご回答ありがとうございます。
    すみません、いまひとつわからないのですが
    「しょっちゅう触る材質で、あんなの濡れたふきんで拭いてたらすぐボロボロになる」と
    その前におしゃっていたのは、キッチンや洗面所の備え付け棚の扉などの素材のことでは
    ないのでしょうか?

35. 340 匿名さん

辛口コメントした者です。

あの、作りつけの棚やシューズクローゼット等、リフォームするのに
    結構な値段がしますよね。

材質やMRの傷や角のはがれ具合を見て、最低と思ったからコメントしたのですよ。

それを他デベが書いた悪口と取るのはそれこそ三井の人間ではないですか?

だからMRで確認すればいいんですよ。

MRは雑な造りで当たり前って方がおられましたが、材質は同じでしょう?

10年近くになる高級ではない我が家マンションでも、材質が良かったからか
    ピカピカですよ。

あれがごく一般な材質というのはおかしいのでは?

あと、三井三井と言うのも他デベだからという方もおられましたが、
    すみません、三井だからこそ期待もするしMRに行ったのです。

駅近くで三井だから。

ちょっと離れたところは知らない会社のマンションでしたしね。

内装なんてどうでも良いって人が居ますけど、
    購入資金のほかに数百万かけてリフォームするのかしらね?

ごめんなさい。それは無理があるでしょう。

一番大事なところでは?

男ひとり暮らしで購入するなら分からないでしょうが、
    女性が見るところはそういうところです。

けなしている方、MRでちょっと角でもぶつけてみればいいんです。
    すぐ剥がれるような材質って分かりますよ。
    MRはどうせいい加減な造りなんでしょ?
    水でも垂らして確認すればいいんですよ。

あと、キャンセルも出てきたみたいですよ。
    今日友人が言ってました。担当者が毎日空き部屋が変わると。
    キャンセルが出て、すぐ売れてまた他がキャンセルって状態らしいです。

場所は文句なしですので、需要があるのでしょうね。

高収入の方が買うマンションと思ってましたが、
    庶民が頑張って買ってるのでしょうね。

良いものを見てきた人だったら安っぽさって耐えられないと思います。

36. 341 匿名さん

340さんみたいな意見は当然ありますよ。
    住宅業界で働いていますがやっぱり仕様は低いですから。
    そりゃ安っぽく見えますよ。
    あとは妥協できるか、できないかというはなし。

37. 342 匿名さん

>340
    あなた、相当しつこいわね。
    きのうからずっとこの板に張り付いてるのね。
    ここがそんなに気に入らないなら、さっさとおしまいにすればいいだけのこと。
    ご丁寧に今度はキャンセルの偽情報ですか?
    いい加減、一般人を装ったなりすましはおやめなさい。

38. 343 匿名さん

表面に印刷したシートを張っただけの素材だから、下地が出るくらいの傷が付くと
    目立つのですよ。最近は印刷技術が発達したから、ちょっと見には分からないけど、
    質感は本物の木とは違うんですがね。でも、確認するためにモデルルーム傷つける
    のは、ちょっとまずいような気が。

違いの分からない人達が、その辺のところを知らないで買ったんだったら、そのま
    ま入居したほうが、それはそれで幸せってことなんじゃない。

39. 344 匿名さん

ここの室内のクオリティが低いのはもうスレ初期からの周知の事実のはずですが… ここの価値は新百合ヶ丘という最近良くなってきたイメージと駅近の立地、三井というブランド料で殆んどでしょ。共同売主の小田急は上手くやりましたね。

40. 345 匿名さん

>342

>ご丁寧に今度はキャンセルの偽情報ですか?

いえいえ。
    あなたこそMRに行ってキャンセルの件を確認すればいいんですよ。
    担当者はこの世情ですからね。。。っておっしゃってたらしいですから。
    あなたが売れたと思っていた物件が空いてたりします。
    ちなみに私と友人で物件を照らし合わせての事です。

もちろん、キャンセルが出ても売れるでしょう。

>317さんへ

ごめんなさい。
    誤解させるようなコメントがあったのかもしれません。

キッチンも背面の収納扉や洗面収納もそうだったかと思います。
    オプションの収納棚もそうです。

手を掛ける部分がシルバーの金具が付いているものもあったと思います。

子供が手垢をあちこち付けるので、私自身が最低でも1日1回は全ての扉を
    絞った雑巾で拭くのであのようなコメントとなりました。

41. 346 匿名さん

>345さん
    モーいいんじゃないの。
    お眼鏡にかなわないなら納得のいく物件をとことん探してください。
    そして、どこを買ったか教えてくれれば粗探ししてあげましょう、なんてね。

