東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)





こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済み399

    当方一人なので、一人で入りやすいレストランがあると嬉しいのですが、高級店が多そうですね。
    引っ越したら、西友とか250円弁当ばかりになりそうです。

    日帰りゴルフなら、カーシェアリングより、レンタカーですかね。
    練習場に行くならカーシェアリングですね。

  2. 402 契約済みさん

    探すと、一人で入りやすいお店もありますよ。
    焼肉屋とか、一人でいる人も最近は結構みかけます。

    地震保険の案内がきましたが、皆様どうしますか?
    損保ジャパンじゃなくても、いいかなとは思いますが、やっぱり加入はしたほうがいいんでしょうか?

  3. 403 契約済みさん

    >395さん
    エコカラットを施工する理由は、396さんのおっしゃる通りかと思います。
    除湿能力については、INAXの研究調査結果によると、エコカラットは
    牛乳瓶約24本分の吸収力を発揮するそうです。ハイパワーですよね。
    逆に、空気の乾燥を感じたらエコカラットに霧吹きの水を吹き付ける事で
    部屋の湿度を一定に保つ効果があるそうです。

  4. 404 契約済みさん

    >401さん
    上野ですが、1人で入れる焼肉屋がありますよ。
    何たって店名が「ひとり」です(笑)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13125437/
    場所は上野マルイの裏で、価格も比較的安価です。
    座席が漫画喫茶のようにパーテーションで仕切られていて狭いのが
    難点ですが、誰にも気兼ねなく1人で焼肉が食べたい時はオススメです。

  5. 405 契約済み401

    404さん

    焼肉屋情報ありがとうございます。
    今度行ってみます。

    今週末は下町七夕まつりでしたね。
    美味しいものが多く、食いだおれしそうでした。

  6. 406 契約済みさん

    ベランダに電源プラグを引く検討をされている方はいますか?
    ベランダに大きめの睡蓮鉢を置いてビオトープをしたいのと、その中で金魚も飼いたいと思っており、
    エアーポンプ用の電源が欲しい次第です。
    やるとすれば、エアコン用のダクトから通す感じですかね。
    そもそもベランダに睡蓮鉢とか置いてはダメでしたっけ?

  7. 407 契約済みさん

    ベランダには避難誘導の妨げになるものを置けませんが、
    簡単に撤去可能なものなら大丈夫だと思います。
    睡蓮鉢の大きさと重さはどのくらいなんでしょう。
    それにしてもビオトープなんていいですね!うらやましい。
    配線はエアコンの穴を利用するのが最適かと思いますが、
    市販の延長コードは雨水の漏洩による発火の危険があるので
    配管工事は専門業者に任せた方がいいですよ。

  8. 408 契約済みさん

    コメントありがとうございます。
    睡蓮鉢は直径50センチくらいはほしいなぁ。
    けど、明らかに撤去困難でしょうねー。
    もっと小さいもので我慢します。

    電源工事は業者に頼もうと思っています。
    ちなみにオプション説明会でエアコン担当の人に聞いたら思い切り断られました。

    量販店も厳しそうだし、
    街の電気屋さんだと工事は融通ききそうだけどエアコン本体が高いですよね。

    さて、どうしたものか。

  9. 409 匿名

    ルールを踏まえて、ベランダで他の住人に迷惑がかかる事だけは避けて下さいね。皆さん新居でお金に代えられない物も有るでしょうから。
    もしかしたら!?は、震災が有った事で検討材料として十分だと思われます。皆さんマンションの『安心安全』にもお金を支払っているんですから。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 410 入居予定さん

    共有部分に金魚鉢、完全なルール違反見つけ次第防災センターに連絡させてもらいますよ。

  11. 413 契約済みさん

    それより竣工後、旧地権者=旧区議会員 (理事立候補確実)な人に報酬を払わなければならないことの方が私は後悔しています。
    管理規約を読んでおいてください、の一言で何の説名もしなかった営業に腹が立ちます...

  12. 414 匿名

    え!?何それ?

