東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)





こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    今から二重壁やると、お金と時間がかかるかもしれませんね。

  2. 752 契約済みさん

    >No.715さんへ

    それはそうですよ。ビルトインオプションの資料をきちん読めば、戸境壁にエコカラットを付けるには二重壁が必要なことは理解できたはずですから。潔く高額でお願いするか諦めるかの、どちらかでしょう。

  3. 753 契約済みさん

    みなさんもう引っ越し希望表出しました?
    40通り希望書かないといけないんですよねえ…。
    書く枠は8日分しかありませんでしたが、この日のこの時間は希望するけどこの時間はだめって言う日があると枠足りませんよね。
    別紙に書いて一緒に提出してもいいんでしょうか?

  4. 754 匿名

    推測なのでご確認戴きたいですが、コンピュータで抽選すると思いますので所定のフォーマットに記載してあげないとパンチャーさんが困るんじゃないかと。。

  5. 755 契約済みさん

    >753さん
    確かに、40通りはかけませんよね。

    さすがにわたしは、朝8:00からの引越しは
    つらいと思います。

    自由な日にちと選択時間を20位ぐらいまでを抽選する
    方法があればよかったのですが・・・

  6. 756 契約済みさん

    確かに朝8時っていう枠がありましたが、
    これは前日にトラックに積み込むのが前提なんですかね?
    その場合は引っ越し料金はどうなるんだろう?

  7. 757 契約済みさん

    753です。ありさんに問い合わせてみました。
    夜中に希望表書いていたせいで直接問い合わせるという方法をすっかり忘れてました、お恥ずかしい。
    結果、「(ある程度埋まってれば)大丈夫ですよ」とのこと。
    希望日がすべて埋まってた場合、全く希望してない日にいれられる心配はないのかと訊いたところ、
    若干怒り気味にそういうことはありませんという感じの回答を頂きました。
    物件すら聞かれなかったことで一抹の不安がよぎり、担当者の名前は控えておきましたが
    実際は第20希望くらいまで行けば案外被らないもしれませんね。

  8. 758 入居前さん

    24日と25日が激戦日となるんでしょうね・。
    以前の引っ越しで前日の18時頃搬出、翌日8時搬入という形でやりましたが、通常より料金がかなり安かったので
    そのプランにしました。

  9. 759 契約済みさん

    >746
    私は南側なのでUVフィルムを検討していますが、
    ここは複層ガラスを使っているので、
    普通の断熱フィルムを使うと熱割れする可能性があります。
    3Mのピュアリフレ87かナノ80Sが対応製品のようですが、断熱効果は薄いようです。
    価格は1㎡あたりピュアリフレ87が11,000円、ナノ80Sが14,700円くらいです。
    ただ、もともと複層ガラスが断熱効果があるので、
    もっと安い普通のUVフィルムで十分という意見もあるようです。
    誰かほかに詳しい人がいたら教えて欲しいですね。

  10. 760 契約済みさん

    >759さん
    複層ガラスは断熱効果があるんですね。

    私は折角の新築マンションなので3Mのナノ80Sを貼ろうと思っています。

    でもあまり効果がないんでしょうかね・・・
    業者さんに聞けば、それは効果あり!と言われると思いますし・・・
    数値化されていると助かるんですがね。

    オプション類は色々と考えると優先順位が付かなくなってきてしまい、
    全てやめようか?!なんていう考えも出てきてしまいました。

  11. 761 契約済みさん

    オプション会で注文するオプションは三菱地所へのマージン料金が入って、高いみたいです。
    別のところで同じものを作ってもらうことにし、いろいろやると30万前後は節約できそうです。

  12. 762 契約済みさん

    私もほとんどオプションは頼みませんでした。
    でもカーテンだけはサンゲツで見積もりしてもらったのと
    値段がほぼ同じだったので、まあカーテンは同じのないから
    比較は難しいのですが
    オプションで頼みました(めんどくさがりなので)
    エアコンは断然量販店で頼んだほうが安いですよね
    でも引越し期間中は、あまりエアコン取り付け工事を入れないほうが
    皆さんの迷惑にならないかな、と思い
    いつ頃取り付けようか悩んでいます。
    5月後半かな?

