東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)





こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん


    そんなに、この浅草タワーは素晴らしいのに何故安いのですか?

    詳しい方、お教え下さい。

  2. 302 入居予定さん

    >301
    不動産にまつわるこの格言「不動産に掘り出し物無し」をご存知ですか?
    つまりこの物件も価格なりの仕様、価値と言うことです。
    公社、URの物件でない限り民間デベのものは格安で販売することはありません。

  3. 303 契約済みさん

    ここは、当初、モリモトがからんでいたから安いのです。

  4. 304 匿名

    ここは良い物件だと私は思います。ただ小さな子供がいる家庭向けではないです。
    周りの治安がよければ良いマンションですね。

  5. 305 匿名

    近隣住民が良ければ、良いマンションだね。

  6. 306 契約済みさん

    土地をURからモリモトへ譲渡、モリモトが民事再生の手続きに入った為、地所と倉庫が手を上げるとともに、進めていた藤和の既存マンションの建て替えと併せて共同事業に。要は全体で均すと「仕入れ値がかなり安く収まった」業界では良く聞く話です。
    ちなみに私の契約した部屋は@250万を切っております。浅草タワーの居室は@240万~@260万前後が多く、23区の大規模タワーではかなり安価です。23区の大規模タワーで、かつ300さんが書き込んだ付加価値をつけると、かなりお手頃になっております。
    浅草タワーと同等規模で他の23区内のタワーの坪単価をはじき出せば、いかに安価であるかということがわかりますよ。(類似物件はあまりありませんが)
    小職は業界で働いており、URにも知人がおりますが、20年位前であれば話は別ですが、今となっては「UR=安い」訳ではないと思いますよ。(302さんのご意見を否定する訳ではございませんのでご理解お願い致します)URは賃貸事業でかなりの空室を出している事は事実ですし。もちろん分譲と賃貸は根本が違いますが、安く提供できる体制であれば「埋まっている」はずであり、それはURの人間も認めておりました。
    「UR=融通が利かない」事は確かでしょうけどね。

  7. 307 契約済みSN

    >306さん
    240〜260万って、ずいぶん安くない? 私が契約している部屋とケタが違います。ひょっとしたらゼロが1つ抜けてませんか。

  8. 308 匿名さん

    301
    台東区浅草は高い地域ではありません
    当然です

  9. 309 契約済みSN

    >308
    「当然です」 あっ、そうですか。
    高い地域でなくても、この町が好きで住んでいる人もたくさんいます。私もその一人。
    気に入らないのなら、住んでいただかなくても結構ですよ。

  10. 311 契約済みさん

    307さん

    306さんが言っているのは、一坪あたりの単価だと思いますよ。
    一坪は3.3平米です。私が契約した部屋は坪単価255万です。

  11. 312 契約済みSN

    >311さん
    ああ、なるほど、そうでしたか。「坪」というキーワードに気付かなかったのがいけませんでした(というか、「坪」って書いてあったのかなー?)。そのように計算すると、私が契約した部屋はちょっと高めでしょうか、約@270万ということになりますが‥‥ 角部屋だからでしょうか。

  12. 314 匿名

    313さん

    ここは契約者版です。物件比較の方は、別なところへ。

  13. 315 契約済みさん

    306です。

    311さんフォロー有難うございます。
    分かりにくくてすみません。。。仰るとおり「坪単価」です。
    今後、資材関係も高騰していくという噂です。浅草タワーが大規模タワーの割に価格が抑えられている事は大規模な土地を安価で仕入れられた事につきます。

    今後販売されるタワーはスペックにもよりますが、値段が高騰すると思われます。おそらく近い将来、消費税を上げることは避けられないと思いますので、タイミング的には良いのではないでしょうかね。

  14. 316 契約済みSN

    >315さん
    分からす屋の契約済みSNです。ありがとうございました!
    考えればわかるはずなのに、本当にすみませんでした。

  15. 317 契約済み

    現在の料金表を見たら、結構売れてて驚きました。

  16. 318 契約済みさん

    317さん

    事業協力者の住宅は仮に契約済みとした場合の、残は幾つくらいなのでしょうか・・・?

