横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    日本人は昔から風呂好きなんだよ。

    1418でもフルに風呂桶幅を取ってるのなら結構良いよ。遊び部分が広いのは嫌だネ。
    1620なら足伸ばせるけど1418だと少し膝が曲がる。身長は177センチだけど多分胴長オトコです。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    風呂自体の値段じゃなくて、占有面積の話なんですが。坪単価が安ければ広くてもよいかもしれませんが、
    そうじゃないなら、もったいなくないですか?

  3. 203 匿名さん

    1418と1620では0.5平米=120万しか違わないと思いますが。

    まあでも70~80平米には1620なんてほとんどないから比較の意味なしかも。

  4. 204 匿名さん

    まちがった。120万じゃなくて40万か。
    坪240万として。

  5. 205 匿名さん

    確かに90平米ぐらいないと1620ってあまり見かけないですね

  6. 206 匿名さん

    今度は風呂!
    リエトのスレは相変わらず面白いことになっているな…

    誰がムキになって1418も1620も浴槽の大きさ変わらんとか、
    家風呂に1620はいらんとか書いてんのか知らんが、
    広い方が好きって言ってる相手まで否定することたぁない。必死すぎはいくない。

    個人的にはやはり浴室は大きい方がいいし
    できれば窓が欲しかった。

  7. 207 匿名さん

    ここ検討してる人がみんな知能が低いみたいで、このマンション自体が恥さらしみたいだよ………………

  8. 208 匿名さん

    知能低いですが、キャッシュで購入しました。

  9. 210 匿名さん

    >>209
    流れを見て思わず書いてしまったけど、客観的に見てあんたの方がよっぽど気の毒だよ。
    何だか妬みをひしひしと感じる。
    惨めだね、可哀相に。。

  10. 211 匿名さん

    スルーした方がいいよ

    読んでる方はまたイタいのが湧いてるなってくらいしか思わないから

  11. 212 匿名さん

    新駅は数年後の開業、下手したら開業しないのでは?
    この辺のどの物件も新駅メリットをアピールし、価格は新駅折り込み済の価格と言えるから、買った人はある意味割高な価格で買わされて若干なりとも損してると思う。
    新駅利用のメリットが享受できる期間が計画が遅れれば遅れるほどどんどん減っている。
    ひどいね。

  12. 213 匿名さん

    工事は進んでるし、現在だって駅から遠い訳じゃないから問題ないでしょう。新駅折り込み済みというよりは、武蔵小杉の価格が異常に高騰してただけです。ここは違いかもしれないけど、その高騰価格で購入できる階層が入居するのだから周りが高すぎるとかいうのも遠吠えに聞こえてしまうのですよ。高いなら買わなきゃ良いし、新駅が不安なら見送ればよい。へんな言いがかりは止めましょうね。

  13. 214 匿名さん

    新駅開業延期ってw

    駅前駐輪場まで着工してるのにそれはないでしょ。

    あ、地下鉄開業の話でしたか。すみません

  14. 215 匿名さん

    武蔵小杉は安いと思いますよ。
    品川や目黒で徒歩10分以内の物件だと躊躇する価格になります。
    川崎市は基本的に割安ですね。

  15. 216 匿名さん

    湾岸(江東区)も割安ですね。

    ただ安いには必ず理由があります。
    その理由が気にならない人にとっては割安ということになりますね。

    武蔵小杉は街自体には正直魅力ありませんが、鉄道の利便性が良く、通勤や出張に便利。
    駅至近や駅近の高層マンションが大量に供給され、それなりに選択肢がある(あった)。
    というところではないでしょうか。

    私は、品川、立川、横浜にそれぞれ仕事の拠点があり、
    実家は津田沼と海老名です。
    武蔵小杉は立地的には最高です。

    朝、南武線が混雑してるのが予想外で落胆してます。

  16. 217 匿名さん

    あと、羽田や成田へのアクセスが不便。
    新駅早くできて欲しい。

  17. 219 匿名さん

    パパやママがピンピンしてたらね。

  18. 220 匿名さん

    218
    そんなん家庭の事情だろうが。親の体調や子供の数によっても状況がかわる。うちもかみさんの実家へのアクセス重視したよ。友達?趣味?一人者か?いずれにせよ家族も大事にしろよ。まぁ友達が少ない奴に限って頻繁に会わないと不安になるんだろうな。

  19. 221 匿名さん

    まあまあ、子ども相手にそう噛みつかんでも

    >>216
    君みたいなボクちゃんにはわからないかもしれないけど、
    大人の事情というのがいろいろあるんだよ

  20. 222 匿名さん

    子供が生まれると、突如実家が重要になります。特に奥さんの。

    逆に言うと、子供が生まれる前や中学生から後はどうでもよくなります。

  21. 223 匿名さん


    『私は』ってつけてほしいね。

    そう思わない奴が多数いる。どうでもいいけど。
    って、私は思います。(笑)

  22. 224 匿名さん

    近くの他人より近くの親戚って、ことわざにも言うじゃないですか。

  23. 225 匿名さん

    それにしても、次々と色んな話題が出て面白いね。
    もうすぐ第二期開始です。

  24. 226 匿名はん

    小杉新駅ができると横須賀線が激混みして迷惑なので
    みなさん乗らないでくださいね。

  25. 227 匿名さん

    実家は重要です。
    株が下がって減りましたが不動産含まず5億ほど有価証券ありますので。

  26. 228 匿名さん

    なんだこのスレ違いっぷりは

  27. 229 匿名さん

    たしかに。
    毎回覗くたびに、笑える…

  28. 230 匿名さん

    第一期で購入されたかたの多くは
    GWに入居されるんでしょうか。

    明かりが徐々に増えてきましたね、
    第2期の販売も始まってるみたいですが、
    あとどのくらい残っているのでしょう。

  29. 231 購入検討中さん

    42階から上は2期以降ですね。
    45階の南西を見ましたが、この部屋は格別ですね。

  30. 232 匿名さん

    リエトぐらい駅から距離あって高層プレミアに資金出す感覚が理解できん。
    御殿町辺りの戸建て買った方がいいよ。

  31. 233 匿名さん

    232の趣味や希望はどうでもいいし。

  32. 234 匿名さん

    早く新駅ができるのが待ち遠しいです。
    新駅のほうでは、リエトは駅の目の前になりますね。

    こちら側にも商業施設が充実してくれればいいのですが。

  33. 235 匿名さん

    >>231
    リエトの南西には何も障害物がないから、
    見晴らしは最高ですね。

  34. 236 匿名さん

    あと、住居しかないのが良いと思いました。
    変なたまり場とかにならないし。

  35. 237 匿名さん

    まあ値段しだいだよね。

  36. 239 匿名さん

    南西方面は夜景がない。

  37. 240 匿名さん

    何もない開放感が最高です。

    仕様の話は聞き飽きました。
    それに住むにはまったく問題ないレベルだし。

  38. 241 匿名さん

    東西南北、眺望を見ると南西方面は夜景が寂しい。
    建物が無いというだけで開放感はあるが景色に魅力がない。
    富士山が見たい人は良いけどね。

  39. 242 匿名さん

    結局、いくらまで値下がったの?
    坪200切ったら、買ってもいいんだけど...。

  40. 243 匿名さん

    下がってないよ。

  41. 244 匿名さん

    パークシティの中古がなかなか売れないのをみると
    同じくらいの値段ならあっちのほうが、ってのが本音だよ。
    待って待って待ちまくるかなあ。

  42. 245 匿名さん

    どうですかね。
    新駅開通すると、パークシティとレジデンスは、思いっきり雑踏のなかに
    建ってる感じになると思いますが。

    横須賀から東急に乗り換える人とかにタバコやらゴミやらを
    ポイポイ捨てられそうな立地です・・・

  43. 246 匿名さん

    金額での値引き交渉は受け入れてもらえそうにないですね~^^;