  13. 763 匿名さん

    >760 さん
    759です。エイチエムオーさんのホームぺージに、
    ナノ80Sなどの性能を比較するデータが載っています。
    ナノ70Sに比べると断熱性能はやや落ちるのが分かると思いますよ。

  14. 764 契約済みさん

    今日久しぶりに見に行ったのですが
    藤棚の骨格ができあがってましたね!
    あまりの大きさにびっくりして、見入ってしまいました笑
    私の想像を超えるスケールにびっくり。
    あれは名物になりそうですね!
    一階・南部分もかなり出来上がってきていて、素敵でした~

  15. 765 契約済みさん

    藤棚の骨格できたのですか!
    あまりの大きさにびっくりされ見入ってしまった程ということは、
    完成パースのイメージより良いものなのでしょうか?

    764さんのおっしゃる

    私の想像を超えるスケールにびっくり。
    あれは名物になりそうですね!
    一階・南部分もかなり出来上がってきていて、素敵でした~

    このお言葉だけで、見ていないのに、なんかワクワクしてきちゃいました。

    はやく自分も見てみたいものですが、なかなか現地へ行けない。
    それがちょっと哀しいです。
    いけるとしたら23日かな、
    でも楽しみになってきました。サンクス。

  16. 766 契約済みさん

    私の今までの藤棚のイメージをはるかに超えていました笑
    是非実物を見てご判断ください!
    1階の南西角もCGよりもゴージャスな印象でした。

    今の住まいから浅草タワーはちょっと見えるのですが
    最近は暗くなってからも内装工事しているのか
    部屋にいっぱい電気がついていて
    それも素敵な夜景になっています。


    完成がものすごく楽しみになってきました。私もウキウキです。

  17. 767 契約済みさん

    ちょっと、ちょっと、藤棚そんなにいいんですか?全然期待してなかったので楽しみです!これで東京スカイツリーも完成したら注目度も上がってウハウハですな(笑)

  18. 768 匿名

    お引越しのスケジュールについてです。
    現在は賃貸住宅にお住まいの方もたくさんいらっしゃるのでしょうか。

    私は賃貸物件に住んでいるのですが、引越しが抽選漏れで4月下旬とかになってしまったら、今の住居の家賃を払いつつ、ローンの支払いもスタート・・・となってしまうのかと少し不安です。
    引越しが遅くなったからといっても、ローンの支払い開始月は変更されないですものね。

    希望の日に引越しができるといいのですが。

  19. 769 契約済みさん

    おおー、、、なんだか皆さんの藤棚のイメージのハードルを上げてしまった気が、、
    ちょっと不安になってきました笑 
    あまり期待しないで見に行ってください笑
    そのほうが感動します!

    引っ越し日は私も不安です。
    家賃も心配ですが抽選に漏れて希望日じゃ全然なくなったら・・
    仕事がどうしても休めない日もあるので。
    祈るのみです。

  20. 770 匿名さん

    浅草タワーの将来価値について。

    今からおよそ3年半後の平成27年の春に、東北新幹線は函館まで延長されます。
    最高速度360km/hの新型車輌により
    上野から函館まで乗り換え無しで3時間半弱で結ばれる予定です。

    週末にふらっと北海道へグルメツアーに出かけたり、
    (メロン、ジャガイモ、アスパラガス、トウモロコシ、雲丹に蟹に鮑、ジンギスカンなどなど)
    世界有数のパウダースノーと戯れたり、
    首都圏より1月遅い花見や、反対に一足早い鮮やかな紅葉を体感することが可能となります。
    雄大な北海道の大自然を体いっぱい、味わうことができるのです。
    つまりは、世界的観光地たる北海道への
    気軽な週末旅行、そればかりか日帰り旅行が可能となるのです。

    そして、東北(北海道)新幹線への起点たる上野駅の新幹線ホームは上野駅の入谷口近くにあります。
    入谷口は、その名前のとおり、台東区入谷近くにあるので
    山手線等で上野駅に到着しても、新幹線改札口まで13分程度かかってしまいます。
    だから、上野駅に着いてもアクセス面で意外や面倒です。
    とりわけ重い荷物同伴だったら、アップダウンもあるのでかなり大変です。

    しかしながら、入谷口からのアクセスであれば、新幹線改札口までは3分程です。

    そして、羽田空港へのアクセス、面倒な搭乗手続き、出発までの時間待ち、
    飛行機特有の欠航や遅延を考えたら、
    優位性は、時間に正確で気軽に乗車できる新幹線に遙かに歩があります。

    ところで、浅草タワーは、上野駅入谷口から徒歩20分。
    ほぼ平坦な道を真っ直ぐに歩けば到着してしまいます。

    歩ける距離内に北海道へ直接アクセスできる新幹線ターミナル駅があるということは
    実は物凄く凄いことなのです!