  17. 320 匿名

    湾岸×
    内地○
    タワー×

    で結果的にややマイナスっていうのが実際のところじゃないですか?

  18. 321 契約済みさん

    はいはい。契約者以外の人間のマイナス評価は痛い程、良くわかりましたので、他の検討版の掲示板等で暇な時間をお過ごしください。

  19. 322 契約済みSN

    >320

    そんな単純な方程式、誰が信じますか。
    免震構造のタワー住人の友人は、「大きく揺れたけど、物はほとんど落ちなかった」と言っています。仙台ですよ。「タワーにしてよかった」と。その後、生活はいろいろたいへんなようですが、ライフラインが戻れば、いつもの生活に戻れる、ということだそうです。それで「タワー×」って、簡単に言っていいのでしょうか。

  20. 323 契約済みさん

    東日本大震災/免震装置に脚光-来年度以降に復興需要

    掲載日 2011年04月18日
     東日本大震災からの復興活動が進む中、地震の揺れを最小限に抑える免震装置が注目されている。首都圏では設計済みの物件を「免震構造に変更できないか」などの問い合わせが設計事務所を通じてメーカー側に寄せられ始めた。被災地では倒壊した家屋やビルのがれき処理が最優先で、免震の本格需要は1―2年先となりそうだ。ただ、1995年の阪神・淡路大震災以降、免震装置の設置棟数は右肩上がりで増加。今回の広範囲での被害を受けて免震装置への期待はより高まりそうだ。
     【構造見直し】
     太平洋沿岸の中でも特に大きな被害を受けた宮城県石巻市。石巻赤十字病院は高台にあるため津波を免れ、備えた免震装置が揺れによる建物内の被害を最小限に抑えた。地震直後から周辺地域の災害拠点病院として懸命に診療を続ける。

  21. 325 匿名

    首都圏の免震タワーは、物が何ひとつ落ちなかったみたいです。
    揺れもたいした事なかったみたいで、テレビ見て「こんなに大きかったんだ!?」とビックリしたそうです。

  22. 326 契約済

    325さん

    いや、実家では物落ちたし。。。
    ひとえに免震タワーマンションといっても、地盤や構造によっても違うのでしょう。
    根拠なく言い切るのはどうかと。

  23. 327 匿名さん

    我が家は、耐震のタワーに住んでるが棚に積んだCDも崩れませんでしたよ。
    マンションの共用施設や外観も無傷です、リライズタワーも含めて免震や制震では20階クラスの
    部屋(中階)にヒビ割れがでてる部屋がかなり報告されてます。不思議な事に耐震タワーでは余り報告有ません。

    タワー(30階以上)では免震と耐震は今回の地震では大差有りません、戸建てと20階以下の
    マンションは揺れてモノが散乱した所も有った様ですが、基礎工事や地盤にもよるんじゃないの。

  24. 328 匿名さん

    >327です 
    リライズタワー 間違い 二子玉川ライズタワーです

  25. 329 匿名さん

    タワーも殆どが耐震又は制震ですよ、余り背の高いタワーは免震効加は難しいじゃないの。ここぐらい
    の高さ(37階)が限度でしょうね。

  26. 330 契約済みさん

    震災復興債の原資として消費税を来年から3%UPするとの今日のニュース、かなりショックです。
    3%UP分は、契約者負担となってしまいそう。4月1日からUPなら、どうしても3月中に完成させて引き渡してもらいたいところです。

  27. 331 契約済みさん

    残念ですが、工事は延びるので痛い出費となるでしょう。
    まあ、ここに限らずほとんどですから諦めるしかありませんね。(涙)

  28. 332 契約済みさん

    工事は大分遅れるのですかね?引き渡しはいつ頃になるんでしょう

  29. 333 契約済みさん

    うちは消費税100万円強の出費となりそうで、まじで痛いです。エコカラットとか、やりたいオプション、できなくなりそうなのが悲しい。

  30. 334 契約済み

    うちはもっと…
    消費税が上がったら負担するって、契約書に記載あった…?契約時と全然違う額になる(泣)

  31. 335 契約済みさん

    消費税は建物代金のみに課税されるんですよね。
    とはいえ、痛い出費には間違いないです。

  32. 337 匿名

    消費増税、断固反対!

