横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物

こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

>>1016

賃貸で80%なのと分譲は一概には比べられないのでは?
    賃料がいい額するから100%までは入ってないけど、
    分譲だと考え方も変わってくると思うけど。
    新駅ができたり、景気がよくなってくれば賃貸の入りも変わるだろうし。

2. 3 匿名さん

6部屋くらいが明かりがついてますね。

3. 4 匿名さん

祭りだー、と騒いでいたオレがなつかしぃ。

久しぶりに来てみれば4スレ目とは!

あの予定価格のままで頑張ってるんですか?すごいな、オレの目が節穴だったよ。すまん、リエト。

4. 5 匿名さん

また、キャンセルの案内きたねw

5. 6 匿名さん

明かりが増えていくのが楽しみです

6. 7 匿名さん

35年でローン組んでも、繰上げ返済で15年ぐらいで返済できる金額でローン組んでますよね。
    そうしないと、次が大変だ。

7. 8 匿名さん

計画は色々ですね

8. 9 匿名さん

どんな間取りが残ってるのでしょう?

9. 10 匿名さん

今日も明かりが増えてましたね

10. 11 匿名さん

住宅ローンを20年以上かけて返す人はあまりいないんじゃね。

11. 12 匿名さん

普通にいるだろ。

12. 13 匿名さん

う~ん。20年もかかるなら予算的に厳しくね?

13. 14 匿名さん

ここの営業って、あまり勉強してないよね。
    何千万もの買い物するんだから、こっちは、いろいろと勉強してるのに、幹線道路の音や日影。空き地の再開発の話ふっても、悪い話になるとダンマリ。

14. 15 匿名さん

それはどこの営業にも言えるよね

15. 16 匿名さん

11や13あたりは40歳以上の御年配の方なのかな?

16. 17 匿名さん

銀行に相談すれば、普通に15年完済を薦められる。

17. 18 匿名さん

どんな相談するの?バブル前じゃないんだし住居としてのローンで15年で完済なんてことはないよね。資産としてなら間違いなくここは選ばないし。

18. 19 匿名さん

30歳の人ならば貯金1000万もあれば超上出来。
    残金4000万を15年で返す?
    無理でしょ。
    理想と現実は違いますよ。

19. 20 匿名さん

買い換える予定ないの?
    20年もかけて返してたら、一生ローンを返す人生だよw

20. 21 匿名さん

リフォーム費も予定にいれておかないとしんどいよ。
    10年も住めばいろいろ手入れいるからね。ここは二重窓でないから結露も覚悟しないと。

21. 22 匿名さん

15年返済?
    一体何%の人がマンションを購入できる対象になるの??
    仮にそんな15年返済の縛りがあるとしたら、住宅販売なんてビジネスは成り立たなくなるね。

22. 24 匿名さん

15年というしばりはないけど、それぐらいの資金計画でいかないと行き詰るよ。
    DINKSね。。。収入合算はやばくね。かみさんの務めなんて安定しないでしょ。
    50過ぎても働かせるの?w

23. 25 匿名さん

かみさんが社長の俺はどうすればWWW

24. 26 匿名さん

自営だと、なおさら長期ローンはだめでしょ。
    何十年もかみさんの収入を当て込んでローン組むの???

25. 27 匿名さん

何十年もダンナの給料をあてにしてローン組むの?
    同じことだと思うけどな
    どんな立場にしろ職種にしろ
    長期ローンはリスクが高いということだよ

26. 28 匿名さん

60まで働けないような人がローン組んじゃダメだよ。
    オレは自分の収入だけでローン組んだ。
    カミさんは40で専業(働いても小遣い程度)
    貯金はリフォ-ムやら子供の学費に当てる予定でシュミレーションした。
    退職金で清算と銀行の人に予算オーバーのローンを進められたが退職金は手をつけるきがないから断った。

27. 29 匿名さん

私は少し様子を見て1年で返しちゃいますよ。
    余裕とは言えませんがキャッシュで払えます。
    武蔵小杉は長い目でみればまだ安いですよ。

28. 30 匿名さん

固定金利なら長期ローンでも、そこまでリスクないですよ。

キャッシュで払うのもよいですが、余裕資金があるなら住宅ローンを組む金融機関に
    新規で大口の定期の口座を作れば金利は交渉で落とせます。

死亡すればローンがチャラだと思えば、生命保険代わりとも言えます。

金融機関と上手く話をつければ金利から生命保険部分を分離して
    別契約にして税制上のメリットがあります。

自営業の方は一部を事務所扱いにすれば、更に税制上のメリットがあります

更に、最近は8大疾病で就業困難なっても3年ぐらいローン返済を
    肩代わりしてくれる保険もあります。

そもそも武蔵小杉で徒歩10分以内(実測)なら、いざとなればすぐに
    現金化できるでしょう。
    なお、持ち家は売却しなくても生活保護を受けることができます。
    (賃貸にしろと指導を受けますが)

29. 32 匿名さん

キャッシュで払うのも良いけど、人生何が起こるか解らない。

ある程度ローンを組んで現金持ってるのも良いんじゃない。

キャッシュ沢山持ってる人には関係ないけど。

30. 33 匿名さん

リエトと直接関係ない話題が続いていますが、
    このような話はローン板でされたかれた方がよろしいかと。

31. 34 匿名さん

30代で1LDK買って、40代で3LDKに買い替えるつもりと、銀行の窓口で資金相談したら、
    お奨めできないといわれた。。。

32. 35 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/

ここに結構参考になること書いてるね。西は灼熱時地獄で中古の売りが多い。

33. 37 匿名さん

いろいろな人の意見を聞くのは良いことだよ。

34. 38 購入検討中さん

どうも紋切り型に惑わされてる人多いのか?
    一番熱いのは最上階角部屋だよ。住まいサーフィンの碓井氏のコラムを参考に。
    最上階の熱対策、設計者もあきらめてます。。。

35. 39 匿名さん

騒音よりマシ

36. 41 匿名さん

そうそう。最上階の南東、南西は価格が高い。
    最上階買う人は電気代なんか気にしない。。
    西向き買う人だって暑いのは承知で買ってるんじゃないの?