  13. 415 契約済みさん

    自治会の理事報酬ってあるんですか。
    まさかだけど、その為に立候補するとか?
    旧区議会員の事は以前から色々と聞いてますが、宗教団体とも
    関係があるとか言ってたな…
    とりあえず今から管理規約を読み返してみます。

  14. 416 契約済みさん

    なんだか変な外部の人が混じってますね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 417 匿名

    409です。
    西側契約済みの者ですが、なぜ入居予定者の『不安についてのコメントを消して』、規約を守らないかもしれない人のコメントは残すの?なんかおかしいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 418 契約済みさん

    なかなか削除ってされないのですかねー。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 419 契約済み

    すみません…契約済みです。

  18. 420 匿名

    >418さん、
    管理規約集にそう書いてありますよ。
    事実だから削除されないのです。

  19. 421 契約済みさん

    >409さん、
    睡蓮鉢をバルコニーに置きたい旨書いた者ですが、別にルールに反してまでやるつもりは全く無いのでご安心を。。

  20. 422 契約済みさん

    409 みたいな住人が結構管理規約を守らないんだよね。

  21. 423 契約済みさん

    なんか部外者に荒らされた感がありますね。まー気にしないで行きましょう!!
    そろそろ最上階まで立ち上がってますかね。今週末か来週に行くので写真をとってきます。
    売れ行きも聞いてきます♪やっぱり購入した身としては気になる・・・

  22. 424 匿名さん

    みなさん、カーテンとか照明とかエアコンとかどうされる予定ですか?
    私、まだ何にも考えてないので参考にさせて下さい。

  23. 425 匿名

    エアコンはやっぱダイキンですかねー。
    3月終盤は極端に寒くも暑くもない時期なので、入居後のライフスタイルを見つつゆっくり選べばいいかと思っています。
    照明は必修ですねー。
    うちはシンプルな円盤型で埃を被りにくいやつを量販店で買ってこようと思っています。
    カーテンはまだ考えていません。

  24. 426 契約済みさん

    カーテンも安くないですもんね。
    インテリアショップで見た、布製のブラインドが素敵だなと思いますが、
    まだまだ考え中です。

  25. 427 424

    424です。
    ダイキンですか、電車の広告でよく見ますね。検討してみます。
    円盤型の照明はほしいです、リモコン付きのやつ。でも、天井扇がついたのもほしいなー。
    ブラインドもおしゃれでいいですよねー。
    6月にあったドレスアップオプション会、行っておけばよかったとちょっと後悔してるんですよねー。

  26. 428 契約済みさん

    ドレスアップオプション会は、8月末~9月と10月にもあるそうですよ。
    遠目からですが、写真とってみました。ビューホテルの高さに近づいてきたかな?

    1. ドレスアップオプション会は、8月末~9月...
  27. 429 匿名さん

    ドレスアップオプション会に行きました。

    全体として割高です。
    が、入居と同時に全てが揃っている、
    自力で調べたり工事を手配する面倒が無い、といったメリットがあります。

    お金よりも快適さや手軽さに価値を置くようなアッパークラスの方々をターゲットにした
    ビジネスという印象を受けました。

    うちはキッチンのオーダーメード家具だけ気になっています。

  28. 430 424

    そうですか、庶民な私は大画面テレビとかにお金をかけたいので、自力で何とかしようかな(笑)
    ちなみに、割高とは感覚的でよいので何割ぐらい高いのでしょうか?

  29. 431 購入検討中さん

    浅草タワーは各部屋の窓や開閉扉に網戸は付いているのでしょうか?
    検討板でも質問したのですが回答がなかったので、再度こちらでお聞きします。
    網戸は有料オプション??