  33. 338 購入検討中さん

    消費税で気落ちしたのか、静かになった。
    検討板は物凄い盛り上りだ。

  34. 339 匿名

    消費税は、契約時の税率でしょ

  35. 340 契約済み

    私も契約時の税率と思っていましたが。
    重説にはどう書いてありましたっけ?
    100万円金額が変わるって契約解除にも値する額ですよね。

  36. 341 匿名さん

    契約時ではないと思います。
    金利だって引き渡し時の金利を適用するじゃないですか。

  37. 342 匿名さん

    工事が遅れた結果税率が上がるなら買い手の負担にはならないと思いますよ。
    背景に震災があるとしても引渡しが遅れるのは売り手の責任ですから。

  38. 344 契約済みさん

    最上階の37階を衝動で購入しました。衝動といっても7年前に近所の新築マンションを購入したけれども手狭なので、100平米以上を浅草で探しており、出会った物件でした。もう契約して、居住区画の設計変更をしたり楽しみにしていました。しかし・・・設計変更の時点から、なんだか元藤和はおかしくて・・・。完成後に内装業者を入れるので、資材の輸入などをしなければならないから細かい設計図面が欲しいと言ったら、完全に拒否。要するに要するに現在の設計図面と少しでも違ったら訴訟になるという、ある意味企業を守る上での一辺倒な回答ばかりを営業のK氏から繰り返されたので、大変腹立たしく思っておりました。窓口に言ってもしょうがないので、開示できないなら開示できない社内規定を明示するよう顧問弁護士から電話させたらすぐに詳細図面を送ってきました。
    その後での地震・・・。
    書面でしか現状を伝えない誠意のなさに、億の買い物した人間としては納得できないから、近々本当にどれだけ安全性が確保できているのか、親戚の建築士と顧問弁護士つれて現場を開示するよう要求するつもりです。

  39. 345 契約済み

    消費税、前回の増税では契約時の額だったそうです。

  40. 347 匿名

    前回の増税は引き渡しベースですよ。ただし、注文住宅と設計変更をしたマンションが契約ベースという措置が取られたんです。
    あくまでも引き渡し時の税率です。
    今回も措置があることを祈り、設計変更をしとくことです。

  41. 349 契約済みさん

    今、NHKスペシャル 東日本大震災「被災地は訴える~復興への青写真~」を見ていす。消費税が上がったっていいじゃないか!浅草タワーの住民は全員、復興に協力する心の大きい人であってほしいと思います。

  42. 350 契約済み

    消費税、営業に聞いたら、3%から5%に上がった時は、契約時に3%だった人はそのまま3%だったそうで、今回も多分そんなだという事でした。

  43. 351 契約済み

    350さんありがとうございます。
    重説7ページの内容もありますし、最終的には法律がどうなるかですよね。
    過去に倣って、税率UPの半年前までに契約しているものに限るかもしれないです。
    マンションが対象になるかどうかも気になります。


    ここで議論する内容ではないですが、個人的には消費税ではなく、別の増税で財源確保してほしいところです。
    マンションの購入資金云々(も心のどこかにあるだろうけど)ではなく、支える側の人が潰れてしまうような逆進性のある増税は、現段階では避けるべきと思います。
    素人考えですが、一時的にでも消費が落ち込むのが目に見えてます。

  44. 352 契約済みさん

    351さん 消費税について、重要事項説明書7ページの記載内容を気にされてますが、この覧は“売買代金以外に授受される金銭の額および目的”に関する事項についての記述ですね。即ち、例えば設計変更やアップグレードされた場合に課される消費税が最終引渡時の税率となる、という意味だと思いますよ。不動産売買の場合、通常は(たとえ税率が上がっても)、売買契約締結時の消費税率にて決済されるはずです。もちろん、将来消費税が上がる際の法改正内容にもよるのでしょうが、一般的には“契約締結時の税率が適用される”と解釈してます。ちなみに小生は31階を購入し、アップグレードオプションもそれなりに申し込んでますが、その(追加)部分に対する消費税アップは仕方ないかなと思ってます。

  45. 353 入居予定さん

    2/3の高さに到達した模様(祝)すでに浅草地区№2の高さかな?!