    ただ・・全部屋に家具付きは非常に魅力でしたw

    ちといくつかと検討している最中です。
    家具も新しく購入するとなると、特に部屋ごとにって感じダト、なかなかいい金額になるので、
    実質で100万円とか引いてもらうより、嬉しいですよね~♪

    さてさて、どうしましょうか。迷います。。。

  44. 247 匿名さん

    >横須賀から東急に乗り換える人

    ほとんどいないでしょ???

  45. 248 匿名さん

    横須賀線から東急はあまりいそうもないが、
    東急から横須賀線はいそう。
    その乗客は帰宅時は横須賀線から東急になるから向きはたいして関係ない。

  46. 249 匿名さん

    第2期での購入を検討しており見学に行きましたが、
    地下駐車場に地下水が染み出ているところがありました。
    あのまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?

  47. 250 匿名さん

    >>248
    東急から横須賀線に乗り換える人ってそんなにいる?
    鹿島田から新川崎ぐらい距離あるけど

  48. 251 匿名さん

    >>249
    過去にも水漏れは起こってて対応したことがあるそうです
    湧水が多い地域だから再発する可能性もあるって購入前の説明会で言ってました

  49. 252 購入検討中さん

    >>246

    家具付きとは全ての住戸ですか?

    見学行った際にはエアコンが付いてくるだけで、家具の話しは出ておりませんでしたが。

  50. 253 匿名さん

    2期って1期と同じような価格付けなの。知ってる人教えて。

  51. 254 物件比較中さん

    ここっていろいろあって販売と入居が遅れましたが、結局竣工から既に1年経過している物件でしょ。中古みたいなものですよね。書き込みがあったように6千万7千万出せる人が、この中古のようであり、低い仕様の物件にお金を出すとは思えませんね。それぐらい出せる人は高級感も大切にするからここは選択しないでしょう。しばらく売れないでしょう。

  52. 255 匿名さん

    ここ、書いてる内容のレベルが低すぎて 住みたくなくなった

  53. 256 匿名さん

    住む人間も程度が低そう

  54. 257 匿名さん

    ネガキャンも始まって、いよいよ第2期販売ですか。
    いまは競合物件がシティハウスだけですが、これにナイスも加わったらどうなるのでしょうね。
    もっともナイスは2物件あるし、ちょっと違う路線で来そうな気もしますが。

  55. 258 匿名さん

    ナイスの値付けが気になりますね

  56. 259 匿名さん

    ナイスの売り出しは、おそらく今年の秋以降なのでは。坪単価はそれほど下げずに、
    占有面積を狭くしてくる気がします。その頃には、リエトもシティハウスも
    5千万円代までの良い間取りの住戸は売れてしまうでしょうから
    直接は競合しないかもしれません。

  57. 261 匿名さん

    ナイスは60㎡で3LDK、
    70㎡で4LDKがお得意です。

  58. 262 匿名さん

    70m2で4LDKなんて一部屋が小さすぎ。

  59. 263 匿名さん

    面白いくらい分かりやすいタイミングでネガキャンって
    はじまるんですね。
    1次発売のときと、2次発売の直前なんて。。。
    ネガキャンする人も一生懸命ですね。

  60. 265 匿名さん

    書き込みも1週間近くなかったね。寂しいかぎり。これであと数百戸を売れるんでしょうか。

    つーかここが条件良いと言う人はもう少しマンションの研究したほうがいいですよ。
    立地は悪くないけど、中身が酷いし、すでに中古未入居状態。新築と唄っているから、価格は高め。そのくせ現況引き渡し。あれだけ室内を見学させているのに、傷があっても治さないって…
    ちなみにポジ派の唯一の売りである立地は再開発地区の中では特に上位ではないわけで。

  61. 266 匿名さん

    慌てなくてもここ売れますよ。
    だって便利だもん。

    誰かここに対抗できる物件を教えてよ。

  62. 267 匿名さん

    >>266
    便利なのはわかっているが、賃貸仕様は厳しい。
    新川崎の三井タワーやブリリア武蔵小杉待ちの人も少なくないかと。

  63. 268 匿名さん

    また仕様の話してるし。
    転売中古と違って、しっかりとしたアフターサービスを受けられるし、
    現況引き渡しはあくまで原則で、引き渡し後に傷などの不具合が見つかっても
    アフターサービスで対応してくれます。
    (交渉すれば、引き渡し前に対応してくれるかもしれません。)
    ここが売れるのを妨害しようとしているのかめしれませんが、無駄ですよ。
    本気で検討している人は、自分で判断しますから。

  64. 269 匿名さん

    ここは立地が最高だよ。
    新川崎でいいのかな?
    武蔵小杉とは駅パワーが違いすぎる。

  65. 270 匿名さん

    再開発地域では一番立地がいいと思います。
    雑踏から少し離れてて。
    新駅開通すれば分かりますよ。

  66. 271 匿名さん

    立地が一番かどうかは置いといて、PCMの前とか小杉駅南口線沿いは、
    歩行者、自転車ともにこれからもっと増えるだろうから、
    煩わしいのは確かだな。特に朝夕の通勤時間帯は、住民と対向して
    NECの従業員が大量に歩いて来るから、尚更ストレスを感じるし。
    それに比べると、リエトとコスタの方は歩行者が少ないから
    歩いていてほとんどストレスを感じないよね。

  67. 272 匿名さん

    っていうか、新川崎も武蔵小杉も何もない街だ。駅ビルすらない。
    タイミングが悪く不景気になってしまい今後も何もできそうにない。
    もう一押し不景気になれば、供給が豊富なだけに一気に崩れるぞ。
    建材や建機リースの価格も既にずいぶん下がった。

  68. 273 匿名さん

    >>266
    豊洲の勝利だよ。
    丸ノ内、霞ヶ関も10分だよ。
    都心に対して絶対的な距離が近い。
    既に大型のショッピングセンターもある。
    なんせ東京都が本気だよ。財政力が川崎市とは全然違う。
    さらにオリンピック招致に成功すれば
    国税もインフラ開発に大量投入。