要はマンションなんて規格品、皆妥協して買ってる、って言うことです。
    とことん納得いかせるなら金に糸目をつけずに注文住宅でしょう。
    自分がリーズナブル、費用対効果があると思えば買えばいい。
    スポイルした物件に執着するのは時間の無駄でしょうから、次に行ってくださいませ。

42. 347 匿名さん

そーもいきません。
    >345さんはあら捜しが趣味なお方ですから。
    ヒルみたいに一度くっついたらなかなか離れませんよ〜。

43. 348 匿名さん

どうもここは、臭いものには蓋をしたがる傾向にあるね。何故だろう。

デベも見てるようだし、通りをはさんだ反対にも同じデベで計画があるのだから、
    検討者の意見のフィードバックの場として、ここに書き込むってのも否定できな
    いと思うけど。

もちろん担当者に直接いっった方がいいのだろうけど、あのレベルだとちゃんと
    あげてくれるか分からないし。

44. 349 匿名さん

ここね、何者かがいつも監視しているみたい
    でもね、最近思うんだけどデベじゃないんじゃないかという気がする。

既に契約してしまった入居予定者か、それかこれはあまり言うと
    特定してしまうから言いたくないんだけどここの開発原案を作った
    関係者なんじゃないかという気がします。

なぜならここの開発原案作成者(地○)は新百合のブランドイメージを高めて高く
    不動産を売りたいと思っているようだから、、、

でもね、今の時代北朝鮮ではないのだから情報統制は逆効果な気がする。
    皆で総合的な見地から妥当なバリューを掲示板で話し合うことを邪魔する
    必要はないんじゃないかと思う。

また情報統制が来るんだろけど、、、

45. 350 契約済みさん

マンションの価値はまず立地。
    内装は自分で変えることも可能ですが、立地だけはそうもいきませんから。
    転勤でいろいろな賃貸住宅に住みましたが、内装も流行がありますしね。

私は毎日すべての扉を拭く、などというマメな性分ではないので
    気にしなさすぎなのかもしれませんが、マンションの内装なんてこんなものでは?

46. 351 匿名さん

>>349

もしかして、こことか新百合の板にこれでもかってくらい同じ写真を
    何回も載せてくるのも同じ目的なのでしょうか?
    かえってイメージを悪くしている気がします。
    もっとも真剣に検討している人はそんなものに惑わされないと思いますが。

47. 352 匿名さん

>>345さん

ご説明ありがとうございます。

私もあの扉の素材には、”水に濡れても平気なのかな?”という不安を抱き
    MR担当者に質問したところ、一応”大丈夫です。”と言われたのですが
    確かにちょっと心配ですよね。。。

こればっかりは入居後使ってみないことにはわかりませんね。。!
    さすがにMRで水をかける訳にはいかないので〜(笑)

48. 353 匿名さん

新百合の街づくりは、農住都市構想から始まったように、
    地主さんが頑張ってますよね。

褒めすぎも貶しすぎも話半分で聞いておくのが良いと思いますよ。
    最終的に、判断するのは自分自身ですから。

49. 356 匿名さん

だからネガティブな意見が耐えられない契約者は住民板へ行きなさいな。
    その方がここの検討者のためになる。
    なんでもかんでもデベの営業とするのもあほらしい。

50. 357 匿名さん

公式HP:秋らしくなって、なかなか素敵ですね。

51. 358 匿名さん

辛口コメントした者です。

ここの板は検討版ですよね? 

お勧めする意見も批判的な意見も出て当たり前だと思っています。

実際、MRに行く前にこちらを見させていただいて、
    褒めの意見は素直に受け止め、批判的な意見は嫌がらせだろうな、
    と思っていたのです。

なぜなら大手有名デベだからです。

色々な意見があると思います。

ただ、昨日はMRであまりに期待を裏切られたというかとにかく
    評判が良すぎた為、辛口なコメントをさせて頂いたのです。

すべてのスレは見ていませんが、私と同じように感じる方もおられるでしょうし、
    内装は関係なく立地重視という方もおられるでしょう。

私はただ検討している方たちの意見も聞きたかったし
    感想も知って頂きたかったのです。

こういう意見って不快ですか?

私は参考になります。

購入された方もおられると思いますが、この板は検討版です。

極端な褒めやけなしはいけませんが、私は実際の事をコメントしているだけです。

収納等の扉などはリフォームするにもサイズがすべてオーダになる為
    高価格となります。

ザラザラした材質なのでカッティングシートでのDIYも無理でしょう。

私は長く使えるものとの判断は決して出来ませんね。

だから、このコメントが嫌がらせという方は関係者の方たちだと思ってます。

購入はしませんが、こういう意見もあって良いのでは?