    これ、モデルルームでは全く説明されていないことなのですけど(気付いていない)、
    2年後には間違いなく資産価値UPに直結するであろう
    購入者にとってはめちゃ有利な事情なので
    こっそり、ここで告知させて頂きます。

    北海道へ直接アクセスできる新幹線ターミナル駅徒歩20分以内で、かつ
    充実した共用施設と万全なセキュリティーの整った24時間有人管理の
    大規模マンションは都内あるいは首都圏でいったい全体いくつあることでしょうか?

    3年後、北海道が大ブーム、まず間違いないことです。
    そしてダイレクトアクセスの有り難味にほくそ笑むここの購入者は必ずや多いと思います。

  21. 771 契約済みさん

    770さんのお話、何か嬉しいですね~
    今までのクチコミ見ると資産価値にやや不安が有りましたが、長く住むにせよ住まないにせよ、
    先のことは分からないわけだし、やっぱりないよりはあったほうがいいですよね。

    スカイツリーの効果もあり、タワーが今後建つ見込みがない、免震ということで浅草タワーは見込みがあると踏んで購入したので。(もちろん都心にはかなわないですが・・)

    でも資産価値の知識はあまりないので、直感で購入したんですけどね・・

  22. 772 契約済みさん

    ところで、シネコンとか近くにあるんですかね?

  23. 773 匿名

    >769さん
    コメントありがとうございます。
    3月中に引越しできたらいいんですけどね~

    8時~20時までが抽選対象になっていますが、それ以外の時間帯は好きに荷物を運び込んでいいと思っているので夜中にがんばろうと思います!
    (大きい荷物ではこまごましたものです。)

    とりあえず、引渡し日には一度部屋に入ってテンションあげたいです。
    ゲストルームも早く見てみたいし。

  24. 774 契約済みさん

    >772さん

    現在も浅草タワー近辺に住んでいるものです。

    近く・・・をどこまで言うかはありますが、シネコンは近所にはないと思います。

    私の場合は、映画を見に行くときは有楽町か新宿に行ってます。

    映画と関係ないので蛇足ですが、書籍類について。
    浅草タワーの向かいに台東区の中央図書館があり、それなりの蔵書量です。
    またROX内ある書店でほどほどものは購入できます。
    ちょっとした専門書となると、つくばエクスプレスで秋葉原に出て、ヨドバシカメラの有隣堂または書泉ブックタワー。
    それでも間に合わないときは、銀座線で日本橋まで出て丸善、八重洲ブックセンターあたりで大体間に合います。


  25. 775 契約済みさん

    有楽町だと銀座線で銀座までって感じですかね?ありがとうございます!
    ちなみにMOVIX亀有ってのを発見したんですけど亀有まで行くのはめんどくさいのかな~?

  26. 776 匿名

    えっ夜中とかなら引越ししていんですか?早朝深夜って近所迷惑にならないですかね?

  27. 777 774

    あぅ。すみません。。。

    行き慣れているところで薦めてしまいました。
    買い物や食事も兼ねて行くことが多いので、
    どうしても有楽町や新宿に行きがちです。
    有楽町なら銀座線で銀座から徒歩、または上野・神田あたりでJRに乗り換えて有楽町駅下車しています。

    スクリーンが多くて近場ということであれば、亀有のほか豊洲なんかにもシネコンはあるみたいですね。

  28. 778 契約済みさん

    今検索してみました、ユナイテッド・シネマ豊洲ですね。有楽町も豊洲も映画を見るためには行ったことが無いので両方行ってみたいと思います。
    たしか有楽町にビックカメラありましたね。ここでエアコン買おうかな。

  29. 779 契約済みさん

    藤の花楽しみにしていたのですが、祖母に「藤の花は古くから家に植えるとその家が不幸になると言われて
    普通は人が暮らすとこにはないほうがいい」と言ってます。みなさんは迷信は信じるほうですか?
    私は、急に怖くなっています

  30. 780 契約済みさん

    映画館だったら錦糸町のTOHOシネマが近いでしょう。
    あとスカイツリーの横の商業施設にもできるんではないかな。
    スカイツリーまでは自転車でも行けるのでしょうか。

  31. 781 匿名さん

    藤の花の話し私も聞いたことがあります。
    なぜ藤の花にしたのか誰か営業さんに聞いた方はいませんか?