  69. 274 匿名さん

    >>273
    豊洲の勝利だよ。


    大丈夫?
    本当にそう思っているならこのスレ見る必要ないね。
    さっさと豊洲の高額物件買って下さい。

    都心から近い、古いが商用施設ある。
    この条件だけを満たす立地がある。
    それは「品川区八潮」だよ。

    八潮と同じ道を豊洲は辿っている。
    頑張れ豊洲
    人気・注目度・商用施設など現状維持を祈ってる。

  70. 275 匿名さん

    え?
    八潮ってバス便だよ・・あの辺の住人は品川シーサイドに結構移住してるよ。

  71. 276 匿名さん

    荒川決壊で豊洲(というか東京の東部)は水没するのでは。
    今年の1月には、中央防災会議から地下鉄水没の発表がありましたね。。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/29/

  72. 277 匿名さん

    266さん
    あなた以外は誰も慌ててませんよ(笑)慌てて買ってしまったんだと思いますが、もはやこのマンションは誰にも相手されてませんから。
    当面はがら空きの賃貸仕様マンションでお楽しみ下さい。

  73. 278 匿名さん

    どこのモデルルームでも相手にされない人に相手にされなくても、
    まったく問題ありませんよ。

  74. 279 匿名さん

    あの・・・
    浸水や冠水ネタは武蔵小杉にとって自爆ネタなんですが・・・
    川崎市の洪水ハザードマップをご覧になって下さいな。

  75. 280 匿名さん

    まだ仕様の話をしてるんですか~。
    住めないわけじゃあるまいし、ここまで気にするレベルではないし。
    マンションに立地よりも仕様を気にする人の気がしれない。
    ま、個人的な感想だけど。

    実際に住み始めたら気にならないよ。
    賃貸に住んでたときだって、それはそれで
    不自由なくすんでたけどね。おれは。

    マンションの購入を真面目に考えている人には今のタイミングは
    悪くないと思うけど。
    武蔵小杉の駅周辺なんて値下がりは期待できないし、これから税金あがったり
    減税対策の恩恵を受けられなくなったり、金利があがったり。。。

    みんな色々考えてるんだろうけどね~

  76. 281 匿名さん

    >>277

    誰にも相手にされてないって、
    あなたに一体何がわかってるの? (笑)

    くだらない子どもの言い争いは恥ずかしいよ

  77. 282 匿名さん

    住み始めて重要なのは仕様より立地でしょ~。
    マンションなんて部屋のスペックよりも
    立地にお金を払うようなもんじゃん。

    やっぱり買えない人の僻みなのかな~。

  78. 283 匿名さん

    >>279

    武蔵小杉は水没地域ですから。
    多摩川沿いだし仕方ないですね。

    でも、そんなこと気にしてたら山奥にしか
    住めませんよ。
    埋立地なんてもっとひどいだろうし。

    どこであっても、住めば都ですよ。

  79. 284 匿名さん

    ここは立地が悪くないから、そのうち売れるでしょう。
    2期の客足も良いみたいだし。

  80. 285 匿名さん

    2期も好調みたいだけど、立地ばかり強調してるとそれ以外に取り柄がないように見える。
    南から西にかけてのすばらしい眺望とか、広々とした公開緑地(これらも立地といえば立地かも)、
    雨の日も濡れない地下駐車場や各階にあるゴミ置き場なんかも良くありがちな設備だけど、
    実際あるとかなり便利だよね。

  81. 286 サラリーマンさん

    一週間書きこみなかったのに、急に増えた・・・・

    工作員とアンチ工作員お疲れ様。

    一般人はここにほとんど書き込んでないってことが分かった。

  82. 287 ご近所さん

    もう第何期売りなんかしている場合じゃないんだから全部売ってください。
    ここが2期の売り出し始めてからまったりしていたうちの掲示板が荒らされて悲しいです。

  83. 288 匿名さん

    ここは今までどの位売れてるのでしょうか?

  84. 289 マンション投資家さん

    夜になると、わかりやすい

  85. 290 ご近所さん

    真面目な話、1フロアに自分だけって、結構怖いよね?クラッシーみたいに1フロアーの敷地が広いとなおさらだね。結構、いるよね、そういう入居者。かわいそう。

  86. 291 匿名さん

    私の住んでいる階は半分以上埋まっていますよ。
    ネガキャン御苦労さまです。

  87. 292 地元不動産業者さん

    >>291 別にネガキャンじゃねーよ。片方の電気がぜんぜんついてないから、聞いただけじゃん。ネガキャンに聞こえたんか?お前、入居したものの、後からチャッちさに気付いて焦ってるんだろ?しかし、買い換える勇気も金も残ってねーか?(←こいうのがネガキャン)

  88. 293 匿名さん

    こういう不動産屋がいるのが小杉クオリティ…って思われるから、あんまり荒らすなよ。

  89. 294 匿名さん

    そもそもまだ全然引っ越してないだけでしょ~。
    1日に引っ越せる戸数なんてしれてるからね。

  90. 295 購入検討中さん

    >286
    確か1期(3次まで合わせて)で250戸くらい売れたって営業の人が言っていた気がします。

    もうすぐ登録会の第2期(1次?)では50戸くらい登録がありそう、とも言ってました。
    そうすると残りは250戸くらいなんですかね。

    とはいえ、4千万、5千万円台は結構売れてました。
    方角・間取りにこだわりがあるなら結構選択肢がなくなってきているかも?

    6千万円代以上はやはりガラガラですね~。
    高い部屋ばかりのフロアは冗談でなく、無人フロアだったりしそう。

    6千万以上の予算の人はこれから立つ駅直結のマンション(高そー)とかも買えますし、
    焦って買う必要はないのかもしれませんね。

    うちはそこまでリッチでないので、
    それなりの広さの小杉のタワーマンションを買えるラストチャンスかもしれない
    と思って、前向きに検討しています。

    ただ、これから建つ予定のマンションの数を考えると
    供給過多で価格下落のリスクも当然あり、そこが悩みどころであったりもします。。。

  91. 296 匿名さん

    高層階でもたとえば75クラスの住戸であれば5千万円前半でありますから、
    最上階付近とロフト住戸がある下層階以外は、完全な無人ということはないのでは。
    ただし、6千万円代以上の部屋は今後値下げの余地があるかもしれません。

    次に建設されるマンションというと、もっとも確実そうなのはナイスの物件ですが、
    駅直結を含めたそのほかのタワーは販売も竣工もかなり先になりそうです。

    それらができて供給過多になったとき、そのときの各物件の環境によって中古価格に
    差がでるのか、あるいは、景気が回復して今以上に人気の街になってどの物件も
    ある程度の価格が維持されるのか…今の段階ではわかりませんね。

  92. 297 匿名さん

    東京神奈川は5月で下げ止まりだって。
    5/18の経済ニュースより

    先日パークシティで90m2、9000万あったけど、下がらなかったか。

  93. 298 匿名さん

    入居予定者スレ見てると、慌ててここに決めなくてよかったと思う
    あんまり環境良くなさそう

  94. 299 匿名さん

    まぁ、よくある話に見えるが。
    いずれにしてもパークシティーが最良の選択ですよ。

  95. 300 匿名さん

    そもそも6000万円以上出せる人が、賃貸仕様を妥協できるとは思えない。
    あくまでここは訳有り格安マンションの域を出ないかと。

  96. 301 匿名さん

    そのうちリエトもアウトレットプライスになるのか?