37. 42 匿名さん

電気代気にしない金持ちが武蔵小杉に住むか???

38. 45 匿名さん

不在で帰宅して部屋が灼熱ってちょっと古くないですか?
    最近のエアコンは外気より部屋の温度が暑くなると換気しますよ。
    換気だけなのでたいして電気代かかりませんし、
    家にいるときは朝から晩まで27℃ぐらいでエアコンつけっぱなしです。
    電気代は2万円超えたことないですよ。
    エアコンに80万円ぐらい使うので
    むしろガンガン使わないと意味ないです。

それに光熱費って夏より冬のほうが全然高いですよ。24℃設定で朝から晩まで床暖房とエアコンつけっぱなしにすると3万円超えます。

39. 46 匿名さん

ちなみに毎月の飲み代に比べりゃ、電気代なんて気になりません。
    ケチるなら、バス便のマンション買って2000万円ぐらい浮かせたほうが合理的ですよ。

1ヶ月1万円の無駄が1000ヶ月分も節約できます。

40. 47 匿名さん

徒歩20分で強制的に旦那を健康にさせるのも良いかも。

41. 49 匿名さん

毎日タクるなんて働き過ぎ。

42. 51 匿名さん

↑爆笑したよ

43. 53 匿名さん

どうせジムに通ってるので、歩くのは体力作りに良さそうですが、
    雨が降るといやですね。

44. 54 匿名さん

一日、一万歩歩いた方がいいですよ。
    歩幅80cmとして8000m。徒歩100分。
    いま老後のためコツコツ貯金する若者が増えていますが、健康であってこそです。

45. 55 ご近所さん

最上階西南12500万か~
    賃貸仕様にとてもそんな値打ちがあるとは思えないが・・・
    誰が買うんだろうね。

46. 56 匿名さん

↑ホント。

それにいろいろ聞けば聞くほど、ここにしなくてよかったって安心する。

47. 57 匿名さん

↑じゃあ何でいつまでここに張り付いてんの?
    ただの暇な人?

48. 58 匿名さん

しょせん買えない人の遠吠えでしょう

興味ないならここにこなければいいだけなのだから。

49. 59 匿名さん

個人でも1千万円が小遣い程度の人って意外にいますよ。
    私も証券口座みると1日で2~300万円増減してなんとも思わない時期ありましたよ。
    バブルってホント恐いね。
    個人の年間売買高300億でも100位にも入らなくてビックリしたよ。

50. 60 匿名さん

徐々に部屋に明かりが灯り始めましたね。
    1期で購入した方たちは、
    GWあたりに引越しピークでしょうかね~。

51. 61 匿名さん

>59

スゲー!
    それで結果がムサコかよ!ウププ(笑)
    そっちのほうがビックリだよ。

52. 62 匿名さん

56です。
    こちらはちゃんとした分譲仕様のマンション買いましたよ。もちろんリエトより高い坪単価ですが。
    どれだけの人がリエトを気に入って買うのか、面白半分に見に来てるだけです。確かに暇なのかもしれませんね(笑)

53. 63 匿名さん

いえいえ、単に両親の側に住んでるだけなんです。

54. 64 匿名さん

>>62

わざわざここを見に来てるなんて、
    気になってるってことでしょ?
    それともリエト以外のページも同じように
    出没して感じ悪くしてるんですか~?

人格が問われますね。

55. 65 匿名さん

それぞれがそれぞれの理由で購入するんだし、
    62のようなやつは無視しましょう

56. 66 匿名さん

個人的には仕様についてはそれほど重要視してません。
    そもそもどの仕様のことをいってます?
    住めないほど悪いわけじゃあるまいし、
    リエトは十分だと思うけどな。
    徒歩5分程度のタワーで交通の便が
    良いのが一番です。
    内部仕様なんてそのうちリフォームすればいいことだし。

相変わらず62のような輩がいるんだね。
    上を見ればきりないし、結局は自分でできる範囲で
    自分が納得する物件を購入すればいいんじゃない?
    別の人からみれば62が購入したといってる物件だって
    ”購入しなくてやめてよかった~”って言ってる人も
    いるだろうし。

57. 67 匿名さん

>>62

恥ずかしいからやめなよ

58. 68 匿名さん

まあ、ここだけじゃなくってどのマンションでも100%の人が
    満足するマンションなんてないんだから、
    いちいち目くじら立てなくてもいいんじゃないかな~?

もうちょっと建設的な話をしたほうがいい気がするけど

59. 69 匿名さん

よく見たら仕上げがちょっと雑なところもあるのは確かだけど、
    所謂分譲仕様でも、そういうところあるみたいだからね。

60. 70 匿名さん

今まで何度も情報がやりとりされてるが、
    ここは賃貸仕様じゃなく、一応分譲仕様だよ。レベルは低いけどね。

>>62は絶対病んでるね。
    実社会では誰にも相手されないから、こーゆーとこ来て荒らしてるカワイソーな人。頑張って生きていって下さい…

61. 71 匿名さん

こういうやりとりしている時点でどっちもどっちだけど。
    あまり向きになると相手の思うつほですよ。

62. 72 匿名さん

けち付けてる人は、低仕様=賃貸仕様って言いたいんでしょ。これからは物件価格を下げるために、
    そういう意味での賃貸仕様の分譲マンションが普通になるかもしれないのにね。

63. 73 匿名さん

気に入らないところは、5年ぐらいでリフォームすれば良いだけ。
    どうせ使ってれば古くなりますから。

64. 74 匿名さん

ここは、全部屋ベランダに出れるのが良いですよね。
    パークシティもいいけど。リビングのガラスが嵌め殺しが嫌で…
    雨あがりだったからか、MRのガラスがあまりにも汚くて…