  30. 432 匿名

    網戸。
    そういえば気にしてなかったし、覚えてない。。
    役立たずですみません。

  31. 433 契約済みSN

    No. 431さんへ
    ペット(猫)のこともあって、網戸のことが気になっていましたので、ドレスアップオプション会の時に聞きました。窓と開閉扉のすべてに付いている(だろう)という話でした。100%確実というような口振りではありませんでしたが、とりあえず付いていると考えてよさそうです。また、開閉扉の場合、扉のフレームに収まるタイプなのかと聞いたところ、多分そうだろうという返事でした。少々頼りない感じでしたが。

  32. 434 購入検討中さん

    431です。
    432さん、433さん、ありがとうございました。
    最近のタワーマンションは、網戸が有料オプションとなっているところもあり、タワーの高層階に住んでいる友人曰く20階以上でもたまに蚊や虫が入ってくるそうです。
    網戸と言えど有料で取り付けると結構なお値段になるようですので、気になっています。
    もし、確実な情報が入りましたら、また教えてください。
    よろしくお願いします。

  33. 435 匿名さん

    結局色々つけると数百万円とか?

  34. 436 契約済みさん

    契約前に担当営業の方に廊下側の窓に網戸が付いているか質問しました。回答は付いているとの返答でした。
    ちなみに面格子もルーパータイプとの返答でした。

  35. 437 匿名さん

    みなさんオプションって何をたのむんですか?
    食器棚は少し考えているのですが他に何が必要かイマイチ分からないのですが、皆さんはどういったものを検討されていますか?

  36. 438 匿名さん

    金がある人はオプションで。
    ない人は後から個人的に購入した方が良い。
    オプションとの差額はかなりのものになる。

  37. 439 契約済みさん

    食器棚・・・私も検討してますが、高くありません?
    流しの下の扉と同じ素材にできるみたいなので、それは魅力的なんですけどね。
    洗濯機の上吊戸棚は、空いてるスペースの有効活用になるので、注文しようかな。

  38. 440 匿名

    洗濯機の上吊戸棚はおいくらでしたっけ?
    聞いたんですが、忘れてしまい。。

  39. 441 入居予定さん

    このタワーに、契約したものです。
    よろしくお願いします。
    三社祭のときは、このマンション住人は、
    お祭りに参加できるのでしょうか?

    浅草地域に住んだことがないため、
    子供も、一緒にお祭りに参加できるのか、
    気になり、質問させていただきました。

    ご存知の方、よろしくお願いします。

  40. 442 契約済みさん

    440さん
    洗濯機上吊戸棚は、
    「オープンタイプ」・・・34000円
    「標準タイプ」(扉がついている)・・・48000円
    ドレスアップオプションのご案内に、詳細が載ってますよ。

  41. 443 契約済みさん

    もちろん、おみこしを見たり、露店を楽しんだりという意味では参加できますよ。
    ただ、はっぴを着て神輿を担ぐのは、町会に知り合いがいないと難しいかもしれません。
    子供神輿くらいなら担げるかもしれませんが・・・

  42. 444 契約済みさん

    キッチンはオプションで統一感のある空間作りをしたいと考えていますが、
    やはり価格の面で躊躇してしまいます…。
    欲しいものをピックアップしていくと100万なんて軽く越えてしまいますね。
    労力は必要ですが、市販のものを買い揃えれば1/3程度で済むのかな?

  43. 445 マンション住民さん

    443さん、ありがとうございました。

    子供は、参加できる感じなのですね(^-^)
    良かったです。

    大人の方は、知り合いがいないと難しいのですね。
    でも、三社祭は、ちょっと怖いイメージがあるので、
    お神輿は、見て楽しみます。

    ありがとうございました。

  44. 446 契約済みさん

    神輿は、町内会の半纏を着ていれば担げますけど、ちょっと特殊かも知れませんね?

    しかしながら、ここの町会は、一番大きな神輿で一番威勢がいいですよ。

    本神輿は難しいですが、町内の神輿は是非参加してください。

    一度担ぐとヤミツキになりますよ。

  45. 447 入居予定さん

    446さん、
    ありがとうございました。

    そうなんですね、そんなに大きなお神輿なら、
    ぜひ、拝見してみたいです。

    お祭り自体、
    馴染みがなく、お神輿を担いだこともないので、
    皆さんの担ぐ姿を、応援しながら、
    お祭りを楽しく参加させていただきたいと
    思います。

    詳しく教えていただきありがとう
    ございました。

  46. 448 契約済みさん



    YAHOOニュースより

    「千年に一度の巨大地震の世紀」首都圏直下型の可能性も



    もし地震が来たら入居前に液状化とか起きそうですよ!