  46. 354 契約済みさん

    >352さん
    351です。こんばんは。
    MRに確認したところ、引渡し時の税率が適用されるとのことでした。
    (消費税法についても少し検索してみましたが、やはり引渡し時のようです)
    こればかりはどうにもならないので、じっと待つしかないですね。

    >353さん
    現地見てきましたが、24階に達していました。
    震災の影響で遅れもありましたが、できるだけ予定通り入居できるといいなと思います。


    契約数も思った以上に順調だったので、このままいって欲しいです!

  47. 355 契約済み

    え!?汗
    私が担当に聞いた時は、契約時の税率と言われました…。

  48. 356 入居前さん

    私も先週MRで確認しましたが、その時の法律次第ですとの説明を受けました。

    前回3%から5%にあがった際には、引き渡し時の税率が本則で、
    税率UPの半年前に契約した注文住宅と設計変更した住宅については例外的に契約時による
    とのことでした。

    3月引き渡しが遅れた際の影響を確認したところ
    現時点で判明している不利益は
    1.住宅ローン控除
    2.土地に関する移転登記の登録免許税の2%UP
    とのこと。

    上記1.と2.の不利益については契約者が全面的に被るのですか?と尋ねましたら、
    おそらくそうなるとの回答でした。

    震災の影響、奥深く浸透しているのだなぁって、しみじみ思いました。

    ちょっとブルーな気持ちになっていたところ、
    354さんの『現地見てきましたが、24階に達していました。』の御言葉で
    はっとして、時々見ている写真ブログ覗いたら、確かに24階に到達していました。
    354さんのUPなされた?
    3枚目のお写真の外壁、柔らかなベージュのライムストーンでとても癒されました。

    震災の影響、全部を事業主のせいにも出来ないし、
    みんなで少しずつ受け入れるしかないのかなぁ。

  49. 358 契約済みさん

    完成してなくても引き渡しを受けてしまえばいいんじゃないですかね。
    そんなことって可能でしょうか?
    住む前でも支払いを開始すれば問題無いように思われますが。

  50. 359 契約済みSN

    >358さん
    それではローン返済と今住んでいる所の家賃が重なってしまいますね。損得の計算が難しくなります!
    私は、1ヶ月程度のオーバーラップなら仕方ないと思っていますが、住めない内からローン返済というのは、やはり避けたい状況です。

  51. 362 入居予定さん

    361さん、麻布十番浪花家総本店から暖簾分けした浅草ビューホテル斜め前の新しいお店のことですよね。
    自分的には、写楽のほうが好みですが、綺麗なお店の中でも食べられるのはグーですね。
    いずれにしても近所に出店してくれたのは嬉しい限りです。
    あと、たい焼き屋さんの隣のインド料理のお店もお勧めできますよ。ナンが特に美味しいです。
    浅草タワーも最近はどんどん工事が進んでいるみたいだし、早く入居して、浅草グルメ巡りしたいです。

  52. 363 契約済みさん

    工事は順調みたいですね
    予定通り3月下旬には入居出来るとの話を耳にしました。
    近くのもんじゃ屋でオススメは七五三とお好み焼きどんと言うお店です
    味はどちらもお墨付きです。

  53. 364 契約済みさん

    工事は順調みたいですね
    予定通り3月下旬には入居出来るとの話を耳にしました。
    近くのもんじゃ屋でオススメは七五三とお好み焼きどんと言うお店です
    味はどちらもお墨付きです。

  54. 366 契約済み

    3月中に入居出来るんですか?