  97. 302 匿名さん

    近隣マンションの状況しだいでは?
    特に中古の価格

  98. 303 匿名さん

    小杉近辺では、市ノ坪住宅が安いですよ〜
    実売からすると60m2、1200万くらいだと思われ。。

  99. 304 匿名さん

    古いじゃん。
    賃貸向けの投資なら分かるけど

  100. 305 匿名さん

    ま、そのうちわかることでしょ~。
    特に新駅ができてからかな

  101. 306 匿名さん

    おれとしては、それほど悪くは思えないけど。
    立地も悪くない。

    所詮手が出ない人たちの***の遠吠えか・・・?

  102. 307 匿名さん

    アラシは放置するに限りますよ。
    パークシティの板は、自己満足と転売狙いの書き込みであふれ返り、
    シティハウスは、検討板も住民板もおかしなことになっているみたいです。
    それに比べるとここは平和ですね。
    マンコミの板って、外野の書き込みが多いのは確かでしょうけど、
    各物件の実際の特色を意外と反映しているのかもしれません。

  103. 308 匿名さん

    冷静に考えると高くないと思う。
    まあ今が底値かな、と。

  104. 309 匿名さん

    >>306
    築35年のマンションなんて人に絶対やめたほうがいいですよ。
    最近のマンションと違って耐震的にも怪しいし、
    古いのは配管が共用部のコンクリートの壁に埋まっちゃってるから
    簡単にリフォームできないですよ。

  105. 310 匿名さん

    1500万円の市ノ坪住宅を調べたら53平米だった・・・
    しかも竣工した日が俺の生まれる前だった(汗)
    仮に夫婦2人きりでも65平米は欲しい。
    戸境壁の防音ってどうなんだろうか。

  106. 311 匿名さん

    公式サイトによると、第2期2次以降の総販売戸数は213戸、

    第2期2次の予定最多販売価格帯は6800万円台のようですね。

  107. 312 申込予定さん

    日曜に間取り一覧見てきました。

    1LDK(3~4000万円代)と6000万円以上の部屋はかなり残ってましたが、
    6000万未満の2LDK・3LDKは北西向きを除き、ほぼ供給済みになってました。

    ローンが通らなくてキャンセル、なんて人もいるようなので
    供給済みと書いてあるところでも購入可能なところは多少あるようですが。

    購入予定なので、なるべく埋まってほしいのですが、
    6000万以上の部屋はだいぶ時間かかりそうかなぁと心配してます。

    あと1LDKが意外と売れていなくてびっくりでした。
    単身者はやはりあまりマンション購入しないんですかね。

  108. 313 匿名さん

    >>312
    >あと1LDKが意外と売れていなくてびっくりでした。
    >単身者はやはりあまりマンション購入しないんですかね。

    1LDK=実需よりも投資対象としての需要が多いと思うが、
    投資(賃貸、転売とも)が冷え込んでいるこのご時勢ではやはり厳しいでしょう。

  109. 314 匿名さん

    高層階が思ったより価格おさえめですね?びっくりした。
    フロア内にトランクルームつきなのに。
    住む前のリフォーム費用のことを考えても、
    東横徒歩に絞ってるので、やっぱりこれしか…
    シティハウスは狭いし、パークの残りは高いし。

  110. 315 匿名さん

    東急中心ならば、急がず待った方がいいですよ。新駅を利用するならわかりますが、
    東急から徒歩7~8分(信号待ちするとそれ以上です)としては
    東急の周囲はまだまだ計画ありますし、無駄に高いと感じます。

  111. 316 匿名さん

    昨日、発表があったように、景気の底は1月~3月で、もう底を脱してきています。
    ここでなくても良いですが、早く買わないと、値段は上がってきます。
    駅直結のタワーが出る頃には高くて、手が出なくなってるでしょうね。

  112. 317 匿名さん

    >>316
    景気回復の恩恵を受けているのは都心部の大手デベの物件だけで
    ここのような中途半端な物件は難しいような。

    やはりここは賃貸仕様と隣に同仕様の賃貸棟があるのが、ネックになっているものと思われる。
    1LDK物件が売れないのも、自分が住み終わった後に貸すというのが
    他の物件よりも難しいというのがあるからかと。

  113. 318 匿名さん

    中小デベが、倒産で少なくなり、競争相手が減ったせいか、大手デベは値引きしませんね。
    デベが減った分、新規物件も少なくなってるかな?

  114. 319 匿名さん

    本当に景気が上向きだと思うなら、マンションなんか買わずに、
    日経225のインデックス買いしたほうがいいよ。

  115. 320 匿名さん

    いろんな意味で景気の底打ち感を感じますね。
    だって本当に酷いもん今。
    これ以上悪くなりようがない状態まで落ちてる。

    下がれば上がる。

    さあどうする?

  116. 321 匿名さん

    >>316
    >>昨日、発表があったように、景気の底は1月~3月で、もう底を脱してきています。
    >>ここでなくても良いですが、早く買わないと、値段は上がってきます。

    底づきして多少景気が上向いても、いまの日本経済に不動産価格を押し上げる力があるとは思えませんね。
    少し前のマンションバブルは、世界経済のバブルで日本経済にとって幸運が重なっただけ。
    日本経済の足腰の弱さは今回の世界経済悪化で証明されてしまった。
    日本は全産業ずたぼろの状態です。これで不動産価格が右肩上がりの局面に入るなんて想像できませんよ。
    その上、不動産を買いたがってる需要者数もどんどん減っちゃってるし。いまはその数少ない層が価格の下がったマンションを買ってるだけ。
    金があって投資したいなら、海外の不動産や株を買った方がいいよ。
    投資でなく、自分の住処が欲しいという想いのは人は、あせらずじっくり選べばいいよ。
    316の方はマンション業者でしょう。

  117. 322 匿名さん

    海外と言っても慎重に選ばないと日本のバブル崩壊後と同じ轍を踏むことになるね。
    欧米はまず駄目。特に金融で食ってたような国は特に。
    それから住宅バブルが最も酷かったスペインやイギリス。
    むしろこれらの国の株を空売りできればそれが一番儲かると思う。
    もちろんアメリカもまだ数年は駄目だね。

  118. 323 匿名さん

    まだまだ失業増えるよ。
    日本が優位な理由はもう失せた。

  119. 324 匿名さん

    主要駅への所要時間から考えると
    これより下がるとは考えにくいと思うよ。

    不景気になればなるほど二極化する。みんな一緒に沈むほど単純ではない。
    本当の庶民向けはこれからより狭く、より安い作り、
    で出てくるものを買うことになるだろう。