65. 76 匿名さん

我慢できず参戦してる契約者が多そうですね。
    どのマンションにも一長一短、欠点はあります。例えば駅徒歩もそりゃ10分以内に越したことはないけど嫌なら他あたればいいだけのことだし、契約者は納得して買ったんだから無視してればいい。
    スマイリー事件に続いて、このサイトに張りついてる荒らしもしょっぴいてくれたらいいのに。
    掲示板なんて匿名でもなんでもないんだから。

66. 77 匿名さん

私はバルコニーが全面あるよりFIXとバルコニーの両方あるのが好きです。
    人によって好みが違いますよ。バルコニーのガラス手摺と同じ感じ。
    しょっちゅう拭いてるわけじゃないでしょ。
    思ってるほど汚れません。

67. 78 匿名さん

↑だから皆さん好みを言ってるだけじゃないの?いちいち反論しなくても…
    なんか痛いね。

68. 79 匿名さん

↑買ったひとの反論は話半分で聞くべきだし大人気ない面はあるものの理解の範囲内。
    あなたたちはひとをおとしめてるつもりで実は自分が地に落ちてる理解できない人達。
    ひととして。。痛い。。

69. 80 匿名さん

今はマンションズ見ても、ロクなマンションが残ってないんだから
    大人しく待った方がいいのに

今買う理由と言ったら、豪華な設備と高規格なマンションが
    今しか無いからというぐらいしか無いのに
    ここはそれが無いのだから、それだったらこれから出てくる低仕様で
    格安なマンションが大量に出てくるまで待った方がいいような

70. 81 匿名さん

ロクな、、はあなたの価値観。ただふし穴かもしんないよ。あると思うよ、今結構。小杉にこだわんなければ。
    あと景気が悪くなってなければ抽選だった、あるいは気付いた頃はとっくに売れてた部屋が今、ライバル購入者たちが給料カットで一斉に買い控えた結果、思いがけずじっくり選べることになった端境期。先立つものさえある人なら今は買い時。景気が戻ったら買い控えてたひとらがどっとギャラリーに押し寄せるけどまだ物件供給が追い付かない売り手市場にしばらくなる。次の買い時はその購入層がかいおわったのに供給が過多って端境期まで待たないと。いつのことやら。
    買い時読みも個人の目利きだから分からんが、いずれにせよ買い時じゃないと思っててここ買う気がないんなら板荒らしで時間つぶさずにあなたが思う買い時までおとなしく待ってたら。
    か、いい物件ほかにあるよ、ここからは出てもう一度さがしてみてね。

71. 82 匿名さん

それではお聞きしたいのだけど、山手線の新宿~品川から乗車時間30分以内で
    駅徒歩10分以内(不動産表記ではなく、実際に歩いて)でお勧めの物件ってある?
    竣工済かどうかは問わないけど、山手線西側限定で。

田園都市線川崎市内の駅から徒歩数分の物件とか、駅から近くても
    立地がいまいちなところが多いと思うのだけど。

72. 83 匿名さん

やっぱ川崎西口あたりじゃないの。山手線の西側じゃないけど。
    都心にも横浜にも電車ですぐだし、商業施設の集積が小杉とじゃ比較にならん。

73. 84 匿名さん

川崎は悪く無いけど、今1番新しい物件が民事再生物件というのは苦しい
    値崩れしてる晴海も悪くないがこっちもデベが不安

74. 85 匿名さん

地区や路線と駅徒歩を重視するなら、そのエリアは無いに等しい。
    新しく立てる場所あまりないんだよ。駅近に。
    あるのはニコ玉、中目、大崎くらいですかね。でも高くて手が届かない。

リエトは、東横線徒歩数分(おまけで特急停車)しか目立つメリットない。
    だけどそのメリット持ってるマンションが他の地域にない。

今の購入者のうちいくらかは、立地優先で、
    野村や住友不動産と価格だけ比較してこっちにしたのでは。

7000万以上の部屋になると、
    「わざわざここでなくても」
    感が増すけどね。

消去法でもだめなら、
    数年前の高仕様マンションの中古を狙い撃ちするか、
    都北東方面で手を打つしかないよ。

75. 86 匿名さん

北千住、南千住、日暮里あたりがイメージが微妙な割りに最近の再開発が目覚しくて
    大化けする可能性ありと思ってますがどうですかね?
    23区内で都心部との絶対距離も近いし。

76. 87 匿名さん

みんな考えるのは同じですね
    駅近の土地が無くなってきてる

77. 88 匿名さん

都心近郊エリアは駅近が開発されつくした苦肉の物件しかない、それは今後もずっと一緒。もう少し郊外まで触手を伸ばして駅近をゲットするか妥協するかしかない、それも今後も一緒。ただ土地がないという事態は徐々に悪化すると思う。

78. 89 匿名さん

北千住あたりはもうだいぶ高くなってしまったよ。小杉より高いんじゃないかな。
    駅前の大きな空き地が再開発されるから、規模的に小杉と比較するより、川崎と比較した方が良いね。
    商業施設も充実してるし、大規模ターミナル駅なわけだから。

79. 90 匿名さん

「ターミナル」に突っ込みいれるのは武蔵小杉の今後板を見てからでよろしく

80. 91 匿名さん

スレ違いですが、北千住は駅前のミルディスタワーを買った人は本当にラッキーでしたね。
    5年前の販売時は坪200、今は中古でも坪300くらいで即制約のようです。
    小杉の場合は駅界隈の物件供給数が多すぎて、既に供給過多ですから北千住とは状況が違うと思います。
    ここは仕様は低いですけれど、小杉という場所やこの立地を考えると決して高くはないと思うのですが。

81. 92 匿名さん

駅近マンションで比べると、北千住も錦糸町も武蔵小杉より高いですね。
    一応、東京23区内だし行政サービスの内容や徒歩圏の商業施設を比べると、
    武蔵小杉は、今のところは負けていますね。
    ただし、鉄道の利便性が高く、再開発の余地が大きいので、
    武蔵小杉のほうが期待度は高いと思います。
    (景気悪化して街が整備されるまでには随分かかりそうな気配ですが)