    良かったです。

  55. 367 入居予定さん

    367さん、いつもの写真ブログの方の情報でも、3月入居できそうと記されていました。良かったです。
    あと写真ブログ情報によると、浅草タワーの南面と西面の部屋からレインボーブリッジが眺められるとのこと。これには驚かされました。自分は富士山が見たくて西にしたので、本当なら嬉しい誤算となりそう。たしかに
    自分の購入した部屋のあたりが写ってました。内覧のときは、ペランダからチェックすることにしました。

  56. 368 西側、中住戸契約者

    画像掲示板、見て来ました。
    飛鳥さん貼り付けの№602の画像を見る限り、虹橋、左右の橋脚含めて綺麗に見れると思います。
    602の画像に、浅草ビューホテルが写っていることから、分かりました。
    浅草タワーの並び、画面ほぼ中央の屋根がこげ茶色の幅広のオフィスビルに接している白っぽい細長の建物が
    浅草ビューホテル南面です。
    浅草ビューホテルの南面の小さな窓からは、虹橋が左右の橋脚含めて綺麗に見れます。
    なので、浅草タワーの南面20階以上、西面10階位から、虹橋は、綺麗に眺められると思います。
    ライトアップされたら、なかなかの夜景のはずです。
    自分は西側中層階契約者なので、この画像は嬉しいプレゼントとなりました。

  57. 369 契約済みさん

    自分もくだんの画像掲示板、見てきました。
    画像掲示板№138の写真みたいに見れるのではないかと思います。
    知り合いの不動産屋さんから以前聞いた話しですが、
    東京23区内の人で家から見れたら嬉しいもの、そして住宅価値を上げるものは
    ①富士山
    ②レインボーブリッジ
    ③東京タワー
    ④花火
    でした。
    浅草タワー西側購入のひとのなかには、①②が見れてラッキーなひと、きっといますよね。
    ③④も見れたらまさにドリームジャンボ1等があたった感じ。
    西向きは北西角を除いて隅田川花火は無理だけど、足立の花火、もしかしたら見れるかも。
    自分は隅田川花火が見たくて東向きにしましたが、ほんとのところ、どっちが良かったのかなぁ?

  58. 370 契約済みSN

    >369さん
    私も(多少)迷いましたが、隅田川の花火の他、朝日がすごく好きなので、まずは東側と考えました。また本が多くて、狭くてもいいから陽の当たらない部屋が1つほしいと思い、北東の角部屋のことを聞いたら、スカイツリーも見えることがわかって、結局北東の角部屋にしました。富士山とレインポーブリッジは、あまり計算に入れませんでした。晴れた日の筑波山で我慢しようと思います(笑)。

  59. 371 契約済みさん

    ドレスアップオプションの案内が届きました。
    エアコンや照明器具がかなり良心的な価格で
    紹介してありますね。(4~5割引き)
    ※但し機種限定・工事費別
    あとは家具やコーティングの紹介など。
    入居時にすべて設置されていた方がラクですので
    カーテンなどもお願いしようと思います。

  60. 372 入居予定さん

    MRの廊下ように張替たいのでせが他にもそのように思ってる方いませんか?

  61. 373 契約済みさん

    ハウスコーティングはしておいたほうが、やっぱりいいのでしょうか?

  62. 374 入居予定さん

    水周りだけはコーティングしておいたほうがよいです。
    でないと、水滴の跡が染み込んで取れなくなり、見栄えがめちゃ悪くなります(最近の経験より)。

  63. 375 契約済みさん

    >374さん
    水滴の跡が染み込んでしまうんですね・・・
    水回りだけでもやろうかな。
    貴重なご意見ありがとうございました!

  64. 376 匿名さん

    水滴の跡がしみこむて?どう言うことですか?
    もしかして374は業者の方ですか?
    水滴が染みこむて、何処にでしょう?

  65. 378 契約済み

    ハウスコーティングはあまり意味ないみたいです。

    ローン会社は決めました。

  66. 379 住民でない人さん

    すみません、最近、新築マンションを購入した者です。

    水廻りのコーティングは、自分でしました。
    フッ素コーティングも簡単ですし、シリコンコーティングも自分でできます。
    浴室はこれからするのですが、今の所、キッチンと洗面所はちゃんとできました。
    水をはじいてくれて、お手入れが、断然、しやすくなりました。
    特にシンクの中は、防汚効果、テキメンです。

    業者に頼むと、浴室、洗面、キッチンで10万円はしますので(私が調べた中では)、ご自分でされるのをお勧めします。

    1度、道具を揃えると、今後も自分でずっとできますので、経済的ですよ。

  67. 380 契約済みさん

    373です。
    自分ですることは考えてませんでした。
    いい情報をありがとうございます!!
    コーティング剤は、ホームセンターみたいなところで売っているのですか?