  120. 325 匿名さん

    結構、材料費が下落してるから安く作れるんじゃないの?パークは高騰する前に作られたんで、割安感があると聞いたことがあるなー。

  121. 326 匿名さん

    パークシティは立地、仕様、デベを総合すると割安です。

  122. 327 匿名さん

    電車と車の騒音で窓開けてられません・・・

  123. 328 匿名さん

    西側高層です。

  124. 329 匿名さん

    出光興産が5/21発表、ガソリン等値上げ〜だそう。
    結局、鉄等も末端ではあまり下がってない。取引先のオヤジに言うと、在庫(高い時仕入れた)がたっぷりあるからとさ。。。

  125. 330 匿名さん

    >>327

    実際に行ってみるとわかるが
    音については意外にも
    ここが一番条件の良い場所にあるんだよね。
    道路、線路、駅ともくっつきすぎず離れすぎずという。
    パークなんて線路、駅、道路すべてくっつきすぎの上、ほかのマンション住民の通り道になってしまう。

  126. 331 匿名さん

    駅から一番遠いから、音の問題が少ないのは当たり前。線路が近い、東側は色々と壁があるわけだし。
    閑静な環境を優先条件にする人は小杉ならリエトがいいのかもね。ただそもそも閑静な環境を希望する人はあまり小杉に来ないから、リエトが売れ残るわけだけど。

  127. 332 匿名さん

    クラッシィもそれなりにうるさいのは事実ですよ。
    そのかわり南から西側にかけては、すばらしい眺望が開けています。

    利便性という意味ではパークシティにかなわないと思いますが、
    パークシティ前の人通りは、これからどんどん増加しますから
    住んでいると煩わしく感じることがあるかもしれませんね。

  128. 333 匿名さん

    朝はNECの人並みが凄くて道路に出れない車がいるよ

  129. 334 匿名さん

    パークから朝に駅の方見ると、アリみたいに人が駅から繋がって出入りしていて不思議な感じがします。
    まあすぐに私もそのひとりとなって出勤するんですが。

  130. 335 匿名さん

    新駅できれば、NECの方々の通勤の流れはだいぶ変わるでしょう。
    横浜からだとJRの方が早くて安いので。

  131. 336 匿名さん

    ↑説明不十分でした。
    安いのは定期券の話です。切符はJRも東急も同額の210円の見通しです。

  132. 337 匿名さん

    >>331

    ほかのマンションが防音壁になっているんだよね。
    広場とかけっこう静寂に近い時間もあったりして不思議な感じをおぼえたりする。

  133. 338 匿名さん

    ドコモの携帯ですが、なんとなく電波がよくなった気がするんですが皆さんはどうですか?

  134. 339 ご近所さん

    ドコモがNEC方面に新しいアンテナ?を建てて
    電波実験をやってるらしいと友人(コスギタワー在住)から
    聞きました。だからじゃないですか?

  135. 340 匿名さん

    ありがとうございます。

    電波実験ですか。実験ならまた悪くなるかもしれませんね。

    今は電波がよく快適です。

  136. 341 匿名さん

    パークが良いのはよくわかります。
    ただ、今残っているのはとてもじゃないけど手が出せるような
    金額ではないし、中古物件みても、へんな間取り、方位なのに
    6千万中から後半だったりするので、私としては魅力ありません。
    コスタは中古物件を3部屋みましたが、やはり間取りが気に入るものがなく、
    値段も6千万台でした。

    いくら仕様の話だけをしても、間取りや方位、金額に折り合いがつかなければ、
    意味無いですよね。

    実際に小杉駅近のタワーに住める最後のチャンスがリエトかもしれません。
    まだだいぶ先になると思いますが、駅のタワーマンションなんて、
    相当高いでしょうね。雑踏としてそうだし。
    新駅ができた後だったら、リエトも今の値段以上だったんじゃないかな~。
    それに、駅目の前で、あれだけの広場もあるし。

    よくこのスレで、仕様の話とかでてるけど、そもそも仕様重視なら
    他にいくらでも選べるのがあるよ。
    ここはあくまで小杉という強力な交通の便を有する町の駅近くに
    住めるかどうかが重要だと思う。
    仕様重視なら、わざわざ小杉にする必要ないし。
    結局、皆交通の便のよい小杉に住みたいんだけど、値段が高くて買えないから
    それを仕様のせいとかにして自分を正当化してるだけなんじゃない?
    そもそも部屋の仕様の違いなんて、100,200万の世界の話でしょ。

    私は概観はコスタ、立地はパークが好きだけど、
    リエトも十分に許容の範囲。
    この3つの中で、階数、方面、間取り、金額に折り合いがつけば、
    どれでもいいと思ってます。

    ま、結局は好みですね。

  137. 342 匿名さん

    >>341
    ここに住むならそれこそ賃貸棟でいいような。仕様同じだし。
    小杉駅近最後じゃなくて「貧民が」小杉駅近タワーに住める最後のチャンスだと思うのだけど。
    でも、賃貸仕様に耐えてまで小杉って是が非でも住みたい所かな?

    自分には安物買いの銭失いにしか見えないのだが。

  138. 343 匿名さん

    >>342

    仰るとおり、交通の便とかを考えて住むだけなら
    賃貸棟でもいいと思います。
    ただ、賃貸か分譲かは人によって人生設計の考え方や
    各個人の事情もあるだろうから、どっちでもいい気がします。

    >>「貧民が」小杉駅近タワーに住める最後のチャンス

    確かにそのとおり。お金があれば世界中どこにだって住めるわけだし。
    ただ、一部の大金持ちの話をしてもしかたないので、
    上の下から中流くらいの人にとっては小杉の駅近タワーは
    最後かもしれないといった意味でかきました。
    あくまでこれらは私見です。

    ”賃貸仕様に耐える”って書いてますけど、
    たとえばどの仕様がだめだと思ってます?
    そしてそのだめだと思っている仕様をを改善させようとしたら
    いくらくらいかかると思います?
    たとえば、お風呂を魔法瓶浴槽にしたいとして、
    その費用は?たかだが数万円ですよね。
    結局、仕様っていってるけど、実はそれらを全部考えたって、
    高々200万くらいもあれば十分やりかえられるんですよ。
    窓をペアガラスにするのは値段の問題だけじゃないから
    無理ですけど。コスタもペアガラスじゃないですよね。
    結局、値段の大部分は立地にかけてるんでしょ。マンションなんて。

    個人的にはタワーマンションなんて駅近くに住みたいから買うんであって、
    仕様のその次にくる話だと思ってます。
    何に優先順位をつけるかですね。

    私は訳あって、小杉という立地に住みたいので、
    パーク、コスタ、リエトで求める条件があればどれでもいいと思います。
    もちろん、求める条件が全てクリアしているなら順番は、
    パーク->コスタ->リエトになると思うけど。
    ただ現実はそうはならないんだよね。