82. 93 匿名さん

どうせならパークシティがいいな。

83. 94 匿名さん

どうせなら3年前に購入したほうがいいな。

84. 95 匿名さん

ここかどうかは別として、マンションを購入しようと
    考えている人には今は買い時だと思うけど(私見)。
    住宅ローン減税だって、あるのと無いのでは、
    物件価格的に数百万かわるでしょ。
    なにせ今年入居なら1.2%もあるんだから。
    景気良くなれば、物件価格だって上がるし。
    それに駅前物件自体がなくなってくるし。

部屋の仕様なんて住めば都だし、そもそも住めないほど悪いわけでもないと思う。
    耐震、免振、制振の話とかもよくでてたけど、素人に何がわかるの?
    ただ文言として新しいだけだと思う。住んでて違いなんてわからないだろうし、
    免振も制振も実際の大型地震に対するエビデンスも無いわけだし。
    部屋の内部仕様だって十分。そもそも構造は分譲仕様。
    管理費修繕費も考えないと維持費が大変。
    トイレとかお風呂の設備は賃貸仕様に切り替えたんだろうけど、
    そんなものは消耗品でいつか変えるときにでもそのときの
    最新式にすればいい。

マンションは立地が全てだと思ってます(私見)。
    東横までは実測7分くらいかかるけど、十分近いし、
    新駅ができれば3分くらいでいけるし。
    内部の装備なんていつかリフォームするのですよ。

人それぞれマンションに求めるものは違うだろうから一概には言えないけど。

武蔵小杉でここと同じもしくはもっと駅近物件で、その価格が下がると
    思っている人はそんな物件がでてくるのを待ってればいいし。
    武蔵小杉じゃなくって他にいい物件があるならそこにすればいいし。

ここを購入するしないは、人それぞれの事情があって決めているだろうから、
    批判ばかりしないで、もっと建設的な話ができればいいのに。
    嫌ならこの掲示板にこなきゃいいと思う。
    わざわざこの掲示板に来て文句批判をいってるのを見ると
    どうも負け惜しみに聞こえてしまう。
    だって、他にいいところがあるならそこを買えばよくって、
    わざわざここにこないだろうしね。
    結局は何かの意図があって批判してるんでしょうね。

お金がある人で、買いたい人は買うのです。

あくまで上記は全て私見です。
    (当然、反対意見もあると思います)

85. 96 匿名さん

長々何が言いたいの?高値掴みで精神がおかしくなったのかな?
    心配しなくても、北千住も小杉も当分(あと5年くらい)下がり続けるよ。

86. 98 匿名さん

買えない人は待てばいいよ。

87. 99 匿名さん

3年後くらいに建つ予定の武蔵小杉のタワーの値段が楽しみです。
    96がいうように本当に下がるのかが・・。

それまでの賃料もばかにならんが。

88. 100 匿名さん

97のように、一般論をすべての地域に
    あてはめる単純な発想もあるけどね。

89. 101 匿名さん

今は景気が悪いからここに限らず売れ行きが
    芳しくないだけじゃない?
    特にタワーは戸数が半端ないから、
    景気が良いときじゃないと速攻の完売ってのも
    なかなかなさそうだし。
    シティも苦戦?

90. 102 匿名さん

明かりが徐々に増え始めたような気がします。

91. 103 匿名さん

MRに最近いってきましたが、
    お客さん、結構いましたよ~。

1期の人たちが住み始めてるから
    エントランスの奥に受付とが設置されてて、
    落ち着いた感じでした。

92. 104 匿名さん

>>96
    不景気でリストラされて自棄になっているんだね。
    ここは見ない方が良いよ。
    この時代でも買えて幸せになっている人と、自分みたいに値段下がったらもっと自分が貧乏になって
    ますます自分が不幸な人と分かる事になるから。
    可哀想に。

93. 105 匿名さん

そもそもこの程度の価格で高値掴みだの何だの騒ぐ方が貧○くさい。

94. 106 匿名さん

安物買いの銭失いってことですね。分かります。

95. 107 匿名さん

モデルルームに行きました。
    バルコニーが透明なガラス張りなのが明るいし開放感あっていいですね。
    あと部屋がバルコニーで繋がってるから外壁側に梁が出過ぎないように工夫されてる。
    PCMは外壁側に大きく梁が出てて、窓を取り囲むような感じになってるから
    部屋の中に梁の影が出来てちょっと残念。
    その分部屋がすっきりするから個人の好みとは思いますが。

騒がれてる仕様はトイレ、バス、キッチンは確かに???って感じですね。
    確かに賃貸だと古くなると入れ替える部分ですね。
    床のシートや壁紙はPCMより質感が落ちる感じです。
    これも賃貸仕様かな。

水回りを中心とした内装以外は分譲と同じと感じました。

一番残念なのはペアガラスでないこと。
    窓が大きいだけに冷暖房の効率が悪そうです。

あと駐車場が凄くいい。
    立地的にはPCMの方がいいと思いますが、新駅オープン後の雑踏から逃れられるし、
    両方の線路から離れるので少し落ち着いた感じを求める人にはいいかも。

96. 108 匿名さん

リエト順調なんですね。
    財力のある売主だけに、持久力もありますね。

97. 109 匿名さん

見かけがいいのが、本当に良いとも限らないですよ。
    コスギタワーの住民板を見ると、立派そうなトーヨーキッチンも、奥行きがありすぎて女性にはシンクが使いにくいと。。。

98. 110 匿名さん

シティハウスと比較された方、リエトのメリット、デメリットをお聞かせ下さい。

99. 113 匿名さん

クラッシーvsパークシティもお願いします。

100. 114 匿名さん

>>113
    パークシティ vs クラッシー

何度も言っているがマンションは立地。
    タワーマンションは特にそこを重視すべきでしょう。
    なぜタワーマンションなのか?
    お洒落なイメージを想像している人が多いようだがタワーマンションなんて妥協の産物です。