  68. 381 住民でない人さん

    水廻りコーティングについて、私が購入した所は、タローズという会社です。
    http://www.taro-s.jp/shop/index_c.html
    各商品の所に【詳しい説明を見る】とあるので、それをプリントアウトして、熟読してから施工して下さい。

    塗りわけ方法はこちらです
    http://www.taro-s.jp/setumei/nuriwake.html

    ホームセンターにはあるのか分かりません。

    キッチンや洗面所の蛇口も、軽く濡れ布巾で拭くだけでキレイになりますし、シンクも水垢がつきません。
    業者に頼まなくてよかった、と思ってます。



  69. 382 契約済みさん

    >381さん
    HP参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

  70. 383 契約済みさん

    こんにちは、はじめまして。

    ドレスアップオプション会に参加された方はいらっしゃいますか?
    照明・エアコン・カーテン・エコカラット・・・
    色々見積もりを出していただきましたが
    希望に沿うようにすると、ビックリするような額になってしまいました。

    このようなオプションを皆さん、どの程度発注なさるのでしょうか?
    以前話題に出ていたら、見落としております。
    新参者ですがよろしくお願いします。。。

  71. 384 契約済みさん

    オプションは、いろいろと見てしまうと、あれもこれもつけたくなりますよね。
    これから家具・家電などでもお金がかかってしましますしね・・・
    個人的には、エアコンや照明は家電量販店で購入したほうが安いかなと思います。
    エコカラットはどうなんだろう?魅力的なかんじもしますが、なくてもいいのかなと
    いう気がします。

  72. 385 契約済みH

    ドレスアップオプション会、私も行きました。

    お金に余裕があれば、入居時に全部揃っているし便利だとは思いますが、
    やはり、取捨選択せざるを得ない状況です。。。。

    エアコンは家電量販店の方が安そうです。
    (本体は紹介してもらったものの方が安いのですが、工事代が高い、かな)

    照明はあまりこだわらない部分は家電量販店と値段比較しようと思います。

    エコカラットは玄関鏡も含め検討中。

    カーテンもリビング用は前向きに検討中。その他の部屋用は他と値段比較しようと思います。


    発注期限までまだ時間があるので、いろいろ比較検討して決めようと思います。




  73. 386 契約済みさん

    ありがとうございます!

    そうですよね・・・
    やはりエアコンの工賃は少し高いですよね。

    見積もりしていただいたものを11月まで検討できるのは良心的ですし
    焦らず検討してみます!

    ありがとうございました。

  74. 387 契約済みさん

    エコカラットかなりいいらしいですよ。
    3年前にマンションを購入した友人が半年前に貼ってもらったらしく、かなりお勧めしていました。

    エアコンは間違いなく量販店の方が安いでしょう。
    でも、キレイに付けてくれるのでしょうか?
    今の家で某ヤ○ダさんで付けてもらいましたが、ホースはむき出しであまりきれいなものではありませんでした。

  75. 388 匿名

    かなりどう良いのでしょうか?エコカラット。

  76. 389 契約済みさん

    エアコンの取り付けについてはオプション会の説明の時に
    「工賃が少しお高めでしょうか・・」
    と突っ込んでみました。
    すると、やはり取り付けの美しさを強調されていました。
    「室内の配管はもちろん、室外機のホースも量販店さんはここで切ってしまう所を
    うちではここまで伸ばし、ベランダを汚す事もなく設置のキレイさは保障します!!」

    ・・と、写真を見せていただき説明を受けました。

    エコカラットについても丁寧に説明いただきました。
    これは、部屋の広さとエコカラット面の割合によってはあまり意味がなくなってしまう場合もあるが
    (例えば大きなリビングに柱1本分だけエコカラットを貼る・・など)
    寝室などに比較的大きめに取り付けると、その効果は体感できるとおっしゃっていました。

    我が家は北側の共同廊下側に寝室が1つあるので、1面だけエコカラットにすれば湿気の多い時期もだいぶ
    湿度が落ち着くし、乾燥気味のときは逆に適度に湿気を放つそうです。
    勿論、1・2月のように極端に乾燥している季節にそれを期待するのは難しいと、教えていただきました。