検討版なのですから。

52. 359 匿名さん

>>340
    ははは、今度の女の目ですか?
    いろいろ演じ分けて大変ですね。
    モロ、男の文体だけど、頭隠して男隠さず!かな???

自分の好みに合わない500万円の内装が価格に乗っけられてるより、
    その分自分で選んで直した方が上手な金の使い方とは思えないの?
    MRで内装のこまかいところに気づいた人の割には肝心のところに気づかないんだね。

53. 360 匿名さん

>>358
    普通の人の普通の感想ならどんどん書いてもいいんだよ。
    だったら、それに対する反対意見もいくらあってもいいだろ?

そんなに内装が気になるんだったらさっさとここをやめればいい話だよな。
    それを中途半端に知ったかぶりで、MRで噛み付いて、
    そこで相手にされないからここで悪口三昧?
    まともな検討者と思われなくて当たり前じゃないの?

考えてみな。
    内装の好みは十人十色だよ。
    そして、仮に少し好みが違っても、ここをこれに替えたら、と思う人は自分でいくらでも替えられるし、
    どうせ入居者が変わるときにはリフォームしなければならないんだから最初はこれで十分と思う人がいてもいいだろうし、
    それをどうするかが賢さのバロメーターじゃないの?
    一日中ここに張り付いて自分の意見を必死になって通そうとしている理由はまともな検討者には無いし、
    その無神経さは前向きに考えてる他の検討者に失礼だよね。

だから、他デベだとか、どこのMRでも相手にされない人と言われるんだよ。

54. 361 匿名さん

相手にする方も同類ですよ。

55. 362 匿名さん

そうかな?
    358さんも360さんもそれぞれ
    色んな意見を言って良いのでは??
    検討の掲示板なんだから。

56. 363 匿名さん

ガーデンウイングは予想以上に人気がありそうなので
    抽選の部屋も出てしまうのでしょうか・・?

57. 364 匿名さん

>358の辛口コメントさんは、以前も、この版は検討者のための検討版で、契約者は出て行け、としきりに言っていた人ですね。辛口コメントは結構ですが、もう少し内容のある、なるほどと思わせるようなコメントをお願いします。

58. 365 匿名さん

辛口コメント大いに結構。ぜんぜん否定しません。
    あと、棚でマンションを選ぶ人もいるんだ、ってことは理解しました。

でもね、什器や調度品なんて一生の買い物の中でプライオリティはずーっと低いわけよ。
    立地やデベにくらべればずーっとね。
    ランチャデルタの窓が手動くるくるハンドルだと文句言うみたいなもんなの。
    辛口の対象が参考にならないわけ。
    自ら辛口というならもうちょっと、なるほど鋭い、と唸らせて欲しいな。

59. 366 契約済みさん

匿名掲示板なんだから、嘘以外は、止むを得ないと思います。
    批判的な意見の中には、尤もだなって思うものもあります。MRの対応とかはね。

注目されている(と思われる)物件は、どこもそうですけど、何だかんだとケチを付け、
    それを自分が買わない理由として並べたててる書き込みは多いですよ。

私には、プライムを「三井の高級マンション」という思い込みで、高級じゃない点を批判
    する方々の気持ちは分かりませんけど、以前から、キッチンが安っぽいから買わないとか、
    面白い考え方は出ていますよね。

自分のマンション購入に関しては何も得るものはありませんが、こういう全く想像もしない
    視点に触れることは、ある種、社会勉強になりませんか?

60. 367 匿名さん

>351さん

新百合総合版の写真もその可能性はありますよね
    なんかここ普通ならさっと流すような書き込みに粘着的に
    いちいち反論する人が多すぎるように感じます

ちょっと異常な雰囲気を感じます

個人的には正直三井のマンションで仕様が高いものを見たことがなく、
    他デベに比べてがっかりすることが多かったので皆さんが三井のマンションに
    何を期待されているのかあまりよくわかりません。

私にとってみれば他の三井のマンションと同程度の仕様だと思いますし、
    今更議論する様な内容ではないような気がしますが、、、

なぜここまで盛り上がるのでしょう???