駅近くの高い地代を按分して区分所有する或いは空間を買う。
    高層階にして戸数を確保して消費者が安く購入出来るようにする。
    或いはデベが売上利益確保すると考えても良いでしょう。

その妥協の産物で駅から遠いだなんて本末転倒な考え方です。
    タワーマンションに求められるのは駅近です。

その定義から考えるとクラッシーよりもパークシティの方が良いでしょう。

立地 パークシティ
    デベ パークシティ
    ゼネ パークシティ
    仕様 後から交換できないペアガラスの分だけパークシィ有利
    総合 パークシティ

私は多少高くてもパークシィを買うべきだと思います。
    未入居中古物件もありますよね。

両方のエントランス・部屋を見ましたがトータルでは生粋の三井不動産レジデンシャルのパークシィにはクラッシーは遠く及ばない。
    クラッシーのデベも三井不動産レジデンシャルですが生粋ではなく代理販売程度のポジショニング。
    そんな印象です。

東急東横線JR新駅の中間地点。
    両方取りの美味しいポジションにあるのがパークシィです。
    歩いて30秒にスーパーマーケットがあるのも便利です。

駅を降りて目の前に自分のマンションが聳え立つ。
    イメージすればどちらが良いかなんて明確だと思いますよ。

百聞は一見にしかず。
    是非見に行きましょう。

101. 115 匿名さん

シティ、パーク、リエトどれもそれぞれ好みがあると思いますが・・・

シティは2人もしくはシングルであれば買いたいなと思いました。
    全体的に落ち着いていてセンスもよく、大人が住むにはとてもいい物件だと思いました。
    (その分、家具などもこだわって揃えないと意味がないのかもしれませんが・・・)
    外観は残念に感じました。NECから歩いてみるとそこそこいいと思いますが
    その他のタワーマンションの方から見ると、どうしても残念な感じがあります。
    我が家が気に入った間取りはリビングが15畳以上ありましたが
    残念ながら、せっかくのリビングの真横にオフィスビルがどどんと建つとのことでやめました。
    方角、間取りにもよると思うので、他にもいいお部屋があると思います。

パークは立地も内装も含めて総合的にいい物件だと思います。
    外観もいいですね。あずきと紺色?の線が自分にはおしゃれだと思えないのですが
    でもやはり武蔵小杉の中で一番洗練されたタワーな気がします。
    いい意味で一番目立ちますね、形も立地も。
    個人的にはあまりいらない共用スペースがちらほらあるような気もします。
    パークの場合、いまさら買いたいと思っても
    中古物件をあたらなくてはいけないということもあって、なかなか気に入る間取りはありません。
    残り物のような間取り、方角、階数が多く、それに対する値段の高さで
    そこまでして買うのは・・・と思ってしまいます。
    いい部屋が売りに出れば即買いたいです!!

パークと直接関係ありませんが東急の駅前ロータリー(?)が早くできるといいですね。

リエトはどなたかも書かれていたように、水回りの仕様は必要最低限な感じはします。
    トイレもタンクレスではないですし、お風呂もそこまで新しい感じはしません。
    洗面所・お台所の下は開き戸でしたし。
    仕様が最新で見た目がおしゃれなのを求める人には向きませんが
    小さい子どもがいたり、そこそこ普通の仕様であればいいという場合には
    十分かなという感じがしました。
    (ここの掲示板で相当ひどいということを読んでから見に行ったので
     あまり気にならなかったのかもしれません)
    収納は多くていいですね。シティなどと異なり、オプションでつけなくても
    洗濯機の上に収納があって・・・等には惹かれました。
    ここはエントランスや近隣と共用の緑のある空間がいいですね。
    共用施設もまあ使いやすいかなというものが多かったです。

102. 116 匿名さん

シティ、パーク、リエトどれもそれぞれ好みがあると思いますが・・・

シティは2人もしくはシングルであれば買いたいなと思いました。
    全体的に落ち着いていてセンスもよく、大人が住むにはとてもいい物件だと思いました。
    (その分、家具などもこだわって揃えないと意味がないのかもしれませんが・・・)
    外観は残念に感じました。NECから歩いてみるとそこそこいいと思いますが
    その他のタワーマンションの方から見ると、どうしても残念な感じがあります。
    我が家が気に入った間取りはリビングが15畳以上ありましたが
    残念ながら、せっかくのリビングの真横にオフィスビルがどどんと建つとのことでやめました。
    方角、間取りにもよると思うので、他にもいいお部屋があると思います。
    個人的には新幹線がカーブして入ってくるのが見えて、たまらないです。
    電車はそんなにうるさくないし、電車が近くに見えることは個人的にはプラスです。

パークは立地も内装も含めて総合的にいい物件だと思います。
    外観もいいですね。あずきと紺色?の線が自分にはおしゃれだと思えないのですが
    でもやはり武蔵小杉の中で一番洗練されたタワーな気がします。
    いい意味で一番目立ちますね、形も立地も。
    個人的にはあまりいらない共用スペースがちらほらあるような気もします。
    パークの場合、いまさら買いたいと思っても
    中古物件をあたらなくてはいけないということもあって、なかなか気に入る間取りはありません。
    残り物のような間取り、方角、階数が多く、それに対する値段の高さで
    そこまでして買うのは・・・と思ってしまいます。
    いい部屋が売りに出れば即買いたいです!!