  139. 344 匿名さん

    >>342

    共稼ぎだったりして、都内方面と横浜方面に
    分かれる場合とかは小杉あたりがちょうどいいと思います。
    急行、特急も止まるし。

    あと、子供とかがいる家庭も、関東圏の大学なら
    自宅から通えるだろうし。

    将来的なことを考えるとやっぱり交通の便が良いところが
    いいと思います。

    私は小杉に住みたいと思います。

  140. 345 匿名さん

    >>343
    >結局、値段の大部分は立地にかけてるんでしょ。マンションなんて。

    自分はそうは思わないですけど。
    同じ立地でも長谷工仕様か大手財閥デベかで、全然値段違いますし。
    その辺は、建物や共用施設や住民層に出てくると思うのですが。

    仮に200万掛けて部屋は変えられたとしても、そこまでは変えられないですよ。

  141. 346 匿名さん

    >>345

    構造の話は別ですよ。

  142. 347 匿名さん

    タワーマンションなんてものがなぜできてきたのかを
    考えれば、マンションは立地が重要なのは自明だと思っていましたが、、、

  143. 348 匿名さん

    小杉もまったく欠点がないわけではないけど、交通利便性などを考えると
    非常にバランスが良い場所だと思います。
    そのような小杉にあるいくつかのマンションのなかで、クラッシィタワーも
    完璧ではありませんが、総合的なバランスが良い物件なのだと思います。

    いつまでも仕様のことを言う人がいますが、逆に言うと仕様以外の点でケチを
    つけるのが難しいことがわかっているのではないでしょうか。
    賃貸仕様っていうけど、賃貸棟の家賃がいくらかわかっているのかな。

  144. 349 匿名さん

    >>348
    その家賃の高さが、1棟を分譲用に変更(他デベに丸投げ)せざるを得なかった原因だったと思うのですけど。
    しかも仕様は完全に賃貸用。

  145. 350 匿名さん

    夫婦でそれぞれ新駅や東急武蔵小杉駅を利用する場合、
    リエトも許容範囲かなと思ってみています。
    前に書いていらっしゃるかたもいますが
    コスタもパークも現実的な値段で気に入る間取りに
    なかなか出会えないことは確かですね。

    リエトは仕様が高級ではないのは見に行って感じましたが
    子育てを考えている我が家は、下にある芝生やちょっとした
    散歩道が気に入りました。コスタも同じく。

    パークはみんなの通り道になっているのは気になりますが
    スーパーは隣にあるし、立地はすばらしいですね!

    しかし、この近辺でどこがいいだの悪いだの盛んに
    書き込みがあるというのはとらえ方によっては
    いいことなのかもしれませんね。
    関心がなければ誰も書き込まないでしょうし。

  146. 351 匿名さん

    >>349

    リエトは、もともと鹿島が分譲予定で建設を開始し、途中で賃貸で運用することに変更になったもので、
    とのときにキッチンなんかの内装を安いものに替えたのだろうけど、基本的には分譲仕様のままです。
    家賃が高いのは、分譲仕様で立地が良い高級賃貸物件だからですよね。
    当初から賃貸向けに企画され建設される物件は、家賃はもっと安いかもしれないけど、
    場所はいまいちだし、壁や床が薄い安普請でおまけに占有面積は狭く、根本的に違うはずです。

    社会情勢が悪くなって借り手が集まらなかったのは事実ですが、そのおかげで分譲されることに
    なったのだから、小杉に買いたい人にとってはラッキーだったと言えるのではないでしょうか。
    もしクラッシィが分譲されていなかったら、シティハウスとパークの高い住戸しか選択肢が
    ないことになりますからね。

  147. 352 匿名さん

    >>351

    確かに。
    構造計画書の提出時期は分譲仕様だったので、
    構造的には分譲のままだと思います。

    あくまで賃貸仕様に落としているのは部屋の内部の使用に
    限っているはず。

    皆、クラッシーはなかなかの物件だと思ってるんだけど、
    思っていたより高く分譲されていて、手が出ないもんだから
    仕様のほうに話を持っていって、いちゃもんをつけるんでしょうね。

    立地的には問題ないし。
    特にJRを考えている方にとっては駅の目の前で、
    芝生なんかが広場があったり、環境としては申し分ないと思います。

    あくまで、普通の世帯の話だけど。

    パークの残りの物件を買えるような高給取りの人は、
    どこでも買えるんでしょうけどね。

  148. 353 匿名さん

    仕様が気に入らないって方は具体的にどの部分の仕様が気に入らないのかな?
    おれはパークのバルコニーの目張りテープが個人的には絶対的に気に入らなかったけど(笑)

  149. 354 匿名さん

    肯定派は仕様は関係ないと言い張るわけだが、実際に売れていないから関係あると考える人が多いわけだよね。
    リフォームすればという意見が出てるけど、新築買ってすぐにリフォームなんて庶民の感覚的にはもったいないと思う人が多いんでしょう。
    賃貸仕様とは言っても高級賃貸だとの意見もあるが、賃貸棟ががら空きなことから、市場は家賃に見合った部屋とは考えてないわけだよね。

    小杉徒歩圏という立地はよい条件だけど、頑張って新築の分譲マンションを買って、賃貸マンション生活からグレードアップできるという実感を与えないのがこのマンション。
    500万くらい値下げすれば、リフォームして買う人もいるんじゃないの。

  150. 355 匿名さん

    単純に免振でも制振でもなく、耐震だから売れてないと聞きましたが・・・

  151. 356 匿名さん

    >>353
    全く同感。以前、真剣にパークを検討したけど、どうしても、あの目バリが我慢できなくて断念した(笑)
    今、リエトを検討中ですが、ここのバルコニーは合格(笑)
    5000万台以下の3LDK部屋はほぼ完売状態です…
    約半分が売約済みらしく、売れ行きは、この経済状況においては「そこそこ」らしく、住商は、あんまり焦ってないみたい…
    7000万だせば、都内で買えない広さと方角の部屋が買えるんだけど…
    あと、賃貸棟からの購入者も数人いると聞きましたし、入居予定者スレにも書き込みがあった。

    その方の意見が聞きたいな~

  152. 357 コスタ住民

    リエトは一期で半分ほど売れたそうですが、電気が点いている部屋が少ないですね。
    こんなご時世でも投資用に購入されている方が多いのでしょうか?