61. 368 匿名さん

なぜって? 自分の納得できないおかしな意見だと思うからでしょ。
    愚にもつかない意見だとは思ってもほっとけばそういう意見ばかり残って情報として偏る。
    それはおかしいと思うからそうでないことを説明してるだけ。
    367なんてその典型で、とても普通とは思えないからみんながその理由を挙げて反論しているのであって
    それを粘着質なんていうのは最初から考えが偏向してる証拠でしょう。
    それより「粘着質」という言葉は君のためにあるようなものですよ。

君の仕様に関する主張はもうわかったからもうこれ以上続けなくてもいいのでは?
    正規の仕事に戻ったらいいと思うのですが・・・
    朝から深夜までただ一点の主張だけでここに張り付いているから仕事、つまり他デベだと言われるんですよ。
    その通りなんですか?

62. 369 匿名くん

先日、倒産した建売業者の物件も設備だけはグレードの高い物使っていました。都内で4千万円台だったから、一時は良く売れてましたよ。良く雨漏りしてましたが。自動車も装備、オプションとか重視されますね。我が国は、そういう傾向ありますね。わたしもプリント合板の家具は買わないようにしていますが、部分的に使っているものも多いですよね。内装が安っぽいなんて言って家具はプリント使っていないでしょうね?(笑)

63. 370 匿名さん

まったく369さんの言うその通りですよ。
    あの人たちは内装代はサービスだとでも思ってるんでしょうかね。
    仮に同価格だとして、内装や建具にたくさん金をかけてうわべを繕ったら
    本体はその分抜いていると言えますよね。
    どうしてそんな簡単な理屈がわからないのかと・・・

他デベだったらそりゃ見せかけしか勝負できないからそこを強調して攻めようと思うかもしれません。
    基本、負けてるわけですから。
    だから、みんなあんな愚かなことを言うのは他デベに違いないと疑っているわけですよ。

でも、他デベにしても、もっと賢い投稿をさせないと却って逆効果になると思うけど。

64. 371 匿名さん

369です。
    契約者ですが、5千万円台の部屋なら仕方ないとしても、1億越えの部屋もあるわけですから仕様が安いといわれていても仕方がない部分もありますね。
    それでもライトの最上階とエントランスの上の三角形の部屋なんて一番最初に売れていましたからね。これをどう見るかですね。
    立地も内装も自分の思ったとおり、価格も手頃な物件がやっと見つかったのに抽選ではずれてしまう人。結婚相談所で自分の条件にぴったりの理想の人が現れたのに相手が自分の事を気に入ってもらえなかった人。人生つらいですね。そこそこの物件、そこそこの人でいいじゃないかという気もします。婚活の番組を見ていて、ふと思いました。

65. 372 契約済みさん

ライトウィングを契約したものですが、なぜこんなに、このマンションの件で
    盛り上がるのか不思議です。
    やはり、ガーデンの売り出し期だからですね。

ここはごく普通のマンションだと思います。
    都心の最低3億で180㎡みたいなところが高級だと思います。

三井だから高級とか、内装がどうだとかは全く購入の際のポイントには
    なってません。

やはり、「立地」と「セキュリティ」です。
    あとは、新百合ヶ丘が好きだからです。

盛り上がっている「内装」の件ですが、我が家は400万円程かけてリフォームを
    鍵渡し後に行います。
    それは、MRが自分のベストの内装や家具であるわけがありません。

お世辞にもここのMRがセンスがいいとは思いません。
    だから、このマンションの価値がどうこうでもありませんし。
    MRはあくまでも目安。
    購入を検討するなら、粗探しをするのではなく、どこを自分なりに
    変えようかと考えるべきです。

高い買い物だからこそ、自分なりに納得のいくリフォームを行います。

66. 373 匿名さん

ねえ、372さん、そう思うでしょう?
    それが賢い人間の考え方ですよ。

金持ちほど金の使い方にはシビアです。
    人が選んだ建具を有無を言わさず買わされるより、自分で選べたらそれに越したことはない。
    安く買う方法もツテも金持ちほど持っているんです。
    なにもデベに中間搾取されることないでしょう。
    そういう意味ではここはある意味良心的ですよ。

それに、一億円ならここを買えるけど、一億五百万円だったら買えない人だっている。
    高いところを買う人が余裕のある人というわけではないんですからね。

67. 374 匿名さん

ここに一億越えの部屋があるというカキコを見て、腰抜かした。

68. 376 匿名さん

ザブトン持ってけ!

69. 377 ビギナーさん

昨日MRで聞いたところ一番高いお部屋は
    1億1500万円とお聞きしました。
    高いか安いかはわかりません。そのお部屋を購入される方の
    判断ですから。相場感もわかりませんし。

ガーデンで5000万強のお部屋をいま悩んでます。
    プライムには住みたいですが・・・やはり普通のサラリーマンには
    5000万円は「高い」です。
    「高い」というより資金計画で悩んでしまいます。
    今後の教育費や老後のこと。
    また、管理費+駐車場代も考えると・・・・

でも、住んでみたい。この立地と街の雰囲気。

お友達でガーデンアリーナを売却されてプライムを購入された方が
    います。プライムとガーデンの長所短所も聞きました。
    最後は自分の判断、決断ですね。

70. 378 匿名さん

ガーデンアリーナって今の成約価格はいくら位なんですか?