パークと直接関係ありませんが東急の駅前ロータリー(?)が早くできるといいですね。

リエトはどなたかも書かれていたように、水回りの仕様は必要最低限な感じはします。
    トイレもタンクレスではないですし、お風呂もそこまで新しい感じはしません。
    洗面所・お台所の下は開き戸でしたし。
    仕様が最新で見た目がおしゃれなのを求める人には向きませんが
    小さい子どもがいたり、そこそこ普通の仕様であればいいという場合には
    十分かなという感じがしました。
    (ここの掲示板で相当ひどいということを読んでから見に行ったので
     あまり気にならなかったのかもしれません)
    収納は多くていいですね。シティなどと異なり、オプションでつけなくても
    洗濯機の上に収納があって・・・等には惹かれました。
    ここはエントランスや近隣と共用の緑のある空間がいいですね。
    共用施設もまあ使いやすいかなというものが多かったです。

どこも好みによると思います。
    どこが極端に悪いと書き込んであるのを読むと(参考にはなりますが)
    ちょっと気分は悪くなりますね。

103. 117 匿名さん

↑エラーになってほぼ同じものを書き込んでしまいました。
    申し訳ございません。

104. 118 購入検討中さん

シティハウスvsクラッシー?

立地 クラッシー
    内装 似たようなレベル
       →似てはない。内装はあきらかにシティだろう。 
    規模 クラッシー
       →くらべるとこではない。

マンションは立地。
    →たしかにそうだが、PCMもクラッシーもシティ、コスタ、レジ
    基本的にはほかの地域からみたら、これらすべて立地はいい。
    あとは好みの問題くらいの差だとおもう。

さすがに手が届きそうな距離に新幹線が走ってるってどうなんだ?
    考えりゃわかるだろ?
    二重サッシュで防音バッチリなんてデベは言うが苦しい言い訳だね。
    →おたくは素人かね?新幹線の音のほうがしないのよ。
    むしろうるさいのは湘南新宿ラインの急行だね。
    これはもほとんど気にならない。ただし、急行と新幹線が同時に通ると
    ちょっと気になりましたね。

先祖代々線路脇に土地を持っていて売却できないなら仕方なくの
    二重サッシュは理解できるがそもそも二重サッシュなんて
    苦肉の策であることを忘れんで欲しい。
    →あほや。。。

そして西側にも商用ビル。
    →ここに野村のビルがシティと同じ高さにできるから、西側は新駅できるまでは
    まず売れないと思う。リエトも野村に向いている側の20階以下になると、
    視野に影響がありそうだがどうでしょうか?

選択に悩んでいる人が理解できない。
    →はーい、悩んでいるで掲示板見に来てます。ちょっと前はリエト側に傾いてましたが
    さすがに200戸売れてしまい、狙っているところがなくなってきた。シティも同じ
    ことがいえますが。。。なかなか決断できない。。。

楽しみながら悩んでおります。

105. 119 匿名さん

クラッシィはフラット35Sの対象物件ですが、5月実行分から金利優遇期間が
    10年に延長になりましたね。第2期で購入を検討していて、フラット35を
    利用しようと思っている人には朗報なのではないでしょうか。
    これから金利がどちらに動くかは微妙なところですが…

106. 120 匿名さん

クラッシーvsパークシティvsシティハウス
    のランニングコストはどうですか?

あまり間取り、向き、眺望に拘わりありません。パークシティはポロポロ未入居の中古がでるので検討対象です。
    予算の都合上低層階希望です。

レジとコスタは中古少ないので検討してません。

107. 121 匿名さん

↑補足です。
    駐車場希望です

108. 122 匿名さん

ランニングコストは背の低いシティが一番安いでしょう。
    ちなみに旧御三家ではレジデンスが最も安かったです。
    パークは共有施設や公開空地が多く、固定資産税や修繕費が最も高いです。
    パークは駐車場や保険、税金も入れると月8万は行きますよ。

109. 123 匿名さん

駐車場入れたらどこだって月6万は下らないんじゃ?

110. 126 匿名さん

あくまで現時点での見積もりですが、
    30年の修繕費TOTALはシティは高かったですよ。

リエトが一番安かったと思います。

111. 127 匿名さん

ほかの物件は修繕の計画にエレベーター駐車場のリプレイスは入ってるのかな。
    機械式は安いけど、あれはかなり高そう。

112. 128 匿名さん

>>125
    だからぁ~、人によって価値観違うんだから一概に言えないんだってば。
    散々やりとり見ててわっかんないかな。
    頭悪いのは疲れる。

113. 129 匿名さん

確かに立地大事だし、内装はお金さえあれば変更できる。でも外装は変えられないから外装が我慢できない場合はやはり買えないでしょう。私はパークやコスタは無理です。そういう人は結構いると思うよ。

114. 130 匿名さん

クラッシーvsシティハウスvsパークシティ

クラッシー:耐震
    シティハウス:免震
    パークシティ:制震

そろそろ大地震?

115. 131 匿名さん

ちなみに高層マンションの制震なんてオモチャですよ。
    数字とか絶対出しませんから。
    フレームに対して垂直に入ってる時点で???です。

116. 132 匿名さん

地震のとき高層階の揺れはすごいよ。
    オフィスが品川の高層だけど、左右合わせて1m以上振幅した。

コピー機が歩き回ってた・・・。

117. 133 匿名さん

○振の話も飽きるほどし尽くされたね。
    リスクと安全性が定量化できてない、結局個人の価値観。て流れ。

118. 135 匿名さん

確かに。
    俺なんてクラッシーが住めなくなるぐらいの地震なら、
    どうせ日本中が滅茶苦茶だろうから何を考えても仕方ないと思う。
    っていうか、心配な人は高層マンションに住んだらダメでしょ。
    そもそも高層は火災に弱いから消化なんてできないよ。
    消防ヘリも救助ヘリも台数足りないから来ない。
    有名メーカーでの鉄骨プレハブ住宅に住んだほうがいいよ。

119. 136 匿名さん

高層マンションは簡単に住めなくなりますよ。
    停電でエレベーターが動きません。

水道とまったら高層階住人は寝袋と歯ブラシ持って下沼部小学校にダッシュです。
    場所取り合戦激しいので車を持ってる人は車で生活しましょう。
    但しエコノミー症候群に注意です。