  47. 449 匿名

    アメリカか

  48. 450 匿名

    液状化はやむなしでしょうね。
    側方流動がおこるような場所ではないので建物は大丈夫でしょうが、ライフラインはやられるかも。
    けど、ライフラインが安全な物件なんてまず無いと思いますよ。
    ガス会社や水道局から物件に通じる何キロにもなる長い配管が強固な地盤しか経由しないなんて有り得ないでしょ?

  49. 451 契約済み

    考えてもしょうがないな。。

  50. 452 424

    もう買っちゃったんだから液状化心配してもしょうがないですよw
    建物は大丈夫だし、隅田川氾濫しても私たちは心配ないです、みんな3階以上だから。
    豊洲買わなくてよかったと思いましょう!

  51. 453 契約済みさん

    自分も同じニュースを読んで不安にかられましたが、
    首都圏直下型なんてきたら被害はどこも皆同じなんですよね。。。
    できる事と言えば家族で避難場所を確認し、備蓄品を備えておくしかないですよ。

  52. 454 匿名

    ここは都心からムリ無く歩いて帰れるのが防災上の強みだと思います。

  53. 455 契約済みさん

    豊洲近辺のタワーと迷って結局もろもろの理由でこちらを購入しましたが、
    結果的には豊洲じゃなくてよかったーと早々に思えました。
    今の状況だと当分湾岸地域は投資物件としてはリスクが大きく資産性が低くなりそうですね。
    まー投資目的ではないのですが、資産としてはとらえてるので、
    これからスカイツリー効果でも盛り上がりそうな浅草で大満足です。
    早くエントランスとか下のほうのデザインが見たいですね♪

  54. 456 匿名さん

    誰か裏にある図書館行ったことある人いますか?
    どんな感じだろ?
    これほど近くに図書館あるなんてとてもラッキー。
    しかも休みが月1日しかないなんてスゲー。

  55. 457 匿名

    普通に綺麗な図書館でしたよ。

  56. 458 匿名

    子供の絵本がかなり充実してます。

  57. 459 契約済みさん

    小さい子がいるもので、絵本が充実しているのは助かります。
    読み聞かせのお話し会のようなイベントが企画されているといいな。
    図書館の休みは月1なんですか?
    区内の他の図書館は月曜日と祝日がお休みでしたが、ここはすごいですね!

  58. 460 契約済みさん

    図書館には、よくホームレスが、涼みにきていたり、冬は暖をとりにきていたりしてますよ。
    うちは、子供がいるので、嫌だから、
    使いません。

  59. 461 契約済みさん

    裏の図書館は台東区の中央図書館です。
    Webサイトもあり、オンラインで書籍の貸出予約などもしているのでご確認してはいかがでしょうか。

    児童図書については固めて配置してあるエリアがあり、そこそこおいてあるみたいですね。
    一般図書のエリアは良く使っていますが、普通に使う(ちょっとした調べもの、小説を借りるなど)分には十分な蔵書量だとおもいます。
    さすがに専門書となるとそこまででもないですが、人文・社会系はそれでもそれなりにあるようには見えますね。

    また二階にはオーディオ・ビジュアルの貸し出しもあり、他、郷土資料的なものも確かあったと思います。
    あと、一階入ってすぐのところに池波正太郎記念文庫というエリアがあり、貸し出しはしてなかったと思いますが、池波正太郎の関連書籍のコレクション等があります。ここらへんは、あまり利用したことが無いので詳しくないのですが・・・