    どの分野もとても親身に相談にのってくださったので、本当に悩み所です・・。





  77. 390 契約済みSN

    エコカラットを主寝室の1面にお願いしました。説明を受ける前から決めていました。友人の中に同じようにしている人がいて、絶対にお勧めだと言っていますし、訪ねてみると確かに「空気がおいしい」部屋です。本来付けられない壁でしたが、オプションで2重にすることで可能になりました。隣から聞こえる音もそれで少し軽減されるはずですし。一石二鳥、というより二石二鳥か。

    他にいろいろお願いしました(食器棚、本棚、エアコン、照明など)。折角の大きな買い物なので、最初から思い通りにしようと。カーテンが悩みの種。角部屋なので、LDの大きな窓(北方向に3メートル半、東方向に4メートル)はどうしたものでしょうか。縦型ブラインドを考えていましたが、両方どうしても2連が必要だと言われました。途中のどこかにひもが垂れ下がることになってしまうので、折角の眺望がどうも…… とりあえず「改めて検討する」ことにしました。いいアドバイスお持ちの人いませんか。

  78. 391 入居予定さん

    私の友人宅は、高層なのか?角部屋で今だにリビングはカーテンなしです。
    それはそれで良い感じに見えました。

  79. 392 契約済みSN

    >391さん
    ありがとうございます。
    実は、私もカーテンなしもありか、と思ったりしています。覗かれる心配があまりない高さですし。
    ただ、どうしても窓際にテレビ台をおかなければならないので、日が当たる時間帯(午前中、10時頃までかな)だけ、その後ろに、今持っている3メートル弱の幅のあるカーテンを引いておくようにしようかとも思っています。あるいはずっとそのままでもいいかもしれません。長さは偶然にもピッタリ。
    そうすれば、今度はカーテンを買わなくても済むことになるので、大きな出費にならなくて助かります。既製品と違って、プリーツなどきちんと作ってもらうとかなり高いんですよね。

  80. 393 契約済みさん

    エアコンは町の電気屋さんで聞いてみましたが、オプションと同じように設置してくれると言っていたのでそっちでお願いしようかと。
    値段は量販店程ではないにしろオプションよりは安くできそうです。

    エコカラットはどこかリフォーム業者などに依頼して後から付けようかなぁと思っているんですけど、あんまりそういう方って少ないですか?
    どこかいい業者知りませんか?

    カーテン無しについては考えもしませんでした。
    必ず必要だと思っていましたが慣れてしまえばそんなに違和感なさそうですね。
    うちも無しにしようかしら。

  81. 394 匿名さん

    エコカラットは私も住んでみてから室内の雰囲気を見て後付けしようと思ってます。

    調べてみたら、自分で調整する手間はかかりますが、オプションより安かったので。

    この掲示板のスレッド検索からエコカラットで検索すると業者さんはすぐ見つかりますよ。

  82. 395 契約済みさん

    エコカラットはどうなんだろう?
    結局、空気が乾燥したら加湿機使うだろうし、ジメジメしてたらエアコン使うんじゃないかな。
    匂いとかホルムアルデヒドは換気だろうし。

  83. 396 匿名

    加湿器とかエアコンを使う頻度が減るということでは?
    ネーミングにエコがついているのはそのため?

  84. 397 契約済みSN

    >395さん
    390を書いた者です。読んで頂けましたか。どうもそうでもなさそうです。

    エコカラットにするかどうか、個人の判断でしょう。私は、390で述べて理由で付けることにしました。付けないのならそれで結構ですけれど、「どうせ」的な理由で電気を消費するような対策を、敢えて挙げる理由がよくわかりません。そういうことがわかった上での判断ですから。「勧められたまま」ではありません。

  85. 398 契約済みさん

    エコカラットの機能は半永久的に続くのでしょうか。
    それとも、何年か毎に張り替える類のものでしょうか。

  86. 399 契約済みさん

    はじめまして。
    先週契約しました。
    結構下のほうですが。

    下町良いですね。
    買い物には困らないですね。

    カーシェアリングとゴルフレンジが気に入りました。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