120. 137 匿名さん

高層階購入者は、災害時にどうなるかなんて言われなくても知っています。

ただ今のタワーは災害時に入居者が困らないよう備蓄しているけど

地下や1階に置いてある所が多い。

10階ごとに備蓄するなどもう少し考えてもらわないと

いざと言う時高層階から取りに行けるかは疑問です。

121. 138 匿名さん

もし自分がタワマン住むなら、クローゼット半分つぶしても
    ビル用のパラシュート?あれ、ゲストの人数分含め用意しとくよ。
    釣りじゃなくって、マジそう思う。

122. 139 匿名さん

リエトふたつ、コスタとも高さはほぼ同じ160m。
    災害時にはロープを渡して逃げればいいんじゃ。。
    苦手な人にはリフトをつければいい。

123. 140 匿名さん

138みたいな人は住まないし、住めないから
    大丈夫。
    パラシュート用意してまで、タワマン住むアホはいないよ。
    いくらでもある低層に住めばいい

制震、免震と耐震だけでは全然違う。
    相当な地震が来ても、耐震構造で建物自体が崩れることはほぼない。

外から見てもそれほど被害は確認できない。でも耐震はそれこそ倒壊を防ぐ
    為のものなので、中は住めないほどぐちゃぐちゃになる。家具や家電が倒れる。

制震や免震は耐震にプラスされるものなので、家具や家電、住居内の被害を抑える。
    俺は結構重要視するけど、価値観はそれぞれ。

124. 141 匿名さん

どれも所詮どんぐりの背比べ程度。
    気持ちの問題なだけ

125. 142 匿名さん

免震は長周期地震動が来たら、アウトかもよ。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20090206/530187/

126. 143 匿名さん

耐震・制振・免震、どれも想定内の地震なら「計算上は」倒壊しません。

計算上が怖いならどれも住めないね。

まあでも耐震の高層なら、テレビや家具は固定したほうが良いかも。

127. 144 匿名さん

200メートル落下に何秒かかるのかね?そんなにパラシュートなんか素人に開けないよ。頭が弱すぎ。でもタワーの横揺れは嫌いなので私も敬遠します。

128. 145 匿名さん

耐震だろうと免振だろうと制振だろうと、
    普通、家具等には地震対策するでしょ~。

129. 146 匿名さん

>>144

頭が弱いかどうかはともかく、こういうものがあるそうです。
    私は144さんほど頭が硬い人間ではないので、落下のショックには耐えられそうもなく
    いざというときにはこっちを使いたいな~

高層ビル脱出用パラシュート
    ビースト・サバイバル・パラシュート
    スタティック・ライン開傘システム
    FAA TSO規格合格

ビル壁面に接触しても、潰れにくい円形型降下傘
    スタティックラインを窓から3.5m以内の柱や窓枠にしっかりと結び、
    地上へ向け飛び出すと、使用者の自重によって、自動的にキャノピーを
    コンテナーから引き出し開傘させます
    降下初心者向き
    最低開傘高度:地上50m以上
    販売価格 312,900円

130. 147 匿名さん

いいですね。
    ただ子供には難しそう。
    親がだっこ?かな。

131. 148 匿名さん

大地震きて電気・水道が泊まったら、実家に逃げます。

132. 150 匿名さん

パラシュート使ったからといって助かるとは限らない。
    日ごろから練習してないんだから。
    タワーの特に高層階に住むなら、地震の事気にして心配してる人は
    住まない方がいいよ。それだけでもストレスになるからね。

133. 151 匿名さん

集合住宅がほとんどの韓国(香港もか)では、巨大エアマットを備えつけるのが義務化されてるらしい。
    その方が現実的かもしれない。

134. 152 匿名さん

フラット35Sの金利優遇期間が一挙に20年になりますね。
    フラットで検討中の人にとって追い風になりそう。

135. 153 匿名さん

制震も免震も倒壊防止じゃなくて揺れを軽減して室内の被害をおさえるためのものですよ。
    耐震だって倒壊はしません。ちなみに私は昨年仙台の免震マンション内で大きな地震に合いましたが
    大きな船に揺られているような体感でした。気持ち悪かったですし不思議な揺れでしたが
    花瓶一つ倒れず、家財を守れるという点では相当効果があると思いましたよ。

といいつつ川崎に戻って今は耐震マンションに住んでいるのですが。。
    条件さえあれば本当は免震を購入したいですね。

136. 154 匿名さん

地味にパラシュートの練習するのがいいと思います

137. 155 匿名さん

ん~なんだかリエトのスレだけ面白いことになってますね。
    煽りとかアンチじゃなく淡々とレスがついてる。

パラシュートについては
    タワーで火災があって、もうどうにもならん!て時に
    着地ができず足を複雑骨折しようが、骨盤が折れようが、
    煙に巻かれて死ぬよりはマシじゃないんでしょうかね?
    そういうレベルじゃないかと。

138. 156 匿名さん

話がパラシュート迄いっちゃったけど、入居済みの人も
    これから購入する人もそんな事考えてないんじゃない?
    地震があっても、その時はその時。
    住みたいから住む。それって良いと思うよ。
    家具は固定する。火の用心を忘れない。
    これって大事だね。

139. 157 匿名さん

人命は尊いですよ。
    皆、命懸けでタワーに住むんです。

140. 158 匿名さん

タワーじゃなくったって、火災で尊い命が失われることは
    いくらでもあります。
    タワーに住めない人が色々文句をつけたくなる気持ちも
    わからないではないが。

141. 159 匿名さん

タワーじゃない、15階位のマンションは、パラシュートも使えず、タワーより危険じゃない?

142. 160 匿名さん

バルコニーやリビングにパラシュートを家族分常備して生活?あまりにも現実的じゃない。誰だパラシュートの話題にしたのは?

143. 161 匿名さん

言い出したのは私ではありませんが、リアルな話しだと思いますよ。

144. 162 匿名さん

15階くらいまでなら、商品名だがオリロー緩降器なんてのがある。
    これなら進退窮まれば、迷わず身を預ける。

145. 163 匿名さん

パラシュート派のみなさんはタワーから退散してくださいな。

146. 164 匿名さん

ちなみに川崎市消防局は災害ヘリを何機持ってるのかご存知の方います?