    浅草タワーと図書館の間には、ちょっと雰囲気のある喫茶店もあり、珈琲飲みながら借りた本を読むなんてのも良いですよ。

  60. 462 匿名

    人が増えるのでカフェが圧倒的に不足しそう。。
    スナックとかはいらないので、潰して小洒落たカフェをいっぱい作ってほしい。

  61. 463 匿名

    家の傍にカフェがあっても使わないでしょう。
    駅近辺なら別ですが。

    台東区に住んで10年超で中央図書館は移転してきた当初から利用していますが、
    浮浪者の多さは上野・浅草に挟まれている場所柄仕方ないと思います。
    一般の利用者のマナーも正直よくないです。
    高級住宅地でもお上品な街でもないので仕方ないです。

  62. 464 契約済みさん

    まあ、図書館の雰囲気はこれから我々が変えて行くしかないでしょう。これほど近くに公共施設があることだけでも、本を借りるという目的からして有難いのでは?
    カフェはマンション内にもできるのだから、そこを利用すれば良いし。
    スナックや●事務所なんて都心に行くほど多い。六本木、渋谷、新宿。
    この町に長く住んでいますが、普段の生活において●クザの脅威を感じたこともないし、むしろ下町の●クザは震災時の炊き出しや祭など、地域に貢献してくれることの方が多い。
    お金持ちはどうぞ都心スレで議論してください。

  63. 465 契約済みさん

    図書館に浮浪者が来るというのは
    近年どこでも問題になっているそうです。
    しかし「一般の利用者のマナーもよくない」というのはショックですね。
    この一言で浅草に住んでる人の全体が見えてしまった気がします。

  64. 466 匿名

    図書館たまに使います。
    一般の人のマナーが悪いと感じたことはないですね。あと、ホームレスが館内にいるのは自分は見たことないです。守衛さんに聞いたら来ることがあると言っていました。
    単にいるだけでは廃除する根拠にならないので、不快なことがあったら図書館の事務員を通して言ってほしいとのことでした。
    ちなみに、子供の絵本が置いてあるところは別区画になっているので、ホームレスが侵入することはまず無いです。

  65. 467 契約済みさん

    >466さん
    >単にいるだけでは廃除する根拠にならないので、不快なことがあったら図書館の事務員を通して言ってほしいと>のことでした。
    なるほどです。確かに、単に図書館を利用しているだけならとがめる理由がありませんものね。
    うちは子連れでの利用なので、大人だけで下見をしてから連れて行こうと思います。
    461さんの書かれていたカフェも探してみますね!

  66. 468 契約済みさん

    お子さんがいて気になる方は利用しないという考えで良いと思います。
    心配ですもんね。
    私は学習室を利用したかったんですが、ホームページを見ると
    ここは定時入替制で、休日に1日中使用できないのが残念です。
    それでも3時間、最長で6時間使えるから十分かな。
    写真を見るととてもきれいそうだし楽しみ、楽しみ。

  67. 469 契約済みさん

    トレーニングジムも入ってますね。
    普通に子供はたくさんいるけどなー。

    確かに近くにオープンカフェぐらいあるといいですね。

  68. 470 契約済みさん

    ちなみにみなさん、購入をどのくらいで決断されましたか?
    私はモデルルーム見に行って1週間で決めました!(笑)

  69. 471 匿名さん

    は、早い。
    うちは、4ヶ月。

  70. 472 契約済みさん

    うちも4ヶ月ぐらいだったかな。
    浅草で探している人だったら即決もありそうですね。
    うちは浅草に地縁がなかったのでいろいろ迷いましたが総合力で選択しました。
    やっぱりタワーに住みたかったのもあります。
    結果論ですが、地震対策とかも考慮すると大正解でしたね。
    湾岸タワーも選択肢にあったのであの時選択しなくてホッとしてます。




  71. 473 契約済みさん

    浅草って2011年の住みたい街ランキング7位なんですよね。
    そうしてみると地元以外の方が買われている可能性が多いのかな。
    470さんは浅草に地縁のある方ですか?
    我が家は転入組なので、やはり決断するまでは数ヶ月かかりました。