71. 379 サラリーマンさん

ここのスレは、なかなか盛り上がってますね。4〜5人が楽しんでいるような感じに受けますが?

72. 380 匿名さん

>>377さん
    そのお友達は新しもの好きなミーハーな方なんですね。
    プライムの次はどこを購入するんでしょう。楽しみですね。

73. 381 匿名さん

378さん
    某サイトの資料によれば中古の成約坪単価は206万円。
    販売時は平均186万円だったそうなので、20万アップしてますね。

74. 382 匿名さん

>>380
    そういう言い方はないんじゃないの?
    君はいつも、面と向かってもそういう言い方をしてるの?
    鼻つまみ者じゃない?!

75. 383 匿名さん

そうですね。
    本当にプライムのことが気にいって
    そのような結果に至ったのかもしれないし。

でも20万アップなんてうらやましいですね。

76. 384 匿名さん

>>377さん
    うちも同じように悩んでいましたが
    最終的には決断してしまいました・・・!
    何とかなるような気がしています。

77. 385 入居予定さん

三流デベが大手一流に対抗できる点が、「つまらない」「不要」「余計」の仕様とは...。
    寒いです。

78. 386 匿名さん

ガーデンアリーナ値上がりして資金には問題なかったのでしょうが、
    ほぼ同じ住所表示の場所にすぐ住み替えるって勇気あるなぁ・・・
    体壊して坂登るのがつらくなったとか、色々あるかもしれませんが。

79. 387 購入検討中さん

ガーデンやシーズンからの買い替えを検討されている方も多いと
    MRでも担当の方がおっしゃていました。
    珍しいことではないようですよ。
    仕様はほぼ同じようですが、より駅に近い方が・・ということでしょうか。

80. 388 匿名さん

シーズンアリーナの最上階の中古は、なかなか、売れませんね。

81. 389 匿名さん

シーズンは目の前の通りの騒音・排ガスが予想以上にヒドイみたいです。

82. 390 匿名さん

1億1500万の部屋は素晴らしいでしょうね。
    エレベータもフロアでは専用になりますしね。
    その階のボタンを押した瞬間、羨望の眼差しが・・・。
    ただ、プレミアム金額が2000万円くらい含まれていると
    思われるのでちょっと絶句してしまいました。
    最上階の似た間取りと比べた場合の話ですが・・・。
    新宿の高層ビル群が見えるんでしょうか?
    ちょっと無理かな?

83. 391 匿名さん

ガーデンアリーナの高値で出していた中古は成約でなく、売り止めらしいです。
    まあ何を血迷ったのか、プライムの新築より高く出してましたからね。
    しばらくしてまた安くして出すつもりかな。

84. 392 匿名さん

>>391
    私も見ました。
    あんな価格で売り出すなんて(笑)

85. 393 匿名さん

欲出しすぎてミスったんだろうね。忘れた頃にまた出そうとしても、この景気じゃあもう中古の高値転売はずっと無理なんじゃないかな。

86. 394 匿名さん

新百合山手東通りの坂をのぼってペット美容院のかどを曲がってのぼった公園や更に階段をのぼったところ(三井の建て売りをつくりつつあるところ)から見るとわかると思いますが、プライムは谷なので、最上階といえども、絶対的な高さ標高は無いです。
    ガーデンの建設が始まりました。

87. 395 匿名くん

394さん
    そうでしたか。北東側は高いんですね。レフトの最上階からは富士山見えるらしいですよ。

88. 397 匿名さん

>>396さん
    そのことはここでは語りつくされています。
    つい最近も仕様について意見交換されています。
    過去ログをじっくりお読み下さい。

あなたが悪意のある他デベの方でなければ参考になるはずです。

89. 398 匿名さん

>>396

残念ながら、ここは該当しません。

90. 399 匿名さん

>398さん 

該当するという意見で一致していると思うのですが。

購入者の方も鍵の受け渡し後400万掛けてリフォームするらしいですし。

ここが内容的に高級というのはありえません。

ただ、立地は文句なしに素晴らしいです。

無理をしてでも欲しいと思わせる立地です。

決して無理をしてでも欲しいと思うような高級さはありませんよ。

91. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