いざという時、最後の頼みの綱になるんだろうし、気になります。

147. 165 匿名さん

オリローって、ベランダに自由に付けて、良いのですか?

148. 166 匿名さん

パラシュート、どこで練習する?
    平常時に自宅でやったら通報されそうだ。

149. 167 購入検討中さん

ってかこのネタうぜ~な。パラシュートネタ一括削除依頼かけま~す!

150. 168 匿名さん

俺は真剣に購入を考えてるよ。

一人なら問題ないけど、二人部屋にいた場合譲るべきか?
    ちょっとタイタニック号まで頭をよぎり、複数個購入しておくべきか、なんてネ。

151. 170 匿名さん

ここ、間取りは結構いいんだけれど自分としてはひとつ納得がいかないことがあります。
    それは、他の物件比較で浴室の大きさが占有面積に比較して小さいように思います。
    販売ホームページに掲載されている部屋は全部1418サイズ、90ヘーベー近い部屋も含めて。
    パークは85ヘーベーは1620だったと思います。
    大きい風呂を希望しているのでこの点は残念。

152. 171 匿名さん

私は風呂、トイレ、玄関に場所をとるのは好みじゃないので、
    むしろ良い点だと思ってます。

確かに好みは色々あるので、そういう間取りもあれば良かったですね。

戸数はたくさんあるので・・・。

153. 172 入居予定さん

42階以上は1620じゃなかったっけ?

154. 173 匿名さん

そうなんだけど、戸数が少ないよね。
    3階あたりも広いかな。
    5階~41階の間取りはざっくり10パターン?
    反転タイプ多いし。

155. 174 匿名さん

1418でも十分だと思うけど。1317ってところもあるでしょ。

156. 175 匿名さん

1418で十分。

157. 176 匿名さん

私は太ってるので1418だと狭く感じます。

158. 177 匿名さん

我が家は1620。
    足ものびのびと伸ばせますし子供も二人一緒に入れますよ。

159. 178 匿名さん

風呂釜の大きさは変わらないんじゃないの?
    洗い場の広さが違うだけで。

160. 179 匿名さん

大きさ変わりますよ。
    縦横ともに20cm変わるわけですから。

161. 180 匿名さん

シティハウスもそうですが、お金を出せば
    (億、出さなくてもある)
    1620のお風呂のお部屋もありますよね。
    クラッシーも結構あります。

私が迷った間取りでは1620と1418がありました。
    やはり1620は広くて、子どもと入ってもゆったりできそうですね。
    お掃除は大変なのかもしれませんが。

我が家は部屋の間取りを優先し、
    また、予算の関係もあり、
    1418のお風呂の部屋にしようかと思っています。

162. 181 匿名さん

>>180さん

個人的には掃除が大変と思う方です。
    リエトの風呂の仕様は決していい方ではないので、こまめに掃除してもかびやすい材質です。
    せっかく広く豪華、快適を期待しても、かびていては。

163. 182 匿名さん

風呂掃除ならこれを使えばラクですよ。
    1kgと少し重いですが楽々掃除できます。
    パナソニック、ニッケル水素電池で長時間使えるお風呂用ブラシ
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/11/3639.html

あと別にリエトのお風呂の床は他のマンションと特に変わらなかったですよ。
    お風呂は1418あれば十分だと思いますが、1620に入ると確かに気分は良いです。
    冬たまに広い分少し寒いですが。

164. 183 匿名さん

エコカラットじゃないの?

165. 184 匿名さん

カラリ床だった

166. 185 匿名さん

お風呂広いとガス代凄いよ。

167. 186 匿名さん

それより水道代
    うち一人ずつ水を変えるからなあ…
    洗う時もシャワーだしっぱだし

168. 187 匿名さん

え~
    そしたら余計ガス代かかるじゃん。
    水風呂ってわけないし。

169. 188 匿名さん

1418→1620くらいじゃ違っても月数千円でしょ。
    大きいほうがいいです。

170. 189 匿名さん

見た目はたいして変わらなくても材質はあんまりよくないですよ。
    カビキラーとかもあんまり効かないので定期的に業者に頼むつもりです。

171. 190 匿名さん

業者ですか?

172. 191 匿名さん

ああ、宣伝と勘違いしてるなら違います。
    みなさん広さに気を取られてるけど、ここの風呂はそれ以外は何もうりがないってこと理解されてるのかな。

173. 192 匿名さん

1620でも浴槽が広いとは限らない。
    仮に広くても、浴槽が浅くて首まで浸かるとしっかり足が伸ばせない浴槽も多い

174. 193 匿名さん

1620と1418とでは、浴槽の内寸はほとんど変わりませんよ。

違うのは、浴槽の縁から壁までの長さです。(縦・横とも)
    その差は、洗い場の広さに出てきます。

175. 194 匿名さん

浴槽は深さが重要ですよ。
    最近の浴槽は介護を意識して浅い。
    介護必要になったら浅くするから、深いの欲しい。

176. 195 匿名さん

>>193
    全然ちがうよ。

177. 196 匿名さん

浴槽広いマンションを買いましょう

178. 197 匿名さん

同感。広さも浴槽の大きさも全然違うよ。

179. 198 匿名さん

どれだけ風呂好きなんだか。あの面積に
    いくら払うか考えてみたらどう?

180. 199 匿名さん

そうなんですよ。
    風呂の値段自体はさして違わないのに、1620の80平米の設定がほとんどないから辛いんです。
    (ほかもそうですが)

居室削って風呂広くすればいいのに、と思います。

181. 200 匿名さん

え?
    そんなに風呂の広さに拘る理由がわかりません。
    1480でも1620でもしょせん家の風呂ですよね。
    広さを求めるならスーパー戦闘でも行った方がいいんじゃないですか?

182. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2