  72. 474 契約済み

    我が家は2ヶ月で契約しました。
    他の物件もほとんど見てません。

  73. 475 契約済みさん

    441さん
    このマンションの町会(柴崎町中町会)では、毎年お正月頃に、住人向けに町会の半纏の販売申し込みをします。それを購入・着用すれば町会の神輿も本社神輿も担げます。ここの町会の半纏は藍染め一色のシンプルで粋なデザインですよ。(但し、今回浅草タワーで町内の人口が○倍に増えるので、今までのように販売申し込みを続けるかどうかは良くわかりません。)
    ちなみに、隣の三北町会は○関係の方が多く参加されますが、柴崎町中町会は皆無です。女性でも安心して担げますよ! ご安心下さい。 

    子供神輿と子供の山車は、土曜日も日曜日も出ますが、半纏云々の制限もなく参加は全く自由です。出発時に青いリボンを町内会の人に貰ってたすきにすればOKです。毎回袋いっぱいのお菓子をもらえますよ。

  74. 476 契約済みさん

    475さん、
    ありがとうございます。
    半纏を購入して、着て参加したら、お祭りも
    とても楽しめそうですよね。
    それに、
    子供たちも、小さな頃からお祭りに、参加すれば、
    地域に馴染んで 安心して暮らせそうですよね。
    これからの生活がさらに楽しみになりました。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

  75. 477 契約済みさん

    私は近隣のお店の方から、マンションの住民がお神輿を担ぐのは無理だろうという話をお伺いしました。
    理由は様々あるようですが、楽しみにしていただけにがっかりです。
    それより皆さん、自転車はどうされるご予定ですか?

  76. 478 契約済みさん

    わが家は自転車2台保有しているので、下の段で2台とも申し込むつもりです。
    でも絶対抽選になりますよね・・・

  77. 479 契約済みさん

    自転車は下の段は競争率が激しそうですよね。
    私は腕力がないので運良く抽選に当たる事を祈るばかりです。

    >>477さん
    近くのお店の方がおっしゃっていたんですね。
    同じ町会に入っても、マンション住人はそう簡単に受け入れられない雰囲気なんでしょうか。


  78. 480 契約済みさん

    477さん479さん
    475です。現在この町会の別のマンションに住んでいてタワーに引っ越す者です。

    今住んでいるマンションでも我が家を含めてたくさんの方が半纏を着てお神輿担いでますよ。
    確かに、タワーができると一気に希望者が増えて、今までのようには・・・となる可能性はありますが、マンションの管理組合がいろいろな面で町会に普通に協力する体制(町会費の納入、地域の防災訓練への協力、婦人部がやっている古紙回収などなど)をとればお祭りへの参加を断わられることなんてないと思います。

  79. 481 477

    当然町会への加入は断れませんけど、種々の事情から、実質的には無理だろうと聞きました。
    どねような理由になるのかはわかりませんが、開発段階から地元有力者ともいろいろあったそうなので。
    雰囲気がどうといった印象は無かったですが。

  80. 482 契約済みさん

    いきなり神輿を担げないことはないでしょう。
    そもそも、もともと地元の人も多いですしね。町会費も払ってNGはありえません。
    そんなことが持ちあがったら逆に正す人が多いです。子供が増えるのは大歓迎ですしね♪
    まーいろいろと情報源それぞれ違いはあるようですが、そこまで人間小さい人達の集まりではないですよ。

  81. 483 契約済みさん

    そうであれば良いのですが、いろいろな人たちが居る中で、このマンションはいろいろな方から目を付けられているようなので、スムーズに新生活がスタートすることを祈っています。

  82. 484 匿名

    友達作るの上手いか下手かだけじゃないの?
    積極的かつ気さくな人柄で周りに溶け込むのが早いような人なら大丈夫だし、町会費払ってるからって誘われるのを待ってるだけの人は難しいんじゃないかな。

  83. 485 契約済みさん

    地元の人も多そうだし、普通に参加できるんじゃないですか?
    このマンションに移り住んだから急にお神輿が担げなくなるのは
    寂しいですよ。
    まあ、私はお祭りを見ているだけで満足ですが。

  84. 486 契約済みさん

    当然のことながら普通にお神輿担ぎに参加可能です。
    私もお祭りには参加したいですが、お神輿を担ぐまではしなくてもよいと思っている人ですが・・・

  85. 487 契約済みさん

    三社祭りのときは全国から神輿をかつぐのを趣味としている
    人達があつまってかついでいるくらいだから、タワー周辺りの町会はわからないけど大丈夫ではないですか?