  32. 782 契約済みさん

    なるほど、なるほど錦糸町にもあるんですねー、一度行ってみます。情報有り難うございます!

  33. 783 契約済みさん

    スカイツリーまでは頑張れば歩いてもいけますよ!
    自転車ならそんなに遠く感じないです。
    スカイツリーの周りもちょっとずつ新しいお店が増えて
    歩いていくのも楽しいと思います。
    最近は隅田川横の歩道を歩くのが趣味になっています。
    今日もぽかぽかしていたので浅草橋や両国まで歩いていってきました。
    住むにはいいところです。

  34. 784 サラリーマンさん

    藤(フジ)
    花言葉あなたを歓迎します

    花言葉のいわれ昔フジの花は女性に例えられました。男性を表す松と藤を近くに植えて男女の和合を示したといわれます。

    また外国人は藤に日本的な美しい魅力をを感じるようなので、外国からのお客様に対する歓迎を表す意味の花言葉ができました。

  35. 785 契約済みさん

    >776さん

    あっ、ごめんなさい。
    8時~20時以外の時間帯はご遠慮くださいって書いてありました。。。

    でも、この時間帯に限定されちゃうとちょっと厳しいです。
    冷蔵庫とか、自分たちで運べない大きいものだけ引越し業者に頼んで
    その他は自分で運ぶつもりなので、2時間半じゃ足りないと思うんです。

  36. 786 匿名

    むしろ、真夜中にお一人で静かにやるのであれば迷惑にならないのでは。。
    中途半端に遅い時間に複数名の足音がしたり、話声が聞こえるのは迷惑ですけどねー。

  37. 787 契約済み

    藤の仮名「ふぢ」=不治で縁起わるいらしい。
    昔からの言われには真理あるもの。少しこわいです。
    根も強力に張るとのことで不気味です。
    ただ、子供の頃通っていた小学校にあった藤棚を思い出し、
    懐かしい気持ちもあります。

  38. 788 匿名

    なんで藤にしたんだろう?不思議です。学校とかゴルフ場でよくみかけますが
    普通の家では縁起が悪く避けられています。
    話し変わりますが、浅草ビューホテル前からスカイツリー行きのバスが200円でありましたよ!

  39. 789 匿名

    ○和不動産だったからでしょう。

  40. 790 匿名

    だから縁起悪くてなくなったの……

  41. 791 契約済みさん

    藤原家(や春日大社)はかなり長く続いているようですが(笑)

  42. 792 契約済みさん

    セコムの書類に皆さんもう記入されましたか?

  43. 793 契約済みさん

    公式HP見ましたか?10Fの西側のお部屋のバルコニーからの写真がUPされてます。
    なんかワクワクしてきました~。自分の部屋早くみたいです!!!!!

  44. 794 契約済みさん

    公式HPいってみましたが発見できませんでした泣
    どこにありますか?見たいです!
    ほんと内覧会が待ち遠しいですよね~~!

  45. 795 契約済みさん

    >No. 794さんへ

    こちらでしょうか。間取り図の下に写真があります。
    http://sonouchi.jp/asakusah/2011/11/75gwc.html

  46. 796 契約済みさん

    795さん
    ありがとうございます!!探し方が足りずにすみません。。。
    意外にすごく見晴らしがいいんですね。
    私も西側なのでめちゃくちゃたのしみです。

  47. 797 匿名

    ゲストルームのことが書かれていました。
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?list=pickup&num=1536#1536

  48. 798 契約済みさん

    友達が先日浅草タワーがテレビでやってたと言ってました。観たかたいますか?なんの番組だったのでしょう?

  49. 799 契約済みさん

    今日の夜JCOMの住宅なんたらでやってましたよ♪

  50. 800 契約済みさん

    クレーンが取れましたね
    今住んでるとこから見てちょっと感動しました。
    竣工までもう少しですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