  153. 358 匿名さん

    >>357
    ここを投資用は有り得ん とくに投資関係の人なら
    ここが訳有り物件というのは嫌というほど知ってるだろうし

    投資ではそういうのをまず1番嫌う

  154. 359 匿名さん

    電気がついてないのは、一期で半分ほど売れてないからじゃないの。
    デベが契約戸数隠すのは常套手段ですからね。
    まだ引っ越してない人が多いって意見も出るんだけど、何で引っ越してこないの
    ここは竣工売りですぐに住めるのが売りのひとつなのに、多数の契約者がいるとすれば、家賃もローンもダブルで払っておきながら、引っ越してこない理由は何かあるとも思えない。
    結局、売れてないだけじゃないの。

  155. 360 賃貸住まいさん

    >>354
    同感です。
    私は(賃貸仕様の)内装が我慢できないので見送り方向です。
    フルリフォームする費用をプラスすれば、都内でも買える物件ありそうですし。

  156. 361 物件比較中さん

    武蔵小杉は子育てにどうなんでしょう?設備が足りてなく保育園も待ちだとか書かれてますが実際はどーなんでしょ。
    小学校が大通り渡って遠いところへ行かなくてはダメ?
    駅近は魅力ですが迷ってます。ちなみに中古ならコスギタワーが一番よさそうに見えますが・・・
    パークは管理費とか高すぎませんか?全体管理費、全体修繕費って何?まー金持ちには関係ないのかな。
    というか関係ないと思えるような人しか入っちゃダメなんでしょうね。
    リエトは設備はイマイチですが立地とお値段的にはいいんですよねー。

  157. 362 匿名さん

    子供のいる人はすぐ引っ越しというわけにいかない場合も多いと思うけどね。学期途中では転校させたくないとか。

  158. 363 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだ開発余地あり!
    たまプラーザかみなとみらいかポキラニアか何処を目指すかで街作りが変わるでしょ?

  159. 364 匿名さん

    361さん

    川崎市、特には子供の数に対して認可保育園が足りてないと思います。
    が、待機児童は他の場所もたくさんいたりします。
    (都心の区以外は東京都でも一杯です)
    ただ小杉の場合、認定保育や無認可がかなりあるので子供を預けられないことはないですね。
    正直、認可保育の保育料の上限近くの方は無認可でもそれほど変わらないので、早めに認定・無認可の待ち行列に入れば大丈夫だと思いますよ。

  160. 365 匿名さん

    立地的にも時間がたてばそのうち売れるでしょう。
    特に新駅ができたらなおのこと。。

    この不景気にしては売れてるほうなんじゃないの?
    コスタ、パークのときとは状況(景気)が全く違うしね。

    それに何も”契約=すぐ引越し”
    しないのはおかしいなんてこと言ってる人もいるけど、
    それぞれ皆、事情があるのにね。

  161. 366 匿名さん

    >>357

    リエトの場合、基本的にほとんどの住戸が各部屋に窓が付いているということも
    あまり電気が点いていないように見える原因ではないでしょうか。
    すべての部屋を同時に使うことはなかなかないでしょうから、
    3LDKの場合は4部屋あるわけですが、1部屋しか使っていないときは、
    4分の1しか電気が点かないことになります。
    (同様に2LDKの場合は、3分の1になります。)

    恐らく一番売れているのは、西側と東側の2LDK、3LDKなのでしょうが、
    南側や南西角住戸も結構電気がついているようなので、
    それなりに高いところも条件が良いところは売れているということでしょう。

  162. 367 匿名さん

    保育園ですが、どこにも入れないということはなさそうです。
    (知り合いしかわかりませんが)
    認可に落ちても、認可に落ちた人用の
    おなかま保育や認定保育園などもあります。
    意外と、落ちた方が保育料が少し安いのではというケースも
    あるらしいですね。

    保育園も幼稚園も足りているとはいえませんが
    共働き夫婦の多い地区のような気がするので
    共働きでやっていこうと思う人にはいい地区なのかもしれません。
    似たような仲間が多いという意味で。
    学校に通わせるようになっても、似たような生活の人が多いと
    居心地がいいかもしれませんね。

    リエトの脇で2週に1度やっていた子育てサロンでは
    結構、育休中のママが多かったですよ!

  163. 368 匿名さん

    >>360

    参考までに内装のどこが我慢できないの?
    壁紙とか?
    おれはトイレ、洗面台とか扉とかキッチンとかが気になるといえば気になるかな。
    まあ10年くらい住んでからぼちぼち最新のものに変えていくというのも
    楽しみになるかも、くらいに考えられそうだけど。

  164. 369 物件比較中さん

    この物件は駐車場、エントランス、廊下も内廊下で広いし明るい、しかし部屋に入ってみるとトイレは賃貸用だし
    キッチンは白だけ、賃貸仕様とはいえなんでこんなに売れてないのか不思議です。
    毎日会社の帰り、通るけどほとんど明かりがついてなく不気味です。
    PCMなど同じ頃引き渡ししたのにたくさん引っ越して来ているのにリエトはなんで?
    訳ありとよく書かれてますがどんな訳があったんですか?

  165. 370 匿名さん

    トイレ・キッチン・洗面台とかに、分譲仕様とか、賃貸仕様とかあるわけないじゃん。
    最新設備じゃないってだけでしょ?
    個人の好みの問題。
    MR行って営業に、当初の売主、コスモスイニシアの仕様設計書見せてもらいなよ。当時から分譲用物件として今の仕様になってるから。
    俺は、立地の良さで検討中。内装重視なら、ここ諦めた方がいいね~新川崎とか東横線沿線でも、駅遠物件で、素晴らしい内装の部屋が安く買えるから。
    「売れてない」ってゆーけど、検討物件が着々と売約済みになって、選択肢が限られてきた…

  166. 371 匿名さん

    366さんのおっしゃるとおり、ほとんどの部屋が窓付きってことで
    入居してないように見えるのはあるかもしれませんね。

    暗くなって見てみたら うわ、あんまり電気ついてないなぁ・・・と、感じましたが
    縦二列に電気がついていたりして。
    間取りと比較すると、リビング部分には電気ついてるといった具合です。

    中低層階は、けっこう入居してますね。
    価格の問題からか、高層階や角部屋はまだ未入居多いようですが。
    営業さんのハッタリだけではなく、売約済みかぁと納得しました。

  167. 372 匿名さん

    >>370
    ここの当初の売主(貸主)はダヴィンチアドヴァイザーズ・ケンコーポレーション。
    間違ってますよ。

    晴海レジとスレ間違えたのかな?