  86. 488 契約済みさん

    だから、本神輿は同好会が集まってくるけど、町内の神輿は担げつってば。

    来年になればはっきりしますよ。

  87. 489 契約済みさん

    購入検討中の頃から、よくこちらのスレを拝見していました。
    いろいろなネガティブ意見等もあり
    なかなか参加しづらいなぁ。。。と思っていたのですが
    最近は純粋に入居を心待ちにされている方もいらっしゃるので
    嬉しいです。

    最近は幼稚園の話題などが多かったのですが
    やはりお子さんをお持ちの方も多くいらっしゃるのですね^^

    ちなみに私は30代の夫婦で入居予定、子供はまだいません。
    同じような境遇の方もたくさんいらっしゃるといいな♪

  88. 490 匿名さん

    水上バスいいですよねー。
    親が来たとき、築地で寿司食べて、浜離宮見て、そこから水上バスで浅草へ。レインボーブリッチとか東京スカイツリーも見れて、東京案内するのめんどくさいなーって時におすすめです。

  89. 491 契約済みさん

    私も30代夫婦で子供いませ~ん。 二人で浅草在住楽しみにしてます。。

    お会いする事が出来たらよろしくお願いします!!

  90. 492 契約済みさん

    我が家は30代の夫婦です。子供がいなく共働きです。
    将来はマンション内の保育園が使えるといいなー。
    浅草がよりよくなるといいですねー。
    よろしくお願いします!!

  91. 493 契約済み

    子なし世帯が多いんですね。
    幼稚園の話題が結構出てたから、子持ちが多いのかと思ってましたが。

  92. 494 契約済みさん

    489です。

    浅草に住むのは初めてなので、楽しみなことばかりです^^

    大好きな亀十のどらやきや、喫茶(?)モンブランのハンバーグや
    通勤経路を逸れずにあるミスドやたい焼き(笑)
    そのほかにもいろんな飲食店が並び、ワクワクしてます。

    >491さん
    こちらこそよろしくお願いします!

    いろいろと問題はありそうですが、住民の皆で
    いい雰囲気のマンションにできるといいですね☆

  93. 495 契約済みさん

    我が家も30代の夫婦です。(限りなく40代に近いですが・・・)子供もまだいません。
    先日、大塚家具で行われたオプション会に参加しましたが、いろいろな年齢層の
    ご家族がいらっしゃいました。
    それにしても、オプションをどこまで注文するか悩みます。

  94. 496 契約済みさん

    私もオプション会参加しました。

    最初は、せっかくだからあれもこれもと欲望にかられ
    付ける気マンマンでしたが
    以前にマンションを購入した友人達にいろいろ相談しているうちに
    結局、一つも付けない結論になっちゃいました^^;

  95. 497 契約済みさん

    独身ですが、仲良くしてくださいね。

    私もオプション会で照明注文しましたが、キャンセル(というか保留に)しました。なんか選べるの少ないし、高いし、家電量販店でいいのを選んで自分でつければいいかな、と。

  96. 498 契約済み

    なんだかドレスアップオプションはいらないという結論のようですね。

  97. 499 契約済みさん

    オプションは割高ですね。手間時間は掛かりますが、自分で選ぶ楽しさを味わう事にします。

  98. 500 契約済みさん

    オプション、もちろん素敵なものもありますし
    入居時に全てそろっているのは魅力ですが
    なかなかコレ!!という自分好みのものには出会えず…
    お値段を考えたら、好きな家具屋・雑貨屋さんでそろえられるなぁと思い
    結局オプションはやめてしまいました。

    入居後は買い物に追われそうです。。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