  168. 373 匿名さん

    賃貸仕様、分譲仕様については、最新か旧式かの違いではなく、ランクの違いを皆さんに突っ込まれているのだと思います。
    ここに住む自分が納得しているなら良いと思いますが、遊びに来たお客さん達にはけっこう仕様をチェックされるものです…。

  169. 374 匿名さん

    >>373

    お金そこそこあって見栄っぱりさんなら、
    内装より住所にこだわったほうがいいと思うよ。

  170. 375 匿名さん

    372さん

    370さんのコメントは、ダヴィンチ取得前の分譲予定だったころのお話です。2004年とか2005年あたりの話なのでご存知ないかたも多いかもしれませんが

  171. 376 購入検討終了さん

    370・372さん

    経緯の概ねのところは、次のとおりと聞いています。違っていたらご存知の方修正してください。

    このリエトコートを含む旧不二サッシの工場跡地を一括購入し、街づくりを企画したのはコスモスイニシア(当時リクルートコスモス)です。
    コスモスイニシアは、開発に弾みをつけるため、自社のみでは手に余る広い土地を、区画をいくつかに分けて同業他社に譲渡しました。住友も東建もその時の購入者です。
    その中でこのリエトコートは、レジデンスザ武蔵小杉とともにコスモスイニシアが企画し、鹿島と共同で分譲マンションとして開発を進めてきました。
    しかしコスモスイニシアのご存知の経営状況や、当時ファンドによる買収が活発になっていたことを受け、鹿島はコスモスイニシアに引き渡すことなく、ダヴィンチアドヴァイザーズに売却しました。このあたりの正確な経緯は知りません。
    その後は皆さんご存知のとおりです。
    ケンコーポレーションは、単に賃貸の仲介だけで、開発には関わっていません。

    確かこんなところだったと思います。

  172. 377 匿名さん

    デベのリクルートコスモス(現コスモスイニシア)が経営再建の一環で施工の鹿島に売却。
    鹿島がダヴィンチアドバイザーに売却し、その際、内装仕様が分譲から賃貸へ変更されました。

  173. 378 匿名さん

    ユニットバス、キッチン、洗面所、床のシートがチープですが、
    古くなれば交換するものなので、私は特に気になりませんねー。
    どうせ色々汚れたり傷付いてくるし、10年ぐらい経ったら少しずつリフォームですよ。

    やっぱ、気になるのはサッシかな。交換できないから。

    ただ、マイナスばかりではありませんよ。
    エアコンが全室に標準でついてきます。

  174. 379 匿名さん

    ↑おっと、すみません。エアコンは3室までで、全室ついてない間取りもありますね。

  175. 380 匿名さん

    370です。

    376さんの概要説明であっていると思います。
    ダヴィンチに売却したのは、リクルートだとの認識でしたが…
    さっきの書き込みの、最初の売主=リクルートが間違ってました。分譲マンションとしての最初の売主は、今の住商ですね。
    リクルート(企画)+鹿島(施工)→ダヴィンチ(賃貸事業失敗)→住商(分譲)の経緯を、「訳あり」と称しているのでしょう。
    その経緯ゆえ(?)、安く分譲されると期待してた人が、相場通り(一寸安い位)だったので、「訳あり」だの「賃貸仕様」だのグダグタ言ってるのでしょう。
    価値観は人それぞれ、このご時世でもソコソコ売れてるのは、ここの価値をそれら以上に見出だしてる人がいるから。
    さて、俺はどうしよう…
    リエトの値付けで中古の動きが鈍いらしく、今の家が希望価で売れるかどうか…

  176. 381 購入検討終了後復活か?さん

    376です。

    一旦断念したものの、結構まだ迷ってるんですよね・・・

    中層階までは「ちょっと安い」程度でがっかりだったんですが、最上階を含む4層を除けば高層階は相当割安な感じで、内装仕様を割り引いても、とっても未練があります。

    南向き40階あたりでも坪260万円台で買えるなんて・・・そうそうないよな~

    でも、6000万円台後半では手が届かない・・・
    微妙な根付け。

    同じような心境の人、結構いるんじゃないかな。

  177. 382 匿名さん

    2LDK~4LDKはこうやって検討されている方もいるので、そのうち売れると思うのですが、
    問題は1LDKですよね。イーストタワーは1LDKも結構埋まってるみたいですが。

  178. 383 匿名さん

    376さん

    そーなんですよね~微妙な値付けなんですよ…てゆーか、巧妙な値付けなんですよね~

    リエトの高層階・南向きor南西向き85~95平方米の部屋が、今分譲中の都・二子玉ライ・三鷹だと低層階・向き悪・70~80平方米になっちゃいますからね~
    実をとるか名をとるか…
    ここ相対的に、中低層階よりも高層階の割安感がありますね。

    武蔵小杉にしては、いい値付けなんですよ…
    もう一寸安ければ、もっと売れたけど住民レベルが低くなるだろうし、もう一寸高ければ、全く売れなかった筈。「ソコソコ」売れてるのは、巧い値付けだったとゆーことでは?

  179. 384 匿名さん

    小杉の再開発で土地の再配分の中心は、都市再生機構(UR)だったのでは。。。

  180. 385 匿名さん

    南西角の40階も坪260ですか?
    モデルルーム行こうかな。
    南西角の40階って冬の日照でもコスタの影になりませんか?
    影にならないならモデルルーム行こうかな。

    小杉エリアは私の予算だと、日照に難があるか今後問題がでそうな
    マンションばかりと思ってました。。。

  181. 386 匿名さん

    ↑文が重複してしまいました。
    すみません!

  182. 388 購入検討終了後復活か?さん

    高層階の、真ん中より西寄りの南面は、1年中まったく日陰にはなりませんよ。

    ちなみに南西角部屋の高層階は、グロスが大きいこともあって7000万円台後半(坪270台)、その隣の南向き4部屋ワイドスパンの82平方メートルタイプで40階6660万円でした。

  183. 389 匿名さん

    2期1次の再登録受付10戸だそうです。販売戸数が50戸だったので、
    40戸に申込があったことになりますね。

  184. 390 匿名さん

    >>388さん

    385です。ありがとうございます。
    7000万円台はちょっと予算オーバーです・・・
    冬至のときで何階まで日照に影響がないのか、
    モデルルームに行って日影図で確認させてもらおうと思います。

  185. 391 匿名さん

    デベ発表の残住戸数なんて、嘘だらけですよ。
    発表戸数の数倍隠れてるのが、この業界の常識。
    10戸とあれば、少なくとも20ちょいは売れ残ったはず。
    389さんみたいな人は本当に事実だと思ってるの。だとしたら不動産屋にとってはかなり美味しいお客様だね。あと残りわずかですよトークにあっさり乗っちゃうでしょ。

  186. 392 匿名さん

    よくみると40の申込となってる。これは正解

  187. 393 匿名さん

    不調だねー。どうしてかね?

  188. 394 匿名さん

    このご時世、好調な物件なんかあるわけないよ!
    あるなら教えて欲しいわ。

  189. 395 匿名さん

    場所は全然違うけれど、晴海レジデンスじゃない?

  190. 396 匿名さん

    晴海レジデンスが好調ということであれば、リエトも好調ということになるのでは。
    そういえば晴レジもある意味で訳あり物件ですよね。

  191. 397 匿名さん

    晴海もリエトも、こんな大規模物件、すぐ完売ってありえないよ。今の時点で、200~300売れてれば良いほうじゃないの?

  192. 398 マンション投資家さん

    二子ライズなんかほとんど売れてないよ.
    玉川沿いのタワマンだけど此処はそこそこ売れてるほうだよ.
    武蔵小杉という格下地域だけどこの値段でこれだけ売れればたいしたもんだよ.

  193. 399 匿名さん

    良いマンションですよね。早く引っ越ししたいです。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